スポンサーサイト


愛の嵐

うちの夫はどうも
あたし以外の誰かがいると
本来の自分を出せないようだ。

イヌ好きのくせに、ネコをかぶる。

まあ要するに、カッコをつける。

110112.jpg

特に相手が女性の場合だと
それが顕著だ。

なので初めて会うブロ友さんには
「ムーミンさんて意外におとなしいですね」
などと言われたりするけれど
あれは違う。

おとなしいんじゃなくて
本人、めいっぱい
カッコをつけているのだ。

男は無口がカッコいいと
思っているのだ。

高倉健か!!

110112 (3)

喋ろうが喋るまいが
顔はおんなじなのにねえ。

どうがんばっても
高倉健にはなれないのにねえ。

しかも。

110112 (5)

夫のなかではどうもオカンも
♀の部類に入るようで
オカンがうちにいるあいだも
夫はビミョーに
いつもよりカッコをつけていた。

あたしと2人のときはいつもやってる
腹力発電エネルギー歩行
(腹肉を揺らし、その振動を使って
前に進む by夫)
なんかも、一度もやらなかったし。

クウスケへの握りっ屁攻撃とか
キモち悪さマックスの赤ちゃん言葉とか
夫作詞作曲のクウスケのテーマソングとかも
オカン滞在中はまったくやらなかった。

なので。

110112 (2)

どうやら今、その反動の波が
夫には押し寄せている模様です。

110112 (9)

本来の自分自身に戻れて
嬉しそうです。

クウがうんざりしてようと構わず
キコキコと三回転まわってました。

110112 (7)

大変やね、クウスケも。

110112 (8)

もちろんオカンの前では抑えていた
クウスケへの愛の嵐も
赤ちゃん言葉と共に復活ちう。

「クウチュケ??シュキやで??」

110112 (4)

「とおちゃんが抱っこしちゃろ??」

110112 (6)

一難去ってまた一難。

がんばれ、クウスケ!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ペットはある意味サービス業だという方もおられますが、確かにそうですね。うっとうしいほどの夫の愛の嵐に、クウは黙って耐えています。あ、たまにガウウウウって言ってますけど。それでもまったく動じない夫の頭のなかには、きっと上の遊具と同じようなクルクル回る乗り物があって、夫の脳みそはそれで動いているのだと思います。いや、もしかしたら脳みそなんて入ってなくて、クルクルな乗り物だけが入っているのかも。夫はそれで動いているのかも。せめて錆びないでほしいなあ、クルクル。
スポンサーサイト

コメント

あっ!?
旦那さん、俺と一緒だ。
"自分、不器用ですから's"結成しようかな(笑)

けどやんぴいさんのお母様には、カッコ付ける事はないのにね~(笑)
逆に腹力発電エネルギー歩行を見せていたら、お母様にも惚れられていたかも知れないのに。
勿体無い…(笑)

今反動が来ているって事だけど、やんぴいさんも大変だけど、クウスケ君はもっと大変そうですね(笑)

2011/01/12 (Wed) 14:26 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ムーミンさんなら高倉健にはなれないけど
阿部サダヲにはなれるよ~(笑)
でも私もちょっとそういうとこあるかもしれん。
昔、イメージしてたんと違うってフラれた事あるから
そのトラウマかもしれん(笑)
なかなか自分をさらけだせない。
でもお母さんにしたら嬉しいね~
いや~私もまだまだいけるって思ってるかも(笑)
女として見てもらえるのはいくつになっても嬉しいからね~♪
リバウンドってきついから
クウスケくんの試練はまだ当分続くかもしれんね~




2011/01/12 (Wed) 16:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

喋ろうが喋るまいが顔は同じなら、喋ったほうが
いいですよね~。だって無口でカッコつけてる男って、
何考えてるのか、びみょーじゃないですか。
『口は喋る為についてるんだろ!!オラオラ!!』
って言いたくなるじゃないですかね。
実は高倉健さんも、ロクな事考えてなかったりして。

しっかし、すごい電池の切れっぷりですね。
キコキコ回転してる姿、これ普通に見たら、ちょっと
通報されかねなさそうで…( ̄∀ ̄*)
クウスケ兄貴のうざそうな顔が、今日はやたら老けて
見えます。ムーミンさんの愛、一方通行なんですね~。
いっその事、やんぴぃさん以外の誰かがいない時も
びみょーにカッコつけてたほうが、家でモテルんじゃないですか。

あたしなら、その赤ちゃん言葉に『キモッ』って言いいそうですが
よく平気ですね。ものは慣れってやつですか?

