

サンタさん?

あいかわらず本日も
貸切の海。

101224 (5)

あいかわらず本日も
足跡いっぱいつけて
駆け回っております。

101224 (8)

クルンってなった尻尾が
ホワンホワンと揺れるのが
めちゃめちゃ幸せな眺めだなと思う。

101224 (9)

見ているとあたしの
(大きな)胸の内側にも
ホワンホワンとあったかいものが
溢れてくる。

心のマッサージでも
されてるみたい。

101224.jpg

が、そんなホワンホワンな幸せな日々とは
残念ながら今日でしばしのお別れ。

なんでかとゆーと、クリスマスの明日
悪魔が我が家にやってくるから。

101224 (6)

そう。

オカンが。川 ̄▽ ̄;川

101224 (2)

「クリスマスに行くなんて
サンタさんみたいやなあ」

などとあいかわらず
本人はメルヘンモードだけど
迎え撃つこちらはエマージェンシーモード。

心の基礎工事を補強して
防御ネット張って、防災頭巾かぶって
そうだ、クウも守ってやらないと!!(*゚O゚*)ノ

101224 (4)

そんなオカンに電話で
土産に何かほしいものはないかと訊かれたので
本当は手ぶらで来てくれたらいいんだけど
何もいらないというのも冷たいかなと思い
家の近所で、手頃な価格で買えるからと

「神戸屋のパン買ってきてー」

と頼んだところ、こんな答えが返ってきた。

「またパンがええんかいな。
ワンパターンやな、あんたは」

101224 (3)

思いやりなのに・・(´_`。)。

娘の母への気遣いなのに・・(´_`。)。

101224 (7)

でもまあ去年のお正月に
あたしたちが実家に帰った時には
家のなかで歩くのがやっとだったオカン。

そのオカンが一年経って
ひとりで高知に遊びにこれるくらい
元気になってくれたのは
娘として何よりも嬉しいことだ。

その喜びの気持ちを忘れなければ
きっと多少の衝撃には
耐えることだってできるだろう。

てか耐えろ、あたし。

101224 (1)

というわけで明日は早起きして
電車で高知駅までやって来るオカンを
片道3時間かけて迎えに行ってきます。

来週はオカンもブログに登場しますので
よろしくねー(*^^)v



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで、試練の日々が始まります。えらいこっちゃです。一昨年の夏以来のオカン襲撃、本人はものすごく喜んでいますが、それだけに嫌な予感がします。でもまあせっかく来てくれるんですから、楽しんで帰ってもらわなくちゃね。お返事ができないので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
