スポンサーサイト


ひとりじめ

昨日のこと。

昼間、ふと庭を見ると
玄関のまん前で
気持ちよさそうに
クウスケが寝ていた。

101111 (7)

計算かなあ、これ。

首から上は日陰に
首から下は日向に。

ちゃんと考えてるみたいで
ちょっと笑えた。

101111 (8)

てゆーかナニ?

顔を日差しから守ってるのは
シミ対策?

もしかしてあたしに
ケンカ売ってる?

101111 (9)

売られたケンカは買う主義だけど
この寝顔じゃケンカを
買う気にもならない。

かわいいなー。

和むなー。

こういうイキモノが家にいるのって
幸せだなー。

命の愛しさ、感じちゃうなー。

101111 (1)

ちなみにそんな愛しい命は
今朝、こんな感じだった。

とーちゃんの枕
ひとりじめ。

101111 (2)

目をあけてはいるんだけど
あたしを見てんだか
見てないんだか。

お布団あげて
一気に掃除機かけたいんだけどな。

あとこの部屋だけで
お掃除終了なんだけどな。

101111 (3)

でもこんなに気持ちよさそうに
寝られちゃったら
叩き起こすとかできないなあ。

これが夫なら
迷わず蹴り飛ばすとこなんだけど。

101111 (4)

もういいか、この部屋はあとで。

てかもういいか、掃除機なんて(コラ)。

101111 (6)

ってことで
おやすみなさーい。

それにしても。

101111 (5)

夫の枕にこんなにも鼻をくっつけて
加齢臭のほうは平気なのだろうか。

・・・と思ったので試しに
枕に鼻を近づけてみたら
十分な破壊力の加齢臭がして

Σ⊆・д・⊇!!!ガビ?ン!!

ってなった。

いかん。
これはいかん。

101111.jpg

掃除機はサボっても
枕カバーだけは毎日洗おう!

と改めて誓った嫁でありました。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日あたりから冷えるようになったので、クウは散歩から帰ると家のなかに入りたがります。で、まっすぐ布団に直行して寝ます。二度寝かよーこっちは掃除洗濯と忙しいのにー。と思いつつ、クウの寝顔には和みます。で、添い寝なんぞしたくなるわけですが、うっかりそんなことした日には動けなくなること間違いなしなので、我慢します。冬のあいだは葛藤だなあ・・・。

スポンサーサイト

コメント

クウスケ君ほんと気持ち良さそうに寝てるね~♪
このトロ~ンとした目がなんとも言えないね♪
ワンコって
ゲッ!!っていうようなニオイ好むもんね(笑)
ふくにいの枕…怖くてニオわれへん。
ニオイもせんとファブリーズ
シュシュとしてる。
二度寝すると起きれなくなりますよね。

2010/11/11 (Thu) 16:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃん、気持ち良さそうだな!
そっかぁ~やっと寒くなってきたんだ…
やっぱ南国だね~
枕カバー!ウチのとーちゃんのも
加齢臭プンプンでたまらんよ(汗
もう何年も前に嗅いで失神しそうになってから
毎日変えてる。
って変えてるのはタオルだけどね。
枕カバー2枚しかないし(少なっ)
タオルだと沢山あるからいっぱい使える♪
クウちゃんはムーミンさんの匂いに
癒されてるんだろうか…(汗
クウちゃんの寝顔には間違いなく
癒されるけどね~♪
添い寝してもいい?

↓近所のじーちゃんて相当老眼入ってる?(笑
それにしてもウサちゃん可愛い~♪
これは嬉しいね!

2010/11/11 (Thu) 16:27 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

これからの時期、日向ぼっこする愛犬を見るのが飼い主にとっても至福の時ですよね~♪
ほ~んと、気持ちよさそう♪ 添い寝、したいなぁ・・・
そ♪枕カバーとシーツはしょっちゅう洗います^m^
速乾性のものを買って正解☆もう色あせちゃったけど(笑)

やんぴぃさんの呪文?が効いたのか、だいぶ回復してきました☆
色々ありがとうございました~m(__)m
みんなの心の花を守る「キュアやんぴぃ」になる日も近いね☆

2010/11/11 (Thu) 16:57 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
ガビーン!!

