スポンサーサイト


みっしょんツー

ミッションワン失敗の
30分後。

101109 (3)

沈下橋のたもとに
来ています。

で、ここで何を
しているのかとゆーと。

101109 (1)

ラーメン食ってます。

101109 (2)

恥ずかしながら
嫁も食べております。

きれいな景色を見ながらの
ラーメン。

最高ッス。

お湯沸かして入れただけなのに
澄んだ空気と
優しい眺めのおかげで
格別の味がしまッス。

101109 (4)

・・ってこらこらクウスケ。
ケ〇の穴丸出しはやめなさい(ーー;)

お食事中なんだから。

などとのんびりとした
お昼ごはんのあと
四万十川沿いを北へ北へと走り
向かったその場所は。

101109.jpg

江川崎にある小さなお店
「ストロ?ベイルSANKANYA」さん。

地元の食材を使った手作りスイーツが
美味しいと評判のこのお店。

今、このお店に行くと
四万十産の新栗を使った
モンブランが食べられる。

というわけでミッション2は
四万十産新栗モンブランを食う!!

101109 (5)

って何つう簡単なミッションや。
と思われる方も多いと思うけど
実は去年はこのモンブラン
うちは食べることができなかった。

お店が閉まってたり
売り切れだったり。

が、今回はまちがいなく
食べられる。

なんでかというと
杏ママさんがお店に電話をして
モンブラン2個の確保を
お願いしてくださったからだ。

101109 (6)

じゃじゃーん!
これがその四万十栗モンブラン。

お店に入ろうとした瞬間に
お店の方があたしたちを見つけて
「あ、モンブラン2個の人でしょ」
って声をかけてくださった。

なんで分かったんだろうと
不思議に思っていると
「牛柄のワンちゃんが一緒ですって
聞いてたから」
って。

便利だなー、牛柄♪

101109 (7)

犬連れなのでテイクアウトして
河原で食べようと思ってたけど
「ワンちゃんもいいですよ」
と言っていただいたので
テラス席にてケーキタイム中。

101109 (9)

ようやく食べられたモンブランは
とにかく栗の味が濃くて
スポンジのあいだにも栗いっぱいで
栗好きにはたまらないモンブランだった。

大げさではなく
あたし的には過去最高。

101109 (8)

四万十川沿いのテラス席は
風も気持ちいいし
お店の方はとても朗らかで親切だし
しかも安いし
言うことなし!!

オススメです。

101109 (10)

願わくば次は
スイーツの似合う男と行きたい。

スイーツを食べながら
スイーツな時間を過ごしたい。

「栗うまいやんけー」
「モンブランぶらんぶらーん♪」
「なんかウ〇コ行きたくなってきた」

・・・こんなオトコやだ(;O;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。酒ばかり飲んでる女だと人によく誤解されますが、実は甘いものも大好きです。四万十ドライブのちょうど中間あたりでスイーツタイムできるので、ストローベイルさんはオススメです。店は「ふるさと市」のなかにあるので、じーちゃんばーちゃんが群れているかもしれません。クウスケはたいそう可愛がっていただきました。「珍しい犬やねえ」「チチウシみたいな」「きれいな毛しよる」「チチウシみたいな」・・・チチウシチチウシ言うな、じーちゃんщ(゚ロ゚щ) !!
スポンサーサイト

コメント

おいしそうですね

モンブラン、美味しそうです。
田舎に嫁に来て、栗、大好きになりました。
(なんといっても安い)

牛柄、、、便利ですね。
特徴のあるわんちゃんだと、
目印になりますもんね。
(ウチも足の短いこんまい(小さい)犬を
 連れた どこぞの嫁。。。と、
 農家のおじさんに、言われてました(汗)

杏ちゃんとクウスケ君が、うまくいって、
カップル誕生!となると、
どんな子犬が産まれてくるんだろ。。。(想像中)

2010/11/09 (Tue) 14:33 | sirowan #- | URL | 編集
時期じきぃ~!

