スポンサーサイト


誓い

いきなりですが
みなさんさようなら。

101220 (7)

なんでも僕は今日
売り飛ばされるらしいです。

とーちゃんがヤフオクで
車の部品を落とし過ぎて
我が家は借金地獄なのだそうです。

101220 (3)

なので僕はこの船に乗って
遠いお国に
旅立つことになってしまいました。

遠いお国でダンスを踊って
おまえは借金を返すのだよ
とーちゃんがバカなばっかりに
すまないねえ。

と、かーちゃんが涙ながらに
僕に謝ってくれました。

101220.jpg

とゆーわけで昨日はちゃんとシャンプーもして
体もピカピカに磨きました。

あとは出港を待つだけです。

101220 (5)

てかコレ、出港できるんでしょうか。

もしかしてワープでもするのでしょうか。

古代進さんはドコですか。

101220 (6)

・・・って売るわけないけどね。

誰に頼まれても
どんな不良にクウをよこせとカツアゲされても
どこかの国がクウを渡せと攻めてきても
木村拓哉と櫻井翔がウィンクしてきても
叶姉妹がこのオパーイ差し上げてもよろしくてよ
って言ってきても
ビル・ゲイツが1億円を目の前に・・・。

一億円を・・・。

いちおく・・( ̄ω ̄;)

101220 (8)

ええ??い!!
一億円がナンボのもんじゃい!!

クウスケは金になんか
替えられへんのじゃい!!

誰にも渡さんわい!!

101220 (11)

っていうのが飼い主だと思うんですけど
なんで一度は家族として共に暮らした犬を
手放しちゃう人がいるのかなあ。

散歩の途中のおうちのワンコ。

最近見かけないなと思って訊いてみたら
保健所に連れてったという言葉が返ってきて
ショックだった。

いろいろ事情があるのだと
飼い主のおばさんが説明していたけど
理解できなかった。

101220 (2)

命なのに。

心がちゃんとある命なのに。

幸せになるために生まれた命なのに。

101220 (10)

せめて自分だけは
決してワンコを裏切るまい。

帰り道に誓った
ちっぽけな決意。

それだけは絶対に
守って生きよう。

ディスプレイの前の
ワンコのみなさんに誓います。

元ヤン、嘘つきません。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。娘さんが仕事に出るようになって、孫を預かることになって、犬が孫に噛みついて・・・とか、知らねーよ。犬は理由があるから噛むんだよ。自分が犬になったつもりで考えてみろドアホ!と言いたいところでしたが、言えませんでした。犬>人間というのをアタリマエに思ってる人に会うと、悲しくなりますね。そういう人には犬にかかわってほしくないです。絶対に!!
スポンサーサイト

コメント

買う方にしたら
あの~ワンコだけでいいんですけどって言われそうですね(笑)
そんな理由で保健所連れて行くなんて情けない。
も~はらわた煮えくりかえりそうや。
そこの家の人はそれはちょっと違うって誰ひとり考え直す事が出来なかったんでしょうね。
一億かぁ・・・う~ん。ふくの事幸せにしてくれるんやったら~
たまには会えるんやったら~どうぞ♪どうぞ♪
あかん!あかん!一億積まれても私も手放さへんで~
でも一億かぁ~~(笑)

2010/12/20 (Mon) 14:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

むかつく( ̄_ ̄)自分アフォやろ!って殴ってやりたい気分です。てか、私のウ○コ投げつけてやりたいです(関係ないけど)腹が立つのでこれを仕事へのパワーに変えてきます。
うおおおおおおおおおおおお!!!!世の中にこんなアフォがどんだけおるねんさ~~~~~!!!ボケ~~~ッ!!!
涙出るやんけ(;_;)

2010/12/20 (Mon) 14:26 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

はぁ~…なんだか力抜けた…
なんでそういう人が居るんだろう…
保健所=死と隣り合わせの現実を分かって
連れて行ってるんだろうか…
保健所に入れておけば優しい誰かが
引き取ってくれるとでも思ってるんだろうか?
保健所に行く前に必死で里親探しをしたんだろうか…
その場で何も言えなかったやんぴぃさんの
辛さがよく分かるよ。
そんな人には何を言っても結局は伝わらない。
その噛まれた子供が大きくなって
もし犬を飼ったとしてわが子を噛まれたら
すぐに保健所に持ち込むんだろうな。
そういう親(婆)の姿を見て育ってるんだから
きっとそうなるよね。
命の重さを教えないといけないのにね。
オカンも決して裏切らないと誓うよぉ~!!

2010/12/20 (Mon) 14:33 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

クウちゃんカワユイ。
「独りにしないでネ。」って感じの
切なさそうな顔が愛くるしいですねぇ。
保健所との出会いが最初のようですが、
クウちゃんいい飼い主に巡り合えて良かったねぇ。
自分は犬飼ったことないですが、死ぬまでに
一度は犬と暮らしたいと思ってます。

2010/12/20 (Mon) 14:34 | 阪急電車 #- | URL | 編集

売られてゆく子、買います。でも、子だけでいいです♪
保護者はいらないどすどす。
てか、その船、走ったら即効沈没しそうですね。
チンボツして、哀れに泳げない牛犬、溺れる…(* ̄m ̄)プッ
あぁ、これなら日ごろから水泳特訓、もっと本気でやって
おけばよかったと後悔する事でしょうね。

オモシロ系なのかと思ったら、最後の最後のオチに
オチました。噛むのなんて当たり前です。犬の本来の姿
ですから。ヒドイですね。その前に直す躾はしたのかなって
思いますね。ひとつの命を捨てるという選択肢しか出来な
かったのかなぁ、安易に決めないでほしいですね。

にーちゃ~~~ん、にーちゃんは幸せでいてくれ!
にーちゃんの母ちゃんの誓い、しっかり届いたよ~~! 弟分より

2010/12/20 (Mon) 14:54 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

ワンコと一緒に暮らしていて
ワンコに心がしっかりあるってわかっている人間からすると
信じられない理由ですよね・・。
あたしもはらわた煮えくり返りそうでした。
30年前なら、きっと暴れてます。
てか一億円で揺れてるし、ふくねえさん(笑)
ふくちゃんに言いつけちゃうぞー。
でも目の前にビルゲイツがやってきて、ドーンと札束積まれたら・・。
そんだけあったら一生ラクして、ほしいもの買えて・・・。
・・・ってあかーんっ!!
でも一億かあ~~(笑)




