スポンサーサイト


キモチはおなじ

昨日はお天気がよかったので
布団を干した。

加齢臭たっぷりの
我々の布団。

太陽の恵みで
消臭&消毒じゃ???\( ̄▽ ̄;)/

101125 (10)

で、待つこと6時間。

日差しの匂いをたっぷりと含んだ
ふっかふかの布団の出来上がり。

気持ちいいんだよなー、これ。

101125 (5)

そりゃグリングリンしたくも
なるよなー。

101125 (3)

分かるよ、分かる。

でもせっかくコロコロで
おまえの毛もきれいに
取ったのになあ。

101125 (7)

とは思うけど
こんな幸せそうな顔見ちゃったら
許さざるを得ない。

まあいいか。

こっちは
とーちゃんの布団だし。

101125 (9)

人が気持ちいいと思うことのほとんどは
ワンコも気持ちいいと思うんだなって
クウと暮らし始めてから
あらためて気づいた。

ああおんなじなんだなって。

あたりまえだけど。

101125 (4)

で、それってつまり
人が嫌だと感じることのほとんどは
ワンコも嫌だってことなんだろうなって。

101125 (6)

寂しいのも
痛いのも
寒いのも
暑いのも
おなかが空くのも
暗いのも
大好きな人に気持ちを分かってもらえないのも
きっとワンコは嫌いだろう。

101125 (8)

人と違って言葉で伝えることができないぶん
ちゃんと考えてあげなくちゃなって
クウを見ているとそう思う。

クウは今どうしてほしいのかなって。

あたしに何が言いたいのかなって。

101125.jpg

目が合うたびに考える。

なのでワンコと一緒に暮らすことは
思いやりの練習になるかもなーって
ときどきそんなことを思ったり。

101125 (2)

ま、だからってそれが
夫への対応に生かされるかと言えば
それはまた話が別なんだけどね。

土曜日で結婚18年目に
突入の我が家。

しゃーないやね(*^^)v



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで11月27日は、結婚記念日でございます。別に何もしませんけどね。夫もどーせまたゲーセンで取ったぬいぐるみくらいしかくれないだろうし。なんでも夫の感謝の気持ちはモノなどでは表せないくらい大きすぎるそうですよ・・・。ほんならなんでゲーセンやねん!!とは思うけど、まあいいや。クウスケ連れてどっか遊びに行ってきまーす。
スポンサーサイト

コメント

お日様の陽をたっぷり浴びたお布団ほど気持ちのいいものはないですね♪私もゴロゴロしたいですもん(* ̄m ̄)
今、元太が小さい頃、初めて上がったベッドの上でオチッコチーした事思い出しました( ̄ー ̄;
布団じゃないから干せないし・・・ほんと困ったものでした。
こんな時、言葉が通じたらってつくづく思います。

お互いに一生懸命お互いの気持ちを読み取ろうとして、真っ直ぐに向き合う瞳を見るのが好きです。
元太の瞳にどんな風に映ってるんだろうって思いますね。

おおっ!もうすぐ結婚記念日なんだ??
楽しい一日になるといいですね~(^o^)丿イヤッホ~~!!

2010/11/25 (Thu) 16:16 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

うっほ~~~♪
27日は結婚記念日かぁ
ウチも18日、20年やったのになんもなかったぞ!!
どういうこっちゃ!!
まぁ こっちも何も用意してなかったけどな(笑)

お日様で殺菌消毒したお布団♪
今夜はいい夢を見れそうやなぁ

2010/11/25 (Thu) 17:38 | まゆぽん #- | URL | 編集

ふっかふかで暖かい布団にダイブするのって
気持ちいいんですよね~♪
気持ちが通じないとヤキモキする時ってあるんだけど
それでもなんとか分かってあげたくなるんですよね。
ふくと一緒に暮らすようになってわたし忍耐力ついたな~(笑)
結婚18年目なんですね~~♪♪
ウチもいつからかな~んにも無いですよ。
美味しいもん食べに行ったりはするけど…
それもこっちから強引に連れてけって感じだし。
土曜日は晴れるみたいだから良かったですね♪

2010/11/25 (Thu) 18:40 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
なんでやろなぁー???

