スポンサーサイト


シャンプー日和

夏のあいだは主に
夫の仕事だったクウのシャンプー。

冬になるとあたしが
担当する機会が増える。

110125.jpg

なんでかっていうと
体調を崩したりしないよーに
できるだけ暖かい日を選びたいから。

なので今日はシャンプー日和だなって
あたしが思った日にあたしが洗う。

とゆーわけで。

110125 (6)

今日がそのシャンプー日和です。

110125 (7)

ドヨーンとするな
ドヨーンと。

110125 (2)

かーちゃんだって正直
めんどくさいんだよ。

ゴシゴシするのは手が疲れるし
洗ってる途中でおまえが何度も
ブルブルブルブルするもんだから
服がびしょ濡れになっちゃうし。

かと言って全裸じゃ
さすがに寒いし。

いろんな意味で
ビジュアル的にもきついし。

110125 (3)

だけど少しでも気持ちのいい日に
おまえを洗ってやりたいという
飼い主ゴコロなんだから
ちょっとは理解して
協力しなさい。

110125 (4)

カワイコぶってもダメっ!!

怒るよっ!!

110125 (5)

と、説得すること約5分。

ようやく諦めて投降したクウスケ。

110125 (1)

丸められた背中に哀愁を感じる。

さすがナイスミドルやね♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけですったもんだの上、ようやく先ほど無事シャンプーすることができました。シャンプー中は暴れたりしないんでいいんですけどね。ずっと硬直したまんま、悲しげにあたしを見ています。今はハーブの香りを漂わせながら、あたしのそばで熟睡ちう。お疲れ、クウスケ♪

スポンサーサイト

コメント

お天気良さそうですね( ̄ェ ̄;)チッ!
こっちは冬の間晴れ間がほとんどないのでお天気に関係なくお風呂に入ります。
で、偶然にも今日はすー先生の所で薬浴でした。
雪、積もってました。水、飛び出てました。元太、震えてました。今はお店のヒーターの前でほっこりしています。

クウスケさんの可愛く拒否る姿、可愛いですね♪
うちみたく半強制的にガッチリホールドされて行くんじゃないんですね。
フカフカになった毛がまた気持ちよくて、ついついテ○ンコ触りたくなります(*^。^*)

2011/01/25 (Tue) 16:08 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

残念。2番。
今日は中年のアイドル登場なしですね。
残念。
準主役は隔日登板でしょうか。
最近クウちゃんよりもムーミンさんを
目で追ってしまう自分が怖い。

でも、やっぱり主役のクウちゃんが可愛いすよ。
その気はないですからね。ご安心を。
いつの日かとまろっとで二人でキャンプしましょう
とお伝え下さい。(ヤバっ!)

2011/01/25 (Tue) 16:23 | 阪急電車 #- | URL | 編集

そっかぁ~冬はやんぴぃさんもシャンプーするんだ!
クウちゃんに嫌われること
全部ムーミンさんに押し付けてたのかと思ったよ(笑
カワイコぶってる顔が可愛い~!!!
ウチはね~冬は浴室暖房かけて全裸でオカンが洗う…
脱衣所はヒーター2台。
柴にぃをシャンプーするのはさすがに疲れるよぉ~
暴れたりしないけどクウちゃんと同じように
悲しげに見る(汗
クウちゃん、ちっさいから楽でしょ?
ドライヤーもすぐ乾くかな♪

女子カメラ買ってくれたんだ!ありがとう~
木村くんから暫くページめくれんかったでしょ(笑

2011/01/25 (Tue) 16:31 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

そうそう、うちもなるべく天気のいい日にシャンプーしてあげようと思ってるのに・・・いざ洗うとなるとテーブルの下に隠れて出てこないし。お風呂場に入れたら大げさにブルブル震えるし・・・ついでに爪でも切ってあげようとしたら、ほんのち
ょっと切っただけでもキャンキャン言うし!外から聞かれたら動物虐待してるって思われそう・・・。

