スポンサーサイト


夏終了。

この夏、我が家の庭をこれでもかと
賑やかし続けてくれたヒマワリの花。

101116 (6)

秋になり
勢い自体は弱っても
小さな花をポツポツと咲かせて
必死にがんばってくれていた。

盛りは過ぎてもまだまだ咲くでーっ!
的なド根性っぷりに
女として共感できる何かを感じて
愛しかった。

101116 (7)

が、それもとうとう
この小さな2輪を最後に
力尽きてしまったようだった。

なんだろう
同士を失ったような
この欠落感。

てかなんだろう
まるで憐れむような
クウスケの目は。

101116 (8)

お・・・おなじような目で
かーちゃんを見るんじゃありません(`(エ)´)ノ_彡!

かーちゃんは
現役バリバリぜっこーちょーです(`(エ)´)ノ_彡!!

101116 (9)

ほんとなんだからな・・・(。´Д⊂)

101116 (2)

などと言いつつ、花よりダンゴ。

いや、花よりオニギリセンベエ。

101116 (3)

クウスケ
ヒマワリ
オニギリセンベエ。

大好きなものに囲まれて
幸せな午後。

こんな気持ちのいい午後なのに
夫は今頃働いてんだなー
と思うと、なおさら心は満たされる。
※お仕事中のみなさんすみません。

101116 (10)

はい、おまえにはコレね。

おからクッキー。

101116.jpg

横ではなく、縦にしてクッキーをあげるのは
あたしのちょっとしたS心。

食べにくそうにしてる様子が
たまらなく萌える。

101116 (1)

最後にちゃんと横にしてあげる
そういう優しさも
もちろんあります。

冷たくしておいてから
優しくする。

モテるオンナの鉄則です。
※モテたためしはありません。

101116 (4)

さて
食べたら眠くなってしまうのは
犬も人も同じです。

というわけで。

101116 (5)

おやすみなさーい。

※つくづくお仕事中のみなさんすみませんm(__)m



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ヒマワリが終わり、我が家の庭もとうとう秋です。不思議なものでヒマワリが咲いていた午前中は、ポカポカと日が差して温かかったのに、最後の2輪を切り取ったあと、先ほどから空気が冷えてきました。というわけで、クウもあたしも室内に撤収。ファンヒーターの準備もそろそろしないとだめかなあ。倉庫から出すのめんどくさいなあ。夫にやらせよ。
スポンサーサイト

コメント

★今年は夏が暑かったからかなぁ。。。ウチのハイビスカスはまだ咲いてるんですよ。
去年までは、もう枝を落としていたのに。。。

「ひまわり」。。私も好きです。
ついでに遊助の「ひまわり」の歌詞が最高に好きです(笑)
みんなを明るく、元気にしてくれる鼻。。。(いや、変換したら
この字になっちゃいましたが)花ですよね。

くうすけ君の「どや顔」見たかったなぁ~
ジャックも「どや顔」します。。。

2010/11/16 (Tue) 14:51 | Jack #w21uSUdk | URL | 編集

人間は「気」一つで若々しかったり、(歳より)老いたり出来るから、ヒマワリより幸せかもしれませんね。
あれ?ちょっと俺、詩人ぽくないですか?(爆)

年を重ねていく事は生きている以上仕方ない事なんだから、気持ちだけでも若々しくして行こうと心掛けています(^-^)
あれ?ちょっと俺、いい事言ったんじゃないですか?(笑)

おにぎりせんべい、美味しいですよね~。
関西圏には普通に売ってるしメジャーですけど、そちらでも売っているんですね。
前に関東のブロガーさんに言ったら、知らないから送れって言われたので送った事ありますよ(笑)
おにぎりせんべいと一緒に鶯ボールも送ったんですけど、鶯ボールの方が評判良かったです(^^;)

↓ドヤ街のおっさんの顔、【明日のジョー】の丹下段平みたいな顔です(笑)

2010/11/16 (Tue) 15:13 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

あ!そうか!おにぎりせんべい、最近見てない気がする!!
小さい頃のオヤツの定番でしたね~☆姉が好きでした。

「べ~っ」のクウスケくん、めっちゃ可愛いです♪
なかなかタイムリーに撮れないと思うんですが・・・
見ようによっては「オエッ」にも見えるか^m^
ということで、愛犬に愛想尽かされないよう、現役バリバリぜっこーちょーのままお互い頑張りましょうね~♪
盛り過ぎてもしぶとくしつこく、嫌われても毒吐いても咲き続けましょ~(^o^)
てか、やっと「夏終了。」なのね・・・^^; つくづく、外国だなぁ~。

2010/11/16 (Tue) 15:32 | chico #6vaNPIOA | URL | 編集
仕事中でぇぇ~す・・zz

3時休憩、お客さんからの差し入れで頂いた“アマンド”のシュークリームを2個ペロリんこ。
お腹が満たされて、私も少々眠気が・・・(-"-)

オニギリセンベェ、やんぴぃさんどうやって食べる?
私、ボリッの後、噛む前に一度お醤油を味わって(口内でベロベロしてね)からボリボリいきます。変?(-_-)
そのまま食べると、折角のお醤油味が勿体無い気がしません?
しませんか。

それから、縦噛み、ポテチでしたら歯茎が痛いよねぇ?
しません?ポテチの縦噛み。

あ、先週末の事“はたご”さん、明々と電気が灯っておりましたよ~。
忙しくしておられるようですねぇ?
商売繁盛!良い事だ。(*^^)v

2010/11/16 (Tue) 15:44 | non #- | URL | 編集

只今絶賛お仕事中の地蔵♪ですが、喧嘩売ってるんですか( ̄ω ̄)嗚呼、私も寝たいですよ。ええ、暇なもんで。

おにぎりせんべい、懐かしいですね。
昔は良く食べたんだけどなあ・・・最近は珍しいお菓子ばかりに目がいって、こうした素朴なお菓子を食べなくなった気がします。何となく「ごめんね、おにぎりせんべい(;_;)」って言いそうになりました。

明日はお休みなので私もガンガン寝たいと思います(*・ω・*)


2010/11/16 (Tue) 15:46 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Jack様

ハイビスカスですか。南国じゃないですか(笑)
ヒマワリより夏ですよ、それ。

遊助の「ひまわり」は、あたしも車でよく聴いてました。
遊助の歌詞は簡単で分かりやすくてまっすぐでいいですよね。
子供の頃、夏の絵を書くとなぜか隅っこにヒマワリを書いちゃう。
夏の象徴みたいな花ですよね、ヒマワリ。
春といえばチューリップだしねー。

ジャックさんもやっぱり「どや顔」しますか。
ワンコって表情豊かですよねえ。
でも一番萌えるのは、困ってる顔です♪




まさ様

そうなんですよ。
そういう意味で、あたしも心は17歳くらいなんですよ。
まだまだ校舎のガラスを割って歩くくらいの元気はあります(笑)

ちなみに詩人は、「俺、詩人ぽくね?」みたいな安っぽいことは
決して言わないと思いますよ(^▽^;)

オニギリセンベエって、関東圏では珍しいものなんですか?ほんとに?
それはぜんぜん知らなかったです。
よかった、あたし関西圏に生まれて。
オニギリセンベエのない世界なんて、遠足に何持ってけばいいんですか。
鶯ボールなつかしい・・・。まだあるんですね、あれ。
あれってじーちゃんばーちゃんの食べ物かと思ってました・・・。

なるほど。丹下段平ですか。
ドヤ街にはああいう顔がいっぱいいるんですね。
・・・ちょっと楽しそう♪




chico様

オニギリセンベエって、ときどき無性に食べたくなるんですよねえ。
我が家にはオニギリセンベエかハッピーターンが常備されています。

ポカポカ陽気だと眠くなってしまうらしく
この時間はクウスケのべ~~っを撮れる確率高いです。
でも確かに「オエッ」にも見えるね。
もしかしてあたしに「オエッ」なのか・・・?
chicoさんの場合、愛想つかされないように気をつけるのは
月さんだけじゃなくて、鳥ちゃんもですねー。
まだ小さいからいいけれど、娘はいつか母親を冷ややかな目で見ますからね。
「またお母さん、浮かれてる・・・」とか思われないようにしないと(笑)
庭先からヒマワリが消えて、ようやく秋だなあって感じです。
chicoさんの写真見ると、ほんとに外国。ドルミさんとこなんて、地球外かも・・。




non様

こらこら、仕事中に寝たらダメだぞ~~~。
仕事中はしっかり仕事しないと←うっせーよ。
てかいいなあ、アマンドのシュークリーム。しかも2個。
1個は自分で食べて、1個はやんぴぃさんにあげようとか思ってくれたらいいのに(笑)

オニギリセンベエはまさにnonさんと同じ食べ方します。
しょうゆ味を堪能してから、パリパリ感を堪能。
基本ですよね、これ。
ハッピーターンも同様に、塩味を楽しんでからポリポリいきます。
これも基本ですよねー。

で、その勢いでポテチの縦噛みにも乗っかってさしあげたいとこですが・・・。
しませんよ、そんなこと( ̄▽ ̄;)
歯茎が痛いって・・何のメリットがあるんですか(笑)

「はたご」さん、電気灯ってましたか。
なんかそれ聞くと、安心です。
ありがとね、気にしてくれて。




お地蔵さん♪様

お客様はいつ来られるか分かりませんから、寝ちゃだめですよ。
寝屁とかしちゃったらえらいことですからね・・・。

お地蔵さん♪はチャレンジャーですもんね。
いいんですよ、こういう古き良きお菓子はあたしに任せていただいて
これからも「ありえへん!」って思うような新商品に挑戦し続けてくだされば。
モンブランペプシもがんばってください。

明日はお休み♪
ガンガン寝て、ガンガン元ちゃんと遊んでくださいね。

2010/11/16 (Tue) 15:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

仕事してるで~はよ済ませな日が暮れるの早いや~ん
散歩真っ暗なんは嫌やから急いでんねん
と言いつつコメしてまんねん

最初の写真絵葉書みたいに素敵やのに
クウちゃん、ヒマワリ、オニギリセンベエって何やの?
ミョ~なトライアングル、まっええか
オニギリセンベエって美味しいよね
渋茶と食べたひ(^.^)

冷たくしといて優しくすんの?
メンドクセ~それってツンデレとか言うやつ?
わんこには女神の様に優しいみっくすさんは最初から横にしてあげるよ~(^v^)
家族には意地悪しちゃうけどね、イヒヒヒ

冗談はともかくヒマワリさんが終わるようにエライ寒くなったなあ
ファンヒーターうちも出しに行かんと~
やんぴぃさんとこのは灯油のやつ?
暖かいねんけど灯油いちいち入れるのがメンドクセ~
寒いと家族がみな人に入れに行かせようとするんだよん(>_<)

2010/11/16 (Tue) 16:02 | みっくす #- | URL | 編集

うらやましぃ限りです。。私は先ほど年末調整の説明会とやらに行き、寒さと眠気で凍え死ぬかと思いました(;。;)
広いホールにまばらな人、意味の分からない用語だらけで辛かったです。

ところでこの間のコメントの「ウィスパー」って何ですか?

2010/11/16 (Tue) 16:32 | ayap #- | URL | 編集

うちのひまわりも、そろそろ終わり。
抜こうか、と言いましたらば、
お向かいのおばちゃんが楽しみになさっているそーなので、
まだ引っこ抜けません。

あれ、種が完熟した頃にゆさゆさ揺すっておくと、
来年もれなく、わさわさはえてきます。
うちはそのシステム。らくちんです。

おにぎりせんべい、大好き。
セールの時には、欠かさず買います。
100均では悩みます。88円で売ってる時あるし。
ハッピーターンはハートが出たし、もうええわ。(笑)

今日はほんまに冷えてきました。
ぬくぬくして、風邪引かんよーにねー。

2010/11/16 (Tue) 17:27 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

オニギリセンベイ・・・あれってどうして無性に食べたくなるンかなぁ?
ハッピーターンも食べたくなる!

陽だまりの中、くうすけとおやつと一輪挿しの花・・・
いいねぇ♪
そのまま昼寝・・・zzz
ますます いいねぇ・・・♪

2010/11/16 (Tue) 17:59 | まゆぽん #- | URL | 編集

やんぴぃさんっぽくないような
ラブリーな花瓶ですね♪(きゃー逃げないと!)
あ。すみません。失礼しました。
やっぱり南国ですねー
うちはもうストーブのお世話になってます。

・・・懐かしのおにぎりせんべいが食べたいです(笑)
あーご飯は今作ったのになぁ・・・
かぁちゃん早く帰ってこないかなぁ・・・(←ひとりごとです)

2010/11/16 (Tue) 18:32 | 響 #- | URL | 編集

そうだそうだ!
仕事してるのに、ムカつくことを並べたてるよなぁーーーー。
オヤツ食べたら昼寝かー。
あぁー、ムカつく。
私もそんな贅沢な身になりてぇーー。
クウちゃん、抜け毛すごくない??
日本犬って綿毛がいっぱいでしょ~。
今年のハニーは毎日家の中だから、もう大変だよ~。
やんぴぃさんやオカンはどう対処してるのかな~って
思ってさ。
ま、あなたには掃除する時間はたっぷりあるだろうけど。笑

2010/11/16 (Tue) 21:19 | くーちゃん #- | URL | 編集
熟バニーガール

なんか、やんぴぃチャンらしくないなぁー
秋やから、変にオトメチックになるんかなぁー

「オニギリせんべい」が
最初皿に3枚載ってたのに
次の写真で2枚になってる・・・。

「オニギリせんべい」食べながら
写真を撮ってるのが・・・・・

ヤッパやんぴぃチャンらしいなぁ


うちのセブンですが
大きさはクウスケと同じ位だと思うけど
メチャ痩せてます。
今、太る努力をしております。
犬や好きな人を見ると、ハイテンションになりすぎて、
ほとんどの犬にはfirst impressionで嫌われます
だから犬友達に餓えてます。
クウスケ、セブンの友達になってくれーっ!!
 

2010/11/16 (Tue) 21:24 | セブンMIX♂5才 #- | URL | 編集

デッキに差し込む光の加減と、クウちゃんの
寝顔がポカポカ陽気加減を見せつけてくれま
すね。でも、さすがにもうファンヒーターの
お世話になる時期なんですね。
なんだか、嬉しいです。
↑えっ?性格悪いって?(笑) (^▽^;)

いやぁ、だって南国を見せつけられすぎて
悲しくなるんですもんΣ(T▽T;)

オニギリセンベエ食べて昼寝する嫁、
その傍らには幸せそうに眠る犬、
今日も一日平和ですね。おからクッキーの
お陰で明日はウ○コモリモリでしょうし。
いい事ずくめじゃないですか。でも日本全国の
働く皆さまを敵に回しちゃいましたね~(*ー"ー)ノ
奇襲かけられないよう、お気をつけ下さいませ(笑)

2010/11/16 (Tue) 21:34 | ドルミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

お仕事お疲れさま~。
そうやねん、最近日が暮れるの早いねんなあ。
散歩、真っ暗やと危ないから、気をつけてね。
てかコメしてまんねんって・・・。
久々に聞いたわ、「まんねん」とか(笑)

最初の写真にあたしのありったけのオトメチックを
込めてみたんやけど、伝わった?
あそこで疲れた・・・。
やっぱオニギリセンベエかじってるほうが性に合うわあ。
あたしは番茶といただきました。

昨日だっけ、北斗晶が言ってたよ。
夫婦円満のコツは「ムチとムチとムチとアメ」だって。
で、旦那さんは「忍耐」だって言ってた。
うちと一緒や~~。
なのでこれからも犬にも夫にもツンデレ作戦でいこうと思いまーす。
・・・と言いつつ、実はクウにはデレデレやけどね。

ファンヒーターは灯油のやつやでー。
うちは基本的に灯油入れるのは夫のお仕事♪
みっくすさんちは争ったあげく、結局誰が負けるんやろ。
なんやかんや言いつつ優しいから、みっくすさんが入れてそう・・・。




ayap様

年末調整の説明会ですかあ・・。うえーめんどくさそう。
何はともあれお疲れ様でした。
グチだらけのコメント(笑)、ayapさんのつらさが伝わってきます。
寒くて眠くて退屈な時間。あたしなら「八甲田山ごっこ」とかしちゃいそう。
「ayap寝るなーっ。寝たら死ぬぞーーっ」

えーっと夫に確認したところ、「ウィスパーちゃうわ。キャスパーやろ」とのこと。
そうでした。キャスパーでした。オバケの映画のやつ。
・・・これなら分かります?




SHIMACO様

そっちもやっぱ終わりなんだねー。
最後のほうってちょっと切ない感じになるやん?
なのでうちもあともうちょっと咲くかもしれんと思いつつ
今日すべて引っこ抜きました。
しまちゃんちはムリやね。おばちゃんの楽しみ奪えへんもんね。

種ゆさゆさは、先に枯れてたヒマワリでやったよん。
お隣りさんにも分けてあげられたし。
ヒマワリテロ、高知の片田舎でも着々と進行中。

オニギリセンベエってみんな好きやねえ。
若い子らは知らんけど。
あれ、海苔がいっぱいついてるのに当たるとちょっと嬉しい。
ハートのハッピーターンの画像送ってきた人、実は3人目やで。
関西の友達と、さくらんさんと、しまちゃん。
何であたしだけ出えへんねんっ。

予防接種上がりやから、しまちゃんも気つけてねー。
高知は明日はあったかいってさ♪




まゆぽん様

昭和の子供はオニギリセンベエ好きが多い。
そのことが今日のコメ欄で分かったわ。
ハッピーターンも美味しいよねえ。
あとカールのチーズ味もあたしは好き♪

陽だまりのなか、クウスケとオヤツと一輪挿しの花と元ヤン。
ええねえ。
でもさすがにそのままデッキで昼寝するには
今日はちょっとさぶかった・・。
というわけで、ソファーで昼寝。
ええねえ。




響様

最初の二行を、読み返しました。
ほう~~。ケンカ売る気やね(笑)
ま、実はこの花瓶、オカンが買ってきたんですけどね。
ラブリーばーさんですから♪
響さん地方はけっこう寒いのかな。
高知も今日はちょっと冷えるよ。
でもストーブは出してないけどねー。

ゴハンを作って待ってくれる娘がいるなんて
響さんのおかあさんは幸せものだなあ。
あたしもほしい、そんな娘。
クウスケ作ってくれないかなあ・・・。




くーちゃん様

ありゃりゃ~、くーちゃんが珍しくお怒りだ(笑)
ま、夫もさっき今日の記事読んで
「人が働いてんのにええなあ、おまえら」
って言ってたけどね。
でもほら、あたしはいつもみんなのこと応援してるから。
お仕事がんばって~って。
・・・オニギリセンベエ食べて、昼寝しながら♪

換毛期の抜け毛はほんとすごいよね。
ファーミネーター毎日しても、ガンガン抜けるよ。
でもこれはもう仕方ないよねえ。
おかげさまで掃除する時間はたっぷりあるので(笑)
毎日コロコロ持って這いつくばってるよ。
ときどきあんまりアタマにくるからクウ本体にコロコロしたり。
すんごい嫌がるよ。
痛いんだろうね、やっぱ。
夫の足にコロコロしても痛がるもんなあ・・・。





