スポンサーサイト


息子

夕方の散歩は大島の海へ。

110215 (11)

冬のバーゲンで買った
アーミージャンパー。

後ろから見るとすごく強そうな
ワンコに見える気がしたので
載せてみました。

110215.jpg

前から見るとかなり
ザンネンだけど。

人の顔は精神で作られるって
松任谷由実さんがおっしゃっていたけど
ワンコの顔もやっぱり精神で
作られるのかもね・・。

110215 (10)

カツアゲするより
カツアゲされるタイプだね( ̄ε ̄;|||

ま、いいんだけどそっちで。

でももしクウが
人間の息子だったりしたら
あたし、心配が絶えないだろうなあ。

110215 (2)

それでなくても息子っていうのは
娘より心配が絶えないものだと
友人Cが言っていた。

彼女には中学生になる娘さんと
小学2年生になる息子のユウ君が
いるんだけど
何も叱る必要のなかった娘さんと違って
ユウ君には毎日のように
怒鳴り散らさなければならないのだそうだ。

110215 (3)

先日も学校からのお知らせプリントを
勝手にごみ箱に捨てていたというユウ君。

アタマにきたCが元ヤンスイッチをオンにして
ユウ君をリビングに引きずりこむと
ユウ君は何を思ったか
急に照明のスイッチを切って
リビングの明かりを真っ暗にすると
コタツの中に潜りこんだのだとか。

「ワーーーーープ!!\(゜ロ\)」

って叫びながら。

110215 (4)

「ヤマト観に行った次の日やったから
ワープで乗りきろと思たんやろね。
我が息子ながらほんまに心配になるわ」

と延々電話でグチっていたC。

ユウ君の発想、あたしは面白いから好きだけど
母親となると笑ってばかりも
いられないんだろうなあ。

かわいいけどなあ。

110215 (5)

一方こちらもワープ準備完了。

110215 (6)

ワーーーープ!!\(゜ロ\)

110215 (7)

ワーーーープ!?( ̄▽ ̄;)

110215 (8)

ユウ君と違って
母のイウコトはよく聞くけれど
弱虫で根性無しで我慢弱いクウスケ。

こんな息子
心配で心配でたまらないだろうから
やっぱワンコでよかったかもね。

110215 (9)

そういえば夫のおかあさんも
同じようなこと言ってたなあ。

「頼りないけど、扱いやすう育ててあるから。
英樹のこと、頼むでー」って。

おっしゃるとおりでしたYO、おかあさん(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫と結婚するとき、夫のおかあさんに「扱いやすい、優しい、まじめ」が息子のいいところだと教えてもらいました。そして「頼りない、だらしない」が悪いところだと教えてもらいました。だから英樹に決して金を握らせてはいけない、と。息子を過大評価しない、素晴らしいおかあさんだなと思いました。ちなみに夫の顔はおかあさん似です。ときどきモノマネしてくれます。・・・やめてー。
スポンサーサイト

コメント

クウスケさんが息子ちゃんだったら、
やんぴぃさん溺愛しまくりかなぁ。
息子ちゃんはなにしろめんこいらしいですからのう。
ご友人の息子ちゃんもめんこいですね。おこたにワープする姿、想像しただけで萌え♪
ムーミンさまは理想の配偶者だと思います^^。ムーミンさまがお母様の真似をなさるの?ひゃあ!
なんて芸達者なお方さまでしょ。
ちょっと見たいかも(*^_^*)

2011/02/15 (Tue) 15:14 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

娘は幼い頃は良くても、年頃になると心配なんじゃございません?家のモモは去勢手術を受けさせるまで、時期が来ると本当に頭が痛かったです。男の子は楽しんでそれまでですけど、女の子はシングルマザーになりますでしょ?しかも7つも8つも生まれちゃったりして・・それぞれの行く末も心配でございますし・・。子どもを持つと苦労が耐えないものでございます。
が・・それ以上の喜びがございますんですけど・・。

2011/02/15 (Tue) 15:19 | ihoko #.FHqww6E | URL | 編集

またまたタイトルで息子(クウスケ君)の息子(ビス)の事かと思った俺をお許し下さい(笑)

お友達の子供さん、可愛らしいじゃないですか。
しかし自分の子供となると、やっぱ違うんですね(^^;)
男の子はちょっとヤンチャな位がいいと思うんだけどな~。
それにしてもワープって…
「波動砲発射!」でオナラされなかっただけ、いいと思うんだけど(爆)