2011/01/25 (Tue) 16:57 | まろん #- | URL | 編集

クウスケさん、シャンプーお疲れ様でした♪
あ。疲れたのはやんぴぃさんかな?
わんこのシャンプー日和良いですね~。こっちは一日中曇り時々雪です(´∀`)ウチとこのカレも洗濯しますが、お天気の良い日を選びます。
室温が30℃近くなるからね^^。
ちなみに、先達は未だかつてシャンプーした事はありませ。ムーミンさまはエラいなぁ…。ボタン付けは出来るし、クウスケさんのお洋服のほつれは直せるし、シャンプーだってでけるし、握りっ屁得意だし(笑)

この間、久しぶりにカレをシャンプーしたら未だかつてない位に毛が抜けました。
新陳代謝が高まってる感じ。回復途中っていろんな所が活性化されるんだね。

クウスケさんの素の匂いはきっとたまらない匂いナンだろけど、シャンプー後の爽やかなクウスケさんも匂いたいです!↑匂いフェチ(笑)

2011/01/25 (Tue) 17:02 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

ドヨーンのクウスケ、かわいいなぁ
諦めて家の中に入る後姿に
哀愁を感じるわ。

ところで、シャンプーは風呂場ですか?
となると、クウスケはママと混浴かぁ?

我家は私とセブンと男同士で風呂場は
「四角い逃げ場の無いジャングル」
での死闘になります。
もう大変です。
なのでセブンは冬場はシャンプーを
滅多にしないので、目茶臭いです。

クウスケは家の中にも自由に入れるから
シャンプーの回数も多いんやろなぁ。

どうせやったら、家族みんなで風呂入ったらエエのに。

2011/01/25 (Tue) 17:19 | セブン #- | URL | 編集

シャンプーするのも気合いるんですよね~
1回だけひとりで入れた事あるけど
あまりに大変すぎたんでそっからは
完璧にふくにいの仕事になった(笑)
ふくの場合抱っこして風呂場まで連れて行かなあかんから
そっからしてしんどいし風呂場では叫ぶし暴れるしで
ふくにいあがってきたらどっと疲れてるわ。
でもシャンプーした後はワンコも疲れるかしてよ~寝るよね♪
クウスケ君の後ろ姿ほんま哀愁感じるね(爆)

2011/01/25 (Tue) 18:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウスケくん、抵抗もむなしくシャンプーしたんだね。
ウチもそろそろ・・・って、思ってるところだけど、オフ会とか、なんかきっかけがないと、ついつい先延ばしにしちゃって。
2ワン一気に洗い上げます、もちろん私が!
強力ドライヤーさえあれば、もうちょっとマメに洗うんですが。
でも、シャンプーのいい匂いがしてると、洗ってよかったーって思います。
でも、きれいな白さを保ってるのは2,3日だけ。
結局、田んぼへ行って走り回ってるから、意味がないような・・・

え~、『とまろっと』に、星空観測所ができてたんですか?
いつのまに?
知らなかった!
犬連れのキャンプ客も多くなってきたから、あれだけの広い敷地があればドッグランにして欲しいですよね。
四万十広場も、犬連れキャンプ客や散歩に来る人が増えてきたので、ドッグランを作って欲しいって要望したら、『すぐ下が四万十川で、台風が来るたび沈水し、そのたびにネットなどを片づけるまでの人手が足りないから、今のところ予定はない』って、言われました(*_*)

オナラ、空も理解してないと思いますよ。
セナなんかよく、リビングで寝ながら屁こいてる。
もちろん、悪臭付き!
しかも、人がパソコンしてるそばでも平気でしてるんですよ(笑)。

夕べも、雪が降ってましたよ。
犬たちを外のトイレに出そうと出たら、すでに庭は真っ白!
今朝は、庭や、田んぼにうっすらと積もった程度でしたが、一部影になっている道路は、凍ってました。
もう、雪はいい加減あきました。
やんぴぃさんは、私が教えた昔の遊びを次に雪が積もったら実行して、レポしてくださいねi-278
くれぐれも、木に激突なんかしないよう(笑)。

2011/01/25 (Tue) 19:26 | 空ママ #MF8IyTP2 | URL | 編集

冬にシャンプーかぁ...(;一_一)
考えたくないな(笑)
てか、ウチは風呂場で自分まで一気に洗うから、この時期はホントにキツイんだよv-406
犬達と裸の付き合いはね...
寒過ぎるe-350
てか、風邪引くからe-286
冬の間は犬臭いままになっててもらいますe-277

