スポンサーサイト


マイナス世界その2

さて昨日の続きです。

ふつーの散歩に行く前に
ふと見ると隣りの公園で
誰も遊んでいなかったので
まずはクウを走らせてやろう
ということになった。

110118 (4)

ホレ行け??っ\( ̄▽ ̄)/!

と、リードを外してやると
一目散に走り始めたクウスケ。

110118 (11)

楽しそう。

110118 (9)

オッサンも楽しそう。

110118 (3)

これはあまりにも楽しすぎて
雪のベンチにジャンプしたら
おケツがすっぽりと
ハマっちゃったクウスケ。

ちょっと驚いてる。

アホだなあ。

110118 (12)

そんでこれは
ベンチから思い切り飛び降りたら
後ろ足が一本ズブリと埋もれて
抜けなくなっちゃったクウスケ。

またもや驚いてる。

ほんとアホだなあ。

でも。

110118 (5)

この日いちばんアホだったのは
走りながらクウスケを
竹藪の下へと誘い込み。

110118 (7)

何本もの竹を一気に揺らして
クウスケの頭上に大量の雪を
落としてやろうともくろんだところ。

110118 (6)

自分が雪に埋もれてしまった夫だと思う。

110118 (8)

しかもけっこう長く。

110118 (2)

「やばー。死ぬかと思った」

って、アホかほんまに( ̄▽ ̄;)

高知西部で珍しく積雪。
愛犬を雪に埋めようとした男性
逆に埋もれたが無事救助。

なんつーニュースになったら
きっとここ見てるほとんどの人に
「ムーミンさんじゃね?」
ってバレちゃうぞ。

バレて思い切り笑われちゃうぞ。

110118 (10)

と、まあそんなこんなありつつも
公園に誰も遊びにこないのをいいことに
1時間近く貸切状態で遊んだあと
さすがに寒くなってきたので
ようやく撤収することに。

・・・ってアレ?

・・・さ、散歩はーΣ(|||▽||| )?

110118.jpg

散歩さえも忘れるくらい
楽しすぎる雪遊び。

こんなに楽しいなら
マイナス世界もたまにはいいね♪

たまにはね。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで満喫しました、雪遊び。今もまだところどころに雪が残っていて、日差しにキラキラと反射しています。きれいです。でも油断すると、滑りそうになります。今朝の散歩でも5回くらいヤバかったです。ひとりで「あっぶね!あっぶね!」って叫んでました。雪はきれいですけど、慣れてないとちと危険ですね。気をつけましょう、みなさん。

スポンサーサイト

コメント

寒いのは大の苦手だけれど、たまには雪遊びいいなぁ、楽しそうだなぁ~
雪山遭難(?)の4枚の連続写真、笑わせてもらいました。

2011/01/18 (Tue) 14:44 | take1960 #mCZlqnv2 | URL | 編集

ほんまにすっごい積雪量やねー。ありえへん。
2枚目の写真、好き~♪
お耳倒して、身体丸めて、全力疾走っっっっ!って瞬間
よくぞとらえました。お見事!

冷たいかもしれないけれど、
誰も踏んでいないふかふかの雪は、あんよにやさしかったのかもしれないね。

それだけ走ったら、お散歩は十分でしょ。
う○こするのさえ、忘れなければ。
で、レモンシャーベットもこさえたならば。

それだけ積もったら、そりゃ数日は道もあぶないな。
ワタシなら仕事休むな。
日陰とか凍ってたやろし。
ムーミン号谷底へ、ってならんで良かった良かった。

2011/01/18 (Tue) 14:46 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

すごいね雪(^^)
初めてこのブログを見た人には高知とは思えんだろうね~
南国もこんなに積もるんだ
東京も何年か前にドカ雪降ってオッサンもオバハンも大喜びで仕事そっちのけで遊んだなあ
コロも雪大好き(^_^)v
クウちゃんが雪の中で走ってる写真見てたらその時の事を思い出したよ
雪の中走らせてやりたいなあ

ムーミンくん何やってんねん、あはははは
クウちゃんの上に雪を落とすつもりが自分の上に落ちてんの?
きゃはは漫画みたい
姿が完全に消えてるね~写真から

マイナス世界もたまにならやね
北国の豪雪地帯の方は大変やろうなあっていつもテレビで見てて思うよ
安易に「雪降れ~」とか言われへんで

2011/01/18 (Tue) 14:47 | みっくす #- | URL | 編集

ああ、わろたわろた!( ̄∀ ̄)
雪深いとどこに落とし穴があるかわからないですもんね!
クウスケさんのキョトンとした顔が可愛いわ~(*^。^*)

