スポンサーサイト


ボール

この冬のサッカー遊びのために
100円ショップで買ったボール。

110207 (4)

さすがに蹴られすぎたためか
最近どうも仕事っぷりがぬるい。

飛ばないし、はねない。

転がることは何とか転がるけれど
それもなんか
めんどくさそうってゆーか。

転がりますよ、転がりゃいーんデショ。
みたいなイヤイヤな感じ。

110207.jpg

なので夫が
どんなに思い切り蹴ったところで
すぐにクウに追いつかれて。

110207 (5)

くわえられてしまう。

まあ空気が抜けてベコベコなぶん
くわえやすいっていう利点は
あるようだけど。

110207 (9)

そんなわけで新しいボールを
買ってやりたいとは思うんだけど
ダ〇ソーを2件まわっても
同じボールが見つからなかった。

110207 (10)

仕方がないのでオモチャ屋さんで
同じようなボールを探してみたところ
あることにはあったんだけれど

「900円かよ」
「たけー」

110207 (2)

というわけで
思わずそのまま背を向けて出てきた。

で、いったん四万十川の河原に戻って
どうするべきかよーく考えてみることに。

110207 (3)

ベコベコのボールでも
すごく楽しそうに遊ぶクウスケ。

ほんとうにボール遊びが
好きみたいだ。

110207 (6)

ああ嬉しそうだなー。

ベコベコのボールなのに
こんな笑顔を見せてくれるなんて。

かわいいなー(*´ェ`*)

というわけで。

110207 (7)

「ベコベコでも楽しそうやからええんちゃう?」
「そやな」

「またダ〇ソーにも入るやろ」
「それまで待とか」

110207 (8)

ってことで
すまんね、クウスケ(;^ω^A

悪いけどしばらくは
ベコベコで我慢しておくれ。

区費払ったり
浄化槽の点検があったりで
今は何かとピンチなのだよ。

金がないのだよ。

恨むならまったく残業しない
とーちゃんのことを恨むがいいよ。

110207 (1)

でも金はなくても
愛だけはあるから
心配すんな??。

ほんとだぞ???っ!!

※それなら900円のボールくらい買ってやれ。
みたいなツッコミは禁止です。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。今度このタイプのボールを見つけたら、買いだめせねばと思っています。このくらいの大きさが、クウにはいちばん遊びやすいようです。ダ〇ソーさんが生産をやめてなきゃいいけどなあ。今週末は三連休がありますね。それまでみなさん頑張りましょうね?。
スポンサーサイト

コメント

ヤホヤホ一番(^o^)丿

うちにも穴が開いたり、破れたりした可哀想なボール達がゴロンゴロンありますよ♪もちろん100均で仕入れましたけどね。
穴が開いては仕入れてたので、結局お高くついたような気がするんですけど、気のせいだと思ってます(*´∀`*)

でも、意外とべコベコでも破れてても楽しく遊んでくれるので嬉しいものですよね。
できればもっと大切に扱ってほしいと思うけど、破壊することに喜びを感じてるんだから仕方がないかと思います。
もう、ほんとに野生的なんだからん♪(*´ェ`*)ポッ

そういえば、今週末は連休なんですね。
いいですね( ̄ー ̄;チッ!仕事やし。

2011/02/07 (Mon) 13:25 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウスケ君の笑顔に今日も癒される~☆
小雪、テニスボールだとくわえるんですけど、
サッカーボールは、
知り合いの子供がけったボールが小雪の顔面直撃したことがあるので
苦手で逃げていきます。
(クウスケ君のフリスビーと似てますね。)
ベコベコでも楽しそうに遊んで走ってると
我が家なら絶対、「ダイソー入荷」まで待ちますよ!
うちのテニスボールは、私達夫婦の使い古したテニスボールなんで
タダなんです!
お金はあるにこしたことないですよね!
ちなみにうちのパパも残業しません。
いいんです!パパいた方が小雪喜ぶし!
最後のムーミンさんとクウスケ君の笑顔にキュンキュンです~v-344

2011/02/07 (Mon) 14:31 | 愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 編集

ベコベコでもボコボコでも クウスケくんが楽しそうに遊んでるんならOKよ~♪
クウスケくんの楽しそうな顔を見てるだけで900円なんて忘れるわ~

おねえちゃんは やっぱりムーミンさんのことがお気に入りらしく 
とうとう「ムーミンさんみたいな人 いないかな?」と探しています・・・
どうやらおねえちゃんの結婚相手の理想がムーミンさんらしい

