スポンサーサイト


四万十ドライブ?

さて、久礼を出てから
ノンストップで一時間半。

101005 (3)

夕方5時を過ぎ
やっと入野まで戻ってきた。

ここはもう我が家の
テリトリーなので
ここまで来たらこっちのもんだ。

が。

101005 (5)

ほっとしたら
おなかが空きました(^_^;)。←またか!!

なんだかきれいな女性(あたしのことです)が
たそがれているように見える上の画像ですが
実はうどんが出来上がるのを待っています。

海に面した
うどん屋さんのテラス席です。

101005 (7)

ほんとに海がすぐそこにあって
気持ちがいいです。

音楽はかかっていませんが
波の音が素敵なBGMを
奏でてくれます。

なのでラブラブな方と
行かれるといいかと存じます。

愛?そんなもんドブに流したわ!的な
冷えた男女で行かれる際には
ぜひワンコ連れで。

間が持ちます。

101005 (9)

などと言っているあいだに
お店の男の子が
クウにご挨拶に来てくれた。

ワンコが好きらしく
クウといっぱい遊んでくれたのは
すごく嬉しいことなんだけど
なぜか最後までクウのことを

「ジョイ!ジョイ!」

と呼び続けていた。

「ジョイじゃないよー。クウだよー」
と言っても
「ジョイ!」
って。

もういいか、このさいジョイで(´ω`;)

101005 (2)

そんなこのお店のおうどんは
麺がしっかり系でなかなか美味しい。

ちなみに夫の肩越しに
干してあるのが見えるのは
さっきの男の子のパンツとシャツ。

海沿いのおしゃれなテラスだというのに
この飾らなさが高知だなあと思う。

101005 (6)

それにテラス席は
ワンコオッケーというのも
助かる。

どこでも犬連れの我が家にとっては
家の近くで唯一クウを連れて行ける
ごはん屋さんなのだ。

101005 (4)

うどんにがっつく愛犬のせいで
ちょっと落ちつかなくはあるけれど。

このあとクウは本気で夫に
「ダメ!」と怒鳴られ
逆ギレしていた。

が、あたしが
チッ!
って舌打ちしたら
おとなしくなった。

・・・・ううむ( ̄⊥ ̄lll)

101005 (8)

と、そんな落ちつかない食事のあとは
テラス席を下りて、そのまま海へ。

101005.jpg

なんだか予定外に長距離になった
この日のドライブだったけれど
道に迷ったことも含めて
結局は楽しかったような気がする。

ここを見てくれているみんなにも
いろんな場所を
見てもらうことができたし。

実はみんなにいろんな場所を
見せてあげたいなーっと思ったから
わざと道に迷ってみたんだけど(大嘘)。

そういう気遣いなんだけど(大嘘2)。

101005 (10)

だからと言って
最初に川遊びしていたあの場所を
教えてくださーい!
とか言われても困ります。

みなさんも大人なら
そこは触れないで
あげてください・・・。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。入野の海で見た夕空が、ほんとうにきれいで感動しました。空からのゴホウビみたいでした。道に迷って、予定が狂って、それでも1日楽しめたかどうか、神様に試されたのかもしれないな。なんて思ったり。神様ってドSかもしれないですね。あ、あたしとおなじだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

①ば~~~~ん!!!
ここうどん屋さんなのー!!
めっちゃ広いデッキだね~(汗
随分前にkoumeさんが行ってたとこと同じかな~♪
たそがれやんぴぃさんをムーミンさん上手に
撮ってくれてるね!
まさか、腹空かしてうどん待ってる女には見えんばい(笑
子供ちゃんとクウちゃんも可愛いなぁ~
ルタはねー子供が近づいただけで吼えるんだぁ(涙
こんな風に子供とワンコって写真撮りたいけど
一生無理だと思う…(汗
で…舌打ちで大人しくなるクウちゃん凄いね…
うちとおんなじだよ(笑
とーちゃんが言ってもガウるだけやけど
オカンが見ただけで静かになるもん♪
これって喜ぶとこなのか…(汗
最後の写真すっごく好きーーーー!!
空も綺麗だし、ムーミンさん男前に見えるぞー
遠くて顔は分からんけど(汗

2010/10/05 (Tue) 15:09 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
ありがとうございました

入野のうどん屋さんってひょっとして「いろりや」さんですか?