しかし、兄さんは凄いねぇe-330
ウチは説得とかしても無駄だから(;一_一)
強制送還で風呂場行きだからe-277

2011/01/25 (Tue) 20:30 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

★。。。。うちもこの間、ジャックのシャンプーしました。

「どよぉ~ん」。。。ってなりそうでしょ??
でもね、ジャックは海やプールに入るのは嫌いなんだけど
「シャンプー」っていうと、尻尾ブンブン、振り回して喜ぶんですよ。
そ~いう所が、理解不可能犬なんですけど(笑)

だったら、海でも入らんかいっ!!って思うんですけどね。。

くうすけ君の哀愁漂う背中。。。愛しいわ~!!

2011/01/25 (Tue) 20:40 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集

クウスケくんの後ろ姿、たまりまへんな。
ドナドナドーナードーナー♪牛柄が行ーくーよ♪

歌うね。ワタシなら、絶対歌うね。

シャンプー大好きってわんこさん、聞いたことがないけど、
不思議よねえ。
ゴシゴシしてもらって、ざぶざぶ流してもらって、
気持ちいいこと間違いないはずやのに。
以前読んだ記事によると、
そこんちのお兄ちゃんがシャンプー係で、
「お客さん、こーいうとこ初めて?」
なんて裏声で言いながら、洗うそうで。(笑)

ま、どこのおうちでもわんこさんはセクハラされとるってことで。

2011/01/25 (Tue) 21:23 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やんぴぃさん、クウスケちゃんお疲れです
質問~~~~~
どこでシャンプーするのかな?
お風呂かな?

大きいから洗面台では、、無理よね、、
やんぴぃさん一人で洗うの?
大変だよ~~~~
腰とか痛くならないの?
かわいいクウスケちゃんのため。。
やんぴぃさん優しいね
そーーいう所すきよ~
なんだかんだ言っても
家族思いのやんぴぃさん~
これからも旦那様~クウスケたん~
大事にしてあげてねん♪
あっ・・昨日、、旦那と喧嘩して
やんぴぃさんみたいにゴミ箱蹴っ飛ばそうと思ったけど
床が凹んだら大変だと・・・思い
蹴ることが出来ませんでした;;;
情けない。。悔しい~~~です;;

2011/01/25 (Tue) 23:00 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

お天気いいですよー。
太陽はそちらのぶんまでこちらで頑張ってくれているようです( ´艸`)
元太さんはすー先生のところで薬浴ですか。
そんで帰りはあの雪の中を帰ってきたわけですな。そりゃ震えまんな。

何とかカワイコぶってゴマかそうとしたみたいですけどね、クウスケ。
しっかり洗ってやりました。
あ、でもまだテ〇ンコ触ってないや。あたしとしたことが忘れてました。
あとでちゃんと触っておきます。ありがとうございました。




阪急電車様

中年のアイドルて・・・。
てかいつから夫が準主役になったんですか。
あたしの立場はどうなるんですか。

阪急電車さんてソッチだったんですか・・・。

うちの夫は(たぶん)まだ浮気したことないと思うんですけど
初めての浮気相手が阪急電車さんだったら
どうしよう、あたし。
・・・怒る気にもなんないかも(笑)

とまろっとは子供たちも集まる爽やか公園です。
汚さないでください。



ルーフィーおかん様

シャンプーするよ!!
クウに嫌がられるのは悲しいけど
シャンプーすること自体は好きなんだよね。
クウスケ、触り放題だもんね♪
オカンさんちは浴室暖房があっていいなあ・・・。
うちはないからさぶいよ~~。
だからずっとお湯出しっぱなしにして洗ってる。
ガス代も水道代もキョワイけど仕方ないよね。
オカンさんの全裸もキョワイけどね(笑)
柴にぃはおっきいから、洗うのも乾かすのも
大変だろうなあ。
クウはらくらくだよ。
ちょっとドライヤーしたらほとんど乾いてるし
あとは自分であちこちに体こすりつけて拭いてる。
・・・絨毯もソファーも毛だらけになるけどね。

