スポンサーサイト


まちゆーき

10月の四万十川。

101011 (4)

そりゃ冷たかろう。

バカだなー。
ほんとにバカだなー。

101011 (6)

でもかわいいなー。

101011 (8)

ちなみにそんなこの場所は
沈下橋のすぐ下だ。

ここは川幅が広いので
しっかりとした造りの
沈下橋がかかっている。

もちろん車で渡ることもできるし
あたしたちも車で渡って
この場所に来た。

というわけで
渡っている途中の写真もご紹介。

101011 (10)

こんな感じ。

けっこうギリな感じが
たまらない。

ハンドル操作を少し誤れば
転落しそうなドキドキ感。

夫は沈下橋を渡るときだけは
ぜったいに嫁にハンドルを
任せようとしてくれない。

「かわって」と言うと
必ず拒否される。

101011 (2)

「おまえの運転は荒いからあかん」
って、もう荒くないっつーの。

「遅い車が前におったら煽るやんけ」
って、もう煽らないっつーの。

「山道でブレーキ踏んだら負けやとか言うし」
って、それは言うけど。

だって負けたくないんだもん
山道に。

101011 (5)

と、そんな四万十で最近ちょくちょく見かける
このキャラクター。

「まち・ゆうき君」っていうらしい。

高知弁の「待ちゆうき」とかけてるらしい。

今年は竜馬ブームで環境客の方が増えたから
きっと新しく生まれたんだろう、まち・ゆうき君。

101011 (7)

夫はそんなまち・ゆうき君のステッカーに書かれた
各国語のトイレ表記を見ながら
ひとりでブツブツと悩んでいた。

「日本語やろ、英語やろ、韓国語やろ、中国語やろ。
あれ?もう一個何やろ・・・モンゴル?」

・・・なんでやねん( ̄∇ ̄;)

101011 (9)

そんな天然野郎もいますが
ぜひみなさんも四万十へ。

クウが待ちゆうきね。

なんならやんぴぃさんの助手席で渡る
どきどきはらはら沈下橋渡りの
オプショナルツアーもつけるきに。

ちなみに上のクウがガン見してるのは。

101011 (11)

車の上でくつろぐ
ニャンコさんたちです。

のどかだねえ・・・。

231606.gif

ところで。

101011.jpg

先日ご報告させていただいたとーり
『みんなのわんこ』サイトの
癒されフォトコンテストで
売れし恥ずかし『癒され賞』
受賞させていただいたクウスケ。

その商品であるクオカードが
土曜日に我が家に送られてきました。

101011 (3)

どーせやんぴぃさんのビール代に
消えるんでしょ的なコメントを
たくさんの方からいただきましたが
失礼な。

できる限りクウスケのために
使いたいと思います。

・・・・できる限りね(* ̄∇ ̄*)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。いただいたクオカード、使える場所がたくさん記されてはいるんですが、うちの近所には『ローソン』しかない模様。便利なんだか不便なんだか。我が家はいつも『スリーエフ』でお弁当を買うので、『スリーエフ』で使えるといいのになあ。・・・って、クウのために使うんだっけ、そうだっけ。今日もお休みのみなさん、楽しいお休みを過ごしてくださいね??。

スポンサーサイト

コメント

そらっそうです

山道でブレーキ踏んだら負けΣ(・∀・|||)
そらそうでっすがなっΣヽ(`д´;)ノ
負けたらいあかんです!!!!!
ヤマトナデシコ今日もガンガン攻めまっひょい( v ̄▽ ̄)
・・・にてもスリルありますな~沈下橋
名前の由来はやはし。。。撃○でっかね~;

2010/10/11 (Mon) 14:32 | わかばのyumi♪ #- | URL | 編集

「山道で...」そうですか、ブレーキ踏んだら負けですか...
ヤンキー魂ここにアリですね(´゚ω゚):;*:;ブッ(笑)