お言葉に甘えてリンク貼らせていただきました。
今年の夏は高知に帰省してないので海の写真にぐっときます。

2010/10/05 (Tue) 15:27 | おか #- | URL | 編集

まず初めにクウスケさんのどこを見て「女医」いや、「ジョイ」になったんだ?( ̄ェ ̄;) !?よう坊主、教えてくれないか?

高知のうどんは美味しいんだろうなあ。
四国ってうどんとかでも有名だったっけ?(超うろ覚え)

(わざと)道に迷ったお陰で私達に(たまたま)素敵な所を紹介してくださりありがとうございます(*^_^*)
本当にそちらには素敵な場所がたくさんあるんですね♪
ますます遊びに行きたくなりました。
これだけ高知のいい所を紹介してるんだからいっそのこと「高知親善大使」にでもなったらいいのに・・・。
あ、もしくはキャンギャルでもいいか( ̄∀ ̄)
水着着て四万十川でグラビア撮影してもいいかも~。
今度市長さんにでもお手紙送ります(`・ω・´)

2010/10/05 (Tue) 16:04 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

お~ドSな旅、無事に帰れたんやね
最後の写真いいなあ
海のはるか向こうから光?雲?が掛かってて綺麗~

なんだか綺麗なとかっていう女性
股の間に手~置いてる?
で「うどん、まだか」って思ってる?
しっかり系の麺か~美味しいやろなあ
しかもこのロケーション、最高やん(^-^)

この子はなんでジョイくんてクウちゃんの事呼んだんやろね

あははは、ムーミン君に怒られても逆ギレしたクウちゃんがやんぴぃさんの舌打ちで大人しくなったんか~
わかってるんやね、クウちゃん
誰が怖いか、ヒヒヒ

うんうん、やっぱ道に迷ったんも必然的な事やったんかもよ
そんな気がしてきたわ!
久礼の朝市行きたいわ~(HPで久礼丼て見てヨダレ出た)

2010/10/05 (Tue) 16:21 | みっくす #- | URL | 編集

道に迷ってもこんなエエ場所ばっかりやったら
迷ってみるのも楽しそう♪
でも見慣れた風景の場所まで戻ってきた時って
ホッとしますよね♪
それにしても広いテラスのお店ですね~!!
しかもうどん屋さんなんて(笑)なんかエエわ~♪
ワンコもOKって嬉しいですよね。
クウスケ君うどん見すぎやで~(爆)
ワンコってもらえそうな人の横につきますよね。

2010/10/05 (Tue) 16:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ほうばい、ですねぇ~。私も高知行きの途中トイレ休憩も兼ねて寄りますよ~(^^)v
モール連れもOKですもんねぇ。しかも、お弁当持参も出来るので、サイドメニューにうどん、とかよくしてます。←失礼な奴め。
あそこは、讃岐で修業された方らしいので、うどんも美味しいですよねぇ~。
すぐ上のネストウエストガーデンもワンコOKらしいですよ、テラスは。

一斗俵沈下橋、出発地点から分からずに行ってたら怖いですよねぇ?確かに。
そこから先が迷い道だったのか。そうか。(+_+)

あ!私、聖子ちゃんと誕生日が一緒なんです!!
そういって、何気に誕生日のプレゼントをせがんでいる訳ではありませんよ。3/10ですけどぉ。

今朝からちょっと冷えるし、今夜はうどんが食べたくなりました。
やんぴぃさんちはどんなメニューですか?今晩のごはぁん。(^^ゞ

2010/10/05 (Tue) 17:44 | non #- | URL | 編集

こんばんわ~。
あの、前回の川の場所教えてください!
といいたいところなのですが(笑)、
この広いデッキの素敵なウドン屋さん、
なんてお店なのですか?
すっごい気になります。
行ってみたいです♪
昭和の雰囲気むんむんの風情ある町並みも
とても魅力的ですね~。
うちの旦那さんが最近「四万十行きたい」って
言ってるんです・・・(急に)笑
でもやんぴぃさんのブログは見たことないんですが(笑)
(って見てもらわなくちゃ)汗
やっぱり惹かれるものがあるんでしょうね。
自然や川。素敵なところです♪