お地蔵さん♪様

ね?殴ってやりたい気分ですよね?
みんなに明るく読んでほしいブログなんで、悲しいことは書きたくないんだけど・・。
でも今日はさすがに無理です。書かないと気持ちがモヤモヤするので
ここで吐き出させてもらいました。
よかったらウ〇コ送ってください。あたしが変わりに投げつけてきます。
あ、できればクール便でお願いしますね・・・。




ルーフィーおかん様

ごめんよう、力抜けさせちゃって。
がんばって明るく書いたつもりなんだけど。
てかあたし自信がオチてるときに
明るくゴマかそうとしたって無理か・・・。
ルタ君抱きしめて、元気だしてね。←おまえがゆーな。
ワンコも命なんだってこと
孫と同じ心のあるイキモノなんだってこと
それが分かってないんだよ・・・。
あたしもせめて保健所に連れて行く前に
里親探しをしてほしかったけど、たぶんしてないと思う。
でね、そのおばちゃんが言うわけよ。
「あんたんとこのワンコはオリコウやけん、ええねえ」って。
違うっつーの。
オリコウなんじゃなくて、安心してるだけだっつーの。
なんでそれがわかんないのかなあ。
オカンさんの言うとおり、そんなばあちゃんや親に育てられた子供は
命の尊さを学ぶことなんてできないと思う。
・・・悔しいね、ほんと。

うちらは絶対にワンコのこと、裏切らないでいようね。
夫のことは裏切ってもねっ!!




阪急電車様

ありがとうございます。
カワユイですか?
「一人にしないでね」って顔してますけど
実はこれ、夫が肩車で支えてるんですけどね(笑)
保健所での出会いは運命だったと思います。
運命の出逢いです。
・・・相手は犬ですが。
ワンコとの暮らしは、幸せな時間をたくさんくれると思います。
散歩は運動にもなりますしね。
オススメでーす。




ドルミ様

牛柄の2頭飼いをされる気ですか( ̄▽ ̄;)
しかもアフォ犬2頭になりますけど、いいんですか。
せめて1頭は月さんレベルのオリコウワンコがオススメですけども。
でもそれだとクーちゃんが毎日説教地獄になっちゃうから
かわいそうか。
実は沈没しそうな船と、沈没しそうな我が家の経済状況を
かけています。深いでしょ、わりと。

オモシロブログとしてはこういう暗い記事は
なるべく避けたいとこなんですよ。
でも今日は無理でした。
吐き出さないことにはおさまりませんでした。
ほんと、安易に決めないでほしかったです。
ワンコの気持ちを思うと・・・・。くそうっ。

ク~~~~~!!クーも幸せでおるんやでー。
エロエロされて大変やと思うけど、おまえの母ちゃんも
愛だけはじゅーぶんにある人やからな~~。
                      by 兄貴

2010/12/20 (Mon) 15:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

その娘さんも反対しなかったんかね~(T_T)
家族のみんなにとって何ともない存在だったのかな?
悲しいね・・泣きたくなる。
想像したくないのに、そのワンコの悲しい顔が
勝手に浮かんでくるよ。

2010/12/20 (Mon) 15:08 | koume #- | URL | 編集

ヤフオクで車の部品を落としすぎて借金って…
まるで俺じゃないですか(爆)

ほんとの船でどっかにお出掛けする所だったのかと思っていたら、そんなオチだったとは(笑)

えぇ~そんな事があったとは…
家族の一員となっても愛情がわかなかったんでしょうか?
自分では考えれない事です。
ほんと自分ちの子だけでも、キチンと最後まで世話して行きたいですよね。

最後の「元ヤン、嘘付きません」から
インデアン、嘘付かない→梅田のインデアンカレー→久々食べたくなった。の流れになっちゃいましたよ(^^;)
責任とって下さい(笑)

2010/12/20 (Mon) 15:31 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ごきげんよう。日本は犬殺しちゃうんですよね。そう。簡単に殺しちゃうんですよね。

家の子は、虐待されてたり捨てられた子が入る収容所からすでに成犬になっていたのを貰ってきたんですが・・。
動物に取ってどれほど飼い主から見放される事が、恐怖なのかや、口はきけなくても、人間と同じように(多分口がきけない分だけ)繊細なのかや、同じ感情やトラウマを持つかを彼女から学びました。
このばばぁ・・拷問にかけてやりたいわ。生皮一枚ずつはいで、全身赤剥けになったところで、海の水につけてやる。
元ヤン様大人でおいでになる。この場合、私だったら、多分、大人しく聞いていないで、犬を保健所に連れていかないで、どうして孫の方を連れていかなかったの?と言ってしまったように思います。(後が大変なんでしょうけれど・・私動物の事になると抑制がきかないものですから・・)

2010/12/20 (Mon) 15:46 | ihoko #.FHqww6E | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

koume様

ワンコって言葉を話さないだけで
人と同じくらい豊かな感情を持ってるよね。
いや、人以上かもしれないって思うときもあるし。
だからそのワンコの気持ちを想像すると
あたしもたまらない気持ちになる。
赤ちゃんを噛んじゃうのは、言葉の代わりに
必死に訴えてただけなのにね・・・。

ごめんね、koumeさんまで悲しい気持ちにさせちゃって。
阿部サダヲのCM見て、笑ってね!!




まさ様

まささんもですか・・・( ̄▽ ̄;)
あたしそろそろ本気で夫に説教カマそうかと思ってるんですけど
よかったら並んで正座しますか?