ところでニューアイテムですが、もしかしてレンズの大きさが問題では?!
レンズ部分のカタチを変えると、ピッタシくるアイテムがあるのでは?!
なぁ~んて思ったんですが、そうするとまん丸とか?( ̄∀ ̄;)

今日の関東は、また暑い日差しに戻ったので、
午前と午後と洗濯機を回し、洗濯干し放題です!
旦那は仕事なので、わたしはセッセと家事三昧です。
ここ最近、土日に祝日がくっついて3連休になる日が多いですが、
週休3日あると、兼業主婦にはすごくあり難いって気付きました☆

クウちゃんはクオカードで何を買ってもらえるのかなぁ~?楽しみですね~♪

2010/10/11 (Mon) 14:47 | ももっち #- | URL | 編集

何気にスリル満点なテ○ンコ橋ですね(*´∀`*)
あれ?そんな名前じゃなかったっけ?まあいいや。

いろんな国の言葉で記されたトイレ表記、おもしろいですね~。それだけいろんな国の方が訪れるんですかね?モンゴルの人もこれで安心ですね!

ところでクオカードってお店指定されてたんですね。
全国のいろんなお店で使える夢のようなカードじゃなかったのか・・・(*;∀;*)

高知弁ってなんかかっこいいですね(*^。^*)
京都とはちがって男気みたいな感じがします。
やんぴぃさんも男らしく高知弁使ってるんだろうなあ・・・。

「おまんら、ええ加減にしいや!」あれ?( ̄∀ ̄;)

2010/10/11 (Mon) 15:43 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

「落ちたら!?」って頭の中で計算機が出てくるだろうから、多少は荒い運転になっても、落としはしないのにねぇe-277
山道なんて、アタシだって犬が乗ってなかったら結構頑張っちゃうのにe-343
って、頑張らない方が良いのか?
犬のってるから、おとなし目の運転で我慢したって下さい(笑)

クオカード、やっぱりビールになるんだねi-278
いや、皆でお出かけの時のお弁当なら良いんじゃないかな?
ビールじゃなきゃね( ̄m ̄*)ニヒッ

2010/10/11 (Mon) 16:01 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

お久しぶりです.
沈下橋が懐かしくって,,,
旦那の運転安心できるのですが,あのぎりぎり感ってすごくドキドキでしたね.
落ちたらどないしょうって!短い時間でしたけど.
旦那も緊張したといってました.
四万十川何か所かありますよね.
おもしろいです.
また,行ったら必ず渡りたいです.

くうちゃん,イイもの買ってもらったんだね.
ヤンピーさんに弟子入り?
似会ってるで.

そして受賞おめでとうございます.
くうちゃんなら本間に癒し系ですわ.
もちのろんで美味しいおやつかってもらいやー!!!

2010/10/11 (Mon) 16:39 | 犬好き #- | URL | 編集

ヤンさん、こんばんは。

スリーエフって高知にもあるんですね、うちの地元メインの関東ローカルなコンビニと思ってました。
そーですか、ヤンさん山道を攻めるんですね、じゃあインチアップしてグリップの効いた良い靴を車に…って、最近この話題でないですね。旦那さん諦めちゃいましたか?

2010/10/11 (Mon) 17:58 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集

お久しぶりです♪
皆勤賞くらいお邪魔してるんですけど、
「最近気の利いたコメントが思い浮かべへんから・・・」と
コメントにはお邪魔してなかったんですよ~
そしたら姉に「え?いつも気が利いてるコメントしてるつもり?」って(涙)
でもね~その間にやんぴぃさんのブログ普及活動してたんです(笑)
姉の会社の人の旦那さんがムーミンさんが似てる気がしたんで
是非読んで~!って♪

高知って素敵な場所がいっぱいですね~!
行ってみたいです!その時は・・・
『やんぴぃさんの助手席で渡る
どきどきはらはら沈下橋渡り』を是非オプションでお願いします!

