スポンサーサイト


転倒無視

最後の清流四万十川。

101213 (2)

確かに水はきれいなんだけど
水が苦手なワンコにとっては
そんなことはあまり重要ではなく
きっといちばん嬉しいのは
河原が広いということなのではないだろうか。

101213 (12)

ね?

ほんとに広くて気持ちがいい。

これは犬なら
走りたくなって当然。

というわけで。

101213 (3)

走ってこーーーいっ(^▽^)/!!

101213 (5)

毎度おなじみ
父と息子のサッカータイム。

101213 (11)

いくらそばで見ていても
さっぱりルールが分からない。

どうやらこの2匹にだけ理解できる
ルールブックがあるらしい。

で。

101213 (6)

やっぱこれはファウルなんだろうか・・。

101213 (8)

なわけがなく
腹部に重心があるせいで
勝手に転倒した夫。

転がり方までダサいとか
ある意味すごいな。

101213 (7)

で、嫁の予想では、おそらくこれ
クウスケが助けに来てくれるのを
夫は待ってると思うんだけど。

101213 (9)

愛犬、あっさりと裏切るの図(^_^;)

101213 (10)

遠ざかってゆく愛犬の背中は
夫の目にどんなふうに
映っているのだろう。

想像するだけで
かなり切ない。

101213 (4)

てかこの顔は
とーちゃんが転んだことなんて
屁とも思ってないっぽいけどね(^▽^;)

ひゃっほーい♪

231602.gif

と、そんな夫ですが
実は愛犬に見捨てられても
ここ何日かはゴキゲンな日々です。

とゆーのも。

101213 (13)

念願のこうゆーのが届いたからです。

結婚記念日を360円ぽっちでゴマかし
クリスマスプレゼントさえ
無視する勢いで落札したタイヤとホイル。

こんなもんが4つで
5万いくらとか理解できません。

5万円っつったら
360円の約139倍です。

つまり139年分です。

・・・死ぬわっщ(゚ロ゚щ)!!

101213.jpg

ま、幸せそうで何よりですよ。←投げやり。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。先月、誕生日だった夫。プレゼントに嫁から現金を奪い、ボーナスぶんの小遣いと合わせて、とうとうヤフオクでタイヤとホイルを落札しやがりました。足元が締まっただの、走りが違うだの言ってますが、あたしにはさっぱり分かりません。車の足元より、己の腹を締めたらどうかと思いますが、まあしょうがないですね。てか5万円あればレンズがほしかった・・・と思う嫁です。
スポンサーサイト

コメント

とーちゃんが転ぶのは想定内。
てか、それも遊びのうちと思っているのではあるまいか。
ばんざーい!ってするのと、
とーちゃんが、ころーん!てのは同列であると。

なにはともあれ、クウスケくんが楽しそうだからいいんだよね。

でさ、なにげにタイヤ、
やんぴぃ♪号がはいてるんとちゃうのん?
ムーミン号が変身するのとちゃうのん?
それって、嫁へのプレゼントちゅーこととちゃいますのん?
すげーっ。

2010/12/13 (Mon) 14:08 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

いやぁ、楽しそーっすなぁ。(イラッ)

緑が癒されますなぁ~。(イライラッ)

クウスケ、、、、なんかムカつく。(カッチーン)

ところで、、、、
業務連絡です。
不調です、ピンチです、自信が欠如です。
能無しです、いわゆる、役立たずです。。。

あと、24時間~36時間ほど待って下さい。
ご迷惑おかけします。

なんか、クウスケ、、、自由そうでムカつく。

2010/12/13 (Mon) 14:29 | wilder (pinch) #wr80fq92 | URL | 編集

水嫌いな牛柄犬は陸派ですから、こういう広い河原は
何よりですね。いい場所ですね♪人もいないし。叫ぼうが、
転ぼうが、匍匐前進しようが何でもできそうですね(^▽^;)