きっと、嫁のいうことを聞くところに惚れたらしい

2011/02/07 (Mon) 14:41 | まゆぽん #- | URL | 編集

すいません、ビスの時から俺の思考がおかしくなった様で、ボールと言うタイトルを見ててっきり"キャン玉"ネタかと思いました。
関係各位の皆様には深くお詫び申し上げます(笑)

クウスケ君はボール遊びが好きってのもあるけど、そのダ○ソーボールが気に入ってるんじゃないですか?
新しい同じの買ってきても今のボールの方が気に入って遊んだりして(笑)
最後のクウスケ君、ほんといい顔してますね(^-^)

2011/02/07 (Mon) 15:24 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ボール遊び、くうちゃんメチャ楽しそうですよね。
ちょっと空気の無いあたりがやっぱ気に入ってるんじゃないですか?

しかし毎週あちらこちらへ良く遊びに(しかも戸外)行かれますねぇ。運動量もかなりのもんですね♪
日々のお散歩コース、あれは私にとっては車コースですよ。
あんなとこまで歩いて行ってんの~?と。

いやはや私も見習わなければ。。
平日は事務仕事、平日はぐうたら・・なので完全なる運動不足です。

2011/02/07 (Mon) 15:35 | ayap #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

一番ありがと( ̄ё ̄)チュッ←コレがほしかったんですよね?

>穴が開いては仕入れてたので、結局お高くついたような気がするんですけど

・・・∑(゚□゚*川
き、気づきませんでした。盲点でした。
うちもこのボールで3個目です。
900円のやつは頑丈なのかなあ。どうなのかなあ。

クウスケは元太さんと違って破壊することに喜びを感じてるわけじゃないと思うんですよ。
結果として破壊されてはいますが・・・。
てかどんだけポジティブシンキンなんですかお地蔵さん♪
野生的て・・・。よーく元太さんのお顔を見てみられるといいと思いますよ。

実はうちも連休危うしです・・。




愛知の小雪ママ様

癒されていただき、ありがとうございます。
ベコベコでもこれだけ嬉しそうならいいですよね。
あたしもダイソーさんを信じて待とうと思います。
どうせクウスケには100円も900円も
分かんないんだし(笑)
小雪ちゃんはサッカーボールが顔面直撃したことが
あるんですねえ・・・。トラウマですねえ・・。
クウのフリスビーよりきっと痛かったと思います。
そりゃなかなか立ち直れないですよ。
クウも何とかソフトタイプのフリスビーならオッケーですが
硬いフリスビーだと未だに逃げます(笑)
あたしなら、「もっかいかかってこんかい!」って
思うんだけどなあ~~。
小雪パパさんも残業しない派ですか。オソロですね(笑)
でも小雪パパさんの場合、ほんとに小雪ちゃんが
喜んでくれるからいいですよね。
うちの夫は自分だけが「オレがいたほうがみんな喜ぶ」と
思ってるようです。そうでもないのにね。
小雪パパさんははシアワセだなあ♪




まゆぽん様

100円のボールが9個買えると思うと、900円には手が出ない。
これってやっぱり関西人なんやろね(笑)

おねえちゃんに言うといて。
嫁の言うことをよく聞くってことだけでうちの夫が理想やとしたら
うちの夫じゃなく、ゴールデンレトリーバーあたりをオススメしますって。
犬以下やから、脳みそ。
自分でなーんも考えへんから、嫁の言うなりになるんやから。

母として娘の将来はちゃんと考えてあげなあかんて!!




まさ様

ボール=キャン玉て。中学生ですか、まささん。
清らか奥様のあたしがそんな記事書くわけがないじゃないですか。
ほんとお詫びしてくださいよ。やあねえ、もう。
キャン玉蹴り上げちゃいますよ♪

おっしゃるとーり、これが気に入ってるような気がします。
もう少し大きめのやつも前にあったんですけど
それだとクウスケには扱いにくいみたいで。
ワンコって楽しいとき、「わーい」って顔しますよね~~~。




ayap様

ボールでも棒でもフリスビーでも
陸地の遊びはなんでも大好きみたいです、クウスケ。
海や川だとこうはいかないですからねえ・・・。

夫婦ふたりだけだったら、ここまで遊ばないかもしれないです。
やっぱりクウがいるからじゃないかなあ。
池島一周は冬の定番散歩コースですよー。
ノンストップだと1時間半くらい。
どうですか?ご一緒に。
力尽きそうになったら、リードつけて引っぱってあげます(笑)