ストローベイルさん!安くて美味しいし素朴なケーキながねぇ?ここ。
毎月第4日曜日(やったっけかなぁ?)ケーキバイキングやりよるやん?
私は春に行ったので、モンブランにはまだお目にかかってないぃぃ。
美味しそう、ほんまに。

近くの道の駅十和にある“しまんと栗クリーム”も食べてみて!
私もまだ食してない・・・(T_T)
ソフトクリームやけど、美味しそうですよ~。

杏ちゃん、フサフサな毛並みで可愛い女の子ですねぇぇ。
クゥちゃん、頑張って男に磨きをかけて再度アプローチ!!
実りますように・・・・。

でから、ムーミンさんの出演場面ってトイレシーン多くない?・・・(-"-)

2010/11/09 (Tue) 14:57 | non #- | URL | 編集

ムーミンさん、やっと長袖着てますね、よかった!!
沈下橋とケツの穴とのコラボ、最高です(^▽^)/
尻好きにはたまりません。ニヤリ♪

そして本題の、スイーツ屋さん。お店の外観だけでも、
かなり興味をそそられます。
ケーキもすごく美味しそうだし、しかもテラス席で、
ワンコOKにしてくれる気さくなお店だしホント最高
ですね。これなら、みっしょんワンが大失敗に終わ
って、にーちゃんの春は遠い、遠い夢であっても、
落ち込んだ気分にならずにすみますね(笑)

家族2人と1匹で、幸せそうにケーキを食べる姿、微笑
ましいなぁ~と思ったのに、最後のムーミンさんの
シメの言葉で全部吹っ飛びましたよ~~~(笑)
でも、なんだかそんなとこがやんぴぃさん家らしいです。

2010/11/09 (Tue) 15:15 | ドルミ #- | URL | 編集

チチウシと言う響きと、ストローベイルさんの味のある外観が何ともいえないですね(笑)

今が旬のモンブラーン♪濃厚なんだろうなあ・・・。
ところでモンブラン味のペプシがあるの知ってます?
今日スーパーで見たけどさすがに飲んでみようという勇気が出なかった地蔵♪です。私としたことが微妙に後悔( ̄∀ ̄;)

モンブランを喰らうムーミンさんの手元をじっと見つめるクウスケさんが可愛いですね。
うちの旦那なら確実にちょびっと味見させてるとこだわ。
てか、ムーミンさんの思考回路と私の思考回路が何気に似ている気がするのは気のせいですかね?( ̄ェ ̄;)

2010/11/09 (Tue) 15:26 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

sirowan様

美味しかったですよ、モンブラン。
田舎は栗が安いですよね。
でも渋皮を剥くのがめんどくさいんだよなあ・・・。

飼い主ふたりは至って平凡な見た目なので
牛柄犬がいると助かります。
しろわんさんもいい目印になりそうですね。
本犬的には短足は認めてらっしゃらないようですが(笑)

杏ちゃんとクウの子犬!夢のようです。
・・・が、クウはもうカマオ君なので無理です( ̄▽ ̄;)
最初はそれでモテないのかなーって思ってたんですけど
カマオ君でもモテるコはモテるそうですね。
カマオは言いワケにできないんだなあ。




non様

nonさんも行ったことあるんだねー、ストローベイルさん。
モンブランはまじで美味しかったよ。
こんだけいい素材使ってて、この値段でいいのか!
ってちょっと思ったけど、余計なお世話だね(笑)

しまんと栗クリームは実は食べたことアリ!!
あと同じ道の駅十和にある、ぽっぽ栗も同時に食べて
栗三昧。
美味しいよねえ、四万十栗♪

杏ちゃんへの再アプローチ、がんばるよ。
でもなあ、男に磨きってどうやってかければいいんだろ。
教えて!イケメンモール君!!

夫は何か食べると出る仕組みになってるみたい。
便秘体質のあたしからすると羨ましいけど
あちこちで待たされるのは、うっとうしいよ~。




ドルミ様

おかげさまでやっと長袖です。
でも油断してるとまた半袖に戻ったりするんですけどね。
そうだった、ドルミさんは尻好きなんだった。
ドルミさんとお地蔵さん♪の前では
ケツの穴出すと危ないぞ、クウスケ!!