ルタ君見たくて女子カメラ買ったのに
木村君の広告で抜け殻になるとこだった(*´ェ`*)
でもルタ君のことも同じくらい見たよ~~。




まろん様

やっぱ嫌いですか、シャンプー。
「おふろ」って言葉聞いただけで逃げませんか?うちはそうです。
「おふろ」の三文字で隠れようとします。
でもうちはじっと我慢のタイプのようで、声は出さないので助かります。
キャンキャン鳴かれちゃったら焦りますよね。
あたしがそんな声聞いちゃったら、まろんさんちに飛び込んじゃうかも。
「虐待すんじゃねーっ!!」って(笑)




裏香織様

シャンプーは、するほうもされるほうも疲れます。
もっと楽しいシャンプータイムにしたいんですけどね。
いっそ自分でシャワーひねって浴びてくれたら助かるんですけど。
鼻歌なんか歌いながらね♪

うちの夫、エライ夫でしょ。
シャンプーでけるし、ボタン付けでけるし、お洋服のほつれは直せるし
ぬいぐるみの手術もしれくれるし、車も洗ってくれるし、電気の配線もしてくれます。
が、それだけです。
あとはなーんもでけまへん。米も炊けまへん。ビデオ予約もでけまへん。
昨日は会社に提出する書類を「書いてー」と頼まれて書きました。
・・・・小学生かよ。

悪いトコロをとっちゃったから、カレさんの体は若返ったのかもしれないですね。
いいな、活性化。
ボデーラインも若返りましたもんね~。・・・今ンとこ(笑)

シャンプー前とシャンプー後。
クウスケの体臭の缶詰送りましょうか?



セブン様

あからさまにドヨーンとしてるでしょ。
ほんと分かりやすいですよね。
哀愁漂う背中もいいでしょ。
若手にはできない
演技力だと思います。

シャンプーは冬はお風呂場。
夏はお庭です。
でもあたしは入らないので
混浴ではないですよん。

セブン君のお風呂は死闘ってことは
暴れるってことなのかな。
クウは暴れはしないんですよ。
ビビって硬直してくれるので
それだけは助かります。

クウのシャンプーは月に2回。
だいたいそんなペースです。
なんかにおってきたなと思ったら
2週間くらい経ってるんですよ。
で、洗います。
何しろ一緒に寝てますからね。
きれいにしてもらわないとね。




ふくねえ様

ふくちゃんのシャンプーは大変そうだよね(笑)
そりゃふくにいさんでないと無理だって。
か弱い女には無理だって♪
クウは嫌がりはするけど暴れたりはしないんだよね。
ビビりすぎて硬直してくれるから
洗いやすいっちゃ洗いやすい。
でもね、悲しそうな、何か訴えるような目で
じーーーっとあたしのこと見てんのよ。
しかも必殺上目遣いで。
あれはやめてほしいわあ。悪いことしてる気分になる・・・。
で、シャンプーのあとはやっぱり爆睡。
あたしのほうが寝たいってば!!




空ママ様

空ちゃんとセナちゃんのシャンプーは大変でしょうねえ・・。
おっきいし、毛がモフモフだし。
しかも2ワン同時なんて・・・。体力仕事じゃないですか。
クウスケの場合、シャンプー自体は5分くらいで済みます。
で、乾かすのも普通のドライヤーで5分くらい♪
もしも空ママさんがクウスケのことを洗ったら
「こんなんでしんどいとか言うんじゃないっ」
って、あたし怒られちゃいそうです(笑)

とまろっとにできてるんですよ、星空観測所。
確か一年くらい前だったと思うんですけど。
きれいな東屋があるので、うちはよくそこでお弁当を食べます♪

「四万十広場」って杏ママさんのブログでも見たことあるけど
どこらへんにあるのかなあ・・・。
キャンプができるんですよね?しかもワンコオッケーなんですよね?
うちは去年テントを買ったんですよ。
クウを連れて泊りがけでどこかに行きたいなあと思って。
・・・って近すぎるかな、四万十広場。
でも四万十川で遊べるなら、楽しそうですよね~。