で、やっぱりやってくれたムーミンさん(笑)
もう大体のオチは分かりましたけど、画像で見ると臨場感ありますね♪
融けかけた雪が凍った時が一番危険ですから気をつけてくださいよ(`・ω・´)
元太もツルツル滑ってましたし、私はこけましたから(知ってますよね)

またいつ雪が降るかわからないので思う存分雪を満喫できて良かったですね(*^_^*)

2011/01/18 (Tue) 15:23 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

take様

あたしも寒いの苦手です。でも雪となるとベツモノですよね♪

家の隣りの公園で、しかも自ら雪に埋まる夫。
遭難しても救助は呼ばないことにします。我が家の恥ですから。
ヤツならきっと自力で出てくると思います。信じてます、夫を(笑)




SHIMACO様

ほんまに嬉しそうに走ってるよね、クウスケ。
2枚目の写真はあたしも好き~。
これはピントの位置をあらかじめ予測してシャッタースピードを上げて・・・。
って言えたらカッコいいんだけど、たまたま撮れた。
連写って便利♪

肉球、冷たくないわけがないと思うんだけどね。
わざわざ雪の積もってるとこに突っ込んでくのを見ると
あんよには嬉しいのかもしんないね。

ウ〇コは公園に着くなり、しっかりとしました。
レモンシャーベットももちろん各所に。
お地蔵さん♪によるとウ〇コも凍るってことらしいから
庭に一晩放置したんだけどね、ウ〇コ。
残念ながら凍らんかった。見たかったなー、アイスウ〇コ。

まだまだあちこちで凍結してるよ。
特に裏山なんか、パッキパキのとこがいっぱいあった。
そこで「浅田真央っ!」などとクルクル回ってたことは
どうか内緒の方向で。




みっくす様

ほんと、高知じゃないみたいだよねー。
一冬に何度かは雪が降るけど、こんなに積もったのはもちろん初めて。
みっくすさん夫婦も遊ぶ派なんだねー。
うちの近所のオッサンオバハンにはそんな人いなくて
遊んでるのはうちだけだったよー。寂しかったよー。
みっくすさんがご近所さんだったら楽しかったのになあ。
コロちゃんも一緒に走ってくれるだろうし。
白銀デート♪クウスケ喜ぶぞー。
よし、あたしが広瀬 香美歌っちゃろ!!

どんなに迷っても~泣いても~♪
愛があればだいじょおぶううううう~~♪

・・・声、出るかな( ̄▽ ̄;)

夫はほんと漫画みたいだよね。
素だからね、これ。
雪の向こうに夫が消えたとき、罰ゲームかと思ったよ・・・。

こっちの雪はすぐ溶けるからいいけど
北国は雪かきとか大変だもんね。
もう降らなくていいかもね、雪。




お地蔵さん♪様

雪に慣れてないワンコって感じでしょ。
いちいち驚く顔が面白かったです。
あと雪玉とかも口でキャッチしようとすると消えるじゃないですか。
それも理由がわかんないみたいで、キョロキョロしてたり。
ワンコはやっぱりバカなほうが可愛いですね。

夫はあんまりバカだと困りますけどね( ̄▽ ̄;)

凍結したときがいちばん危ないんでしょうね。
今日もスーパーの駐車場で、車から降りるなりコケてる人いました。
助けにいこうかなと思ったら、スッと立ち上がってコケてないフリされたので
こっちも見てないフリしましたけど(笑)

ほんとうに今年は雪を満喫することができました。
でももういいです。マイナス世界、腰にきます・・・。

2011/01/18 (Tue) 15:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ホントにスッゲ~雪だな!
10センチ以上積もってるよね!
クウちゃん、楽しそう~
犬は喜び庭駆け回る。
クウちゃんの為にあるような歌だな♪
ハマちゃった姿もたまらん可愛いし!
これダックスだったらもっと埋もれてるよね…
てかムーミンさん面白すぎるし!
今時そんな遊びする人居るとー(汗
クウちゃん、危険を察して逃げ出してるやん(爆
まー生き埋めにならなくて良かったばい。
雪遊び一緒にしたかったなぁ~