クウスケ君のジャンパー、カッコいいですね。
ミリタリーファッション好きな俺としては凄いツボです。
トップガンの時のトムクルーズみたいにカッコいいですよ(^-^)

2011/02/15 (Tue) 15:19 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

また一番か・・・(恥ずい)。
いつも3時のタバコタイムに覗かせて
もらうのでこうなるのれす。
決してちょー暇人ではないのれす。
疲れた頃にクウ坊に癒されてまんねん。

クウ坊おべべ一杯。
カワユイ。
オレの10倍は服買ーてもろてるなぁ。

姐さんに息子おったら完璧「西原理恵子」系
おかんでしょうネ。
一人息子のクウ坊。
目一杯可愛がられて幸せそうです。

高知もようやく青空が広がって来ました。
寒いのはもう嫌じゃ~。

2011/02/15 (Tue) 15:23 | 阪急電車 #- | URL | 編集

cくんの発想、おもしろ~い!
「ワープ!」って、(笑)。
怒られてる時によく言えるよなぁ。
ウチだったら、さらに逆ギレされてもっと怒られそう。

クウスケくんと、ムーミンさん、性格が似てるような気がします。
優しくて、でも扱いやすそう(笑)。
空も優しいけど、ちょっとガンコなところがあります(^o^)

2011/02/15 (Tue) 15:25 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

アーミージャンパー、カッコイイですね(*^。^*)
クウスケさんのしょぼい顔とのミスマッチがまた最高に可愛いですよ♪(あ、褒めてるんですからね・・・多分(´∀`))

うちの元太が人間の息子だったらセクハラできないじゃないですか!そんなの嫌です(`・ω・´)
でもきっと、ヘタレで甘えたの息子になりそうです(´∀`)

ムーミンさんのお母さんの言葉に胸がジンと熱くなりました。
息子を想う母の気持ちってあったかいものですね。
息子も娘もいつまでたっても可愛い子供なんだろうなって。




2011/02/15 (Tue) 15:46 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

男の子はそういうものなのかもしれませんね!!
弟もそんなことしょっちゅうでしたもん!!
私は決して「叱る必要のなかった娘」ではなかったですが笑
口が悪かったですからね…昔は!!

クウちゃんが息子やったらやっぱりももの旦那さんに!
ももは怠け者で気ままで人見知りですから…。
あれ、犬で良かったのはももの方かも。

2011/02/15 (Tue) 15:56 | みぃ #- | URL | 編集

おう☆ちょっと迫力の後姿♪
このままウチに習ってケツ画像ばかり載せません?あ、イヤ?

ウチは女の子ばかりですが、ママ友の話でも男の子って大変そうですね~
次の行動が読めないとか理解不能とか☆
私的にはちょっぴり男の子育てに憧れたりもするのですが、
まぁこれは神様が決めることだからね~。
ワンコもしかり。
てか、月さんは最初♂と言われてもらってきたのに・・・
まぁこれも神様が決めたことかと・・・。

ユウくんの発想、いいな~☆
ウチの娘もしょっちゅうマジカルな世界に飛んで行ってますよ。
親を親とも思っていないところも同じみたいだけど(笑)
・・・で、こちらのクウスケくんはいったいどこの世界へワープしたのでしょう?^^;(ムーミン谷か?)

あ、こんなヘタレ息子心配で・・・とおっしゃるやんぴぃさんのお顔も、
お地蔵さん♪と同じように笑っているような気がします(笑)

2011/02/15 (Tue) 16:09 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

ユウ君最高です♪
ワープって!!(笑)
そんな子大好きです♪
ウチは男兄弟やけど同じ様に私も
よ~怒られたけどな~(笑)
クウスケ君どこにワープしようとしとん?!
おしり丸見えやで~(爆)
ふくなんて私の言う事も聞かへんし
ふくにいの言う事なんてなおさら聞かへんし
ビビりやし好き嫌い多いし
結構やりにくいワンコです(笑)

2011/02/15 (Tue) 16:14 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

アーミージャンパー、かっちょいいよー!
クウスケくんは、首が太いからよう似合う。
決して弱っちくは見えないってば。

てか、ムーミンさーん、抱っこの向きが逆ーー!
ケツが上になってまっせー。
ワープって、ケツを上にせなあきまへんのんかー?

Cさんちの坊ちゃん、ムーミンさんと気が合うと思う。
男子たるもの、小さいことにこだわらんでよろし。
命にかかわるよーなケガさえしなきゃええんや、
と、母親である友人は悟りの境地で語っておりました。
・・・・みんな大変なんやろね。嫁もね。

2011/02/15 (Tue) 16:20 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

アーミーのクウスケ
カッコまんっ!!

