スポンサーサイト


グチ日記

昨日から夫の仕事が
通常営業となったため
我が家も通常営業に。

というわけで朝の散歩も再び
Withオカン。

110105 (2)

実はこの散歩に来る前に
オカンとあたしのあいだで
ひと騒動があった。

ま、ひと騒動って言ったって
オカンが庭でクウのウ〇コを
踏んだってだけのことなんだけど。

110105 (4)

それにしても母親というのは
なぜ素直に自分の非を
認めようとしないのだろうか。

洗濯ものを干すオカンのそばに
クウのウ〇コが落ちていることに気づいたので
踏んだらあかんよと注意したのに
これでもかという勢いで踏みつぶしたオカン。

しかも両足で(-“-)

110105 (9)

それなのにあたしが文句を言うと
踏んだのは本当に自分なのか?
などとシラを切る始末。

スリッパの裏見せろって言ったら
慌ててたけど。

しかもその踏んだスリッパで
庭をペタペタ歩きまわったもんだから
庭の各所にクウのウ〇コが
蒔き散らかされるという大惨事になってるし。

110105 (5)

が、それを責める娘に対しても
「クウちゃんのウ〇コは汚くないもーん」
などとまったく反省の様子なし。

汚い汚くないの問題じゃなくて
くさいだろーが!!
とあたしが怒っても

「くさいかなあ。年とったらにおいも分からへん」

とか、今度は老いを武器にしての
老人戦法。

食い物の匂いには
すぐに飛びついてくるくせに。

110105 (7)

だいたいあたしが
クウのウ〇コを踏まないようにと
注意した時から怪しかった。

娘の言葉なんていい加減にしか
聞いてなかったに違いない。

そもそも返事そのものが
「分かリータ、セニョリータ♪」
なんつーいい加減極まりないものだったし。

なんやねん分かリータセニョリータって。

分かってねーだろ、絶対!!?( ̄皿 ̄;;

110105.jpg

と、そんなことがあったせいで
このときのあたしは
かなりテンション低めだったわけだけど
画像を見てもお分かりのよーに
オカンは実に楽しそうだった。

あちこちで立ち止まって
興味あるものぜんぶ見て
きれいな景色も見て
写真もいっぱい撮って
貝殻もアホほど拾って。

110105 (10)

あいかわらず
クウスケを待たせてても
ヘーキだし。

まるでウ〇コ事件なんて
オカンの中ではなかったかのよう。

あたしはこのあと
スリッパ洗ったり庭掃除したり
ほんとに大変だったのに。

110105 (6)

って、でも大変なのは
何もかーちゃんだけじゃないもんね。

クウスケだって大変だもんね。

ごめんね今日も寄り道ばっかで
いっぱい待たせて。

ほら、そろそろばーちゃん
呼んどいで。

110105 (8)

と、そんなオカンなのに
クウスケはやっぱり
オカンのことが大好きらしく。

110105 (3)

家ではいつもベッタリです。

何かあたしだけ損した気分。

あたしもいつかウ〇コを踏んでも
踏んでないとボケられる
ババアになろっと♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。年明け三発目の更新で、ウ〇コウ〇コと連発して申し訳ありません。これもぜんぶオカンのせいです。ピュアやんぴぃが台無しです。でもまあそんなオカンとの日々も、残すところあと2日となりました。がんばれあたし!!というわけで、あいかわらずコメントのお返事はお休み中ですが、よかったらコメントくださると嬉しいです。オカンが帰ったら、張り切ってまたお返事しますからね??。
スポンサーサイト

コメント

なんやいな、もう帰ってしまわはるんかいな。(←他人事)
もうちょっとゆっくりしていかはったらええのにぃ。(さらにt)
あ、えべっさん行かなアカンからやな?

う○こ踏んだら、ふつー踏んだ人がものっそブルーになるもんやと思う。
それをなぐさめる方がめんどいやん。
ん?自分の靴やなかったから、かまへんのかな。

後2日。風邪ひかせたらアカンよー。
海も山も堪能させてあげてね。
キレイな空気で、身体中キレイにして帰してあげてね。

それから、クウスケくん、おつむはぬくめたらアホになるよ?
おこたにはケツからもぐろうね♪

2011/01/05 (Wed) 15:47 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

老いを武器にされるとどうしようもないですよね(汗)
太刀打ちでけへん。
ウチのおかんなんて都合悪くなると
も~ボケとるねんとか言い出すし。
どうでもええような事は憶えとるくせに~って
そこでまたヒートアップするんやけど
も~ね~こっちが折れなおさまりつかんように
なってくるのよね。
クウスケくんって大人の対応が出来るよね(笑)
私らも見習わなあかんね~(爆)
まぁまぁウン(運)がいっぱいついたと思えば
いいやん♪
でも自分が踏んだらごっついムカつくけど(笑)

2011/01/05 (Wed) 17:11 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

オカン、元気そーでよかった!
今年は運がついてるジャン♪

クウちゃん、、、その姿勢って、
頭んとこ、ちょうどコタツの赤いとこの真下じゃないん?
ヤケドするぞー
ハゲちゃうぞーーー

2011/01/05 (Wed) 17:28 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
ええっ?

