スポンサーサイト


大切ランキング

日没と競争しつつ夕方の散歩。

オレンジ色に輝く空の色と
オレンジ色に輝くクウの顔が
優しくてきれい。

101221 (1)

逆光で見えてないけども( ̄▽ ̄;)

101221 (7)

というわけで、アップで。

ね?

なんか優しいでしょ?

101221 (2)

せっかくなので海に
下りてみる。

この時期の太陽は
この海の向こう側に沈むので
うまくいくときれいな夕日が
見られるはずなんだけど。

101221 (3)

残念ながら
この日はガスっていて
無理っぽかった。

水平線近くにある
小島の陰の見え方で
予想がつく。

間違いなく今日は
ハズレだなあって。

101221 (5)

だけど隣りで同じように
クウも夕日を眺めていてくれるから
それだけでなんか幸せだなあって。

まるで恋する乙女のように
その横顔にじっと見とれたりし・・・て・・・。

101221 (6)

って、こっち向くなっ-(=`ω´=)!!

お願いだからあっち向いてて!!

そんなアフォ面でかーちゃんを見ないでーーっ!!

101221 (8)

それにしてもほんとにきれいだなあ。

とーちゃん置いてきてよかったなあ。

あれがいると何もかもが
台無しだからなあ。

101221 (4)

日の位置が下がるにしたがって
クウの顔もますますオレンジ色。

きれいだねきれいだねと
あまりにもしつこく繰り返すあたしを
「何言うとんのやろ、うるせーな」
と思ってる顔だけど
気にしない。

101221 (9)

若いころは夕日なんて
ろくに見もしなかった。

でも今はこういう時間が
ものすごく大切。

逆に若いころには
すごく大切に思えていたものが
今はぜんぜんどーでもいい位置に
転落していたり。

・・・恋愛とか。

・・・オシャレとか。

・・・生きる意味とか。

・・・プライドとか。←ええんか。

101221.jpg

年をとって楽になれるのは
大切の順位が変わるせいもあるのかもね。

夕日ひとつで幸せになれたら
儲けもん。

たとえカラダは衰えても
ココロで生きる中年は強いね♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そして昨日の記事にはたくさんのコメントを本当にありがとうございました。皆さんのコメントを読んで、こんなにもたくさんの犬バカな人たちがいるんだなあと思うと、ずいぶん気持ちが楽になりました。愛犬家の方々の努力によって少しずつ世の中は変わってきていますよ、という意見に、確かにそうだなと力づけられたり。ブログやっててよかったです。みんなありがと♪( ̄ё ̄)チュッ←拒絶不能。
スポンサーサイト

コメント

昨日のブログ読んだよ
えっ信じられないんですけど~
家族として暮らしてきたワンコを事情があるからって保健所へ???
大切な命だよ!その命より大事な事情って何?
そんなのないよね
うちの仕事関係のオッサンは老犬の黒柴ちゃんを「年で病気になったから外へ放した。最初うちの前にいたけどどっか行ったよ」って言ったんだよ
バカヤロ~だよね
逆じゃね?
年で病気になったからこそ暖かいとこで労ってやるのが普通でないかい?
悲し過ぎるよ(T_T)

オレンジに染まったクウちゃんいいね~
優しい表情にメロメロやで(^-^)

こっちを向いたクウちゃん、「で、お腹減ったんすけどおやつまだ?」みたいな顔してる(^_-)

2010/12/21 (Tue) 14:08 | みっくす #- | URL | 編集

夕日にシルエットも綺麗ですね♪アフォ面にーちゃんの顔をも
綺麗に見せる土佐の夕日、さすがですね(* ̄m ̄)プッ
振りむいた、なんだか妙に締りのない表情が癒されます。
『なんか言った?』みたいな顔。

たしかに仰る通り、若い頃のほうが季節とか風景とか
そんなのどうでも良かった気がしますし、見てなかったです。
遊ぶ事とか、食べる事とか、金儲けとか、金儲けとか、そっちの
ほうがおおいに興味あった気がします。じゃあ、今は全く興味
ないのかって言ったら違うんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

て、ゆーか、『夕日ひとつで幸せになれたら儲けもん。』て、
昨日の記事で『ビル・ゲイツが1億円を目の前に』
でホントはちょっと心が揺れてた人のセリフとは思えませんが(笑)
大切ランキングは、つっこむまでもなく、ムーミンさんより、
にーちゃんのほうが上ですよね(笑) これも年のせいです…か?

おぉーい!!敵が爆弾投げてきたぞぉぉぉ。防御システム作動。
スイッチ、お~~~~ん====☆├\( ̄ー+ ̄) イラン!ガード!!