運動不足、今は若いからまだいいかもしれないけど
あたしくらいになると、そこかしこにガタがきます。
筋肉って大事みたいですよ~♪

2011/02/07 (Mon) 15:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いや~900円か~
私も買わんな~
クウスケ君ごめん。
同じ様なのが100円で買えるって知ってる以上
900円は手出せないですよね。
せめて300円なら(笑)
考えたるけど。
ベコベコでもこんなに楽しんでくれたらまだ当分はいけますよ~♪
ムーミンさん荷物持ちながらサッカーお疲れ~っす(爆)

2011/02/07 (Mon) 16:23 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ムーミンさんの小遣いから買えばいいんじゃないですか(笑)
だって、たまーに多少ウザがられてても、愛犬に
対するムーミンさんの愛はデッカイですよね?
嫁へのプレゼントはケチっても愛犬ならイケますよね( ̄m ̄* )
または、やんぴぃさんが、どこかとは対照的なほどの
愛犬へのデッカイ愛情を証明して、やんぴぃさんのビール代を
900円分浮かすってのはどうでしょうか?え?死活問題?(爆)

ベコベコボール。
そういえば、どうでもいい事思いついたんですけど。←なら言うな!
方言で牛の事『ベコ』って言う地域ありましたよね?
牛が牛咥えて、ランタッタタタタ~~~♪

結果を聞きそびれておりましたが、やっぱり
年末ジャンボはおハズレになったんですね?Σ川 ̄▽ ̄;川

2011/02/07 (Mon) 16:29 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

コンチワー

やんぴぃブログの写真の後に他の人が
写ってるのは珍しくないっすかー?

最初見たときは
やんぴぃちゃんが後で「河内音頭」でも
踊ってるのかな?

って思ったけど・・・・・

んなアホなぁ・・・と一人突っ込みしてました。

ダイソーの梯子した見たいやけど
ケンタッキーや王将は無くても
ダイソーは有るんやなぁ。

でも¥900のボールは高すぎやしー
元¥100で売ってるものを
¥900も出せないしー
もしそれを買ってたら
やんぴぃちゃんらしく無いしー
やんぴぃちゃんのそーゆーとこの
ファンやしー

いっそーのこと、昔に戻って
パ血って来たらえーねん。(おいおい)

でも¥900あったら
ハンバーガーX3個とマックポークX3個と
シャカシャカチキンX3個買えるジャン!!
なんとー9人も幸せな気分になるYOっ!!

影でのヒソヒソ話の写真はジョーズやなぁ
たぶん右がムーミンで左がやんぴぃやろー?

クウスケの「なんの話してるんやろー?」
っていう顔カワイイなぁ。

2011/02/07 (Mon) 17:05 | セブン #- | URL | 編集
馴染みのボールが一番。

ベコベコになってても、
クウスケさんの汗とよだれと涙が滲んだボールが一番。
何てったって家族の匂いが染みついてるしね。
新しいオモチャってなんだか初めよそよそしくしない?
なんだろ?遊んで良いんだべか??見たいな。
クウスケさんしない?あ、そう(笑)。

それにしても楽しそうに遊んでるね~。
や。ムーミンさまの楽しそうな姿に癒されます~♪

ウチのカレも唯一のオモチャ緑ボーでまた遊び始めました。嬉しい!
でも、隠し場所がPCの後ろなので、
いつかがしゃがしゃと引っ掻いてるウチに
ケーブルを引っこ抜くのではないかと冷や汗もんです。
カレだけならまだしも、そこにはしっこいネムロが参入して
もうタイヘン。←えばってる(笑)。

クウスケさんのボール遊びと同じくらいシアワセだよ~ん。
お家の中限定でダイナミックさには欠けるけどもね^^。

ダイソーにボールが入荷するより先に
王将か吉野家が出来ますように~(笑)。
あれ?ケンタッキーを祈った方が良いのかな。えへ。

2011/02/07 (Mon) 17:35 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

クウスケくん、楽しそうだね~。
近くにこんな広っぱがあっていいな~。
うちなんか、いつも田んぼ。
しかも、田植えが始まったらもう、遊ぶところがないの(*_*)

えっ?今月3連休あるの?って、今、カレンダーを見たよ。
やんぴぃさんが言わなかったら、気づかないままでした^^;
だって、連休なんて関係ないんだもーん、仕事なんだもーん。
あー、連休なにしょう?って言ってた頃が懐かしいわぁ。

やんぴぃさんの住んでいるところ、たぶんあの周辺って見覚えのある風景。
似てるだけかなぁ?

