スポンサーサイト


銀世界

改めましてみなさん
新年あけましておめでとうございます。

前回の記事には
たくさんのご挨拶のコメントをいただき
本当にありがとうございました。

今年も家族一同
ますます張りきって頑張りますので
どうかよろしくお願いいたします。

で、前回の記事の最後にも
ちらりと書いた四万十川の雪ですが。

110104 (5)

こんな感じに積もりました。

いつもとはまったく違う世界と
なっております。

110104 (6)

あ、何か来た。

110104 (10)

って、もちろんクウスケです。

110104 (3)

我が家の近くで
こんなにも積もることはほとんどないので
クウにとっては生まれて初めての銀世界です。

つまり初体験です。

いやん(*´ェ`*)

110104 (4)

どんな反応をしてくれるのかなと思ったら
こちらの期待を超える大喜びっぷりで
見ているこっちのほうが
嬉しくなってしまいました。

おかげでつられて
四十路夫婦も大はしゃぎ。

雪だるま作って
雪の上でかけっこして
嫁が一方的に夫の顔面に向かって
投げるだけの雪合戦をして。

110104 (8)

てかとーちゃん
それはさすがにデカすぎないかな?

110104 (9)

首曲がってるやん(^_^;)

110104 (7)

が、それでも楽しい雪遊び。

大晦日の朝から南国高知に
思いがけず現れた銀世界は
まるで去年一年のゴホウビと
今年一年の励ましを
神様からいただいたよーで嬉しかったです。

110104 (11)

というわけで今年もこの真っ白な世界のように
今まで同様、清らかな心で生きてゆこうと
改めて決意いたしました。

ピュアやんぴぃ、今年もがんばります!!

110104.jpg

あ、そうそうちなみにオカンですが
「風邪をひくといけないから」
と思いやるようなフリをして
ココに来る途中の
風呂屋に置き去りにしてきました。

3時間ほどお湯にぶっ込んでおいて
その隙に遊ぼうという魂胆です。

本人は四万十の雪も見たそうでしたが
娘があまりにも
「風邪ひくといけない」
を繰り返すため
しぶしぶ納得。

まんまと別行動に
成功したわけですが。

110104 (2)

途中からほんとに
風邪ひくんちゃうんか!ってくらい
雪と風が激しくなってきて
これはオカンの祟りなんじゃないかと
思ったり。

110104 (1)

やっぱり仲間はずれはイケマセン。

さてばーちゃん迎えにいくか?♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。てっきりみんなが遊んでると思った銀世界。誰もいなかったので拍子抜けしました。嬉しくないのかなあ、雪。ま、おかげで広い銀世界を貸し切りにできて楽しかったですけど。「こな??ゆきぃ??♪」って熱唱できたし。楽しいなあ雪。いいなあ雪国のみんな。現在オカン滞在中のため、コメントのお返事お休みちう。それでもいいよんって方はコメントくださると嬉しいでーす(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

キレイやねえ、一面の雪。
フラットな所に積もってる景色って、大海原にも似た清々しさを感じますな。広いぞーっっ!って感じ。
そうか、隠すってのがええのかも。ふんわりと一色に包まれるのがええのかも。

で、雪合戦てのは、双方が投げ合ってこそ。
ムーミン家のは、一方的でありタコ殴りとかボコるとか、そーいうものに近いのではあるまいか。
いや、それがムーミン家のあるべき姿だといえよう。

そうか、さすがにそこまで積もることはないのねー。
クウスケくんも初体験やったわけやね。
とことん走り回って楽しんで、鬱憤も晴らして、
清らかな新年を迎えられたわけですな。めでたしっ!

2011/01/04 (Tue) 15:00 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

わ~出遅れてごめんちゃい(>_<)
改めまして~あけましておめでとさんです
今年も夜露死苦(^_^)v

缶コーヒー当たり出たんや~
私未だかつて当たった事ないで
で転んで打ったおケツはだいじょび?
気ぃつけや~

ほんでビックリ南国高知の銀世界(゜o゜)
こんなに積もったん?
高知でも降るんやね~
東京は寒いけど雪はまだやで

雪ってすごいクウちゃん興奮するやろ?
コロもそうやねん
前東京にもドカ雪降った時なんか散歩行って大変やった
歩くたびに雪の中に顔を突っ込んでフガフガ大興奮
初体験のクウちゃんの姿が目に浮かぶわ

こっちも愛想にでもチラッと降らんかなあ
ホラ私って乙女やしロマンチックやし~

オカンさんお風呂に3時間も?
あっマッサージとかしてごきげんさんやったかな(#^.^#)

ピュアやんぴぃってすっごい言いにくいし理解不能かも・・・
イヒヒ

2011/01/04 (Tue) 15:28 | みっくす #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
「ピュア」宣言に驚きですが(笑)、
今年もどーぞよろしくお願いします。

幡多方面はえらく降ったのですね。
高知市内は全く降らなかったですよ。寒かったのに。
たまに積雪に遭遇するとハシャいじゃいますよね。
クウちゃんも楽しそうですなぁ。おべべが可愛い。
今年もお互いいい年になりますように!