なんで送信でけへんねやろー???
対して卑猥な事書いて無いのになぁー。

結婚記念日かぁー。
結婚年数はやんぴぃちゃんの方が先輩やなぁー。
我家は11月7日で16年目でした。

それにしてもクウスケは可愛いなぁ。
やんぴぃちゃんはクウスケと寝てるんかぁ???

バイト先の名前は「新東洋」とちゃいますか???

2010/11/25 (Thu) 18:48 | セブンMIX♂5才 #- | URL | 編集

そういえばムーミンさん
お誕生日だったではないでしょうか~
おめでとうございます♪
(勘違いでしたらすみません、汗)

クウスケくんの目は綺麗ですね~♪
もう見つめられてうっとりです(笑)
お布団ふかふか気持ちいですもんね~
私はひなたぼっこしたニパンの毛が一番好きです♪
ふっかふかで気持ちいい枕のようで~
頭乗せると枕が「モォーォッ」と文句言いますが。
(低い声で牛みたいになくようになりました、笑)

私もいつか今日は結婚記念日です~とか言ってみたいです(笑)
だんだん色々切実になってきました(爆)
土曜日良いお天気になりそうですね~

2010/11/25 (Thu) 21:01 | 響 #- | URL | 編集

今晩は~~~♪
お日様でふっかふかのお布団が羨ましいです。
こちらは冬場は外に洗濯ものすら干せないので(降灰のせい!!)。
あ~、いいなぁ。
布団乾燥機もいいけどやっぱりお日様威力は素晴らしいですよね。
クウスケくんと一緒にごろんごろんした~~~い♪

お、27日が結婚記念日なんですね♪
どんな楽しいおでかけになることでしょーねー^m^
クウスケくんがいれば、あ、ちがったムーミンさんがいれば楽しいこと間違いないですよね~(@_@;)
素敵な結婚記念日をお迎えくださいませ。

2010/11/25 (Thu) 21:18 | ありすのまま #- | URL | 編集

ムーミンさんのお誕生日に、
結婚記念日。
おめでた続きですね~!!
おめでとうございます♪
18年・・・その半分以上、クウスケくんと
暮らしてるってことも素晴らしいですよね。
素敵な結婚記念日になりますように☆
あ、ムーミンさんとハピたんって一緒なんですね~お誕生日。
なんとなく、キャラがカブってるような気が、
ワタシもします(笑)

2010/11/25 (Thu) 21:58 | きなこ #- | URL | 編集

そ~なの!?
結婚18年。
お先におめでとうを言わせてもらうね。
「結婚記念日、おめでとう!」
やんぴぃさんはミーミンさんのこと、なんだかんだ
言っているけど、きっと思っていることを遠慮なく
言い合い、お互いをさらけだせる最高のパートナー
なんだと思うな。
お似合いだよ。
墓場まで仲良くするんだよ~。

人間が犬や猫のことを思い、行動すること、
自己満足かもしれないし、独りよがりかもしれない。
だけど、その気持ちは伝わると信じたいよね。
たとえそれが人でも動物でも、「相手の身になって考える」、
とても大事なことだと思うし、そんな人になりたいな。

2010/11/25 (Thu) 22:20 | くーちゃん #- | URL | 編集

もうすぐ結婚記念日なんだ~?
うちね~結婚記念日が見事に給料前だから
大したことした試しなし(*^m^)

27日は、たぶん給料出てるだろうし
休日だし、いっぱい楽しんでね~

わんこの表情で、何を思ってるのか
あれそれ考えるのは我が家も同じ。
でも、成長の緩やかな夫の予想は
ハズレてると思う・・
↓信じる者は救われる(笑
いつかは成長するでしょーー?

2010/11/25 (Thu) 22:29 | ぽち。 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

干したてふっかふかのお布団で寝ると
お日様の匂いってあるんだなあって思いますよねー。
元ちゃん、ベッドでチーですか。
愛するワンコのチーじゃなかったら、ベッドぶっ壊したくなるとこですね(笑)
クウは夫の布団でゲロったことがあります。
あれも数日間は強烈でしたよ、くさくて( ̄▽ ̄;)

ワンコはこっちの気持ちを知りたいとき、ほんとにじっと目を見ますよね。
かわいいんだよなあ、あれ。
元太さんの瞳にお地蔵さん♪はきっとエロ可愛く映ってると思いますよ。