クウスケは外出後そのまま家に入るんやー
ええなー、外でも家の中でも寝るとこ有ってー

ムーミンぱぱの加齢臭はクウスケにとっては
最高ーなんやろなぁ!!
やんぴぃチャンは加齢臭はないんかなぁ?
女性はお婆ちゃんになってから臭くなるみたいなー。

そりゃそうと
「ガビーン!!」は古すぎるやろ
今から33~34年前のギャグやで!!

やんぴぃチャンは「ガビーン!!」の出何処知ってますか?

2010/11/11 (Thu) 17:14 | セブンMIX♂5才 #- | URL | 編集

クウスケ君、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね~
頭を隠してたのは眩しかったからじゃないですか?

布団の上ウトウトしている時は間違いなくやんぴぃさん見てるでしょ~(^-^)
こうしてダラ~としてても眼で自分の動きを追ってくれません?
そんな時に眼が合うとほんと【ときめきメモリアル】ですよね?(笑)
それにしても加齢臭漂う枕って書かなかったら綺麗に終わっていたのに台無しですね(笑)
俺の枕は加齢臭+ヨダレのコンボなので、とても臭いんですけど自分にとっては癖になるいい匂いです。
何故か自分の臭いならイヤじゃないですよね?
ね?

2010/11/11 (Thu) 18:26 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

寝顔可愛い~(>▽<)♪めっちゃ可愛い~♪
「トロンとした顔」って表現がありますが、
逆にこっちがトロトロになっちゃいますね(笑)

ウチは外飼いなので、あんまり寝顔を見る機会がないんですよ~。
寝てるな~と思ってカメラを向けると、
遊ぶの~?って起きて寄ってきてしまう( ̄∀ ̄;)

なので、やんぴぃさんのブログで寝姿を見ると、
ウチも家の中で飼いたいーーー!って思います...

ちなみに、洗っても落ちないですよね?加齢臭...▄█▀█●

2010/11/11 (Thu) 20:20 | ももっち #- | URL | 編集

加齢臭と雲子臭、どっちがいいですか。
これこそ究極の選択ですか。洗濯すれば済む話ですか。
私の愛しい命は今、定位置(ポット)でお休みしてます♪

ワンコってけっこう、独特なニホヒ好むんだよね。
油断してるとオケツに鼻インしてくるしね。
そういえば父の枕っていつ洗ったんだっけか(怖!

じーちゃん、姐さんに会うときちゃんと老眼鏡掛けてんだろか。
うさぎさんて。姐さんがうさぎさんて。
目の大きさは似てるけども。
そんなキュートなキョトン顔ちゃうと思うけども。
まあ、世の中がそれで平和なら、何も言うまい。

2010/11/11 (Thu) 21:24 | 藍 #- | URL | 編集

でっかいフリル付きの枕カバーの上に、パッドカバー。
どんなにヨダレこいてもだいじょーぶやね。
てか、枕カバーって毎日洗うもんなの?
ぱんつ並?
で、掃除も毎日するもんなの?
掃除機、毎日稼働?
・・・・家、すり減らへんか?

お昼寝した方が、後の作業の効率がええとエライせんせが言うてはったよー。
一緒に寝ちゃえ。うふ♪

2010/11/11 (Thu) 22:35 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ふくねえ様

この眠そうな顔がたまらないんだよねー。
本人は眠いのにカメラ向けられて
えらいメイワクだと思うけど(笑)
お互いの肛門のニオイを嗅ぎあう動物だもんね、ワンコ。
夫の加齢臭くらいどーってことないんだろうなあ。
ふくにいさんはまだ若いから
そんなひどい加齢臭はしないんじゃない?
勇気出して、嗅いでみたら?
嫁として、現実は知っとくべきだと思う。
・・・死にそうになったらゴメンね♪