まささんもすっごい愛情のある人ですもんね。
男の人でもこんな人いるんだと、ちょっとびっくりするほどです。
ジョンさんもパピさんも幸せだと思います。
ルミナリエまで連れてってもらってるし♪

梅田のインデアンカレー、あたしも大好きですよー。
辛いですけど、超美味しいですよね。
久しぶりに食べたいなー。
てかまささんはいいじゃないですか。
その気になったら食べに行くことだってできるんだから。
あたしなんか・・・あたしなんか・・・片道7時間かかるんだぞーーっ!!
そっちこそ責任とってください。




ihoko様

そうなんです、殺しちゃうんです。簡単に。
たった一週間で殺処分されるそうです。
このワンコさんがいなくなったのはもう1ヶ月くらい前だから
きっともうこの世にはいないんでしょうね・・・。
そう思うとたまらない気持ちになります。

ihokoさんちのワンコさんにはそんないきさつがあるんですね・・・。
ワンコは言葉は話せないけれど、しっかりと見てやればわかるんですよね。
今どんな気持ちなんだろうとか、不安なのかなとか、怖いのかなとか。
そうやって分かってあげることで、ワンコはどんどん安心していくし
どんどんオリコウにもなっていくのに。
おばさんに言いたいことは山ほどあったけれど、言っても無駄な気がして
何も言えませんでした。
「二度と犬は飼わない方がいいですよ」って言ったのがせいいっぱい。
ダメですね、大人になると諦めちゃうクセがついちゃって。
暴れられたアノ頃が懐かしいです。

2010/12/20 (Mon) 16:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

娘さんが仕事に出るようになって、
孫を預かることになって、犬が孫に噛みついて・・・

人間に飼われてる犬が、人を噛むって、
よっぽどのことがあるんだと思う。
そのわんこにしてみれば、
いきなりやって来た新入りばっかりかわいがられて、
ものすごーく寂しい思いをしたことの表現だったのかもしれないのにね。
それとも、遊んでやるつもりだったのかも。
やっぱり犬と言葉が通じたらいいのにって、強く思うね。

うちの子たちとは、言葉は通じてなくても、
気持ちは通じていたいと思う。
いや、きっと、気持ちは通じてるって、自信ある。

2010/12/20 (Mon) 17:05 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20 (Mon) 17:37 | # | | 編集

本当に悲しいお話ですね・・・。

読みながら、その保健所に連れて行かれたワンちゃんが
どんなに怖い思いをして最期を迎えただろう・・・と考えるとかわいそうで、同じ人間として本当に申し訳なくて、思わずうちの犬を抱きしめてしまいました。

こたつの中ぬくぬくと「もぐるでしゅ!」とくつろいでいたところを、引きずりだして抱っこしたので
迷惑そうにいていましたけど(^^;)。

やんぴいさん、ご自分の
抑えられない気持ちを抑えて帰って来られたんですよね。
私よりずーっと大人です!

わたしなら、保健所連れて行った・・・って聞いた時点で
取り乱して泣いてわめいて、どうしてそういうことするんですか?家族じゃないですか!!って詰め寄ってしまうと思います。


わたしも 動物のことと食べ物のこと(卑しくてすみません)になると抑えが効かないものですから・・・。

今日は スタバデビューしようと思って再度お店に行ったのですが・・・
やはり混んでて(時間がなかったので)諦めてマクドナルドのコーヒーを飲んで帰ってきたときのお話とか

ご主人さまがあまりにも美味しそうに「どん兵衛」を召し上がって(笑)いらしたので
わたしも家族も無性に食べたくなり、慌てて買いに走ったこととか(爆)!←もちろんワンちゃんも一緒に頂きましたよ♪うちの犬、麺類が大好きなので・・・^^。
そんなことを楽しくご報告しようと思っていたのですが・・・

本当に悲しい出来ごとでしたね。。。

こんな辛い思いをするワンちゃんが1匹でも減ることを
願ってやみません。



2010/12/20 (Mon) 17:51 | 栗きんとん #- | URL | 編集
切ないこと。

犬は噛む動物です。
ウチも退院直後のカレに早速噛まれました。
左手が赤紫にボッコリ腫れてます。
寒かろうとお洋服を着せようとしたのがカレの逆鱗に触れたのです。
権勢症候群ってやつで、躾がなってないのは分かってます。

んでも、噛まれても噛まれても3回tryしました。
あんまりカレが興奮したのでお腹の傷に触ったらイカンと
思い、お洋服を着せるのは諦めました。
いよいよ寒くなる前に、カレがガウしないオーバーを用意するつもりです。
なんぼ噛まれても愛しさに変わりナシ!!!

あんなにめんこいのに、ガウガウなんだよ。えへへ。←親バカ
記事の最初には驚きました。
最後には切なくなりました。
クウスケさんのピカピカの笑顔にかけて、
「誓い」に賛同致します!

2010/12/20 (Mon) 18:01 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

やんぴぃチャンがクウスケを手放すはず無いやん!!
船にムーミンが乗ってたら、「マジかYOっ」っておもうけど

でも前のブログでは200万円でちょっと考えてたのに
今は1億円かぁー。かなりレベルUPしたなぁ。


それにしても、理由はどうであれ「保健所」はあかんやろっ。
よう、やんぴぃちゃんは「必殺回し蹴り」せんかったもんやなぁ。 なんか知らんけど、いろんな飼い主がおるなー。

動物もそやけど、最近よくある「幼児虐待」なんかのニュース聞いてたら、腹立ってしゃー無いわ。

相手は無抵抗やねんぞーボケっ!!・・・と言いたいっ!!
悪い事何もしてないねんぞークソボケっ・・・と言いたいっ!!

ようけおる、強い悪人に たった一人で立ち向かう
カワユイ、別嬪のやんぴぃちゃんをもっと見習え
クソっ ボケッ かすッ っ・・・と言いたいっ!!



PS:すんまそん、変なブロガーで。
   やんぴぃちゃん、ひとつ、質問させて下さい。
   植村花菜ちゃんの「トイレの神様」を聞いて
   泣けましたか?
   
   もし聞いた事が無ければ、暇な時に「ユーチューブ」
   で聞いて見て下さい。
   植村花菜ちゃんが「川沿いで弾き語り」のバージョン
   をお奨めします。
 

2010/12/20 (Mon) 19:09 | セブンMIX♂5才 #- | URL | 編集

命あるもの、心あるものを粗末にする精神が分かりません。
特に年末は捨て犬猫や迷い犬猫が増えるんですよね。
それだけじゃなくて、今日は里親さんにせっかくなったのに
ちゃんと愛情をかけてやれない人の話も聞きました。
そのワンちゃん、もうぼろぼろでした。
預かりをやっていた人が気づいて戻したので、これからきちんと
身体も心もケアしていけるとホッとしています。

私もやんぴぃさんと一緒に誓いますね。
けっして手放したり悲しい思いをさせたりしないと。
1億円くれるって言ったって、絶対に誰にも渡しません!!

