スポンサーサイト


ヒマワリ畑

隣町の田んぼで
ヒマワリの花が満開だというので
ほんまかいなと疑いつつ
見に行ってみることにした。

そしたら。

101104 (9)

ほんまでした(^O^)/

かなりでかめの
ヒマワリさんが咲きまくり。

背もけっこう高いため
もちろんこの下は。

101104.jpg

こうなっております。

縁の下の力持ち。
がんばれ、とーちゃん。

ってそれにしても。

101104 (4)

こんな山のなかに
こんなにも華やかな
ヒマワリ畑があるなんて。

これはこの田んぼの持ち主である
おじさんご夫婦の粋な計らい。

稲刈りを終えたあとの田んぼに
去年ヒマワリの種をまいたら
いろんな人が見に来てくれたので
今年はますます気合を入れて
ヒマワリの花を咲かせたんだとか。

101104 (3)

みんなが喜んでくれるのが
何より嬉しいというおじさん。

とても話好きなおじさんで
見に来られた人みなさんに対して
気さくに声をかけていた。

あたしにも
「いい写真撮ってくださいよー」
って声をかけてくれた。

101104 (2)

肩車されている犬を見たときには
さすがに驚かれてたご様子だけど。

でも笑顔で
「大事にされようがやねえ、おまえ」
って言ってくださった。

「そうなんです、夫より大事なんです」
「あららららら」

101104 (5)

周囲を山に囲まれたほんの一角。

プラスチックケースがベンチ代わりの
素朴なもてなし。

でもおじさんご夫婦の
とても気持ちのいいお迎えを受けて
誰もが笑顔でヒマワリを見ていた。

あたしがおじさんにそう言うと

「最初は僕らが声をかけても
まったく愛想のなかった人が
最後には笑顔でありがとーって言って
帰っていくんですよ。
そのときはほんとに嬉しいねえ」

とおじさんは楽しそうに教えてくれた。

101104 (6)

惜しむらくは
空に雲がかかっていたことと
ヒマワリのピークが過ぎていたこと。

8月25日に蒔いた種は
10月半ばごろが
いちばんきれいだったらしい。

「来年はもっと盛りの時期に見に来て下さいよ」
とおじさんが言ってくれたので
来年は必ずそうしなければと
思っている。

それを知る術が
「風の噂」しかないっていうのが
不安だけど(^_^;)

101104 (8)

誰のために咲いたのー♪
それはあなたのためよー♪

なヒマワリの花。

おじさんご夫婦がみんなのために
咲かせてくれたヒマワリの花は
あったかいご夫婦の心そのままに
秋なのに温かくなれる花でした。

ほんとうにありがとうございました。

101104 (7)

はい、君たちも肩車
ごくろーさん♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。満開のヒマワリの花はもちろんのこと、おじさんご夫婦の心のこもったお迎えこそが、このヒマワリ畑の魅力じゃないかなと思いました。あたしたちが帰るとき、「ありがとねー!旦那さんのことも大事にしてあげてくださいよー!」と大声で声をかけてくださったおじさん。みんなに笑われて恥ずかしかったですけど、嬉しかったです。・・・でも無理で?す。
スポンサーサイト

コメント

よっ伊藤咲子!知ってる人いるんか?
「昭和世代のみんな~伊藤咲子だよ~」

すごいね~綺麗だね~11月でもこんなヒマワリ畑があるんだなあ
ドラマのロケにでも使いたいね~(^.^)
ちょっとラブストーリーが浮かんだ・・・きゃあ(*^_^*)
(しばし妄想中)

おじさんいい人やね(^.^)
いい人だからヒマワリもこんなに見事に咲くんだなあ
しっかし「夫より大事なんです」って言うたんかい!
ムーミンくんそばに居たんでしょ?
おじさん今も気にしてるよ~きっと(笑)

来年もまた撮って見せてなあ

2010/11/04 (Thu) 14:47 | みっくす #- | URL | 編集

すごーい!! 見頃を過ぎていても満開ですね。
既に雪が降った地域に住んでる私には、季節感が
微妙に狂いますけど。
綺麗ですね~、楽しそうですね~♪
いいなぁ、南国。(←※本気です。笑)

