スポンサーサイト


カンカンおじさん

相手のことを知らないまま
相手のことを決めつけるのって
絶対にしちゃいけないなあ。

と、あらためて思う出来事が
今朝あった。

101014 (3)

朝の散歩コースのひとつである
田んぼ道。

半月ほど前くらいからだろうか。

その田んぼの脇にしゃがみこみ
片手にカナヅチ
片手に四角いスチール缶を抱え
ガンガンと音を立てるおじさんがいた。

101014 (7)

リズムを刻むわけでも何でもなく
ただカナヅチでスチール缶を
ガンガンガンガン。

ガンガンガンガンガンガン・・・
とエンドレス。

うるさ???い\(;`O´)ノ_彡!!

101014 (5)

住宅街からは少し離れているとはいえ
朝早くから迷惑な人だなあと
ずっとそう思ってた。

あまりにも音がうるさいので
クウも怖がって近寄らないし。

てかあたしもちょっと
気持ち悪いなって思ってたし。

が。

101014 (9)

今朝、そんなおじさんが
初めてあたしに声をかけてきた。

「おはよう」って言うから
「おはようございます」と答えると
手に持った缶をアゴで指して

「やかましいろ?」

って。

101014.jpg

なのであたしも思い切って
何をやっているのか
訊いてみることに。

悪魔払いだとか
ワンマンライブだとか
そんな答えが返ってきたら
どうしようかと思ったけど
おじさんから返ってきたのは

「スズメを追い払いようがよ」

という答えだった。

101014 (6)

収穫間近のおじさんちの田んぼ。

朝こうして音をたてて
片っぱしからスズメを追っ払っておくと
その日はもうスズメは
ぜったいにやってこないのだとか。

カカシより効果てきめんなのだとか。

101014 (8)

なるほど、聞いてみなくちゃわかんないなあ。
とつくづく思った。

ずっと迷惑なおじさんだと思ってたけど
ちゃんと理由があったんだなあって。

101014 (10)

おかげで明日からはおじさんと
笑顔で挨拶が交わせそうだ。

朝の散歩にまたひとつ
気持ちのいい瞬間が増えることになるのは
とても嬉しい。

すぐに収穫らしいから
来週にはもう
会えなくなるかもしれないけど。

でも誤解したまま
終わらなくてよかったな。

101014 (2)

ってそれはおじさんのセリフか。

「ずっとキショク悪い人やと思ってました」
とあたしが正直に打ち明けると
「キショク悪い!?」
と、おじさんはショックを受けていた。

・・・言わなくていいこと
言っちゃったかなあ、あたし( ̄∇ ̄;)

いやそれよりも。

101014 (4)

誤解が解けたあともおじさんに向かって
がうーがうーと唸り続ける
このバカ犬。

「クウスケ君」
「がうー」

「おいで」
「がうー」

「嫌われちょーかね、おれ」
「がうー」

・・・・ごめんね、おじさん(´ω`)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。思い込みで人を判断してはいけませんね。あたしも元ヤンであるがために、よく気が強いとか、気が荒いとか、気が短いとか思われて、つらい思いをすることがあります。ほんとは気弱で、温厚で、言いたいことを言えない女なんですよ。ほんとですよ。信じないとぶっ飛ばしますよ。あー、早起きしたらねむーい!!
スポンサーサイト

コメント

人は見た目で判断しちゃダメですよね~!
だけどワンマンライブじゃなくて良かった・・・
最近は見たまんまの人も多数だったりしますもんねっっ

↓実験体ならココにもいま~す!!!ハーイ!
『しっかり汁』『しっかり卵黄』『しっかり石鹸』etc・・・求む・・・
つい最近も自分の失態に凹みかけてましたが・・・
「イヤ!前回よりがむばったはず!」と立て直せました!
って言うのもまたチャンスがあるから立ち直れたんですけどっっ
それもこれも姉があってのチャンスなんで・・・
ホント!マジメに『しっかり卵黄』常備したいっっ