クウスケくんのニューアイテム!
パラグライダー出来そうですね!カッコいい♪

2010/10/11 (Mon) 18:09 | WOOHLA #- | URL | 編集

ローソンにワン用のオヤツはなかったような・・。
やっぱビールを買うのが賢明かも~(*^^)v♪
おっと、クウスケくんのおかげでの受賞でしたネっ(^_^;)
大阪では見かけない表記文字ですが・・何語??
大阪より高知の方が今は観光客さんが多いのかな~??

沈下橋は一方通行ですか??
じゃなきゃ~絶対交わすの無理っす!
「てめ~下がれよ!」「てめ~が下がれよ!」
なんて日々繰り返されてるのでしょうか・・(-▽-*)
ん~~~気弱な私には無理だわん(笑)

2010/10/11 (Mon) 20:01 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

沈下橋・・・マジでギリギリですねぇ
ジェットコースターは無理だけど やんぴぃさんの運転で渡る沈下橋ツアーならイケるかも・・・?

企画・・・ヨロシク♪

2010/10/11 (Mon) 20:44 | まゆぽん #- | URL | 編集

絶叫マシーン好きな私としては
こんなドキドキハラハラ感たまんな~い♪
でもこれ対向車来たら大変ですね。
さすがに10月も半ばになると川の水も
冷たそう!ここは夏でも冷たそうやもんね。
クウスケ君なに買ってもらうんやろ~
楽しみやね~♪
でもローソンかぁ…
あっ!でもローソンやったらワンコ用のおやつも
ちょこっとぐらいは売ってるかも(笑)

2010/10/11 (Mon) 22:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

沈下橋、2本並んでたらおもろいのに。
で、並んでよーいドンで急発進するの。
いやいや、私はやらないですよ。ムーミン氏と姐さんの対決で。
どっちが運転技術が上なのか。やっぱり姐さんは今でも荒いのか。
しかとこの目で確かめたい。
そんな企画、まちゆーき♪(使い方違うか)

遅ればせながら、受賞おめでとうございます。
うちではBSを見られないのが悔やまれました。
えーっと、ローソンでしか使えない時点で
ビール代に消えるのはほぼ確実かと!

2010/10/11 (Mon) 22:40 | 藍 #- | URL | 編集

ううっ、オプションつけるかどうかで真剣に悩んでしまいました。
(楽しそうだけど、みんなしてカナヅチ・・・)
沈下橋、車より自転車の方が確実に落ちますな。私の場合(自転車乗れない長崎人)・・・(-_-;)

タイトル、高知弁だったのですね!「まちゆーき」ってどこ行きだろう?なんて思っちゃいましたよ(笑)
ホント高知弁って男前・・・。やんぴぃさんによく似合いますね!
どうも龍馬より先に南野陽子の「スケ番刑事」を思いだしてしまうのですが^^;

2010/10/11 (Mon) 22:57 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

沈下橋、ほんと前から車来たら大変ですね。
まさにチキンレースじゃないですか!?
やんぴぃさん、クラクション鳴らしながら突進していきそう(笑)

ダメっすよ~峠道ではちゃんとブレーキを掛けてフロントに加重を掛けないとしっかり曲がりませんよ~
と、バイク乗りの俺の中の人が言ってました。

川の水は冷たいのに10月ならなおさらでしょう。
クウスケ君、何か修行の一環だったんですか?(笑)

2010/10/11 (Mon) 22:58 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

山道でブレーキ踏んだら負けって、モロ、
ヤンキーの根性比べみたいな発想だねー。笑
「待ちゆうき」って、「待ってるから」って意味~?
龍馬伝、すごく好きだけど、高知弁がまた好きたいね~。
私も思い切り方言使うけど、土地土地の方言って
大好き。