そちらは雪ですか・・・。やっぱり寒いんだなあ。
こっちは日差しポカポカのいいお天気でしたよ。
朝と夜は寒いんですけどね、昼間は気持ちよかったです。
でももうそろそろ暖かくなってほしいですよね。
あたしは冬に飽きました。
春になったら空ちゃんとセナちゃんにも会えるしね~♪
あ、そのまえに雪が降ったら座布団で滑らないといけないんでしたね。
・・・うわー、やっぱ雪もういらないや(笑)




アンパリママ様

冬ったって、そっちの冬とは違うからね。
北極と南国だから(笑)
それにしてもアンパリママのシャンプー日和は豪快やね。
犬たちと裸の付き合いかあ。
・・・なんか照れる(*´ェ`*)
だってほら、クウスケは♂だからさ。
ついてるのはビスでも、一応♂だからねー。

夫はいつもクウを強制送還するんだけど
あたしはとことん説得派。
なんでかっていうと、自分で風呂場に向かうときの
哀愁漂う背中が好きだから♪萌える♪




JACK様

ええ~~。
あんなに水が苦手なのにお風呂は好き?
ほんとわかんないねえ、ジャックさん。
何が違うんだろ。

きれいになるのが嬉しいのかな。
さすが牛柄男子一のイケメンですね♪
そのうち自分でシャワー浴びて
鏡の前でドライヤー始めるかもしれないですよ。
あ、ヒゲは剃らないように気をつけないと(笑)

クウの哀愁漂う背中、いいでしょ。
さすが牛柄男子一のナイスミドルでしょ(笑)




SHIMACO様

あーる晴れた~昼下がり~~♪ってか。

風呂場に行くだけやのに。
売り飛ばされるわけちゃうのに。

シャンプー嫌いなワンコは多いよね。
でも暴れるコと暴れないコがいて
クウは暴れない派やから、それだけは助かる。
けど悲しそうな顔で見んのよ、あたしを。
なのであたしも声かけたりはするよ。
「かゆいとこないですかー」
「あったら言ってくださいねー」
さすがにお客さん云々は思い浮かばんかったなあ。
爽やかやなあ、あたし。
次はやってみようかな。
「どうもー、ヤンでーす。ご指名ありがとうございまーす」

ま、セクハラも楽しくやらんとね。




アリンのママ(モコ)様

シャンプーはお風呂でしますよー。
夏は夫が庭でジャブジャブ洗うんですけどね。
さすがにこの時期は寒いので
お風呂場でお湯使って洗ってやります。

でもクウスケは意外と小さいんで
洗面所でも洗おうと思えば洗えるんですよ。
ブログで見ると大きく見えるらしくて
会った方には驚かれるんですけど。
8kgくらいしかないんですよ、クウは。
子牛サイズですね(笑)

なのでシャンプーっていっても
そんなに大変ではないんですよ。
洗うだけなら5分くらいで終わります。
なのでこれからもかわいいクウスケのため
頑張ります。
大事にしますよー♪クウのことはね!!

ふつうの奥さんはケンカしても
ゴミ箱なんて蹴りませんから
情けながることなんてないですってば(笑)
てか急にモコさんがゴミ箱蹴ったら
旦那さんびっくりしちゃいますって。
で、「あんなブログもう読むなー」って
うちに出入り禁止になったら困りますから
ゴミ箱は蹴らないでくださいねー。

2011/01/25 (Tue) 23:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

寝っころがって、カワイコぶって前脚ちょいちょい
して抵抗する姿、ウチもよくやります。
で、そーいう時って目が「ヤメテ」って訴えてるんですよね。
ウチは毎朝の体重測定の時に、そうなります。
勿論、そういうときは、やんぴぃさんのように地道な
説得を続け…
って、んなわきゃなく、問答無用で抱きかかえ体重計へ
GOです。

きっと、にーちゃんは10年の間に学んだんですね。
大人しく投降しなければ、時限爆弾が爆発することを(笑)
シャンプーお疲れさまでした。なんだかんだ、結構な手間
ですよね。ドライヤーまでやります?
あたしはシャンプーして、ドライヤーで乾かすと、もう
ぐったしします。

ハーブの香りにつられ、釣れるといいですね、春が♪

2011/01/26 (Wed) 00:21 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

うちもそろそろ洗わないとなぁ・・・
妄想子育てのせいでお腹が母乳でカピカピになっててミルク臭漂ってるクウです。
でもね、やっぱりテーブルの下に潜って見上げ目線で回避しようとします。テーブル動かしたら一緒に動いて抵抗するし(笑)

あきらめてるその背中・・・萌えポイントですね!

