スポンサーサイト


マイナス世界

日本各地で今年いちばんの
寒さだったという昨日。

110117.jpg

我が家の気温も今年初めて
マイナスを記録。

そして外はもちろん雪。

さぶい・・・(|||▽||| )

が。

110117 (3)

南国高知の我が家の庭に
こんなにも雪が積もることなんて
めったにない。

マイナスだろーがなんだろーが
これはやはりでかい雪だるまを
作らないわけにはいかないだろう。

と、こういうときだけ夫婦で
意見が一致。

とゆーわけで。

110117 (2)

作ってみました、でっかい雪だるま。

風雪注意報が出てるなか
夫婦そろって汗かいて。

って言ってもこれじゃあおそらく
どれくらいの大きさなのか
分かりにくいと思うので。

110117 (4)

これでどうでしょう。

高さは約2クウスケ。

横幅は約4クウスケ。

体積はおそらく10クウスケは
下らないのではないでしょうか。

よけい分かりにくいですか。

そうですか(´ω`)。

110117 (5)

それにしてもすごい雪だなあ。

間違いなく過去最高記録だなあ。

おかげで。

110117 (6)

いつもはギリギリ塀の上から
顔を出せるクウスケも
この日は雪に遮られて
塀の向こうの景色を見ることができない。

近所のワンコさんが散歩していたので
何とか挨拶しようとしていたけれど
どう頑張っても無理みたいだった。

キュンキュン鳴く背中が
ちょっとかわいそうだった。

110117 (9)

ちなみにこれが頑張ったアト?

この肉球のアトから推測するに
クウの目の前に広がる世界は
きっと冷たく真っ白だったに違いない。

110117 (7)

そしてこれが頑張ったアト?

この鼻に残った雪から推測するに
やはりクウの目の前の世界は
冷たく真っ白だったに違いない。

110117 (8)

もうちょっと大きくなりたかったね。

あるときからピタッと
成長しなくなったもんね。

まるでかーちゃんのオパーイみたいだね。

てか雪だるまも完成したことだし
クウもお散歩行きたいよね。

110117 (10)

ってことでジャンパーを着て
いざ雪道を散歩へ!!

長くなったので続きます・・・。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。思いがけず今年二度目の雪遊びです。このあと少し雪が溶けるのを待ってスーパーに買い物に行ったんですが、たくさんの家の前にたくさんの雪だるまが並ぶ楽しい光景を見ることができました。でもうちよりでかい雪だるまはなかったな!と、夫婦そろって大満足。そんな雪だるまさんは、太陽の力で現在順調にやせ細っていっております。夜にはきっともういないだろうなあ。寂しいなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

立派な雪国ですやん。南国土佐というのに・・・。
それだけ積もったら、そりゃ作らぬわけにはいきますまい。
てか、立派な中年夫婦が熱中してこさえているのも、
なんというか、その、えーと、ほほえましい?

こちらも昨夜雪がちらついていたので、
本日は雪だるま作成予定でしたが、きっぱりと積もりませんでした。
おんもはピーカンです。

塀の上のがんばった跡が、いとおしいです。
ちょっと、手で払い落としてやればいいものを、
ドSな飼い主を持つと、苦労しますね、クウスケくん。
しかし、まあくっきりキレイな跡が残っておること。
ちったあ、じたばたすれば少しは雪も落ちたであろうに。
じーっと、雪の中におててと鼻先を突っ込んで、耐えておったのでしょうな。いじらしいやないの。

そうそう、車の運転、気をつけてね。

2011/01/17 (Mon) 14:43 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
ゆき!ゆき!ゆき!

お久しぶりです!^^
そちらで雪ですかっ!
クウスケ君☆白い世界しか見えなくて・・・^^;
お散歩寒いけど楽しんで下さい♪

こちらは、マンゴが強風でドカドカ落ちて、
傷んで落ちたマンゴにハエがぶんぶん飛んでます。^^;