あ、読み逃げのつもりだった・・・笑

2010/10/12 (Tue) 00:06 | くーちゃん #- | URL | 編集

沈下橋、アカン。
前にも言うたと思うけど、ワタシはアカン。
見るだにアカン。
車でなんか走られへん。
対向車来ても、絶対バックでけへんし。

そうか峠ではブレーキ踏んだら負けなのか。
それは登り?下りも?
オートマではムリくない?
やっぱ山道はミッションよねー。

沈下橋でチキンレース。
おとーとがおっそろしいこと言うてますけど、
挑発に乗らないよーに。
あ、おとーととふたりでなさる場合は、ワタシ向こう岸でスタートの旗ふります。

沈下橋、「下」の字は「ゲ」と読みます、と
ありとあらゆる観光客に教え込みたい。むふ♪

2010/10/12 (Tue) 00:33 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

山道でブレーキ踏んだら負け・・・
わかります!!大笑

っていうかお久しぶりになってしまいました。
忙しくてパソコンから遠ざかっていましたが
いつもクウスケくんには癒されていました。
遅くなりましたが受賞おめでとうございます!!!!

2010/10/12 (Tue) 03:21 | みぃ #- | URL | 編集
スリーエフ

高知のゆるキャラといえばくろしおくんかと思いました。
もしくは鰹人間。


秋の四万十川も壮大な感じでいいですよね。
そういえば高知県の南西はスリーエフ多いですよね。

2010/10/12 (Tue) 08:24 | おか #- | URL | 編集

水冷たいやんなあ?
何かクウちゃん「気持ちい~い」な顔に見えるねんけど私だけ?

沈下橋しっかりしてる言うけどやっぱ狭いやん!
ガードレールないやん(>_<)
きょわい、きょわい
ココホンマに車で渡るん?

しっかし水が綺麗やなあ四万十は(^-^)
んで空のブルーも美しくて~
ああ行きたひ~

「山道に負けたない」って何やねん?
あっでもブレーキ踏んだら負けって何かわかる気がする~(^_^)v
私散歩してても後ろから来る人に抜かれたくないねん
万が一抜かれたら?そりゃ抜き返すさ(大人気ねえ~)

クウちゃん、クオカードはクウちゃんが貰ったんやもんね
やんぴぃさんのビール代に消えんうちに早くウマウマでも買って貰いね!!

2010/10/12 (Tue) 10:21 | みっくす #- | URL | 編集
おはようござい。

いやいや、迷彩サングラスの方がインパクト大きいて“まち・ゆうき君”の存在が私の中で消えつつある・・(-"-)
クゥちゃん、セリフがホワイト家族のパパみたいで、笑えるし、ククク。
タレント犬、出来るがやない?ひょっとして!

しかし、久々の元祖サングラス装着のショットも、あれはあれで何であんなに強烈なのか?・・
あの写真ねぇ、後ろ足の格好が微妙に私の中でツボにはまっているんですよねぇ。なんか、漫画でありそうやない?あの後ろ足。
役者やなぁ、クゥちゃんてば。

で、ローソンもあるのにスリーエフ派なの?
おにぎりは断然ローソンが美味しい事なぁい?

2010/10/12 (Tue) 11:03 | non #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わかばのyumi♪様

ですよね~、山道でブレーキランプ点けまくりとか
ヤマトナデシコ的にはダメですよねー。
ご理解、ありがとうございます。
クウがチビるほどガンガン攻めようと思います。。

欄干のない沈下橋。
大雨の日で水量が増えた日には川の中に沈下します。
それが名前の由来でーす。




ももっち様

前の車のブレーキランプがつきっぱなしのカーブで
自分がブレーキを踏まないでいけると
なんとなく勝ったような気になります。今でもそうです。
・・・・染み付いたものって抜けませんね。

まん丸はよけいにヤバイんじゃないかなあ。
滝廉太郎みたいになりそうな予感。

お洗濯三昧のお休みですか。
主婦としてはそれもいいですよねー。
いっぱい洗濯して、いろんなものがお日様の匂いに満たされると
なんか自分がすごーくいい奥さんになった気持ちになれますよね。
週休3日あると、家事と自分のための時間と
バランスよくとれるかな。・・・ごめんね、週休7日で(笑)

クウが喜ぶもの、ローソンで何か売ってるのかなあ。
売ってなかったら仕方ないですよね~?