外観も素朴でかわいいですよね。
でも何よりワンコもいいよーって言ってくださったのが
犬連れ的には嬉しかったです。
小さいテラスだから、牛柄で全席埋めてみたいですね。
じーちゃんばーちゃんたち、びっくりするかも(笑)
てか、遠い遠い夢って言うな。
にーちゃんの春が来ないことには
弟の春は認めないんだからなっ!!

ラーメン食べて、モンブラン食べて
夫の腸は満杯になった模様です。
トコロテンかよ!っていうくらいに、すぐ出るんだよねえ。
口に出さずに静かに行って来い!っていつも言うんだけど。
なんでいちいち報告すんのかねえ・・・。




お地蔵さん♪様

いっそ群れるじーちゃんばーちゃんの写真も撮ってくればよかったですかね。
すごい絵でしたよ、ほんとに。

モンブラン味のペプシ、何で買わなかったんですか(*・ε・*)
そんな冒険できるのはお地蔵さん♪くらいしか
あたしのまわりにはいないんですから、期待にこたえてくれないと!!
ぜひトライのほうお願いします。
飲まない後悔より、飲む後悔ですよ!それがお地蔵さん♪ですよ!!

フォークを目で追うクウスケ、あたしもかわいいなーって思ってました。
気づいていただいてありがとうございます。
あと思考回路の件ですが、きっとお地蔵さん♪も夫も
思考回路が必ずウ〇コにたどり着く仕組みになっているのだと思われます。
残念です( ̄∀ ̄;)

2010/11/09 (Tue) 15:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いや~んチチウシ(>_<)

カップ麺て外で食べると美味さ倍増やね
肌寒かったりすると堪らんよ
クウスケくんクンクンしとるな

う~ま~そ~う\(^o^)/モンブラン
私も酒ばっか飲んでるイメージがあるけどそれと同じぐらいスイーツ好きっす♪
栗自体は大好きじゃないのにモンブランぶらんぶらんは大好物でっせ
美味しそうなうえにこんな素敵な場所で素敵な男性と可愛い愛犬と一緒て~この~幸せ者~ププッ
ここもまたロケーション最高やん
さぞさぞ美味かろう

栗とか芋ってお通じに効くもんね
でムーミン君ウ○コ行ったん?(聞いてどうする?)

2010/11/09 (Tue) 15:57 | みっくす #- | URL | 編集

モンブラン美味しそ~♪
私ケーキでモンブランが一番好き♪
ムーミンさんスイーツ似合うやん。
いかにも甘いもん好きって感じやもん(笑)
クウスケくんも一緒でなんかドッグカフェみたいでいいですね♪
それにしてもクウスケくんって待ち合わせしても絶対間違えられないと
思うし牛柄って目立っていいね♪

2010/11/09 (Tue) 16:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

確かにココを眺めながら
夫婦ですするラーメンは旨かろう(笑
お湯ってどうやって沸かすと?ポット?
ミッション2はワンコじゃなくてスイーツかぁ(汗
クウちゃんがもう1度チャレンジすると思ってたよ(笑
てかモンブラン美味しそー♪
ケーキの中ではモンブランが1番好きばい!!!
お店の雰囲気も良いし、四万十川見放題だし!
クウちゃんも一緒に入れるし最高だねー!
ここ行こう♪(笑
ムーミンさんの最後の言葉
>「なんかウ〇コ行きたくなってきた」
↑これね、たまになる。

2010/11/09 (Tue) 16:25 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
わ~~

ラーメン越しに私の実家が見えてるハズ。嬉しいわ~。

枯れてしまったけど、昔は(やんぴーさんの後ろ側に)松林があったんですよ。小学生の頃は先生や友達と大勢でキャンプなんかしたり・・まだその沈下橋が架かってなかった頃の大昔。