楽しい1日になったかどうか、また報告しますから。
・・・たぶんグチになると思うけど。




まゆぽん様

お互い結婚記念日おめでとう。

うちも10年の記念日何もなかったよ。
ま、あたしも用意してなかったけど(笑)
正直、めんどくさかったりするよね。
たぶん向こうもそうやと思う。
でも自分はええけど、敵がめんどくさがってると思うと
ちょっとムカつくな・・・。

殺菌消毒完璧な布団。
昨日はええ夢見れました。
・・・って嘘です。何も覚えてへんほど爆睡♪




ふくねえ様

ほっかほかふっかふかの布団。
冬はほんまに気持ちええよね。
夏は地獄やけど・・。
高知の日差しは強烈やから、「熱!」ってなるよ。
ワンコって一生懸命何か伝えてくることあるよね。
不思議と長く一緒にいると、分かるようになってくるんやなあ。
でも夫は今でもめちゃくちゃ鈍いから
忍耐力ついたのは、うちはクウスケのほうかもしれへん(笑)
結婚18年目突入ですよ。
よく我慢したなと思います。←どっちが?
おいしいもん食べに連れてってくれるだけ
ふくにいさんは優しいやーん。
うちなんか絶対なんかでゴマかされるに違いない。
ま、お出かけできればええけどね♪




セブンMIX♂5才様

だから送信できないのはきっと
心が爽やかになりきれてないからですってば(笑)

11月7日で16年目でしたか。
おめでとー。
ちゃんと奥さんにプレゼントあげた?
ゲーセンのぬいぐるみちゃうやろなあ・・。

クウスケは夏は自分の寝床で寝るんですけど
寒くなるとあたしの布団でいっしょに寝ます。
てか強引に潜りこんでくるんだよね。
で、どんどん真ん中に進出してくるから
最近は朝必ず腰が痛いんですよ。

「新東洋」だっけなあ。
もっと中国っぽい名前だった気もするんやけど・・・。
夏は上でビヤガーデンやってたとこなんやけどなあ。



響様

夫の誕生日を覚えててくれて
ありがとうございます。
そうです。いい夫婦の日が誕生日でした。
夫に伝えておきますね。
若いギャルからだぞーって言ったら
間違いなく浮かれると思います(笑)

目は心の窓って言いますけど
ピュアハートのオッサン犬は
あたしもきれいな瞳をしているなあと思います。
褒めてくれてありがとう。
日向ぼっこニパさんのふっかふかの毛を枕に
あたしもお昼寝してみたいです。
クウじゃちょっと小さすぎて。
てかニパさん鳴き声まで牛さんになっちゃいましたか(笑)

結婚記念日です~って言うのは簡単だけど
夫に祝わせるのが難しいんですよ(笑)
響さんはぜひ、黙っていても祝ってくれるダーリンを
見つけてくださいね。
で、ダーリンが見つかった際にはブログでぜひ発表してください。
コメント欄のおばちゃん軍団が祭りになると思います(笑)




ありすのまま様

こんばんは~。
降灰って桜島のですか?そんなに降るんですか?
あたしはてっきりたまーに降るくらいのものだと思ってました。
それ、ちょっと困りますね・・・。
特に冬こそお日様でふかふかのお布団で寝たいのに。
うちのお布団はふかふかですからいつでもゴロンゴロン可能ですよ~~。
もちろんクウの添い寝つきです♪
おさわりもオッケーです(笑)

そうなんですよ、土曜日が結婚記念日なんですよ。
夫は嫁のブログを読んでいるので
こうして記事にしてプレッシャーなんかかけてみました(笑)
ま、クウスケがいれば楽しいこと間違いないんですけどね。
言い直さなくていいですよ、ありすのままさん♪




きなこ様

お祝いの言葉、ありがとうございます。
夫が同い年になるのを待って
結婚式を挙げたんですよ。
それで近いんです。
18年の半分以上にクウスケがいること。
きなこさんに教えられて気づきました。
ほんとだ~~。
だからきっと何とかもったんだなあ、うちら夫婦(笑)

ハピたん、夫と誕生日が同じだと知って
シッポ垂れてなかったですか?
でもちょっとカブってますよね、キャラ(笑)
そうそう、抽選会もお疲れさまでした。
外れちゃったのは残念だけど
響さんに当たって嬉しかったです♪