お地蔵さん♪様

今日もいきなりスパムですか(笑)
でも一つくらいあると素敵ですね、テ〇ンコ橋。

外国人のお遍路さんも、最近よく見かけますからね。
このまえは金髪のばーちゃんのお遍路さんをお見かけしました。
がんばれー!っていう気になりますよね。
ま、あたしに言われたくないでしょうが(笑)

クオカードは夢のカードじゃなかったです。
セブンイレブンとかねーよ!ガストもねーよ!

龍馬伝では、龍馬とお龍さんの会話が高知弁と京都弁なんですよね。
オトコっぽい高知弁と、はんなりとした京都弁。
いいですよね。
もちろんあたしも高知弁を使っています。

「何の因果かマッポの手先。おまんら、許さんぜよ!」
・・・あれ??( ̄∀ ̄;)




アンパリママ様

なんといっても今年買ったばかりの車だからねえ。
落とせないよね。
女は現実的だから、落とした後のこと考えちゃうもんね・・・。
山道の運転、ワンズ優先リョーカイしました!
アンジュさんとパリちゃんが爆睡しちゃうような優しい運転心がけます。
夫には厳しくともワンコには優しいですから、お任せあれ。

今、禁酒中だから、たぶんビールにはならないと思うよ。
お弁当狙いなんだけど、ローソンのお弁当っておいしいのかなあ。
スリーエフの手作り弁当が好きなんだけどなあ。
・・・って、どっちにしろクウに関係ないか(笑)




犬好き様

お久しぶりーふです。
四万十川といえば、沈下橋ですもんね。
けっこうな数があるみたいですよ。
川が増水してる日に車で渡るのが、いちばんスリルがある気がします。
窓開けると、ゴーゴーって水の唸りが聞こえてくるので
「落ちたらどうしよー」と思って、ゾクゾクします(笑)
車の渡れない小さな沈下橋の上でお昼寝っていうのも
すごく気持ちがいいですよ。
真上に空があって、すぐ下を川が流れていて。
オススメです。

クウ、似合ってますかね・・。
サングラスは撃沈でしたが、ゴーグルはまだマシかな。
あたしに弟子入りには100万年早いですけど(笑)

まさかの受賞、すごく嬉しかったです。
これでうちのブログは正真正銘の「癒し系ブログ」ですよね♪
癒し系の奥様が書く癒し系ワンコブログ。
これからもヨロシクお願いしまーす。




カツ様

こんばんはー。

四万十界隈はコンビニのなかでスリーエフがいちばんたくさんありますよ。
最近ローソンもできましたけど、あたしはスリーエフ派です。
夫、諦めるわけがないじゃないですか・・・。
来月、誕生日があるんですよ。そのあたりを狙ってるみたいです。
嫁と夫の攻防戦。お楽しみにお待ちください。




WOOHLA様

お久ぶりでーす。
気の利いたコメントじゃなくても別にいいのにー。
てかお姉さん、あいかわらず辛口でらっしゃる(笑)
気の利いたコメント、ずっとくださってましたよね、WOOHLAさん。
どれですか?って聞かれたら、困るけど(笑)

ブログの普及活動、ありがとうございます。
夫に似てる方がいらっしゃるんですか。中身?外見?
どっちにしても、奥様と気が合いそうです。励ましあいたいです。

やんぴぃの助手席で渡るどきどきはらはら沈下橋渡りツアー
お申し込みありがとうございます。
WOOHLAさんが最初の勇者です。
よーし、ねーさん張り切っちゃうぞ!!