2010/12/21 (Tue) 14:42 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

あーまた迎撃ミサイルの準備しなくちゃ!
もう忙しいのにー!!(笑

夕日綺麗だねーー!!!
最高に綺麗!
これでガスっぽいと?
クリアな時は息を呑む美しさなんだろうなぁ~
いいな!こんな景色を毎日のように独り占めで出来て!
クウちゃんも横で何を思ってるんだろう…
母ちゃん、腹減ったな…とか?
父ちゃんも可哀相だから連れてきてあげようよ~とか?
ごめん!4枚目のクウちゃんの顔が
どうしてもオバQの口元に見えてしょうがない…(爆
その角度はラクダに見えるばい(笑
で…やんぴぃさんがラクダに話しかけてるの
勝手に想像して吹き出した(爆

2010/12/21 (Tue) 15:22 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

オレンジ色ってなんかあったか~くていいね♪
クウスケ君優しい顔してるね♪
ふくもおもろい顔でじ~っと見てくる時あるけど
あれじ~っと見られると笑けてくるよね。
若い頃はブランド大好きだったけど
オシャレってなに~??ってぐらいせんようになったな~
今なんて何事もなく1日無事過ごせたらもうそれで十分♪
ふくが楽しそうにしてたり幸せそうに寝てたりするの見てるだけでも幸せだし♪
でも今でもお金持ちにはなりたいな~(笑)
あかん!昨日の1億円引きずってる。

2010/12/21 (Tue) 15:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

大切なものの順位かァ…
ほんと、おされとか化粧とかどうでもいいもんなァ。
あんだけがんばってき…てもいないけど。
けどなるほど、以前より大切なものは変わってきてるね。
やっぱ釘がめちゃ甘い台。あれより大切なものはないね!
あ、およびでない?こらまた失礼。

昨日の記事、怒りを覚えてコメできんかった。
でもきっと、知らないだけで(知ろうとしないだけで)
すぐ隣でもそんなことが日々起こってるかもしれない。
動物に対する思い、これにはどうしても差が出てくるけど
自分と同じ命に変わりないことを、どうしてわからないんだろう。
保健所でその先になにが待っているのか、わかってるんだろうか。
ああごめん。止まらないからこのへんで。

ムーミン氏がいない夕焼けか…
きれいだけど、なんか物足りねーなと思うのはムーミン病なんだろうか。

2010/12/21 (Tue) 15:51 | 松風 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

昨日の記事読んでくれたんやね。
ほんと信じられない話でしょ。
どんなに説明されたって、理解できるわけがない。
ワンコが孫を噛んだのは、気持ちを分かってほしかったからだよ。
伝えたいことがあるから、噛んだんだよ。
ワンコだって好き好んで噛んだわけじゃないよ。
・・・なんでそんなアタリマエのことがわかんないんだろうね。
その仕事関係のオッサンもメチャクチャだね。
自分がワンコだったら?って考えないのかな。
そういうオッサンは年とって外に放り出されるといいと思うよ。
それがどんなにつらいことか。
人がされてつらいことは、ワンコだってつらいんだよ!!

夕日色になると、なんだって優しく見えるよね。
・・ってことはあたしも優しく見えるんやろか(笑)

確かにこのとき晩ごはんの前だから、クウもお腹空いてたかも。
そうか、これってそうだったのか!!




ドルミ様

シルエットになると牛柄も消えてしまうから
それでイケメン風に見えるんでしょうか。
やっぱりイケメン的には不利なのかな、牛柄。
そちらの白い世界もほんとうはロマンチックなのに
牛柄さんのせいで台無しになってましたもんね(笑)

若い頃って、ほんとにどうでもよかったなあ景色。
てかドルミさん、金儲けばっかじゃないですか( ̄▽ ̄;)
あたしは金儲けはそんなに考えてなかったですよ。
それよりどうやったらモテるかとか
どうやったらキレイに見えるかとか
そんなことばっかり考えてました。
・・・今は面影もありませんが。

い、一億円で揺れたっ?誰がっ?
そ、そ、そんなわけないじゃないですか。
クウはお金になんて替えられないんですから!!
今、すぐ隣で寝てるんですから、余計なこと言わないでくださいっ。
ちなみに夫はランキング外です。
もちろん年のせいなどではなく、ずっとランキング外キープです。

そんじゃあまあ連射で。
(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*




ルーフィーおかん様

迎撃する意味がわかんない。
いいよ、じゃあ標的をオカンさんにしないから。
父ちゃんの頭の上で爆発してやるっ!!

夕日、きれいでしょ。
でも最後の画像見たら分かると思うけど
水平線の上の部分がガスってるんだよ。
ここがくっきりしてくれてたら、「ダルマ夕日」になったかも
しれないんだけどなあ。残念。
ほんと、クウは隣で何を思って付き合ってくれてるんだろうね。
腹減った・・は近いかもしんない。
でもとーちゃんのことは忘れてると思う(笑)
もしかしたらあたしの横顔に見とれてたのかも!!
そうだ、そうに違いないっ!!
てかクウがラクダって・・。
せめてアルパカって言ってやってよー。
ラクダやだよー。しかも牛柄のラクダとか最悪。
そんなロマンチックの分からないオカンさんも
夫と同じで留守番決定やね!
夕日見る資格なしっ!!(o ̄∇ ̄o)




ふくねえ様

オレンジ色だと世界が優しく見えるよね。
きっとオレンジ色の世界なら
ふくねえさんもあたしも優しく映るんだよ。
背負って歩く?夕日(笑)
たまにあるよね、おもろい顔してじーっと見てくること。
何か言いたそうなんだけど、わかんないし。
でもブサイクだし。
かわいいけど、笑えるよねえ。
若い頃、ジャケットに3万とか平気で使ってたんだけど
あのお金ぜんぶ置いとけばなーってたまに思う。
もったいないことしたなあーって。
ジャージ何枚買えんねん!って。
今はチープに幸せでいられるから、ほんといいよね。
ふくちゃんやクウのおかげもあるけどね。
てか昨日の一億円は忘れようよ(笑)




松風様

テレビとかではよく「女は年をとってからが勝負です」とかって
美容液がどうたら、マッサージがどうたらってやってるけど
ほんとどうでもいい。
どうでもいいと思うほど楽なことはないもんね。
・・・って松風さんはまだ頑張るお年頃なんじゃないの?いいの?
それよりは釘が甘いことのほうが大切?
それ、うちの夫のお父さん(68歳)と同じレベルだよ?