次回私達が帰省する時には是非我が家に!!ももひめと一緒にアソボ~ね、クウちゃん。・・ひめのハイテンションに引くだろうな^m^

中村からの道中に、工事規制に掛からなかったですか?
日曜日は休工でした・・か
先日の帰省中は、中村方面に出掛けるのに工事規制の時間を確認しながらバタバタばたばた。・・朝8:30から40分間の通行止め、そして5分間の通行可の繰り返し・・スゴ過ぎます。

2010/11/09 (Tue) 16:30 | buku #Jlv6/qFE | URL | 編集

間口が小さくて、こりゃ見落としそう、って
思ったらば、何このケーキ屋さん!
中はどえりゃあ広いやん。
テラス席のかっちょいいことったら。
昔はお大尽のお屋敷だったのかしらん。
古い建物をそのまま生かしてはりますよね?
ステキ~。うっとり~。

でさ、和栗のモンブランって、ものすごーく高いやん?
それがお安く食べられてそのロケーション。
贅沢なこと、このうえなし。
良かったねえ。

今度じーちゃんたちに、囲まれたら
この犬の種類はミニチュア・ホルスタインやと言いいなはれ。

2010/11/09 (Tue) 16:55 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

「モンブラン2個の人」って…
お歳暮シーズンになると必ずCMがある「ハムの人」みたいじゃないですか(笑)
それにしても、ほんま四万十栗モンブラン美味しそうですね~。
俺は甘栗とか栗ご飯はあまり好きじゃないけど、モンブランやマロングラッセは大好きです。
いつ高知からクール宅急便が来るか、もうドキドキしちゃってます(爆)

ケ○の穴丸出しとかウ○コを連発しすぎっすよ(笑)
個人的にはチチウシ←この淫靡な響きが好きです♪

2010/11/09 (Tue) 17:13 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
メチャうまそージャン!!

一番最初の写真に写ってる「木の橋」は車OKなんですか?
橋の両サイドは何も無い様に見えますが・・・。「こわっ」

モンブランはホンマに美味しそうやなぁー!!
ロケーションもサイコーやし。
是非行って見たいです。

ヤンピぃーちゃんの写真は「斜め後ろ」からとか「帽子を深く被ってる」のとか、「お辞儀」をしてるのとか「モザイク入り」とかばっかやん。なんでー???。
せっかくの「カワユイ、キュートな面」出さなあかんがなぁ。
ムーミンも食う好けもフル出場してるのにー。
クウスケは「おいどの穴」まで出品してるのにー。

今後に期待してるので、そこんとこ夜露死苦っ!!

2010/11/09 (Tue) 18:43 | セブンMIX♂5才 #- | URL | 編集

あ~!ラーメンいいなぁ~!モンブランいいなぁ~!!
・・・今、腹壊してるのでちょっと辛い画像でしたが(>_<)
よい時期によいお出かけなさいましたね~♪
四万十にもオサレなお店があるんですね♪
おとり屋か釣り道具屋ばかりかと思っておりました(^^ゞ

今回、珍しくやんぴぃさんのお顔がいい角度だったので、一生懸命パソコンを斜めから覗きこんでしまいましたよ~(笑)
やっぱりオカンさんとよく似てらっしゃいますね☆(ええ、褒め言葉です♪)
チチウシ!こっちの方がいい響きしてません!?「チチウシ犬」♪

2010/11/09 (Tue) 19:32 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
美味しそう~!

ラーメンもモンブランも美味しそう。
川辺でラーメン・・・どうして大自然の中で食べたら美味しいんだろうね。おにぎりも美味しかったりしますよね。
イケメンとスイーツ・・・いいですね。けどイケメンと過ごす時間なんてすぐに飽きちゃうと思うなぁ。いま目の前にある光景が一番幸せな光景だと思いますよ。私もたまにイケメン俳優とクリスマスが過ごせたらとか思ったりするけど、やっぱり今の旦那さんと過ごすのが一番幸せだったりするもんなぁ。バカ言って笑ったり・・・。ずっと前に旦那さんに「男は顔じゃないよね、ハートよね」って言ったら「それどういう意味?」って言われたのをおぼえてるわ。