2010/10/05 (Tue) 20:12 | きなこ #- | URL | 編集

やんぴぃさん、お帰りなさい~(≧▽≦)
結構な距離だったねー!
道に迷わなきゃ、こんなにロングドライブには
ならなかったね。
めちゃ楽しそうだし、迷って良かったんだよ~
あ、わざとだった(≧▽≦)

素敵うどん屋さんに行くときは
わんこ連れにします!
高知、素敵な所が満載ですね~

やんぴぃさんの舌打ちで大人しくなるクウちゃん( ̄ー ̄)
わかるわかるー!
マクシンも私にはクレクレ攻撃しないよ~
夫は舐められてるんでしょうね~~
ちっちゃなお友達、海にどぼんしちゃったの~?
ジョイは入水なしだった?
☆☆

2010/10/05 (Tue) 20:23 | ぽち。 #- | URL | 編集

ヤンさん、こんばんは。

外での食事シーンではクウが旦那さんにおねだりするのが恒例の様ですが、ヤンさんの方にはおねだりしないんですか?
ちなみに関西のうどんは出汁がきいてて美味しいですが(都内でうどん食べた時に大阪の友達はこんな醤油の味だけのうどん何て食えんって怒ってました)四国のうどん(四国のうどんって高知でも扱いは讃岐うどんになるんですか?)はまた別物になるんですか?

ちなみに昨日のネタ引っ張りますけどヤンさん結構背が高いんですね。そんな背の高い方が昔恐い方してたんですね、想像しただけで歩く道が広くなりそうです。

あーうどん食いたくなりました。

2010/10/05 (Tue) 21:42 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集

最後の写真、いいね~。
空の広がり具合と言い、ピンクに染まった
空と言い、浜辺に立っている男性のシルエット
といい・・・
この方、サーフィンしにきていた拓哉さんかしら??
拓哉さんって牛柄の犬を飼っていたんだね!!
知らなかったーー。
シルエットは普通のオジサンを拓哉さんだと
思わせる力があるねー。笑
長い一日だったみたいだけど、高知ってほ~んと
いい所だと改めて思ったよ。
ほのぼの~・・だよ。

2010/10/05 (Tue) 22:15 | くーちゃん #- | URL | 編集

今晩は~。
うどんやさんにテラス席???
凄い。
いいとこですね~。
うちの近所にあったら入り浸りますよ絶対。
うちのダンナさん麺類大好きなんで。

クウスケ改めジョイくん。
いいですね~、子供とワンコ。
あ~、うちは無理ですけど。
子供が苦手なんで。
パピーの頃にいきなり小さい子に寄ってこられて叩かれたのがトラウマで。。
それにしても最後の写真、いいですね~。
なんかの賞もらえそうです。
何の賞かはわかんないけど^m^

2010/10/05 (Tue) 22:58 | ありすのまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

一番コメントありがと~~。
そうそう、koumeさんが前に行ってたのと同じだよ。
デッキが広くて、目の前が海で、すごくいいんだよね。
夫が写真を撮ってることには気づかなかったんだけど
夫にしては上手く撮れてた(笑)
腹減ったー腹減ったーしか考えてなかったけど。
ルタ君は子供がダメだって、前にも言ってたね。
子供ってけっこう乱暴だったりするからねえ。
クウは小さいころから近所の子供たちに遊んでもらってたから
それできっと大丈夫なんだと思う。
乱暴したらおばちゃんが怖いから、子供たち優しくしてくれたし(笑)
こっそりパンとかもらってたみたいだし・・・。
あたしの舌打ちは、クウも黙るけど夫も黙るよ(笑)
オカンさんちもおんなじなんだねー。
怒るときは態度じゃなくて、オーラ出さないとね~。
オカンさんの怒りのオーラもすごいんだね~。
最後の写真はあたしも好き。
よくぞ夫が遥か遠くにいてくれた!と感謝してる。
キムタクだと思って見てね~~。