「ムーミンさん転がりすぎでしょ!!えっ、まさか!!起きあがる
のに、そんなに時間かかるほどの体なの?」って思ったら、
寝転がってたんですね。助けもせずカメラのほうに、にーちゃんが
走ってくると言うことは、
ムーミンさん<サッカーボール<やんぴぃさん、って事ですか?(笑)
なんだか、ムーミンさんが哀れな男の人に見えてきました。

139年分のタイヤとホイル。きっとその寿命は1/10も持ちませんよね。
やんぴぃさんの鉄拳制裁が飛ぶ前に、まずは何よりも己の脇を締める
べきです、ムーミンさん!! ホントに危機迫りますって。愛犬には
無視されて助けてもらえないんですから。てか、嫁一派のマザコン犬に
期待するのは、そもそも無駄?(笑)

2010/12/13 (Mon) 14:34 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

旦那さん、多分こけてるアピールが足りなかったんですよ。
もっと日本代表の様にわざとらしくしないと(笑)

それにしても二人だけのルールのサッカー、一度見てみたいです。
タイヤとホイールはまあ消耗品って事で(^^;)
けど最後の写真、タイヤ交換をしてるってよりテロリストが何か仕込んでいる様にしか見えないんですが…(爆)

2010/12/13 (Mon) 15:14 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

ばんざーい!ところーん!は同列。
なるほど。
ま、そのカラダなら転ぶわな。って愛犬にまで
思われてるということか。
夫は「クウが足をひっかけた」って言うてたけど、ありえんし。

で、タイヤやけども。
たしかにやんぴぃ号がはいてるけどさ。
あたしがほしくもないもの、あたしの車にはかされて
それで5万もぶんどられて、喜べとか無理。
ほしくもないものに5万円よ?
高級布団の訪問販売かっつーの!

ちなみにムーミン号はすでに変身済みです。
とりあえず車がいじりたいだけかと、あのオッサン。




wilder (pinch)様

うへへへへへへへ楽しいよ。

緑でちょっとは癒されてくれたかな。

走ってるだけのクウスケに八つ当たりはいけませんよ。

てか我が家のためにピンチに陥れて
毎年毎年ほんとにごめんね。
それなのにうちだけ楽しそうでごめんね。
もしかして今、ジャックバウアーな気分?

とりあえず(楽しみに)待ってます。
オニイも毎日聞いてくるし。
「イラスト届いた?」って。
年末の我が家のお楽しみ~だもんね♪

あ、プレッシャーかけちった?

というわけで、宜しくお願いします。
ディスプレイの前でアタマ下げちゃおっと。



ドルミ様

最後の清流が目の前にあるというのに
もったいないとは思わんか!
とは思いますけど、仕方ないですね。
叫ぶのも、転ぶのも、匍匐前進するのも
楽しい川原です。
もちろんフリスビーだってできますよ。
ここ、会場にしましょうね。
『オモシロフリスビーワールドカップ』。

正確には
夫<<<<<<サッカーボール<<あたし
くらいの感じかと思われます。
でも夫が哀れとか、とんでもないですよ。
なにしろあたしという最高のレデーを嫁にできたんですから。
あとはどんな不幸があっても、チャラっつーもんです。

いくら考えても腹立ちますよね、139年分。
いっそ139年生きてやりましょうかね。
クウスケは完全にかーちゃん派ですから
夫もたぶん期待してないと思いますよ。
夫はタイヤと仲良くしてればいいんですよ。
まあタイヤも助けてはくれないですけどね・・。




まさ様

なるほど。アピールが足りなかったんですか。
てか日本代表、わざとらしかったらダメじゃないですか(笑)

タイヤとホイルは消耗品なんですか。
てか男の人ってなんで車の部品にお金かけたりするんですかね。
タイヤもホイルも最初についてるやつでいいじゃないですか。
なんでわざわざついてるものを取り外してまで、5万円もかけるんですか。
足まわりがよくなるとどうなるんですか。
説明してくださいっ!!
(コメ欄に男性が少ないので、やつあたりには耐えてください)

