スポンサーサイト


怒るわん

昨日の続きの話。

夫とサッカー
「ジャパンvsイタリア」戦ごっこを
楽しんだクウスケ。

101026.jpg

楽しみすぎてこんなふうに
滑ったり転んだりしているうちに
体になんだかベトベトするものが
いっぱいこびりついていた。

たぶん草の種みたいなもんだと
思うんだけど。

というわけで。

101026 (5)

試合終了後に
ジャパンにベトベトを
とってもらうイタリア。

101026 (11)

が、毛も一緒に抜けてしまうために
これがけっこう痛いらしい。

イタリアだけに、痛リア!
・・・なんつって(^_^;)

101026 (6)

それでも基本的に温厚なクウは
夫の顔を舐めたりして
穏便に事を済ませようと
努力していたわけだけど。

101026 (8)

どうもこれでは通じないと分かると
とうとう夫に怒り始めた。

というわけでここからしばらくは
とても珍しい
怒るクウスケ君をご覧ください。

101026 (9)

怒ってます(`Θ´)=3

101026 (3)

怒ってます( ̄皿 ̄;;

101026 (2)

怒ってまーす(▼皿▼#)

101026 (10)

怒られました(+_+。)

101026 (7)

反省しました<(_ _)>

101026 (1)

怒られて
歯向かえなくて
あとはひたすら我慢するのみ。

101026 (4)

これからもそんなふうに
生きていきたまえ
キミたち



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。北海道では今朝、初雪が降ったそうですね。寒いでスカー、大丈夫でスカー。高知も寒くなるとか言ってましたけど、天気がいいからかそれほどでもなく、パーカーを来て散歩に行ったら、汗ぐっしょりになりました。天気予報信じて、カレー鍋の材料買ってあるのにぃ・・・・。
スポンサーサイト

コメント

>生きていきたまえ キミたち。
いやいや、勿論やんぴぃさんもね(^-^)
やんぴぃさんの記事を(写真を)拝見していると、都会の中で住んでいるのがせせこましく感じてきます(^^;)
こうして沢山の自然の中で愛犬とノビノビと暮らすのがいいですね。
俺もいつかは田舎に越してノンビリしたいな~
うちの田舎の方も高速が通り幹線道路沿いにコンビニが出来たりと便利になった反面、都会化して風情がなくなってちょっぴり寂しいです。

それにしてもクウスケ・イタリアーノ君、歯が真っ白で綺麗ですね~。
怒った顔しても顔が優しいからか全然怖く感じないのは自分だけ?

やんぴぃさんの出身中、さらに考えてみました←まだやってましたw
学○か上○子園ですかね?
俺は瓦○です

2010/10/26 (Tue) 15:07 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

怒っててもかわいいなぁ~、クウスケくん♪
同じ牛柄チーム中年なのに、どうしてこう違うかなぁ~
育ちのせいと(先に)言っとくか!(笑)
月さん、怒ったら、マジで怖いですよ。
ええ、画像アップできないほど・・・(きゃあ!)
もとはきっと熊犬でしょうね。最近のニュースを聞いてると、そう信じたいところです。
こちら寒くなりました。関東でも山なんで、雪降るかも。
熊、冬眠しろ~!!

2010/10/26 (Tue) 15:10 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

あ、ほんとだ怒ってる( ̄∀ ̄)
うちは絶対的な権力を持つ私には決して怒ったり歯を剥いたりしません。文句は百ほど言いますけどね( ̄ー ̄;ふっ!

で、そのネタネタするのって一体何なんですか?
なんかきしょいじゃないですか。

こちらも今日は冷たい雨が降って11月下旬の寒さだそうですよ。先ほどお店も扇風機とストーブを入れ替えました(*^。^*)
ええ、昨日までお店には扇風機があったんですよ。
はははははははは・・・( ̄▽ ̄)ああ、さぶい。

2010/10/26 (Tue) 15:45 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウスケ君でも怒るんですね。
こりゃ、しろわん、怒って当たり前かあ。。。
(ふたつ折りにして、噛まれました。。。(恥))

クウスケ君の怒った顔、
読み逃げの範囲では、初めてかもしれません。
ほんっと珍しい。
国宝もんかもしれません。

でも、最期には、仲良しさんの様子で、
めでたし。。。て感じですね。

2010/10/26 (Tue) 15:53 | sirowan #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まさ様

もちろんあたしも生きていきますけど
我慢しながら生きていく気はないんでね~。
そこが2匹とは違うとこです(笑)

ワンコがいると特に、こういう自然の多い場所で
暮らせるのは幸せだなあって思います。
けっこう多いですよ、うちの近所に関西方面の方。
みなさん定年後に移住された方ですけど
釣りやら家庭菜園やら楽しんでおられます。
まささんもぜひ!!