2011/01/12 (Wed) 16:32 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

こんにちは~~~♪
ほっほ~。
ネコかぶっちゃってましたか~。
クウスケくん、ネコ苦手なのにねぇ^m^
そのネコ脱いでも若干嫌われる感があるムーミンさんの赤ちゃん言葉&愛情の垂れ流し攻撃!
そんなんじゃわが地元出身の高倉健さんになれるはずもないバイ!
寡黙な男はずっと寡黙を貫き通さねばって、無理やねムーミンさん。
寡黙より赤ちゃん言葉のがにあっとる気がします。
もちろんキコキコしながらくるくるまわっとーほうがお似合いです♪

2011/01/12 (Wed) 17:10 | ありすのまま #- | URL | 編集
そらそうでしょ。

やんぴぃさんには見せられるけれど、
オカンさまにはちょいと・・・という部分があって
当然です!

ウチだって先達の前では放屁も厭いませんが、
先達母や先達父の前ではそれは我慢します。
最低限のマナーと思って脂汗が出ても我慢します。
エライ?エライよね??(笑)

ネムロへの赤ちゃん言葉は常に解禁の先達です。
夏にはそこら中のお宅に響き渡っていると思われます。

ネムシャン、ぶーぶ来てるよ。あぶないじょ!・・・って。
ひゃあああ。

だから、サダヲさん・・・もといムーミンさまの
はじけっぷりは分かります。

クウスケさん、ちょいとだけ辛抱したってね。
ムーミンさまもオカンさまといられて幸せだったけども、
ステキなコートをプレゼントしたり、
美味しいモノを一番におすすめしたりして
いっぱいお気遣いされたんだよね。
愛の嵐、上等さね。吹きまくれ~~。
クウちゃん、ごめんな(笑)。
飛ばされないように気をつけてね♪

2011/01/12 (Wed) 18:18 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

あ~解るわ~。
うちも同じー!!
いっちょ前に気を使うみたいなんですよ~(≧▽≦)
ま、すっかり猫を被ったつもりでも
ちょこちょこ漏れてますけど。。
いつも、お腹でまったりしてるシンディが母と台所に
いたりすると、寂しいオーラ全開だしね~
クウちゃん、大変だけど「愛の嵐」受け止めてあげてね~
溜まってたものを放出したら、いつもの愛に戻るかな?
それも激しそうだけど(≧▽≦)

2011/01/12 (Wed) 18:53 | ぽち。 #- | URL | 編集
むふふっ

愛情オーラ…
確かに、わんこといえども迷惑そうにしている事がありますよねぇ…
じっと耐えている姿が…不憫に思いつつも~可愛かったりして(*^。^*)
本当に、わんこって…どんなホストやホステスにも負けないですねっ(^◇^)

そういえば、うちの母が昨日から高知に行ってます。
実は週末に叔父の還暦のお祝いがあるので、サプライズでおばーちゃんをプレゼント^m^むふふっ。
って、事で14日にはこちらに帰って来てしまいますが…おそらく牛柄君を探しつつ~走っているかと…
ムーミンさん、うちの母&ばーちゃんにも男前アピールしてくれるかしらっ???
って、そういえばウチの父もB型…同じ人種かも!?(^◇^)ぷぷぷっ。

2011/01/12 (Wed) 19:46 | kohaxrun #- | URL | 編集

意外なところで、びにょーに人見知りか?
人見知りってわけわからんと言い放ったやんぴぃ♪さんは
ムーミン母の前でも、まったくもって自然体であろうと推察申し上げます。

キコキコするヤツ、楽しそうやね。
どこもかしこも、ぴっかぴかの公園。
こどもの影が見えまへんけど。
おっさんのために税金使ってしもた感、ぬぐいきれず。
あやちゃんとクウスケくんがおらんかったら、
ムーミンさん、むっちゃ怪しいで?

で、おかーさんにええコート買ってあげてはったけど、
ムーミンさんもえらいおしゃれですやん?
コートもブーツも、かっちょよろし。
・・・・・嫁は?ねえ、嫁は?