くーちゃん様

ありがとー、くーちゃん。
結婚18年。
よく耐えたと思うよ、ほんと。
・・・あ、どっちが?とか訊かないようにね(笑)
夫とは友達関係がすごく長かったから
付き合う前に、もうぜんぶ正体がバレてたんだよね。
彼氏には見せられなーい!っていうようなとこも
夫にはすでに見られてたから
それで自分をさらけ出すことができたんだと思う。
てかさらけ出したあとだったし(笑)
おかげでロマンチックは皆無だけど
結果的にはそれがよかったのかもしれないね。
墓場まで仲良く、がんばるよ。
くーちゃんもダンナさんと仲良くね♪

くーちゃんのブログを読んでると
くーちゃんが一生懸命ワンコやニャンコのことを
考えてるのがすごく伝わるよ。
ブログ読むだけで伝わってくるんだから
ワンニャンたちにその思いが伝わってないわけがない。
相手の身になって、自分が相手だったらどんな気持ちになるだろうって
そんなふうに考えること。
世界中のみんなにそれができたら、もっといい世の中になるのにね・・。




ぽち。様

給料前が結婚記念日。
それ、まさかぽち夫さんの計算じゃないよね。
・・ってそんな計算できる人じゃないか(笑)

うちは20日が給料日だから
27日はワリとリッチ。
でも結局外で弁当になるだろうなあ。
クウ一緒だし♪

マクオ君とシンコさんも顔に気持ちが出るもんね(笑)
クウも同じくらい顔にでるけど。
でもうちの夫も確実にいつも外れてるよ。
クウがお水をほしがってても、オヤツほしがってても
「なんや?抱っこか?」って言ってるからね。
自分が抱っこしたいだけやん!
信じる者は救われる。
じゃああたしは夫ではなく、ぽち。さんの言葉を信じよう。
緩やかにでも夫が成長すると言ったぽち。さんの言葉。
裏切ったら怖いぞ~~。

2010/11/25 (Thu) 22:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちは。
今日は久しぶりに時間があったので、
小雪とたくさん散歩しました。
小雪をカーペットに誘い出し、一緒にゴロゴロしてなであいました。
そうしたらいつも以上に私の目を見てくれて、
「なでてくれ(ヘソ天)」をいっぱいしてくれました。
今日の記事を見て、また前の記事の楽しそうなクウスケ君の顔を見て、
小雪の目をもっと見て、小雪をもっと喜ばせたいなって思いました。
やんぴぃさんのおかげで私も優しくなりたいなって思いました。
ありがとうございます(#^.^#)

あと、やんぴぃさんのブログ、うちにリンクさせてもらいたいのですがいいですか?

2010/11/25 (Thu) 23:56 | 愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 編集

お日様たっぷり吸収した布団、気持ちいい
ですよね。ちょっとだけ~って思って、うっかり
その上で寝ると、かなり長~く眠ってしまいそう
で危険な代物です。

どうでもいいって言われそうな事ですが、上から
2枚目、3枚目の写真に写ってる布団カバーの柄、
目がチカチカするんですけど~^^;よく落ちつけますね。

あれ?でも、せっかくの加齢臭取っちゃって
いいんですか?あったほうが、にーちゃんは
落ち着くんじゃないですか?

何が言いたいのか…
①加齢臭取るな~!!
②写真やめれ~!!
③大人しく昼寝させろ~!! とかですかね?(^▽^;)


結婚記念日おめでとうございます♪
18年長いですね。18年って、言葉で言うのは
簡単だけど笑いあり、涙あり、エロありの18年
凄いですね~。内容濃そうで(笑)

2010/11/26 (Fri) 00:49 | ドルミ #- | URL | 編集

結婚記念日ですか~
おめでとうございます
18年なんですね
いつ見ても恋人みたいに仲が良い夫婦で
羨ましいです

これからもくうちゃんと旦那様と
ずっと仲良くね~

2010/11/26 (Fri) 01:02 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

コロンコロンしてる時のおててが好き♪
くにってなって、力が抜けてて、
おおおお・・・・握りたいっ。

クウスケくんは、ほんまにおしゃべりな目を持っておるね。
うふん♪って得意げな顔をしてたり、
かーちゃんが好き、って一途に見つめてたり。
もう、たまらんのう!