2011/01/17 (Mon) 15:09 | kaoruko #VUtJs1bg | URL | 編集

すっげー雪やなぁー!!
やんぴぃちゃんもムーミンさんも
車の運転は気を付けやー

私は若い頃、約7年間信州に住んでいたので
雪道の怖さは十分知っております

それとクウスケをはまり込む様が穴が有る場所で
オフリードにしたら、大変な事になるでー
本間に十分気を付けて下さい。

それにしても、南国高知やのに凄い雪やなぁー
こちら、南紀白浜はじぇーんじぇん降りません
雪がちらほらはしてたけど。

ところで、話はコロリンと変わりますが、
年末か年始か忘れましたが
ネットで「雑種犬プースケ」の話題は見ましたか?
栃木県に住んでいて、「柴犬系雑種」なんだけど
なんと、年齢が「25歳!!」
人間にすると「125歳位」だそうです。
そんでもって、散歩もするし、目が若干「白内障」で
見えにくいそうですが、元気だそうです。
やんぴぃちゃんの「昔ブログ」でクウスケのことを
「プースケ」って呼ぶ人がいて
やんぴぃちゃんが「プースケちゃうわい、クウスケじゃボケっ!!」といい、必殺回し蹴りを喰らわしたシーンを
勝手に思い出しました。

クウスケもこのままやったら、プースケの2倍は
長生きできるなぁ。
がんばれークウスケっ!!

必死で外を見る後姿、かわいいなぁ!!


2011/01/17 (Mon) 15:09 | セブン #- | URL | 編集

南国高知で、この雪だったんですね。

三重は、北部は雪が積もっていたようですが、
私が住んでいるところは、
風ばかり強くて、雪がなかったです。
ちょっと残念!

10クウスケの雪だるま。
私も作りたい!

2011/01/17 (Mon) 15:15 | sirowan #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

朝起きて、どっさり庭に積もった雪を見て
どこが南国やねん!ってツッコんだよ思わず。
・・・笑顔で♪
その瞬間にはもう脳内は雪だるまでいっぱいやったね。
せやろ?ほほえましかろ?
近所のガキンチョにも「本気やん」って褒められたし。←褒められたのか?

そっちは積もらんかったんやね。
残念やったね。
どうせ寒いなら積もってくれると嬉しいよね。
夫は今朝、泣きそうになりながら出勤していったけど。
やっぱチェーンは買うたらなあかんな・・。

雪で手を払い落とすなんてもったいない。
愛犬が雪に顔を突っ込んで困ってる。
こんな萌えるシチュエーションやのに。
背中がかわいかったわあ。
必死に突っ張って今にも切れそうなアキレス腱にも萌えた。
雪ってええなあ。




kaoruko様

お久しぶりです。
お体のほうは大丈夫でしょうか。
ニンニク団子で早く完全復活されますよーに。
ちなみに我が家は夫婦そろって
毎日「にんにく卵黄」を飲んでます。
雪にも負けない元気の秘訣かもしれません。

痛んで落ちたマンゴにハエがぶんぶん・・・。
ハエになりたいかも♪




セブン様

すっげー雪でしょ。
南紀と土佐は同じような気候だと思うんだけど
そっちは降らなかったんですね。
あ、山のあたりは降ったのかな。

雪道の車の運転、あたしは無理です。
夫は今朝、泣きそうになりながら
出勤していったけど。
「だからチェーン買おうって言うたのにー」とか
ブツブツ文句言いながら。
・・・聞こえないフリしてやりましたけど♪

穴ですね、気をつけます。
昨日は側溝の取っ手代わりの小さな穴に
片足突っ込んでましたけどね、クウスケ(笑)

雑種犬プースケ、見ましたよー。
25歳ってほんとすごいですよね。
しかも2年位前に車の下敷きになって内臓破裂の
重傷を負ったこともあるんだとか。
それも乗り越えちゃったんだとか。
クウもそんな強いワンコになってほしいですけど
どうかなあ・・・。
夫はクウが弱ったら、サイボーグに改造するとか言ってますけど。
そんな頭が夫にあるわけないので、無理だしなあ。

プースケを見ると、すごく優しい顔をしていたので
ストレスなく、愛情いっぱいに暮らさせてやることが
いちばんいいのかもしれないですね。
セブン君も、クウスケも、長生きしてくれるよーに
愛情たっぷり注いで頑張りましょーねー。