2010/11/09 (Tue) 21:52 | まろん #- | URL | 編集

素敵なカフェですね~♪
ケーキも美味しそうだし、なにより雰囲気がナチュラルで良いですね。

ウチのほうもドッグカフェって少ないですよ。
しかも、まだ行ったこともないし( ̄∀ ̄;)常に原っぱでメシです(笑)
でも、いつか行ってみたいって思ってます♪
クウちゃんのように、13キロを抱っこすることはないですが(笑)

そうそう、やんぴぃさん脚細いですね!!
女子高育ちなので、女子を見る目は厳しいワタクシですが(笑)
やんぴぃさんがスリムな方だってちゃんと分かりましたよ☆
わたしの「散歩」と違って、やんぴぃさんは「山歩き」だからでしょうね~。

キャンプ部も楽しかったようで、オカンさんのメールもはじけてて(笑)
やんぴぃ家は笑顔でいっぱいですね(。→∀←。)
んで、「チチウシ」本物が見てみたいっス。

2010/11/09 (Tue) 21:56 | ももっち #- | URL | 編集

こんばんは~。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ボチボチ復活です。
お祝いのメッセージもありがとうねー!
一人になるとやっぱりなんだか寂しくてね~。
ガサツだけど意外と乙女チックなのよ、私。笑
そんなこんなで、今日はうまい突っ込みが入れられませんが(笑)、
やんぴぃさんのブログはやっぱりやんぴぃさんらしくて楽しかった~。
スィーツの似合う男子なんて、そういるもんじゃないよー。
J系の男子にしか似合わんでしょー?
膝の上でしっかり制止食らってるクゥちゃんがかわいかった!

2010/11/09 (Tue) 22:05 | くーちゃん #- | URL | 編集

しかし、いろんな所に出没してますな~(笑
江川崎まで行っちょりましたか?
このお店、正面の見た目と内部に大きな
ギャップがあって面白いね~

>・・・こんなオトコやだ(;O;)
いえいえ!こんなムーミンさんがあやちゃんには
一番似合ってると思いますYO!
最高のコンビだと思いますが・・^m^

2010/11/09 (Tue) 23:04 | koume #- | URL | 編集

「モンブランぶらんぶらーん♪」
わたし こんなオトコもOKです♪

2010/11/10 (Wed) 01:13 | まゆぽん #- | URL | 編集

うわぁっ!美味しそーっv-10

江川崎にこぉんなカワイイ、美味しそうなケーキ屋さんがあったなんて全然知りませんでした。

早速週末でも行ってみようかなっ♪

以前十和で四万十栗のシロップ煮みたいなん(ってなんて言うんでしょう?)買ってみたら、とっても美味しかったです♪
四万十栗って有名なのかな?
その栗のモンブラン♪なんて凄く贅沢ですよね。

やんぴぃさん達って毎週どこかお出かけするだけあって、本当に色々な場所をご存知ですね!
ここで紹介されて初めて知った場所が沢山あります。
行ってみたいなぁ~と思いつつ、週末は1週間の疲れとたまってる家事に追われ、結局家に居ることが多いです。

たまにはコタツから出てお出かけしなくちゃ!ですよね。
寒いと余計出不精になっちゃって、ゴロゴロ・・。




2010/11/10 (Wed) 09:59 | ayap #- | URL | 編集

二枚目の写真。

いや、二枚目役者とかの二枚目じゃなくって、2枚目。
クウちゃん、首、ながっ!!

「モンブランぶらんぶらーん♪」
スキですよーー、そんなムーミンさん♪

2010/11/10 (Wed) 11:18 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

こんにちは!
和栗のモンブランとは、最高のお味だろうねーー。
いつか食べに行きますね。
引退したら、隠居の前にカイと一人と一匹で
全国を車で旅するのが夢なんです。
その中のリストに、やんぴぃさんトコや、あちこち・・・
ここも入れさせてもらいます。
あ、旦那はたぶんまだ働いてるはずなので、あしからず。
以外にそう遠くないかな(笑)
モンブランにつられて出てきちゃった、えへへっ。

2010/11/10 (Wed) 12:41 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

あたしもなりたい、チチウシ(笑)