ほんわり爽やかになったクウスケのUPも楽しみにしてまーす!

2011/01/26 (Wed) 00:33 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

シャンプーするのやっぱり大変ですよね。。。
ももはスキあらば逃げようとします。
いい匂いになってさっぱりするのにー!!
それにしても、クウスケ君は表情がすんごく分かりやすいですねw
ご機嫌とろうと甘えてみたり、諦めたり、ドヨーンという文字が
写真の背景にみえるようですよ!!
そして、一個したの記事…
私の彼氏もよくにぎりっ屁するんですけど…
エェ・・・40過ぎてやってたら・・・どうしよう。爆

2011/01/26 (Wed) 00:52 | みぃ #- | URL | 編集
やさしいなあ

ちゃーんと待ってあげるんだ、えらいなあ、やんぴいさん。うちの実家の犬も、わたしのプーちゃんもシャンプーだよーっていうと、わかるのよねー。そんで緊張しまくってるくうちゃんと同じ顔してたわー。でもあたしゃ、実家の犬が自分から降参するまえに、ぐいぐいひっぱって(リードつけて)それでむりやりお風呂にいれてました。プーちゃんはひっぱんなくても平気だったけど。

あ、ムーさんね、ゆうじろうさんのお、い、らはドッラマーのあのころの髪型ににてる!!そっくり。お顔はね、うーん、えっとね、ゆうちゃんをフレンドリーにしたかんじだわ。

2011/01/26 (Wed) 03:02 | はなこ #5zY9PoLE | URL | 編集

なんで、わんちゃんって、
シャンプーされるの嫌がるんでしょうね。
しろわんも一緒で、
シャンプー時は、凝り固まって、
「まだ?」
と、見上げてきます。

長いと、
「うぉーわーん」みたいな
声にならない声をあげられたり。。。

洗う方も気合がいって、
大変なのにねえ。。。

玄関を入るクウスケ君の背中が、
ドナドナ状態で、、、
可愛い。。。ですね。。(笑)

2011/01/26 (Wed) 07:38 | sirowan #- | URL | 編集

やんぴいさん、こんにちは。
ちょっと落ち込んでるので 聞いてください。

きのう、夫が夕食が要らなかったため
某牛丼屋さんに娘と夕食を食べに行きました。

大食いチャンピオンに出場できるほどの娘はいつも通り
「特盛り」を注文し
ぺろりと平らげた後・・・。
いきなり泣きだしました。

えー??どうしたの??

周りにお客さんがほとんど居なくて(カウンターにおじさんひとり、ふたり。)お腹も膨れて気が緩んだのでしょう。

でも母親の私はおろおろするばかり・・・。

実は 先週、彼氏に振られたそうです。
しかもメールで一方的に・・・。

独りで抱え込んで辛かったでしょう?
もっと早くお母さんに吐きだしてくれれば
気持ちが楽になれたのに・・・

と聞くと

だって、ママに心配かけたくなかったから。と・・・。

ここのところ 大切な人を突然事故で亡くして
(ちなみに夫ではありませんよ^^;)
こんなに簡単に命って消えるんだ・・・と呆然とし
家族の話も上の空だったり いきなり泣いたりもしていたので

