スポンサーサイト


今日のオカン

オカンがうちに来て
今日で4日目。

やっとオカンのペースにも
慣れてきた。

101228 (6)

それにしてもなんであんなにも
喋るんだろうか。

ずーーーーっとひとりで
喋ってる。

あたしがトイレに入っても
トイレに向かって喋ってるし。

大桃美代子と麻木久仁子はどっちが悪いかだとか
どーでもええわっ!!

101228 (3)

でもね、クウスケ
どーでもええわっ!とか
ぜったいに言っちゃいけないんだって。

お年寄りの話は「うんうん」って優しく
聞いてあげなくちゃいけないんだって。

それがお年寄りを寂しさから
守ってあげる方法なんだって。

101228 (2)

で、かーちゃんの心は
誰が守ってくれるんだろうね・・(T_T)

と、そんなオカンはもちろん朝の散歩にも
もれなく一緒についてくるため
あたしには逃げ場がありません。

101228 (1)

今朝は目の前の海に浮かぶ
この荷物運搬船を見て
宇宙戦艦ヤマトのようだと
異常に興奮していました。

101228 (4)

そして必死に(オカンのなかでは)ヤマトとの
ツーショット撮影にトライしていました。

待受けにでもする気なんでしょーか。

・・・運搬船ですのに( ̄▽ ̄;)

101228 (5)

ちゃんと撮れたか確認ちう。

そのあいだクウスケ君待たされちう。

こうなるともういったい誰のための
散歩なんだか分からない。

101228 (7)

ごめんよ、クウスケ。

でも我慢しとくれよ、クウスケ。

ばーちゃんの心を
寂しさから守るためだからね??。

101228.jpg

ちなみに散歩の帰りには
自販機のコーンスープを飲むのが
オカンのマイブームらしいです。

買ってー買ってーと言われます。

・・・子供かよ( ̄⊥ ̄lll)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そして前回の記事にコメントをくださったみなさんも、ほんとうにありがとうございました。母娘で楽しく読ませていただきました。オカン、すごく喜んでました。いろいろとめんどくさいことはありますが、オカンの笑顔を見られることは、娘として何よりも嬉しいことです。ありがとね、みんな。というわけで引き続きコメント欄は空けておりますが、お返事もお休み中ですし、坊主も走る年末ですから、みなさんどうか読み逃げでね?。

スポンサーサイト

コメント

オカンさん、遊びに来てるんだね~
キャッホォ~な感じ?それはないか…(汗
4日目ということはそろそろ、やんぴぃさん
壊れかけてきてる頃かな?と思ったら
慣れてきたんだ(笑
でも元気になって遊びにまで来れるようになって
ホント良かった!嬉しいね!
お顔もふっくらして若返ったように見えるよ~!
白いダウンもよく似合ってる♪
お正月はオカンさんとゆっくり(出来ないだろうけど)
楽しく過ごしてね!
ほんでは良いお年をです~♪

2010/12/28 (Tue) 10:39 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

しっかり親孝行してるじゃないですか。
感心感心。
若かりしのあんな事やこんな事で大変
お世話になったはずのご母堂様です。
労わってあげて下さい。
かく言う自分はあまり親孝行してません(反省)。

来年もめちゃオモロブログを楽しみにしてます。
では、よいお年を!!

2010/12/28 (Tue) 11:06 | 阪急電車 #- | URL | 編集

やんぴぃちゃん
おかん様は「なんで、あんなに喋るのか」って???
そんなん解ってるやん。
やんぴぃちゃんのおかん様やもん。

この広---い世界で、誰が何と言おうと、
キムタクとやんぴぃちゃんが間違って結婚しようと
ブンタンの収穫の御手伝いが無くなろうと
ムーミンが痩せて且つ、ロマンチストになって
小栗旬みたいになろうと
家の中にクウスケが10匹位居てようと
たった一人の母様です
おかん様あってのやんぴぃちゃんです

そして元気が一番です


おかん様
西宮から高知まで一人で行ける
元気な身体と行動力を何時までも何時までも保って下さい

いつも
やんぴぃ家には笑いと癒しをもらって
おかん様には元気をもらって

うーーーん、このブログは最高ジャン!!

ありがとう、やんぴぃちゃん!!

2010/12/28 (Tue) 13:11 | セブン #- | URL | 編集

★縁側で普通に体操しちゃう、お母さん。。。素敵すぎるぅ~!!
やんぴぃさん、お母さん似???