2011/02/07 (Mon) 18:20 | 空ママ #MF8IyTP2 | URL | 編集

何度も何度もおんなじこと言っちゃいますけど
めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔!(●´∀`)ノ+

ニャンコさん達に睨まれてる時の
沈んだ顔とは真逆で笑える(笑)

クウちゃんはダイソーさんのボールが
疲れてようがベコベコだろうがあまりやる気が
なかろうが、そんな事よりもムーミンさんとやんぴぃさん
と一緒に遊んでいる事が何よりの幸せなのだから
全然平気でしょう~。

これが、超高級ハイテクマシーンの
自動でボールがバンバン勝手に飛ぶような面白グッズで
遊ばれてたとしても、クウちゃん的にはあまり幸せを
感じないでしょうしね。


「900円のボールはやっぱり違うな!」とは
きっと思わないでしょうし(笑)

穴が空いて、弾まなくなってボールの役目を
果たさなくなるまで遊び倒して
それから考えても遅くはないでしょう♪

2011/02/07 (Mon) 19:21 | カサコ #- | URL | 編集

ボールって空気入れる穴無いの?
あればかなり使い込めるのにね(笑)
ウチも直して使ってるボールあるよe-330
いや、中々直らないんだけど(;一_一)
アロン○ルファのヤツが怠けてるから悪いんだけど!
ってアタシが付ける場所間違ってるのか(笑)

2011/02/07 (Mon) 20:48 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

こんばんは!
ベコベコのボール、あんまり飛んでくれないから
蹴る方も大変なんですよね(汗
でも、物は考えようで
良い運動になってますよ!
蹴る方の。
戻ってくるのも早いしね(≧▽≦)

ダイソーさんに早く入荷するといいね!
てか、ダイソーさんで作ってんの?ボール。。??

2011/02/07 (Mon) 21:20 | ぽち。 #- | URL | 編集
むふふっ

確かにっ!!
でも、咥える以上ベコベコになるのは仕方ないですよねっ(^◇^)
しかも、ベコベコになると咥えやすいからOKなのかも(●^o^●)
って、うちのもも&ひめは…なんだか最近遊んでくれないなぁ…寂しいですわっ。

うちの母はサプライズプレゼントを返却にしに行ってます~
暖かくなるまで居れば~って、言ったんですがこちらに居てもやる事が無いのでボケるそうです^m^
足腰も弱るそうです。
とりあえず家への坂&階段を登る事ができたらしいので良かった良かった(^^♪
って、事で母の居ない我が家は…父の天下(?)で、イソイソと買い物に行き…肉ずくめのご飯だったりします(-_-;)

2011/02/07 (Mon) 21:36 | kohaxrun #- | URL | 編集

ダイソーは同じ商品が入荷しないことが
多いって知ってた??笑
クウスケ君と一緒にボール遊びさせてみたいね~。
ウチがサッカーボールに反応するかどうかは不明だけど
レディは多分遊ぶと思う。
前に遊んだことあるもん。
ただし、玉ころがし状態だったけど。
一緒になって遊べるっていいよね。
楽しいよね。
楽しさは伝染するんだよ。
カメラを覗いてるやんぴぃさんもムーミンさんみたいな
笑顔なんだろうな~。

2011/02/07 (Mon) 22:24 | くーちゃん #- | URL | 編集

ベコったボールは、くわえやすいし、
当たっても痛くないし、言うことなし。
蹴る方が大変かもしれないけど、ムーミンさん運動するんだべ?

昔バレーボールとか空気入れてたよねー。
そういうのでけへんのかな。
ボタンつけやら、ぬいぐるみの外科手術も得意なムーミンさんなら、なんとかしてくれるんでねーべか?
作業部屋にはあれこれ道具があるっしょー。

ふぁいと♪

2011/02/07 (Mon) 22:28 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんは、ポジティブkuumamaです!エヘヘ!

