スポンサーサイト


オニはボク

どうもみなさん
こんにちは。

クウスケです。

110204 (6)

昨日は節分でしたね。

みなさんは豆まきされましたか?

うちはちゃーんと
やりましたよ。

110204 (8)

もちろん僕が鬼役でね。

毎年恒例ですからね。

面なしで鬼できる人がいるのにねー。
って今うっかり思っちゃった人は
もういちど豆を撒きなおしたほうが
いいですよ。

110204 (3)

パソコンが火を噴くかもしれませんよ。

気を付けてくださいね。

ところで。

110204 (5)

最近は節分といったら恵方巻きですよね。

で、恵方巻きといえば
その年の吉方を向いて
無言で一気食いってのが
ルールみたいなもんですよね。

なので昨日とーちゃんとかーちゃんも
それをやろうとしてたんですよ。

が!

110204 (7)

ズームイン朝で今年の方角を
聞いていたのにもかかわらず
どっちも記憶が曖昧だったよーで。

「東南東?」
「南南東?」
「南南西?」
「西南西?」
「南西南?」
「え?南西南とかある?」

110204 (9)

バカ夫婦ですよ。

飼い犬として恥ずかしくなりますよ。

でもまあ南の方向っぽいってことだけは
バカ夫婦の記憶が一致したようで。

「とりあえず南のほう向いて
体ひねりながら食べたらええんちゃう?
ほなどっかで一致するやん?」

「せやな」

110204 (2)

ってなんつーアバウトな( ̄◇ ̄;)

てゆーかとーちゃん
こんなときでもかーちゃんの
言いなりかよ。

「せやな」じゃねーだろ。

110204 (4)

そのあとはふたり並んで南を向き
右に45度、左に45度
ゆっくりと体をひねりながら
無言で恵方巻きを食らうバカ夫婦。

そんなふたりを目の当たりにして
僕の背筋がうすら寒くなったのは
もちろん言うまでもありません。

110204 (10)

大丈夫なのかな、うち。

でもま、こんなバカ夫婦のところには
アホらしくて不幸も
寄りつかないかもしれないですね。

110204.jpg

ちなみにかーちゃん作のこの鬼のお面が
ハロウィンのかぶりものの使い回しだって気づいても
気づいてないフリしてあげてくれると
助かります。

お手数かけます。

・・・・ふうε=( ̄。 ̄;)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけで昨日は恵方巻きを食べて、豆まきをしました。効果のほどはよく分かりませんけど、やるとスッキリしますよね豆まきって。というわけで気分一新、ピュアハート復活でございます♪週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト
