

どんべーな夜

昨夜は会社の忘年会だった夫。

101218 (4)

夜11時。

帰ってくるなり
嫁の制止を振り切って
うどんドンベエを食べるの図。

アーンド。

101218 (2)

クウスケ君、ガン見の図。

101218 (9)

この時間に食べるのとか
良くないんだけどなあ。

飲み会なんだから
何かちゃんと
食べてくればいいのに。

101218 (7)

それでもまあベロンベロンで
帰ってこないだけ
まだマシか。

何年か前までは飲み会に行くと
必ずベロンベロンで帰ってきてたし。

家の前でタクシーを降りて
そのまま倒れ込む。
とかふつーだったし。

101218 (5)

そういうのがなくたっただけ
夫も賢くなったのかも。

きっと年をとって
分別がつくようになったのね(⌒-⌒)

101218 (8)

などということがあろうはずもなく
夫がベロンベロンを卒業したのは
3年ほど前。

ベロンベロンの翌朝
地獄を見てから。

嫁の怒りと言う名の地獄。

夫曰く
「貞子に呪われた人の気持ちが分かった」
くらい怖かったのだとか。

というのも。

101218 (10)

あろうことかその前日
ベロンベロンに酔っぱらって帰ってきた夫は
酔った勢いでクウスケのことを
蹴ったのだ。

蹴ったっていうか
足で押しのけただけなんだけど。

でもあたしの目には『蹴った』と映った。

クウスケ飛んだし。

・・・10?くらい。

101218 (3)

そんな(10?だけど)飛んだクウを見て
あたしが怒りを覚えないわけがなく
その直後、伝家の宝刀『嫁キック』を
思い切り背中に食らった夫。

そしたらやっぱり
夫も飛んだ。

・・・1メートルくらい(*´∇`*)

101218 (6)

が、もちろんそんな
蹴った蹴られたなんて
まったく記憶にない夫。

翌朝起きて
嫁のまるで人殺しみたいな目(by夫)を
見た瞬間に背筋が凍る思いをしたらしい。

そしてその目に
その日一日耐え忍びながら
「もう決して飲みすぎるまい」
とかたく心に誓ったらしい。

101218.jpg

そういえば
「クウスケに謝れ」
ってかーちゃんに言われて
クウにも必死で謝ってたね、とーちゃん。

・・・バカだねえ。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。いやですよね、酔っ払いって。みなさんは酔うとどうなりますか?あたしは若干、説教ババア気味になるとの噂です。あと急に寝ます。昔は寝ると夫がお姫様抱っこで布団まで運んでくれたものですが、最近はまるで死体遺棄のように引きずられます。夫の筋力低下と、嫁の体重増加。ま、仕方ないですけどね。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。