稲刈り後の田んぼの活用方法に、こんな方法が
あったとは!! 驚きです。花咲かじいさんみたいですね。
「おじさん」だから、まだそこまで歳とってないですかね^^;

これは、ぜひとも来年も忘れずに行って頂き、晴天の
青空の元で、クウちゃんの象徴でもある麦わら帽子を
かぶって撮影してほしいです。
麦わらと、ヒマワリって黄金コンビだと思いませんか?
絶対いい写真撮れそうな気がしますよ。

2010/11/04 (Thu) 15:13 | ドルミ #- | URL | 編集

あ、やはりムーミン谷って海外だったのか・・・(笑)
この時期にヒマワリですか~、南国土佐の国は違うねぇ。

稲刈りの後の寂しくなった田んぼにヒマワリかぁ~
粋なはからいに拍手!
加えて、お迎えの素朴なココロ、素敵ですね♪
本当のおもてなしっていうのはこういう気持ちの事を言うんだろうなぁ。
その場しのぎで綺麗に飾ったりすることじゃなくて。
そういう場所は、また来ようって気になりますね~☆

肩車・・・っていうか、ムーミンさん、クウスケくんを被ってるみたいだワ(笑)

2010/11/04 (Thu) 15:25 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

え~!!すご~い!
この時期にこんなヒマワリ畑があるなんて♪
こりゃ~みんな来る人喜ぶわ~
クウスケ君も肩車してもろて楽しそう♪
夫より大事(爆)
おじさんも「あらららら」っとしか答えようないよね。
ムーミンさん近くにおったらなおさら(笑)
でも夫より大事分かるな~

2010/11/04 (Thu) 15:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ぷぷっ。1枚目の写真を見て、2枚目の写真を見て思わず
笑っちゃいました。やんぴぃさんちの上下関係がわかったような気がします。
それにしても立派なひまわり畑ですね。

2010/11/04 (Thu) 15:47 | まろん #- | URL | 編集

まさかのヒマワリ畑に思わず屁が出ました( ̄△ ̄;)
この時期にヒマワリが見れるなんて!!
ほんと、これは誰もが最後には笑顔になっていますね。
私ならきっと笑いと屁が止まらないことと思います。
おっちゃん、どうしてくれようぞ。

おとなしく肩車されてるクウスケさんもまた可愛いですね(*^。^*)肩車慣れしてるワンコも珍しいですよ(o・ω・o)
来年はもっと綺麗なヒマワリが見れるといいですね♪

2010/11/04 (Thu) 16:11 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

わっ!11月にヒマワリ…
もうマジ季節感なくなってるねー(汗
1枚目の違和感アリアリの写真で
ムーミンさんが抱っこしてるのは分かってたけど
まさか!肩車してたとは…(笑
それだととても楽そうだけど
ルタには足が短すぎて無理だなぁ(汗
素敵なおじさん夫婦だね~!!
この大輪のヒマワリのような
温かい笑顔で声かけてくれるんだろうなぁ♪
来年は絶対見に行かなきゃだね!
来年のカレンダーにチェック入れてたら良いよん♪
クウちゃんに麦わら被せて撮って欲しかったなー!
あ…サングラスはいらないよん(笑

2010/11/04 (Thu) 16:32 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

お花って、みんなを楽しませてくれるよねー。
花咲かおじさん、ステキなアイデアがナイスです。
季節感を考えてコスモスにしなかったとこが、
ワタシ的にはツボ。(笑)
なんつったって、ヒマワリの方がパワフルやもん。
ご陽気やもん。元気出そうやもん。

・・・みなさん、この季節のヒマワリに驚いておられるご様子。
しかし、あーたんとこも咲いておろうが?
うちも咲いておるよ。スズメがブランコにしとるよ。
菊が並んで咲いておるから、季節感わけわかめ。
まだまだ咲くぜー♪

2010/11/04 (Thu) 16:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

高知にこんな所が!!!
うぅう・・教えてください;;
愛媛なんで、、頑張って見に行きます!
何町ですかね・・
ナビに入れたら出るのかなぁ><

それにしても、旦那様とクウちゃんが
すごく仲良しってメチャ感じ取れます
優しい旦那様にクウちゃん~
羨ましいです♪
この前のテントを一人で張ったと書かれてましたが
アウトドアもバッチリだし、うちの旦那に爪のアカでも
煎じて飲ませてやってください;;