2010/12/20 (Mon) 20:45 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

こんばんは!
なんだか、がっかりな話ですね~
娘の子ですよね?預かるのって。
少しずつ一緒に居る時間を増やすとか(練習?
ストレスになるようなら、朝晩のお散歩たっぷり
してあげるとか・・
なんとかならなかったんですかね。

一緒に暮らすのが、どうしても無理だと言うなら
自分達で里親を探して欲しかった。
保健所に連れて行くのが仕方のない事だというなら
最後に立ちあって欲しいとまで思ってしまいます。

せっかく大事な事を子供に教えられるとこだったのにね。
ごめんね!過激な事言って。
私も決して裏切らないと誓います。
最後の最後まで!

2010/12/20 (Mon) 20:56 | ぽち。 #- | URL | 編集

許せない・・・。
そんなの絶対許せないよ・・・。
犬が生きていけない理由があるなら、その理由を作ったやつがシネ!と思う・・・。
うちの子、家庭内暴力なのでコロシマシタ・・・とか。
「保健所連れて行く」ってぼんやりした言葉だと思わない?
保健所へ連れて行くんじゃなくて、コロシに行くんでしょ!!!
自分だけいい子になっちゃって、「連れて行く」なんて言葉でごまかすな!!
はっきり言えばいいじゃん!「コロシに行くんです」って。
言ってみなよ!
酷いことなんだよ。それって。キレイに言ってのけることじゃないんだよ。
残酷ですね。ヒドイ人ですね。悪党ですね。って、みんなに言われればいいんだわ。
私も、絶対。
そういえば、職失って次の就職がなかなか決まらなかったとき、私はごはんを我慢できるけど、koroとmikanは食べさせなくちゃと思ったっけ。
お金を使う優先順位に命の重さを量れない人は、犬を飼う資格なんてないよ。
いやぁ、本当に熱くなりました。
ちなみに、「コロス」って漢字にしたら、コメが不正として通りませんでした。

2010/12/20 (Mon) 21:02 | ちびママ #- | URL | 編集

出だしで、ドキドキした。
あの船や、とわかっておっても、さよなら言うなー!

で、ご近所さん。
わんこさんに噛まれるよーな真似を、自分がしたんでしょうが。
ただの言い訳。ほんまに噛んだのかどうかもわからへん。
そういう人はいつか孫に噛まれるんや。
要らん人にされるんや。
・・・・哀しいね。そのわんこさんに会ってるだけに、つらいね。

2010/12/20 (Mon) 21:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

なんか悲しいね。
保健所=死に一番近い場所かも。。。。って理解して
連れて行ってるんだよね。
事情か・・・。そりゃイロイロあるよ。誰だって。
せめて、新しい里親さん探すとかして欲しかったな・・・。

やんぴぃちゃん
『せめて自分だけは
 決してワンコを裏切るまい』

コレに私も参加(^^)ノ
『せめて私たちは決してワンコを裏切るまい』
ってことでよろぴこ♪



んん?
叶姉妹がこのオパーイ差し上げてもよろしくてよって言ってきてもホントに気持ちはゆるがない?
ホントに~~~~~?!(笑)




2010/12/20 (Mon) 21:11 | pruru #- | URL | 編集

追加


やんぴぃちゃん(こっから後が消えてた。なんで?)

せめて自分だけは
決してワンコを裏切るまい。


これ注入♪

2010/12/20 (Mon) 21:13 | pruru #- | URL | 編集

世の中には理解できない考えや行動をするヤツが
いっぱいいるね。
友達んちの斜向かいのおっさん、日ごろから飼い犬を
棒で叩いたりしていたらしいけど、ある日、
「山に捨ててきた」と。
ところがそのわんこ、しばらくしてから戻ってきた
らしい。
そこで、「オレが悪かった・・」と、泣いて改心
すればまともだけど、
「もう帰ってこられんように、つないできた」
と、のたまったらしい。
友達はご近所だけど、かかわるのをやめたって。
動物の命を粗末にするヤツは地獄に落ちるか、
大きな災難や不幸な目に遭う。
絶対。
私は世の中で何が一番嫌いで軽蔑するかというと、
動物に優しくないヤツ。
人の方がエライと思っているヤツ。
もー、やんぴぃさん、一言爆弾落としてやったら
よかったのにーーーーーー。
飼えないなら、里親探せよ。
保健所で殺処分かよ。
ありえん・・・
クウちゃん、売り飛ばされなくてよかったね。
木村拓哉と桜井翔なら・・
私は悩むぞ。笑

2010/12/20 (Mon) 21:50 | くーちゃん #- | URL | 編集

いやあ、クウスケくんの哀れっぽい顔・・・立派な役者だのう☆
てか、本気で心配しているんだろうね^^;「ボク、どうしてここで待たされてるの?」って(笑)

悔しいけど、まだまだワンコの立場って弱いんですよね。
法的にも「モノ」扱いだし・・・
でも世の中はずいぶん変わってきたように思います。
ひとえに愛犬家の地道な努力によるものだと。
やんぴぃさんのあとに続いて「誓う」人々が増えれば・・・
必ず人にもワンコにも優しい世の中になると信じていますよ。
私も子を持つ親として、ワンコを通して子供たちに命の大切さを伝えていけたらなと思っています。
みんなで闘っていきましょうね☆
勇気ある宣言、尊敬します(^^)

2010/12/20 (Mon) 23:02 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

こんばんは!
やんぴぃさんも聞いているのがそれはそれは辛かったことでしょうね…
夕方バス停でその家族に対して怒りと失望で
一杯になりました…
将来自分らだけ楽して幸せにしねると思うなよと…。
家族に捨てられ狭い部屋で怯えながら心細い思いで家族に会いたいと願いながら
辛く悲しい気持ちで旅立たされたであろうわんこに
せめて天国では穏やかに暮らして欲しいと心から祈っています。

2010/12/20 (Mon) 23:28 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

いつものお話・・・と思ったら・・・
私もある知り合いに「吠えてうるさくて苦情が来たから
保健所に連れてった」と言われたことがあります。
あの時はほんとにショックでした。
何もないのに噛んだり吠えたりしないのに。
ちょっとやきもち焼いただけかもしれないのに。
もしかすると遊んでたつもりだったのかもしれないのに。
お孫さんを同じように保健所に置いて行くなんて
絶対できないはずなのに。

その散歩途中のおうちのワンコさんは
どんなお顔でどんな仕草で・・・どんなワンコさんですか?
私が心の中で飼い主になりたいと思います。
思い浮かべることでワンコさんが生きてきたという証を
忘れないようにしたいです。

まだまだ・・・ですね。
ペット税導入の話にはほんとに唖然としました。
なぜ救った人が捨てた人を助けなければいけないのか。
動物たちに優しい社会になるように、私も誓います!