おか様

うどん屋さんは入野の砂浜の目の前にある「ほうばい」っていうお店なんですよ。
何年か前にできたんです。
「いろりや」さんはワンコ連れて行けないですもんねえ・・。

リンクありがとうございます。
高知の海、高知の川、少し離れただけであたしもいつも恋しくなります。
少しでもおかさんの心を埋めることができればな~って思います。
写真、勉強しよ!←ずっと言ってますが。




お地蔵さん♪様

クウスケのどこを見て女医・・・いやジョイかって?
やはりアメリカンナイズされた牛柄部分じゃないですかね。

四国でうどんがおいしいのは香川です。讃岐です。
ここのご主人はその讃岐で修行をした方らしいので
おいしいんですよー。

いえいえ、わざわざ道に迷うのは大変でしたけどね。
お地蔵さん♪に喜んでいただけてよかったです。
「高知親善大使」よりは、「高知観光キャンペーンギャル」のほうに
ぜひご推薦のほう、お願いします。
水着で四万十も頑張ります。
寄せて詰めて上げればなんとかなると思います。
あ、写真なら修正も効くかもしれないですね。
牛並みにでかくしてもらって、牛柄抱いて四万十川!うん、いいかも♪




みっくす様

ドSな旅、なかなか楽しかったよ。
最後の写真の空、実際はもっときれかったんだよ。
でも写真に撮ると、なんか違うんだよねえ・・・。
もっとすごいグラデーションだったんだけどな。

股のあいだに手を置いて支えないと
ふらーってなっちゃうくらい、お腹空いてた(笑)
讃岐系のしっかり麺、おいしいよね。
このお店のロケーションは、ほんと最高だと思う。
波の音、聞こえるし。
海がすぐそこに見えるし。
・・・・パンツも見えるけど。

ジョイっていうワンコが男の子のまわりにいるのかな。
だからワンコはみーんなジョイなのかも。

クウは夫にはガルルルルってうなったりもするんだよー。
でもあたしにはしたことない。
ほんと、分かってるね♪
夫よりはるかに空気読めるかも~。

久礼の朝市いいよねー。
でも久礼の港の水揚げは午後にもあるから
午後からでもこの市場には新鮮なお魚が並ぶんだよ。
久礼丼もいいね♪
この日も店先にいっぱい久礼丼の具が並んでたよ~~。




ふくねえ様

迷って結果オーライみたいな一日だったかな。
でも途中ひどい山道とかもあったから
二度と同じコースを走りたいとは思わないけど(笑)
海が見えたときは、ほっとしました。
海にさえ出れば、うちまで迷うことはもうないぞーって。
で、油断したらお腹空いちゃって(笑)
ドッグカフェはないんだけど、ドッグうどん屋はあるんですよ。
テラス、広くていいでしょ。
テラスの周りには芝生もあるから、そっちでも食べることできるしね。
そうそう、ワンコってもらえそうな人、ちゃんと知ってるよね。
我が家の場合、完全に夫狙いです♪




non様

そうそう、ほうばいです。
ワンコオッケーってのが何より嬉しいですよね。
うちもこの横の芝生にある石製のテーブルで、よく『すき家』の牛丼食べてます♪
食べたあとすぐに海で遊べるのがいいですよね~。
ネストもテラス席ワンコオッケーなんですか。
それは知らなかったです。
あそこって、ケーキとかあるんですよね?いつか行ってみよ~っと。

そうなんですよ、一斗俵沈下橋までは問題なかったんですよ。
あそこから梼原を目指してたのに、なぜか気づくと大野見村で
それでもうワケワカメになりました・・・。

聖子ちゃんとお誕生日が一緒なんですか。3月10日ですね。
あたしの一番頭の上がらない先輩が3月10日生まれです。
すんげー怖いんですよ・・・。
まさかnonさんもあんなに優しそうに見えて実は・・。

我が家は今夜、サンマでした。サンマと豚汁とにら玉とお漬物。
寒くなるととりあえずあったかい汁物作ればいいから、ラクですね(笑)