2010/11/04 (Thu) 16:44 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

ここって、大○町?ひょっとして・・。
なんか、田舎臭い風景が、らしいような気が・・(-"-)

コスモス祭りには行ってないですか?やんぴぃさん。
今年も行きたいなぁ~とは思いつつ。
ここら近辺って、そのヒマワリ畑のように個人的に種蒔きしてる田んぼ多いですよねぇ?
なので、通勤途中にコスモス畑けっこー見れるんで、わざわざ行かんちもぉぉ。
で、結局行かず終いになりそうです。

ヒマワリは、中々えいなぁ。プチ美瑛みたいで。
しかも、おんちゃんが接客までしてくれて。
田舎は良いよぃ。この子達も『まぁ!可愛い!』とかって、誰でも気さくに撫でてくれたりね~。
昨日はモールも地元の運動会で、色んな人に可愛がってもらってました。
本犬『ちょっと、ウザいがな』的な顔付きでしたけど・・・(-.-)

2010/11/04 (Thu) 16:55 | non #- | URL | 編集

すげっ、この時期にひまわりが見れるなんて。
それにしても縁の下の力持ちさんには笑わせて貰いました。
まさかクウスケ君を肩車していたとは(笑)

そうそう田舎のお年寄りって気さくで親切ですよね。
こんな言い方は語弊があるかも知れないけど、損得勘定がないと言うか心が澄んでる方が多いですよね~
俺もそんなおじいちゃんになりたいです(笑)

2010/11/04 (Thu) 17:45 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ここどこ?私も行きたい!
ただし、私一人の運転で2ワン連れて行ける
距離であればの話だけど・・

>「大事にされようがねえ、おまえ」
ごめんなさいよ、ここで方言指導。
「が」と「ね」の間に「や」が入ると思われます。
ここが愛媛でなければ。。

2010/11/04 (Thu) 19:50 | koume #- | URL | 編集
素敵です!^^

こんな素敵な所が有るんですね♪
おじさんのアイデアお洒落!!!
肩車のクウちゃん、いいお顔です。*^^*
ごしゅじん様!お疲れ様でした。

・・・で、『夫より大事』。(爆
私にも思い当たります。^^;

2010/11/04 (Thu) 20:21 | kaoruko #VUtJs1bg | URL | 編集

今朝はびっくりサプライズ、せっかくのお散歩時間にお邪魔してすみませんでした!
・・しかし、お会いできてうれしかったです(*^^*)
ホントは一杯お話したいこともあったんですけど、なんか全部ブッ飛んじゃいました。
またバッタリお会いできたらお話してくださいね!

ところでひまわり畑、私達も先々週末に行きましたよ~!
超綺麗でしたね!!
1本50円で分けて頂いたひまわりが、つい昨日まで我が家の玄関にありましたよ。
なんでだかひまわりを活けるのに、塩素漂白剤をちょっとだけお水に垂らすのが良いって畑のおじさんとおばさんに教わってやってみましたが、ホントに長生きしてくれましたよん♪

2010/11/04 (Thu) 21:34 | ayap #- | URL | 編集
毎日読みまっせー!!

このブログ初心者の「セブンMIX♂5才」です
今日は仕事中に「2007:10月バージョン」を制覇したやんけー。
やんぴぃはキュートで可愛くておもろいけど、やんぴぃのママはめっちゃおもろいなぁー。
この調子で読めば、年内に
「超ベテランの(実は昔、ヤンキーでした)を読む、やんぴぃファン」になれそうジャンっ!!
そこんとこ、夜露死苦!!

2010/11/04 (Thu) 21:45 | セブンMIX♂5才 #- | URL | 編集

なんだか・・・
ココロが暖かくなって・・・
不覚にもウルウル・・・(涙)

なんや・・・?
年のせいか?
この時期のヒマワリのせいか?
がんばってる”縁の下の力持ち”を見たせいか?