ええ~、けっこう頑張って怒ってるんですけどね、クウスケ。
あたしが教えないとダメですかね、怒り方。
・・・そしたら猛犬になっちゃうか(笑)

まだ考えてたんですか(笑)
正解は上○子園のほうです。家もその近所です。
まささんは瓦○なんですね。
小学校のとき、田んぼ見学に行ったことあります、瓦〇地区に♪




chico様

まささんにも言われてるけど
怒っても迫力ないのかなクウスケ。
珍しく怒った写真が撮れて喜んでたのに(笑)
やっぱり優しい母親に育てられると
優しい息子に育つんだねえ~。
月さんの怒った顔、見たいなあ。
てかあれだけ悟ってる月さんでも怒ることがあるんだね。
・・・いったい誰が怒らせるんだか。
みんなブログで寒い寒いって書いてるけど
こっちはイマヒトツなんだよねえ。
雪、降ったら写真撮ってね!きれいにね!(プレッシャー三度)。





お地蔵さん♪様

クウスケもあたしには絶対怒ったりしないですよ。
でも夫には毎日のように唸ったり、歯を立てたりしています。
でも喜んでますけどね、夫。・・・ドMなんでね。
てか文句百も言わせるほど、元さんにセクハラはやめてあげてください。

なんですかねえ、ネタネタ。
きしょいので、夫にぜんぶ取らせました。

11月下旬ですか。いきなり寒いじゃないですか。
こちらは今もちっとも寒くないんですけど、大丈夫ですかねカレー鍋。
初鍋なので、「寒い日は鍋に限るねえ」的に食べたかったんですけど。
片付けた扇風機、貸してください。
最悪、風を浴びながら鍋を食べますから。




sirowan様

ふたつ折りの記事、さっき読んできたところです。
そりゃ怒りますって~(笑)

実はクウスケ、夫にはしょっちゅう怒ってます。
あたしに抱っこされてるのを
夫が横から奪おうとして「ガルルルルル」ってのは
日常茶飯事です。
あと寝てるときに撫でようとして「ガルルルル」とか。
あたしには絶対怒らないんですけどね。
ちゃんと分かってます、クウスケ(笑)

怒るときは怒るけど、とーちゃんが大好き。
そうでなきゃ夫も浮かばれません。

2010/10/26 (Tue) 16:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

今夜やんぴぃさんちはカレー鍋か~♪
旨そうだな!
こっち寒いよぉ~(汗
草のベタベタ付くよね!
黒いのじゃない?
散歩コースにあるからなるべく
近づかないようにしてるんだよ…
クウちゃんのガウるお顔なんて
中々見れないから新鮮~♪
一生懸命取ってあげてるムーミンさんが
優しいとーちゃんで素敵ばい!
お世話係は全部ムーミンさんなんだね!
てか嫌われる事は全部押しつけてるだろ(笑

2010/10/26 (Tue) 16:10 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

怒ってますね~、クゥちゃ~ん。
ガウったお顔もめんこいのぅ。(*^^)v
うちのは、ご存知のカラーなので狼のようになります。
親バカですがそれはそれで、かっこよぃのよ。

あ、ナッキーね←鍵コメの意味ないか(^^ゞ、やんぴぃさん宅辺りウロウロしてますよ。
営業担当地区なので。
居酒屋いごっそも度々行っております。
彼、何か頼んだ時は『かしこまり!』とか、ほざいております・・・(-"-)
一度やんぴぃさんにも会ってもらいたいです。

午後から何だか冷えませんかぁ?
今夜はカレー鍋出来るかもねっつ!

2010/10/26 (Tue) 16:35 | non #- | URL | 編集

そういえば、ニパンの本当に怒った顔って
見たことないなぁ・・・(笑、私が怖すぎるのか!?)

何度見てもクウスケくんの怒った顔は可愛いですねー♪
にしてもベトベトとると怒るんですね(驚)
ニパンなんてひっつき虫が体につくと
情けなーい顔して「ねぇちゃん、とってですぅー・・・」
って自らやってきてお腹みせますぅ~(笑、自分でとらんかいっ)

カレー食べようと思えないくらい暑いんですか!!!
今日こちらは、風びゅんびゅんで真冬みたいな天気でしたー
最低気温ひとけた台もうすぐ突入しそうです。
ってこんなくらいの寒さでヘコんでたら
北海道の方に怒られますね(^^;