2011/01/04 (Tue) 15:37 | 阪急電車 #- | URL | 編集

明けました、明けました!!
おめっとさ~~~んで~す♪♪♪ 二日酔いの様子は
いかがですか、やんぴぃさん!酔い宵からお目覚めになり
ましたでしょうか?

銀世界すごいですね!!こんなに積もるとは…∑(゚∇゚|||) 
にーちゃん、足首まで完全に埋まってるから結構な積雪ですね。
いつもの、やんぴぃさんのブログとは違った風景。でもあたしには
見慣れた光景で今日は高知が近くに感じました。
にーちゃんも、おっきいにーちゃんも嬉しそうですね。

でも、2つほど間違いがありますよ
①雪と風が激しくなったのは、オカンのせいじゃなく
あたしの祟りです。間違いない。←実は、根に持ってた(笑)
②真っ白な世界のように清らかな心のやんぴぃさんは、
コメント不能って言いたいとこですが…
清らかな白い心の嫁は、結婚記念日の1日あたりの
単価なんか計算しませんよ、多分…プププッ( ̄∀ ̄*)

そういう訳で年がいもなくハシャギすぎて、風邪など引きませぬように!

2011/01/04 (Tue) 16:57 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

雪が積もって喜ぶ感動ってのはとっくに忘れ去りました( ̄ω ̄)きっと雪の上にクウスケさんがオチッコして「うわ~、レモンシャーベットみたい♪ウフッ!」なんて思ってたりするんでしょうね。
一度、雪国にお泊りにいらっさい。
一週間で「ごめんなさい」って言いますから。
ま、こちらは降っても言うほどたいしたことないんですけどね。(じゃあ、言うなよ)
でも、なんでワンコって雪が積もるとテンション上がるんだろ??うちの元太も尋常でないほど喜びますからねえ( ̄ー ̄;
もうレモンシャーベットだらけですよ。ははは。

2011/01/04 (Tue) 17:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
ひゃ~~!

四万十での雪遊び・・・期待してはいましたが、
期待以上です!

こちらの雪原と遜色ないです。
裏の山すその公園と同じくらいの雪原です。
どうしたんでしょおおおお!
おお。ご褒美だった。そうだった。
清らかなやんぴぃさまへの神様からのご褒美と
励ましだった。うんうん。そうだね~。ほんとにね~。

クウスケさん、よろこびましたろう?
初体験(笑)。雪で匂いが消されるから
興奮するって説が有力だけど、単に雪を嬉しがってると思う方がいいよね^^。
カレはすっかり寒がりになっているので、
雪はもうご馳走さん状態ですが、
ネムロは若いムスメらしく跳びはねたり踊ったり、転んだり大層忙しいです(笑)。

ただね。ご近所の親切なオジサンが、
滑らないように砂を撒いてくれてるもんだから、足が汚れてね(笑)。
くりくり巻き毛の中に砂を隠し持って入ってきたりもしてね。
ウチの中もジャリジャリだったりするです^^。

オカンさま、お風呂温泉でゆっくり寛がれたでしょうか。
冬の温泉は気持ち良いよね~。
お背中流しに行きたいわ~~♪

もっとハードな雪遊びをご所望なら、いつでもお越しやす~~。
氷点下13度くらいの朝ならキタキツネに会えるかもよ~。
待ってまっせ!(笑)

2011/01/04 (Tue) 17:54 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

わ~♪すごい♪
積もりましたね~
さすがにこっちは積もるまでは降らないから
ふくにもこんな風に遊ばせてやりたいけどなかなか。
貸し切り状態やから雪も綺麗ね~♪
足跡つけて遊ぶのもオモシロそう。
それにしてもクウスケくんホント楽しそうやね~
こんな楽しんでくれたら嬉しいね♪
でも風邪引かない様にね~って
新年早々風邪引いてる私が言うのもなんやけど(笑)