犬の命と人の命に何の違いがあるっていうんだ!
って、犬と暮らすとつくづく思うよね。
言葉が話せないだけで、人より心豊かだったりするのに。
その心を感じたら、裏切ることなんて絶対にできない。
だけど犬をぬいぐるみ程度に思ってる人もいるんだね。
悲しいけどそういう人には何を言っても無駄だと思うから
とにかく犬に関わることだけはやめてほしい。
次、あの家でワンコが飼われることがあったら
マジでさらってやろうかなとか思うもん・・・。

嫁がムーミン病にかかってないのに、なんで松風さんがムーミン病に・・。
あ、そうか。父の面影を感じるからか。そっか。
いっそ2人まとめて、面倒みちゃう?

2010/12/21 (Tue) 16:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんと綺麗な夕日で・・・「ばかやろ~~!」て大きな声で吠えてみたくなりますね。しませんか。あ、そうですか。
その時々によって自分の中の大切なものが変わるのは仕方のないことですよね。
そうやって人はみんな宝物が増えていくのだと思います。
こうして見る夕日も今のやんぴぃさんにとっては大切なものであり、瞬間でもあるんですよね。
そんな気持ち、ずっと忘れないでいたいなって思います。
あの飼い主さんにはこの夕日がどんな風に見えているんだろ??

2010/12/21 (Tue) 16:12 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

昨日のお話はズドーン、とショックでした(T.T)
簡単に決めた事ではなかったのかもしれませんが、飼えなくなった→保健所という図式が思い浮かぶ人って私には理解できません。
そうそう、この間私も腹が立つ事がありました。
その日、夕方からずっと犬の悲しそうな声がしていて、気になってたんですが、夜10時くらいになってもまだ鳴いているので、もうたまらん!と家を飛び出し、息子と二人、鳴いてるわんこを探して走りました。で、鳴いてるわんこを発見。足が柵に挟まって痛かったみたいで、自力では抜け出せず鳴いてたみたいです。飼い主さんはたまたまお留守で・・勝手ながら足を抜く為に柵を曲げてしまいました。
ふとそのお宅の玄関を見ると、張り紙がしてあって・・「夜9時過ぎても犬が鳴いてうるさくて眠れません!飼うなら責任を持って飼ってください」と苦情が書いてありました。ご近所の方でしょうが、そんな張り紙をするくらいなら、なぜ鳴いているのか様子くらい見ても良かったのではないかと腹が立ちました。
私が足を抜く間、わんこさんは大人しく、時折痛がって鳴いてましたが、噛み付くなんて事もなくておりこうでした。でも出血もしていたので、次の日、気になって見に行って話を聞くと、そのわんこさんはかなり歳で目も足も弱っているとのこと。。昼間に見ると綺麗に掃除されたサークル、犬小屋には暖房、老犬を大事に飼ってらっしゃる様子でした。なんでもボランティアで捨てられたわんこやにゃんこを保護したりされていた方だそうです。
お引越しされてきたばかりで、色々とご苦労されているみたいでした。
そんなわんこさんに最も優しく、頑張って世話してらっしゃる方に「責任をもって・・」なんて勝手な事を書いて嫌がらせするなんて。そんな人が居るって事だけでガックリしてました。
こんなに綺麗な夕焼けや海や空がある場所にも、心の狭~い人がいるもんですね。。

2010/12/21 (Tue) 16:20 | ayap #- | URL | 編集

夕陽のオレンジ色って、やさしいね。ほんま。
今頃の季節やったら、ぬくぬくと暖かい雰囲気でよろしな。
クウスケくんって、横顔イケメンやね。
首、太いんやね。
首のがっしりしてるオトコは好きだっせー。

ほんまに、若い頃はいろんなことに目がいってしもて、
着る物にもあれこれこだわって、
今なんざ、楽であることが第一条件。
ちょいと出かける時に、何着たらええのかわからへん。これって、ジャージ病かもしれん。

こじゃれたばばぁになるのが目標でしたのにー。

2010/12/21 (Tue) 16:46 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

本日は何やら哲学的ですね。
夕日を眺めていると確かにそんな気持ちになってきますね。
しか~し、まだまだ40代。(不惑の四十とは言いますが)
煩悩だらけで行きましょう(笑)。

今日もクウちゃん超カワユイ。
写真だけでも癒されます。

2010/12/21 (Tue) 16:58 | 阪急電車 #- | URL | 編集

モデル犬 クウスケ!!
今日もカッチョエエなぁ。
おっとこ前に写ってるやん。

男優クウスケはノスタルジックな風景にめちゃ映えるワー。
写真集を出したらどうですか??? 
(モザイク無しのヌード付を希望)

やんぴぃちゃんはムーミンが居ないと
御センチな、爽やかで、キャワイくて、別嬪のGAL
になるんやなぁー。

ええなぁー、ムーミンが居たら痛手(居たで)別メニューで
楽しそうやしー。

「海に沈む夕陽」ってエエよなぁ
「海から昇る朝日」も又エエわ

やんぴぃちゃんはヤンキーの頃
ビルの谷間から「朝日」が昇って
六甲山に夕陽が沈みませんでしたか?
尼はそうでしたよ。

私が今住んでるところは「日本の夕陽百選」に選ばれています
多分、やんぴぃちゃんとこも、「日本の夕陽百選」に
選ばれてるはずです・・・・・ってゆうか―――
  
「宿毛市」が選ばれていて・・・・・

(今コメントを打ちながら思い出した事があるYO)

たしか、その「夕陽」のマスコット(名前忘れた)のモデルが
「やんぴぃちゃん」やんなぁ!!