2010/10/14 (Thu) 15:28 | WOOHLA #- | URL | 編集

そうですね!!見た目で人を判断しちゃあダメですね。
いいお話し~!!初めて知りましたよ、スズメをそんな
方法で追い払ったら、もう来ないって。
朝の挨拶は気持ち良いですからね。おじさんも、やんぴぃ
さんとクウちゃんの視線が気になったのかもですね。
でも悪魔払いって…、今時ですか?( ̄▼ ̄*)

言いたい事を言えない気弱で温厚な女性が、
「キショク悪い」って、思いっきりストレートな
球投げてるような気もするんですけど、ついつい
口走ってしまったんですね(lll-ω-)
あぁ分かった!! きっと一瞬だけ、やんぴぃさんに
悪魔でも乗り移っちゃったんですね。
そういう事にしておきましょう(笑)
そうしましょう♪そうしましょう♪プププ~!!

2010/10/14 (Thu) 15:50 | ドルミ #- | URL | 編集

そうですよ(`・ω・´)貧乳だろうとかエロだろうとか思い込みほどきょわいものはないですよ。
と言うことで、ここで地蔵♪はノーマルなのだとお伝えしておきます(*・ω・*)

おじさんも「朝から悪いなあ」って少しだけど思っていたんですね。
その近辺の人で本当の理由を知ってる人ってやんぴぃさんの他にいるんですかね?
もし誰かにそのおじさんの事聞かれたらきちんと答えてあげることができるので良かったですね(*^。^*)
「キショク悪いけど雀を追い払ってるんですよ♪」て!

2010/10/14 (Thu) 15:55 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

キショク悪い、て・・・・
そこはオトナやねんから、
「何してはるのかなー、て思ってました」
ぐらいに、言い換えよーよ。(笑)

クウスケくん、よっぽどコワかったんやね。
よその人に唸ったりする子やないと思ってた。
かーちゃんを守らねば!って一生懸命やったに違いないね。

おじちゃんったら、気の毒。
でも朝追っ払ったら、もう来ないって素直なスズメやねえ。
初めて聞いた。

↓クウスケくんのあんよは、もうすっかり治った?
牡蠣の殻で切ると化膿しやすいからねー。
で、ムーミンさんが飲んではるのはきっと
「うっかり卵黄」なんやと思う。そやから、しゃーないな。


2010/10/14 (Thu) 16:14 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ホントホント、何でもよく聞いてみんとあかんね
私も最初「怪しいおじさんやでこれは~」って思ったもん
ワンマンライブってジャイアンかい!

でもおじさん「キショク悪い」言われるしクウちゃんにガウられるしちょっと可哀想やねえ
まあ誤解が解けたからいいか(^_^)v

何?何?
「気弱で、温厚で、言いたいことを言えない女」って誰の事?
嘘つきもあかんで~

2010/10/14 (Thu) 16:17 | みっくす #- | URL | 編集

誤解が解けてよかったですね♪
でもおじさん大変ですね~
毎朝すずめ追っ払ってるんだ。
でも私思うに温厚で言いたい事を言えない人が
初めて話したおじさんに
「キショク悪い人やと…」って!!
おじさんクウスケ君には唸られるは散々やね(笑)

2010/10/14 (Thu) 16:20 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

「ずっとキショク悪い人やと思ってました」
・・・・・あはははっは
まぁ、普通は心の中で思ってても言わんわなぁ
でも ソコで言うのがやんぴぃさんのエエとこや(笑)
きっとおじさんも笑い話の一つに加えてくれるよ・・・
・・・きっと・・・

2010/10/14 (Thu) 16:51 | まゆぽん #- | URL | 編集

やんぴぃさんったら。
「ずっとキショク悪い人やと思ってました」
って正直に打ち明けといて、
「言いたいことを言えない女なんですよ。」なんて。

私はこの先、何を信じて生きていけばよいのだろう。。。
誰か教えてーーーーー!!!