いいなぁ・・・
こんなおじさん夫婦になりたいなぁ
出来ればもっと若いダンナで・・・

2010/11/04 (Thu) 22:25 | まゆぽん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

知ってる人、いるって。
うちのブログ、年齢層高いもん(笑)
歌詞カードなしで、きっとみんなで合唱できるよ♪

夏の終わりに種を撒いて、秋に満開。
さすが南国高知だなーって思ったよ。
てか人のブログ読んで、どんな妄想したのか言いなさい。
自分だけ楽しむのはずるいぞーー。
あ、もしかして言えない内容とか?
ラブストーリーの相手、うちの夫かっ?←ないない。

おじさん、気さくでいい人だったよー。
みんなに喜んでほしくてヒマワリを咲かせるっていうのがね
できそうでできないことだもんね。
来年も必ず見に行って、夫とはちゃんと続いてますってとこ
見せないとね。
心配してるといけないからねー。




ドルミ様

同じ日本でもほんと違うよね。
そっちは初雪が降ったんだもんねえ。
こういうとき、どこでもドアがほしいなあって思う。
ドルミさんおいでーっ!って言ってあげられるのに。
夫の腹にポケットないかな。探してみよう。

稲を刈ったあとで種を撒いても満開になるっていうのが
やっぱり高知だなあって思うよね。
おじさんはたぶん70代くらいかな。
お年寄りの多いこちらでは、70代はじーちゃんって
呼びにくいんだよね。
ということは、うちらなんかまだ少女かもね♪

あたしも思った、同じこと。
麦わら帽子持ってきたらよかったーっ!って。
ヒマワリといったら麦わらだもんね。
来年は忘れずに持ってくね!




chico様

海外言うな~~(笑)
でもあたしも近所の人に「ヒマワリ満開だよ」って聞いたとき
なんぼなんでもそれはないだろと思ってました。
そしたらほんとに満開。南国だねえ。

みんなに喜んでもらいたくて。って言いつつ
おじさんご夫婦が負けないくらい喜んでらっしゃる。
そういうのが伝わってくるから、すごく居心地よかったです。
chicoさんのおっしゃるとーり
本当のおもてなしっていうのは気持ちなんですよねー。
来年も必ず見にいこうと思ってます。
麦わら帽持って♪

ほんとだ、クウを被ってるみたいに見えるね。
ライオンキング・・じゃなくて牛柄キングか(笑)




ふくねえ様

そろそろ寒いねえって言ってる時期に
このヒマワリ。
さすがにテンション上がりました。
一面山と田んぼの場所にあるんですよ、ここ。
おかげですんごい浮いてるんだけど
すんごいきれいでした。
肩車犬もみなさんに好評でしたよ。
ヒマワリと一緒に写真撮られてました♪
夫より大事・・・分かるよねー?
でも夫の前で堂々と言えるあたしって
正直でいいよねっ!!




まろん様

我が家の上下関係、バレちゃいましたか?
・・・ってもうとっくにバレてたような気もするんですけど(笑)

この時期にヒマワリ、ちょっと嬉しいですよね。
ワンコを歓迎してもらえたのも、嬉しかったです。





お地蔵さん♪様

なんで屁なんですか・・・。
感動を屁に変えるのはやめてください。
ふつうに笑顔に変えればいいじゃないですか。
どんな仕組みなんですか、お地蔵さん♪の中身。
ま、ウ〇コに変えないだけ、お地蔵さん♪としてはマシですけど(笑)

元太さんがセクハラに慣れてしまったように、クウは肩車に慣れたようです。
慣れたっていうか、諦めたっていうか・・・。
来年は花の盛りの頃に行きたいと思います。
風の噂に耳を澄ましとかんといかんですね。




ルーフィーおかん様

素敵おじさん夫婦の話でしょ。
どっかの宇宙人家族やら、パンツ丸だしとーちゃんやらの
お話とは大違いでしょ(笑)
こっちはあんまり紅葉とかなくてつまんないなあって思ってたから
ヒマワリが咲いてるって聞いて、あわてて行ってきたんだよ。
で、せっかくならヒマワリとクウスケの
かわいいかわいいツーショットが撮りたいから、肩車。
抱っこだとどうしても夫が入っちゃうもんね。
ルタ君を肩車、無理かなあ。
今度会えたとき、夫にやらせてみる?
夫の首、鍛えとくから(笑)
来年は必ずもっときれいなときに見にいくようにするね!
カレンダーにチェック忘れないようにしないと!
あとサングラスもね!
・・・え?違う?(笑)