で、かなり昔のやんぴぃちゃんの目から下の写真にそのマスコットの目を付けたら・・・・・


「かわいいやんっ!!」「内田有紀みたいやんっ!!」

2010/12/21 (Tue) 18:02 | セブン #- | URL | 編集

ガスってても充分綺麗な夕陽ですよね~
私も一緒に見とれました♪

私も優先順位かなり変わってきましたね。
ていうか、毎年変わっている気もする。。。

数年前は女は白くてなんぼじゃ!!美白!!美白!!
って思ってました(マジで)
今は、、、ねぇ、、、
あまり深く考えないようにしてます。

2010/12/21 (Tue) 19:16 | カサコ #- | URL | 編集

心が洗われるような、美しい景色をありがとうございます。
こういうお写真&ブログを拝見すると心がホッとしますね♪

ホント歳をとればとるほど、日常のささやかな出来事とか
自然や動物たちがさりげなく見せてくれる姿にジーンとしますね。
わたしも歳とともに、オシャレとかブランドとか・・・
白髪染めとか(これはさぼるとすごい頭になるので、重い腰を上げてお風呂場で格闘していますが・・・)
どうでもよくなってきました。

一億円には、さすがに心が揺れましたけど!!!

夕日や海辺の景色・・・とは、ちょっと畑違いかもしれませんが、我が家の長女は、運動がまったくダメなので部活は華道部に入っています。

毎週、その季節に合った美しい花や草木を活けてくれて、それだけで、むさ苦しい?我が家を
ぱーっと「幸せフラワービーム」で包み込んでくれるんですね。(ちなみに今週は生け花ではなく、クリスマスリースを作って持ち帰ってきましたよ^^。)

華道部なんて今どき流行らないし、すごく地味な部活なんですけどね・・・^^;
ただ、自然や動物が大好きな彼女には合っているとおもいます。
そんな華道女子の長女が言っていました。
「くうすけくんって、お正月に活ける松の木に、さーっと粉雪を散らしたような感じがして、とっても縁起がいいワンちゃんだよね♡♥!」て・・・!

やんぴいさんが「牛柄」とおっしゃっているくうすけくんですが、うちのお姉ちゃんには「松の木」「粉雪」に見えるそうですよ^^。
いろんな見方があって興味深いですね。

ちなみに長女も翔君の大ファンです。
キムタクさんは「全てが整い過ぎてて、ちょっと・・・」ということらしいです。
「全てがおそろしいほど整っていない」父親を見て育っているせいか??美男子をみると引いてしまうみたいです・・・・・
(^^;)。





2010/12/21 (Tue) 19:28 | 栗きんとん #- | URL | 編集

は~い、千葉のサンタ苦労主婦だよ~!

年末のお仕事多忙で灰になりそうな私・・・帰ってくる頃はもう真っ暗な毎日ですが綺麗な海とクウスケでほんわかあったまりましたわよ!ありがとです!投げキッスにもクラクラです!

そーよ、心で生きる中年は強いのよ・・安上がりだし!


昨日の記事・・どんな言い訳もだめだよ。絶対だめだよ。

私も守るよ。クウもビィもブウもきなこもフクちゃんも・・

旦那を鞭打って働かせてでも!ねっ!


2010/12/21 (Tue) 20:49 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

昨日、コメ入れようと思ったら指が動かなかった・・。
愛護団体さんのブログ見たりしてて
ブリーダー放棄じゃなく、家族だったのに
持ち込みする人がいるって現実、ウソだと思ってた。
でもやんぴぃさんの近くに居たんだね・・ドアフォ~が!
孫に噛むからとか理由にならないと思うけど。
ワンより孫に躾しろよって思うけど(▼目▼)
あ~~ムカつくっ!!
動物の命と人間の命、ナニがどう違うんだろうか。
いらなくなったから簡単に捨てる・・
どんな風にしたらそんな考えに辿り着くのか
私には理解出来ませんでした。
息子達が産まれるって時にも
ご近所さんや病院で「3娘はヨソに出すべきじゃ?」
って言われたの、今でも覚えてるよ~。
我が家には大切な家族なのに。
自分の命と引き換えでも大事な命なのに。
・・・でも1億かぁ・・心揺らぐなぁ~(笑)ウソウソッ。

2010/12/21 (Tue) 21:37 | きありん #OLIzaapU | URL | 編集

クウスケ君、売られちゃ嫌だよ~!
前にやらいちょうさんに「ドニャドニャ」作ってもらったのを思い出したワン。

悲しい現実がいっぱいあるよね。
クウスケ君、夕日に向かって吠えちゃってください!