ダイソーさんには頑張ってつぶれないで欲しいですね。
収入激減のkuumama家にとってただ今ダイソー&99ショップが生命線ですから!

前は公園に忘れ物のボールなんてあったら飛び掛ってあっという間に咥えて穴開けて振り回してたクウなのに、今は見向きもしませんわ・・熟女はボールは卒業したのかしら(涙)

いっぱい遊ぶクウスケ、元気でいいね!
ムーミン氏も元気でいいね!
彼のその純真無垢な笑顔がクウスケの若さの秘訣でしょう、ウン!

うちにも無垢なオヤジがいるんだけど・・・ちなみに装具はずれてリハビリだと歩きすぎて脚が超むくんで途端にびびったオヤジです。 ムク違いでした、チャンチャン!


2011/02/07 (Mon) 23:45 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

「1週間ぶり」のご無沙汰。
あのグローバル資本主義の象徴マクドを
撤退させるとは宿毛パワーは大したもんだ。

先週出張ついでに5年ぶり位に西宮に寄って
来ましたが、西宮北口スゴイ事になってましたよ。
高知イオンの20倍はありそうなデッカイ
ショッピングモールが出来てました(驚)。
平日だというのにスゴイ人だかり。
昼食を摂ろうと思ってましたが、順番待ちなので
入場券買って駅構内の阪急そばで大満足。
駅はあんま変わってなかった。
聞こえてくる関西弁にちとセンチになってしまいました。

しかし、いい所にお住まいですなぁ。
山も川(しかも四万十川!)も海も近いなんて
なんて贅沢な。

最後の主役と脇役のツーショット。
最高ですねぇ。
まさに「人馬一体」、いやいや「人犬一体」。
クウ坊とムーミンさんの対等な関係がよく表れてます。
いや、ひょっとして家庭内ではクウ坊の方が
序列は上か?



2011/02/08 (Tue) 08:45 | 阪急電車 #- | URL | 編集

必殺コメ返しです。

池島1周やってるんですか!
お散歩1時間半は確実に倒れます。30分が限度ですよ(>へ<;)

心は20代から止まったまんまですけど、お察しの通り、体は既に50代超えてます(笑)

昨夜もあまりの肉腹に、夕飯の前にウォーキングでもしてみようかと思ってたのに、旦那の「メシ!メシ!」コールで断念。
回覧板を持ってくだけになりました。
昨夜のウォーキング3分で終了(^^;)

でもなんとしてでも頑張って体動かさなきゃですね。
やんぴぃさんのおかげで危機感持てました。ありがとうです!

2011/02/08 (Tue) 09:20 | ayap #- | URL | 編集

900円!!たかっv-12
そら・・100円が9個買えるんだもん。
私も絶対買わないです、探します、待ちます。
きっと、その気の抜けた具合が咥えやすくてきっと
クースケくん喜んでるって♪

ココ名古屋は近所にこんな風に広い所ないし、放せないです。
公園でノーリードのジジイの犬に襲われかけたし。
(これはさすがのやさしい?私もキレましたが)
でも、夕方のお散歩は毎日必ず車に乗っけて、芝生の公園に行ってます。冬なんか仕事終わってからだから真っ暗っす。
(か弱き乙女大丈夫かって心配してね♪)
やっぱり土のあるところがいいんだろうなって、くうちゃんみていつも思いますよん。
ムーミン谷行ってみたいなーv-8

2011/02/08 (Tue) 11:19 | nachi_go #3fSe.YNE | URL | 編集

ダイソーの型番?商品番号?が判れば!客注で取り寄せできますよ!確か、10個から。1週間ぐらいで。
クースケ君、可愛いです。

2011/02/08 (Tue) 11:41 | 柴COCO #gV/NOhI. | URL | 編集

★うちも(いや、私も)できれば100円で済ませたいです(笑)

だって、ワン用ってお高い割にはすぐに「ピーピ」鳴らなくなるし、ラテックスのは、ぺっちゃんこになるんだもん。

ダ◎ソーの小さいラグビーボールみたいな形のもなかなかいいですよ。

あ~みえても、ディキは、おもちゃを今までに一個も破壊した事ないので、子犬の頃から4年。。。同じ紐つきのテニスボールを使ってて、今朝ちょうど「なんか。。。かわいそうだから、新しいの買ってあげようかな」って思った所です(笑)

くうすけ君は「このおもちゃじゃダメ」。。。とか、
より好みしないですか???