・・・と言いつつ、必死で外を見たがる愛犬に
手を貸してやろうともしないあたし。
ドSなんでね。ごめんよークウスケ。




sirowan様

高知でも雪がこんなに降ったのは
山間部と西部だけだったようです。
きっと雪雲の通り道だったんですね。
神様にありがとーです。

しろわんさんの真っ白なボディーに
白銀の世界はすごくきれいだと思うんだけどな。
今年は雪が多いから
きっとまだチャンスはありますよー。

10クウスケの雪だるま
ぜひ作ってください。
いい運動にもなりますよ♪

2011/01/17 (Mon) 15:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

南国高知にまでもこんなに雪が???
さすがは大寒波だけのことはありますね。
うちも昨日はほんとお散歩行くにも大変でござーましたよ( ̄ー ̄;妙にテンションの上がった元太とのお散歩はまさに命懸けでござーますから。
元太のテ○ンコも凍りましたで(* ̄m ̄)あ、ウ○コも。

続きの雪道散歩、楽しみにしております♪

そちらにお住まいの皆さんは雪だるまがお好きで?( ̄∀ ̄;)

2011/01/17 (Mon) 16:06 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
ひゃあ!

見慣れた景色ですやん!
どないしはったんどすか、南国高知!
雪だるま、何気にオサレですのう←洒落とちゃうで(笑)

雪だるまはん、もう痩せてきはったん?
こっちゃなら春まで保ちますさかい、
送ったってや。←ヘンな関西弁に凝ってる(爆)

クウスケさんのお鼻にくっつかってる雪がたまらんどすな。
ウチの生き霊が雪雲と一緒にそっちゃに行っててんなぁ。
無意識のウチに行ってんから許したってや(笑)
車の運転は雪とけてからにしなはれや~。
あぶなぁおますで。
ほなな。
だだ降りちうの北海道U子より(笑)

2011/01/17 (Mon) 16:18 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

そーか・・・かーちゃんのオバーイもあるときからピタッと
成長しなくなったのか・・・
ほんとなら もっと成長するハズだったのにねぇ

いや・・・まだ諦めるのは早い!!
トー乳はどうした???

2011/01/17 (Mon) 16:22 | まゆぽん #- | URL | 編集

お~っ!!
ウチのテラスより積もってるi-229
15cm位積もった?
南国から北国になったか高知?
因みに我が家、1日で5~60cm積もったでe-286
除雪した意味あったんだろうか...i-195

しかし、それだけのでかさの雪だるまがもう痩せ細るとは...(;一_一)
どんだけ暖かいねんe-455

2011/01/17 (Mon) 16:56 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

おぉ!!白い!!
寒さの峠は越えられたんですね。
いやぁ、本当に良かったです。
昨日は、やんぴぃさん家にキムチ鍋の材料でも
持って救助に向かおうかと…。←棒読み(笑)

いや、でもそんな必要ないか。
夫婦そろって自力で汗流したみたいですし。

家族2人と1匹、みんな楽しんでますねぇ♪
さすがに、雪が珍しい地域の方々は多分
考えることが皆一緒なんですね。
大雪があたり前の、こっちじゃあ、雪ダルマなんて
全くと言っていいほど見ませんもん。
作っても融けないのに、みんなどうして作らないの?
↑オマエは作ったのかーっ!!

2011/01/17 (Mon) 17:03 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

すげー、めちゃめちゃ積もったんですね。
ほんと南国土佐とは思えない光景だ。
こんだけ積もるとほんと嬉しいですよね~
やんぴぃさん夫妻の喜びが目に浮かぶ(笑)

ところで南国だけにスタッドレスタイヤもチェーンも持っている人ってあまりいてない様な気がするんですけど、車とか大丈夫なんですか?
まさかクウスケ君の犬ぞりですか?(笑)

2011/01/17 (Mon) 17:11 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

すご~い!!そんなに積もったんや~
こっちなんて全然でした。
パラパラって降っただけ。
それにしても楽しそ~♪
雪だるまなんても~何十年も作ってないな~
こんなにデカいの作ったら
なんかすっごい達成感ありそうやね(笑)
クウスケ君こんないっぱい積もってる中
散歩するの初めてやんね~?!
いっぱい楽しんだかな~♪