しかけた爆弾の前でタバコを吸って爆発させちゃいそうなテロリストですね・・・。

2010/12/13 (Mon) 15:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

だだっ広いとこですね~♪
クウスケ君走り放題やね♪
転んで助けにくるまで待つ。それウチらもやるけど
全くムシしよるんよね~ふくも。
立ってこっちくる時なんか空しい(笑)
タイヤとホイル高っけ~!!
私やったら1週間ぐらいグチグチ言うかもしれん(笑)
でもまぁおこづかいの範囲内でやってくれたらしゃ~ないかな~

2010/12/13 (Mon) 16:13 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ムーミンさん、起き上がりこぼしですか?( ̄∀ ̄;)
一人で遊んで楽しそうですね!

で、とうとう手に入れてしまったんですね。
私にはそのタイヤがどれほどの価値があるのかわかりませんが、360円の139倍以上に価値があるのだという事はわかりました。

ほんと、幸せそうで何よりです←もっと投げやり( ̄∀ ̄)

私的にはロッ○テリアのはみだしステーキバーガー840円のほうが価値があると思いますけど(* ̄m ̄)

2010/12/13 (Mon) 16:21 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

これ河原?
立派なドッグランより綺麗だし広くね?
あ~コロとミニーも走らせたいわ♪

あははは、ムーミン君の転び方がコントみたいにベタでワロタワロタ(^○^)
いつまで転んでんのかなあと思ったらクウちゃんの反応を見てたんやね
9枚目の膝の後ろから見てますの図がこれまたオモロイ
で見事な結末と言うわけやね(^_^)v

タイヤが4つで5万いくら~?
そんなたっかいのん?
360円の139倍てまた電卓で計算したな!
まあ誕生日やってんからしゃ~ないか
さあ、頑張って働いてもらおうかね

2010/12/13 (Mon) 16:27 | みっくす #- | URL | 編集

やんぴぃちゃん チャッスっ!!

この前の「行き当たりばったり②」で
一番最後に、ビス位の大きさのやんぴぃ写真が登場して
思わず「おおおっ!!」と叫んだのは
私だけでは無いはず・・・・・

で、その後に「ちっさっ!!」と叫んだのも
私だけでは無いはず・・・・・。

ほんまにいつも、生やんぴぃの写真は小さいか目から下のもんばっかりやなぁ。なでー?。


話は変わり、実は四万十川の近くに、私の母親の妹の旦那様(叔父)の実家が有ります。
今年の夏は家族で行く予定だったのですが、色々あって行けませんでした。
四万十川は一番行きたい所なのです。

もし、もし、来年夏行けたら、必ず「ムーミン谷」に「生やんぴぃ家」を見に行きますので、その時は夜露死苦!!
ちなみにお土産は何がよかとですか?

ムーミンパパ、「タイヤ&ホイール」のGetオメデトー!!
でも、次回のボーナスでは「レーズン」買って上げてな。
¥500~¥1000位やと思うけど。

でも、やんぴぃちゃん「レーズン」買ってどうすんねやろー。
胸にいっぱい着けるんやろかー???

只今2008年8月まで見終えました。
年内に制覇出来るかなぁー???

PS:前から聞きたかったんやけど、カワイイ、かわいい、クウスケは「ムーミンとバニー」と後何が混ざっているのですか?



2010/12/13 (Mon) 16:41 | セブンMIX♂5才 #- | URL | 編集

とうちゃん・・・
なんて無謀な・・・!!
幸せな正月は来るのかッ?


あぁ・・・心配事が一つ増えたよ~(泣)

2010/12/13 (Mon) 21:59 | まゆぽん #- | URL | 編集

クウスケ君も、走るの楽しそうですね~。
フリスビーもするんですね!?