2010/10/14 (Thu) 18:05 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

わんばんこ(^^)v
気弱な女がぶっ飛ばしますかね?( ̄~ ̄;)
やっぱり 挨拶から始まるね~
誤解がとけて良かったね!
缶を叩くと 雀はこなくなるんだね
大切に育てた お米だものね(^.^)b
クウちゃん 吠えたんやね?
ちょっと怪しかったんやね(笑)

2010/10/14 (Thu) 19:18 | さくらん #- | URL | 編集

うちの周りも、たんぼなんです。
で、同じようなことが(笑)
缶とかなづちがどうかはわからないけど
(音的にはドラム缶と木の棒)
がんがん鳴らしてる、おっちゃんいました(笑)
もう、こちらは稲刈りは随分前に終わっちゃったので
もう、音はしないんですけどね。。
(スズメおどしなのは知ってました~)
ところで、↓我が家も全く同じなんです。
ワタシが心配性で、とーちゃんは全く。
川で肉球切らないように、とか
すりむけないよーに、とかいらん心配するワタシ(ーー)
でも、とーちゃんはがんがんいくタイプ。
でも、そのおかげで犬たちはたくましく育ちましたので
いいとします(笑)
あ、肉球も、すりむけるほど(再生するほど)
厚く強くなるんですって~。
(ってわかってても心配しますけどね)笑

2010/10/14 (Thu) 20:03 | きなこ #- | URL | 編集

皆さん口を揃えて言ってる!
「ずっとキショク悪い人って思ってました。」大人のオンナは言わないらしいっす!
まあ、そんな単純素直な飾らないやんぴぃ姉さんが好きだからー!一生ついていきまっせ(笑)

散歩コースでいつもお家の垣根から覗いてるスピッツワンコ。撫でるとクフクフ喜んでくれるんだけど剣道支度積んで大先生が通ると思いっきり吠えます。怪しいホームレスだと思ってるんでないの?と突っ込んだら凹んでました!

クゥスケちゃんのガウーで更に凹んだおじさん、ガンバ!

2010/10/14 (Thu) 21:25 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

今晩は♪
見た目で判断、、、ある程度は出来ると思いますがそうでもないときも結構あるから侮れない。
ですよね~。
でも、朝からガンガン田んぼの横とはいえ不審極まりないですよね。
理由さえ分かればなんてことないんですけどねぇ。
しかしずばっと「キショク悪い」だなんて~。
さすがです^m^
その思いがクウスケくんをもう支配してやまないんでしょうね。
あの癒し系クウスケくんが唸るなんて。
来年からは田んぼのよこで「カンカン」騒音出してる人がいても安心ですね。
だって、すずめさんと格闘中なんですもの。
今からクウスケくんにも刷り込んどくといいかもです♪

2010/10/14 (Thu) 21:54 | ありすのまま #- | URL | 編集
おおおっ

確かに気色悪いかもっ。
って、堂々と(?)言っちゃうやんぴぃさんったらっ^m^むふっ。
でも、何だか安心して(?)お散歩できますねっ。
クウスケ君の誤解も解けますようにぃ…

こちらは、すずめ払いで朝早くから鉄砲風な音がパンパンとなってます…
花火の音嫌いなももには嫌な季節かもっ(+o+)

母が、やんぴぃさんに会ったらハイテンションなっちゃうかもって言ってました…
とは言っても、やんぴぃさんのお母様の足元にも及ばないかと…
いや、感動のあまり普段見たことの無いテンション炸裂!?
目印になっちゃうクウスケ君を白くOR黒く塗ってやり過ごしてください…
母は22日から30日くらいまでいる予定ですので。
健闘をお祈りしています…

2010/10/14 (Thu) 21:56 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

WOOHLA様

ほんと、ワンンマンライブじゃなくてよかったです。
スチールだから、けっこういい音するんですけどね(笑)

女版実験体ですね、WOOHLAさん。
でも女はちょっと頼りないくらいのほうがいいと思いますよ。
「守ってあげたい」っていう男の人に出会えますから。
あたしなんて言われたことなんですもん。
「守ってあげたい」とか(涙)
あ、WOOHLAさんの場合、お姉さんが守ってくれるのかー。
大変だなあ、お姉さん(笑)
「しっかり卵黄」が開発されたら、サンプル送りまーす♪