2010/12/21 (Tue) 21:52 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

ばかやろ~~っ!と叫ぶのもきっと10代までなのでは・・。
年とると肺活量も減りますからね。
叫ぶのもしんどいっていうか、めんどいっていうか(^▽^;)
大切なものの順位が変わるのは、ある意味楽しいですよね。
それでも絶対に変わらないものもありますし。
家族とか、友達とか、愛犬とか。
不動のトップランカーはやっぱり何よりの宝物ですね。
あの飼い主さんにも夕日は平等にオレンジ色の世界を見せてくれるんですよね。
・・・自然って心広いなあ。




ayap様

ご近所さんの話ですから、そういう意味でもayapさんにはショックですよね。
ごめんね。
同じ意味で、ayapさんのお話にも憤りを感じると同時に
老犬を大切にされてるそんな飼い主さんがいらっしゃることに嬉しくもなりました。
いろんな人がいますね。優しい人も、自分本位な人も。
悲しそうなワンコの声が気になって、息子さんと2人で様子を見にいったayapさん。
そんなお母さんに育てられた息子さんは、きっと動物にも人にも優しい
温かい大人に育つんだろうなあと思います。
それも嬉しいな。

あたしも前に池島の深い溝の底で鳴いている子犬を見つけたことがあります。
助けたかったけどコンクリートの分厚い蓋が締まっていて開かなくて。
溝の前のおうちに助けを求めにいったけど、出てきたおじさんには
野良犬だから放っておけみたいに門前払いされて。
仕方ないからあわてて走って家に戻って、うちの近所のおじさんに
事情を話しに行きました。
そしたらそのおじさんは、すぐに道具を車に積んで一緒に助けに行ってくれて。
もちろん子犬は無事に救出。
半分水に浸かっていたから寒そうにガタガタ震えていたけど
すぐにお母さん犬が舐めて温めてあげていました。
次の日、おじさんと見にいったときには元気だったので、嬉しかったな。
いろんな人がいますね。野良犬だから死んでもいいっていう人もいれば
あわてて助けに行ってくれる人もいる。
自分たちは、温かい世界で、温かい心で生きていきたいなと思います。




SHIMACO様

一日の終わりを優しい景色のなかで
迎えられると嬉しくなるよね。
・・・って、まだ終わりちゃうけど。
晩ごはん作らなあかんけど。

クウスケ、横顔はシュっとしてるでしょ。
前から見るとタヌキみたいやのにね。
首も太いし、胸板も厚いよー。
おかげで合う服を見つけるの必死。

こじゃれたばばぁ、あたしも目標やったなあ。
それが今じゃ、家ではシマムラのジャージ。
お出かけはアデダスのジャージやもん。
ま、ええけどね。楽やから♪




阪急電車様

哲学的ですかね・・・。
そんな深くはないと思うんですけど。あたしなんで。
そうそう、不惑の四十って言いますよね。
何が不惑なんでしょうね。
あたしも迷いっぱなしです。
煩悩は109個くらいあります(笑)

クウを見て癒されてくれて嬉しいです。
でも写真だけでも・・って。
記事でも癒されてくださいよお~~っ。




セブン様

写真っていうのはやっぱり
ロケーションも大事なんですね。
牛柄でもけっこうイケてますもんね。

写真集出すなら、ロケしたいです。
ハワイがいいです。
モザイク無しのヌードでも
貝殻ビキニでもフンドシでも
クウスケにはなんだってやらせますから
お金出してください(笑)

夫がいると、うるさいんですよ。
しょーもないことばっかりしゃべるから。
なのでたまには夫抜きもいいですね。
いろんなことゆっくり考えられて。

ビルの谷間から朝日が昇るのは
何度も見たことありますよ。
原チャリで走ってて
少しずつ空が明るくなって
「よし太陽目指すで!」って。
懐かしいですね、青春です。

ちなみに原チャリは
「LOVE」ってやつ乗ってました。
何であんなの乗ってたんだろう。
自分でも謎です。

日本の夕日百選なんてものがあるんですね。
ってことはセブンさんの町も
すごく夕日がきれいだってことですね。
いいですよね、一日の終わりにきれいな夕日。
ゴホウビみたいで♪

>「かわいいやんっ!!」「内田有紀みたいやんっ!!」

これについてはノーコメントでいいですか(笑)
でもサンコさん(夕日のキャラ)には似てるらしいですよ。
すでに3人の方に言われました。・・・嬉しくないです。




カサコ様

ここ、大島ですよ♪
今は大島の海に夕日が沈みます。
ダルマ夕日を狙ってたんですけど
水平線の上にガスがいっぱいでダメでした・・。

優先順位、毎年変動ですか。
コスケ君はもちろん1位ですよね(笑)

白くてなんぼじゃ!美白!美白!
今ならまだ間に合いますって。
あたしなんか40まで海で焼きっぱなしだったから
猛烈に後悔してますもん。
考えよ?深く(笑)




栗きんとん様

昨日はちょっとみなさんの心をかき乱してしまったようなので
反省してきれいな夕日を載せてみました。
罪滅ぼしのつもりです。
そういうとこ意外と小心者です(笑)

年をとると、自分の外見にいろいろ諦めが入るせいか
心が豊かになりますよね。
心で勝負するようになるのかな(笑)
でも心で感じる世界は自由自在なので、悪くないなと思ったり。
けっこう簡単に幸せですもんね♪