結婚記念日かー。
1回さ、たわむれに、ダイヤが欲しいわワタシ♪って
言うてみ?
どないしはるやろ。
タイヤでおつむのメモリがいっぱいいっぱいかも。うぷぷ・・・

記念日とか誕生日とかクリスマスとか、
そういうもんに一切期待しなくなったのは、30代の頃じゃった。
オトコ関係で、楽しい思い出なんかありゃしねーや。

でも家族の思い出は大切にねー。
楽しいお出かけになりますよーに。

2010/11/26 (Fri) 01:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃんの顔、なんて幸せそーなんでしょう。。
可愛いv-10
そんな顔されたら私だったら即効一緒に寝てしまいます。

今朝のお散歩の時、うちの旦那、洗濯物干してたでしょ(笑)
しっかりこき使っております。

私も中に居たんですが、お見せできる状態の顔じゃなかったので、出られませんでした。
クウちゃんに会いたかったのに残念無念でございました(泣)

2010/11/26 (Fri) 10:13 | ayap #- | URL | 編集

結婚18年!
おめでとうございます!
ウチ、結婚が遅かったので、
やっと3年目。
18年になると、ダンナと私の年齢は。。。
(定年まであと一息って事に。。。(汗))

やんぴぃさん家は、結婚生活の大先輩ですね!

人の嫌いなことと、ワンコの嫌なことが、
共通しているって、言葉。。。
納得です。

でも、やめられないんです。
しろわんの嫌いな尻尾ふりふりと、
肉球ぷにぷに。。。

私って、イケナイ飼い主?

2010/11/26 (Fri) 10:49 | sirowan #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

愛知の小雪ママ様

こんにちはー。
たくさんお散歩&一緒にゴロゴロ。
小雪ちゃんきっと嬉しかったでしょうね~。
いつも以上に小雪ママさんを見つめる瞳が
ハート型になってませんでしたか?
あ、ハート型になってたのはママのほうだったりして(笑)
ワンコにとって嬉しい時間は
飼い主にとっても嬉しい時間ですもんね。
これからもお互い嬉しい時間をいっぱい増やしていきましょうね。
ありがとうございますなんてとんでもないですよ~。
そのありがとうございますの気持ちに
こちらこそありがとうございます(*´∇`*)

リンクはもちろんオッケーです♪
うちにも張らせてくださいねー。




ドルミ様

確かに気持ちよすぎて危ないってのはありますね。
ちょっとだけと思って目を閉じたら
うっかり1時間!とか何度もあります。
でもま、それもヨシなんでない?
ほら、うちらって日ごろ頑張ってるから♪

黄色い豹柄、チカチカします?
あたしなんてピンクの豹柄ですけど(* ̄ー ̄)v

加齢臭もたまにはとらないと
部屋のにおいがすごいことになりますからね。
ピンクの豹柄には耐えられても
そっちはちょっと・・・。

クイズの正解はおそらく③だと思います。
写真自体はけっこう平気なクウスケだけど
あたし、撮りながら喋ってるんでね。
「かわいーかわいー」
とうるさいんで。
うんざりしてるでしょうね、クウスケ。

おめでとうをありがとです。
18年ですよ。小学校3回分ですよ。
てか涙ありエロありて・・。
だんだんお地蔵さん♪に似てきましたけど
大丈夫ですか、ドルミさん(笑)
ちなみに涙もエロもあんまりなかった気がします・・。




アリンのママ(モコ)様

ありがとうございます。

恋人みたいに仲がよい夫婦。
・・・うちのことですか?(*゚▽゚*)
犬と飼い主の間違いじゃないですか。
夫のことは、ペットくらいに思ってます。
そう思えば、許せることも多々。
ま、クウスケのほうがよっぽど空気読めますけどね・・・。

ちなみにぜんぜん話は変わりますが
あたしも明菜ちゃん派でした。
夫は石川秀美が好きだったそうです。
マイナー・・・。




SHIMACO様

コロンってなってるときのおてては
ブランブラーンなんだよね。
あたしも好き。
てかあのポーズは必殺やんね。

あたしもある意味おしゃべりな目やと思うんやけどね。
「なんやねんその目は!!」って
よくどこぞのヤンキーさんに言われたし。
でもクウみたいなかわいい使い方はでけへんのよねえ。
かーちゃん好き光線には、ほんまヤラれる。
しまちゃんなんかクウの好き光線まともに受けたら
有り金ぜんぶでジャーキー買いに走ると思うわ。