ドルミ様

そうです。人も犬も見た目で判断してはいけせん。
牛柄犬にもかわいい彼女を!!
スズメを追い払う方法、あたしも初めて知りました。
そんなことしてる人、おじさんしか見たことないですもん。
悪魔払い、現代でもしてる人いるかもしれないですよ。
悪魔はきっといますから。
・・・って、あたしのことじゃないぞーっ!!

思ったことをつい口にしてしまって
「しまった!」って思うこと、多々あります。
同様に、思ったことをついつい書いてしまって
「しまった!」っていうこともよくありますんで
ドルミさんに毒吐いちゃったらごめんね。
あたしの毒は愛ゆえだから。
ほら、ドSだから。
何しろ悪魔が乗り移っちゃってるから。
・・・って、ちが~~~~う!!




お地蔵さん♪様

思い込みで人を傷つけてしまうこともありますからね。
気をつけないといけないですね。
でもお地蔵さん♪のエロと貧乳は思い込みでなくて真実だと思いますよ。
自覚してください。

朝早い時間なので、あんまり人は通らないと思うんですよ。
だから誰もおじさんの行動は知らないと思うんだけど・・・。
もしも誰かがおじさんの悪口を言っていたら、かばってあげようと思います。
「キショク悪さでスズメが寄り付かないようにしてるんですよ♪」って。




SHIMACO様

「何してはるのかなー、て思ってました」
なるほど。次からはそれを使おう。
でもさあ、朝の6時にカンカン叩いてるおっさん見たら
正直、キショク悪いよねえ。
しかも本気なんやもん・・・。

めったに「がうー」って言わへんのやけどね、クウスケ。
あたしを守ろうとしたんかなあ。
そのわりにはあたしの後ろにおったけど。

朝追っ払ったらもう来ない説
あたしも今日初めて聞いたわー。
昼に確かめに行ったろかと思ったけど、寝てもーた。

クウスケのあんよは、もうだいじょぶよー。
どこ切ったか、もう分からんくらい。
そうか、あたしは夫に「うっかり卵黄」を飲ませてもーてたんか。
そらうっかりやった。
・・・こそっと夜中に直したん、気づいた?




みっくす様

人にはいろいろ事情があるもんなんだなーと
この年になって改めて思ったよ。
怪しいおじさんは、ちっとも怪しくなくて
むしろ優しいおじさんで、よかった。
ワンマンライブはちとうるさいけどね(笑)

キショク悪いっていう表現は、おじさんにはちょっときつかったみたい。
おじさん、70過ぎてるんだって。
そんで初めてだって、キショク悪いって言われたの(笑)

気弱で温厚で言いたいことを言えない女。
え?どこにも嘘なんかないよ?
・・・っていうのも嘘か(笑)




ふくねえ様

田んぼを借りて、今年初めてお米を作ったんだって。
だから必死なんだって言ってた。
スズメになんか食われてたまるかー!って
感じなのかもしれないね。・・・分かる気もするね。

でも朝の6時に道端に座って、
カナヅチでカンカン叩いてるおっさんなんか見たら
ふくちゃんだときっと逃げちゃうと思うよ。
それくらいキショク悪いっていうか、危ないっていうか。
そういう意味でいうと「キショク悪い」は
あたしなりに抑えた表現だったんだけどなー(笑)





まゆぽん様

ソコを言うのがあたしのいいとこ?
ほんまに?
友達にはよく悪いとこだって言われるんだけど(笑)
関西人はおもしろかったらオッケーみたいなとこあるけど
それがどこでも通じると思ったら大間違いだなと
ひしひし感じる今日この頃です・・・。