きなこ様

前回の川の場所、あたしも知りたいです(笑)
この広いデッキのおうどん屋さんは「ほうばい」って言います。
黒潮町の入野っていう海にあります。
『海のバザール』っていう海の家みたいなのがあるんですけど
その中にあるんですよ。
もし来られることがあれば、教えてください。
会いに行きま~す♪
ご主人さんが四万十に行きたいっておっしゃってるんですか。
いいですよー、四万十。
あと、うちの近くはけっこう海釣りのポイントもあるみたいなので
ご主人様にはいいかもです。
きなこさんとこからなら、一泊もあればじゅーぶん来れますもんね。
龍馬ブームで高知は盛り上がってるよーですが
西部はあいかわらずガラガラです(笑)
なのでぜひ!!




ぽち。様

ただいまー。
朝7時過ぎに家を出て、夜帰ったのもそれくらい。
12時間の長旅になりました。
・・あ、わざとですけどね(笑)
途中、山道で迷ったときにはどうしようかと思ったよ。
腐って崩れてる鳥居とか見たりして。
え・・・祟られてんの?って(笑)

素敵うどん屋さん、ぽち。さんもワンコ連れ?
・・・そっか、ぽち。さんもドブに流したか(笑)

ワンコはちゃーんと分かってるからねえ。
甘い人をがっつりマークするよね。
クウも夫にしかクレクレ攻撃しないし
夫にしかガルルルって唸ったりしないよ。
完全に夫は舐められてるんだけど
夫に言わせると、それってあたしのせいなんだって。
「おまえが俺をナメてるから、クウもナメるんや」って。
ま、否定はしないけどね。
ちっちゃなオトモダチはお漏らし・・・かな(笑)
ジョイはちょっとだけチャプチャプしたよー。
・・・って、ジョイって牛柄に似合わねーっ!!




カツ様

こんばんは。

夫はクウにおねだりされると、すぐになんやかんやあげるんですよ。
で、嫁に怒られるわけですが(笑)
クウもそれを分かっていて、甘いほうをがっつりマークするようです。
高知のうどんの出汁も薄味の関西系ですよ。
食べ物すべてにおいて、高知は関西に似てる気がします。
このお店のご主人は讃岐で修行された方なので、讃岐うどんです。
高知にはやっぱり讃岐うどんのお店が多いような気がしますね~。
そういえばカップうどんも、関西と関東では味が違うって聞いたことがあります。
関西のどんベエは、やっぱ汁が濃いのかなあ。

そうなんですよ、けっこう背が高いんですよ。
あとリーチが長いので、いろいろと有利でした(笑)

あたしもうどん食べたくなってます・・・。←自業自得。




くーちゃん様

最後の写真の空、いいでしょー。
実物はもっときれいだったんだけどなー。悔しいなー。
浜辺に立っているのが拓哉さんだったら
あたし、のんびり写真なんか撮ってないよ。
犬並みにシッポ振って、まとわりついてるってば(笑)
夫は逆光で遠くから撮るのがいちばんいいね。
なのにうちのはすぐ、こっち向いて笑顔になるからねえ。
まさか笑顔に自信があるんだろうか・・。
高知、いいとこだよー。
特に西部は人が少ないせいか、あんまり開けてなくて
そこが逆にいいんだよね。
自然がいっぱい残ってるから、ワンコ連れには最高だと思う。
いつかくーちゃんも遊びに来て!!
美人ガイドが案内するから!!




ありすのまま様

こんばんはー。
ドッグカフェはないんですけど
ドッグうどん屋はあるんですよ(笑)
でも海がすぐそこなので、ほんと気持ちいいですよ。
讃岐で修行したご主人が作るおうどんなので
麺好きのダンナ様にもオススメです。

ジョイ君って・・・似合わないですね(笑)
ありすちゃんは子供が苦手ですか。
子供って悪気なく乱暴だから
ワンコはけっこう子供苦手だったりしますよね。
うちのは近所の子供たちによく遊んでもらってたんで
むしろ大好きなんですけど。
子供見ると、シッポ振って寄っていきます。
怖そうなおばちゃんがそばにいるので
子供たちもクウには乱暴しないし(笑)
最後の写真の空、きれいでしょう。
なので『空がきれいで賞』でいいです。
ください(笑)

2010/10/05 (Tue) 23:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわ~!めっちゃ素敵な夕焼けだね~!感動した~!