2010/10/26 (Tue) 17:57 | 響 #- | URL | 編集

おお、鼻むきむきやー。
しっかし、迫力ないわー。(笑)
すぐ反省して、笑ってごまかすとこもかわいいわー。

ほんま、ええ子に育てはりました。
やさしいおかーさんが育てると、
このよーに、すぐに謝る子になるわけやね?なるほど。
やさしい。ほほう・・・やさしい。

ま、闘わなアカン時は、おかーさんがやっつけてくれるしね。
家中が武闘派やったら、物騒でかなわんしね。
そういえば、「人見知りって意味わからん」と言い放つとこは
よう似てるかもしれへんねー。

2010/10/26 (Tue) 17:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やめて欲しい時って顔舐めてきたりしますよね。
クウスケ君の怒った顔なんて珍し~
ふくもたまにこんな顔するけど基本おもろい顔やから
怒っても怖くないんよね~
あれ?!クウスケ君もあんまり怖くないのは何故~(笑)
朝はそうでもなかったけど夕方からめっちゃ寒くなっかったですか~~??
油断して薄ら寒い格好で夕方の散歩行ったもんやから
寒すぎてガタガタ震えながら散歩してた(涙)

2010/10/26 (Tue) 18:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウスケくんの怒ったお顔・・・始めてかも!
だも・・・これってパパにだから怒ったのよね
やんぴぃさんには こんなに怒らないよねぇ・・・(汗)

やっぱり・・・

やんぴぃ>>>>>>クウスケ>>パパ

・・・こんな感じなんかナ?

2010/10/26 (Tue) 19:07 | まゆぽん #- | URL | 編集

あ、クウちゃんがやんぴぃさんっぽい!



と、思ったら、
やっぱりムーミンっぽかったな。

やっぱり。

2010/10/26 (Tue) 20:02 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

最近ここに来るたびに、虚しさがこみ上げてくるのはなぜだろう。
同じ犬飼いなのに、どうして同じような喜びを感じられないのだろう。
だだもれするほど愛情いっぱい注いでるのに。
ああそうか、父が散歩から戻っても一向に取ろうとしない
芽についた草の種を、私がかたっぱしからむしりとってるからか。
長毛なので、ものっそ嫌がるのよね、取るとき。
ならば今日からもう種はとらない。取ってやるもんか。
つきまくってればいいじゃんはあはあ!(なぜかここで逆ギレ)

2010/10/26 (Tue) 20:20 | 藍 #- | URL | 編集

あっ!!
兄さんが怒ってる(笑)
珍しい事もあるもんだi-278

2010/10/26 (Tue) 20:26 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

カレー鍋食べたよー。
CoCo壱番屋のカレー鍋ってやつ。
野菜いっぱい入れて、最後カレーリゾットして、美味しかった!!
夕方からこっちも少しずつ寒くなってきて
カレー鍋日和だったよ~~。
草のベタベタ、気持ち悪いよね。
そうそう、黒っぽい小さいやつ。
近づかないどころか、そこで転げまわったもんだから
クウの体じゅう、ベタベタになったよ・・・。
もちろん帰ってすぐシャンプーの刑にしたけどね。
嫌われることはぜんぶ押し付けてるだろって・・・鋭い!!
てかオカンさんもどうせそうなんでしょ。
だからすぐに分かったんでしょー(笑)




non様

ガウってもめんこいって、得だなあクウスケ。
あたしなんかガウると誰も近づいてきてくれないよ・・・。
モール君はイケメンだからなあ。
キムタクが怒ってもイケメンのように
モール君も怒ってもイケメンなんだね。

ナッキーの営業担当、このあたりなんですか。
営業車のどっかに『ナッキー号』って書いといてくれないかな。
そしたら声かけるのに。
いごっそといえば、チビちゃんっていう柴犬さんがいるんですけど
今日、なぜかうちの前で走ってました。
脱走かよー。

夕方くらいから冷えてきましたね。
おかげでカレー鍋美味しかったです♪




響様

ニパさんは怒るってこと、知らなそう。
あと響さんが怒ってても、怒られてるって分かってなさそう(笑)
平和が牛柄着て歩いてるよーな存在だもんね、ニパさん。
・・・でもダンゴムシ虐殺とかはするんですよねえ。

ベトベトを取ってもらってるってことが
クウスケはどうもわかってないんだと思います。
「とーちゃんが毛をむしる~~」
って思ってんのかも。
ニパさんは「ねえちゃんとってー」って甘えてくるんですね。
かわいいなあ。

近畿のほうでは木枯らし1号が吹いたそうですね。
オカンが自慢げにメールしてきました(笑)
こっちも夕方くらいから、少しずつ冷えてきましたよ。
おかげでカレー鍋、美味しかったです。
そうそう、これくらいの寒さで文句言ってたら
ドルミさんに呪われちゃいますよー(笑)