2011/01/18 (Tue) 15:52 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

めっちゃ楽しそうやん♪ふたりとも(爆)
クウスケ君こんな雪の中走りまわるなんて
初めてやからほんま嬉しそうやね♪
あら!クウスケ君べちゃ~っと座って
おしり冷えちゃうで~
痔になったら大変や(笑)
雪の上って歩きなれてないと妙に力はいって
後で全身筋肉痛になったりするんですよね~
気をつけて下さいね♪

2011/01/18 (Tue) 16:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

結構、積もってたんですね。
まるで、元旦の私たちを見てるようです。
あ、元旦は、ちょっとセナに雪玉投げをして遊んであげましたよ♪

雪煙を巻き上げながら走ってる、クウスケくんカッコいいよ~!
やんぴぃさんご夫婦も、こんなに積もった雪が珍しいから嬉しんでしょ(*^_^*)
去年、空は雪が積もってて、嬉しさのあまり田んぼに降りようとしたら、溝との境目が分からなくなってて、溝に落ちて、空の上に雪がドサッ~と落ちてきて、生き埋め状態になってましたよ。
雪の下で動いてるのが分かってたから、助けにも行かず、見てたけどね(笑)。
犬って、時々ホントにアホやなぁってことをして、笑わせてくれますね。

子供の頃にしていた雪遊びは、山とか斜面のあるところに行って、肥料の入ってた袋に、座布団を入れて、それに乗って滑り降りてました。
結構、スリルがあっておもしろいから、まだ山に雪が残ってるなら、やってみて下さい!
大きなゴミ袋でもいいけど、中に座布団なり何か入れとかないと、衝撃があった時に、おしりが痛いですよ~。
結果報告、お待ちしております♪

2011/01/18 (Tue) 16:07 | 空ママ #MF8IyTP2 | URL | 編集

嗚呼、高知に負けた・・・(T_T)
気温の低さでは勝ってそうですが、関東はカラッカラの晴天続きでお肌もカサッカサです。

ムーミンさん、いい人だ~♪
・・・で、クウスケくんは助けないんですね?こういう時は。
私も雪国にいた頃は滑らなかったけど、油断できる土地に越してきてからやらかしましたからね。(ご存知でしょうけど)
たった1~2回の雪の為に、スノーブーツ買うのもなぁ・・・(-_-;)

2011/01/18 (Tue) 16:46 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

こんにちわ! 高知かなり雪が降ったんですね?!

私たちのところは降らなかったですよ。
山間部とかは降ったのかも知れませんが・・・。

でも普段雪に慣れていない私たちにとっては
たとえ数センチの雪でも転んだり足を取られたりしますよね^^;。
わたしも 氷が張った日は 必ず一度は転びますから^0^;。
だからご主人様のことが笑えない・・・です><!!

1時間近くもいれば さすがに冷え切ったことでしょうね。
冷え切った体には お風呂? それともお酒でしょうか#^-^#??

お酒といえば 昨日夜 頂き物のワインを空けようとしたら コルクがうまく抜けなくて 力任せにオープナーを引っ張ってると・・・何と瓶ごと「ばきっ」って割ってしまったんです。


幸いワインはこぼれなかったんですが 危ないので
水筒に入れなおしました・・・。

今日は今日で 朝お弁当のハンバーグを
2つとも焦がしてしまい・・・
メインが 私のお酒のお友の「さんま缶」に代わってしまい
娘におもいっきり文句言われてしまいましたし・・・。

なんか最近こんなドジばかりしています。。。

お友達が減りそうなので 誰にも言っていません(涙)。

気を取り直して 水筒に入れたワイン 今日もいただきます・・・^^;。


2011/01/18 (Tue) 17:17 | 栗きんとん #- | URL | 編集

すげーー!
うちは2cmしか積もらなかったよ、、、
積もったって言わないかな?

