スポンサーサイト


580円の土曜日

お休みの日に
外で食べるお弁当。

191018 (4)

これほど美味しいものはないなーと
つくづく思うわけだけど
冬になるとさすがにつらいので
今年ももうあと何回かで
終わりかなーと思うと寂しい。

191018 (3)

そんな飼い主に負けないくらい
きっとクウスケも寂しいはず。

お弁当のおすそわけ
大好きだもんねー。

お箸でゴハンを食べるの
上手だもんねー。

お箸の国のワンコだもんねー。

191018 (5)

ちなみにこのときは
夫婦別々の場所で
お弁当を食べた。

理由は不仲だから。

というのは(たぶん)嘘で
食べてる途中で寒くなってきて
あたしが日向へと移動したから。

191018 (7)

おかげでクウもとーちゃんとかーちゃんの
両方のお弁当のおすそ分けを求めて
うろうろうろうろ。

とーちゃんのから揚げ弁当と
かーちゃんのハンバーグ弁当。

どうやらどっちも捨てがたいらしい。

どうせゴハンしかもらえないのに。

191018 (8)

お弁当のあとは
池のまわりをのんびりとお散歩。

クウにまったくビビらない
肝の据わったアヒルさんが
一羽いた。

191018 (9)

クウが後ろをついてっても
まったく平気。

他のアヒルさんはみんな池に
避難したというのに根性がある。

「アヒル界のおまえみたいやな」
って夫がアヒルさんを褒めていた。

・・・って褒めたのか?(*'ω'*)?

191018 (6)

そして次はアヒルさんのいない
反対側の汽水域の池へ。

池のあちこちで魚がポーンと
ジャニーズ事務所ばりに跳ねていた。

そしてそんな池をグルーっと
まわると。

191018 (2)

海???(^O^)/

青い海っていうのはどうしていちいち
テンションが上がってしまうんだろう。

生まれてから、もう何度も見てるのに。

同じオヤツに
毎回シッポをぶんぶん振っちゃうクウスケのように
何度見ても気持ちが「わーい」ってなってしまう。

191018.jpg

うーん、青い。

地元の人が毎朝バスクリンを
流しこんでるわけじゃあるまいな。
と、疑ってしまいそうなほどの
みごとなブルー。

こんなブルーをバックにすると。

191018 (10)

牛柄だって
たちまちイケメン。

なんか観光ポスターっぽい。

191018 (11)

まちがいなく
龍馬とカツオと
高知のみんなに怒られるだろうな・・・。

というわけで残念ながら
ボツ(T_T)

ちなみこの公園、高知じゃなくて
愛媛にありまーす←あかんやん( ̄_ ̄ )


ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。うちは高知でも、愛媛とギリの場所にあります。自転車を張り切ってこいでいたら愛媛、みたいな場所です。高知の海もきれいですが、宇和海もとてもきれいです。というわけでこの日は290円のお弁当ふたつだけで、なんとか乗り切ることができました。が、やんぴぃ家の経済危機はまだ続いています。ウインナーを買うお金がなかったので、今日の夫のお弁当には魚肉ソーセージを入れてやりました。4本100円。魚肉ソーセージグッジョブ。
スポンサーサイト

コメント

今年ももうあと何回かで終わりかなーって書きながら、
ムーミンさん余裕で半袖でいるじゃんか!!と思ったら、
やんぴぃさんまで半袖だし…。
その上、バスクリン並みの青い海で、季節感狂いまくりですよ(´w`*)
これで桜でも咲いてたら、花見しながら弁当食う夫婦に見えますよ!!

青い海に牛柄ワンコもとーっても似合ってますよ。
高知県民からはクレームのきそうなポスターでしょうが
牛柄愛好者にはたまらないポスターですな~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
しっかし、まぁどこの世界にも末恐ろしい肝の据わったお方が
いるもんですね~(笑)
ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~~~!!

あっ、そうそう1個下の記事、クウちゃん残念でしたね。
ウチの息子犬が、フッと鼻で笑いながらほくそ笑んでました(笑)

2010/10/18 (Mon) 13:27 | ドルミ #- | URL | 編集

まだギリでピクニック気分が味わえそうですね(*^。^*)
海の色も青いし・・・こちら日本海はそろそろねずみ色になります( ̄∀ ̄)

自転車漕いで隣の県まで行けるなんて即効亡命できそうですね(笑)て、どこに亡命するんですか?(o・ω・o)?