セブンMIX♂5才様

何よ、変にオトメチックって・・。
変ちゃうわい(笑)

てか、オニギリセンベエの数を数えられるとは
思ってなかったです。
そこかー。そこツッコまれたかー。

そうです、食べながら撮ってます。
早く食べたいから、さっさと撮ったら
けっこうピンボケで「しまった!」って・・。

セブン君のこと教えてくれてありがとう。
痩せてるんですねえ、セブン君。
太れないワンコっていますもんねえ。
クウは体重8.5㎏です。これがベスト体重かな。
あんまり太ることも痩せることもないので、助かってます。
・・・夫に見習ってほしいです。
クウも好きな人やワンコを見ると、がっつき系ですよ~。
で、彼女いない歴10年です。
気が合うかもね、セブン君と。
モテないモノ同士、強い友情が芽生えたりしてね~。




ドルミ様

性格が悪いなんてとんでもないです。
最近、全国の天気予報で
北の国と高知の気温差を見るのが
楽しくて楽しくて仕方ないあたし。
ね?あたしのほうが性格悪いっしょ?(笑)

ちなみに結局今日はファンヒーター出さずに済みました。
夜になっても意外と気温下がらなかったし。
明日はまた温かくなるそうです。
ごめんねごめんね~~byU字工事。
とは言いつつ、やっぱり雪は羨ましいです。
高知の冬は寒いだけで、つまんなーい!!

おかげさまで今日も平和に終わりました。
おからクッキー食べなくても、クウは毎日モリモリくんです。
ほんと羨ましいくらい。
あたしもああやって四つんばいでくるくる回ったら
モリモリくんになれるんだろうか・・。
働く皆様を敵に回してしもーたあたし。
頼みはドルミさんとchicoさんだけです。援護よろしく~~。

2010/11/16 (Tue) 23:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

「病は気から」そして「美貌も気から☆」ですよね?(笑)
「その気(になってるだけ?)」なら、誰にも負けてませんよね♪

ひまわりのある庭って良いですね~(>▽<)♪
夏って感じもするし、わたしは黄色やオレンジの花が大好きです♪
ウチは背が高いものや、大きく生い茂るスペースがないので、
大葉ばかりの庭でした。もちろん、食すため(笑)
そうめんにも、お刺身にも、漬物にも何でも合う大葉は、
毎年必ずこぼれ種で生えてきてくれます♪

関東の田舎では、すでにヒーターは使用中で、
とうとうコタツも出して暖を取ってますよ~☆
益々寒くなるけど、犬と散歩するなら暑いより良いですよね。
歩けばポカポカになるし(。→∀←。)

さて、喉が痛いので病院行ってお薬貰ってきます☆
体調には気をつけてくださいね~

2010/11/17 (Wed) 07:53 | ももっち #- | URL | 編集
あ、

オニギリセンベエ、減ってる!

2010/11/17 (Wed) 09:04 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ももっち様

心と体でできている人間。
半分は気持ちですから、気持ち次第でなんとでもなります。
鏡見なきゃいいんですよ(笑)

黄色い花って元気が出ますよね。
あたしも好きです、黄色系の花。
でもうちの庭にも生えてましたよ、大葉。
手はかからないわ、毎年勝手に芽を出してくれるわ
ほんとうにできるヤツだと思います。美容にもいいしね~~。

ヒーターもコタツももう使ってるんですか。
やっぱり高知より寒いんですね。
ワンコとのお散歩は確かに暑いより寒いほうがいいけど
あんまり寒すぎるのも困ります。
弱いんですよ、寒さに。
でもクウは容赦してくれないんだよなあ。

もう病院からは帰ってきたかな。
お薬飲んで、あったかくして、まずはよく寝てくださいね。
乾燥もよくないから、気をつけて。
あたしはおかげさまで元気モリモリでーす。




うっきー様

うっきーさんを嫁にすると大変かも。
チェックきびしーっ!!

2010/11/17 (Wed) 14:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