とてもとても そんな私に話せる雰囲気ではなかったのでしょう。

それでも 娘が苦しんでいる時に 気がついてやれず
自分のことでいっぱいだった私は何てひどい母親なんだろう・・・と自己嫌悪に陥りました。

そのことを娘に謝ったあと・・・

なぜ そういうことになったの?
心当たりある??と聞いてみました。

すると まったく無い…とのこと。

ただここのところ
お互い忙しくて最近はメールも滅多にしないし
会って話する時間も無かったから 
その間に何かあったのかも・・・?と言ってました。

もしかして他に好きな女の子が出来たのかもしれないね・・・
とも、言っていました。

けど、娘は追いかける勇気もなく
理由を聞くことも出来ない…と思って
そのメールに対し
「了解です^-^。今までありがとう。」とだけ
返信したとのこと・・・。

クラスも近いし 選択科目によっては 一緒に授業を受けているらしいので こじれると自分がこの後しんどくなる…と
思い直し 

けれど、変わりなく 普通にしていることが とても辛かった
と泣きながら話していました。

そうなんだ。。。
でも 偉かったねぇ。。。
お母さんの高校の時より ずっと偉いねぇ。。。

とだけ 返事をしました。

こういうときって ホント気のきいたセリフが出ませんね。
ただ 娘の大切な人の悪口を言うのはやめよう。。。と思ったので。。。


ひととおり泣いた後 気持ちも落ち着いたのか?
いつもの笑顔に戻っていましたが・・・

わたしは やっぱりどうしていいのか分からなくて

娘が泣いている時も 昨日布団に入ってからも
背中をさすってやることしかできませんでした。

でも 一晩寝て起きて それから考えてみると・・・

人生こういうことも大切ですよね!

わたしもたくさん失恋したし、
結婚直前まで行って だめになったこともあるし。。。
全てひっくるめて 今の自分があるんですよね(^-^)。

若いんだから きっと自分の力で立ち直ってくれますよね。

そう信じつつ・・・。
今日は娘の大好きなお寿司を 買ってこようと思います。

あ!それから翔君が昨日誕生日って本当ですか?

娘が「私も一緒に翔君のお誕生日を祝いたいので バースデーケーキを用意して!」
と 大騒ぎしていました。。。

なんで 翔君の誕生日を私も一緒に祝うの??と
頭にはてなマークがたくさん飛びましたが・・・

まあ 今回は大目にみましょう・・・(涙)。

ケーキ屋さんに行って デコレーションケーキに
「翔君お誕生日おめでとう!」の文字を入れてもらってきます(*-*)。

でも なんで 翔君なんでしょうね・・・?

まあ いいか・・・。

















2011/01/26 (Wed) 10:51 | 栗きんとん #- | URL | 編集

やんぴぃさん&クウちゃんお疲れさん

冬場のシャンプーは気ぃ使うよね
クウちゃんやコロぐらいの年齢になると余計にね
うちはコロのシャンプーはお父ちゃん担当だよ
部屋も風呂場もあっためて万全の準備をしてやるわ~
ミニーは私担当(いずれお姉ちゃん担当にするぜ)

コロはシャンプーはさほど嫌がらんのだけどドライヤーがねえ
どあい嫌いみたい^_^;
部屋の隅に追い詰めて乾かすねんけど嫌がってドアを爪でカリカリするからドア傷だらけ~(>_<)

あっホンマや今日ムーミンくん出番ないやんけ~

2011/01/26 (Wed) 12:08 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ドルミ様

ワンコ見てると思いますよね。
言葉とかいらないかもしんないなーって。
態度と目で十分伝わりますもんね。
が、伝わることと、受け入れることは違いますからね~♪
アカンもんはアカンねんっ!と
あたしもたまには強制送還するときありますよ。
でも地道な説得も楽しいですよ。
ジリジリジワジワ攻める感じが(笑)
てかクーちゃん抱きかかえるの大変じゃないですか?
クウスケの倍ありますもんね。

そうそう、洗うだけなら簡単なんですよね。
だから夏はいいんだけど。
冬はしっかり乾かしてやらないといけないので
バスタオル2枚使って水分とって、ドライヤー。
ぐったりしますね、ほんと。
・・っていっても、クーちゃんの半分のクウスケは
きっとドルミさんからすると、屁みたいなもんだと思いますよ~。




kuumama様

妄想子育てはいったいいつになると終了するんですかね・・・。
なかなか長いですね。
クウちゃんのその女性ホルモンまんまんのミルクを飲んだら
更年期に効いたりしませんかね。送ってもらおうかな(笑)

諦めてトボトボと歩く背中、萌えますか?
大先生もよくやってそうですけど。
その背中にまで口撃を受けながら(笑)




みぃ様

シャンプーが嫌いなワンコ、多いですよね。
今日のコメント欄でも
シャンプーで喜ぶワンコさんはジャック君だけだし。
洗ってもらって、乾かしてもらって、フワフワになれて。
羨ましいですけどね、あたしからすると。
クウスケはほんとにわかりやすいでしょ。
表情とシッポ見てれば、たいていの気分は丸出しです(笑)
あたしが本気で叱ったときとかすごいですよ。
顔がチビまる子ちゃんみたいにザザーってなりますから♪