2011/01/17 (Mon) 17:28 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うそぉおおおお
やんぴぃさん!!そんなに降ったの??
高知なのに!!!
うちは、、何も積もってなかったよ
あれ・・同じ四国なのにぜんぜん違うね;;
いうか・・謎かあったんよ
松山道がなんとぉお四国中央市から川内まで
通行止めだったんよ(日曜日)
あのぉおお 雪なんて1センチも積もってないのに
なんで通行止めなんだろうと
電話してきいてみたよぉ
そしたら 凍結らしい・・・
へぇへぇへぇ・・凍結で通行止めですか・・・
じゃ北海道や東北はいつも高速道路通行止めですねって
言ったら、黙り込んでました。。。
ちょいと電話いじめてあげました
だって~~~~インフルもなおって愛南へ行こうと思ったら
高速ダメぇえええってむかついたもん;;;

はうぅう
でも、、やんぴぃさんの所降ってるね
愛南の方も積もってたのかな?
もう少し温かくなってくれると嬉しいよね

大きな雪だるまね!
久々にみたよぉおお雪だるま!
かわいい~
クウたんもこんな雪景色めったにお目にかかれないから
興奮したでしょ~~
アリンにも見せたかったよ~

やんぴぃさん インフルの時気遣ってくれてありがとう
すっごく嬉しかったです♪

お礼にランキングクリック連打しておきましたw
うほほほん

2011/01/17 (Mon) 18:03 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

わぁ♪ 雪だるま!(笑)
同じ高知でも、koumeさんの所よりも積雪があるように
見えるのは気のせいですか・・・?
私もチビ雪だるまを作っておけば良かったと、
すごく後悔・・・--;
雫達と雪まみれになって、走り回る方に必死で忘れていました(爆♪)



2011/01/17 (Mon) 19:33 | sizu #- | URL | 編集

やんぴぃさんご夫婦、若いですね~。
ウチは雪が積もったって、雪だるまを作ろうという気さえ、起きません^^;
だって、手が寒いんだもん。
元旦はこっちの方が積もったけど、昨日は、普段積もらないようなところが結構積もったみたいですね。
クウスケくん、雪壁がジャマしてお散歩中のお友達が見えなかったのね。
こういう時は、壁によじ登ったり、ジャンプすればいいんだよ(*^_^*)

あ、遅ればせながら、リンクしてもよろしいでしょうか?

2011/01/17 (Mon) 19:46 | 空ママ #MF8IyTP2 | URL | 編集
まだお仕事中です。

いやぁ、しかし昨日の雪には参りましたよ。
あの雪ん中、丸万行って来ましたよ~。
みんなキャンセルで、お客は私達だけでしたよ・・・←迷惑でしょ。
情報提供有難うございました。(^^)v

今朝もやっとの思いで清水まで出勤したら、ここ、まるで別世界のように雪なんざぁ残ってないし!
でも、今から帰ってみたら跡形もなくなってるんでしょうね~。
ちょっと淋しい・・。
クゥちゃん、雪遊び楽しそうですなぁ。

でも、南国生まれなので?やっぱり温い方が私は好きですよ~。
やんぴぃさんは?
では、帰りまぁす。おやすみなさい。

2011/01/17 (Mon) 19:48 | non #- | URL | 編集

高知でも雪が降ったんですね~!
私の住む愛知県も雪が降りました♪やっぱり冬は雪が降らないと~~!
そんな中今日は同僚とスノボへGO!してきました☆
うっひょ~と調子に乗ってこけて、首痛いっす…手首も捻挫っぽいっす…
クウスケくんみたいに地道に頑張るべきですね(笑)

幼馴染が昔3段の雪だるま作ってましたよ↑↑
むーみんさんとやんぴぃさんで、レッツチャレンジ☆☆して下さい(笑 9

2011/01/17 (Mon) 21:34 | こうちゃん #EBUSheBA | URL | 編集

すごいね~。
よく積もったね~。
私の記憶では熊本でこんなに深い雪はないよ~。
こんなに積もったら楽しいだろうなぁーーー。
子供に返るよね~。
クウスケ君、お友達に気付いてもらえなかったの~?
雪が邪魔したね。
真っ白な雪に白黒犬はよく似合うね~。
絵本に出てくるみたいだったよ。

2011/01/17 (Mon) 22:07 | くーちゃん #- | URL | 編集

1月も既に中旬ですが、先日やっと我が家も明けました^^;
今頃ですが今年も宜しくお願い致します~~(^^)v

まとめ読みさせて頂き、間違いなく今年1番笑いました(笑)
いや~~やっぱやんぴぃさん一家最高!!