SHIMACO様

そうそう、なんでこの時期にヒマワリやねんって
あたしも思った。
8月の終わりに種撒こうって思う人、いないよねえ。
実はここから車で20分くらいのところでは
町主催のコスモス祭りってのもやってるんだよ。
でもね、入場料がかかるんだって。
それ聞いて、迷わずヒマワリ選んだ(笑)

我が家の庭のヒマワリはだいぶ勢いがなくなってきたかな。
ほんでもまだまだ枯れてたまるか!みたいな感じで
小さな花をポツポツ咲かせよる。
まるであたしに「おまえもこうあれ」と言わんばかりに。
見習わんといかんね、ヒマワリ。
うちらもまだまだ咲いてみる?




アリンのママ(モコ)様

大月町って分かります?
ここは大月町の頭集(かしらつどい)っていうとこです。
ナビで検索したらきっと分かると思います。
近くまで行ったら、おっちゃん手書きの
「ヒマワリ咲いてます」看板が立ってるし。

でももうそろそろ刈ろうかなあっておっしゃてったので
間に合うといいんですけど。
ま、今年は無理でも来年もまたありますから。
今度は早めに報告しますね!

夫の爪の垢なんて飲んだら、旦那様、えらいことになりますよ。
何も考えなくなっちゃうし、満腹中枢壊れちゃうし(笑)
なので嫁的にはオススメしません♪
モコさん、ぜったい後悔しますから~。




non様

そうですそうです、大月です。
田舎くさい風景って・・・。
あたしには幡多一帯そう見えるんですけど(笑)

コスモス祭りは行かなかったです。
あれ、お金とられちゃうし(笑)
それにnonさんのおっしゃるよーに、けっこうありますもんね。
田んぼをコスモス畑にしてくださってる方。
うちのそばにもあるし、松田川大橋のたもとにもあるし。
それで満足です♪

ヒマワリ畑のおんちゃんは楽しい方でしたよー。
てか、こっちの人って多いですよね、気さくで大らかな人。
夏にこちらに遊びにきたブロガーさんが
人の良さにすごく感動してらっしゃいました。
ま、大らか過ぎて「ええんかいな」みたいな方も多いですけど(笑)
運動会でかわいがられてウザがるモール君、目に浮かぶようです。
クールガイだもんなあ~。




まさ様

実はうちの庭でもまだ咲いてるんですけどね、ヒマワリ(笑)
肩車ね、しょっちゅうやってるんですよ。
なのでクウスケももう慣れてます。
よかったらどうですか?右肩と左肩に♪バランスむつかしそうだけど。

気さくですよねえ、田舎の人って。
こっちに移って来たときは、近所のじーちゃんが勝手に庭にいたりして
「えええええっ」ってびっくりしたもんです。しかも草抜きしてくれてたり(笑)
まささんもぜひそんなじーちゃんになって、うちの庭の草抜いてください♪




koume様

大月町の頭集って分かるかな。
柏島に行く手前にあるんだけど。
近くに行ったら手書きの看板が立ってるから分かると思うけど
もしかしたらもう刈っちゃってるかも・・・。
ほんとは月末に刈っちゃうつもりだったんだって。
それを伸ばしたって言ってたからなあ。
間に合うといいんだけど。
2ワン連れてドライブ、早くふつーにいけるようになるといいね。
そしたら四万十の川原で集合しようね!!

koume先生、ご指導ありがとうございました。
訂正させていただきました。
これからもよろしくたのんます♪




kaoruko様

みんなに喜んでほしくてヒマワリを咲かせたっていうのが
なんかいいですよね。
年をとってもはりきれる場所があるのっていいなと思います。
肩車歴3年。
クウもすっかり立派な肩車犬になりました♪

夫より大事、思い当たりますか~。
お仲間ですね!!
まずはオスワリからかな、ダンナさん(笑)




ayap様

こちらこそ今朝は忙しいトコすみませんでした。
でもやっと偶然会うことができて、嬉しかったです。
ご出勤前の貴重な時間じゃなかったら、もっとお話したかったなー。
クウスケも何度も振り返ったりして、甘えたりない感じでした。
次はたっぷりかわいがってやってくださいね。
ぜひお散歩がてら、上のほうまでもいらしてくださーい♪