2010/12/20 (Mon) 23:35 | 響 #- | URL | 編集

姐さん、「カツアゲ」なんてされたらフルボッコにして返しそうなんですけど( ̄ェ ̄;)
あぁ、想像しただけでチビリそうだけどe-286

アタシねぇ、昔「保健所」って犬を自分の代わりに寿命を全うするまで飼ってくれる所で殺処分される場所じゃないと思ってたんだよねe-330
ブログ初めて、色んな場所で知識付けて、初めて『そう言う事』する場所だって知ったんだけど...
そのご近所さんって、『そういう場所』って知ってて出したのかなぁ?
そうだとしたら、「お地蔵さん♪」にクール便で送ってもらったウ○コ投げて付けてやって下さい!!
てか、兄さんのヤツも一緒に、2段構えで投げ付けて!!

大体、孫が犬が嫌がる事をしたのかもしれないのに、どうして犬だけが一方的に悪くなるのさ!!
犬を捨てる前に孫を躾ければ良いじゃないか!!
自分より弱い物は守る物なんだって教える事が出来ない人間が人を育てたって、まともになんて育つわけ無いじゃないかv-359
「噛みついた」のは自分が「そう」躾けてなかったのが悪いんだし。
悪いことした人にはそれなりの制裁が待っているはず!!
そのご近所さんに天罰が下ります様に( ̄人 ̄)祈
って、人の不幸願っちゃダメだね(爆)

2010/12/21 (Tue) 08:14 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うっきー様

そうなんだよね。
噛むっていうのはきっと何かを必死に
訴えてるってことだと思うんだよね。
ヒトを噛みたいわけがないんだもん、ワンコは。
あたしもきっとすごく寂しかったんだと思う。
ワンコが人の手を甘噛みするのは
喋ってるのと同じなんですよ、って前にムツゴロウさんも言ってたし。
ワンコのことを理解できない人、
理解できないまでも、理解しようともしない人
そんな人にはもう二度とワンコに関わってほしくないと思う。
昨日はなんか気持ちがオチちゃって
ずーっとクウスケにセクハラして過ごしちゃったよ・・・。

うっきー家のワンコたちはダイジョブだよー。
みんな顔が明るいもん。
気持ちは間違いなく通じ合ってるし、愛しあってると思うよー。




鍵コメI様

リョーカイです♪




栗きんとん様

悲しいし、悔しいし、腹のたつ話ですよね。
そんな話に巻き込んでしまって、すみません。
勢いで書いてしまったあと、少しだけ後悔してたりして・・・。

しかも栗きんとんさんちのワンコさんまで
巻き込んでしまったようで。
まあこれはあたしのせいだけではないと思いますけど(笑)
何かやりきれない気持ちのとき、ワンコの温もりを感じると
すごく落ち着きますよね。
そんな力をくれるワンコなのに!と思うと、なおさら申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。

あたしも話を聞きながら、詰め寄りたい気持ちはあったんですけどね。
でもなんか、その前に諦めてしまいました。
目の前のこの人には何を言ってもダメなんだろうなって。
ほんとうは栗きんとんさんみたいな人が近くにいて
感情のままに詰め寄るってくれたりするのも必要なのかもしれません。
でもあたしにはできなかったんですよね・・。

スタバ、やっぱり混んでたんですね。
デビューできなくて残念でしたねえ。
ま、きっとそのうち混むのもマシになると思いますよ。
四万十にできた「31」も最初のころは1時間待ちとかでしたけど
2ヶ月くらいですぐ買えるようになりましたもん♪

というわけで、今日はちょっと暗い話になってしまいましたが
またすぐにいつものアフォブログに戻りますからご安心くださいね。

・・・って誰がアフォブログやねん(`(エ)´)ノ!!

すべてのワンコが優しい飼い主さんに出会えますよーに。
あたしも心から願っています。




裏香織様

ですよね、犬は噛む動物ですよね。
でも理由なく噛んだりはしないですよね。

てかさっそく噛まれてしまったんですね、裏香織さん。
左手が赤紫色痛そうだなあ・・。
とは思いつつ、おーおー噛む元気もあるのだねと
ちょっと嬉しかったりもする薄情者です。

カレさんはずっとつらくて痛い思いをしていたから
かーちゃんに必死に吐き出してるのかもしれないですね。
彼氏にめっちゃワガママを言って
彼氏がどんなワガママでも許してくれることで
愛情を確認して安心するって女のコっているじゃないですか。
カレさんもそんな感じなのカモ。
かーちゃんの愛を確かめてるのカモ。

確かめなくても丸出しなのにね(笑)

クウスケのピカピカの笑顔にかけて
誓いへのご賛同をありがとうございます!
共に愛を貫き通していきましょうね!!





セブンMIX♂5才様

ですよね、あたしがクウを手放すわけがないですよね。
夫のことは明日にでも貰い手が見つかるならば
手放す用意はありますけどね。

ほんと、「保険所」はあかんよね。鑑別所よりあかんよね。
それこそ里親さんを見つけるとか
見つけてくれるボランティアさんに頼むとか
自分がワンコを幸せにすることができないのなら
幸せになれる道くらいは見つけてあげるべきだったと思います。

必殺回し蹴りしても、あんな人には何も届いていかないと思うし。
あたしの回し蹴りは「愛」なんでね♪

幼児虐待のニュースも多いですよね。
ほんと、無抵抗なのに。悪いこと何もしてないのに。
ああいう人はみんな同じ目にあわせちゃえばいいのにって思う。
同じような痛い目にあわせてやればいいのにって。

なんならその仕事、あたしやる~~。

PS 「トイレの神様」は知ってますよー。
   長いけど、最後まで聴いた事もあります。
   でも泣きはしなかったです。
   気が強いのかヒネクレてんのか、いかにも泣けるって歌や映画では
   泣けないんですよ、あたし。
   動物ものはイッパツなんですけどねえ。
   