迷ってもいいとこばかりだからいいね。
うどんを見るクウスケの顔が食べ物前にしたクウの目と一緒でこれもまた素敵!(笑)

久礼は昔マンガでみて知ってるぅ!いいなぁ高知!

2010/10/05 (Tue) 23:46 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

あ、樋口可南子がたそがれてる。

おにぎり食べて、トルティーヤだかなんだか食べて、
もうひもじいのん?
ん?おにぎりは朝ご飯なんかな?
1個お魚さんにおにぎりあげたムーミンさんは、もっとひもじかったのかしらん。
燃費の悪い夫婦やな。ぐふふ。

きっと女医、いやジョイくんっていうわんこさんが身近におるんやろね、ちびりんこの坊。
ワタシはもれなくポチって呼びかけます。
・・・飼い主さんがそばにおらんかったらね。

行き先を定めずに、ドライブするのんて楽しそう。
キレイな景色をいっぱい見せてもろて、満足♪満足♪
行き当たりばったりでどこか出かけようか、ってキムタクに言われたら、わくわくするなあ。ええやろなあ。
おしっこ行きたい、って言われへんから困るかも。

2010/10/06 (Wed) 00:23 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ハロー、ジョイ!!
ウチはロビーで、お地蔵さんところがジョニーだから、
もうこの際、ジョイに改名しましょう♪
ってか、牛柄にジョイって似合わなーーーい(笑) ヾ( ̄∇ ̄=ノ

率直に思った事言っていいですか?
実は①を見た時、寒気がしました。いまだ、半袖、短パンで
川遊びって寒過ぎる~と思って、ちょっとブルってなりました( ̄▼ ̄|||)
思わず、高知の気温調べちゃいましたよ。
今、こっちは、雨続きで日中でも気温が上がらないんですよ。

それにしても、素敵な道の迷い方ですね。
②の市場のレトロな空気いいですねー♪
食べてる物も美味しそうですし。いいなぁ、うどん。
讃岐うどん食べたいです。あっそうだ、送って下さいよ。
可愛い後輩には優しくしておくといいですよ。
神様が、そう言ってました。
見てるほうも色々楽しめましたよ。神様ありがとー!!
あれっ? ここは、やっぱし…、やんぴぃ家ありがとーって
言っとくべき?(笑)

2010/10/06 (Wed) 06:27 | ドルミ #- | URL | 編集

長ーいドライブからお帰りなさいです~♪
たそがれてる女性はどこの女優さんかと思いました~一瞬♪

四万十といい久礼といい、いいところですね~
昭和の匂いぷんぷんがもろ好みです♪

海の夕焼け!こんな放射線状に広がってる雲はじめてみました!
ニパンにも見せてあげたいなぁ~

2010/10/06 (Wed) 08:01 | 響 #- | URL | 編集
初よろです♪

ランキングから来ました~♪
とっても楽しませてもらいました♪
また来ます~!
ポチッ

2010/10/06 (Wed) 08:03 | ふみっち #sFo/3SQs | URL | 編集

やんぴぃさん。おはようございます!
入野でたそがれてたんですね!
^^
うどん屋さんテラスOKですか!
今度ここに行きたいです!
高知はドッグカフェなかなか、ないですよね。。。
中村に1軒あったんですが(2004年ぐらいに見つけました!)
(今あるのか・・・どうか判りませんが・・)

でも入野はいつも混んでるイメージなので
こういう時期に行くのが良いですね~
行きたいなぁー!

2010/10/06 (Wed) 09:09 | ちなな #- | URL | 編集
牛柄わんこ

素敵な迷子旅でしたね(^^)♪
そういうの~んびりした生活、私にもありましたです。
かつて我が家のガキんちょがまだこの世に登場する以前、わんこと3人(二人と一匹)暮らしだった頃。ああぁぁ懐かしいーー!