ま、だからって直す気ないけどね♪




うっきー様

毎朝道端にしゃがみこんで
カナヅチでスチール缶を殴ってるおっさん。
正直に言えば、キショイどころの騒ぎじゃなかったってば。
パトカーと救急車、どっちがいいだろくらいのこと
思ってたんだってば。

ご質問にはあたしがお答えしましょう。
この先はぜひ、あたしを信じて生きていってください。
困ったときには四国を向いて祈りたまえ。




さくらん様

わんばんこー。
気弱な犬ほど吠えるっていうやん?
あたしはその女版?(笑)
なので、がうがう言っても優しくしてね♪
おじさんは初めて田んぼを借りて
初めてお米を作ったんだって。
だからきっと大切なんだねー。
クウスケ、明日からはがうーって言わないといいけどなあ。
・・・たぶん言うだろうなあ。




きなこ様

きなこさん界隈にもいらっしゃるんですね。
カンカンおじさん(笑)
てことは、カンカンおじさんの行動は正しいってことかー。
そんなんでスズメからお米を守れるのかなあって
ちょっと疑ってたんですけど。
その誤解も晴れました。

きなこさんちも、きなこさんが心配症なんですね。
ワンコが怪我するのって、嫌ですもんねえ。
ていうか我が家の場合、クウスケが怪我をすると
大慌てするのは夫のほうなんですよ。
なのに怪我を防ごうっていうアタマはないんです。
それがなんてゆーかもう・・・バカってゆーか(笑)
だからうちのクウスケはくまちゃんたちと違って
たくましく育たなかったのかなあ。
肉球はすりむけるほど、強くなるんですか。
それ聞いて、かなり安心しました。
そういえばクウの肉球もけっこう強いです。
あとは心が強くなってくれたらなー。
いつかタフな川遊び合宿、お願いしまーす。




kuumama様

はいはい、どうせ単純ですよ。単純で毒舌。・・・最悪やん。
でもついてきてくれるんですよね、kuumamaさんは。
巻きこまれるの覚悟でお願いします(笑)

垣根から覗いてるスピッツさん。
大先生に吠えているのか、剣道道具に吠えているのか。
剣道道具であることを祈ります。・・・・たぶん違うと思うけど♪
てか大先生が怪しいホームレスだったら
kuumamaさんは嫁ホームレスってことだからね~。

明日はがうーって言わないように、何とかしよう!




ありすのまま様

すっごく怖そうに見える人が優しかったり
すっごく優しそうに見える人が怖かったり。
見た目だけで判断するのは危ないですよね・・・。
あ、あたしは見た目も中身も優しいですよ、念のため(笑)

クウスケはめったに人に唸ったりしないんですけどねえ。
ここんところずっとカンカンおじさんにはビビっていたので
なかなか打ち解けられないようです。
おじさんにこっそりオヤツ渡して、明日はクウにあげてもらおうかな。
そしたら一発で懐くと思います(笑)

来年はおじさんがカンカンやってても、初日から挨拶できますからね。
ほんと、誤解を解いてもらってよかったです。




kohaxrun様

ね?キショク悪いですよね?あたし悪くないですよね?(笑)
でも明日からは気持ちよく散歩に行けるので
誤解がとけてほんとによかったです。
クウの誤解は・・・どうかなー。
ずっとビビってたからなあ。傷は深いかも・・・。

鉄砲風なやつ、こちらでも鳴ってますよ。
近く歩いてるときに鳴ると、心臓止まりそうになるんですよね、あれ。

ハイテンションには慣れてますから、ダイジョブですよ。
てかあたしも間違いなくハイテンションになるだろうし
何よりクウスケがハイテンション間違いないので、ご心配なく。
クウスケを塗りつぶすとかとんでもない。
牛柄バリバリで遊んでますから。
見つけてもらえたら嬉しいなー。

2010/10/14 (Thu) 23:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

・・・あ、終わっちゃった?終わっちゃった?
遅くなり申し訳ありませ~ん!女版実験台2号ですっ!(^^ゞ

私はどちらかというと、人と目が合うと話しかけずにいられない性分なので、相手の方に不振がられるタイプです。
なんでしょうね~、人、好きなんですよね~。
昔の旅日記を見ると、風景や美味しいもの感想より、色々な人との出会いばかりを記録していますね。
一期一会の実践記録です(笑)
ブログ始めて真っ先にやんぴぃさんにコメントした事が、私の怖いもの知らずを実証してますよね~
あ、やっぱ何も考えてないからです。猪突猛進あるのみです!