ヒマワリ畑、行かれたんですね~。
先々週末っていうことは、きっといちばん見ごろのころですね。
いいなあ。来年はその時期を見逃さないようにしなければ!!
1本50円のヒマワリがそんなにも長持ちするっていうのもいいですね。
ヒマワリって、見ると明るくなれるお花ですもんね。
ま、ayapさんはそんなの見なくても明るそうですけど~(笑)





セブンMIX♂5才様

仕事中に何を制覇してるんですか・・・。
仕事制覇しないと、仕事(笑)
人が見るとおもろいうちのオカン、実の母となると大変ですよ?
あたしが着なくなったヤンキー服のお下がりとか、平気で着てましたから。
しかもゴミ箱に捨てたはずのやつ、いつのまにか拾って。
「オカン、それはあかんてー」って止めたんですけどねえ・・・。
ちなみにこの世に生を受けてウン十年。
キュートというお褒めの言葉をいただいたのは初めてです。家宝にします。
夜露死苦!!





まゆぽん様

ど・・・どないしたん
まゆぽんさん!

何かつらいことでもあったんか!
ダンナとケンカでもしたか!!
あ、おなかでも空いてんのか!!

でもまあたまにはウルウルもええかもね。
身も心も乾きがちなお年頃やからね。

・・・と思ったら、若いダンナでって(笑)
その時点で素敵夫婦失格やぞー。

2010/11/04 (Thu) 22:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/04 (Thu) 23:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/04 (Thu) 23:24 | # | | 編集
なんていいとこに住んでるんだ!!

そうそう、はなさかじいさんですね。ほんとに良い人がすんでるんですね。良いところだし。きれいだー。秋なのに向日葵きれい。こんなに沢山、圧巻ですね。コスモスをうえてくれるおじさんとはちがうんですか?すごいなあ。やんぴぃさんが引っ越ししたくなったの、わかります!くうちゃん、ほんとかわいいねえ。だいじにされて、表情もやさしいし。

バーベキューっていいでしょ?男の料理ってことでやってくれるし。これから庭でもどんどんやらせちゃえ!って冬か。

2010/11/05 (Fri) 03:32 | はなこ #5zY9PoLE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/05 (Fri) 08:44 | # | | 編集
う~癒されるぅ~♪

お久しぶりです。
おっぱ・・・いや、いっぱい応援してもらったので、なんとか体持ってますよ~(^^)
これからは夫と、ひとりぼっちになったジーちゃんの心のフォローしていかなくちゃと思っています。

それにしてもこの時期にひまわりなんて、すご~い!!
ひまわり畑にとっても癒されます。
クウちゃんの肩車も様になってるし(^^)
こっちなんか山に初雪が降っちゃったよ~

もしかしてまだストーブなんていらない?
我が家はファンヒーター大活躍中です。

2010/11/05 (Fri) 11:21 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
わおっ

本当にキレイですねぇ~!!
この時期にひまわりがみれるなんてっ(^◇^)
ひまわりって元気にさせてくれますよねぇ~!!
…って、やんぴぃさんには『元気』は有り余ってますかね???
こちらは…寒いですっ。
野良猫大丈夫かなぁ…
…良く考えたら犬が家の中で猫が外…!?

2010/11/05 (Fri) 12:50 | kohaxrun #- | URL | 編集

花って、いいなーって、素直に思える出来事ですね。
オジサンの選んだ花が「ヒマワリ」ってのも、
なんか素敵。。。

クウちゃん、ほんと大事にされている。。。
でも、「ダンナ様」よりクウちゃんが大事とは。。。
(ウチもだんだん、
 いろんな理由をつけて
 犬の方が、大事になってきていますが。。。(汗))

2010/11/05 (Fri) 13:17 | sirowan #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメg様

肩車の謎
解けましたか(笑)

なーるへそ。でしょ♪

人間の子と同じやり方です。
クウも慣れっこで
「ああ肩車だな」と
思うようです。

ヒマワリ畑のみなさんは
ちょっと驚かれてたようですが(笑)