2011/01/12 (Wed) 21:11 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まさ様

"自分、不器用ですから's"ですか。
結成されたあかつきには、あたしが全力でぶっ壊しにいきます。
嘘つけーっ!って。

てかまささんもやっぱり女の人がいると、カッコつけちゃうのかな。
ブログ見てると、あんまりそんな感じしないんだけど。
むしろ女の人にスゥーっと馴染んでく感じの人に見えるんだけど。

ほんと、オカンにまでカッコつけることないのにね。
でも腹力発電エネルギー歩行は、できれば封印してほしいです。
気持ち悪いんで(笑)

クウ、大変そうでしょ?愛されすぎるのも大変なんですよ。
・・・そんな経験ないですけどっ。




ふくねえ様

阿部サダヲ・・・そのまんまじゃないですかっ。
でもあのクリスマスダンシングなサダヲCMが終わってしまって
ちょっと寂しかったりしてるんですけどね。
イメージしてたんと違うって理由でフラれたって・・・。
どんだけイメージぶっ壊したんやろ、ふくねえさん(笑)
ま、そんな肝っ玉のちっちゃい男は
こっちのほうから願い下げやんね!
そのまんまのふくねえさんを受け止めてくれた
勇気あるふくにいさんに拍手っ!!!
・・・って、フォローになってる?これ(笑)
クウの試練は今日も続いてるよ。
さっきも寝てるとこちょっかい出されて
ガルルルルルって怒ってたました♪




ドルミ様

ロクなこと考えてない高倉健さん。
脳みそのなかでクルクルが回ってる高倉健さん。
・・・それはそれで萌えるね(笑)
無口でカッコつけてる男は確かにビミョーだけど
さんまちゃんレベルにしゃべる男もうざくない?
適度に喋ってほしいよね、男には。
女はいっぱいしゃべる人のほうが楽しくていいけど。

キコキコ男、もしも公園で見かけたら
たぶんあたしも通報すると思う。
しかも犬抱いてるし(笑)
オマワリさんも職質するの勇気いるだろうな・・。
でも夫はこういうのぜんぜん気にしないからすごいよね。
昔、ワンコの車酔い克服にはブランコが効くって聞いて
夕方の散歩のとき、毎日クウを膝に乗っけて
公園でブランコ乗ってたらしい。
よく不審者で捕まらなかったと思うよ、ほんとに。

赤ちゃん言葉は慣れっていうより麻痺だと思う。
ときどき間違えてあたしにも使うからね。
そんときはさすがに「きもっ」って言うけどね(笑)





ありすのまま様

こんばんはー。
夫、ネコかぶってましたねえ。
今は脱いでブタに戻りましたけど。
てか何気に言いたい放題だし、ありすのままさん(笑)
キコキコしながらくるくるまわっとーほうがお似合いて。
そんなもん似合っても嫁は嬉しくないんですけど・・。
でもまあ確かに高倉健さんになろうっていうのは無理ですね。
夫が寡黙になるのは、嫁に嘘がバレそうなときか
嫁の地雷を踏んでしまったときだけですからね。
あ、あれは寡黙じゃなくて、ビビって言葉が出ないだけか(笑)




裏香織様

そうなんですかね。
ネコかぶって当然なんですかね。
ネコかぶりムーミンも仕方ないのかあ。

でも先達様のご両親の前で放屁を我慢するのは
たぶんふつーのことだと思われますよ。
そんなえらい?えらい?って二度も訊くようなことでは
ないような気が(笑)
だって先達様の前ではこき放題なんですよね?
むしろそっちを我慢なされたら、えらいと思います。
ま、あたしもこき放題な嫁ですけどね。

先達様の赤ちゃん言葉は
エブリデイエブリタイムなんですね。
夏はご近所に撒き散らしなんですね。

ネムシャン、ぶーぶ、あぶないじょ・・・。
ああ先達様のイメージが壊れてゆく・・・。

オカンといるときの夫はやっぱり
ちょっとは気を遣ってるんでしょうね。
毎日怒涛の煮物攻撃にも耐えてたし。
オカンが帰った日、「何食べたい?」って訊いたら
「ペペロンチーノ!」って言うてましたもんね(笑)
なのでクウスケにはもうしばらくのあいだ
嵐に耐えてもらおうと思います。
頑張った夫へのゴホウビです。
と言いつつ、さっきも寝てるとこちょっかい出されて
ガルルルルルって唸ってましたけどね。
限界かも、クウ(笑)