ちなみにあたしも今年、初めて白髪染めなるものを経験しました。
簡単ワンタッチ~とかCMでやってるので気軽な気持ちで買ってみたら
意外といろいろめんどくさいもんなんですね。
でももう染めないわけにはいかないなあ。
あたしも重い腰を上げて頑張ります。

お嬢さん、華道部なんですね。
若いのに華道を選ぶ心が素敵じゃないですか。
地味っていうより、逆にカッコいいと思うけどな。
「幸せフラワービーム」、無敵だと思います。
うちも母親がずっと華道をやっていて、家にはいつも花が活けてありましたよ。
教えてやる!と言われても、ずっと拒否していましたが。
めんどくせーって(笑)
今思うと、教えてもらっとけばよかったなあ。

クウスケが「松の木」に「粉雪」ですか。
そんな見方は、心がよほど豊かじゃないとできないですよね。
ありがとうって伝えておいてくださいね。
翔君ファン仲間だし♪

あたしは「すべてが怖ろしいほど整っていない」夫がそばにいるせいで
キムタクが好きなんだと思います。
ないものねだりってやつです。
いろいろですねえ・・。




kuumama様

サンタ苦労主婦って・・・。
そのダジャレ、昭和のにおいがきつすぎるんですけど(笑)

お仕事多忙ですか。お疲れ様です。
ジョーのように燃え尽きて灰になったりしないでくださいね。
大先生、泣いちゃいますから。

家族を手放すことに、イイワケなんてないですよね。
kuumamaさんは守るものがたくさんあって大変だけど
そのぶん幸せもたくさんですもんね。

てかあんまりビシバシ鞭打ったら、またケガしちゃいますよ、大先生。




きありん様

ゴメンね、何かいろいろ考えさせちゃったみたいで。
あたしもこういう現実って苦手。
できれば嘘だと思っていたい。
でもいるんだよね、ドアフォーは。
昨日のコメ欄読んでも、他にもいたしねドアフォー共。
まとめて保健所に送ってやりたいね。
おまえらも体験してみろよって。
ワンより孫に躾しろよ!はあたしも同感。
てかその前に愛情を持ってワンに躾していれば
ワンは孫を噛んだりしないよ。
ワンはぬいぐるみじゃないんだから
教えてやらなきゃ、そりゃ噛むこともあるよ。
噛むことと吠えることしか、伝える方法ないんだから。
なんでそれがわかんないのかなあ。

息子さんたちが生まれるときに
そんなこと言う人がいたんだねえ。
まだそんな意識の人がいるんだねえ。
きありんさん偉いよ、そんな意見に惑わされなくて。
そのきありんさんの強さや優しさは
きっと子供たちに伝わると思う。
命に優しい大人に育つね!嬉しいね!

・・・でも一億はちょっとピクってなるよね(笑)




杏ママ様

売りません売りません。
夫ならともかくクウは決して売りません。
杏ちゃんとデートしなくちゃいけないんだもん。

悲しい現実、ありますね。
クウスケと一緒にあたしも吠えていいですか?(笑)

2010/12/21 (Tue) 23:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
うううっ

母に『やんぴぃさんの見た?』と、聞かれて~
見て~ビックリしました!!
うちなんて、噛まれて泣こうものなら、『あんたが嫌がることするからでしょ』と、逆に叩かれる勢いです(--〆)
しかも、もも&ひめに『嫌な事されたら噛んじゃいな!!」と、言っているくらいです。
…と言っても、もも&ひめは噛まないですが
…トトはかなりの確率で噛むようでっちびっ子たちも身を持って勉強しているようです^m^
命の大切さを知らない人が、子供を育て、教育している事が本当に恐ろしく思います。
頼まれる保健所の方々も本当に可哀相ですよねぇ…
連れて行く人にしたら、目に見えない所に連れて行ったら、もう知らないって事ですもんねっ。
連れて行かれたワンコが、飼い主の事を待ちつつ、辛い思いをして…と、考えると本当に苦しいです…
仕事人やんぴぃさんにきっちり返しで『仕事』してもらいたいくらいです(--〆)

本当にちょっとしたことに幸せを感じますねっ。
こうやって、膝の上に乗っている愛犬の重さで足が痺れているとか…チュウハイ片手にPCいじってたりとか…
日常の一つ一つの事に感謝して、大切にしていきたいと思いますっ(●^o^●)

2010/12/21 (Tue) 23:16 | kohaxrun #- | URL | 編集

アネゴのチッスで壁に穴が開いたやんけv-11
どないしてくれんねん(爆)

ところで...
1億でもホントに兄さん売らないの?( ̄m ̄*)ニヒッ

2010/12/21 (Tue) 23:27 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

「とーちゃん置いてきてよかったなあ。

あれがいると何もかもが
台無しだからなあ。」

確かにロマンティックとか憂いとかは似合わない方
だとは思いますが・・・笑
大切な順番ねぇ・・・
私はオシャレは大事ですが。
時間の使い方の順番は変わったね~。
休みの日はまずレディたちと何をするか。どこに行くか。
買い物や用事がある時は、まずわんこに時間を費やしてから。
いつも自分が楽しいこと優先だった私が・・だよ!?
それにしてもいい眺めだね。
お金では買えないよね。
キレイ。
きれいなものを素直にキレイと言えるようになったよね。
ビバ。中年。

