

わすれもの。

夕食の下ごしらえを終えたあと
窓からふと空を見上げたら
オレンジ色の薄い雲が
空半分に広がっていた。

rock.jpg

まるで画像の左下あたりに誰かがいて
ガオオオオーって雲を
吐き出してるみたい。

触ったら熱そう。

rock (9)

などとどーでもいいことを考えていたら
完全に誤解したクウスケが
足元にやってきて上目遣い。

この顔はあれだ。

散歩に行けると思ってる顔だ。

rock (10)

でも違うから。

窓の外を見てただけで
散歩に行こうとか思ってないから。

今日はとーちゃんの番だから。

今から行くと暗くなっちゃって
か弱いかーちゃんだと危ないから。

rock (2)

・・・と思ったけれど
負けました(――;)。

まあいいや。

夫が帰ってくる方向に歩けば
車で拾ってもらえるし。

rock (6)

久々登場のロック君。

散歩の途中でロック君と遊ぶ。

クウの楽しい日課のひとつだ。

なのでわざと意地悪をして
ロック君の家の前を素通りしてやると。

rock (3)

こんな顔であたしを見る。

「ねえ、まだロックと遊んでないよ」
って。

一方、ロック君も
あたしたちが知らん顔で素通りすると
「ワオンワオン」と鳴いて
俺はココにいるぜ??!と猛アピール。

で、もったいつけてから
会いにゆくと。

rock (8)

めちゃくちゃ喜んでくれるのだ。

喜び全開。
目も全開。

rock (7)

ワンコって存在は
なんでこんなにも
かわいいんだろうか。

rock (5)

ワンコを見てると
いろんなもんがぶっ飛んでゆく。

その日の疲れだとか
ちょっとブルーくさい気持ちだとか
イライラだとか
明日の朝のパンを買おうと思ってたことだとか
夫にメールしようと思ってたことだとか
暗くなる前に帰ろうと思ってたことだとか。

・・・みごとに全部ぶっ飛んだ。

で。

rock (4)

家に戻ろうというころには
あたりが薄暗くなりました。

くらいよー。
怖いよー。

明日のパン買うの
忘れたよー。

rock (11)

という理由で
今朝はパンがありませんでした。

仕方がないので夫に
「納豆ご飯にする?オニギリにする?」
って(一応)訊いてみたところ
「オニギリ!3つ!」
という答えが返ってきてしまい
めんどくせーなー納豆ご飯でいいだろーがよー。
と思いながら、オニギリを3つ握りました。

今日はぜったいパン買わなきゃ!!




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こんなときに近所にコンビニがほしいと思います。中身がぜんぶオカカというオニギリ3つを平らげた夫は、本日は会社のボランティア活動で、四万十の山に森林保全活動に行っています。お昼ごはんと宴会付きだそうです。いいなあ・・・。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しんでくださいね。