で。。
つい先日までお庭にお布団干していた場所が雪!?
こっちは雪なのか雨なのか解らんくらいのレベルの雪です。
だからこ~んなデカ雪だるまが出来るなんて羨ましい♪
クウスケくんは直に雪に触って肉球寒くないのかなぁ・・。
白い雪に牛柄が映えて素敵です(*^^)
太陽にあたって痩せていくなんて・・
私も雪だるまになりたい・・(T_T)

↓寒くても旦那のジャケット・・いらん、私・・(-_-)
だってオヤジ臭がクサイもん(笑)
ネックウォーマーなんて最悪やし~~(爆)
だから貸して欲しいって思えるやんぴぃさん夫婦は
やっぱり仲良しなんだよ(#^.^#)

テンプレ、ムーミンさん似てるな~って思い
・・・やんぴぃさんこんなお顔なんだ~♪って思いました♪
デフォルメされてないよね?(笑)

2011/01/17 (Mon) 22:15 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

北極からの寒波が日本へ直通だったらしいですね。
今日、テレビでお天気のおっさんが言ってました。
うちは家族みんなでテンションアゲアゲだったんですけど
元太さんもやっぱり雪でテンション上がるんですね。
しょっちゅうで慣れてるかと思ったのに。
元太さんの凍結テ〇ンコ見てみたいです。凍結ウ〇コは見たくないですけど。

続きもよかったらお付き合いください。
クウがっていうより、相変わらず夫がアフォですので。

今日は各所で溶けかけの雪だるまが見られました。気持ち悪かったです・・。




裏香織様

どないしはったんですか、裏香織さん。
なぜにそんなインチキ公家みたいな関西弁・・・。
ツッコミどこが満載すぎて、ツッコめませんて(笑)

雪だるま、もう完全に溶けてしまいはりました。
今日は朝から太陽大活躍やったもんで
そりゃあみごとな散り際でおました。
てか苦しいです、この関西弁( ̄▽ ̄;)

なるほど。高知西部にこの大雪をもたらしたのは
裏香織さんの生霊だったんですね。
ありがとうございます、家族みんなで楽しませていただきました。
もう十分です。
早く封印してくださいっ!!
くれぐれもSHIMACOさんとか誘わないでくださいね。

雪道の運転、あたしには無理です。
なのでずーーーっと引きこもってました。
晩ごはんも手抜き~~。明日は買い物行かなくっちゃ♪

ほ・・ほなな!!




まゆぽん様

かーちゃんのオパーイ、スタートダッシュはよかってん。
ブラつけたの、学年で3本の指に入る早さやってん。
せやけど伸びがなかったなー。
ピタッッッ!!っと止まったもんなー。

トー乳は続けて飲んでるよ。
イソフラボーン計画は続行中。
今のところ効果ま~~~~ったくなし!!




アンパリママ様

15センチくらい積もったと思う。
パウダースノーできれかったよー。
朝起きて、庭見た瞬間に、テンション上がったもん。
けどそっちは5~60cmかあ。やっぱすごいね。
だけどそんなに積もったら、うちらはしゃぎ疲れると思う。
てかはしゃぎ死ぬかも(笑)

今日はいい天気だったから、雪だるま溶けるの早かったよー。
あと屋根の雪がドーンって落ちるたび
クウがビビって面白かった~~。




ドルミ様

寒さの峠はおかげさまで超えまして
無事山を乗り切ることができました。
ご心配いただいてどうもありがとうございます←棒読み。

>昨日は、やんぴぃさん家にキムチ鍋の材料でも
>持って救助に向かおうかと…。

って嘘つけっ。
うらりーさんに丸投げしたくせにっ!!
おかげで生霊送り込まれるとこだったんだからなっ!!