うちの小雪も、水より、きれいな風景より、
思いっきり走れればゴキゲンです。
フリスビーでもおもちゃでもボールでも
追いかけるのがほんと好きみたいです。
ちなみにうちの小雪は、ママ<パパ<走ることのようです。
(ドッグランとか連れてくときの運転がパパだから、
 「ママは役立たずだな、残念」って顔を平日よく見ます。
 ま、基本小雪は前向きなので、
 平日は散歩でお気に入りのワンコに会うのが楽しみなようです。)
フリスビー、クウスケ君は直接パクってくわえますか?
小雪は飛んでったフリスビーを一度落としてから持ってくるんです。
直接パクってしたとこ、
カメラ好きなパパは撮影したいらしいんですが、
今のところ、小雪は落ちたフリスビーで満足しちゃってるんですよ。
うちのパパは、やんぴぃさんみたいにレンズ買いたいみたいで、
PCでレンズを見ては、ため息をついてます。(笑)

2010/12/13 (Mon) 22:31 | 愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

かなり広いでしょ、四万十の川原。
ワンコを走らせるには最高やけど
一緒に走るには、ちょっとしんどいよ(笑)
飼い主が転んでも心配じゃないのかなあ。
ふくちゃんも無視するんやねえ。
てかふくねえさんも夫と同じことしてるんやねえ(笑)
タイヤとホイルって、なんでこんな高いんやろ。
何が腹立つって5万円かけたっていう実感がないのが
あたしは腹立ってしょーがないんよね。
見た目以外の変化が分からへん。
夫は「加速が変わった」とか言うてるけど、ほんまかいな・・。




お地蔵さん♪様

体型的には起き上がりこぼしに近いもんがあると思います。
いっそずっと転がってればいいのに。

そうなんです、とうとう手に入れてしまったんです。
360円の139年分ですよ。きんさんぎんさんもびっくりですよ。
なんとかあと139年生きて、取り返したいと思います。
明日からクウスケの生き血でも飲みます。

あたし的にもロッ〇リアのはみだしステーキバーガーのほうが
価値があると思います。
いやそれよりも元さんのはみだしのほうがもっと価値が・・・。




みっくす様

川原だよー、これ。
ドッグランがこっちにない理由も分かる気がするね。
ここ走らせたらじゅーぶんやもんね。
コロちゃんとミニーちゃんとクウスケと一緒に走れたらほんまに楽しいやろうなあ。
父ちゃんによろしく~~って言うといて。待ってるよ~って。

吉本新喜劇かよ!って感じの転び方やね。
心配する気にもなれへんよね。
そりゃクウスケも無視するわ・・・。

タイヤとホイル、全部で5万いくらやねん。
思わず電卓出して、計算してもーたわ。
139年分やと分かったら、ますますガックシ。
来年は残業もいっぱいしてもらわんと。
稼ぎが悪かったら、あのタイヤでかるーく轢いてもいいよね?

コロちゃんの炎症、長引いてるんだね。
早くよくなって、早くエリカラがとれるといいね。
年とるといろんな不調が出てくるから心配やけど
お互いドン!と構えて見守っていこうね。




セブンMIX♂5才様

チャッスっ!

てか人をビスってゆーな!!
クウスケのチン〇ンと一緒にすんな!!

まあ確かにちっさかったですけどね。
いいんですよ、あれくらいで。
公表できるような顔じゃないんで。残念ながら。

叔父さまの実家が四万十川の近くにあるんですか。
四万十川のどのへんかなあ。
長いですからねえ、四万十川。
ちなみにクウが今日走ってる場所は、下流の中村っていうところです。
うちはいつもそのあたりで遊んでいます。

「ムーミン谷」は何もないので、四万十の川原で会えると楽しいですね。
セブン君は泳げるのかなあ。
ご存知の通りクウスケは泳げないので、引きずりこんでもらえると嬉しいです。

えーっと・・・レーズンて。
それってギャグですか?それともマジボケ?