ぽち。様

ぽち夫さんもぽち。さんのお母さんに
すごく優しくしてくれるもんね。
いい息子でいたいのかな。
うちの夫はそんな感じ。
オカンに「ありがとう」って言われるのが嬉しいみたい。
自分のお母さんには冷たいのにねえ。
でもそうやって夫が嫌な顔ひとつせず優しいから
ぽち。さんのお母さんもうちのオカンも
娘夫婦と長い時間一緒にいられるんだろうね。
オカン、友達に呆れられたらしいよ。
「娘さんとこによう2週間も転がりこむわ」って(笑)
ま、そんなわけなんでクウスケにはもうちょっと耐えてもらおうかな。
たいがいもうウザそうにしてるけどねー。




kohaxrun様

ちっちゃい子供たちといるときとかも
ワンコってけっこうがんばってますよね。
ワンコなりに「ここは我慢しなきゃいけないところだ」って
空気を読んでるみたいで、えらいなあって思います。
ワンコのホストクラブがあったら、あたし通っちゃうかも。
あ、キャバクラでもいいけど。ひめちゃんとももちゃんご指名で♪

お母様が高知に?でも14日に帰っちゃうのかあ。
それだと土日にはいらっしゃらないんですね。
叔父さんの還暦のお祝いでサプライズなんて
仲が良くて楽しいご家族でいいなあ。
夫はたぶんお母様やおばあさまの前でもオトコマエアピールすると思います。
でもまあそれがオトコマエに見えるかどうかは怪しいですけどね。
kohaxrunさんのお父様と夫、ちょっと似てるとこありましたよね・・。
だとしたらお母様には通じないか、オトコマエアピール。
諦めるように言っときます(笑)




SHIMACO様

夫に誘われて、初めて夫の実家に遊びに言った日。
こっちはそれなりに気を遣って白いスーツなんて着ていったのに
夫のお母さんは紫色のジャージにエプロン姿で出てきはった。
ジャージの横には2本線入ってたし。
あれ見た瞬間に、この人に気を使う必要はないなと思たよ。

最近の遊具ってシャレてるよね。
うちらの頃はどこもかしこもおんなじよーな
ブランコと滑り台とジャングルジムしかなかったのに。
せやのに子供らは何で遊ばへんのやろか。
誰も遊ばへんよりは、オッサンでも遊んであげたほうが
税金の無駄にならんでええんちゃう?
ま、確かに怪しいのは否めへんけども。
胸に犬抱いてるし。牛柄やし。

夫は何気におしゃれ好きなんよね。
せやから服でも靴でもしょっちゅうほしがる。
ちなみに嫁は上半身がオールユニクロで
下半身がオールしまむらスタイル。
靴はアデダス♪

2011/01/12 (Wed) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私も初対面の人にはカッコつけちゃうタイプ。
なーーんちゃって。笑
女はすぐに素になれるけど、男の方がカッコ
つけたがるよね~。
しかし、オカンにまでとは。笑
アホなダンナで娘がかわいそーと思われたく
なかったのか??笑
どっちにしろ、自分だけの前で、思い切り素に
なれるダンナさまは、あなたのことを愛して
信頼しているということですな。
愛の嵐はやんぴぃさんに向かっているのかもよ~^^;

2011/01/12 (Wed) 23:11 | くーちゃん #- | URL | 編集

あは☆ワタシもムーミンさんと一緒♪
また1つ姉がやんぴぃさんの想いを共感してるような気がします!
昔は全く気にしなかったんですけど、大人になるってこういうことか!って
間違って認識しちゃってるんですよね~
別に特に我慢してるつもりはないけど、その反動がスゴイ!ってことは
やっぱり抑えてるんでしょうね~
自分より自分に近い人がよく分かってそうですけど・・・

クウスケくん・・・暫く我慢してあげてちょーだいな♪

2011/01/12 (Wed) 23:12 | WOOHLA #- | URL | 編集

アタシもカッコつけなんだろうけど、そこまでじゃないなぁe-330
初めて会うブロ友さんの前では良いカッコしたいって気持ちは分かるからe-343
でも、オカンさんには本性見せても良いと思うんだけどi-229
オカンさん2週間もいたのにカッコつけてたら疲れないのか?(笑)

兄さんは大変そうだけど(笑)
もうちょっとムー様の反動に付き合ってあげてねi-278
頑張れ兄さん!!(爆)

2011/01/12 (Wed) 23:24 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

腹力発電エネルギー歩行~!
それでお腹周り締りましたか!?
効果絶大なら試します!(笑)
ムーミンさんは愉快でたのしいです(笑)
愛犬とブランコって通報されるくらい
怪しいことだったんですねΣ( ̄Д ̄)
私、結構してます・・・