ダイヤがほしい♪って言うたら
間違いなく買ってくれるとは思うけどね。
でもそれ、間違いなく家計から出すことになると思うねん。
あたしが痛いと思うねん。
ま、今はダイヤやなくてタイヤしか頭にないやろけど。

記念日とか誕生日とかクリスマスとか、
そういうもんに一切期待しなくなったのは、30代の頃じゃった。
・・・そう、結婚してからじゃいっ!!

ま、ほしいもんはお互い自分で買うからええやんねー。




ayap様

幸せそうですよねえ、クウスケ。
あたしもときどきうっかりいっしょに寝てしまいます。

今朝ね、ちょうど池島からあがってきたときにおうちの裏側で
洗濯物を干す姿が見えたんですよ。
なのでてっきりayapさんだと思っちゃって。
クウスケに「行くぞ~」って言って近づいていったら
あ・・・違う・・・って(笑)
旦那さま、干す動きが慣れていらっしゃいました。
プロでした(笑)

お見せできる状態の顔じゃないのはお互いさまですのに。
あたしもスッピンで爆発アタマを帽子で押さえつけてるのに。
次はぜひ見せてください、見せられない顔を(笑)



sirowan様

ありがとうございます!
18年ですよ・・・。
sirowanさんちの6倍ですよ・・・。
3年目のころ、高知に移住してきました。
あの頃はラブラブだったなあ。

・・・あ、そうでもないか(笑)

好きだからこそ
相手の嫌がることをしてしまう。
そんな愛もあります。
てかドSですか?sirowanさん(笑)

でも肉球ぷにぷには
あたしも大好きです。
ワンコはあんまり嬉しくないそうですね
肉球を触られるのって。

でも愛なので、クウには我慢してもらいます。
しろわんちゃんもがんばれ!

2010/11/26 (Fri) 13:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんちわー、おめでとうございます!!
そうか、そうか、明日だね結婚記念日。
嬉しそうじゃないの、やんぴぃさん、ふふっ。
晩秋のキャンプdeデートとかどう?!
テントの中はポカポカと、仲の良い熟年夫婦とウシ柄一匹。
あ~~、想像しただけでクスッと笑える~。
で、笑いは世界を救う! いいな、ムーミン家。
良い週末をお過ごしくださいね。

2010/11/26 (Fri) 13:56 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

明日が18年目の結婚記念日なんだね!
1日早いけどおめでとうございま~す♪
クウちゃんのことを思う優しい気持ちの
ほんの一部だけでいいから
ムーミンさんにも分けてあげてください(笑
喧嘩しないでずっといつまでも仲良くね~♪
とか言ったって無理だろうから…
てかいつも一方的なんだろうけど(笑
そのへんはウチと同じなんだよなぁ~
多分やんぴぃさん夫婦とオカン夫婦似てる気がするもん。
前にも言ったけどいつかは一緒のホームに入ろうね(笑
きっと楽しいと思うよぉ~
koumeさんも入んないかな~(笑

2010/11/26 (Fri) 15:12 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

hiroe様

ありがとうございます!
そうなんですよ、明日なんですよ結婚記念日。
晩秋のキャンプdeデートって
ネーミングに若干昭和の匂いを感じます(笑)
てかそれだと夫のほうがあたしより喜ぶじゃないですか・・。
嫁中心の企画をお願いしますよ~。
でもまあクウスケさえ一緒にいてくれれば
どこへ行っても、何もしなくても楽しいからいいんですけどね。
ほんと救世主ですね。・・・夫の。
これからも笑いで世界を救えるように頑張ります!
・・・で、あたしのことは誰が救ってくれるんですかね?