そのアヒルさん、野生の本能とやらどこに落としてきてしまったんですかね?
そのアヒルさんを追いかけようともしないクウスケさんの本能もどこに行ってしまったんですかね?「人間の証明」ですかね?( ̄∀ ̄)あ、分かりづらいですか?
何となく曖昧な世界を垣間見れてほのぼのとしました♪

2010/10/18 (Mon) 14:24 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

夫婦喧嘩したんかと思ったわん(^_-)
クウちゃんが行ったり来たりってそんな離れてるんかい?

あははは、「アヒル海のおまえ」かあ(^○^)
色んなとこにいるんちゃう?
「○○界のやんぴぃさん」

しかし綺麗な海やなあ\(^o^)/
綺麗過ぎるブルーやん
あ~吸い込まれそう
近所のおばちゃんが毎朝バスクリン入れに来てたら可笑し過ぎる~
「海」テンション上がる~~~!!
一緒~~~~!!!
神戸生まれやろ?
しかも今いるとこは近くに海ないから伊豆に行っても横浜に行っても海を見たら興奮状態がハンパない
家族が引くぐらい独りで盛り上がるよ
えっ?ここ高知ちゃうの?
愛媛か~
このポスターめっちゃいいよん
ますますそっちへ行きたくなったもん


2010/10/18 (Mon) 15:25 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ドルミ様

朝は長袖のシャツ羽織ってたんですけどね。
日中26℃ですよ!暑いですよ!
太陽の下に出ると、サザン聴きたくなる勢いですよ。
うちの庭、まだヒマワリ咲いてるし(笑)
そちらとは気候がずいぶん違うんだろうなあ。
花見どころか、パラソル立てたら海水浴夫婦にも見えそうです。

牛柄犬といえば牧草地という噂だけど
青い海に挑戦してみました。
いつかずらーっとみんなで並んで、写真撮りたいね。
青い海とカラフルなパラソル。
クウにはアロハシャツを着せるので
クーちゃんはブーメランパンツでお願いします。
月さんとニパンさんにはビキニでも着せちゃいます?(笑)

ほくそ笑んでるクーちゃんに伝えてください。
どちらが先にうふふ~あはは~なデートができるか勝負だ!と。




お地蔵さん♪様

なんとかまだ大丈夫です、ピクニック気分。
日本海はそろそろねずみ色ですか。
ねずみ色の海。・・・想像しただけでどんよりしますね(笑)

高知から愛媛に亡命ですか。
カツオかミカンかって話ですね。
あたしはカツオのほうがいいので、やっぱ亡命はやめときます。

クウに気づくと他のアヒルさんはいっせいに池に飛び込んだんですよ。
でもこのアヒルさんだけは、決して逃げようとしませんでした。
なかなかカッコいいアヒルさんでした。
その堂々とした態度にクウスケはビビったのかもしれません。
そう、夫が嫁にビビるようにね!




みっくす様

夫婦喧嘩、うちはしないよー。
かかってこないもん、あいつ(笑)

いろんなところにいるのかな、あたし。
じゃあ犬界のあたしもいるのかな。
・・・土佐犬とかじゃないといいけど。

海、ほんとに青いでしょ。
近所のおばちゃん、バスクリンの色間違えて
「ゆず」のやつとか入れてたら面白いね。黄色い海。
それはそれできれいだったりして。
神戸ってどこにいてもけっこう海が見えるもんね。
街と海の距離が近いから。
あたしも通ってた高校の窓から海が見えたよ。
だからかなあ、海を見ると今でもテンションが上がるの。
さすがに家族が引くほどは盛り上がらないけど(笑)
そんな海好きのみっくすさんには、絶対に高知の海、見てほしいなー。
ほんとにきれいだから。
引くほど盛り上がってくれたら嬉しいし。
なんならクウスケ貸すから、一緒に砂浜駆け回って!
・・・クウが引いたらごめんね(笑)

2010/10/18 (Mon) 15:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

外でお弁当食べるのはこの時期ホントいいよね~♪
今はまだ昼間は暑かったりするけど
もうすぐに寒くなりそうですね。
寒い日に外で弁当ってこれって結構キツいんですもんね(笑)
ゴハンしか貰ってなくてもクウスケ君は
きっと両方の味楽しんでるんやろうな~
どっちも食べれてラッキーって♪
両方行き来してるクウスケくん可愛い~