ワンコはえらいですね。
うちも私に抱きつかれたり無理やりキスされても
最後のクウちゃんみたいな顔して耐えてます。

2011/01/13 (Thu) 08:54 | 響 #- | URL | 編集
応援いつもありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

あたしとはいくら初対面のときでも
カッコつけたりしないでね、くーちゃん。
無駄だから。
もう知ってるから(笑)
てか夫もくーちゃんの前でカッコつけても無駄かもね。
アホなダンナとか書かれてるし(笑)
でもまあたぶんそんなとこだと思うよ~。
素敵な婿殿でいたいんだと思う。
そのためには喋らんほうがいいと判断するあたりは
ワリと自分のこと分かってんのかもね。
愛の嵐、あたしに向いてんの?
そよ風さえ感じないんだけど・・・。




WOOHLA様

うちの夫ね、ご近所の奥さんとかによく言われるんですよ。
優しくていいねーって。
そのたびに激しい怒りを覚えるんですよね、あたし。
あんなの外面なのにぃ~~ムキ~~って。
WOOHLAさんのお姉さんもおんなじこと思ってるのかなー。
しかもその反動がスゴイ!とか怖そうだし(笑)
反動、お姉さんに向けないであげてくださいね。
ワンズを犠牲にしてください(笑)

プラムさん、アルさんごめーーん。でもがんばれー。
クウも頑張ってるからねー。




アンパリママ様

え?そうなの?アンパリママもカッコつけなの?
動画でもう丸出しな感じするんだけど・・ダイジョブ?(笑)
2週間どころかオカンの前ではもう18年間
ずーっとカッコつけてんだよ、夫。
どんなにカッコいい夫を演じたところで
あたしがオカンにグチりまくってるから無駄なのに(笑)

クウスケへの応援ありがとう。
でもたぶんクウが喋れたらこう言うと思う。
「助けて~~~」って(笑)




響様

腹力発電エネルギー歩行で腹がヘコむかどうかは
うちの夫を見れば一目瞭然だと思うんだけど(笑)
てか響さんはそんなにお腹出てないでしょ。
なので腹力で発電は無理だって。
うちの夫くらい揺れないと。
すごいから、ほんと。てかキモいから(笑)

愛犬とブランコで怪しいのは
愛犬を抱いてるのか中年男だからです。
若い女の子なら大丈夫。
みんなほほえましく見守ってくれると思いますよ。
ただ25歳を過ぎたらやめましょうね♪

ニ・・ニパさんもがんばれ~~っ!!

2011/01/13 (Thu) 14:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あたしも高倉健よか阿部サダヲの方がいいなあ
何か憎めんよあの人
CMとかも好感持てるわ~

無口なのっていいのんか?
まああんまチャラいのもなんだけど「男は黙って何とか」ってのはどうかと思うわ
喋ってなんぼちゃう?
ワンコに赤ちゃん言葉とかってうちのお父ちゃんも全く同じ
んもうキモイぐらいコロLOVEやから~^_^;
「コロたん、コロたん」とか「どうしてそんなに可愛いんでちゅか」とかま~信じられん(>_<)
キットB型どうしやしムーミンくんとお父ちゃんは気が合うやろなあ

腹力発電エネルギー歩行、私もやろかな?
そんな揺れんの?見たい~動画載せて~ん♪

2011/01/13 (Thu) 14:33 | みっくす #- | URL | 編集

みっくす様

阿部サダヲのCMは面白いの多いもんね。
でもCM見るたび夫とカブって笑いが止まらんって人
最近多いらしいよ・・・( ̄▽ ̄;)。

みっくすさんも関西人やから分かると思うけど
喋りの内容が面白い男の人はええよねー。
よう喋るけど、オチがないってやつ、あれは許せん!!
オチ探して拾ってこいっ!って思ってまう。
みっくすさんのお父ちゃんも赤ちゃん言葉しゃべるんやね・・・。
で、やっぱ「コロたん」って呼ぶんやね。うちも言うよ、「クウたん」って。
「クウたん~~とーちゃんのクウたん~~」って。
・・・ほんま信じられん。
みっくすさんちのお父ちゃんとうちの夫、それからワンコたちだけを閉じ込めて
こっそりカメラ回してみたいね。キモイ動画が撮れるやろなあ。

夫の腹力発電エネルギー歩行も負けへんくらいキモイから
さすがに公開は勘弁して。いつか生を見に来てくれたら、やらせるし♪

2011/01/13 (Thu) 14:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