何も知らん人が見たら、強い犬に見えると思うYO

レイバンなんか似合いそー
絶対に「空(クウ)軍」配置やな


やんぴぃちゃんが ホワイトスーツに身を纏って
初めてムーミングランドママに会いに行ったブログも
笑わせて頂きました。

両家のグランドママはサイコーやな

披露宴の夜に部屋で屁をこいた
やんぴぃちゃんはもっとサイコー

2011/02/15 (Tue) 16:26 | セブン #- | URL | 編集

後ろ姿でハスキーにでも会った?
なんて思った私をお許しくださいe-330
前から見たらちゃんと兄さんだったe-277
アーミージャンパー良く似合ってるよe-266

ウチの2号も学校からのお便りって持って来ないよe-263
持ってくるのは部活でお金がいるってプリントだけ(;一_一)
バイトして自分で払えって言ってあるのに(/_;)
まぁ、ウチの2号は「ワープ」とか言わないから良いけどe-277
人の子だから笑えるんだろうなぁi-278
ウチだったら絶対逆上してコタツから引きずりだしてるわ(笑)

2011/02/15 (Tue) 17:11 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

え~~っと、毎度ながらのおヒサです。
体調不良で昨日まで放置プレーしてました(+_+)

で、かなりさかのぼって読破させて頂きましたがぁ~
腹イテ~~!!(笑)
こんなに楽しい事が毎日あるなんて
めちゃんこ羨ましいです(*^^)

娘より息子が心配なのは、「違う意味で」ですよね(-▽-*)
ウチはカイがやたらピンクとかプリキュア(女の子アニメ)
とか好きで、極めつけは「女の子に生まれたかった」と。
これも違う意味で心配です(T_T)
ユウくんみたいなコ、私も大好き♪
怒ってる時はイラッとするだろけど
傍から見たら可愛い発想力ですよね。
クウスケくんがリア息子だったら・・・
あ~~!考えただけで、やんぴぃさんがハラハラしてる
姿が思い浮かびます~~(^m^)
でもデレデレしてるんだろうな~きっと(笑)

2011/02/15 (Tue) 17:53 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

そうそう、お金を握らせたらなにするかわかりませんものねえ。うちも仲良しなのはお金にぎらせてないからかもー。お姑さん、良い事おっしゃりましたね。

あ、あくびですけどね、最初はゆびとかいれてビヨンビヨンの口のしわとかであそんでたんですよ、実家の犬のあくび。でもね、それが手になって、調子に乗って足という(たしかに失礼よね、でもやめられないの)。いや、みてみたら納得すると思いますけど、ほんっと、なんというか、こうでれーっとどべーっとした顔で口の周りにシワのよったカーテンみたいなかんじがするからなんかこうつっこんでみたくなるみたい、どんなんなってんだ?ってかんじで。そうすっとごにょごにょくすぐってくれるわけなんですよ。それが面白くって、もちろん両親の顰蹙をかっております。とはいえ、あの人達もわたしのいないところで似たような事をしてるにちがいない!

2011/02/15 (Tue) 17:56 | はなこ #- | URL | 編集
深いイイ話です。

いつも、ポチ逃げしていました。

ワープの写真が好きです。
味わいのある文章。
味のある写真。
大変ためになります。

もしも、小雪が、しゃべったらと想像することがあります。
でも、しゃべったら、むかつく事しか言わない気がします。(苦笑)

また、遊びに来ます。

2011/02/15 (Tue) 21:06 | 愛知の小雪パパ #obWbQ39E | URL | 編集

さすがお母さん。
息子のことよくわかっているね。
優しいと頼りないは裏返しかもね~。
たくましくて優しくて頼りがいのある人が
理想だけど、そうそういるもんじゃないしね。
小さい頃、近所のワルガキとケンカして帰ると
いつも父に怒鳴られた。
「棒持ってやりかえしてこい!!」って。
子供が泣かされるとたまらんのよね、親って。
クウスケ君が泣かされたら、やんぴぃさんが
仕返しに行きそうー!
だけど私はおっとり顔のクウスケ君が大好き。

2011/02/15 (Tue) 22:14 | くーちゃん #- | URL | 編集

アンパリママさん同様、ハスかと思ったよ!足ほっそいけど。
いいんでない?ちょっと強そうに見えるよ?
顔はいつものクウスケくんだけど(笑

うちの芽やら餅やらがもし子供だったらと想像するだに恐ろしい。
傷や痣が絶えないんだろうなァ。命がけの子育てなんだろうなァ。
心底動物でよかったわい。

てかムーミン氏ってそんな頼りなくもだらしなくも見えないんだけどなァ。
だって元ラガーマンでしょう?
オレの熱くて厚い胸にドーンとぶつかってこい!みたいなさ!
ない…?の?
ほんと…?に?