外で食べるカップ麺、おいしいよね。
しかも目の前にあるのが四万十川ときてるから。
あ、正確には愛犬のケツの穴か・・・。

みっくすさんも、酒もスイーツもイケルお得な女なんやね!!
それなのにうちに来るお客さんはみんな
ビールやらワインやらぶら下げて遊びにくるんだよねえ・・。
甘いものもたまにはほしいのにぃ~。
えーっと、可愛い愛犬は分かるけど、素敵な男性ってドコーっ?
・・・てかププッって吹いてるし。
夫、泣くぞ(笑)

夫の言葉はお店の人に丸聞こえやからね。
「おトイレは駐車場の横にありますよー」って言われて飛んでった。
カッコわる・・・。




ふくねえ様

モンブラン、おいしいよねー。
でも神戸は美味しいスイーツのお店がいっぱいあるから羨ましいなあ。
こっちはほとんどないからねえ。
てか夫がいかにも甘いもん好きって・・・。
ホンジャマカの石塚さんみたいに言わんといてー。
いっそオーバーオール着せようかな(笑)
テラス席、クウスケは大丈夫かなーと思ってたら
おとなしくしててくれたのでよかったです。
これでドッグカフェもいけるかな。
牛柄は便利だよー。でもよく笑われるけどね(笑)




ルーフィーおかん様

美味しかったよー、ラーメン。
これにプラスおにぎりで最高のランチになった。
・・・セブンのオニギリじゃないけどっ!!
お湯はアウトドア用のコンロで沸かしたんだよ。
冬場はあれがあると便利だよ。
寒いとき、コーヒーとか沸かして飲めるし♪
ミッション2もデートだと思ってた?
いくらなんでも一日に二度もフラれるなんて
そんなつらい思い、かわいいクウスケにさせられないよー。
モンブランが好きな人って、多いんだね。
あたしも好き~モンブラン。
ここは四万十の上流のほうにあるんだけど
まわりがいかにも山村って雰囲気ですごくいいよー。
四万十らしい四万十って感じ。
よかったら、案内するからねー。
・・・ちゃんとウ〇コできる場所も確認しとくし(笑)




buku様

このへんでしたか~、ご実家。
きっとラーメン越し、クウのケ〇の穴越しにあるんですね、おうち(笑)

あたしたちは最近の四万十川しか知らなくて
それでも自然がそのまま残されていてきれいだなーって思いますけど
bukuさんが遊ばれていた大昔(笑)は、もっときれいだったんでしょうね。
ちょっと羨ましいです。

withももひめさんで帰省されるときはぜひ、ご招待くださいね。
牛柄王子を連れて会いにいきますから。
ひめちゃんのハイテンション・・・ちょっと怖いですけど(笑)

口屋内のとこですよね、通行規制。
あたしたちが行ったのは土曜日だったので、やってましたよー。
でも12時から1時までは昼休みだったので、その時間を狙いました。
たった5分の通行可を狙っていくのは大変ですよね・・・。
お仕事の人とか大変だろうなあ。





SHIMACO様

あたしが本気で蹴ったらコケそうなくらい
小さいお店なんだけどね(笑)
でもこのとなりに地元の野菜やら売ってる「ふるさと市」っていうのがあって
その奥がずずずーっとテラス席になってんのよ。
たぶんテラスも椅子もテーブルも手作りだと思う。
椅子、丸太だったし(笑)
でも周囲の雰囲気に合ってて、よかったよ♪

和栗のモンブラン、一個300円よ。
安くね?
他のスイーツもほとんど200円台だったし。
小学生の女の子がふたり、ランドセル背負って
買いに来てはった。
そういうのいいよねー。

ミニチュア・ホルスタイン・・・・(´ω`;)。
プロなんだからさあ、もっとオサレなネーミング考えてよ。
ヨーロピアンな感じのやつ。




まさ様

ハムの人・・・別所哲也さんですね♪
モンブラン、お好きですか。
男の人って栗とか芋とかあんまり好きじゃないですよね。
うちの夫もさつまいもとか苦手みたいなんですよ。
知らん顔してお味噌汁とかに入れますけど(笑)
高知からのクール宅急便、楽しみにしてお待ちください。
巨大ムカデとか入れときます。あと、青いミミズとか。けっこうきれいですよ。