ニューアイテム、かっこいいですかね。
もう少し似合うオトコになれるようバンダナとか工夫してみます。
めざせイケメン!です。




きありん様

ローソンにワンコ用のオヤツはないんですか。
うわー残念だなー、買ってやりたかったなー(棒読み)
仕方が無いので、お弁当でも買おうと思います。
まだ禁酒続けてるんですよ。
禁酒したら、体調良くて困ってます。
酒やめろってことだろうか・・・。

夫がモンゴル語って言ったのは、たぶん台湾語だと思います。
たぶん、ですけど。でもモンゴル語じゃないことだけは確かです。

沈下橋は一方通行ではないですけど
橋の上を一台が走ってるときは
他の車は入らないっていう暗黙の了解みたいなのがあります。
でないと危ないですもんね。
てかどさくさに紛れて誰が気弱ですか!
スルーしないぞ、あたしは(笑)




まゆぽん様

ギリギリでしょ。たまらん感じでしょ。
ジェットコースターなんて信用できないけど、あたしのことは信じて。
裏六甲で鍛えたテクがあるから♪

企画、おまかせあれ~~。




ふくねえ様

絶叫マシーン好きって
確か前にも言ってましたもんねえ・・・。
実はあたし苦手です、絶叫マシーン。
阪神パークのラビットコースターでも、死ぬかと思いました・・。
沈下橋は一台車が走ってたら、他の車は入らないんですよ。
それがルールみたいになってます。
だからすれ違うってことはさすがにないので、ダイジョブですよ。
ただし自分が橋の上を歩いてるときに車が通るってことはあります。
幅の狭い沈下橋だと、避けるときちょっと怖いですよ。
当たったら落ちるなーって(笑)
きありんさん情報によると、ローソンにワンコのオヤツはないらしいです。
ザンネーン!!←大嘘。




藍様

発想がさすが元ヤン(笑)
でもあたし、そういうのだめかも。
意地になって無理して、車ごと転落するの間違いなし。
そんで新車だめにして、後悔するの間違いなし。
あ、そのときは藍ちゃんを恨めばいいのか。
ちなみに運転は、あたしワリとうまいよ。
・・・って、知ってるか。
またドライブしたいねー。スタバ行きたいねー。

まさかの受賞、嬉しかった~。
今は「お外で元気フォトコン」やってるよ。
あ、でもこれは芽さんぽくないか・・。
オトコマエワンコフォトコンがあったら応募してみたらどうだろう。
芽さんイケると思うなー。
クウより受賞確率高し!




chico様

じ・・・自転車乗れないんですか、chicoさん。
長崎の人って、乗れないの?坂道だらけだから?
そうかあ。じゃあ分かりました。
沈下橋の上であたしが特訓して差し上げます。
万が一落ちたら、水泳特訓もできて一石二鳥!!

高知の女性は「はちきん」って言われてるの知ってます?
「はちきん」の由来はいくつかあるそうなんですけど
「キ〇タマ8個分男らしい女性」っていう意味もあるそうです。
ほんとあたしによく似合う!・・・・って、誰がやねん。




まさ様

沈下橋は確かにヤンキーには向かない橋かもしれないですね。
先にブレーキ踏んだほうが負け!じゃあ、車が何台あっても足りません。
ちなみにあたしはちゃーんと人に譲りますから。
クラクション鳴らしながら突進て・・トラック野郎ですかあたしは(笑)

裏六甲でブレーキランプつけまくるくらいなら芦有道路を走れ、と
先輩に叱られた記憶があります・・。
その言葉が今も体に染み付いています・・・。

川の水は一気に冷たくなりますね。海だとそうでもないんですけど。
このあとクウは川の水を飲んで、お日様の下で寝てました。
冷やしたいんだかあったまりたいんだか(笑)




くーちゃん様

こっちはけっこう山道が多いんだけど
近所の奥さんを助手席に乗っけると
「ブレーキ踏んでー」ってよく言われるよ(笑)
そうそう、待ちゆうきは「待ってまーす」みたいな意味だよ。
方言っていいよねー。あたしも好き。
熊本弁は「~たい」は女の人が使うと色っぽいって
前に誰かが言ってたなあ。