あたしがほしいのはレンズですよ、念のため。
デジイチのレンズがほしいんです。
胸にいっぱいレーズンつけてどうするんですか。
牛ですか、あたしは。

過去記事、まだ読まれてるんですね。
もうそろそろいいんじゃないでしょうか・・・。

PS クウスケにはあたしと夫の他に
あたしが脳内で結ばれたキムタクの血が混ざっていると思います。
というのは冗談で、何が混ざってるんだかあたしが知りたいです。
ちなみに夫はジャックラッセルテリアが入っていると言い切ってますけどね。




まゆぽん様

心配するならあたしのことを心配してよー。
幸せな正月どころか
幸せな結婚生活ってなあに?って感じなのに。
くれー、幸せくれー。

ところで唇だいじょーぶ?
それにしても食うのに不便な場所を
やっちゃったねえ・・・。




愛知の小雪ママ様

小雪ちゃんも走るの大好きですよねー。
クウちゃんと遊んでるときも駆け回ってましたもんねー。

うちのクウスケ、去年まではフリスビーの練習してたんですよ。
四万十の川原ではけっこうディスクドッグ大会があるので
それに出るって夫は張り切ってたんですけど。
ある日、夫が思い切り投げたフリスビーで
顔面を強打しちゃって以来、怖がるようになっちゃいまして・・。
そんな痛くなかったと思うんですけどねえ。
つくづくヘタレな犬なもんでねえ。
小雪ちゃんは今でも練習中なんですね。
直接パク!は覚えるまでが大変なんですよねえ。
落としてから拾ったほうがラクですもん。
そういう意味では、賢いのかも(笑)
小雪パパも、ワンコといっぱい遊んでくれる人なんですね。
うちの夫もそうです。そこだけは好きです(笑)
でも小雪ちゃんがママ<パパなのと違って
クウはママ>パパですけどね♪
ちなみにあたしもレンズのパンフレットを見てため息ついてます。
ドラえもんがいたら、これをホンモノに変えてくれるのにーとか思ってます。
ぜひよろしくお伝えください。

2010/12/13 (Mon) 22:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
たのしそっ♪

こんなに思いっきり走れるなんてっ!!
良いですねぇ~(●^o^●)
アラクレひめもおだやかさんになれるかしら???

って、やんぴぃさんちはクリスマスも終わっちゃったんですか???
これからなのにっ(^◇^)
むーみんさんの粋な計らいを期待して…
って、『粋』って、言葉はやんぴぃさんのほうが似合う気がするのは…気のせいでしょうか…

それより…阿部サダオが出るたびにムーミンさんを思い出します…
今までは牛柄→クウスケ君。
だったのが…出演頻度が阿部サダオの方が多いようです。
で、キムタクを見るとやんぴぃさんを…思い出すような思い出さないような…^m^むふっ。

2010/12/13 (Mon) 23:06 | kohaxrun #- | URL | 編集

あ、そうそう☆金曜日の記事にやんぴぃさんが写ってて、私もコーフンしたクチです♪
画面を400倍にしてみたが、かえって見にくかった(爆)
そこまでするなら、もう会いに行けってね☆ え?キョワイ?

ここいいなぁ~♪キャンプ場みたいだなぁ~♪
貸し切りでのびのび遊べたら幸せですね☆
『オモシロフリスビーワールドカップ』もここが会場ですか?
てか、いつの間にか、ワールドクラスの大会になってるぅ~(笑)

愛犬に無視されても、(タイヤで)ムーミンさん幸せそうだから、いいです☆
幸せそうにしてるのが一番♪(私が言うな?)

2010/12/14 (Tue) 03:46 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

ムーミンさん、タイヤ好っきやねー!
ま、男の人は大概みんな好きやけどね。

そのムーミンさんのCMがまた増えて
あたしゃ爆笑の回数がまた増えたよ。
docomoのCM、楽しそうに踊るムーミンさん最高!

四万十川の川原ってココどこ?
いつもの赤鉄橋の向う側?
私もレンズが欲しいよ~!