読み進める間に、ムーミンさん埋もれたんじゃね?って思ったら
やっぱり!!!
そんなおドジなムーミンさん、好きですよ~♪
自分の旦那だったらちょっと困るけど。

2011/01/18 (Tue) 17:34 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

文章流し読みをしてしまい、つらつら~っと写真を見ていたら、
10枚目のクウスケとムー兄さんが「2人アルマゲドン」みたいだったわ。
こんな雪の中、何のミッションだか・・・(汗)

あー姉さん、今年もよろしくね。
えっと、ムー兄さんとクウスケ・・・?
何か楽しそうだからいいやっ(笑)

2011/01/18 (Tue) 18:45 | wilder (sick) #K0rCoCDw | URL | 編集

こんばんはーーー♪
そちらはすっごい積もったんですねー。
こちらは積もらず凍結のみ!
外の水道が凍って風が痛いほど冷たいだけでしたー。
クウスケくんのようにありすも雪に埋もれて欲しかった。。
ムーミンさんのように自分で雪に埋もれてみた、、、くないなー^m^
やっぱりムーミンさんはお笑い系ですねぇ、天然の。
ある意味自分で遭難して助けられるニュースを全国に流して全国的な寒さを笑いであっためてほしかったかもー^m^

2011/01/18 (Tue) 18:46 | ありすのまま #- | URL | 編集

なんだかとってもムーミンさんらしくって、笑っちゃった~~!
やんぴぃさんも、遭難現場しっかり撮ってるし!(エライ!)

2011/01/18 (Tue) 20:20 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

わッ!!!

すんごい積もってますね!!
くうちゃん楽しそうに走って。。。
可愛い~♪
負けないくらいムーミンさんも楽しそうですけどね(笑)

雪だるまもすごく可愛い

千葉の雪は根性無しで。。。
先日降った雪だって
遅く起きた人は
「霜?いつもより多め?」
としか思えなかったくらいに
あっという間に消えちゃったんですよ。

降ったら降ったでこまるんですけど
やっぱり朝起きて一面銀世界だと
テンションあがりますよね♪

2011/01/18 (Tue) 20:29 | カサコ #- | URL | 編集
クウスケさん、カッコええ!

とても2回目の雪遊びとは思えない疾走ぶりにうっとりです!
連写かぁー。うっとり。
たまにはね。って2回ゆったね!
とびきりたちの悪いなかま連れて雪降らしに行くで。
妖怪雪降らしやで!

ムーミンさまの有りがちな行動にもうっとり。
そちらだから、笑って済ませられるけど、こっちならほんまに生き埋めどすえったらどすえ。
気ぃつけなあかんえぇ。
ほなな(笑)。

2011/01/18 (Tue) 20:32 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集
ええ~!!

こんなに雪ふったんですか?しんじられなーい。だって南国高知じゃないですか!淡路もふったのかもしれないなあ。そうそう、九州なんかも降ったって聞きましたから、びっくりですね。こういう雪をみると、やっぱり、ひつこいようですが、「うううう、そりぃぃぃぃ~」ってかんじになります。ゴミ箱のふたでもいいからすべりたくなります。こちらは、今日みぞれとか雨とからしいです。やだなー。

あ、あたしも生き埋めになるタイプです。しょうがないですね、B型だから。

2011/01/18 (Tue) 20:44 | はなこ #- | URL | 編集

うっわー!すごい雪∑(゚ω゚ノ)ノ
私の地元、括り的には東北なんだけど
これほどの雪は数えるほどしか見た事ないよ~
もちろん静岡では、汚れる程度の雪しか見た事ないよ。
ここまで積もったら楽しいよね♪
くうちゃん、すっごく楽しそう!
ムーミンさんも楽しそう!
一時間も貸切楽しんだら、お散歩はしなくてもいいよ~
風邪引かなかったかな?

2011/01/18 (Tue) 21:13 | ぽち。 #- | URL | 編集

1時間も雪の中で遊んだら、1時間公園で走り回るのの2~3倍は疲れるから、散歩なしで良いんでないe-343

ムー様、自分で埋まるって...(;一_一)
ウチの当たりなら生き埋めになってるな( ̄m ̄*)ニヒッ
てか、重たくて揺らすのも大変だけど。
ってその前にそこにたどり着けないわっ(爆)
兄さんが楽しんでくれて良かったねぇe-328

2011/01/18 (Tue) 21:46 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

これだけ積もってるとダイナミックな遊びが
できるね~。
すんごく楽しそうー。
雪の中ってダックスなんかの洋犬より、クウちゃんや
ハニーみたいな日本犬が似合うと思うのは私だけ?
走るクウちゃん、カッコエエよー。
ハニーもこんな風に遊ばせたいな~。
ヤツは呼び戻しが効かないもんなーーー。
ムーミンさんらしいアイディアだね~。
まるで小5の男子みたい。
小6になったら少し色気づくからしないよなー。
よってムーミンさんは小5の男子並みに決定ー!笑