高知でも山間部は雪が降るようですけど
うちみたいな海っぱたで雪が積もることなんてまずないんですよ。
なのでもう町中が雪だるま祭りみたいになってました(笑)
昨日だけでいろんな雪だるま見たなあ。
ま、うちの雪だるまがいちばんかわいいけどね←親ばか。
そのぶん今日はドロドロの雪だるまが
近所にたくさん・・・これはちょっと怖かったです。
目とか取れてるし(笑)
ドルミさんもいちど作ったらいいのに~~。楽しいよ~~。




まさ様

どうせ積もるなら、これくらい積もってくれると
遊びごたえがあって嬉しいですよね。
中年夫婦、思いっきりテンションがあがりました。
雪だるま作ってるときに近所の子供たちが通りかかって
「本気やん」ってヒカれるくらい(笑)

雪、今朝もかなり残ってたんですよ。
おっしゃるとおりスタッドレスタイヤもチェーンもないので
夫は死ぬ思いで会社まで車で走ったそうです。
ま、そのころ嫁はしつこく雪遊びしてましたけどね~~。




ふくねえ様

すごいでしょ?
阪神地方もあんまり雪って降らないから
こんなに積もったのは初めてだったかもしんないです。
南国のはずなのにねえ。
雪だるまって、何気に作るの難しいんだよね。
形がボコボコになっちゃって。
でもそのぶん完成したときは嬉しかったなー。
雪のなか、遊びたいのに待たされて
クウはうんざりしてたみたいだったけど(笑)
でもこの雪だるま、きっとふくちゃんが見たら
「ねえちゃんこわい~~」って逃げ出すと思う。
だからこそふくちゃんに見せたかったなー。
そっちに雪が降ったら、試してみてね♪




アリンのママ(モコ)様

すごいでしょ、雪。
うちの庭の積雪最高記録です。
高知道も南国から川之江ジャンクションまでが
通行止めになってたようですよ。
あれも雪じゃなくて凍結だったのかなあ。
北海道や東北と違って
四国の人はほら、凍結にも慣れてないですから。
それでまあ通行止めも仕方なかったのかもしんないですよ。
道路公団の人を、そういじめてあげないよーに(笑)
電話切ったあと、たぶん泣いてますよ。
しかも自分が愛南へ行けなかったからなんて。
・・・八つ当たりじゃないですか(笑)

愛南もけっこう雪の降るところだから
たぶん積もってたと思いますよ。
ま、それはそれで楽しかったかもしんないけど
危ないですから。

ほんとに早く温かくなるといいですね。
外でのお弁当が気持ちいい季節が
うちも待ち遠しいですよ。
マイナスの世界もたまには楽しいですけど
もういいや(笑)

インフル、治ってよかったですね。
意外と復活が早くてびっくり。
若い証拠ですかね(笑)←笑うな。
いつもは読み逃げ常習犯ですが
お見舞いのヒトコトをと思いました。
ありがとうなんてとんでもないです。

こちらこそクリック連打をありがとうでーす。




sizu様

あたしもkoumeさんのブログ見てびっくりしたんですよ。
あれ~あんまり積もってなーいって。
どうもうちの近辺が特に降ったみたいですね。
ラッキーでした♪

雪遊びといえば雪だるまですよ、sizuさん。
せっかくわざわざ雪のある場所まで行ったんですから
まずは雪だるまを作らないと!!
ま、雪を見ると血が騒ぐ人ですから
冷静になれなくても仕方ないですけど(笑)
次はぜひ作ってみてくださいね♪




空ママ様

やんぴぃさんご夫婦、体はしっかり中年なんですけどね(笑)
心はたぶん小学校低学年くらいかと思われます。
朝起きて、庭に積もった雪を見た瞬間に
脳内が雪だるまモードになりました。
手の冷たささえ、喜びなんですよね。犬並みですよね。
クウスケは意外とおとなしい犬なので
壁によじ登るとか、雪壁を崩すとか、そういうことをしないんですよね。
そういうところが男子として魅力に欠けると思ってます。
もうちょっと暴れん坊になってほしいんだけどなあ・・・。

リンクしていただけるの嬉しいです。
うちにもぜひリンク貼らせてくださいねー。




non様

結局行ったんですね、丸万。
夜になってまた雪がパラついてきたじゃないですか。
だからさすがにキャンセルしたかなーって
思ってたんですけど。
どんだけ飲みたいねん!って話ですね(笑)
無事帰ってこられて、よかったです。

清水はあんまり降らなかったみたいですね。
四万十もこちらより少なかったっていう話ですよ。
おうちに帰って、跡形もない雪にがっかりしたかな。
うちの夫もほぼ消えてしまった雪だるまを見て
「なんやねんっ。もっとがんばれやっ」と
悔しがってました。・・・子供かよ。