チチウシっていう響きが好きって・・・。
中学生ですか(笑)
チチの大きな女なんて信用しないほうがいいですよ( ̄ε ̄;|||・・・




セブンMIX♂5才様

あれは沈下橋っていうんですけど、四万十川に架かってる橋は
ほとんど沈下橋なんですよ。
増水したとき、わざと沈みやすいように欄干がないんです。
でもセブンMIX♂5才さんは本場尼崎の元ヤンさんですから
あの橋の上を時速100キロで走りぬくくらいの気合はおありですよね。
走り抜けることができたら、モンブラン奢ります。
落ちたら知りません(笑)

あたしの顔を見えないようにしているのは、チラリズムですよ。
・・・っていうのは嘘で、見せれるような顔じゃないからですよ。
察してください(笑)
てか「おいど」って10年ぶりくらいに聞きました。
なつかしー。
「まいど」「おいど」って挨拶してたなあ・・・。

そこんとこ夜露死苦っ!!
・・・って、なんでもそれで通ると思うなよー(笑)



chico様

美味しかったよー、モンブラン。
ラーメンはまあふつーのラーメンなんだけどね。
四万十も最近はいろんなお店ができてきました。
釣り客以外の人も増えてきたからねー。

パソコンを斜めから覗き込むって・・・エロ画像じゃないんだから(笑)
てかオカンと似てるとかやめてください。
最近、よく言われるようになってどうしようかと思ってるんだから。
あんなビックリタヌキみたいな顔してないよっあたし!!
チチウシ犬・・・。
チチのない飼い主が飼うチチウシ犬・・・。これもやだっ!!

てかなんかいろいろと体調不良みたいだけど、ダイジョブかーい?
体も気持ちも元気になーれ!
プリキュアオンマイハート!!←意味分かってませんが。




まろん様

美味しかったですよ、モンブラン。
ラーメンもロケーションのおかげですごく美味しかったです。
眺めもそうだけど、空気とか音とかの効果もあるのかな。
カップラーメンとオニギリ2個、ぺろっと食べちゃいました・・・あかんやん!!

イケメンと過ごす時間ってすぐに飽きちゃうんですか。
過ごしたことないから分かんないんですけど(笑)
今の旦那さんと過ごすのが一番幸せって言い切れるまろんさんは
きっと幸せなんですねー。
あたしも一度イケメンと過ごしてみたら、やっぱり夫が一番だって
思えるのかもしれません。なのであたしにイケメンとの時間を!!




ももっち様

四万十に馴染むお店でしたよ。
田舎の素朴なケーキ屋さん♪って感じ。
なので牛柄犬もぴったり。あ、夫もあたしもぴったりだけど(笑)

ドッグカフェ、ももっちさんも行ったことないんですねー。
原っぱでメシ。お仲間です(笑)
麿ちゃんはおとなしいワンコみたいだから、きっとカフェでも大丈夫ですね。
13キロ抱っこは修行ですもんね・・・。

あたし、足細くないですよ。
ずっと陸上やってたんで、ガッチリしてます。
それに毎日歩いてるし。
上半身はスリムなんですけどね。ええ、胸もね(笑)

おかげさまで毎日楽しく暮らしています。
ま、嵐のやんぴぃ家もありますけどね。
それはさすがに皆様にはお見せできません。
嵐のあとの夫とか、ひどいアリサマですから♪
チチウシ、いつでも見に来てください。大歓迎です。