2011/01/18 (Tue) 22:21 | くーちゃん #- | URL | 編集

思いっきり疾走してますね、にーちゃん!!
めちゃくちゃ楽しかったんでしょうねぇ。
ぜひ、兄弟一緒に走らせたいです。兄貴の
足には負けません。なんて言ったって、本場の
雪国で鍛えてますから。

最近、氷や雪の上ばかりを歩くせいか、クーの可愛い
肉球が、他の季節より格段にガサガサのババァの足
みたいになりました(笑)
保湿クリーム塗っても回復が追い付きません。
本気で雪国仕様の足になっちゃうのも、ちょっと寂しいと
感じる今日この頃です。

そして、そして、ムーミンさん何と面白い事をなさってる
んですかっ!!にーちゃんが助けもせずに、置いて
逃げてるように見えてるとこに、めっちゃウケました。
何はともあれ楽しい雪遊びを満喫できたようで
良かったですね。ってか、これ充分散歩になってると
思いますよ。ダメなんですか…?アリだと思いますけど(^▽^;)

2011/01/18 (Tue) 22:23 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

笑っちゃうくらい降りましたね。
大人も犬も楽しそう!

雪だるま・・・デカイ!
たぶん、私のブログ仲間の中で一番巨大だと思う。
そして、完成度が高い!一等賞だと思う。

2011/01/18 (Tue) 23:04 | なおえ #vIsHFOWQ | URL | 編集

あはは!いい写真いっぱいで最高!宝物だね!

しかし・・・・まったく同じ行動パターンで笑えるんですけど、旦那が!
ムーミンさん、あなたの未来がうちにいますよ!
って、嫌がられそうですけど(笑)

クウスケ、いっぱいいっぱい雪を満喫して楽しかっただろうね!
私もたっぷり癒してもらいましたよ!
遊びてー!

2011/01/19 (Wed) 00:55 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

2枚目の写真が素晴らしい。
最早動物カメラマン級の腕前!
それにしてもよく積もってますねぇ。
一面銀世界。
年に1回か2回積もると嬉しいもんですよね。

2011/01/19 (Wed) 08:25 | 阪急電車 #- | URL | 編集

大きなニュースにならなくても十分に
爆笑させてもらったよムーミンさん。
この高知で、雪に埋もれるなんて経験は
そんなに出来ないからムーミンさんはすごい!
しかし、同じ西部なのにここまで違うかね。
すごい積もったねー!いいな~
私も一緒に埋もれて遊びたかったなー

2011/01/19 (Wed) 08:32 | koume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

マジですごい雪でしょー。
ルタ君ならもっと埋もれて面白かっただろうなあ。
あの困った顔が目に浮かぶよ。
いつもオカンさんを見るときの、あの顔(笑)
クウスケはコタツで丸くなることもあるし
庭で喜び駆け回ることもあるみたい。
ま、圧倒的にコタツで丸くなるほうが多いけど。
今も羽毛布団に埋もれて寝てるし(笑)
夫はいっそ埋もれたほうがよかったかもしんない。
頭冷やして生まれ変わってくれたら
あたしもクウスケも助かるし。
そうそう、クウスケの逃げ足は速かったよ~。
飼い主を守る気まるでなし(笑)
雪遊び、一緒にしたいよねー。
でも雪遊びは無理でも、川遊びはしようねー。




ふくねえ様

楽しそうでしょ、ふたりとも。
っていうか、2匹とものほうがいいかも(笑)
北国地方のワンコさんのブログでは
ワンコさんが雪上で華麗なジャンプとかしてるけど
やっぱりあれって慣れてるからなんやね。
クウはぜんぜんダメだったよ。
ケツ埋もれたり、足埋もれたり(笑)
ほんと、痔になったら大変だよね。
昨日はスーパーの駐車場でもコケてる人いたし
慣れてないといろいろ危険だよね。
筋肉痛は今のところダイジョーブ。
若いからねっあたし!!