2011/02/08 (Tue) 12:21 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

クウスケに字が読めるなら
今日のコメント欄を読ませてやりたいな。
そしたら「みんなそうなんだな」って
諦めつくと思うんだけど(笑)
せめて300円・・・うん、いいとこかも。
あたしも300円なら買ってやったと思います。たぶん♪
ま、しばらくはベコベコを夫のキック力でカバーしてもらって
ダイソーさんを信じて待つことにします。
夫はなんでいつもトートバッグ下げたまま
サッカーしたり走ったりするんだろ・・。
クウのウ〇コ袋と水とオヤツしか入ってないのに(笑)




ドルミ様

こういうとき自分のサイフのなかに余裕があれば
クウのためなら夫は買ってやる男なんですよ。
でもこんときは「買う」と言わなかったので
きっと夫のサイフのなかも財政ピンチなんだと思います。
夫婦そろって財政ピンチ。
・・・給料日まであと何日だ(|||▽||| )
あたしの酒代を削って、クウにボールですか。
そりゃもちろんビールなんかよりクウのほうが大事ですから
できますよ。できますけど・・・・しません(笑)

そういえば吉幾三の歌でもありましたね。
東京でベコ飼うだ~~~♪っての。
あ、もしかしてこの歌知らない?
ジェネレーションギャップ?( ̄▽ ̄;)

年末ジャンボはもののみごとにハズレました。
が、ロト6は買い続けてますので
牛柄四万十大集合の夢は諦めてませんよ~。




セブン様

そりゃたまには人もいますってば(笑)

ここね、こう見えても
けっこうな市街地なんですよ。
すぐそばに高知西部で一番の
繁華街なんかもあったりします。

うちからは山越えになっちゃうので
さすがに飲みにはいかないですけど。
夫は行ってますけどね。
山越えで「迎えにきてー」って言われるの
勘弁してほしいんだけど。

ダイソーはけっこうあるんですよ。
この近くだけでも2件あるし
ちょっと走ればあと2件あるし。

ダイソーとシマムラにだけは
苦労してません(笑)

100円のボールが9個買えると思うと
手が出ないっていうのは
関西人的な考えかたらしいですよ。
以前、テレビでやってました。

そういう思考回路になってんのかな。
浪花の商人DNAかな。

ちなみにぱ血ることからは
すでに何十年も遠のいているので
腕は衰えていると思います。

捕まったら夫に怒られそう・・・。

ヒソヒソ話の写真の影は
計算ならカッコいいんですけど
偶然です(笑)




裏香織様

ヨダレはともかく、汗と涙はしみついてるかなあ(笑)
でもこのボールは違いますけど
確かにすっごい汚いおもちゃなのに
クウにとってはお気に入りっていうのありますね。
誘惑に駆られて嗅いだりしちゃうと
ものすごい破壊力のニオイがします。
でもクウスケは新しいおもちゃも大好きですよ。
見せると、飛びついてきますから。
温故知新タイプみたいです♪

カレさんのオモチャの隠し場所。
めちゃめちゃ危険じゃないですか。
ケーブル引っこ抜かれたら、えらいことですよ。
あたしはたまーに自分でケーブル引っこ抜きますけどね。
足でゴニョゴニョやっていて、スパーン!って。
えええええええΣ川 ̄▽ ̄;川って。

再起動するまで怖いんですよね、あれ。
無事に再起動してくれたら、思わずウィウンドウズさんに
「ありがとう」って言ってしまいます。心から。

王将も吉野家も夫の夢と言いつつも
実はあたしの夢でもあります。
ケンタッキーでも可です。
スタバでも、びっくりドンキーでも、ザイゼリヤでも可です。
てかもう何でもいいから、お店カモーンっ!!




