スポンサーサイト


スキンシップ

夕日の下でのブラッシングタイムは
愛犬と飼い主の
大切な大切なスキンシップの時間だ。

101118 (10)

と思っているのは(たぶん)夫だけで
クウは夫のブラッシングタイムが
ちょっと苦手。

なんでかとゆーと。

101118 (8)

ランボーだから。

スキンシップと呼ぶには
ブラッシングする手に
優しさがない。

毛を抜くことに夢中になって
そのことだけに必死になる。

一点集中。

夫のワルイトコなんだよなあ、これ。

ま、いいところでもあるんだろうけど。

101118 (5)

もっと優しく話しかけてあげたり
場所によって強弱をつけてあげたり
そういうことができるといいんだけど。

無理なんだろうなあ。

マジメすぎて。

101118 (2)

クウのまつ毛やヒゲの先が
オレンジ色の夕日に染まって
すごくきれい。

だけどきっとそんなことにも
夫は気づいていないはず。

そんなだから嫁のフキゲンにも
いつもギリギリまで
気づくことができないんだろう。

で、地雷を踏んで
ぶっ飛ぶんだろう。

バカだなー。

101118 (7)

などと言っているあいだにも日は沈み
ブラッシングタイムは無事終了。

でも。

101118 (6)

ブラッシングの恨みは
なかなか静まることはなく。

101118 (4)

しばらくのあいだクウは夫に
触れられることを嫌がります。

101118.jpg

とーちゃんとのスキンシップ
断固拒否です。

「また俺、嫌われてもーたやん」

101118 (3)

というわけで
晩ごはんが終わっても
必死に愛犬のゴキゲン取り中。

101118 (9)

クウスケを膝の上に乗っけて
「クウスケだいすき」
「クウスケだいすき」
をしつこく連呼。

101118 (11)

許してあげたら?もう(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ということにいつもなるので、ブラッシングは基本的にはあたしの仕事だったりします。あたしのブラッシングはクウは嫌がりません。嫌がらないのか、嫌がれないのかは、クウに聞いてみないと分かりませんけど。でもたまに夫もやりたがるんですよね、ブラッシング。毛がごっそり抜けると、けっこう気持ちいいですもんね。
スポンサーサイト

コメント

素敵なスキンシップ

うちはどっちかというと旦那より私のほうが手荒いかもなぁ。
ブラッシングしてあげる回数は断然私のほうが多いのになぁ。
けど、散歩に行って散歩バッグからブラシを出すとすぐにお腹を見せるけどね。毛についたくっつき虫?ってのかな、草むらに入るとひっつくやつ、あれが毛についてるとバッと引っ張って取るから牙むいて嫌がるけどね。

くぅちゃんの機嫌を取ってる旦那さんかわいいですね。

2010/11/18 (Thu) 14:49 | まろん #- | URL | 編集

★ウチも、旦那は「これでもかっ!!」っていう位にブラシをします。
でもって、旦那は自分の身体や歯磨きも「これでもかっ!!」って感じでしているようです。

なので、ジャックも旦那のブラシは苦手です。

くうすけ君、毛は抜けますか??
ジャックは通年毛が抜けるので、ブラシをしても、しても終わらず、最後は私が嫌になってしまうのですけど(笑)

2010/11/18 (Thu) 14:58 | Jack #w21uSUdk | URL | 編集

ははははは。「うざいっちゅうねん!」って声が聞こえてきそうですね(笑)私がクウスケさんなら噛み付いてるところですが (*´∀`*)

うちのスキンシップは私より旦那とのほうが嬉しそうです。
触れたりじらしたり「・・あ、なんだかもう少し触ってほしいのに・・」的な絶妙な距離感がいいみたいですよ。
私みたいにかぶりつくようなスキンシップは元太にとっては恐怖の何ものでもないみたいでいつも逃げる態勢に入ってますから。
ほんと、ムーミンさんと私って似てますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、またキャンタマ転がしにでもいってくるか。
元太ちゃ~~~ん!!待っててね~~~(^o^)丿ヤホ~イ!!

2010/11/18 (Thu) 14:58 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

俺はまず自分の手の甲で力加減を見て、痛くない程度にブラッシングしてるつもりなんですけど、痛いのか凄く嫌がられます。
けど抜け毛を取るのって結構面白くてムキになりますよね~
旦那さんの気持ちもわかりますよ(笑)

クウスケ君、結構根に持つんですね~
めちゃめちゃ怒ってますやん(笑)
ご機嫌取りに必死な旦那さんに笑わせて貰いました。

↓なかなか面白そうな本ですね。
けどそこまで昔にタイムスリップしたら、言葉って通じるんでしょうか?(笑)
タイムスリップ物と言えば、戦国自衛隊はよく映画見たなぁ~

2010/11/18 (Thu) 15:08 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ケツから2枚目のクゥちゃん、かわいぃ!(^^)!Chu!!
(注)ケツが2枚目、じゃないよ。
ブラッシングは、うちも嫌がる事多いですね~。
でも、首下辺りをしてあげると目を閉じて『そこそこ~!
』的な。気持ちよさげぇ~な感じです、いっちょ前に。(*^^)v

ところで、明日から例の関西旅行決行ですぅ。
情報ありがとぅ、やんぴぃさん、の京都紅葉ツアーは、はんぱねぇ~~混み状態らしいので・・・。(T_T)
人混みはなるべく避けて、お山方面へマイカーでのんびり行って来ますね。
旦那『御堂筋行けるがぁ?小ぬか雨降る御堂筋??vv』・・(-"-)
アフォーなアラフィフおやじですわ。
また現地報告致しますね~。vv

2010/11/18 (Thu) 15:29 | non #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まろん様

まろんさんのほうがランボーなんですか・・・。
うちも気性はあたしのほうがはるかにランボーなんですけどね。
でもブラシ見せるとお腹見せるってことは
気持ちいいのかな、まろんさんのブラッシング。
くっつき虫、乱暴に取られるのは絶対に痛いと思いますよ。
毛、ついてない?くっつき虫に。かわいそうだってー。

職場では上司の機嫌を取り、家では犬と嫁の機嫌をとる。
夫の人生ってなんでしょうね(笑)




Jack様

「これでもかっ」な歯磨き、分かります!!
一緒に買った歯ブラシ、夫のは10日くらいで先っぽが開いてるんですよ。
どんだけ力入れてんねん!って、何度歯ブラシにツッコんだことか。

クウスケは春先が一番抜けますねえ。今の時期もその次くらいに多いかなあ。
特に首のまわりとかすごくないですか?
あのあたりのブラッシングに終わりは見えません・・・。
あたしも途中で嫌になって、手で引っこ抜いたりしますよ(笑)




お地蔵さん♪様

あたしがクウスケでも噛み付いてます。
えらいですよね犬は。ちゃんと我慢できるから。

お地蔵さん♪のスキンシップは、スキンシップといえるんでしょうか。
あれはもう間違いなくセクハラの域に入っていると思います。
元太さん、げっそりしてるじゃないですか・・。
裁判犬裁判とかあったら、間違いなく有罪ですよ。
「愛という名の下に被告が行っている行為は、許されるものではありません。
原告の精神的苦痛を思うと、われわれ裁判犬はキャンタマが縮む思いです」
ってことで、懲役1年くらいは確実ですから。
気をつけてください。

・・・って聞いてんのかっ!!
キャンタマを転がすなっ!!見るだけっ!!おさわり禁止っ!!





まさ様

男の人はやっぱり力が強いんですかね・・・。
まささんみたいに気を使ってあげても、嫌がるんですねえ。
特に春先の抜け毛取りは、ハマりますよね。
クウスケみたいな短毛でも、ハムスター一匹分くらいは取れます。
ジョン君やパピ君だと、もっと抜きがいがあるんだろうなあ。
ちょっとやってみたいです♪

あたしには歯を剥いたことなんてないんですけどね。
ワンコも人をちゃんと見ますね(笑)

本の中では言葉、通じてましたけどね。
通じてくれないと、あたしも読めませんしね(笑)
戦国自衛隊も面白いですよね。
あたしも今の武器を持って、ちょっと闘ってみたいです。
残虐な女武将とか・・・あ、それじゃやっぱ信長かあ。




non様

ケツが二枚目とか誰も思わないよ(笑)
でもかわいいって言ってくれてありがと♪

そうかー。モール君は首下あたりが気持ちいいのか。
ちゃんと覚えといて、次はそこを攻めてみよう。
そしたらあたしにオチてくれるかも(笑)

明日から行くんですね、関西旅行。
紅葉はやっぱり込んでますよね・・・。きっときれいだと思うけど。
お山方面、どこのお山に行くのかなー。
六甲の夜景をダンナさんと見て、ロマンチック気分もいいかもよ。
御堂筋もよかったら行ってあげたら?
あ、欧陽菲菲のCD持ってかないとダメだよ(笑)

とにかく気をつけて、楽しんできてね。
お土産話、待ってます。おいしいものも食べれるといいねー。

2010/11/18 (Thu) 15:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うちの父も同じですまったく。
声を掛けるのは最初のうちだけ、
どっからどこまでも終始最強の力で、
「ウガガ」と芽が怒れば同じように怒る。
「ほれ!こんなに取れた!」とその顔はまるで少年のよう。
真面目なのかアフォーなのか。

てかさ、ご機嫌とりしてるムーミン氏の顔、
おかんさまにそっくりなんだけど?(笑

2010/11/18 (Thu) 16:29 | 藍 #- | URL | 編集
ちょっと教えてちょ

やんぴぃちゃん チャッスっ!!

ちょっと教えてほしいんやけど
「非公開コメント」って有るじゃん
これは変態的なコメント用ですか?
このコメントに対して
やんぴぃちゃんは変心してくれるん?
ここまでが質問です。

ここからが、今日のコメントだす。
「見たら解るっチューネン」と、やんぴぃちゃんは
思っているに違いない。
 クウスケの歯むき出し顔を初めて見た。
相変らず、ケツの方(今2008の2月)からも攻めてるのだが、クウスケが怒った顔には出会わない。
キュートでカワユイやんぴぃちゃんも出て来ない。(なんでェー?)

話はコロコロ変身して
クウスケ兄貴の舎弟にしてほしい、痩せてるセブンの体重は9kgなので、兄貴より身体はちょっと大きいみたいや。
最近食い付きの好い、フードに巡り合えたので、もりもり喰ってムーミンパパを目指すぞー・・・と言いつつ昨日食べ過ぎたのか、今朝はビチグソだった。掴んだ時、背中に汗が流れたわ。







クウスケ

2010/11/18 (Thu) 16:44 | セブンMIX♂5才 #- | URL | 編集

いつのまにかブラッシングに熱中して「愛犬のため」が
どっか吹っ飛んでしまんやろね。
・・・・山菜採りに行って、遭難するタイプやな。

わんこさんによって、抜け毛の具合って違うらしいねえ。
知り合いのとこ、パグさんはブラッシング直後でも毛が舞うけど、
ボステリさんは、ほっとんど抜けないんだって。
不思議なもんですな。手ざわりなんて同じやのに。

でも部屋で毛が舞うのはイヤやわな。
ニンゲンのおっさんで体毛がしょっちゅう抜けるよーなヤツがおったら、
剃るね。間違いなくね。

クウスケくんやーい、怒っても迫力ないし、あきらめやー。

2010/11/18 (Thu) 17:13 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あ、ファーミネーター☆
今、ウチも購入しようか迷ってるんですが、使い心地どうですか?

私もご承知の通り手入れは雑な方ですが、月さんはそれでも私に扱われる方がいいみたいです♪
あ、これも諦めてるって?^^;
家族の誰よりも付き合い長いからな~。しょうがないか☆
月さんは、過剰なスキンシップ嫌いだから、よその人にもあまり触れさせないですよ。
飼い主的にはこれも嬉しかったり・・・(^^ゞ
鳥ちゃんは、優しく甘えさせてくれる人優先☆オモチャ買ってもらえたら言う事なし☆・・・さすが女の種・・・( 一一)
でも、自分の身は自分で守る事、ちゃんと教えとかなきゃ・・・☆

2010/11/18 (Thu) 18:29 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

ごっそり抜けたら気持ちいいですよね~♪
そんでもって止め時が分からなくなるんですよね(笑)
ふくにいも結構、雑やからふくもイヤがってる時
あるけどそんなのお構いなしでやってるわ。
まぁクウスケ君みたいに後々まで嫌われるって事はないけど。
クウスケ君のゴキゲン取りムーミンさんも大変だね~(笑)

2010/11/18 (Thu) 21:30 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

藍様

つくづく似てますな、父上と夫。
似ていないのは社交度くらいのもんかなあ。
うちの夫にはパツキンギャルを家に連れ込むテクなんか
ないからね。あると楽しいのにね。
あ、あと犬からの信頼度もぜんぜん違うか。
父上は芽さんに信頼されてるからすごいよね。
もしかして芽さん、「あたしがいなくちゃこの人は・・」とか
思ってるんじゃね?

夫の顔がオカンに似てるということは
あたしとも似てるということか・・。
それだけは勘弁してください。




セブンMIX♂5才様

こっちが逆に聞きたいんですけど・・。
変態的なコメントって何ですか(笑)

非公開コメントはだいたい個人的なお話が多いです。
報告とか、打ち明け話とか。
他の人には伏せたいようなことを
鍵コメントでくれるひとが多いようです。
今のところ変態的鍵コメントをもらったことはありません(笑)
伏せておられる内容に対して、おおっぴらにお返事はしにくいので
返信といっても、「ありがとうございます」くらいの
簡単なものになっちゃうかなあ。
そんな感じです。

クウスケの歯剥き出し画像はかなりレアかなあ。
でも何度かはのっけた記憶もあります。
夫にはけっこう歯向かうんですよ、クウスケ。
てかケツのほうはもう攻めなくてもいいですってば。
自分でも忘れてること、掘り出されそうでキョワイっす。
あたしの顔はどんだけ探しても出てこないと思いますよ。
それこそ非公開やからね~♪

セブン君は9㌔かあ。
でも痩せて9㌔だから、これからもうちょっと大きくなるかな。
ビチグソの処理は、ほんとヒヤヒヤもんですよね。
握りつぶした経験、数え切れないほどあります。
って、寝る前にする話題じゃないなあ。夢見そう・・・。うえー。




SHIMACO様

山菜採りに行って遭難するタイプ。・・・確かに。
あと今日は仕事から帰ってきて
クウスケとのただいま~の儀式に夢中になりすぎて
嫁への「ただいま」をすっかり放置し
嫁の怒りを買いました。

パグさんとボステリさんでも違うのかあ。
トイプーさんも毛が抜けないっていうもんねえ。
あんなフワンフワンなのにねえ。

ほんとワンコの毛ってすごいよ。
ゴハン食べるやん?「なんでやねんっ」っていうとこに
クウの毛が混ざってたりするからねえ・・。
でもおっさんの毛よりははるかにマシ。
あたしなら一気に脱毛テープの刑に処すな。

怒ってもなんかマヌケやよねえ。
必死に歯剥いてるんだけどなあ。




chico様

ファーミネーターはいいですよ。
値段がけっこうするじゃないですか。
なのでうちも買う前はしばらく迷ってたんですけど
高いだけの値打ちは十分にあると思います。
かなりごっそり抜けますから、気持ちいいですよー。オススメします♪