空ママ様

元旦はそちらの雪が羨ましくてたまらなかったけど
今回はこっちのほうが降ったみたいですね。
雪玉投げ、うちもやりました。
パクってやると玉が消えちゃうから、びっくりしてたみたいです。

田んぼの用水路に落ちちゃったのかな、空ちゃん。
急に世界が真っ白になって、驚いただろうなあ・・・。
ママは助けてくれないし(笑)
ワンコってほんと、笑わせてくれること多いですよね。
そういう意味ではあんまり賢いワンコよりも
ちょっとバカくらいなほうがいいのかな。
・・って、空ちゃんのことじゃないですよ?クウのことね、クウの。←必死。
こうやって雪が降っても、もしもクウがいなかったら
さすがにこんなには夫婦で遊ばなかったと思います。
そういう意味ではワンコってほんとありがたいなあ。
元気をくれますもんね。

肥料の入った袋に座布団。なるほど!!
楽しそうですね、それ。
今回の雪はもうほとんど溶けてしまったので、今度積もったときは
ちょっと挑戦してみようかな。
でも空ママさんが子供のときにやってた遊びなんですよね?
それをこの中年夫婦に勧めるとは・・・。
ほんとにあたしたちが小学生レベルだと思ってるでしょー(笑)

あ、そうそう。リンクありがとうございました♪
改めて楽しいお付き合いのほう、よろしくです。





chico様

えへへ、勝っちゃった(´▽`)
でも高知も昨日からはカラッカラの晴天でお肌カサッカサですよ。
シワ増えちゃう・・・。

ムーミンさん、いい人だ~♪って、ドコが?
よくわかんないな、B型人間の価値感て。
いっそ夫とchicoさんがくっつけば・・・ってそれはダメなんだった。
家庭崩壊するんだった。

昨日、スーパーで思い切りコケてる人見ましたよ。ケツから。
ああchicoさんはああやってコケたんだなーって思って
なんかもう放っとけなくて助けに行こうとしたんだけど
その人がしれーっと立ち上がったので、あたしも見ないフリしておきました。
ずっと使えるんだし、スノーブーツ買うのもいいかもよ?





栗きんとん様

そちらは降らなかったんですね。
どうも今回の雪は四国西部に集中したようです。

雪って積もってるときよりも、そのあとが怖いですよね。
今日もまだ日陰では凍った状態で
油断すると滑っちゃう危険な散歩となりました。
ま、それもそれで楽しいですけどね。
わざわざ氷を割って歩いたりなんかして。

あ、でもあたしはワリと運動神経がいいので
栗きんとんさんは真似しないでくださいね。
それで転ばれちゃったら、困りますから(笑)

何しろワインをビンごと割るような人だからなあ・・・。
あたしもこれまで何本もワインを開けたことあるけど
瓶を割ったことなんていちどもないですよ。
それ、フツウにコルク抜くよりはるかに難しいですよね(笑)

娘さんもなにやら巻き込まれたようでお気の毒です。
ハンバーグ弁当がさんま缶弁当に変わったんじゃ
そりゃ文句も言いますって。
オッサン弁当じゃないですか。
でもあたしは大好きですけどね、サンマ缶とかイワシ缶。
オイルサーディンも超好き~~。

ま、娘さんには気の毒ですが
同じ失敗を二度と繰り返さなければいいんですよ。
金八先生も言ってました。
大切なのは繰り返さないことだって。

どんまい♪

水筒に入れたワイン、なんか悲しいですね・・・(笑)




うっきー様

いつもならうちもせいぜい2cmってとこなんだけどね。
今回はすごかったよ。
うっきーさんの上で降るのを止めた雪が
こっちで思い切り降ったのかもね。
たまの雪はプレゼントみたいで嬉しいよね。特にワンコがいると。

好きですよ~♪って言っておいて
自分のダンナだったら困るって・・・。
ひどくね?(笑)




wilder (sick)様

勝手に埋もれたアルマゲドンだけどね。
ほんとこんな雪のなかで何やってんだか・・。
ま、楽しそうだから放っとこうね。

そんで、こちらこそ今年もよろしくね。
年賀状、ちゃんと間に合ってたね、お疲れさま。
トップのイラスト、好評だよ~~。
あたしが美人だと信じ込んだ人続出だし(笑)
wilder君はちゃんとミッションコンプリートしてくれてありがと♪