むつき様

ワンコやニャンコの命や心が自分たちと同じだってこと
人がつらいと思うことはワンコやニャンコにとってもつらいってこと
そんなアタリマエのことが、どうして分からないんでしょうね。
里親になっておいて愛情をかけてやれないって・・・。
そのワンコさんはいったい何度
人に裏切られればいいんでしょう。
預かりをされていた方が誠意のある方のようで
それだけが救いです。
必ず幸せになってほしいです。

そして自分もクウスケのことを幸せにしてやりたいと思います。
今、まいろちゃんのことも見てきました。
・・・飛んでました(笑)
幸せいっぱいのワンコさんを見るとほっとします。
すべてのワンコが楽しそうに飛ぶ日がこられたらいいですね。
微力でも何か努力したいと思います。





ぽち。様

そうそう、預かるのは実の娘の子なんだよね。
初孫だって。
そりゃかわいいだろうね。
噛まれりゃ腹も立つかもしれない。
でも間違いなく噛ませたのはあなたですよって言いたかった。
言ってもケンカになるだけだから言わなかったけど。
ワンコは分かってほしかったんだよ、寂しいって。
伝えたくて噛んだんだよ。
なんでそれが分からないのかなあ・・。

保健所に連れて行くなら最後まで立ち会うっていうの
いいかもしれないね。
そうすればさすがに自分がワンコにしたことが
どんなにひどいことなのか分かるのかもしれない。
あたしもそれ、賛成!!
ぜんぜん過激なんかじゃないと思う。
それくらい重みのあることだと思う。

あたしも絶対にどんなことがあっても
最後の最後までクウのことは裏切らない。
てか裏切れるわけがないよね~そんなの。
最後の最後まで、ね。





ちびママ様

熱いコメントをありがとうございます。
あたしの叫びたいことを、すべて叫んでくださったような(笑)
ほんとはそういう熱い記事を書きたいとこだったんですけどね
さすがにそれは・・と思って、必死に抑えて書きました。
なのでちびママさんのコメントを読んで
すっきりしたような気がします。
そうなんですよ、保健所に連れてくとかってゴマカシなんですよ。
一番キツイことを他人任せにして
自分は常識人だって顔して、しれーっと暮らして。
直接手をかけていないだけで、コロシてるのと同じことなんですよね。
ほんと、命の重さを量れない人は、犬を飼う資格なんてないと思います。
でもきっとそういう無神経な人は、ほとぼりが冷めたらまたしれーっと
犬を飼うような気がするんですよね。
それがあたしは我慢できないです。
なので一度でもワンコをコロシた人は、もう二度とワンコを飼うことができないとか
そういうシステムにしてほしいです。
管総理がそれをしてくれたら、あたしそれだけで認めちゃうかも・・・。
あ、「コロス」はさすがに不正みたいですね。
あたしも引っかかりました。自分のブログなのに(笑)





SHIMACO様

ごめんごめん、ドキドキさせて。
てかこの船知ってるやん。
地面にへばりついてるやん。

そういう人はいつか孫に噛まれるっていうの
しまちゃんらしい考え方やね。
なるほど、そうかもしれへんね。
狂犬みたいな孫になるかもしれへんね。
ワンコね、とにかくよう吠えるワンコやったんよ。
あたしらが通ると、ずーっと吠えてんの。
でもあれもきっと吠える理由があったんよね。
そう思うと、めちゃめちゃ切ない。
いろいろ伝えたかったんやろなあ・・・。
噛むか吠えるかしかなかったんやろなあ・・・。
やっぱ孫、狂犬になって噛んでくれっ!!頼んだっ!!




pruru様

ほんと悲しいよね。
これが人間のオッサンで、オッサンが捨てられたなら
あたし、なんとも思わないんだけどさあ。
オッサンのワンコが捨てられるのは、たまんないよ。
保健所がどういう場所か知らないってことは
ぜったいないもんね・・・。

誓いへの参加ありがとね。
ま、わざわざ参加表明なんかしてくれなくても
pruruちゃんの犬バカっぷりは知ってるけどね。
早く在宅でお仕事ができるようになるといいね。

ちなみに叶姉妹のオパーイの件だけど・・。
20年前なら揺らいだかもしれない。
でもほら今さらそんなもんもらっても使い道ないしさあ。
ま、どんなもんか一度つけてみたいよーな気はするけど。
お風呂で浮かべたりしてみたいな。

あとクウスケ挟んで散歩に行きた~~い!!




くーちゃん様

理解できないよね、ほんとに。
おばさんは必死にあたしに事情を説明してたけど
ぜんぜん理解できなかった。
爆弾は落とさなかったけど、それが態度に出てたんだと思う。
自分でも自分の目が冷たいのが分かったし。
軽蔑する人間がいるってことだけでも
おばさんに伝わってればいいんだけど・・・。
無理だろうな。ああいう人には何も伝わらないんだろうな。
お友達のご近所のおっさんもひどいね。
棒で叩いて、挙句の果てに山に捨てて。
それなのにそんな家にでも戻ってくるんだよね、ワンコは。
そういうイキモノなんだよ。
ほんとうにまっすぐなんだよ。
うちの近所も猟をする人が多いから、猟犬飼ってる人がいるんだけど
使い物にならなくなった犬を山において帰ってくる人も
けっこういるって聞いたことがある。
信じられないよね・・。
道具じゃないぞ、命だぞって思う。
今年の夏に亡くなった友達は、山でうろついてたワンコを保護して
7年くらい前から飼ってたんだけど。
彼女が言うには、根っこに人間不信があるから
すごく大事に育ててるつもりなのに、クウスケみたいにはならないんだって。
クウスケみたいに無心に「かーちゃん大好き!」って
なってくれないんだよーって悩んでた。
無理もない思いをしたんだろうなって思う。
つらいよね。ほんともう、ありえん・・・。
と言っておいて、木村君と桜井君なら悩むのかよ!!(笑)




chico様

ワンコ会のアカデミー賞とかないもんかね・・。
主演男優賞候補くらいならなれると思うんだけど。
でもたぶん、本気で心配はしてないと思うよ。
だって夫が下で肩車してるもん(笑)

