

我慢

先日の記事では
睡眠<食欲なことが
発覚したクウスケ君。

じゃあ食べることと遊ぶこと。

クウにとってより嬉しいのは
どっちなんだろう。

101204 (5)

ついさっきまで芝生を
ガンガン走り回っていたというのに
夫がパンを食べようとすると
あわてて戻ってきてロックオン。

101204 (6)

そしてほんのカケラ程度の
おすそわけをもらって。

101204 (7)

この笑顔。

嬉しいんだねー。
よかったねー。

ってことはやっぱ
遊び<食欲ってことかあ。

101204 (2)

ワンコにパンなんて食べさせないほうが
いいんだよなあとは思いつつ
ついつい甘くなってしまう。

ちょっとくらいならいいか。って。

こんなに喜んでくれるんだし。って。

我慢するのってつらいからなあ。

101204 (8)

なんてことを考えている
あたしのところに
友人Sからこんなメールが。

『ダイエット中やのに
ケーキバイキング行ってしもうた。
あかんやんっ。
いっそ我慢とかやめて、楽しく太る人生選ぼかな。
どうせいつか死んじゃうんだもん(T_T)』

101204 (9)

って、ナニ最後に弱ぶってんねん。

ケーキの誘惑に負けただけのくせに(`Θ´)

101204 (10)

でもまあSの言いたいことは分かる。

痩せたい痩せたいと言いながら
少しずつ少しずつ太っていくS。

やめたいやめたいと言いながら
あたしが酒を呑むのに似ている。

食べなきゃいいだけ。
呑まなきゃいいだけ。
・・・分かっちゃいるんだけどねえ。

人生のなかで我慢が占める時間なんて
短いに越したことないもんねえ。

101204.jpg

ちなみにそんな友人Sは
もちろん元ヤン。

そして元ボンキュッボン。

が、今は学生時代より10kg強体重が増えて
ボンボボボンボボンな有り様らしい(本人談)。

バーバママみたいなことになってるらしい(本人談)。

101204 (4)

最近の悩みはダイエットの他に
飼っているチワワさんが
Sがソファーに腰を下ろすと
飛んできて腹の上で寝ることなんだとか。

膝の上じゃなくて、腹の上。

Sとしては
甘えたいから腹の上に乗ってくるのか
ベッドがわりに腹の上に乗ってくるのか
判断に迷うとこらしい。

101204 (3)

って、迷わなくても
答えは出てる気がするけどね(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。チワワさん、Sの腹の上で熟睡するそうです。しかも走る夢でも見ているのか、手足をバタバタさせたりもするそうです。そんなSのもうひとつの悩みは、以前は借りられていた娘のジーンズが、今は借りれなくなったことなんだとか。どうがんばってもジッパーが上がらず、後ろ向きに倒れたこともあるそうです。・・・・友よっ!!(;O;)