読み逃げのつもりがうっかりコメント。
それもよかたい。




SHIMACO様

いちばんのオススメは雨で増水した日に
沈下橋を歩いて渡るってやつ。
「落ちたら確実に太平洋行きやな」
とか思いながら、歩くねん。
キョワイでー。
ちなみに対向車は来ないからダイジョブよ。
見通しいいから、ツッコンでくるバカはいないと思う。・・・たぶん。

ブレーキランプをつけまくるのはダサいと
先輩に教えられたもんやから
それがまだ頭にしみついてるねん。
オートマでは確かにきついけど、そこは根性。
もちろんガードレールにガリガリやった経験アリ。

おとーとって確か、せんとくんに会いに行ってへんかったっけ。
平和の心は学ばんかったんやろか、やつは。
チキンレースってねえ、いやねえモトヤンて。
てかうちらのチキンレースよりも、しまちゃんをひとりで
沈下橋猛ダッシュさせるほうが、よっぽどチキンレースやね。

そういうお下品なこと言ってると、夢のなかにお地蔵さん♪が出ますよ。




みぃ様

あ、初めての理解者が(笑)
なんかねー、山道に負けるのって悔しいよねー。

ほんとお久しぶりですね。
みぃさんの場合、お忙しい=頑張ってるだから
きっと充実した毎日だったんでしょうねえ。
そんなみぃさんの心の癒しにクウが役立てば
嬉しいです。
何しろほら、『癒され賞』受賞ワンコですから(笑)





おか様

くろしおくんはともかくとして、鰹人間をご存知とはさすがです。
あたしもステッカー持ってます。
あと「坂本リョーニャ」っていうニャンコもいるみたいですよ(笑)

高知の南西部、スリーエフが多いですよねえ。
でも最近はローソンとサンクスが頑張っています。
ほんとにほしいのはセブンイレブンなんですけど・・・。
お弁当美味しいっていう噂があるけど、食べたことがないんですよー。




みっくす様

水に浸かって、水飲んで、オシッコして、日向ぼっこ。
クウスケはこれの繰り返しだったよ。
冷やしたいのかあったまりたいのか、どっちやねん!

ガードレールがないのが、沈下橋の特徴やからね。
子供たちは夏、ここから川に飛び込んで遊ぶんだよー。
あと年に何台かは車も落ちるよー(笑)

雨のあとだったから、これでも少しにごってるんだよ。
ほんとに絶好調の日の四万十は、びっくりするくらいきれいだから。
見るならそんな日に見てほしい~~。
来るときは案内してあげるからね!
沈下橋ドライブオプションは?どうする?(笑)

散歩で人に抜かれて抜き返すって・・・。
それもう散歩ちゃうやん(笑)
あたし、それはさすがにないぞー。
みっくすさんのほうがよっぽどヤン魂あるね!

クオカードはクウがもらったのかなあ。
撮った人のもんじゃね?だめ?




non様

あたしのイメージでは迷彩ゴーグルをかけたクウスケは
特攻隊な感じのイケメンになる予定だったんだけどなあ。
ことごとく裏切ってくれるなあ。

サングラスのやつは、ひどいよね・・・。
もう犬でさえなくなってない?
顕微鏡のぞいたら「いた!」っていうイキモノみたいじゃない?

そんなんでタレント犬できるがやろか・・。
あ、殺虫剤のCMで殺される虫の役とかならできるか・・。

ローソンのオニギリ食べたことないよー。
うちはスリーエフのオニギリ弁当派なんで。
でもクオカードもあることだし、ローソンのオニギリ食べてみよっかな。
・・・とか言ってるうちに、クウのもの何も買わなさそう(笑)

2010/10/12 (Tue) 13:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