ポジティブな意見をありがとうございます。
そうですよね、ワンコに優しい世の中になると信じたいですよね。
そのために少しでも努力できれば、と思います。
確かにうちらが子供の頃に比べれば、ワンコに対する姿勢は
確実に改善されてますもんね。
家族の一員として受け入れる家庭が増えていることは間違いないし
みんなのブログを読んでいると、どんだけ犬バカが多いことか(笑)
そう思うと少し安心します。
母の連れ子がワンコですから、鳥ちゃんはきっとワンコに対しても
他の命に対しても、優しい心を学んでいるに違いないと思います。
理想ですよね、鳥ちゃんの環境。
あたしもchicoさんを尊敬しますよ。・・・・その面においては♪





ミツルリのお母飯様

こんにちはー。
20年前なら確実に「ババアふざけんな」と掴みかかってたと思います。
それができない四十路の自分。・・・悔しいなあ。
ほんとうにワンコの気持ちを思うと、いたたまれません。
ワンコは心あるイキモノです。
幼い子供を噛んでしまったことで、平気なわけがないと思います。
だけど噛まざるを得なかった気持ちを思うと、胸が痛みます。
つらい最後を迎えてしまったワンコが、天国では穏やかでありますように。
そして今度生まれてくるときは、幸せな命でありますように。
あたしも祈っています。

てかごめんね、お母飯まで悲しい気持ちで一杯にさせて。
お仕事で疲れてたのにね。
どうかミツルリたんの力で元気にしてもらえていますよーに!!←他力本願。





響様

いつもの調子で書き始めたつもりなんだけどね。
最後はうっかり暗くなってしまいました。
なんか悔しくてねえ・・。

響さんの知り合いにもそんな方がいたんですね。
ひどいよね。
吠えるには吠える理由があるのに。
噛むには噛む理由があるのに。
言葉で伝えることができないワンコが
必死に訴えてるだけかもしれないのに。
人が愛されて、安心して暮らしたいのと同様に
ワンコだって愛されて、安心して暮らしたいだけなのにね。

保健所に連れて行かれてしまったワンコさんは
すごく大きなワンコさんです。
たぶん25㎏はあると思います。
白い体に茶色いブチ。
あたしのPCにはクウスケと遊んでくれている画像もあります。
すごく吠えるから怖いワンコかと思ったけれど
まだ幼かったクウが寄っていくと、優しく接してくれました。
よかったら響さんの心の中で可愛がってあげてくださいね。

ペット税もね、ほんとにペットのためになる税金なら
負担したっていいんですよ。
でもぜったいそうはならないから。
ペットに対して本当に愛のある人たちが扱ってくれる保障がなければ
そんなものに意味はないと思います。
動物たちに優しい社会を頼んだよ、響さん!




アンパリママ様

クウスケ渡せなんつーカツアゲはそりゃフルボッコだよね。
いっそ土佐湾にでも沈めてやるか♪

昔はともかく最近はテレビでも殺処分のニュースとかやってるから
知らないことはないと思うんだけどなあ。
あと、あたしに弁解してるときのあの必死っぷりからしても
たぶん分かってたと思うんだけど。
お地蔵さん♪からウ〇コが届いたら、投げつけてくるね。
クウスケのもいっしょに・・・でもクウのウ〇コは小さいからなあ。
夫のにするよ。巨大だから!!

ほんと、孫もワンコもしつければ済む話なのにね。
あたしが思うに、きっとこじつけだと思う。
ワンコ、けっこう大きいんだけど、おばさんはずっともてあましてた感じだったから。
大きいのにちゃんとしつけてないから、散歩だって大変でしょ?
そういうの、ブツブツ言ってたから。
クウスケを見て、「オリコウでいいなあ」とかも言ってたから。
違うっつーの。しつけてんだっつーの。
そんないろいろがあって、孫のことに無理やりこじつけて
ワンコを手放しただけだと思う。
天罰、下ればいいのにね、ほんと。
人の不幸、願ってもいんでない?・・・たまには(笑)

2010/12/21 (Tue) 09:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
誓います!

こんにちは。
左手のコブシを胸にあて、右手は高く空に突き上げ
高知の方角に向い唱えています。
食事中ですが・・・。
てか、誓わんでも愛情が自然とワンコを守り続けると
思うんだけどねぇ。
やんぴぃさんに向って誓っておけば
この身にどんな事が起っても安心なような気がする(笑)
そのこってまさかロックくんじゃないよね~。

2010/12/21 (Tue) 12:30 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

はじめまして。
いつも本当に楽しく読ませてもらてます。
いつも読み逃げですケド・・。
今日は我慢できずにコメントさせていただきます。

ムカついた・・仕事中だったのに泣けました(仕事中かよって突っ込まないでね)
保健所に持ち込んだらすぐに処分されちゃうのに!
噛んだって、なにか理由があるはずだし、だいたい
近づけなきゃすむことでしょ?
ありえない・・・。

うちの会社でも一人いました。
勤務場所が違うんだけど、ラブ飼ったんだっていってて、1ヶ月後くらいに聞いたら吠えて手に負えないから保健所って!!!
私が犬溺愛してるのみんな知ってるから、
私がどう?ってその人に聞いたときに、
ちょっとシーンとなり、 〇〇さん(←私)が聞いたら許せなくて口すら聞いてくれなくなるよってその人に言ってた。
で・・保健所って聴いた瞬間 ありえない!!って私叫んだ。
ラブだからもらい手絶対あるっていってたけど、飼い主持込だよ。
その家族 全員嫌いになった。(会ったことないけど)妻も、子供も3人いて誰もが手に余ったってありえない。
吠えるから??近所迷惑だから?あほじゃねーの。
いらなくなったらほかるって・・
命だよ、同じ命。重たいよ。
せつないね・・人として同じ人間の行為がゆるせない。
こんなにかわいいのに・・。

初コメで失礼しました。

2010/12/21 (Tue) 12:34 | nachi_go #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございました。お返事です。

hiroe様

ヤマトポーズでの誓い、ありがとうございます。
気分は黒木メイサですかね・・。
確かに共に暮らすことで
自然と愛情って芽生えるものですよね。
可愛らしかった子犬がオッサンになって
なのになぜか子犬の頃より可愛く思えて。
そういうもんだと思うんですけど。
あたしに対して誓うことは
ヤミ金の契約書にハン押すようなものです(笑)
逃げられませんよ~~。

ロック君じゃないですよー。ご安心ください。
ロック君の飼い主さんはすごく優しいご家族ですから♪




nachi_go様

はじめまして。
いつも見ていただいているようで、ありがとうございます。
そして我慢できずにコメントもありがとうございます。

・・・てか仕事中かよ!!←お約束です。

と、そんな仕事中に泣かせてしまってすみません。
お仕事がいやで泣いてるとか思われなかったですか?
大丈夫ですか?