オカンさま、もうお帰りになる?
2週間のご予定でしたろ?
もう2週間も経っちゃった??
本当??ヘンだな。お正月ゴロゴロしてるウチに
四国らへんだけ時間が早く進んだかな(笑)。

クウスケさんのウンコが臭くないって感じ、
わかるわ~~。かほどにクウスケさんが可愛いのですよ。
うちも、カレとネムロのウンタさんはダイレクトキャッチしても平気だもん。
ネムロが歩きウンタしてても、たいしてアワテナイもん。
家の中だけど(笑)。
いいウンタさんだから拾っちゃったらどこだったか
良くわかんなくなるんだよね。
だから、スプレーもいい加減だわ~。ほほ。
↑ほほじゃないって(笑)。

クウスケさん、オカンさまにくっついてええね~。
いっぱい甘えておくんなさいましよ。
不器用なムスメの替わりにダイレクトな愛情表現してくれてはるんやわ。
きっと^^。やんぴぃさん、どう??
オカンさま、くれぐれも風邪ひかれませんようにね。
あったかいお鍋でも召し上がってね。
やんぴぃさん、頼みましたよ~~♪
オカンさまにご飯支度してもろたらイカンよ(笑)。

2011/01/05 (Wed) 18:25 | 裏香織 #- | URL | 編集

え~、もう帰るの??
もっとゆっくりしてもらえばいいのに~
お母さん、完全防備で散歩されてますね(≧▽≦)
うちの母は、フードをかぶってマスクして
かなり怪しい感じです。
残りの時間も、これまで以上に仲良く過ごしてね!

2011/01/05 (Wed) 20:49 | ぽち。 #- | URL | 編集

やっぱり、母娘ですね。
やんぴぃさんと、なんか似てる。。。
グチと言いながら、なんかほんわかします。
(なんか笑いがもれてしまいます)

う○こを踏んでもぼけられるババア。。。
ある意味、理想かも。。。?

2011/01/05 (Wed) 21:15 | sirowan #- | URL | 編集

わんばんこっ^^
おかんさん もう帰られるのん?
寂しくなるよー。シーンってするよー。
うん○事件あったんだね~(笑)
年齢ごとにわが道をゆくんかな???
それとも?女の戦いかっ?(笑)
色々カメラで撮影されてるおかんさん かわいいよね^^
高知の思い出沢山持って帰られるやね。

ややこしい格好で寄り添うクウちゃん♪可愛いね。

2011/01/05 (Wed) 21:55 | さくらん #- | URL | 編集

わかリータ、セニョリータ  っていいね~っ!!
誰のギャグ??
オカン作??
使ってみよ~っと。
でも若者には受けそうもないけど。笑
がんばれ、私・・って、オカンが帰ったら寂しいくせにー。
大変で忙しくて落ちつかないけど、帰ったら寂しいって!
ウンコくらいなんやねん!!!
ウンコで会話が広がるならいいやん!!
オカン、会ってみたいなー。
ガチの関西人なんだろうな。
憧れるーーー。

2011/01/05 (Wed) 22:27 | くーちゃん #- | URL | 編集

今晩は~~~♪
ムーミンさんは会社に行ったのにおうちには~おかん!!
やらかしても平気なおかん!!
さっすがやんぴぃさんのおかん!!
クウスケくんを愛してらっさるからうんP踏んでも平気♪
ってか、うんP踏んだらテンションさがろーに何故下がらぬ。
その心理を誰か解析してください、お願いしますm(__)m
そんな心理学を平気で裏切るおかんはもう帰られる?
寂しくなりますなー。

2011/01/05 (Wed) 22:55 | ありすのまま #- | URL | 編集

いいなぁ・・・通常営業・・・憧れるぜ!

何故こうもオカン様に共感を覚えるのか・・
私も同じ域に入ろうとしてるのかしらねぇ~
ギャグといい娘の言葉に貸す耳をもたぬといい、わが道を照らしてくれてるような気がします。
まあ、ウンチは正月のウン試しということで・・って自分だったらやっぱり切れるかな(笑)

しか~し、オカンもうちょっといれば?の声が多いですよ!アハハ!