空ママ様

そういえばいつも田んぼが写ってるかも(笑)
確かに田植えが始まっちゃうと困りますね。
うちは家のすぐ隣が公園になってて
しかも誰も遊ばない公園なので
勝手に自分ちの庭だと思っています。
クウもそう思ってるらしく、走り回ってますよ。

今週末にあるんですよ、三連休。
空ママさんは連休とか関係ないんですか。
うちもどうやら夫が出勤くさいので
雨降ったらいいのにと思っています(笑)

見覚えあります?でもすごく地味な場所なので
たぶん似てるだけじゃないかなあ・・・。
でもお散歩するにはいいとこですよー。




カサコ様

あいかわらず嬉しそうな笑顔でしょ、クウスケ。

家にいるときや、近所の散歩では
なかなか見せてくれない顔なので
この顔見たさに、つい車で出かけちゃうのかも。

クウスケにとったら、してやったりなのかもね。

確かにクウスケはベコベコとかあんまり
気にしてないのかもしれないね。

あまりにもボールが転がらないから
追いかけてるはずが追い抜いちゃって
ときどきビックリしてるけど(笑)

うちらはそれ見て笑い転げられるから
実はこのボールも捨てがたかったり。

カサコさんのいうとーり
心から楽しんで一緒に遊ぶことが
クウにとってはいちばん大事なんだろうね。

というわけで結論としては
やっぱり900円のボールはなしってことで(笑)

カサコさんのいうとーり
ボールとしての人生を全うさせてやろうと思いま~す。




アンパリママ様

100円ボールだからねえ。
たぶん穴なんかないんじゃないかなあ。
ダイソー的にはそんなに大事に使われたら
困っちゃうと思うしね(笑)
アロン〇ルファは優秀だよー。
うちの夫の差し歯、アロン〇ルファの力で
もう3年くらい持ってるもん。
ってことで、アンパリママの使い方が
間違ってる可能性が高いと思うな(笑)




ぽち。様

飛ばないし、転がらないし。
夫が蹴るとクウは勢いよく追いかけてくんだけど
たいていボールを追い抜いちゃってるし(笑)
確かに夫は全力で蹴るから
いい運動になってるかもしれないけど。
でもそれくらいの運動で
なんとかなるような腹じゃないしなあ・・・。

ダイソーさんには早く入荷してほしいけど
くーちゃん情報によると
同じ商品が入荷しないことが多いんだって~川 ̄▽ ̄;川




kohaxrun様

ワンコボールって、絶対に最後はベコベコで終わりを迎えますよね。
いちどビーチボールを買ったときなんてひどかったです。
空気膨らませてたらカプってやられてプシューって・・・。
いちども海で遊ばず仕舞い。
あんときはさすがにクウを恨んだなあ。

田舎のお年寄りはやることいっぱいありますもんねえ。
元気ですよ、みんな。
自分たちで食べるお野菜くらいは作ってる人も多いですし。
都会の便利すぎる生活じゃ、おばあさまには物足りないのかも。
お母様は確か今日そちらに戻られちゃうんでしたよね。
今回の滞在中はすごく暖かかったから、よかったですよね。
ってことで、お父様の天下もこれで終了と(笑)
男の人ってなんで肉食中心になるんでしょうねえ。
うちの夫もそうですよ。
お惣菜の買い物頼むと「からあげ」と「とんかつ」は必須です( ̄▽ ̄;)




くーちゃん様

いきなり嫌な情報をありがとう(笑)
今のボールが力尽きるまで待って
それでもダイソーに入荷しなかったら
そのときは思い切って900円出してやることにするよ・・。
くーちゃんちの3ワンさんとボール遊び、楽しそう。
クウスケ、迫力負けしそうだけど(笑)
でもどうかなあ。
フランちゃんとレディちゃんが一緒だと
クウはボールじゃなくて、そっち追っかけそうだけど。
でも遊んでもらえなくて、ルタ君みたくションボリしそうだけど。
今のうちにカッコいいボールテクニックを練習しといて
フランちゃんとレディちゃんをメロメロにできるよう
頑張らせるよ♪
楽しさは伝染するよね、ほんとだよね。
あたしももちろんそこらのアイドルに負けないくらいの
笑顔してるよー。




SHIMACO様

この大きさのボールだと、ベコってないと
クウスケにくわえるのは無理だもんね。
そういう点では確かにいいよね。

でも当たったら、それなりに痛いよ。
実はこの日、夫の蹴ったボールが
一度あたしの腰に当たったんだよね。
ボール投げ返してやろうかと思ったけど
気がついたら、蹴りが出てた(笑)

空気入れはあるんだけどねえ。
入れるとこあるのかな、ダイソーのボールでも。
さっきもダイソー行ってみたけど
やっぱり同じのはなかったよ~。




kuumama様

ポジティブkuumamaおかえりなさーい!!