ルーフィーおかん様

今日の朝とかけっこう寒かったよー。
なので8時過ぎてから散歩に行こうと思ってたのに
クウが許してくれなかった・・・。
『めざましテレビ』観てるあたしの背中を
前足でひっかいて「散歩行こうぜ」催促。
さぶかった~~。
で、自分は散歩から帰って朝ごはん食べたら
夫の枕使って寝てんだもんねえ。
ずるいよねえ。
とーちゃんもやっぱりするんだね、加齢臭。
枕がいちばん臭うよね・・・。
あんな匂いに癒されるクウスケ、すごいなあ。
あたし無理~~。
夫の枕で2時間寝たら、たぶん鼻とれる(笑)
クウの寝顔かわいいっしょ。
添い寝してもいいよー。
・・・夫の枕でね♪

ウサちゃんかわいいっしょ。
じーちゃんはたとえ老眼でも、心の目であたしを見てると思う。
あたしの中身がウサギちゃんだってことが見えるんだねー。




chico様

愛犬の寝顔はほんとかわいいですよねー。
幸せそうな寝顔を見ると、それだけで幸せな気持ちになります。
で、思わずカメラ構えちゃうから、クウは迷惑なんだろうなあ。
何がにおうって、枕カバーほどにおうものはないよね。
その禁断の枕カバーを今日はにおってしまったので
どえらいメにあいました(笑)

呪文が効いてよかったです。
ありがとうなんて言ってもらえるようなこと、何もしてないけど。
ほんとは会って話せるといちばんいいのになあって
メールしながら思ってました。
がんばろーね、お互い♪




セブンMIX♂5才様

庭にちゃんと小屋があるんですけどね。
寒いとクウスケは室内犬になります。
甘えるな!と思って外に放置しとくと、窓に体当たりくらわすんですよ・・。

嫁にはガビーンの加齢臭なのにね。
クウスケはあのにおいが落ち着くのかなあ。
ま、よその犬のウ〇コのにおい嗅ぐくらいだもんね(笑)
あたしもオッサン化が激しいので、加齢臭してるかもしれないです。

ガビーン!ってそんな古かったっけ・・。
33~34年前ですか。
生まれてないなあ←大嘘です。

ガビーンの出何処はわかんないです。
谷啓さんはガチョーンだしなあ。




まさ様

クウは庭で放し飼いにしているので、冬場になると
太陽の位置と共に寝場所を上手に変えるんですよね。
まるで日時計みたいです。
頭だけ日陰にしてるのは、眩しかったからかもしんないですね。
なるほどー♪

見てるんですかねえ、あたしのこと。
てか「ときめきメモリアル」て(笑)
やってたんですか、まささん。
ま、あたしもお試し版みたいなのやったことありますけど。
加齢臭+ヨダレのコンボですか・・・すごそうです。
でもなんでだろう。
臭いって分かってるものって、におってみたくなるんですよね。
どんだけ臭いんだろうと思うと、つい。
・・・って、宅急便で送ってくるとかやめてくださいよ!!




ももっち様

可愛いですよねえ、寝顔。
掃除のジャマになってるのにかわいいです。
あたしもほしいな、こんなかわいい寝顔♪

麿ちゃんの寝顔はももっちさんにとって貴重なんですね。
でも「遊ぶの~?」って寄ってきちゃう麿ちゃん
かわいいじゃないですか。
うちなんて眠いときは寝てますから。
かーちゃん、スルーですから。

加齢臭で記事書いてましたもんね、ももっちさん(笑)
うちは洗って、アロマの柔軟剤で仕上げたら
今のトコ消えますよ、加齢臭。
ま、一晩で復活しますけどね・・・。




藍様

加齢臭と雲子臭・・・。確かに究極の選択だね。
てか藍ちゃんの場合、雲子のにおいのする加齢臭なんじゃね?
でも大丈夫。
そんな藍ちゃんでも姐さんは受け止めてあげるから。
さあこの大きそうでもない胸に飛び込んでおいでっ!!

股間好きだよね、ワンコって。
あたしも数々のワンコに鼻ぶっこまれたことあります。
声出るくらいぶっこまれること、あるよね・・。
父上の枕、ぜひ洗う前に匂いを嗅いでみるといいと思います。
娘としてそこは乗り越えないと!