あたしもそりゃもちろん温かいほうが好きですよー。
雪もたまーにでいいです。てか今年はもういいです(笑)




こうちゃん様

愛知の雪もニュースでやってましたねえ。
確かけっこう積もったんですよね?
今日はスノボへGOですか。手首大丈夫ですか。
早めに湿布しといたほうがいいですよ?
うちの夫も西宮にいたころはずーっとスノボをやってたんですよ。
今は倉庫で眠ってますけど、ボード。
嫁がスキーできないもんで。何度か連れてかれたことはあるんですけど
どうも才能ないみたいで。てかやる気もないみたいで(笑)

3段の雪だるまは、ダルマなんですかね・・。
団子三兄弟みたいですね。
・・と言いつつ、そうなると4段に挑戦したくなります(笑)




くーちゃん様

すごい積もったでしょー。
しかも庭の雪なので、あたしだけの雪だし!!
夫にも「そこ踏むなーっ」って怒ったりして(笑)
こんだけ積もると、ほんと楽しいよ。
くーちゃんならきっと流血覚悟で遊ぶと思う(笑)
でもそのぶん今日はぐしょぐしょだったけどね、庭。
何度靴下履き替えたことか・・。
うちの塀はクウスケがギリギリ顔が出る高さなんだよね。
だからそこに雪が積もっちゃうと、完全にアウト!
でも雪に顔を突っ込んで困ってる背中はかわいかった。
超萌えた♪
真っ白な雪に牛柄似合う?ありがと~。




きありん様

やっと明けましたか、おめでとうございます(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

まとめ読みして笑っていただけて嬉しいです。
まとめ読みしたけど、笑うトコ一個もなかったよ?って
ダメだしされたらオチるとこでした。
関西人、笑いに厳しいからなあ( ̄▽ ̄;)

そちらも少し降ったんですね、雪。
いつもはうちもそんな感じなんですけど
今回はガツーンと降ってくれました。
いやー、楽しかったです。
あたしもクウの肉球冷たくないかなーって思うんですけど
雪のあるとこ雪のあるとこ向かっていくのを見ると
どうも平気みたいですよ。
それよりも雪の感触が嬉しいみたいです。
てか雪だるまを羨ましがってどうするんですか(笑)
痩せたあげく、消えちゃうんですから雪だるまは。
きありんさんが消えちゃったら、みんな泣くでしょー。

なるほど、加齢臭の問題がありましたな。
そんなことは考えてもみませんでした。
加齢臭は耳の後ろが強烈だって話ですから
確かにネックウォーマーは危険かもしれません。
もうほしがりません。

テンプレのイラストは義弟が描いてくれたんですけど
「ねーちゃんは美人度2割増しで描くように」
と言ってあります。
なので2割引きで想像してみてくださいませ(笑)

2011/01/17 (Mon) 23:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おおおお、凄い雪!
関東はうっすら積もりましたがあっという間に溶けちゃいました。喜び庭かけまわるほどではありませんでした。
だから夫婦で喜んで雪玉ぶつけ合うこともできませんでした・・・つまんな~い! 

これならカマクラも作れたんではないですか?

塀の上の雪についたクウスケの跡に・・萌えるkuumamaです~

2011/01/18 (Tue) 00:42 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

わーでっかい雪だるまー!
そんなに積もったんですね!
次はぜひかまくらお願いします♪

こちらもも2日連続積もりました~
(電車で10分行ったとこは全く積もらなかったらしいですが)
5cmくらいの積雪でしたが
ニパンと朝から浮かれて公園走ってました。
私たち以外に日の出とともに公園に来た人は
いませんでした。ちょっと浮かれすぎました(笑)

たまの雪は楽しいですね~
もう溶けてきちゃったので寂しいですが。

2011/01/18 (Tue) 07:53 | 響 #- | URL | 編集

「ケッ」って。
新年早々ピュアなハートは何処へ(笑)

しかし、今回もよーけ降りましたなぁ。
高知市内も薄っすら積もりましたが、雪だるま
作れる程ではなかったです(涙)
ただひたすら寒かった・・・。
春が待ち遠しいですね。