2010/12/14 (Tue) 08:20 | koume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

ワンコは走るの大好きですもんね~。
kohaxrunさんやあたしにとっての『酒』が
ワンコの『走る』なのかもしれないですね(笑)

クリスマスに夫が粋な計らいとか、ありえないです。
結婚前だってそんなのなかったんですもん。
結婚して18年でサプライズとかぜってーないでしょ・・。
こうなったらあたしが粋な計らいしてやろうかな。
ミニスカサンタで「おかえりなさーい♪」とか。
・・・逃げ出すだろうな、夫。

阿部サダヲ、最近CMでよく観ますもんね。
しかもキャラも夫とカブってますもんね。
てか夫なんて思い出さなくていいですから、あたしのこと思い出して~~。

ずっと更新が止まっていたので心配してましたけど
PCのご乱心ということで安心しました。
ひめ様の目もだいぶ良くなったよーでよかったです♪
早く完治するといいですねえ。




chico様

画面400倍て・・・。あたしは微生物か!!
でもあたしもchicoさんが写ってたら、やっちゃうかも。
やっぱいちど会っとかんといかんね♪
来年は会えるかな。

四万十の川原はほんと広くて気持ちがいいんですよ~。
ホンモノのディスクドッグ大会は川向こうが会場になっているので
ばったもんの大会はこっち側で開きましょう!
優勝したらワールドチャンピオンです♪
オモシロなんで、今んとこクーちゃんが一歩リードかな。

幸せそうにしてるのが一番♪っていうのは分かりますけど
相方を幸せにしてあげることも考えてほしいんですけど。
chicoさんのダンナさんも同じこと思ってそうだなあ・・・。




koume様

とうとう買っちゃったよ、タイヤ。
で、すっからかんになって缶コーヒーも買えないらしく
家のコーヒーの粉をタッパに詰めて会社に持ってった。
ほんともう、ねえ・・。

docomoのCM、間違いなくkoumeさん爆笑してるやろなって
夫と昨日も話してたとこだよ。
今度、生で見たい?練習させとーか?(笑)

赤鉄橋の下のサッカーコートあるでしょ?
そのすぐ隣だよ。
日曜日、入野の日曜市に行って
その帰りに走りに行ってきた♪
2ワンズ連れて日曜市にいけそうになったら
また教えてね~。行こうね~。

レンズほしいよね。
あたしはマクロレンズがほしい・・・。

2010/12/14 (Tue) 14:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん!!!
この四万十川の川原行きたいです!!
どうやっていけばいいの?

どうか、、教えてくださいませ><

どーーしても行きたいです!!!!

クウスケたん~は、ゲロはいたみたいだけど
風邪かね?
大丈夫かな?
朝ご飯食べたのなら大丈夫だよね
ちょっと胃腸の調子が悪かっただけかもしれないね
最近寒いから暖かくしてあげてねん♪

2010/12/14 (Tue) 23:11 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

アリンのママ(モコ)様

モコさんのおうちが愛媛のどのへんなのか分からないので
どうやって行くのが速いのかはわかんないですけど・・・。

場所でゆーと、旧中村市の市街地になります。
赤鉄橋(四万十川橋)っていうのがあって
そのすぐ下のあたりから上流に向かって
ずーっと広い芝の川原が広がってるんですよ。
地名は確か「入田(にゅうだ)」だった気がします←あいまい。

春は菜の花の名所になります。
この時期もすごくきれいですよ。
ちょっと人が増えるかもしれませんが。

宇和島から松野町を抜けて四万十川に出て
川沿いをずーっと下るコースも楽しいです。
その途中の江川崎には先日ここで紹介した
「ストローベイル」さんもあります。
テラス席はワンコオッケーなので
おいしいケーキを食べるのもいいかもです。

でもさすがに冬は寒いかなあ。
やっぱ川ですからね。風が冷たいんですよ。
春のほうが気持ちはいいと思いますよー。

クウのこと、心配してくれてどうもありがとう。
吐いたことなんか本人きっと忘れてます。
それくらい元気です。
やっぱテロだな、あれは・・・。

2010/12/15 (Wed) 14:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

