スポンサーサイト


四万十ドライブ?

急に実家に帰ったりして
書きそびれていたけれど
実家に帰る前の週の話。

四万十川沿いを走って走って
四万十の上流まで行ってきた。

houkou (4)

四万十町にあるこの沈下橋は
現存する最古の沈下橋(らしい)。

老朽化のため
車は通っちゃいけない(らしい)。

houkou (3)

というわけで
車を降りて歩いて渡る。

橋の上からでも十分に見える
魚の群れや亀の姿が
クウスケは気になるようだった。

が、飛び込んじゃったらどうしよ??。
みたいな心配はまったくいらないので
ほんとうに助かる。
※もちろん負け惜しみです。

と、ここまでは良かったんだけど。

houkou (2)

このあと完全に道に迷って
どうしようかと思った。

地図を見ても自分たちが
どこにいるのか分からない。

どっちが北でどっちが南かも
さっぱり謎。

誰かに訊いてみようとしたけど
人っこ一人見当たらないし。

houkou (9)

なのでテキトーに走ってみたら
すごくいい河原を見つけたので
そこで川遊びでもしようと言うことに。

迷ってんのに川遊びて。

と思わなくもなかったけど
なんかすごくきれいだったし。

オニギリも食べたかったし。

houkou (10)

と、これは川で遊びながら
昆布のオニギリを食べていて
オニギリを落っことした男の図。

丸まった背中が涙を誘う。

「俺のオニギリ、魚が食うてる・・・」

よかったね。
せめて魚が食べてくれて。

houkou (5)

一方これは川上からどんぶらこーと
流れてくる米のかたまりを
必死に追いかける愛犬の図。

って、ビンボーくさいからやめなさい。

そんなことしてる場合じゃないんだから。

道に迷ってる真っ最中なんだから。

てか必死に地図見て悩んでるの
あたしだけじゃないか。

houkou (7)

というわけで何だかすごく
損してる気持ちになってきたので
あたしも川で遊ぶことにしました。

今からどっちを向いて走ればいいのか
それさえ見当つきませんが
知ったこっちゃないです。

夫婦そろって方向音痴なので
実はこういうの慣れてます。

どこに旅行に出かけても
予定通りのルートを
回れた覚えがありません。

houkou (6)

ただひとつとても悔しいのは
こんなに気持ちのいい場所なのに
もう二度と来れる気がしない
ということです。

実を言うとこの川が
四万十川なのかどうかさえ
今となっては分かりません。

houkou (8)

また行きたいなあ、ここ。

どこかなあ、ここ。

houkou.jpg

というわけで
このあとやんぴぃ家はどうなったのか。

たいしたことないですけど
続きます。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こうして見るとなんだかついこの前までは夏だったのに、急に秋が来たような感じがしますね。四万十川のここまで上流まで行ってみたのは初めてです。ほんとうに静かで、ほんとうにきれいで、ほんとうにもう一度行きたい場所でした。・・・うえーん(;△;)。週末なのでコメント欄は閉じています。やっぱり雨の週末になりました。これまたうえーん(;△;)
スポンサーサイト