2010/12/21 (Tue) 23:36 | くーちゃん #- | URL | 編集
海に沈む夕日、きれいなぁ~。

心洗われるようだわ~。
オレンジに染まるクウスケさんも、ええ!
男前やわ~。
ムーミンさまもいて下さって良かったのに。コソコソ(笑)。

オサレ・・・。川下在住でっす。
昨日も顔洗うの忘れて寝ました。←オサレの範疇以下(爆)
おまけに、パンツ裏返しだった。
一日気づかないなんて・・・。嗚呼。
誰に見せるわけじゃないけどさ。
事故らなくて良かったと心底思いましたけどさ。
眉毛もボウボウだしさ。
ぬくぬくが側にいるだけで、もうええの。えへへ。
やんぴぃさんにもチュッ返しだ。ほほほ。

2010/12/22 (Wed) 05:30 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

素敵な写真ですね
私も夕日は大好きですよ
やはり高知!太平洋!太平洋と言えば・・
ホテル太平洋本館・・ゴメン・・・ナンデモナイ キニシナイデ;;;

>年をとって楽になれるのは
大切の順位が変わるせいもあるのかもね。

夕日ひとつで幸せになれたら
儲けもん。

そのとおりだよね
若い頃とは変わったよね
今大切な物、それは家族だよね!
クウたん 旦那様 やんぴぃさん
今年はいっぱい素敵な画像をみせていただきました
そしてやんぴぃさんの家族ってステキだなって思ったブログでした。
愛南町、四万十川のこととか場所まで教えていただき
私も楽しい思い出が出来ましたよ
ホントありがとう!

あっそうだ、、やんぴぃさんに教えて貰った
須の川公園も今年一年の写真集動画に
入れちゃいました。
もしよかったら、見てやってください;;
(私のブログに貼り付けます;;)
いつも読み逃げばかりですが
今回は夕日と文章にジィーンときちゃって
読み逃げ出来ませんでした
アハハ
また明日遊びに来ます!では~

2010/12/22 (Wed) 11:44 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

あのキャラは「さんこさん」ってゆーんかー。
やんぴぃちゃんが似てるの嬉しくないって事なので
別の「キャワユイ顔」を想像します。

スズキの「LOVE」に乗ってたみたいやけど
たしか「マイケルジャクソン」のCMのスクーターやんなぁ?
高一の時に乗ってたのですか?
やんぴぃちゃんは「LOVE」に乗ってた頃「ディスコ」にも
よく行ってたから、この原チャリをチョイスしたんちゃいますか。

ちなみに私も高校時代によく「ディスコ」に行きました。
梅田の「ボトムライン」とか「クレイジーホース」とか「ゴーゴージャンボリー(ここは中坊の時)」とか。

うちの近くの「夕陽百選」は「白浜の円月島」の夕陽です。
高知からやったら、「黒潮」の流れに乗れば自然と紀伊半島に到着するので、遊びに来て下さい。
横断幕掲げて御待ち申し上げまする。

2010/12/22 (Wed) 12:09 | セブン #- | URL | 編集

★私も、ジャックを飼うまでは、景色とか、季節の移り変わりとか。。。保育士だったくせに、興味なくって(笑)
ジャックとお散歩に行くようになって、こんなに奇麗なんだって気がついたし、そういう小さい事が幸せなんだって思った。

。。。ので、最近、ジャックとお散歩で、ボケぇ~っとしてるとすぐに日が暮れて、写真が撮れない(言い訳)

悲しいワンちゃんの事、読んでいて胸が張り裂けそうでした。

以前、友達が「安楽死させるんだったら、その飼い主にボタンを押させたらいいんだよ、そうしたら、少しは思いとどまる人がいるはず」って言ってたのを思いだしちゃいました。

旦那の友達に「ジャックちょ~だい」って言われるけど(笑)
「やるかっ!」って足蹴にしてます、

旦那のお母さんは「まったくこの子(ワン)は孫を噛むのよぉ~。でも、仕方ないわね、孫がしつこいんだから・・・」って昨日言ってて。。。

「孫噛むんかい!!」ってちょっと唖然としたけど、
でも、ワンの方が大事って言ってたので、
お母さんがそれでいいならいいか。。。って。

そういう人だっていっぱいいるのに。。。。

飼い主。。。蹴っ飛ばしに行きたい。。。。。

2010/12/22 (Wed) 13:09 | Jack #oJODhAZU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

お母様、すばらしい教育方針ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
あたしに娘がいたとしても、同じように育てると思います。
人も犬もないんですよ。
嫌がることするから噛まれるんです。
お母様正解~~~っ!!

そうやって平等な命として育てられたからこそ
命に対して優しい娘が育ったんだと思いますよ。
犬は噛むから危ないだとか、汚いだとか、捨ててもいいだとか
そんなふうに親に育てられた子供が
優しい子供に育つわけがないですもんね。
ちなみにあたしもよく母親に放り出されて
庭でポチと寝てました(笑)
あれでワンコのぬくもりがダイスキになったんだろうなあ・・。

日々の暮らしのなかにはプチハッピーがいっぱいですよね。
てか愛犬の重さが幸せなんですよね?
まさかチューハイなんてことは・・・。
ももひめさん、噛んじゃえ~~~っ!!