SHIMACO様

これね、連写で30枚くらい撮ってんのよ。
そのなかのベスト2を選んだつもりなんやけど。
迫力ないわーって・・・撃沈やん。
すぐ反省して、笑ってゴマかす。
犬がやるとかわいいのに、夫がやるとなぜ腹立つのか。

やさしいに何やら思うとこがおありのようですけど、なんでしょう。
バッファリンの半分はやさしさでできているらしいけど
あたしなんか4分の3はやさしさでできてるよ。
そんなあたしが育てたクウスケ。
やさしくないわけがない。

おかーさん、最近は闘ってないよ。
このまえもすんごい腹のたつ店員がいたけど、耐えたもん。
・・・夫に服の裾引っ張られてたけど。
服の裾はリードか!!

人見知りって意味分からんは、しまちゃんもおんなじやん♪




ふくねえ様

ふくちゃんもやめてほしいとき、顔舐めるんですね。
あれ、なんでしょうね。
好きだからやめて~~って言ってるのかなあ。
そういえばふくちゃんが怒ってる顔も思い浮かばないです。
てかおもろい顔って(笑)
・・・と思ったら、うちのクウスケまで一緒にされてる~!!
いつかふくちゃんが怒った顔も撮れたら、アップしてくださいね。
クウとどっちが怖くないか、勝負しましょ。
そっちは木枯らしが吹いたんですよね。
そりゃ薄ら寒いカッコで散歩行ったら、寒いですって。
こっちも油断してたら、夕方から寒くなってきました。
でもおかげでカレー鍋美味しかったでーす。




まゆぽん様

あたしには怒ったことないよ、クウスケ。
爆睡してるときに夫が触るとガルルルルって言うけど
あたしが触っても、何も言わないし。

でもそれって怖がられてるわけじゃないと思ってる。
信頼されてるだけだと思う。
・・・てか思いたい。

やんぴぃ>>>>>>クウスケ>>パパ

いい感じだけど、パパの前の>はもっと必要かも~。




うっきー様

かーちゃんになろうと頑張ってみたけど
無理だったみたい。

やはりクウはとーちゃん似。

似なくてもいいとこまでとーちゃん似。

・・・似てもいいとこなんて、1コもないけど。




藍様

世の中すべて、陰と陽でできています。
光と影。不幸せと幸せ。
愛するものと愛されるもの。
尽くすものと尽くされるもの。
そしてドMとドS。
陰でいることを受け入れなさい。
そうすれば芽さんのあの目に笑顔になれる日もくるでしょう。
そう、うちの夫のように。
なんなら弟子入りでもしちゃいますか。
もちろん我が家で合宿可です。ゴハンつけます。掃除はよろしく。
あ、そうそう。陰のくせに逆ギレとかいけませんからね。





アンパリママ様

怒ってるのに、笑わないでやって・・・。
嘘でもいいから、「兄さんこわーい」って
アンパリママだけは言ってやってよ。

でないとクウスケが不憫やんかー。
がんばったのにー。

2010/10/26 (Tue) 22:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
うふふっ

怒ったクウスケ君も可愛いデスネッ!!!
そして、反省中のクウスケ君は(*^。^*)
ももも何か嫌な事されてたまーに怒りますが、「あ、うっかり怒っちゃったッ」ってな感じで『シマッタ顔』する所が可愛かったり!?
こちらは寒いですよぉ~(+o+)
冬ですねぇ~!!!

今日父が帰ってきました…
母はきっと羽を伸ばしているでしょう…
で、私が今度は…(--〆)

2010/10/26 (Tue) 23:22 | kohaxrun #- | URL | 編集

クウスケ君も犬だったんだー・・・と、しみじみ・・
人間化してるんだもん、普通は。
ハニーも歯にシュッシュをしようとすると
クウスケ君みたいに怒るよ~。
歯を向かれても、表情変えずにベタベタを
とっているダンナさんって、やっぱり少年。笑
知能が少年レベルって・・・笑
その分、やんぴぃさんがしかりもんだから
釣り合い取れてるんだよー。
どちらも少年少女だったり、口やかましいオジンオバン
だったら、友達逃げちゃうでしょー笑
裏の話??
聞きたい聞きたい!
お泊まりねっ!

2010/10/26 (Tue) 23:38 | くーちゃん #- | URL | 編集
呪い届きましたでスカー?

ども。姐さん、遅くなりましたが、
北海道っ子、只今、参上致しました!!

