

ピーンチ!!

もし神様が
いくらでもお金あげるよー!
って言ったらいくらほしい?
っていう話を夫とした。

あたしは「いっせんまんえん」って言った。

夫は「ごせんまんえん」って言った。

101015 (4)

「一千万とか少なくないか?」
って夫は言ったけど
あたしは一千万円もらって
一気にぜんぶ使い切りたいほうだから
じゅうぶんだ。

中古で買ってほったらかしの
家の壁の塗り替えをして
家具をちょこちょこって買い替えて
キッチンだけ改装して
余ったお金で旅行にでも行って。

そんで手持ちがなくなるのが理想だ。

101015 (1)

お金をいっぱい持ちすぎていたら
あたしはたぶん
ダメになっちゃうタイプだと思う。

なんでもお金で片付けちゃいそう。

外食もきっと増えちゃうだろーし
夫のお弁当も作らなさそーだし
ほしいものはよく考えないで買っちゃいそーだし
酒びたりの日々になりそーだし
夫の顔面を万札で叩いて
「小遣いほしかったらワンて言えや」とか言いそうだし
ろくなことなさそう。

101015 (2)

お金がないから豊かっていうのも
あるような気がする。

お金がないからアタマつかって
安い材料でなんとか少しでも
美味しいもの作ろうって頑張るわけだし
お金がないから気合を入れて
家族みんなで楽しい時間を
作れるように努力するわけだし。

101015 (3)

こうしてただ缶コーヒーを飲みながら
愛犬が駆け回るのを眺めているだけで
100万円分満たされるよーな
気持ちになれるし。

そんな気持ちになれるのも
きっとお金がないからだと思う。

たくさんのお金と引き換えに
そういう気持ちを手放しちゃうなんて
もったいないと思う。

101015 (5)

などと必死に自分に言い聞かせてしまうのは
きっと給料日前だからだろうなあ・・。

猛烈にピンチだなあ、今月。

さすがになんやかんやと
買いすぎちゃったなあ。

101015 (6)

でもまあとりあえず
フジスーパーのポイント券
貯めといてよかった。

食材くらいならポイント券で
何とかなる。

レジの人にはピンチ丸出しかもしんないけど
このさいちっぽけなプライドは捨てよう。

101015 (7)

そんなかーちゃんの苦労も知らず
あいかわらずおまえは
楽しそうでいいねえ・・・(´Д`|||)

101015 (8)

ちなみに夫がなぜ五千万円も
ほしいのかとゆーと

「なんぼあってもどーせおまえに
9割くらいは取られるから」

だそうです。

101015.jpg

正解!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。待望の給料日は来週の水曜日です。それまで何とかATM機のお世話になることなく乗り切りたいところです。・・・無理かなあ。無理かもなあ。週末なので、コメント欄は閉じさせていただきます。ビンボーな週末。さてどうしたもんか・・・。