アンパリママ様

もうすぐクリスマス。
壁の穴からひらひらと雪が舞い込んで
きっとホワイトクリスマスになるよ。・・・・家のなかで(笑)

い・・一億円なんかでクウスケを売るわけないでしょっ!!
い、一億円なんかで・・・(・Θ・;)



くーちゃん様

夫がいると、落ち着いて夕日なんか見れないからね。
腹減っただの、早く帰ろうだの、クウスケがウ〇コしたぞーっだの・・。
くーちゃんはオシャレだよね。
それは画像見ていつも思ってた。
あ、この人オシャレさんだ!って。
あたしも昔は気にかけてたんだけどねえ、ここ何年かはサッパリ。
家用のジャージとお出かけ用ジャージの
使い分けがあるくらいかなあ(笑)
休みの日はあたしもクウと何をしよっかなーって考える。
どっか行きたいと思っても、クウが一緒で楽しい場所かなって。
彼氏ができても、そんなふうに考えたことなかったのに(笑)
ワンコってすごいね。
それに答えて喜んでくれるから、ますます張り切っちゃうよねえ。
・・・って、うちらワンコの都合いいオンナ?
キレイなものを見て、キレイだなって感じて、キレイだねって言える。
ビバ中年♪だね。




裏香織様

海に沈む夕日って、都会にいた頃は特別でした。
デートとかでわざわざ見にいくものってゆーか。
でもこちらでは日常なんですよ。
それがちょっと自慢です(笑)
てか夫もいてよかったって・・・。
↑松風さんと同じ「ムーミン病」ですよ。気をつけてください。
そのうち腹が出てきたり、くだらないダジャレを言い出したりしますから。

あたしもあります、顔洗ってなかったなってゆーの。
でもほら、年とると脂もそんな出ないですから(笑)
ダイジョーブなんじゃないでしょうか。
でもさすがにパンツ裏返しはないかなあ。
確認してから履くし。
誰に見せるわけでもないですけど。
うらりーさんは、今はもうぬくぬくの幸せ満喫ですから
顔とかパンツとかどうでもええですよね。
あたしも便乗してどうでもええです。
チュっ返しありがたくいただきます。ごっつぁんです♪




アリンのママ(モコ)様

ホテル太平洋本館てなんだ?と思って
ググっちゃったじゃないですか。
全室に浴室テレビ設置ええがな!
って思っちゃったじゃないですか。
ピュアなあたしにワルイコトを教えないでください(笑)

そういえば若いころは
そういう情報も大事だったなあ・・・。
今はほんとに家族、友達が大切です。
安上がりで助かります♪

素敵な画像なんてとんでもないです。
モコさんの写真に比べたら、屁みたいなもんです。
でも一枚一枚が大切な思い出です。
低スペックな脳みそじゃ記憶できない大切な景色を
あたしの代わりにカメラとPCが覚えておいてくれます。
楽しいですよね、写真。

来年はぜひ、ゆっくりと愛南町や四万十川を
回ってみてくださいね。
楽しい思い出がきっとまた増えると思います。
モコさんがここ行きた~~い!と思って下さるような場所を
またご紹介できればなと思います。
足摺のほうとかも、いいんですよ♪
・・・ってさすがにそちらからじゃ遠すぎるかなあ。

動画、またゆっくりと見させてもらいに伺います。
今、大掃除真っ最中なんですよ・・・。
夕日見て、たそがれてる場合じゃなかったカモ(^▽^;)




セブン様

そうです、サンコさんっていいます。
男の子のほうがサニー君です。
アンパンマンの作者のやなせたかしさんが
作ってくださったキャラクターなんですよ。

そうそう、マイケルジャクソンがCMやってたやつです。
確かそれで買ったんですよ。
マイコー大好きだったんで。
買ったのは確か高二のときかな・・・。

あたしもボトムとクレイジーホースはよく行ってましたよ。
この2件は、ナンパのメッカでしたよね(笑)

白浜の円月島は見にいきましたよ。
・・・新婚旅行で。
いまどき新婚旅行が白浜ってねえ。
でも楽しかったです、アドベンチャーランド。
帰りに串本で潜って、めはり寿し食べて帰ってきました。
安い新婚旅行だなあ。





Jack様

ワンコと散歩に行くと、景色を見るようになりますよね。
クンクンタイムとか、ウンチングタイムとか、待ち時間多いし(笑)
空はずっと自分の頭の上にあったはずなのに
こんなにも空を見るようになったのは
あたしもクウスケと暮らすようになってからです。

確かに言い訳も分かんなくないです。
あたしもけっこう夕方の散歩は一枚も撮らずに帰ってくること
多かったりしますから。
で、翌日後悔するんですよね。ネタがないーっ!更新どうするーって。

ご近所のワンコさんのこと、あたしもまだ悲しくて
そのおうちの前を通る気がしないです。
笑顔でご挨拶なんてする気もしないし。

ご主人のお母様、素敵です。
孫がしつこいんだからって、ちゃんとワンコが噛む理由を
理解してくださってるんですから。

そうやって育てられたお孫さんは、きっと命に対して優しい子に育たれますね。
間違いないです。
ま、そのことはJackさんのご主人様で立証済みですしね♪

誰もがそうやって命を平等に扱う心を持ってくれたらいいのにな。

飼い主、蹴っ飛ばしにきてください。
Jackさんは顔が割れてないから大丈夫ですよ。
責任もってあたしが逃がしてあげますから!!

2010/12/22 (Wed) 14:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