くーちゃん様

いろいろあったもんね、ここんとこのくーちゃん。
ほんとお疲れ様でした。
そんで姑デビューおめでとう(笑)
さっそく新婚さんが遊びにきてくれてたりして
大丈夫だよ、寂しくなんかないよ。
くーちゃんのこと誰もほっとけないって(笑)
それでもセンチメンタルになったら
大分からフェリーに乗って高知に旅立とう!!
めんどくさくなるくらい笑わせてあげるから!!
スイーツもつけるよ~。
スイーツ男子とスイーツタイムは無理だけどね♪
膝の上で夫のフォークの先を追っかけるクウスケ。
動画で見るともっとかわいいんだけど
動画の上げ方わかんない~~~っ。





koume様

江川崎まで行っちょりました(笑)
寒くなるとクウ連れて遠くにいけないから
今のうちにあちこち行っとかないと。
何せ窓全開だからねえ・・。

ストローベイルさんは小さなお店がまずあって
中に入ると横にずーっとテラスがあるんだよ。
ワンコオッケーだから、一緒に行けると嬉しいんだけどな♪

最高のコンビって・・。
芸人じゃないぞ、うち(笑)




まゆぽん様

モンブランぶらんぶらーん♪
まゆぽんさんは受入可ですか・・。

あたしは迷わずスルーします。
スルーしたところでやめないんだけどね。




ayap様

いいですよー、ストローベイルさん。
モンブランの他にもおいしそうなスイーツいっぱいありました。

http://sankanya.blog116.fc2.com/
お店のブログのアドレスです。地図も載ってます。
今、口屋内のところで工事をしていて、その通行止めがめんどくさいんですけど。
40分通行止めで、5分走行可なので、時間を外すとえらい待たされます。
12時から1時までは昼休みみたいなので、うちはその時間を狙いました。
日曜日は工事してないそうなので、そっちのほうがいいかな。

高知は広いので、まだまだ行きたい場所がいっぱいあります。
でも結局気に入った場所にばかり行っちゃうんですよねえ。

ayapさんはお仕事してるから、週末は家事もありますもんねえ。
平日、お掃除しときましょうか?(笑)
隣りの奥さんによく言われるんですよ。「掃除しといてー。ヒマやろー」って。

またいいとこ見つけたらブログで報告しますから~。
ayapさんも何か情報があったら、教えてください!




うっきー様

クウが二枚目なわけじゃないのね・・・。

首が長いってゆーか
ラーメンに前のめりになってるってゆーか。
ぜったいもらえないのにね。

コメント欄、夫も読んでるからね。
スキとか書いて知らないぞー。
モテない男は本気にすんぞー。




hiroe様

こんにちはー。
おいしいですよー、モンブラン。
あとイチゴの季節になると
hiroeさんの大好きなイチゴのスイーツもありますから。
カイ君との一人と一匹珍道中♪
そりゃ高知には来てもらわないといけません。
以外にそう遠くないとのことなので
楽しみに待ってます。
美人ガイドが四万十をご案内しますからね。
・・・ってhiroeさんは夫ファンだっけ。
じゃ夫もつけます。
生で見たらファンやめると思いますけど(笑)

2010/11/10 (Wed) 13:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
モンブランぶらん♪

ウチのダンナも言いそうです。確実に。^^;
モンブラン美味しそうだなぁ~*^^*
クゥちゃん、ご主人のケーキの行方ガン見してますね♪

チチウシって・・・(爆
お父さん『チチかくし』って言うタイプですかねぇ。(爆

先日、生栗を沢山貰ったんですが、栗ご飯してもまだ余り、モンブランのケーキの作り方見て・・・やっぱやめました。^^;
オーブンに栗入れたら、モンブランになって出てこないかなぁ。(爆

2010/11/10 (Wed) 18:43 | kaoruko #VUtJs1bg | URL | 編集

kaoruko様

kaorukoさんの旦那さんもお好きですか、ダジャレ系。
なんかもうツッコむことさえめんどくさいですよね。
クウスケは、ケーキの行方をガン見するだけです。
あたしならガブっと奪いますけどねえ。

チチ隠し(笑)
なんかすごくいいチチが隠されてそうですね・・・。

お菓子作りってなんであんなに工程が多いんですかねえ。
あたしも無理です、お菓子作り。
オーブンに栗を入れたらモンブラン。
ドラえもんに頼まない限り無理っすね(笑)

2010/11/10 (Wed) 22:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