生きていると
いろいろありますね。

悪気があるなしにかかわらず
傷つけたり傷つけられたり。

心にいったん傷がつくと
なんだかすごく敏感になって
よけいに痛みに弱く
なっちゃうんですよねえ・・・。

なのできっと今はつらいと思いますが
gさんに笑顔が戻る日を
ディスプレイのこちら側から
祈っています。

プチハッピー、いっぱい集めてください。

大きなハッピーを探すのは
なかなか難しいことですけど
プチハッピーならきっと
毎日のなかに少しずつでも
見つけることができると思います。

チリも積もれば山になるです。

あたしなんか毎日
そんな感じです(笑)

そうやって自分を笑顔にしてあげつつ
「まあ幸せかな」
くらいのユルさで生きていきましょうね。

クウが少しでも
お役に立てれば嬉しいです。

ではではー。




はなこ様

秋にヒマワリを咲かせてやろうっていう発想が
とても素敵な花咲かじいさんですよね。
コスモスを植えてくれるご夫婦とはまた別のご夫婦です。
来てくれる人に喜んでもらって、自分も嬉しい。
そんな気持ちがすごく温かいなと思います。大好きです、土佐人。

バーベキュー、いいですよね。
でもうちの場合、庭でやると後片付けはあたしの仕事になっちゃうんで・・。
やっぱどっかに出かけてやるのがいいかなあ。
そしたらクウのせいにして、ばっくれることできますからね~~♪





鍵コメH様

こんにちはー。コメントありがとうございます。
おっしゃるとーり、同世代です(笑)
しかも西宮出身で、高知移住とは・・・こちらこそビックリです。
阪急沿線のHさんと違って
あたしはどっちかっていうと阪神沿線なんですよ。
西宮、9月の連休に帰りましたが、どんどん都会になっていってしまい
ちょっとびっくりしています。ビル増えちゃって・・・。
人ごみはあまり得意ではないので、あたしはやっぱり高知のほうが
安心できる感じです。犬もいますしね。

よかったらまた遊びにいらしてくださいね~。





アンディぽん太様

ほんとお久しぶりです。
再開かっ!と思ったらまた更新ストップだったりして
やっぱりしんどいのかなあって心配してました。
なんとか体は持ってるとのこと、よかったです。
お義父さん、一人ぼっちになっちゃったんですね・・・。
なんかいろいろとあって、大変だね・・・。
ジーちゃんの心のフォローも大事だけど、自分の心のフォローも
忘れないようにしないとだめだよ。ほんとはそれを最優先にしてほしいけどな・・。

ヒマワリは元気をくれる花だよね。
アンディさんの心にも届いたなら嬉しいな。
そちらはもう初雪ですか。
同じ日本とは思えないねえ・・・。

ファンヒーターはまだ倉庫のなかで眠ってます。
あ、コタツは今週出したよー。




kohaxrun様

この時期にヒマワリっていうのが嬉しいですよね。
元気と笑顔をもらいました。
ま、kohaxrunさんがうっすら気づかれてるよーに
こちとら元気は有り余ってますが(笑)
でも朝晩はずいぶん寒くなってきましたよ。
うちの近所の野良猫さんたちも
朝見るとみんなで団子みたいに丸まってます♪
ま、うちの犬も布団のなかで丸まってますけど。
犬が寒さに強いなんて、嘘ですよねえ・・。




sirowan様

夏の終わりに
「ヒマワリの種を蒔こう」っていうのがいいですよね(笑)
ふつうならコスモスの種を蒔きますもんね。
かっこいいおじさんだなって思います。
・・・何も考えてないだけだったりして(笑)

ダンナがいつも言います。
俺が聞いたことないような優しい声を
クウには出してるって。
いろんな理由をつけて犬を大事にし始めている
sirowanさん。
そのうち理由もつけなくなりますよ(笑)

2010/11/05 (Fri) 14:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ヒマワリ畑で興奮のあまり、初コメさせていただきます。

クウスケくんとやんぴぃさんに、いつも癒されている者です。

犬を飼ってはいませんが、実家で小さな頃いつも犬がいたこともあって、犬みるとうれしくなります。
ヒマワリ。これもいいです。
それが大群で畑に咲いてるなんて、しかもクウスケくんとコラボってるなんて、あぁ、もう、コメントしちゃえっ!といういきおいでコメントしました。
わたしもヒマワリに埋もれたいです。