ダイソーさんってほんとすごいですよね。
まさかこれはないだろうなーと思って、でも念のため見にいくと
たいていのものがあったりするんですよねえ。
うちもずいぶんお世話になってますよ~。

熟女様はもうボール遊び卒業ですか。
てか自分がワンコであることを忘れちゃったんじゃないですか(笑)
ボールに飛びかかってくわえて振り回すなんて
そんな犬みたいなことできるわけないニャーって♪

大先生、装具が外れてよかったですね。
完全復活もあと少しかな。
でも完全復活したら復活したで、また面倒そうですけどね(笑)
人のご主人のことが言えた立場じゃないですけど・・。




阪急電車様

マクド撤退とかあるんですね。
あたしもびっくりしましたよ。
中村のマクドが残ってくれたのが
せめてもの救いだったと思います。

西宮に寄ってこられたんですね。
西宮北口、あたしも行きました。
ビル群になってて、びっくりしましたよー。
昔は「ニチイ」しかなかったのに・・・。
阪急電車さんは阪急電車だけに
やっぱり「阪急そば」なんですね(笑)
あたしは「阪神そば」派です。
阪神パークのあとにも「ららぽーと」っていう
でっかいショッピングモールができてるんですよー。
すごくなりましたね、西宮も。
たまに帰ると、びっくりしてしまいますけど
甲子園口の商店街のさびれっぷりはそのままでした。
今でも原チャリで逆走できそう♪

高知西部はいいところだと思います。
不便ですけどね、そのぶん自然は残ってるし。
人もいいですしねー。

我が家の家庭内の序列は
嫁>>>>>>>クウスケ>>夫
くらいの感じだと思います。
夫には怒りますからね、クウスケ。
あたしには怒ったことないのにねー。




ayap様

冬場の散歩コースは3つあるんですけど
週に2度は池島一周コースを歩きます。
そしたらしょっちゅう会うじーちゃんばーちゃんの4人連れがいるんですけど
やっぱり池島を一周歩いてらっしゃるそうです。
たぶん70代だと思うんですけど・・・。
ayapさん、負けてるよ?(笑)

てか心が20代で体が50代はやばいですって( ̄▽ ̄;)
ま、せめて心が10代じゃなくてよかったですけど。

でもお仕事してたら、なかなか歩く時間を見つけるのは大変ですよね。
「メシ!メシ!」な旦那様もいらっしゃることだし(笑)
やっぱお休みの日くらいしかないのかな。
え?お休みの日はゴロゴロしたい?
・・・ピンポン鳴らしに行きますよ?ジャージ着てΨ( ̄∇ ̄)Ψ




nachi_go様

900円は高いですよね。
900円あったら、焼き肉ランチが食べれるんですよ。
そう思うとさすがに手が出ません。
クウスケはきっとわかってくれたと思います♪

都会だとなかなか走り回れる場所ってないですよね。
あたしも実家に戻ったときには困りました。
犬お断りの公園もけっこうあったりして。
道を歩くと車も多いし、クウはそれでビビっちゃうし
コンクリだから出すものも出してくれないし。
ああこいつは田舎の犬なんだなあって・・・。
でもnachi_goさんちの近くには、ワンコオッケーの芝生の公園があるんですね。
毎日ちゃんと連れて行ってあげるなんて、さすがです。
ワンコはやっぱり少しでも自然に近い場所のほうが好きですよね。
そういう点でムーミン谷地方はオススメですよー。
あ、最後になりましたが、か弱きうんぬんのところはスルーさせてください(笑)





柴COCO様

素敵情報ありがとうございます。でも10個からかあ・・・うわー。
このボール10個、家においとくのはうっとうしいなあ・・・どうしよー。
お店の人に一度相談してみますね。

クウスケのことも褒めてくださってありがとです♪




JACK様

ですよね、100円で何とかしたいですよね(笑)

クウスケなんて、まず「ピーピー」を狙いに行くんですよ。
あのペッコンペッコンした感触が好きなんだか嫌いなんだか
あれをまずガシガシするもんだから、うちのオモチャはピーピー鳴きません。
で、鳴かないと興味なくすんですよねえ・・・。
ひどいオトコですよねえ・・・。

それにくらべてディキちゃんはなんて経済的な(笑)
4年っていったら、オリンピックが開けますよ~。
でも意外と気に入ってて、新しいの嫌がるかもしんないですね。

クウスケはオモチャなら何でも来いみたいです。
あと食べ物も何でも来いです♪

2011/02/08 (Tue) 13:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