月さんはやっぱりどんなに乱雑でもchicoさんを信頼してるんですね。
カヌーでも股のあいだに挟まってましたもんね。
楽しそうな誰かさんと違って、顔がやっぱり諦めてたけど(笑)
よその人にあんまり触れさせないっていうのは
飼い主としては嬉しいだろうなあ。
クウスケなんて誰にでもシッポぶんぶんだから
ときどきあたしじゃなくてもいいんだろオマエって寂しくなります。
あ、鳥ちゃんならきっと大丈夫ですよ。
自分の身は自分で守る。
誰かさんといることで、きっと自習してるんじゃないかなあ(笑)





ふくねえ様

そうそう、気持ちいいんですよねー。
なのであたしもブラッシングは好きなんですよ。
抜けた毛をひとつにまとめて、頬ずりしたりもします(笑)
ふくにいさんも雑ですか。
ふくちゃん、耐えてそうだなあ・・・。
でもクウスケみたいに根に持ったりしないのは
やっぱふくにいさんが信頼されてるからだろうね。
クウスケは夫をナメてるからなあ。
夫に言わせると、あたしが夫をナメてるから
クウスケもナメるんやってことだけど。
だったらナメられない男になれって話やんね♪

2010/11/18 (Thu) 22:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ファーミネーター、うちもオソロです~
使用頻度は低いけど、使いだすと止め時が解らなくなっちゃって(汗
フェーミネーター購入時に見たCM?では
気持ちよさの余り寝てしまってるわんこが映ってたけど
あんな風になった事ないよ!

ムーミンさん、マメにお世話してくれるから
助かるね~
うちなんて、嫌われそうな事は嫁に丸投げだもん。
私が「歯磨きしようね~」とか言ってるのに
「結構です!」とか代わりに答えてるだけだもん。

ムーミンさんのご機嫌取り、許してくれるまで
続きそう(笑
慣れてるな・・これは!

2010/11/18 (Thu) 23:07 | ぽち。 #- | URL | 編集

そう言えば最近ブラッシングやって無いなぁe-330
てか、パリのブラッシングが面倒で...(;一_一)
ブラッシング始めると腹出すねん(;一_一)
背中のブラッシングしたいのに、腹出すってどうよ?
転がすのに疲れるんだよね、ウチの子。
まぁ、ムー様みたいに歯剥き出しにして怒られないから良いけどね( ̄m ̄*)ニヒッ

2010/11/18 (Thu) 23:19 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

すごい綺麗な夕日ですね。そんな素敵なロケーション
でブラッシングされていいなぁと思うんですけど、嫌
なんですね。

そして、またムキッ歯になってますね~^m^
なのに、またしても、ちっとも迫力にゃーい!!
むしろ可愛いじゃないですか。私もファーミネーター
好きです。買うまでやっぱり同じく悩みましたが、買って
後悔なしというぐらい楽しんで有効活用してます。
やり過ぎてハゲるんじゃないかというほど使ってます。

ご機嫌取りなムーミンさん、大変ですね。
クウちゃんは、手厳しいワンコですね。
ちなみに、嫁の地雷踏んで噴火させた場合は、「あやちゃん
大好き」を連呼になるのでしょうか?(笑)

2010/11/19 (Fri) 03:47 | ドルミ #- | URL | 編集

クウちゃんに歯剥き出しにされる程
嫌がられてるのに
ムーミンさんの笑顔のご機嫌取り(笑
最後の写真のクウちゃんは
しゃ~ないな~許しちゃるか!って
目してるよん♪
ブラッシングとかうちのとーちゃんは
1度もした事がない。
シャンプー後のタオルドライだけしかせんのよ…
ムーミンさんはマメだよね~嫌われてるけど(笑

2010/11/19 (Fri) 13:17 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ぽち。様

ファーミネーターは多いね、使ってる人。
プチプチみたいなエンドレス感があるんだよね。
あまりにも毛が抜けるから
クウよりもこっちがいい気持ちになってきて
確かにやめ時がわかんなくなるよねえ・・・。

世話好きだからねえ、夫。
中身、おばちゃんだから(笑)
ぽち夫さんは、ぜんぶぽち。さんに丸投げかあ。
でもほら、ベッド役はバッチシやん♪
ぽち夫さんベッドの上で、クウも寝かせてやりたいなー。

ゴキゲンとりが慣れてるって・・。
なんで分かったのっ?
クウのゴキゲンを取るくらい、嫁のゴキゲンとりに比べたら
きっと屁みたいなもんだと思う。
嫁、怒るとしつこいからなー(笑)




アンパリママ様

クウスケのブラッシングはスキンシップだけど
パリちゃんのブラッシングは
ちょっとしたスポーツみたいだね・・・。
柔道?プロレス?(笑)
それでなくてもおっきいから、ふつーにやっても大変だろうな。
でもいっぱい抜けて楽しそう♪
近所なら夫を派遣するのに。
歯剥くかな、パリちゃん。
でも膝の上にのっけてゴキゲンとりは・・・ムリやろなあ。




ドルミ様

きれいな夕日なんて、見てるのあたしだけですからねえ。
夫もクウスケも興味なしです。
ロマンチックの無駄遣いです。

ファーミネーターは値段なりのお仕事してくれますよね。
chicoさんが購入を悩まれてるようなので
オススメしておきました。
ほんと、なんでこんなに毛が抜けてるのにハゲないんだろうって
思うくらい抜けますよねえ。
あの抜けた毛、何かに使うことできないもんかなあ。
クウの毛だと思うと、ときどき捨てるのがもったいなくることが
あるんですよねえ。

クウは夫にのみ、手厳しいです。
・・・あたしに似たのかな。
嫁の地雷を踏んだときは、「あやちゃん大好き」ではなく
「あやちゃん、ごめんなさい」の連呼です(笑)




ルーフィーおかん様

おかんさんだ~~っ。
お誕生日だったんだねえ、知らなくてお祝いできなかった!!
なのでちょっと遅れちゃったけど

おめでとーーーっ!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

噂によると永遠の二十歳らしいね(笑)
じゃああたしは永遠の17歳にするんで、よろしく。
新しい一年もオカンさんらしく、明るい毎日を過ごしてね。
あ、飲みすぎ注意で。←おまえが言うな。

ぽち。さん曰く、夫はゴキゲンとりに慣れてるらしい。
会ったことないのに、何でバレたんだろーっ(笑)
うちの夫はマメっていうか、世話好きなんだよね。
嫁の中身はオッサンだけど、夫の中身はおばちゃんなんだよ・・・。
とーちゃんはタオルドライだけかあ。
でもほら、荷物はぜんぶ持ってくれるからいいやん~。
それに愛犬に嫌われなくて済むしね♪

2010/11/19 (Fri) 14:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
こんにちは!

ブラッシングって、犬にとって、
大事ですよね。
しないと、綺麗な毛が生えてこないそうです。

私も、しろわんにハゲができたとき、
ブラッシングしながら、
「ハゲ、治るといいね」
「ハゲ、辛いね」
と、「ハゲ」を連呼していたら、
母屋の義父に、「嫁の嫌味」と、
間違われたことがあります。
(義父は、見事なツルッパゲ)

でも、犬に話し掛けながらの
スキンシップは大事ですもんね!

2010/11/19 (Fri) 15:52 | sirowan #- | URL | 編集

sirowan様

ブラッシングしないと
きれいな毛が生えてこないんですか。
それ、知らなかったです。
人はしなくてもダイジョブなのかな・・・。
あたしよくしないまま一日終わることあるけど。

嫁ピーンチ!!( ̄∇ ̄;)
そりゃダメですよー。
ツルッパゲの人に聞こえるところで
ハゲ連呼したら(笑)
お義父様、きっとヘコんだだろうなあ・・・。
優しい嫁だと思っていたら
陰でハゲハゲ言うてやがる~って。

大事ですよね、話しかけること。
たまに話しかけすぎて
ウザがられることもありますけどね♪

2010/11/19 (Fri) 23:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