親子って、ホント、特に女親は、自分と一緒だから、
腹が立つ事いっぱいだけど、でも、きっと、自分も、同じようになるんだろうな。。。って思います。

くうすけ君は大喜びでしょうね。。。

今年は、ホ~ントに勇気を出して、コメントして良かったって思います。
こんなに素敵な出会いがあったんだもん。。。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を。。。(オカンと共に。。。)

2010/12/28 (Tue) 14:45 | Jack #w21uSUdk | URL | 編集

今日も地蔵♪は走ってますで( ̄ω ̄)なんでこんなに忙しいんやろね。それは師走だから・・・わかってるちゅうねん!

オカンさん、ほんと楽しそうですね(*^。^*)
クウスケさん、テンション上げていこうね!
みんなオカンさんの笑顔に元気を貰ってるんですからね!
まだ4日、もう4日・・・どっちかわからないけど、一日一日が笑顔で過ごせるってほんと素敵なことですね。
ま、大きな子供が一人増えたってことで、やんぴぃ母さん、頑張ってね!!!

2010/12/28 (Tue) 15:37 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

アハハハハ♪(≧∀≦*) 慣れるのに4日かかりますか(笑)
自分のオカンさんなのに。でも、そうですね、普段と
違ったら自分のペース狂いますね。
1個↓の記事の、何かをしてても呼ばれてってところ…、
ウンウンと大きくうなずきながら読んでしまいました。
まさしく旦那の母親がそのタイプで、くっだらない事で
呼びつけられる私は、毎回自分の時間潰されてます(涙)^^;

でも本当に元気そうで、良かったですね。
子供かよ!なオカンさんも…、運搬船撮影にヒッシな
オカンさんも、子供より世話が焼けそうな気もしますが
元気な証拠ですね。
オカンさんのお世話してたら、真面目に何かを考える暇も
なさそうな感じがしますが、適度に頑張ってくださいね。

かーちゃん(やんぴぃさん)の心を守るのは、もちろん
にーちゃんでしょう。ちょっと頼りない気もしますけど(* ̄m ̄)プッ
やんぴぃさんが強そうだから、ちょっと弱そうな感じの
にーちゃんで、上手くバランス取れてるのではないでしょうか?

2010/12/28 (Tue) 15:55 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

オカンさま、真っ白なダウンが良くお似合いですこと!
って、その装備ならウチとこでも大丈夫ですよ♪
木村さんのヤマトは見に行けないけれど、オカンさまが似てるっておっさるならそうに違いありません。
以後、その運搬船は宇宙戦艦ヤマトと呼んでね。
クウスケさん、お散歩一緒で楽しいね~♪
オカンさまがコーンスープ飲んでらっさる時、ガン見してるかな^^。
そうそう、やんぴぃさんとムーミンさまは、3時間もかけてオカンさまを駅までお迎えに行ったんだっけね。
前コメで言い忘れたからお疲れ様でしたと書かせてね♪
オカンさまは遠くからおいでになったんだからやんぴぃさん達には当然なのかもしらんけど、ウチはようせんかも(汗っ)
オカンさまがおいでなって、もう4日も経っちゃった?
あらまぁ!後10日間、充実の日々をお過ごし下されませね。クウスケさん、いっぱい遊んでもらうんだじょー♪

2010/12/28 (Tue) 17:00 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

とーとー、、、風邪をひいてしまいました。
まだ、後一つ年賀イラストが残っているのに・・。
とにかくしんどいです、、、免疫力低過ぎなもんで。

おかーさんは絶対に風邪なんかひかないように、
あー姉さん、ムー兄さん、クウスケ、ちゃんとお世話してあげてね。

しんどいよぉ.....

2010/12/28 (Tue) 18:03 | wilder (down) #wr80fq92 | URL | 編集

うわ~一緒や!ウチと全く一緒や(笑)
ウチのオカンもひとりでしゃべっとる。
しかもこっちの話しは思いっきりスルーしよるし(汗)
でももう慣れた(笑)
ほんまでも元気でよ~しゃべってくれてる方が安心ですよね♪

2010/12/28 (Tue) 18:28 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うちのかーさんも似たようなもんです(笑)
話を聞いてくれない、とーさんのせいで、娘に会った瞬間に・・・ずーっとしゃべってる。
そんでもって、娘は疲れるという構図。
私の心を救ってるくれるはずの犬は旦那の見方ばっかりだし(爆)
親孝行ってつかれるもんです。えらい!えらすぎる!
ここのみんながわかってるので、ちょびっと頑張ってください。
良いお年をお迎えください。