2011/01/18 (Tue) 08:38 | 阪急電車 #- | URL | 編集
すごい雪ですね。

高知でそこまで雪が積もるのは珍しいですね。

僕が住んでた頃にも1度だけありましたが(20数年前)、それ以降は知らないです。


ちなみにこちら西宮も氷点下になりましたが雪は一個も積もりません。
ただただ寒いだけですわ。

2011/01/18 (Tue) 09:28 | おか #- | URL | 編集
相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

どうか何卒よろしくお願いします。
それではメールでの連絡お待ちしております。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/

2011/01/18 (Tue) 12:52 | クレジットカード現金化 #- | URL | 編集

なにこれ?
マジ?
こんなに積もったとーーーー!!
高知って凄い…
こっち寒かった割には全然だったよぉ~
そりゃ~夫婦で盛り上がってデッカイ雪だるまも
作りたくなるよね~
超羨ましいかも!
あ…でも雪積もってたら友達に会えなかったから
それはそれでヨシとしよう(汗
また降るといいなぁ~雪。
クウちゃん、塀から頑張ってたねー(笑
もう少し大きかったら見えてたのにね!
せめてミニチュアダックスを上回る大きさがあったら
よかったのに(笑
お散歩風景も楽しみにしてる!

2011/01/18 (Tue) 13:17 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

うっすら積もってましたねえ、そちらも。
どうせ積もるなら思い切り積もってくれたらいいのにねえ。
きっとうちよりも激しいはしゃぎっぷりが見られたはずなのに。
・・・クウちゃんじゃなく、もちろん大先生の(笑)

カマクラも頑張れば作れたかもしれないですね。
でも雪だるまで手一杯でした。
待ちくたびれて、遊んでー遊んでーってジタバタしてるクウスケがいましたから。

萌えどこがあたしと同じで嬉しいっす♪



響様

響さんのとこよりも少し多めに積もったかな。
ま、北の牛柄さんとこにはまるで及ばないですけど。
かまくらは一度作ってみたいですけどね。
かまくらに七輪持ち込んで、イカを炙って、一杯。天国!!

ニパさんのはしゃぎっぷり、さっき見てきましたよ。
クウと同じで跳んでましたねー。
響さんとこもそうだと思うけど、雪ってほとんど積もらないし
積もってもすぐに溶けちゃうから
早く遊ばなくちゃ!!って気が急いちゃうんですよね。
日の出と共に飛び出すお気持ち、分かります(笑)

こちらももうほとんど溶けてしまいましたよ。
庭、ベショベショです・・・。



阪急電車様

あ、忘れてました、ピュアなハート。
今年はその路線で行くんでした。
うっかり本性出しちゃった(笑)

今回は高知西部が特に多かったみたいですね、雪。
平日に降られるといろいろ困りますけど
お休みの日に降ってくれる
空気の読める雪なので嬉しかったです。
でも確かにもう春が待ち遠しい・・。
早く菜の花が咲いてくれないかなあ。




おか様

あたしがこちらに移住してきてからも
こんなに積もったのは確か初めてだと思います。

西宮も雪って降らないですよねー。
あたしもあんまり記憶にないです。
うちのオカンからも電話がかかってきましたよ。
雪が降るっていうから楽しみにしてたのに、晴れてるって。
そのくせアホほど寒いって。

どうせ寒いなら、雪があるほうが諦めつきますよねえ。





ルーフィーおかん様

こんなに積もったとよ♪
でもそんなにも離れていないのに
koumeさんとこはここまで積もってなかったから
うちの上できっと雪雲がひっくり返ったんだと思う。
朝起きて、庭に積もった雪を見た瞬間
寝てる夫を蹴り起こしたもん。
「寝てる場合ちゃうて!!雪やて!!」って。
そっからは夫婦そろって早かったよ~~。
10分後には完全防寒態勢で長靴履いてたもん(笑)
塀から外を見ようとするクウスケ。
自分で雪を払いのければ済む話なのにね。
ずーっと雪に顔突っ込んでキュンキュン言ってたよ(笑)
バカだねえ・・。
てかオマエが雪をのけてやれよーって話だよねえ。
ありすのままさんと会えてよかったね~。
続きも楽しみにしてるから。
てかありすのままさんがルタ君を抱っこしてるの見て思った。
ああ、やっぱり手首だけじゃ支えられないんだなって。
羽交い絞めしてるしー(笑)

2011/01/18 (Tue) 13:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