ところで昨日夕方愛媛方面を車で走っていましたら、道端に散歩しているおばあちゃんとわんこがいて、良くみたらそのわんこ、牛柄だったんですよ!!
一瞬しか見られなかったけど、確かに牛柄。ちょっと太り気味でヨタヨタ歩いてる姿は老犬っぽかったです。
世の中には結構牛柄犬っているもんですね。
場所は一本松と城辺の間の国道沿いです。



2010/10/06 (Wed) 09:19 | ayap #- | URL | 編集

セーフ!セーフ!コメ返するために急いで帰ってきましたよ♪
(てか、昨夜うっかり寝ちゃったんですが^^;)

ハ~イ!ジョイ!はわゆ~?(って、どっかでも書いたな)
クウスケくんが楽しそうに見えたのかな?
なんだかほのぼのとして可愛いエピソードでございましたね♪

2~3枚目の写真は、どう見ても「腹減った~・・・」の図です。
説明なしでも大丈夫ですよ。良く撮れています^m^
うどんもいい場所で頂いて、おいしそうですね~
私もパンツ干したテラスでおいしい讃岐うどんを頂きたいなぁ~
最後の写真、ナイスです♪ ムーミンさんかっちょよく見える(笑)
ホント天からのご褒美みたいですね~(^^)

道に迷って、予定が狂って・・・って、こんな楽しい事はない!!
・・・私、ドMなんですか?^^;ちょっと違うか・・・

2010/10/06 (Wed) 12:33 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

空と海がすごいきれい~~!!
きれいって言葉だけでは言い表せないね~勿体無いくらい素敵やーん。
ついでにやんぴぃさんも素敵やーん←棒読みでよろしく^^

なんだか・・・たそがれてる・・・女子一名!!
旅番組の女優さん みたいだなっ^^
秋だなあ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2010/10/06 (Wed) 14:00 | さくらん #- | URL | 編集

↑こんなん書いてたら~高知県地震速報でてるや~ん。
大丈夫?Σ(`Д´ノ)ノデスカ!?

2010/10/06 (Wed) 14:03 | さくらん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

夕焼けが素敵だと一日のゴホウビもらった気分になりますね。
褒められるようなことしてなくても(笑)

ほとんどの時間、野生を捨てているクウスケですが
食べ物を前にした時だけ野生を取り戻す模様です。
クウちゃんもおんなじですね。

久礼が漫画に・・・。少女マンガじゃないことだけは想像つきます(笑)




SHIMACO様

樋口可南子・・・。えへへへへへへ。樋口可南子・・・。←酔いしれ中。

オトートほどじゃないけど、ほらあたしも食うほうだから。
昼にオニギリ2個と夕方にトルティーヤ1個くらいじゃ
すぐ腹減るよ。
しまちゃんが燃費よすぎるんだよ。
昼食べないとか信じらんない。
3食がっつりと、3時のオヤツは必須。

そういえばうちの近所のブンタン山のおっちゃんも
クウスケのことポチって呼ぶなあ・・・。
飼い主さんの目の前で。
おっちゃんより少しマシだね、しまちゃん。

時間さえ余裕があれば、行き当たりバッタリも楽しいね。
相手がキムタクならなおさら。
キムタクは優しいから、「トイレはだいじょーぶ?」って
きっと訊いてくれるはず。
そのときにはにかみながら行けばええねん。
ただし大でも小の時間で戻ってこんといかんな、感づかれんよーに。




ドルミ様

はーい、ロビー!!
・・・ってどこのどいつがロビーやねん(笑)
ジョニーもぜんぜんジョニーちゃうし。
でもロビーとジョニーとジョイだったら
そんなアメリカーンな感じで育ったのかなあ・・・無理かなあ・・・。

えーっと①の最初に書きましたけど
このドライブに行ったのは、実家に帰る前の週のことなんで。
けっこう暑かった記憶があります。
まあうちの夫の場合、まだ短パン野郎ですけどね(笑)
さすがに夜とかひんやりしてきたので
見てるこっちがブルっとなります。
本人はヘーキですけどね・・。
脳内が子供だと、体温も高いんですかね・・。
ちなみに昼間はあたしもTシャツです♪

美味しいっていえば、そちらのほうがおいしい物
てんこもりの場所じゃないですかー。
うどんとラーメン、交換します?(笑)
でもこういうのって不思議とその場所で食べないと
美味しく思えなかったりするんですよねえ。
おいしいと思ってお土産で買っても
家で食べるとイマヒトツだったり。
なのでぜひ、讃岐うどん食べにきてください。
奢ります!!