海っていいね~♪
こんな綺麗な海この辺やったらどこ探してもないけど(笑)
波の音聞いてるだけでも落ち着く♪

2010/10/18 (Mon) 16:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

580円って、二人で1,160円やん!けっこーな贅沢しよるやん!
とか思うたら、二人で580円か、納得。
うちもまだまだ苦しいので、昨日そちら方面へ買い出しに出掛け、お野菜はもちろん良心市で、生活用品はコスモスでまとめ買いですわ。
お父さんは発泡酒で我慢ガマン、な日々が続きますよん。

城辺の辺り?絵の具のセロリアンブルーな色やねぇ、キレイな。
海~~~のムーミンさん、なんかかっこえいでぇ。もちのろん、クゥちゃんも。
『高知の海、ほんとにキレイですね~』のコメ多いよねぇ?
けど、案外うっとおしいで。潮風当たりまくりで車やられるけん、マメに洗車せなぁ錆びるし。
特に台風一過とか、ベトベト。ある意味最悪やんねぇ?

土曜日はご提案有難うございました。
来月までに色々練ってみますね~。

2010/10/18 (Mon) 17:48 | non #- | URL | 編集

ほーんと、きれい。
わたし、最近ゴルフをちょびっとかじるんですが、ゴルフ場にもおんなじような効果があります。なんかこう、犬をだだっぴろい公園につれてくような、そんなわくわく感があるんですよ。いま、はなしてやっからな、みたいな。

そっかー、神戸ってほんとに港町なんですねえ。かっちょいいなあ。マリーナとかあるもんねえ。そんなん、葉山までいかないとないきがする、横浜の方ってそれ、横浜じゃないけど。横浜ってさぎみたいなとこなんですよー。引っ越ししたばかりの頃、すんごいがっかりでした。だってね、山と田んぼよ、実家の近所、すんごいど田舎。坂さがってったら海じゃないんですから。海のみえるとこもあるけど、海のない横浜のほうがはるかに大部分なきがする。。。あたしも神戸がよかった。四国ほんとにきれいだなあ。かつおと讃岐うどんがばーっといきたい!!くやしいから、今日の朝ご飯からさぬきうどんにしちゃうかも。もうすぐみかんの季節じゃないですか?おいしんだろーなあ。って食べ物の事ばかりですね、あたし、痩せたいんですけど7キロぐらい。。。

2010/10/18 (Mon) 20:52 | はなこ #- | URL | 編集

・・・・一人分が580円やと思った。

そっか、外で食べるのはそろそろ寒いのか・・・。
なーんて、テントがありますやんかー。
せっかく買おたんやから、ランチ用に川辺やら浜辺で
立てたらええやん。風を防いでくれるからぬくいで?
昼寝もばっちりやで?

むかーし、むかーし、
母上の実家には番犬ならぬ番あひるがおったそうな。
訪れた者は、もれなくアキレスをねらわれ、
流血しながら、走る去るよりなかったそうな。
野犬にも勝ったそうな。
・・・天下無敵であったそうな。

似ておる。しかも西宮。むふ♪


2010/10/18 (Mon) 22:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

私は、やんぴぃ家の今月の残金が580円なのかと思いましたよ。
ピンチピンチって言ってたから・・・(え?私の金銭感覚がピンチ?)

バスクリンな海、ホント綺麗ですね~
鳥ちゃんが、「おみず、きれいだよぉ~」って喜んでました。
ブルーが似合う牛柄はいいのですが、どうしてコピーが演歌調になってしまうのでしょう?
でもやっぱ牛柄には演歌が似合います。クウスケくんが鳥羽一郎に見えてきました。
月さん、ビキニなんて着ませんからね!
やっぱ着物着て、「大漁節」とか「女の港」とかそっち方面ですよ。

2010/10/18 (Mon) 22:20 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

やだなあ、わかんないかなあ、モウ。
唐揚げ弁当のごはんとハンバーグ弁当のごはんの違いもわかんないなんて。
ほら、今度目ぇつぶって食べてみて!
ぜーたい、わかるから。
目ぇ、ちゃーんとつぶるんだよ、
口の中に、しっかり集中するんだよ、
ちがい、わかるから。

たぶん。。。

2010/10/18 (Mon) 22:22 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

外でお弁当は経済危機の味方です(笑)
でも寒くなるとけっこうきついんですよね。
去年の冬の寒い日に、「すき家」でカレーを買ったんですよ。
カレーなら体もあったまるしいいかなーと思って。
それがあっという間にカレー、冷めちゃって。
カレーはまずいし、体は冷えるし、最悪でした。