ありすのまま様

こんにちはー。
そうなんですよ、珍しく積もったんですよ。
ありすちゃんも雪に埋もれさせてあげたかったなー。
そんでありすのままさんも雪に埋もれさせて・・・ってそれはイヤなんですね(笑)
いっそ夫、ほんとに埋もれちゃえばよかったですかね。
全国的な寒さを笑いで温めるために(笑)
ありすのままさんは凍結するなかの福岡行き、お疲れさまでした。
ありすのままさんがルタロー君を抱っこする姿に
ひとり大笑いしていました。
だってガッシリ支えてるんだもん。
きっと重かったんですね、ルタロー君(笑)




杏ママ様

こんな夫ですけど、また一緒に遊んでやってください。
そんで何かやらかしたときには、杏ママも現場写真のほう
お願いします。
あ、何があっても助けなくていいですからね(笑)




カサコ様

クウスケ、楽しそうでしょ?
水と雪。
ちょっとカタチが変わっただけで
こんなにも態度が変わるなんてねえ。

この勢いで今年の夏は
水に飛び込んでくれないかな。

夫はほんとに楽しそうでしたよ。
空にありがとーって叫んでましたからね。

千葉の雪は根性なしでしたか。
でもいくら根性のない雪だとしても
その状況で海に向かう
カサコさんはほんとすごいっす。

水道の水に触るのもイヤだったもん。
米、夫に研がせたもん。
・・・500円で(笑)

でも銀世界は嬉しいですけどね。
真っ白な世界はほんときれいでした。
なのに遊ぶのに夢中すぎて
きれいな写真撮り忘れました。無念です。



裏香織様

クウスケのこの走りっぷりは、嬉しいときの走りっぷりです。
今年2度目の思いがけないプレゼントに
オッサン犬、テンション上がりまくりです。
まだまだ若いもんには負けまへん。

たまにはね。って2回ゆいました?あたし?←おめーだろ。
とびきりたちの悪い仲間・・・きょわいです。
まちがいなくSHIMACOさんは入ってますね。
あ、でもあの人とうらりーさんの生霊ならちょろいかも。
クウスケの上目遣いでイッパツかも。

夫のありがちな行動、あたしはうんざりですけどね・・・。
でもほんと、そっちで同じことやったらシャレになりまへんわな。
えらいこっちゃですわな。
てかまだ続いてんですか、そのインチキ関西弁(笑)

ほななー←投げやり。




はなこ様

そうなんですよ、こんなに降ったんですよ南国土佐のくせに。
神戸やら徳島やらはあんまり降らなかったらしいので、淡路はどうですかね。
はなこさん絶賛のそり、この雪なら楽しかったと思いますよー。
袋に座布団入れて滑るといいっていう意見を伺いましたので
今度同じくらい積もったら、チャレンジしてみようと思います。
きっとまた夫が何かやらかすと思いますが。

生き埋めになるタイプて・・・。タイプで片付けないで、治す努力をしてください。
危ないですから(^▽^;)




ぽち。様

え?そうなの?
ぽち。さんの地元はあたしの中では
すっごい雪が降るイメージだったよー。
静岡は高知に負けないくらい、あったかいイメージが強いけど。
ほんとここまで積もってくれると、楽しいよね。
朝起きた瞬間からワクワクしちゃって
寝てる夫蹴り起こしたり、もう大変だったよ(笑)
クウも夫も楽しそうだけど、実はあたしが
いちばんテンション上がってたかも♪
ほんとは裏山がどんなふうになってるのか
歩いてみたかったんだけどねえ。
テンション上がりすぎて忘れちゃった(笑)
風邪はひかなかったよー。
心配してくれてありがとお♪




アンパリママ様

そうなんだよねー。1時間遊んだら汗びっしょりになって
ほんとは疲れてるはずなんだけど・・・。
楽しすぎるからか、ぜんぜん疲れなかったよー。
うちら、アンジュさんとパリちゃんと同じかも(笑)

ほんとアンパリママんとこで同じことやったら
夫、本気でやばかったかもね(笑)
てか重たくて揺らすのも大変なくらいの雪
やっぱ一度は体験してみたいなあ。
雪合宿、したいなあ。
アンパリママが投げた雪玉、あたしも走って取りにいきたーいっ!!