ルーフィーおかん様

ありがとーオカンさん♪

>クウちゃんのことを思う優しい気持ちの
>ほんの一部だけでいいから
>ムーミンさんにも分けてあげてください。

その言葉、そのまま・・いや倍返しでオカンさんに
お返しします(笑)
でも確かにオカンさん夫婦とうちは同じ匂いがするね。
オカンさんのブログ読んでて、「とーちゃんかわいそー」って
ちっとも思わないもん♪
年とったら一緒のホーム、いいね。
それかおっきい家借りて共同生活みたいなのもいいかも。
ワンコ飼おうね!
ダックスと柴と牛柄!!
でもさあ、とーちゃんと夫は幸せなんだろうか。
同じようなのがふたりもいて(笑)
koumeさんはあたしが強引にさらってくよ!!

2010/11/26 (Fri) 15:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おお、結婚記念日おめでとう♪
18年って長いよね。
それだけ息のあった良い夫婦なんだろうなぁ。
良い夫婦の日にムーミンさんも誕生日だったし。
ダブルでおめでと~(^^)

布団干すと気持ちいいよね。
秋田は冬の日照時間が日本の中で一番短いんじゃなかったけ?
だからうらやましいなぁ。
でも我が家は夫の照り返しで布団干せるかな・・・??

2010/11/26 (Fri) 17:01 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
はじめまして!

結婚18年、おめでとうございます。

初めてカキコします。
こちらも11.2.1992で結婚18年でした。

パソコンに興味のなかった妻もここ数年は休みの日以外は「昔ヤンキー」でしたの愛読者です。ヤンピーは何でこんなに面白いがじゃろうかといつも楽しく拝見させてもらっています。

そして愛犬ルビーと夫婦二人の生活です。とても似通っているなと拝見させてもらっています。

実は愛猫ニャンタ(18年と6か月)今年9月の末に亡くなりましたが居りました。

元々、動物病院の知人にニャンタが居らんなったら寂しくなるよと勧められて、その動物病院の前に捨てられていて動物病院で里親を探しているところを引き取ってまさに愛犬ルビーも10年です。

こういう隠れファンもおります。又お邪魔させてもらいます。

2010/11/26 (Fri) 18:01 | きっくん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンディぽん太様

ありがとーっ!!
「あなたがいなきゃ死んじゃう」的な
熱い思いもなく結婚したワリにはよく続いたなあと
自分で自分を褒めてやりたい気持ちです(笑)
いろいろあるけど、仲良く暮らすのがいちばんだよね。
円満の秘訣は我慢と愛犬かな♪

今は乾燥機もよくなってるっていうけど
やっぱり太陽の恩恵でふかふかの布団には勝てないよね。
秋田は冬の日照時間が短いのかあ。
さぶいもんねえ。
ここはひとつ、タロパパに頑張ってもらわないと(笑)




きっくん様

はじめましてー。コメントどうもありがとうございます。
そしておめでとうもありがとうございます。

奥様も見ていただいてるなんて、嬉しいです。
関西人にとって「面白い」は最高の褒め言葉です。
ぜひ奥様にもありがとうございますとお伝えくださいね。

ニャンタさんが今年の9月に亡くなられたとのこと、寂しいですね。
でも18年半なんて、あたしたちの結婚生活より長いんですから
きっと幸せなニャン生だったんだろうなって思います。
「生き抜いたったニャーっ」って今頃お空で思ってますね、きっと。

ルビーちゃんと暮らし始めて10年とのことですが、お年も10歳なのかなあ。
だとしたらクウスケと同級生なんだけど・・・。
ルビーちゃんとクウもニャンタさんに負けないくらい長生きしてくれると
いいですよね。いや、してもらわないと困る~~~っ。

こんなブログですが、これからもぜひ見守っていただけると嬉しいです。
そして笑っていただけるともっと嬉しいです。

2010/11/26 (Fri) 22:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

連れ添って18年ですか、おめでとうございます。
まだこれから先もずっと寄り添っていくんですね、
タイヤラブなヒトと。

モノでは表せない気持ちかァ。
…てかわからんじゃん。モノで表してほしいね、正直。
せめて週末行くであろうそのゲーセンで一番でかい
ぬいぐるみをゲットしてあげてください、ムーミン氏。

てかなんでこんなかわええ顔して視線くれるわけ?クウスケくん。
姐さんどうやって脅してシャッター切ってんのん?
伝授してーや。

それではどうぞラブな週末を。

2010/11/26 (Fri) 22:34 | 藍 #- | URL | 編集

藍様

ありがとうございます。18年です。
まだこれからも寄り添っていったほうがいいですかね。
タイヤラブで、愛読書は「GOO PARTS」な40男と・・。

でかいぬいぐるみとか勘弁してください。
てかあたし別にぬいぐるみが好きなわけじゃないんだけどな。
いつからそんなことになったんだか。
あ、でもでかいクウスケフェルト人形はほしいです。えへ。