犬の嗅覚は100万倍っていうから、
ゴハンにしみついたカラアゲとハンバーグの匂いだけで
両方食べた気になれるのかなあ。
あ、それこそ経済危機の味方になりますね!!
あたしもほしいなー、100万倍の嗅覚♪

垂水や明石の海も以前に比べたら
ずいぶんきれいになりましたよね。
波の音はどこでも同じだし、やっぱ海はいいですよねー。




non様

そうそう、2人で580円也~♪
城辺の『A MAX』に行くと、290円弁当があるんだよ。
カラアゲもハンバーグもエビフライも290円。
この公園は『須の川公園』ってとこなんだけど、よく行くよー。
うちからだと車で1時間くらいかかるかな。
ひろーい芝生があって、池があって、海があって、けっこうお気に入り。

・・・って、あたしがせっかく高知の海の自慢してるというのに
ネガティブなこと書かないでよー(笑)
でも確かに台風のあと、家の壁舐めると辛いよね・・・。
ホースで水撒くの大変だもん。
頭から水かぶるしねえ。クウはメイワクそうな顔で見るしねえ。

メールではあまりお役に立てず申し訳なーい。
あ、そうそう。高槻からだと京都は近いですよ。
ぜひ楽しんできてくださいね。
嵐山なら嵐山とかって場所を決めて、歩いてノンビリ回るのも
きっと楽しいと思いますよ。

我が家の経済危機脱出まではあと2日です。
お互い頑張りましょうね。
コスモスはほんと助かりますね。うちも生活用品はコスモスですよー。





はなこ様

ゴルフ場も気持ちがいいですよねー。
あたしも結婚するまではやってましたよ、ゴルフ。
関西にいたころは、夫がゴルフメーカーの営業マンだったんです。
で、タダでセットをもらって始めたんですけど、
えらそーに教えられるのがムカつくので、やめました(笑)

神戸は山と海とにパッカリ挟まれてる街なんですよ。
なのでちょっと歩くと海に出るし、山に上がっても海が見えます。
でも横浜も港町のイメージなんだけどな。
違うんですね。街自体が神戸よりも広いのかな。
マリンタワーでしたっけ、あの周辺だけは遊びに行ったことがあります。
女の人がみんなきれいで、それにちょっとビビりました。
ああ横浜に住んでなくてよかったなって。
讃岐うどんはおいしいですよー。
あたしはいつも温玉ブッカケっていうのを食べるんです。
ほとんど汁がないやつです。あったかい麺にしょうゆ味のおつゆ。
で、温泉玉子を乗っけて、グジュグジュグジュってやって、ゴマかけるんですよ。
・・・って書いてる自分が食べたくなってきました。自爆です。




SHIMACO様

一人分が580円とか、そんなセレブなわけなかろ?

夫と同じこと言うね・・。
夫もテント立てて、昼ゴハン食べようって言うんやけど
なんかそのままそこに泊まろうとか言われそうで
必死に抵抗してるんやけど。
さすがに泊まりはサブイよね。
泊まりなしやったら、ええんやけどな。

ほんまにおったんか、アヒル界のあたし。
しかもしまちゃんの母上のご実家に。
ああ、お会いしたかった。
きっとあたしのアキレスは狙わんかったに違いない。
「よう来たな」って笑顔で迎えてくださったに違いない。
いや、アヒルといえば鳥やから、オトートのほうが歓迎されたかな。
鳥使いみたいな女やからなあ、オトート♪




chico様

いやいや、さすがに580円ってことは(笑)
夕方見たら、千円札が2枚ありました。
あと二日、なんとか乗り越えられそうです。

鳥ちゃんに喜んでもらえたなんて、オバチャン感激!!
早く生のバスクリンの海を見せてあげたいな。
青い青いバスクリンの海に、ピンクまみれの鳥ちゃん。
きっと絵になることでしょう。
クウスケが鳥羽一郎に・・・・演歌ならせめて氷川きよしにしてもらえませんか。
「兄弟船」より「ズンドコ」のほうがいいです。
月さんにビキニ、ダメですか?似合うと思うんだけどなー(* ̄m ̄)
じゃあ分かりました。着物でいいです。クウに着せます、ビキニ(笑)




