

どーでもいい話

先日、オカンから
「昨日から体がだるいねん」
と、くらーい声で電話がかかってきた。

離れていると
こういうときつらい。

母親のエス・オー・エスに
何もしてあげることができないからだ。

できることと言えばただ心配することと
メールや電話で気遣うことくらい。

101106 (6)

なので夜に何度か電話をかけたけれど
留守電にしかつながらなかった。

寝ているのだろうと思って
諦めた。

仕方がないので
心配だなあと思いつつ寝ようとしたけど
なかなか寝付くことができなかった。

そんなあたしに次の日の朝
オカンから届いたのは
こんなメールだった。

101106 (8)


遊んでるやん(゚Д゚;)!

しかも本気やん(゚Д゚;)!



101106 (9)

マイクのデコメと魚の絵文字が
あからさまに楽しそうで
めちゃくちゃムカつく。

あたしの心配はなんだったんだ。

スシローとかジャンボカラオケとか
カラオケ喫茶とか
どーでもええわ。

ふざけんな(。`Д´。)

101106 (7)

と思ってすぐにオカンに電話をすると
前日とはうってかわってのハイテンション。

そのあまりの豹変ぶりに
唖然呆然大岡越前。

「昨日楽しかったわー。
スシローで何食べた思う?
マグロやろ、タマゴやろ・・・」

ってどーでもええわ!

101106 (5)

「それからジャンカラ行って
えーっと、おかあさん何歌ったっけなー」

ってそれもどーでもええわ!

101106 (2)

そのあとも延々と
ジャンカラで何を飲んで何を食べただとか
カラオケ喫茶の値段システムだとか
男のお客さんにデュエットしてくださいって言われて
困ったわーだとか(自慢かよ)
どーでもいい話をハイテンションで聞かされて
うんざりした。

ちょうど掃除の途中で
洗面台を磨くつもりでいたんだけど
電話を切ったあとにその気力はなかった。

101106.jpg

ウォークマンで嵐の曲を聞いて
何とか気持ちを盛り上げようとしたけれど
無理だった。

嵐完敗( ̄⊥ ̄lll)

恐るべしオカン。

もうぜったいに
心配なんかしてやらないからな!!

って、それにしても。

101106 (3)

おまえの足
いったいどうなってんの?

知恵の輪?(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。自分がまだ病人で治療中だという意識がまったくないオカン。明るくていいんですけど、離れてるこっちの身にもなってほしいです。娘にはなるべく心配をかけるまい。みたいな配慮はないんですかね・・。ないんでしょうね・・・。週末なのでコメント欄は閉じさせていただきまーす。