2010/11/06 (Sat) 09:35 | リリー・ユカリー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/06 (Sat) 15:19 | # | | 編集

ひまわりを見に出かけたのに、、
愛南も行く予定だったのに。。。。

道中に疲れてしまい
明浜と八幡浜で我慢・・

あれ・・ここってクウたん来てなかったっけ・・
クウたんの画像で見たことあるような気がして
名前は八幡浜・・・スポーツセンタ-?
うぅう 私のブログにはってあるので
お暇な時見てください~
うほほほん

2010/11/06 (Sat) 17:50 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

リリー・ユカリー様

初コメントありがとうございます。

自称癒しブログなんですけど、なかなか認めていただけない今日この頃。
癒されていただいて、感謝です。

犬を見ると嬉しくなるっていうの、すんごく分かります。
あたしもクウスケというものがいながら、やっぱりよそのワンコさんを見ると
いちいち嬉しくなってしまいます。
リリー・ユカリーさんはヒマワリもお好きなんですね。
大群のヒマワリ、ほんとうにきれいでした。
クウとヒマワリのコラボも気に入っていただけてよかったです。
・・・ごめんなさいね、汚いオッサンもいっぱい写ってて(笑)




鍵コメK様

お久しぶりです。
もちろん覚えています。

あたしも今年の8月に
大切な友人を亡くしました。

人ってそういうものだと
分かってはいても
やはりつらいですよね。

お互いがんばりましょうね。

ヒマワリは元気の出る
花だと思います。

空の上からでも
見えるかな。

見えるといいな。

これからどんどん
寒くなっていきますから
Kさんもお体大切に
なさってくださいね。





アリンのママ(モコ)様

ありゃー。
たどり着きませんでしたか(笑)

やっぱりちょっと遠かったですかね。
愛南もすごくきれいなんだけどな~。

ブログも見させていただきました。
でもクウは行ったことないと思います。
愛媛は卯之町までしか
行ったことがないんですよ。
松山とか行ってみたいんですけどねえ。

やっぱちょっと遠いですよねえ・・・。

2010/11/06 (Sat) 22:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ビックリするほどのひまわり畑ですね~!
こんな景色に出会えるなんて、いいなぁ~!!
休耕田なのかなぁ?
稲刈りを終えてからじゃこんなに見事には咲かないですよね??

↑アメ舐めてるやんぴぃさんを襲いにくるなんて(*≧m≦*)ププッ
かわゆいじゃないですかぁ~♪
クチビル、奪われまくりですね( ̄m ̄*)プッ

ケンカできるほどの友達がいるっていいですよね!
ケンカして仲直りして、それでも一緒に居られる友達がいる、ってステキなことだと思います☆

お母さん、お元気で何よりです( ̄m ̄*)プッ
その明るさに救われますね。
それにしても・・クウちゃん・・可愛すぎ♪
なが~いおててとあんよが絡み合ってるね~~(o ̄ー ̄o) ムフフ

2010/11/08 (Mon) 00:33 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

AMママ様

それがなんと稲刈りを終えてから、種を蒔かれたそうなんですよ。
8月25日に種を蒔いて、10月には花が咲いたそうです。
恐るべし南国高知、でしょ♪
・・・って実はうちの庭でもまだヒマワリが咲いてるんですけどね(笑)

ほんと、唇奪われまくりですよ。
人妻なのに(笑)

大人になったらケンカは減るって言いますけど、減らないんですよね・・・。
でも一応イイワケさせていただくと、売ってくるのは向こうです。
で、謝ってくるのもたいてい向こうです。
めんどくさいけど、大事な友達なんですよねえ。

長い入院生活の反動なのか、オカンは遊びまくってます。
食べ過ぎると下痢するらしいんですけど
「下痢が怖くてテンプラが食えるか」とか言ってますからねえ。
ほんともうどうしたもんだか・・。
クウの足はときどきびっくりするような絡みっぷりになってます。
フツウに伸ばしたほうが、絶対らくだと思うんだけどなあ。

2010/11/08 (Mon) 10:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