↓ウチも、おかあがおかあなので、娘や犬がしっかり育ってます。

2010/10/15 (Fri) 00:58 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

ワンマンライヴなんて答が返ってきてたら
かなりウケると思うよぉ~(笑
オジサンさぁ~早く誤解をときたくて
仕方なかったかもしれんばい。
朝からウルセーんだよ!このじじぃみたいな
オーラ出して歩いてなかった?(笑
オジサンの方に同情しそうだ…
誤解が解けてよかったね~(涙
スズメってそうやって追い払うんだ!
勉強になったよ!
って使うこともないだろうけど(汗
クウちゃんがガウることがあるってのも
初めて知った!
大丈夫かなぁ~来年とーちゃんガウられるかも!(笑
あ…そうそう!また間違ってますよー!!
>気弱で、温厚で、言いたいことを言えない女なんですよ
↑ありえんから(笑

2010/10/15 (Fri) 13:35 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

chico様

女版実験台2号に必要なのはしっかりするサプリじゃなく
動きを止めるサプリかも(笑)

人と目が合うと話しかけずにいられない性分、いいですねえ。
あたしは話しかけるほうではないんですけど
話しかけてもらえるのは大好きなタイプです。
人見知りとかまったくしないので、すぐ打ち解けます。
旅先で誰かと楽しい会話ができたりすると、その場所が大好きになりますねー。

ブログ初めて真っ先にうんぬんよりも、「うちにも牛柄が!」ってコメントくれて
月さんの画像付きのながーいメールくれたことのほうが、すごかったですよ。
そんな人は、響さんに続き2人めです(笑)

鳥ちゃんに伝えてください。
何かあったら、四万十のおばちゃんに相談しなさいって。




ルーフィーおかん様

YOSHIKIかよ!っていう勢いで叩いてたよ、おじさん(笑)
エーックスって跳んでやればよかったかなあ。
ウルセーんだよ!このじじぃオーラなんて出してない!
・・・って言いたいとこだけど、自信ないかも。
思ってること丸出しだからなあ、あたし。
怖かったのはおじさんのほうかもしれないね(笑)
でも今朝は笑顔で挨拶できたよー。
クウも今日はガウらなかった!!
おじさんに頭撫でてもらって嬉しそうだったよ。
クウスケ、あんまりガウることはないんだけど
夫には毎日ガウーガウーって言ってるよ。
あたしが抱っこしてるときに、夫がクウに手を出そうとすると
「触んなや!」って感じで、ガウウウウウって言うんだよね。
夫、しょんぼり(笑)
おかんさんちのとーちゃんは優しそうだから
クウ、ぜったいにガウらないと思うな。
むしろベロンベロン攻撃かも。
頭攻めたらごめんねごめんね~~。

気弱で、温厚で、言いたいことを言えない女。
ありえるからっ!!!

2010/10/15 (Fri) 13:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そうね、実際話してみるといい人だってこと、よくあるよね。
私も姐さんってどんな暴れん坊なんだろうってドキドキしてたけど
そうでもなかったからね。え?なにか?
YOSHIKIばりの勢い…おじさんそのうち倒れるぜ(笑
てか昔からそこいらに住んでる人々はガンガン音がし出しても
「スズメ払いしよるわ」って理解してるってことかなァ。
ああ別に四万十の習慣でもないのか。

うちの裏のそこそこ緑地でたまにどえらい音程のラッパ音が
風に乗って流れてきてたんだけど、
最初はそれこそ悪魔払いしてんのかと思ってたら
段々聞き取れるメロディーになってきてね、
今では聞きほれるような音色でトランペット吹いてるよ。
おっさん、誤解しててゴメン。