うっきー様

から揚げ弁当のゴハンと、ハンバーグ弁当のゴハンの違い・・・。
目ぇつぶって、嗅覚100万倍にしたら分かるのかな。
犬になれってこと?
分かった、今度やってみるよ。
犬になった気分で・・・。

あ、ミニチュアダックスになってもいい?あたし。
もう一匹増やさない?
元ヤンダックスだけど。
かわいいぞー♪

2010/10/18 (Mon) 22:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ひとり、580円かと思いました・・・
ひとり290円弁当?!びっくりです。
こっちにはないかも。。
食べたいです、290円弁当~!!
それにしても、真っ青な海。
なんか、沖縄みたいです・・。
え!ここ愛媛??(これまたびっくり)
西海??かなぁ。
そうそう、やんぴぃさん、境目にいらっしゃるんですよね。
うちから西海・・ざっと3時間??
高速できたからそんなにかからないかなー。

2010/10/18 (Mon) 22:51 | きなこ #- | URL | 編集

今晩は♪
買った!!いや、違った飼った!!いやまた違った。
勝った~~~!!
我が家の近くのスーパーでは満腹弁当「280円」^m^
って、、、我が家は先週給料日だったので今は大丈夫な財政です。
まぁまた給料日前にはピンチになるのですが。。
あ~~~、クウスケくんもお箸犬なんですね。
うちはお箸&スプーン犬です。
案外上手ですよねぇ。
「あ~~~ん」っていったら口あけませんか?
うち、上手に口あけてまってますよ~。
クウスケくんと一緒で白ご飯専用ですけど。
お、クウスケくんポスターいい。
でも、高知じゃないのかぁ。
残念。
あ!!この際ポスターじゃなくカレンダー作ったらいいんじゃ?
なんなら「日めくりクウスケ」希望です♪

2010/10/18 (Mon) 23:54 | ありすのまま #- | URL | 編集
やっぱり

いいな~、青い海。しかしきれいだな~。テンション上がるのわかりますよ。あたしもあほの子のようにあがります。初めて沖縄の海を見たときは、そのまま海に入りました。海を見てテンションの下がるわが犬をみていると「ちっ」となります。

2010/10/19 (Tue) 10:12 | モモ松 #- | URL | 編集

そっかぁ~やんぴぃさんちは
愛媛との県境にあるんだね!
でも行く時はやっぱ佐伯から
フェリーのが近いか…
愛媛の海も真っ青で綺麗だなぁ~
クウちゃんポスター超素敵ばい♪
そのまま観光協会に持ち込めばいいよ!
って愛媛じゃん(笑

あと明日1日乗り切れば給料日だね!
がんばれ~(笑
魚肉ソーセージ。うちは大好きだよぉ~
それだけでご飯食べれるもん。
お弁当って自分で作っても美味しいよね!
コンビニ弁当より飽きないって
とーちゃんが言ってたよ!
ムーミンさん、毎日手作りで良かったねー♪

2010/10/19 (Tue) 11:22 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんにちは~~
なぬ?!愛媛だと・・?
どこだろぉおおお こんなきれいな所が愛媛にあったなんて・・
高知との境目なんかなぁ~
今度探してみます!!
15日と16日連続で高知で遊びましたよ~
ふふふん 高知大好きです!
また遊びに来ますね
ではでは~

2010/10/19 (Tue) 12:27 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

きなこ様

290円弁当、助かりますよね。
300円って言われるより、かなり得した気分です。
しかもそんなに中身がケチってないんですよ。
なのでどこでコストを下げているんだろうと
ちょっと不気味です。
昔、マクドナルドのハンバーガーは巨大ネズミの肉でできてるとか
そんなデマが流れましたが、まさかまさか!!

ここは西海より少し宇和島寄りにあります。
須の川公園っていうところなんですけど
スノーケリングで見ると、かなりサンゴがきれいなんですよ。
きなこさんとこからうちまでは
やっぱり3時間くらいはかかっちゃうような気がします。
でもこっちの若いコはけっこう松山あたりに
買い物に行ったりするらしいですよ。
もちろん日帰りで~。




ありすのまま様

満腹弁当って、かなり満腹になりそうなネーミング。
それで280円は安いですよね。
お茶は家から持っていって
缶コーヒーは我慢or夫のおごり。
これでピンチの日の休日も何とかなります。
ありすのままさん宅のお給料日は先週でしたか。
先に脱出、羨ましいなあ・・・。
でも我が家もあと1日です。
今日を冷蔵庫のなかのありあわせでしのげば
やんぴぃ家、明日はゴージャスです。
肉食うぞーっ!
・・・ってそんなことするから、あとあと厳しくなるわけですが。