2011/01/05 (Wed) 23:44 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

オカンさん~最高!!
「分かリータ、セニョリータ♪」
きっと意味はわかってないと思うが
そーー言うことをサラッと言ってのける所は
大阪人だと思う!!
素晴らしい~~~
やんぴぃさんお母さんと仲がよいね
私、母親と仲悪いよぉ
ハッキリ言って、、母親すきじゃない;;
あいたくないし、、
でも新年の挨拶しなきゃいけないし
行ってきました
はぁ・・小言ばかりで疲れるし
イヤミしか言わないので、、
はぁ・・・もうやだ!
やんぴぃさんのお母様みたいな人なら
きっとうまくやっていけるな~って思います
羨ましい~~

2011/01/06 (Thu) 01:26 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

さすがおかん様。うんOってふつう片足でふむものかと思ってたら、両足で元気よくやっちゃったんですね。もーこれ、だぶるラッキーですよ。スーパー宝くじとか買ったほうがいいかもー。こういうささいなことで騒動になるからたのしいですね、親子って。ってすんごい対岸の火事の野次馬ってかんじよね、あたし。。。ま、くうちゃん、うんOたべないだけいいじゃあないですか、わははー。

2011/01/06 (Thu) 06:07 | はなこ #- | URL | 編集

v-352あけましておめでとうございま~す(^0^)
新春からう○こネタで笑わさせて頂き、ありがとうございます。今年もよろしくです!

年末は実家に帰ろうと思ったのに、雪で通行止めで、結局年明けで1日に帰ってきました。2泊しかしませんでしたが、実家も毎年の事ながらオカンとオトンのバトル炸裂でした。
やんぴぃさんちのオカンさんみたいに楽しい母ではないので、そうなると拗ねちゃって手がつけられないです(-_-;)

なので、その楽しいオカンさんライフに私も混ぜて頂きたいって思うくらいうらやましいですよ~!
・・でももうお帰りになっちゃうんですね。。寂しいなぁ・・

お会いしたことはないですが、オカンさんって本当に前向きに楽しんで毎日過ごしてらっしゃる感じがあって、私も見習わんと、って思います。
う○こ踏んでも前向き、凄いですよ(?)

そういうオカンさんがいらっしゃるから、やんぴぃさんが出来上がってるんだなぁとしみじみ感心←いや、本当に。

オカンさん、宿毛を堪能して帰って下さいね~!
また来てくださいね~!

2011/01/06 (Thu) 08:54 | ayap #3Y4OpypQ | URL | 編集

★「わかリータ!セニョリータ!!」いただきました(笑)

なんか、お茶目なお母さんじゃないですか。。。

私なんて三日連続ウ◎チを踏んだ事があり、
さすがにその時は凹みましたわ。。。

今年も楽しいブログ。。。待ってまぁ~す。

2011/01/06 (Thu) 10:54 | Jack #w21uSUdk | URL | 編集

今頃ですが・・・あけおめ~って、遅くてゴメン。
今年もよろしくお願いします。

確かに正月からウ○コの始末はちょっと悲しくなるかも~
でも大したことないから、元気だったらそれしきのこと
へのカッパだから・・・昭和すぎた。
こそこそ・・・すごすご・・・。

2011/01/06 (Thu) 12:54 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

えっとね~やんぴぃさんが注意する前に
先に拾ってたら良かったんだよ(笑
そしたらオカンさんが踏むこともなかった!
ウチは最初に庭に出る人がくまなく見て回ることに決めてる。
だって踏むの嫌やもーん!
自分ちのワンコのウンPは確かに汚くないよね(笑
でね…不思議と臭さも感じない。
これってワタシも老いてるのかー(汗
なんにしてもオカンさが楽しそうで嬉しい♪
まだ帰らせんでーー!
なんなら5月まで居て!

2011/01/06 (Thu) 14:01 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんにちはー!

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!

新年早々う○こ連発で気持ちいいです。
うちも年末年始とこむぎとあんずが軟便で、
こむぎはう○こをおケツにくっつけて
トイレから出てくるので
部屋中う○こまみれになりました。

う○こから始まった2011年。
お互いいい年になりますように♪

※う○こ連発で書いていたら
不正コメントとして拒否されました。(笑)
○で書き直したよ~

2011/01/06 (Thu) 16:20 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
二回目まして 

明けましておめでとうございます 
今回で二回目のコメントになります
実はやんぴぃさんのブログ全部読みました 
二ヶ月はかかったと思います
それ程、ムーミン家のとりこになってしまったみたいで読み終えたらつまんな い(T_T)明日からどうしよう
やんぴぃ母さんに来てもらおうか…そうしたら内は明るく楽しいO(≧∇≦)oと思いま す♪
もしそうなったら、やんぴぃ母さんと回転寿司行こう(悲し過ぎて妄想中&暴走中)
これからも、やんぴぃ魂のブログ夜露死苦♪

2011/01/07 (Fri) 03:13 | COCOママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