あ、そうそう、みぃさんに残念なお知らせです。
あたしが夫と知り合ったのは24歳のときなんですけど
そのときからずっとやってます、握りッ屁。
どうやら治らないみたいです。
諦めて下さい(笑)




はなこ様

待つってゆーか、言葉攻めしてます(笑)
何とかシャンプーから逃れようと、クウがあれこれ抵抗するのが
かわいくてかわいくてたまんないんですよ。
ぐいぐい引っぱっちゃうと、一瞬でケリがついちゃうじゃないですか。
それだとつまんなくて。

嵐を呼ぶ男でしたっけ、ドラマーなやつ。
てか髪型ですよね。髪型だけなら誰にだってなれるじゃないですかー。
あたしだって髪型だけなら木村カエラにも上戸彩にもなれますよー。
フレンドリーなゆうちゃん・・・魅力激減っすね。



sirowan様

しろわんさんもやっぱり
シャンプーがきらいなんですね。
ほんと多いですね
シャンプーが嫌いなワンコさん。

クウスケもシャンプー中はずっと
あたしのことをじっと見ています。
嘘つけ!みたいな
悲しそうな瞳でね(笑)

特に冬場のシャンプーは
こっちだって寒くて
大変なのにね。
服びしょびしょになっちゃうし。

洗ったあとのきれいなクウスケを見ると
嬉しくて濡れたこと忘れますけど。
しろわんさんは真っ白だから
もっとピカピカなんだろうなー。

ドナドナって。
牛じゃないですよ?(笑)



栗きんとん様

まず最初に思ったこと。

娘さんなら間違いなく大丈夫ですよ。
思いやりもあるし、強さもあるし。

自分がつらくても
お母さんのことを思いやり
彼氏を恨むわけでもない。

特盛りだってペロリと食べちゃう(笑)

きっとこの失恋の痛みだって
ペロリと食べて
心の栄養に変えてしまえる。
そんな女の子だと思います。

メール一通でフってきたオトコなんて
見返してやればいいんですよ。

いっぱい泣いて
お母さんにいっぱい甘えて
元カレの前では笑顔でいてやればいいんです。

今すぐには無理でも
娘さんにならきっとできると思います。

「フラれてつらかったけど
あたし、特盛り食べたんだよー」って
笑い話にできる日が、必ず来ると思います。

それでもやっぱり忘れられないなら
再トライだってアリだと思います。
若いんだから、失敗してナンボですよ。

一度きりの人生だし
自分の人生なんだから
泣くのも笑うのも自分で決めて
いっぱい経験してほしいですね。

そうやってあたしたちも
大人になってきたんですもんね。

ええ、あたしも泣きましたしね(笑)

今日はお寿司で笑顔をあげてくださいね。
栗きんとんさんの優しさはきっと
娘さんの大きな味方になりますよ~。

翔君の誕生日、昨日でしたね。
29歳ですってよ、奥さん♪
・・・何年まえだろ( ̄▽ ̄;)

ま、むつかしいことは考えず
祝ってあげてください。
あたしのぶんも♪

失恋には甘いものも効くらしいですよ~。
(あたしの友達がよくヤケ食いしてました)




みっくす様

疲れたー。
でもきれいになったのは嬉しいね。
ちょっと臭かったからね(笑)

コロちゃんのシャンプーはお父ちゃん担当かあ。
優しく洗ってくれてそうだね♪
うちの夫はけっこう乱暴。
だからクウは夫に洗われるよりはあたしのほうがいいみたい。
夫のときは絶対自分からお風呂場に入っていかないから。
2階にまで逃げてくからねー。
やっぱ母ちゃんの優しい手がいいんやね♪

コロちゃんはドライヤーが嫌いなんやね。
モワーンとした空気が嫌なんかなあ。
クウはドライヤーは平気。でもあたしがめんどくさーいっ。

今日はクウが主役~~♪
てかうち犬ブログやでー。ムーミンブログちゃうでー。

2011/01/26 (Wed) 14:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