じーちゃんの目に映るあたしはウサギ。
キュートなキョトン顔のラビットちゃん。
その事実は揺るぎません。
ウサギよりぜったいティラノだろ!とか思わないようにね。




SHIMACO様

フリル付きの枕カバーはオカンの趣味です。
ピンク色でフリル付き。
なぜか3枚買ってきてくれた。
・・・自分のもかよっ!!
枕カバー、毎日洗うよー。ぱんつ並だよー。
掃除機はほら、クウスケの毛が抜けるから。
一日かけないと、毛が舞うんよね。
掃除機のフィルターもクウの毛ばっか。
すごいよ、ほんと。

お昼寝は必ずしてるよー。
ゴハン食べたあと、30分。時に1時間。
でもこれ朝の9時だからね。さすがに寝たらいかんでしょ。
主婦としては家事せんとね。

2010/11/11 (Thu) 23:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

寝顔ってかわいいよね~。
文句なしにかわいいよね。
かわいくても私の場合は用事が先だから、
とりあえず叩き起こしちゃうけどね~。
添い寝して自分も寝ちゃう・・って、最近
夜に起きとくことができなかったのは
これが原因だよ~。
温かいし、ついつい・・になるよね~。
加齢臭、あれどうにかならんかねーーーーーー!
毎日お風呂入って、毎日シャンプーして、
次の日はあれだよー!ありえんよね~。
うまい対策法、なんかないかな=

2010/11/11 (Thu) 23:44 | くーちゃん #- | URL | 編集

わたくし最近、思うのですが
若い頃に足が臭った方ほど加齢臭キッツクないっすかぁ~?

2010/11/12 (Fri) 00:52 | わかばのyumi♪ #- | URL | 編集

なんでワンコって強烈な匂いも平気なんだろうねぇ
ニンゲンなら 間違いなく鼻が曲がってるような匂いもクンクンしてるもんね
枕の匂い・・・想像しただけで鼻が曲がるわ(汗)

2010/11/12 (Fri) 09:07 | まゆぽん #- | URL | 編集

こんにちは!
臭いだろうと思いつつなぜ嗅いでしまうんですかー!
って私もついつい臭いもの嗅いでしまいます。
わんこの口とか!(ムー様マクラと一緒にしてるわけでは決してないですー!)
クウちゃんはおとうさんの香りに包まれて安心しているのでしょうねえ~
なんともかわいらしいー!これを見たらムーさま喜んじゃうんでしょうね^^
散歩から帰って二度寝。わんこってうらやましいですよね~
とかいいつつ、本日お休みのお母飯、朝から掃除洗濯と思っていたのですが雨こんこだったのでミツルリと一緒の寝室の掃除とミツルリのシーツは洗いましたが他のものは全部放棄してしまいました。ダメ主婦一直線です。
「週末なんでコメント欄とじまーす」って言われちゃう前に
滑り込めました!家事放棄したおかげだわ!(笑)
それにしても…いつもクウちゃんブログで絶大に影響受けるのが食です。(外でラーメン、猛烈に羨ましい)
それではよい一日を!(お休みの為浮かれたコメント失礼しました。)

2010/11/12 (Fri) 11:07 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

おおおおお、いかん、いかん!カレー臭はいかん!!
地蔵♪のお股より訳悪い!!(意味不明)

クウスケさんも日なたがあると気持ちよさげにお眠りされますね(*^。^*)もう掃除なんかどうでもよくなる気持ちわかります。で、それが旦那に通用しないのもわかります♪
これから寒い日が続きますが、少しのお日様が本当に嬉しくなりますよね!あれ?北陸限定ですかね?こっちは冬になるとお日様出ませんから(^_^;)
たま~~に、カムバ~~~ック、太陽!!って叫びたくなります。

2010/11/12 (Fri) 13:44 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ほんと寝顔ってかわいいよねー。
あたしの寝顔も30年くらい前は
確かかわいかったはずなんだけどなあ・・・。
くーちゃんは添い寝の誘惑に負けて
夜起きとけなかったんだね。
きっと疲れが抜けてないっていうのもあるだろうしね。
寝ちゃえ寝ちゃえ~~♪
あたしは最近禁酒中のおかげで
夜、12時までにはもう寝てるよ~。
飲まないと、何やっていいかわかんない(笑)
加齢臭、すごいよね。
夫の匂いなんてしょっちゅう嗅がないから
ある日気づいて、びっくりした。
「これかーーーっ!」って。
対策法、あたしも教えてほしい~~。