2010/12/28 (Tue) 19:21 | なおえ #vIsHFOWQ | URL | 編集

久しぶりのオカンさん♪
ほんま元気になってよかったねぇ

もうちょっとオカンさん孝行してね~
クウちゃんもオカンさんと仲良くね~

いや~!オカンさんの笑顔がたまらんねぇ

2010/12/28 (Tue) 19:36 | まゆぽん #- | URL | 編集

いやあー、おかーさんむっちゃ元気そう♪
楽しんではりますねー。うれしいですもんねー。

うんうん、おかーさん、あれは大桃が悪い。
みっともないよねー。
おおー、宇宙戦艦ヤマトやねー。
キムタクが降りてくるかもしれへんねー。

と、確認ちうのおかーさんのひざのあたりになにやら光る物体がっ!
クウスケくんも見つめてるけど?
おかーさんの守護神か、あるいは元気玉か。
あまりのパワーに放電しているのか?

コーンスープ、おいしいのね?ほんとうかしらんね?
ホカロンのかわりじゃないのかしらね?

いっぱいしゃべって、笑って、充電してくださいねー。
やんぴぃ♪さんも、がんばー!

2010/12/28 (Tue) 21:15 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

キタ~~!!と、お母様登場を密かに喜んでマス(笑)
お母様って・・子供みたいで可愛い♪
自分の言いたい事必死で話して、必死で要求して
やりたい事やって満喫して満足して(笑)
あ~~~~羨ましいぜ~~!!!(-▽-*)

・・とはいえ、お母様のお元気そうな姿が見れて安心しました♪
コーンスープがマイブーム・・・
「マイ」ブームなのに娘にねだる所が素敵だわ(^m^)

・・・で、今年は今回で失礼します~~。
また、来年もお腹抱えて笑えるオモロー記事を
楽しみにしております♪
来年も宜しくお願い致します~~(*^^)

2010/12/28 (Tue) 21:54 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

機関銃のような勢いでしゃべるお母さん、それが
一番エエよ。
私の母は、見かけは若いけど、最近急に物忘れが
多くなったり、料理の味付けが変わったり、年老いた。
この間のクリスマス会でも、みんながワイワイ話している
輪に入れないというか、何を話したらいいのか、
戸惑っているようにさえ感じたよ。
ソファでTVを観ているときも、一人コックリコックリ
うたた寝したり。
前はそんなじゃなかった。
だから、やんぴぃさんのお母さんがうるさいほどしゃべって
元気なことが羨ましい。
静かになったら、逆に心配なんだからね!!

2010/12/28 (Tue) 22:36 | くーちゃん #- | URL | 編集
わ~(●^o^●)

おかん様!お帰りなさ~い。
待っててくれるヤンピー嬢、婿殿、孫っ子が居て、年末年始を一緒に過ごせて、本当に幸せですね~。

嬉しそ~なおかん様v-343画像観ながら土佐の西で独り暮らしの母を思っています。

自販機のコーンスープ!孫1&2が好きだからって、旦那が職場の自販機から大量に買って来たわよ。「ま!何でこんなに沢山(-_-;)」って思ったけど、飲んでみると、これが意外(?)に美味しいv-290。美味しいですよね~おかん様。

今年も家族皆で楽しませていただきましたm(__)m。
お揃いで良いお年をお迎え下さいネ~。

2010/12/29 (Wed) 07:04 | ふく #Jlv6/qFE | URL | 編集
あやちゃ~ん

いつも素敵な写真、いいなーってみてますよー。おかんさん、元気になってよかったー。きみまろ、わたしも6年ぐらい前に母にきかされました。ズボラで太めだけど、それを指摘されると逆切れするワタクシは、いつも母に「はなちゃん、やせればきれいなのにねえ。。」って言われるんですが、そんなワタクシのつぼにはいったのが、きみまろの「(ダイエットダイエットっていってるけど)やせてもブスはブス」です。がりがりにやせてるんですけど、顔が研ナオコとピン子を足して割ったかんじの母(私は父似です)に、あんましうるさいので、つい、「やせてもぶすはぶす~」とかいって大笑いしようと思ったら怒られました。ひどいむすめですねー。よいお年をおむかえくださいねー。

2010/12/30 (Thu) 08:37 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