にーちゃんの怒った顔…
全然迫力にゃ~~~い。
ちっとも怖くにゃ~~~い。
ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!,
あたしがガオーって大口開けて、その
ムキっ鼻咥えちゃいますよ(笑)
って言う位、可愛いです。迫力ないですけど。

カレー鍋、やっぱり食べたんですね。
そして、いまだに半袖着れるんですね。
なんだい、なんだい、ちっとばかし暖かいからって
楽しそうに暮らしちゃってーーーε-(=`ω´=)凸
羨まし過ぎるじゃないですか!! 
そのあたたかさ、是非、あたしにも分けて下さい。
寒くて凍え死にそうです。
コメント遅れた理由、お聞きになりますか?
初雪に慌てて防寒グッズを買いに行ってたからですよ。
今日のブログネタは、勿論、初雪ですよ(涙)

本気でサム---ーイ凸(`△´#)凸
全然、大丈夫じゃないです。
呪い第一弾は、三重目がけて飛ばしておきました。
次はどこを狙おうかな~。

2010/10/27 (Wed) 00:30 | ドルミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

めったに怒らない人がたまに怒ると怖いって言いますけど
クウスケの場合は違うみたいです。
たまに怒っても迫力なさすぎ~~。
ももちゃんもうっかり怒っちゃうことがあるんですね。
シマッタ!って思うの、分かります。
クウも夫の手に歯をたてつつ、ナメるんですよ。
噛みたいけど噛んじゃいけないんだーっ!って思ってるみたい(笑)

B型のお父様ご帰還ですか。
大変な日々の始まりですね、kohaxrunさん。
チューハイ飲んでがんばって~~~!!




くーちゃん様

犬だよー、クウも。
でもあんまり怒んないんだけどね。
犬も夫も怒んない。・・・牙抜いてあるから(笑)
ハニーちゃんは怒ると、強そうだなあ。
犬界も女のコのほうが強いのかもね。
うちのオカンもね、あたしが夫のグチを言うと
くーちゃんとおんなじようなこと言うんだよ。
「家に殿様は2人いらんねん」って。
あたし、殿かよー。
姫がいいよー。
裏の話、いつかほんとに聞いてほしい~~。
脳みそ少年のダンナを持つとどんだけ大変か。
何度同じこと言っても、伝わらないしさあ。
それで怒ったら
「俺のこと、外人やと思たらええねん」
とか言うんだよー。反省しないんだよー←もうグチってる。




ドルミ様

コメントもコメ返もないから、雪に埋もれたのかと思ったよ。
匍匐前進で救助に行かなきゃいけないのかなって。
うちの優秀な救助犬出動か!!って。

けっこう怖そうに撮れたやつ、選んだのになあ。
30枚くらい撮ったんだよ?
そのなかの厳選された写真なのにぃ。
てかガオーって口あけて、パクっは勘弁してやってください。
クウに強烈なトラウマが残りそう(笑)

カレー鍋、食べました。
・・・・でも汗かいたよ(笑)
今日も朝は寒かったけど、日が差してる今はそうでもないかな。
クウも庭で日光浴しつつ昼寝してるし。
あたしも庭で本読んでたし。
いやー、南国っていいねえ。パラソルなんか立てちまおうかなー。
そんなぬくぬくな中で観る北の国の雪まみれのニュースは
ほんとに違う国の出来事みたいでした。
でもあの空の下にドルミさんもいるんだなーと思うと
笑顔になれました←悪魔。
ただ風邪だけはひかんように気をつけてねー←ちょっぴり天使。

三重への呪い、響ちゃん大丈夫かなあ。
あ、次は北関東あたりでどうですかね。
もうドングリは拾い終えたみたいだし♪

2010/10/27 (Wed) 14:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウスケ君とサッカーですか!
そういえば「本気が大事」の5番目の写真を見て
娘が「この人サッカー上手いん??」って聞いてましたよ!
もうそちらは寒いでしょうね。。。
風邪ひかないようにお気をつけて下さいね!
クウスケ君。怒ったお顔初めてですね。。。
やんぴぃさんにはすることあるのかな??^^

2010/10/27 (Wed) 14:18 | ちなな #- | URL | 編集

ちなな様

最近、我が家はサッカーブームです。
庭でも外でも家の中でもサッカーしてます。
まったりしたいときとか、うっとうしいですよ・・・。
夫は元ラガーマンなので、サッカーは決してうまくはないです。
むしろ蹴りならあたしのほうが(笑)
クウスケはあたしに怒ったことはないですねえ。
夫もないですねえ。
リーダーですから、あたし!

ちななさんも風邪ひかないように気をつけてねー。

2010/10/27 (Wed) 14:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