伝授って言われても困るなあ。
だってあたしといるときのクウスケは、いつもかわええ顔だもん。
まあ強いて言うなら、愛?信頼?
まずは愛犬や愛猫に、愛されることから始めましょう♪
がんばれー(棒読み)。

魁皇関、負けちったね。
でもね、豊ノ島が頑張ってるから、こっちは大盛り上がり~。

2010/11/26 (Fri) 23:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

前回のレス読んで・・ビール噴出しました!責任とって!
うちの旦那のようになったら・・そりゃ悲しいわ!(爆)

布団干し・・・猫脱走ネット張ってからは布団干しが一大作業になってなかなか出来ない・・お日様のにほひが懐かしいなぁ

最近家中が親父臭くてイカン!

そんなことよりも、そう、ワンコと暮らすって話。
相手の立場になってとかすごい考えるよね~。だから子供にとって動物っていいと思う。
でも最近旦那の行動を先読みすると気持ち悪がられるのは何故?だってわかり過ぎるくらい読めるんだもん、しょーがないじゃん。単純だから・・・

犬より単純だからなぁ

やんぴぃさんもそうなるんだね~(笑)

2010/11/27 (Sat) 01:44 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

結婚記念日、おめでとう!!

クウスケ君から色々と他人を思いやる気持ちを考える機会をもらってますます素敵なご夫婦に!!

2010/11/27 (Sat) 08:57 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集
はじめまして

結婚記念日おめでとうございます。
楽しい1日を過ごされている事でしょうね。
いえいえ、これまでの18年が毎日楽しい日々だったのでしょうね。
そして、これからも楽しく幸せな日々を積み重ねて行って下さいね~。

以前からお邪魔していたんですが、ヒトとワンコが感じる同じ気持ちの
一番に「寂しい」が書いてあった事に、とても感動してしまって
思わず、コメントしています。

我が家は10歳半の遊び好きなおばさん犬と東京で暮らしています。
いつかクウスケ君に会えるといいなぁ、と夢を見ながらブログを
楽しみに読ませていただいています。これからよろしくお願いします。

2010/11/27 (Sat) 10:46 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

ビール噴出しの責任は、大先生にあると思われます。
ディスプレイ磨くようにお伝えください。

猫脱走ネットの弊害がそんなとこにあるなんて・・。
布団って意外と重いですもんね。
でも家中が親父臭いのは、大先生だけのせいなんでしょうか。
ほらkuumamaさん、勇気出して自分のお布団もにおってみてっ!!

そうそう、特に子供にとって動物と暮らすことはいいですよね。
命を大切にするってことが、いちばん学べると思います。
あたしも子供の頃に犬を飼っていたから
きっと優しい女性になったんですね。←どさくさ。

大先生、分かりやすそう・・・。
でも大先生からすると、女房はエスパーに思えるんだろうなあ。
うちもそうです。
「なんで分かんねんっ」ってしょっちゅうビックリされてます。

アフォだなあ・・・。




Take様

ありがとうございます。

今後もクウスケを練習台にがんばります。
素敵なご夫婦・・・・は難しいかもしれないですけどね(笑)




むつき様

はじめまして。コメントをありがとうございます。
そしておめでとうの言葉も、どうもありがとうございます。

今日が楽しい1日だったかどうかは
また月曜日にでも更新させていただきますが
軽く打ち明けさせていただくと、
ふざけんなよ的な記念日となりました(笑)

まいろちゃん、10歳半なんですね。
クウスケは10歳3ヶ月なので、ほぼ同じですねー。
うちのオッサン犬も元気ですが
ブログで見させていただいたまいろちゃんも
走って跳んで棒の上に乗っかって
すごく元気で可愛かったです♪
きっとあの様子じゃ「寂しい」って感じるヒマもないんじゃないかなあ(笑)

高知西部はかなり遠いと思いますが
遊びにこられる機会があれば、ぜひクウに会ってやってくださいね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

2010/11/27 (Sat) 22:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