くーちゃん様

こんだけ積もると、転ぶのも怖くないもんね。
てかわざと転んだりしてね。
日本の雪の景色には、やっぱ日本犬が似合うのかな。
ハニーちゃんは雪景色、似合いそう。
BGMはやっぱ演歌かな(笑)
クウも5歳くらいまでは、呼び戻し効かなかったんだけどね。
いちど裏山を歩いたときに戻ってこなくて
アタマに来たから放って帰ってやったんだよ。
で、2時間くらいしたら自力で帰ってきて門の前で鳴いてたけど
それもまたしばらく放置してやって。
そしたらそれ以降、飛んで走ってくるようになったよ(笑)
夫には「鬼や」って言われたけど。
で、そんな夫は小5男子なのかー。
まだ色気づいてないのかー。
・・・って、そしたらあたし、犯罪者じゃね?(笑)




ドルミ様

にーちゃん、まだまだ頑張ってます。
おん年10歳。
若いもんには負けまへん。
・・・って言いたいとこだけど
クーちゃんがあんなに軽やかにやってる雪上ジャンプ。
あれってけっこう難しいことみたいですね。
クウスケはぜんぜん跳べなかったです。
飛べないわりに、埋まっちゃうし(笑)
でもほんといつか兄弟一緒に走らせてやれたら楽しいだろうな。
白銀を駆ける牛柄!!・・・なんかカッコ悪い(笑)

肉球、やっぱり乾燥しちゃうんですね。
保湿クリームでもダメですか。
春になったらまた戻ったりしないのかな。
あたしの手はそうだけど。
冬はババアみたいになるけど、春はちょっと若返るよ?

雪が落ちてきた瞬間に
猛ダッシュで逃げましたねえ、クウスケ(笑)
助ける気とかまったくないみたいです。
この一連の画像を見て、夫は深く傷ついてました。
ま、もしもあたしが雪に埋もれかけたら
クウは身を挺して助けてくれると思いますけどね!!
え?実験?・・・そ、そんなのしませんよっ。




なおえ様

やったー!!
なおえさんに一等賞もらっちゃった!!
頑張ったかいがありましたよ。
ありがとうございます。報われました♪

あ、でもなおえさんは雪だるまを
破壊する人だっけ(笑)

なおえさんやドルミさんのブログで
いつも羨ましかったたくさんの雪。
ちょっと感じられて幸せだったで~す。




kuumama様

自分の未来がオカンかもしれないと思うことも
あたしにとって恐怖きわまりないことですが
夫の未来が大先生かもしれないと思うことは
それ以上の恐怖かもしれません・・・。

どうやったら修正できますか?
てか間に合いますか?

教えてっkuumamaさんっ!!

クウスケがいっぱい楽しんで
kuumamaさんがいっぱい癒されてくれたなら
雪にとってもきっと本望ですな♪




阪急電車様

動物カメラマンの腕前なんてとんでもないです。
でもありがとです。
走るクウスケを撮るのはすごく難しいんですけど
デジカメは連写ができるので
たまーに奇跡の一枚があります。
それがこの銀世界の日に撮れて嬉しかったなー。
ほんと年に一度か二度、積もってくれると嬉しいですね。
ってことで、今年はもういいですね(笑)




koume様

30秒くらい消えたからね、夫。
雪の向こうに(笑)
一人で笑うにはもったいないくらい面白かったから
koumeさんも一緒だとよかったのになあ。
きっとこむっちとcocoちゃんも喜んでるぞー!
と思ってブログ見たら、ほとんど積もってなかったから
びっくりしたもん。
次同じくらい積もったら、一緒に遊びたいね。
四万十とかでもいいね。
あたしがkoumeさん、埋めてあげるよー。

2011/01/19 (Wed) 13:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

★私、雪って北国しか降らないってなんか、そう思ってるんですけど。。。
そうじゃないんですね(笑)
雪=北国。。。われながら発想が貧相です。。。

くうすけ君地区はいいな。。。
海もあって、雪も降って。。。
2度おいしい。。。。

くれぐれも。。。ムーミンさん、遭難しないように、気をつけてくださいまし。。。

2011/01/19 (Wed) 14:30 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集

JACK様

高知に雪が降るなんてこと
あたしも高知に来るまで知りませんでした。
いい意味で裏切られた気分です。

2度おいしいクウスケ地方。
グリコみたいですね。
・・・って若いコにはわかんないですね、きっと(笑)

夫が遭難したところで困る人間はいないのでダイジョブです。
いっそ埋もれて、頭を冷やしてくれるのもいいかもです♪

2011/01/19 (Wed) 14:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