2011/01/04 (Tue) 18:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

こんなに積もったと!!!????
すごいねーーー!
やんぴぃさんはやっぱり私と同じ匂いがするなーーっ。
雪を見て年甲斐もなく喜んではしゃぐのは一番!
昨日も阿蘇で雪に大興奮してきたよ~^^;
クウスケ君、喜んでいるね~。
嬉しいよね、この姿。
冷たくない??って心配するより先に嬉しそうだもの~。
オカンも温泉に入れて、その隙に遊んじゃおう!って、
その隙にムーミンさんと二人きりになりたかったというのが
真相でしょ?笑

2011/01/04 (Tue) 20:34 | くーちゃん #- | URL | 編集

いや~~~!キレイやなぁ
ココロが洗われるようや~

こんな真っ白なピュアなココロをもったやん・・ぴぃ・・・?

・・・・・んーーーーー

んーーーーー!!

ガンバッテクダサイ!!

2011/01/04 (Tue) 22:13 | まゆぽん #- | URL | 編集

クウスケ君、一面の銀世界を堪能できてよかったね。
いい笑顔してる。
年寄りは風邪ひくと、まじ長引くから。大事に大事に取扱ってやらないとね(笑)

2011/01/04 (Tue) 22:18 | なおえ #vIsHFOWQ | URL | 編集

あれっ?
南国にウチと変わらない位の雪が積もってる?
北国になったの?

兄さん喜んで飛び跳ねてウサギみたいにならなかった?
ウチは見慣れた雪でもウサギみたいに飛び跳ねてるよ(笑)

で...誰がピュアだって?
もちろん兄さんだよねe-264

2011/01/04 (Tue) 22:29 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

スゴイ楽しそう! 一緒に遊びてぇ~!見事な銀世界!
これはもうご褒美以外の何物でもないですよ、ウンウン!
クウもはしゃがせたいなぁ~・・・

以前は子供よりも雪で思いっきり遊ぶ夫婦でしたが最近関東は雪降らないなぁ・・・

今は温泉に置いてかれるほうに近い私です!オカン、のぼせてないか~い?

2011/01/04 (Tue) 22:33 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集
あけましておめでとうございます。

いや~!すっごい雪でしたねえ。
元旦は一歩も外に出れませんでした~!

クウスケ君、大喜びですね!
杏は・・
犬なのに、寒そうです(><)

2011/01/04 (Tue) 22:35 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

おめでとう ございます!

すご~い!雪キレイです!
くうすけくんの足跡いっぱいでウキウキしますね!
楽しい年明けだったんですね~♪
くうすけくんの走ってる姿ってなんて楽しそうなんだろ~!って
毎回癒されます☆

今年もどうぞよろしくお願い致します!

2011/01/05 (Wed) 00:11 | WOOHLA #- | URL | 編集
アケオメ

やんぴぃちゃん
明けましておめでとうございまするー!!
本年も夜露死苦!!

南国高知も凄い雪やなぁー。
こちら南紀白浜はほんの「シミチョロ程度」でした。

クウスケは目茶楽しそうやなぁー。
うちのセブンも雪の有る所へ連れて行った時
走くりまわってました。
じゃけー冬でも、服は着せたことは無いじゃきー。

今年も「おもしろおかしい、ほのぼの楽しい、ぼけありーのつっこみありーの、元気なおかん様ありーの、必殺気合入れ回し蹴り付き」の「愉快痛快丸かじり」のやんぴぃ家ブログを楽しませて頂きまーす!!

2011/01/05 (Wed) 11:40 | セブン #- | URL | 編集

積もったねーー!!
こっちも積もったけどすぐ融けた…
雪遊び出来んかったばい(涙
クウちゃん、楽しそうやな~♪
こんなに喜んでくれるとつれてきた甲斐があるね!
この雪じゃオカンさんはやっぱり置いてきぼりが正解だったかも(汗
でも祟られてるんだ(笑
文章に清らかだの…ピュアだの間違いが沢山あったけど
とりあえずスルーしとく(笑

2011/01/05 (Wed) 13:12 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
で、そりは?

たのしそうですー。犬ってほーんと雪だいすきですよね。枯れ葉の山もだいすきだけど、あれは虫とかつきそうできたなそうだけど、雪はきれいだから。

で、もうたいっへんにひつこいお決まりの質問ですが、そりであそびました?いや、ただ私があそびたいだけですけど、あのパワースポットのでっかい坂、やってみたいなあ。そっちすんでたら、あそびいくのに。段ボールでもすべりまっせー。

姐さん、そのピュアなんとかって、なんすか?なんかイメージとはちがいましてよ。だって女忍者でしょ?ま、いいや。

2011/01/06 (Thu) 14:53 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