うちもお箸もスプーンもオッケーです。
ありすちゃんと一緒ですねー。
でも「あ~~~ん」で口あけて待つほどには
オリコウじゃないみたいです。
「あ」で飛びかかってきちゃいますから。
ご主人様の声より、目の前の米みたいです。

クウスケ「日めくりカレンダー」?
めくってもめくってもクウスケ?
・・・すっごいうざそう(笑)




モモ松様

初めて沖縄の海を見た年齢が気になるところです。
あほのコみたいに海に駆け込んで、かわいく見える年だといいんですが。
でもテンションは上がりますよねー。
あたしなんか毎日海見てるのに、毎日テンション上がってますから。
下がる間なし。大変です。脳みそで熱帯魚が飼えそうです。
あ、夫の脳みそにはもういるかも、熱帯魚。
クウスケも地味に地味に海でテンションの上がる犬になってきました。
だからほら、合宿においでってば。





ルーフィーおかん様

そうそう、ほとんど県境だよ。
佐伯からのフェリーだと、港について
うちまで車で5分で着くから
そういう点では便利だと思う。
もっと松山寄りに着くフェリーに乗って
宇和海をドライブするのも楽しいかも♪だけど。
きれいな海見ながら走れるし。
もちろんそこまでお迎えに行くよー。
みんなで撮ろ、観光ポスター。
愛媛だったり、福岡のワンコだったりで
たぶんボツだと思うけど(笑)

今日一日冷蔵庫のなかのもので
なんとか暮らせば、給料日。
長かった・・・。
魚肉ソーセージ、2本もかじった(笑)
でもゴハンと魚肉ソーセージっていうのはちょっと・・。
夫の弁当に入れといてアレだけど。
オカンさんも毎日手作りお弁当だもんね。
愛妻弁当で、とーちゃんとの愛再燃?
例の事件はショックだったと思うけど
怪我の功名だね!





アリンのママ(モコ)様

こんにちはー。
愛媛でもうちは宇和島くらいまでしか知らないんですけど
宇和海はほんとにきれいですよ。
ここは須の川公園っていうところなんですけど
広い芝生があって、池があって、青い海があって
大好きな場所です。
西海のあたりもほんとーにきれいだし。
泳ぐと、珊瑚も残ってるし。
って、泳げないんですけどね、うちの犬(笑)
それにしても愛媛のモコさんが高知で遊んで
高知の我が家が愛媛で遊んで。
親善大使に任命してほしいですね♪

2010/10/19 (Tue) 13:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やってみました!うどんに温泉卵でぐちゃぐちゃーって、お汁がすくなくて、ごま!おいしいですね。ネギもいれてみました。これで天かすがあるといいかなーとおもいつつ、天かすがないので、ベトナムの赤タマネギ揚げたやつをぽろぽろっといれてみました。おつゆがすくなくてもほっかほかになりますねー。うどんだーいすき。

あ、そうそう、やんぴいさんの行かれたのは山下町とか石川町とか観光スポット、あるいはデートスポットの横浜よね、あの辺わたしも好きです、キタムラとかあったりして。うちの夫も「ねえちゃんがきれいだ」っていってました、そういえば。横浜市ってでかいってか、あそこらへん以外ドド田舎なんです。実家の住所なんてほっとんどサギです。

2010/10/22 (Fri) 02:13 | はなこ #- | URL | 編集

はなこ様

温玉ぶっかけ、気にいってくださったみたいで嬉しいです。
そうそう、天カスとおろししょうががあると、アクセントになっておいしいですよね。
こっちには「はなまるうどん」っていうセルフサービスのおうどん屋さんがあって
温玉ぶっかけだと290円で食べられます。
天カスとかショウガは自由にトッピングできるんですよ、もちろんタダで。
うちの夫はエビ天とか、チクワ天とかトッピングするんですけどね。
・・・・こっちは有料なので、ふざけてんのかと思います。

そうですそうです、港の見えるなんちゃら公園って・・・山下町だったかな。
あのへんを友人とウロウロしました。
フェリス女学院とかも行ってきました。校門前で写真を撮り
ここぞというときに使うつもりでしたが、そういえば使わないままだったなー。

2010/10/22 (Fri) 14:47 | やんぴぃ #pygMiyMI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