わかばのyumi♪様

足のにほひと比例するんですかね・・・。
夫の足のにほひなんて嗅いだことないからわかんないけど(笑)

と言いつつ、自分の足のにほひを嗅いでみる。
・・・うん、ダイジョブ。・・・たぶん。




まゆぽん様

肛門のニオイで自己紹介しあう生き物だからなあ、ワンコ。
畑に飼料とか積んであると、突進していくし。
くささの基準が違うんだね、きっと。

枕のニオイ、想像じゃなくて嗅いでみようよ。
想像絶するかもしんないよ(笑)




ミツルリのお母飯様

くさいって分かってるものって、何で嗅いでみたくなるんでしょうねえ。
ワンコの口より、ワンコがグシュグシュにしたぬいぐるみ。
あれってめちゃめちゃくさいじゃないですか。
なのについにおっちゃうんですよ、あたし。
で、ガビーーーーン!どころの騒ぎじゃなくなります。
あのニオイよりはマシかな、夫の枕。
そちらは今日、雨降ってるんですね。
高知は思いっきりいいお天気です。
なのでちゃんと夫の枕カバーを洗い、掃除機もしっかりかけた
デキ嫁なあたしです♪
ま、お母飯はたまーのお休みですからね。
ゆっくりのんびりしてください。
ミツルリたんともいっぱい遊んであげてくださいね♪
最近のお母飯のゆるゆる~~な感じのイラスト、大好きです。
思わずプッ!って吹き出したりして。
外でラーメン、この季節にはオススメです。
withオニギリも忘れないでくださいね~~。



お地蔵さん♪様

夫の枕カバーとお地蔵さん♪の股間。
どっちか嗅がなきゃ死ぬといわれたら、枕カバーを選びます・・・。

ワンコは気持ちいい場所を探してお昼寝するの上手ですよね。
たまにあたしが気持ちいい場所でお昼寝していると、奪いにきたりするんですけど。
あれはさすがにムカつきます。
北陸、今日も寒いですか?高知は今日はぽかぽか陽気です。
室内の温度計、28度をさしてます。
日差しの缶詰とか送れたらいいのになあ。がんばれ~~お地蔵さん♪

2010/11/12 (Fri) 14:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

和むなぁ~。
本当に和む♪

忙しい毎日でも、コメントかけずに、
読み逃げしてる日々が続いてても、
本当に癒されてるよ!
ありがとうね~クウスケ♥

2010/11/12 (Fri) 23:17 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集
相互リンクのお願いです。

突然のご連絡失礼致します。


犬のしつけ・犬の動画集のホームページ
http://club-elf.com/
を運営しております管理人のkumiと申します。


この度は貴ブログ様と相互リンクをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。



誠に勝手ながら貴ブログ様へのリンクを
当サイトのリンク集ページ
http://club-elf.com/link/li1.html
に設置させて頂いております。


大変お手数ですが下記の当サイト情報を参考に
当サイトへのリンクを設置して頂けますでしょうか。


【サイト名】
犬のしつけ

【URL】
http://club-elf.com/


相互リンクが完了しましたら、
info@club-elf.comまでご連絡を頂けると幸いです。


ぜひ、相互リンクをお願いできればと思います。


--------------------------------------------
犬のしつけ
http://club-elf.com/
info@club-elf.com
--------------------------------------------

2010/11/13 (Sat) 21:42 | 犬のしつけ #- | URL | 編集

ジャム様

最後の一行に思わず
「クウスケかよっ!!」
とツッコまずにいられなかったよ・・・。

おーい、あたしは~?
あたしにありがとうは~?(笑)

でもま、ジャムさんが和んでくれてるなら嬉しいよ。
お仕事がんばってね♪

2010/11/13 (Sat) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

