スポンサーサイト


負傷

ぜんぜんあわてなくてもいいときに
なぜかあわてて行動してしまい
痛い目に遭う。
みたいなことってないですか。

ありますよね。

ありますあります。

ディスプレイのまえで
きっとみんなが頷いてるはずです。

で、昨日のこと。

110126 (3)

リビングからふとクウ小屋を見たら
門番の牛君がひっくり返っていたので
「これはいけない!」
とあわてて助けに行こうとしたところ
ウッドデッキの上でみごとに転倒。

しかも足の指をデッキの隙間に
挟んだ形で転倒したため
足の指負傷。

2本。

右の中指と薬指。

痛い(T_T)

110126.jpg

この隙間に2本の指が
引っかかるという
ミラクルなデキゴト。

中指さんか薬指さんか分からないけれど
ゴリってイヤ?な音もした。

たぶん中指さんだと思うけど。

紫色になってるし。

110126 (2)

腫れてるし。

足の指って手の指と違って
パーソナルスペースが狭いから
靴下の中がなんだかギュウギュウな感じ。

歩くと押さえつけられて
いちいち痛い。

分かる?クウスケ。

痛いんだよ?

110126 (5)

なのにおまえはそうやって
「お散歩はまだでスカ?」
みたいな目で
かーちゃんのことを見るんだね。

優しさのカケラもないんだね。

110126 (6)

こんなときくらい

「いいよ、かーちゃんは休んでなよ。
僕はこの狭苦しい庭を
ぐるぐるぐるぐる歩き回ることで
散歩した気分になっとくから」

みたいな
思いやる気持ちが持てないのか
おまえには。

110126 (4)

持てないんだね( ̄▽ ̄;)

それは持てないって顔だよね。

てかかなりイラっとしてる顔だよね。

でもまあそれも仕方がないか。

110126 (9)

「クウちゃん、あーそーぼー♪」

ってさっきからこいつが
待ってるもんなあ。

クマちゃん。

空地を挟んだ向こう側の
おうちで飼われてるワンコさん。

110126 (8)

なぜか年末あたりから
ときどきこうして門の前で
クウの散歩の時間を待つようになった。

かと言ってずっとついてくるわけではなく
満足すると途中でユーターンして
とっとと帰っていくんだけど。

110126 (7)

ただ怖いのはその満足が
歩く距離なのか
狩った獲物の数なのかが
分からないところだ。

クマちゃんは
イキモノというイキモノを
片っぱしから狩る。

カニだろーが
ミミズだろーが
スズメだろーが
容赦なく狩る。

で、それをピロっと
お口の隙間から覗かせて
「ほらー♪」
ってあたしとクウに見せてくれる。

110126 (1)

ネズミを狩ったときは
ちょっとヒイたね・・・。

今日は何を狩るんだろうね、クマちゃん。

怖いけどがんばって散歩に行くか。

あ、足が痛いから短縮バージョンね?♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫作製のデッキの隙間。あれはあたしを陥れるワナだったのか!と思い、夫を責めてみたところ、違うそうです。少しでも材料費を安くしようと、隙間を大きめにしたのだそうです。・・・・ほんとかなあ。と、痛い痛いと書いておいてなんですが、今日は友達が飲みにくるため、コメント欄は閉じさせていただきます。カンパーイ!!(* ̄0 ̄*)ノ
スポンサーサイト