響様

ただいまでーす。
女優?あたしが女優?
・・・響ちゃん何がほしい?言ってごらん(笑)

高知県は横に広い県なので
みんな西部に来てくれないのが残念です。
西部、いいとこいっぱいあるんですよー。

不思議な夕空でしょう。
放射線のピンクの空に牛柄2匹の絵。
いつかあたしも見たいなあ~。




ふみっち様

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたなら、嬉しいです。

たいしたことは書いてませんが
よかったらまたクウを見にきてやってくださいね。
ポチッもありがとうございまーす。




ちなな様

こんにちはー、ちななさん。
そうです、入野でたそがれてみました。
・・・腹減ってただけですが(笑)

ここのおうどん屋さんはワンコさんオッケーなので
ワンコ連れには嬉しいですよー。
↑nonさんのコメントによると
このすぐ上にあるネストガーデンのテラス席も
ワンコオッケーらしいです。
おうどん食べて、ネストでお茶とかもいいですね♪
中村のドッグカフェは、あたし知らないです。
もうないのかなあ・・・。

入野、混んでますか?
あたしが行くときはいつもガラガラですよ。
まさかあたしが行くからみんな帰っちゃうのかなあ・・・。
もし行かれるときは声かけてくださいね~。




ayap様

あはははは。最後、叫んでますねえ。
きっとまた子供さんが大きくなられたら、のんびりした生活が戻ってきますから。
よかったらそのときは、一緒に迷い旅しましょーよ。
あ、そうそう。このまえayapさんのおうちの塀の上でニャンコさん見ましたよ。
「みーちゃん!みーちゃん!」って呼んだら、じーっとこっち見てくれました。
クウ見てもヘーキでした。つえーっ!

牛柄ワンコさん、いましたか。
ばーちゃんじゃブログもやってないだろうなあ(笑)
西町にもどうやら一匹牛柄さんがいるらしく
夫が何度か散歩のときに見たそうです。
けっこういるみたいです、牛柄犬。
でもウチほど完璧なホルスタイン柄にはまだ会った事ないんですけどね~(笑)




chico様

いやいや、そんな急がなくても。
急ぐとなんかやらかしそうで怖いから、chicoさんの場合(笑)

ファイン!サンキュー!エンドユー?(中一レベルだな)。
ワンコをちっとも怖がらない子供っていいですよね。
「ワンコこわーい」って子もけっこういて
ちょっとガッカリしちゃうから。
その点、鳥ちゃんは100点満点だな。
怖いもんなし!猪突猛進!・・・・DNAだなあ。

「腹減った」感、出ちゃってます?
おかしいなあ、響ちゃんは女優みたいって書いてくれたぞ。
・・・気遣ったのか、響ちゃん。
パンツ干してるかどうかはわかんないですけど
こちらに遊びにこられたときには、行きましょうねうどん屋さん。
パンツ干してなかったら、鳥ちゃんの干せばいいんだし(笑)
遠目、逆光、最高のロケーション。
夫をかっちょよく見せるのも大変っす。

道に迷って、予定が狂って、ご満悦。
ドMですね。残念ながらそれも夫と同じです。




さくらん様

空と海、ほんとにきれいでしょ。
そうそう、あたしも素敵でしょ。
え?棒読み?・・・さくらんさんは照れ屋さんだからなー。

旅番組の女優さん。
まさか久本雅美じゃないだろうな(笑)

高知西部震度3だって・・・。
でもぜーんぜん大丈夫です。クウも寝てました(笑)
心配してくれてありがとー。

2010/10/06 (Wed) 14:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