金がなくたって良い週末を。

2010/10/15 (Fri) 22:36 | 藍 #- | URL | 編集

藍様

つまりあれかな。
どんな暴れん坊なんだろうと思ってたあたしが
実際に会ってみると、あまりにもきれいで素敵な女性で
びっくりしたってことなのかな。
・・・照れるやんけ。

あたしもこっち来て10年になるけど、カンカンおじさんは初めて見たよ。
おじさんは今年初めて田んぼを借りて、お米を作ったらしいから
きっと必死だったんだねえ。
プロの農家の人だったら、もっとスマートなやり方があるのかも。
みんなでYOSHIKIになられたら、さすがにたまらんもん。

トランペットの練習してたんだねえ、おっさん。
上手になってよかったねえ。
そういえばうちの近所の女の子も、中学生になって吹奏楽部入って
トランペットの練習してる。
ときどき脳みそ溶けそうになるよ・・・。

フジのポイント券とクオカード。
そのふたつを武器にがんばります。

2010/10/15 (Fri) 23:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/16 (Sat) 01:05 | # | | 編集

こんにちは~
はじめてコメントさせていただきます^^
高知の方なんですね!
私、愛媛なんです!!高知まで高速で1時間で着きますよ♪
山を一つ二つ越えた所です♪
なんと~~今日は高知の大黒堂でいっぱい食べてきました。
高知ってとにかく「かつおのたたき」がおいしい!!
もちろん!塩でいただきました
夫婦で出かけて、14000円~~~
ちょっと高いけどぉこんなにおいしいもの食べれるなら
何回も行きます!(常連になってますw)
毎月2回ほど高知へ遊びに出かけてます
そうそう、、人は見かけで判断しちゃいけないって
よく祖父に言われました
ハートだよね!
クウスケ君かわいいですね~~~
また一眼レフで撮ってるのかな?
ボカシがすごくきれいに入っててきれいです
あぅう はじめてのコメントで長々書いてしました
また遊びに来ます!
では~~失礼します^^

2010/10/16 (Sat) 01:15 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメg様

こんばんは。

あたしが呼ぶとクウはいつも
嬉しそうな顔で飛んできてくれます。
その瞬間があたしも好きです。

夫が呼んでも飛んでいかないので
なおさらです(笑)

クウの笑顔が少しでも
gさんのお役に立ててよかったです。

人はストレスがたまっているときは特に
自分目線でしかモノを見れなくなるような
気がします。

お友達もそうかもしれないですね。

そういうのは、右から左に
聞き流しちゃってくださいね。
うちの夫がいつもあたしにしてるように。
・・・ってヤツの場合は
大事なこともぜんぶ聞き流すんですけど。

人の愚痴と向き合うのはその場だけにして
gさんはgさんの心と向き合えば
それでいいんだと思います。
巻き込まれて落ち込まないように
してくださいねー。

夫改造計画のアドバイス
ありがとうございます。
がんばりま~す。




アリンのママ(モコ)様

初コメントありがとうございます。
モコさんは愛媛にお住まいなんですね。
高速で1時間なのは、高知市のことかな・・。
うちは高知でも西の端っこなんですよ。
愛媛だと愛南町がおとなりになります。
「塩タタキ」美味しいですよね~~。
ポン酢で食べるタタキもおいしいので
いつもどっちにするか、迷ってしまいます。
クウスケをかわいいと褒めていただき、ありがとうございます。
モコさんのブログで、アリンちゃんも見てきました。
ぬいぐるみみたいで、かわいかったです。
フリフリのお洋服が、すごく似合ってました。
あたしも子供の頃はああいうの似合ってたんだけどなあ。
今着ると間違いなく、職務質問受けそうです・・・。
写真は一眼レフで撮っていますが
まだまだ初心者で、ちっともうまくならなくて。
そんな感じですが、また遊びにいらしていただけると
嬉しいでーす。

2010/10/16 (Sat) 22:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