でもほんとひどい話ですよね。
あたしも自分のブログはなるべく明るいものにしたくて
極力暗い話は避けるようにしてるんですが
昨日は我慢できなかったです。
家に帰ってきて勢いで書いて、みなさんからのコメントを読み
そうだこんなにもワンコに優しい人たちがたくさんいるんだ!
と力づけられている次第です。
ほんとうにありがとうございます。

会社の人も・・・信じられないですね。
犬をぬいぐるみだとでも思ってたんでしょうか。
吠えたり噛んだりするのは、犬ならアタリマエのことなのに。
それをしつけるのが、まず飼い主の務めなのに。
それでも吠えるのは、必ず理由があるからなのに。

最初はなんだかもうメチャクチャだった子犬のクウスケが
どんどんいろんなルールを覚えていって、オリコウになって
なんだかあたしと気持ちが通じ合うようになってきて
それがどんなに幸せなことだったか。
そういう時間があるから、今があるのに。

とにかくその会社の人にも二度とワンコに関わってもらいたくないですね。
ラブはダメだったけど、他の犬なら大丈夫じゃないかなんてことを
決して考えたりしませんように。

初コメありがとうございました。

2010/12/21 (Tue) 13:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは。
私もずっと読み逃げしてました(笑)。
でも、やっぱり一言誓います!!
私も終生大事に飼います!
2ワンいるんですけど、どちらも保護したんですよね。
空は、中村の方を長い間ウロついてたし(青ママが保護した片割れ。杏ママさんも空の野良犬時代を知ってます)、セナは飼えなくなった人が里親募集してて去年、家族になりました。

保健所は、未だに連れて行っても、新しい飼い主を捜してくれるって思ってる人が私の元・職場にもいました。
「ウロついている犬を見つけたら、保護して保健所に連れて行ってあげてる優しいお兄さんがいるよ」って、聞いた時にはギョッとしました。
お兄さんは捨てたわけじゃないから、悪くないんだけど、元・職場の人の間違った思い違いに愕然としました。
でも、自分がこう思ったらなかなか考えを曲げる人じゃないので、言うだけ無駄だと思い、言わなかったんですが。

昔付き合ってた、彼氏の家もすごかったですよ。
猟犬2頭飼ってたんだけど、年老いたからオヤジが山に捨ててきたとか、ネコも避妊せずに飼ってて、どんどん増えていき、しまいには10匹はいたかなぁ?
ある日、姿を見なくなったので聞いたら、山に捨ててきたと、犬の時と同じく笑いながら平気で言うので、コイツと結婚しなくてよかったと、本当に思いましたね。
結婚してたら今頃、犬との生活なんてできなかっただろうし。
動物は嫌いではなくて、ムツゴロウさんとかよく見てたんだけど。

この前は、久しぶりに3年前まで一緒にバレーをしてた人と食事をしてて、チームメイトにラブを飼ってた人がいたんです。
「あのラブ、まだ元気かな?」って聞いたら、「朝起きたら、繋いでたチェーンが切れていなくなってて、そのままよ」って。
「探さなかったの?」って、聞くと「探さなかったみたい。普通、探すよね」。
もう7歳くらいになってたかな?
別に、問題行動とかはなかったらしいけど、子供3人いるし、そこまで手がまわらなかったというのが、苦しい言い訳じゃない?

保健所に連れて行くと、今は引き取り有料のところが増えてきましたし、どうしても保健所しかないって言うのだったら、きちんと最後まで責任を取るためにも、最後の処置まで見届けるべきだと、私も思います。
保健所も、こういうふうにしてほしいですね。

初コメなのに、長々と私事までごめんなさい。
聞いて欲しかったんです。

2010/12/21 (Tue) 19:48 | 空ママ #MF8IyTP2 | URL | 編集

空ママ様

こんばんはー。
読み逃げでも何でも見ていただければ嬉しいです。
そのうえ一緒に誓っていただけて・・・。
ありがとうございます。

てかはじめまして(笑)

でもはじめましてですけど、何かそんな気がしないですね。
空ちゃんとセナちゃんのことを、杏ママや青君ママのブログで見てたせいかな。
空ちゃんは青くんと一緒に保護されたワンコさんなんですか。
二人合わせて『青空』って何かいいですね。
セナちゃんにもそんないきさつがあったなんて、知らなかったです。
いろいろあって、でも空ママさんのところで笑顔の毎日を送ることができて
空ちゃんもセナちゃんも幸せですね。
すべてのワンコの未来に、そんな幸せがあるといいのに。

なのに現実には、いろんなひどいことがあるんですね。
無知も罪だって言いますけど、ほんとですね。

猟犬を山に捨てる人は、うちの近くにもいるみたいです。
実はあたしも一度保護したことがあるんですよ。
デビューしたての猟犬だったんですけど。
裏の山をうろうろしていて、どこのワンコか知ってたから
そのおじさんのところに連れて行ったんですね。
そしたらすごく迷惑そうにされて。
「そいつは猟犬には向かないんだよなあ」って。
山に捨てたとは言わなかったですけど、ああ捨てたんだなって思いました。

結局その子は、あたしの友達が引き取ってくれて
今は幸せに暮らしてますけどね。
でもひどい話ですよね。
道具なんですかね。
自分がされてつらいことは、ワンコもつらいって分からないんですかね。

脱走したラブさんはきっと寂しかったんじゃないかなあって思います。
運動とか足りてたのかなあ。
足りてなかったら、そりゃ脱走もしますよね。
走りたいですもん、ワンコは。
うちの近所にもいますよ、すぐに脱走する柴犬さんが。
明らかに運動が足りてないんですよ。
一日のほとんどを短いヒモに繋がれて暮らしてたら
あたしだって間違いなく脱走します。
あたしなら飼い主殴って脱走するな、間違いなく。

保健所で最期まで見届けさせるっていう意見。
↑でぽち。さんも書いておられましたけど、あたしも賛成です。
現実を見るべきです。
身勝手な飼い主の心を慮る必要なんてないと思います。

・・・って、あたしも長々とすみませんでした。
いつかお会いできると嬉しいですね。
空ちゃんとセナちゃんに会いたいです!!

2010/12/21 (Tue) 23:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