2011/02/15 (Tue) 22:19 | 藍 #- | URL | 編集

今晩は~~~♪
アーミージャンパー、似合ってますよ♪
背中は二枚目、正面は三枚目だなんて一度で二度美味しいみたいな^m^
って、嘘よクウスケくん、超似合ってるってー♪
お、新キャラユウくん登場!!
やんぴぃさんの周りって面白キャラがいっぱいですよねー。
やっぱ関西人だから?
自然とお笑いなしでは生きていけない体質になってるんでしょーかねぇ。
しっかしと~たんがか~たんがお怒りの時に「ワープ」なんて行って逃げたひにゃ、か~たんと~たんを桜島にほおりなげてしまうかもしれませんけどね^m^

2011/02/15 (Tue) 22:34 | ありすのまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

クウスケが息子だったら、やばいですよねあたし。
モンスターペアレントとかってやつになっちゃうかも。
子供のケンカに親が顔出して、顰蹙ものかもです。
コタツにワープ!ってかわいいですよね。
友人も実は少し笑いそうになったんだけど、耐えたそうです。
夫、理想の配偶者かなあ。そうかなあ。
夫のお母さんって、喋り方が中村玉緒さんみたいな感じなんですよ。
なので夫もそれを真似して、たまにあたしに話しかけてきます。
「あやちゃんはほんまにもうええ嫁さんやなあ、ふははははは」って。
・・・怖いです。




ihoko様

女の子の場合、そちらの心配がありましたね。
クウスケもやっぱりそうやって生まれた子供みたいです。父親不明だそうです。
なのでクウはそんな男にはさせるまいと早めに去勢したんですけど
近所の女の子にそういう時期がくると、やはり誘われてしまうようで・・。
何もできないくせに、いっちょまえにドキドキするようです。
それもまた何やら切なくて、ほんと子供って言うのは心悩ませてくれますね。
もちろん喜びはその倍以上ですけどね。




まさ様

だから「爽やか癒し系奥様ブログ」だと、何度言ったら・・・。
てかほんとにもう中学生ですか( ̄▽ ̄;)

可愛いですよね、ユウ君。
でももしもそれを笑って許したりしたら
授業中にもワープしかねないので、ダメなんですって。
母って大変ですね。
てかCもよくしてましたけどね、授業中にワープ。
トイレにワープして、煙吐いてて、謹慎にもなってましたけど(笑)

そうなんですよ。あたしもトムクルーズやん!と思って
買ったんですよ、このジャンパー。
なのにクウが着ると、なんか違う・・・。
パピさんとか超似合いそうだなあ、これ。悔しいけどっ。




阪急電車様

4番ですよ。よかったですね。
クリーンナップですよ!

いつも3時のタバコタイムに
見てくださってるんですね。
貴重なおくつろぎの時間にありがとです。
これからもタバコタイムの素敵なお供になれるよう
クウにはがんばってもらいます!

毎日かあさん、ってやつですね。
あの映画観たいんだけど
幡多地方には映画館がないんですよ。
ひどくないですか?
クウが一人息子だったら
甘やかして、ダメ息子にしちゃいそうな気もします。
ダメ息子にダメ夫。
・・・やっぱよかった、犬で。

今日はあったかくて気持ちいいですよね。
このまま春になるといいけど
たぶんそんなには甘くないと思います←やなヤツ。




pearl様

ヤマト観て、これは使える!って思ったんだろうなあ。
子供って面白いですよね。
お母さんが怒ってるから、笑わせようとしたのかな。
あたしもよくそうやって、母親に逆ギレされましたよ。
掃除機の棒で殴られたり(笑)

ワンコは飼い主に似てくるっていいますもんね。
クウは完全に夫似です。
さて優しくてガンコな空ちゃんは、パパとママどっち似だろう・・。
イケイケドンドン女子のセナちゃんはどうだー(笑)




お地蔵さん♪様

しょぼいって言ったな。あたしが避けた言葉使ったな( ̄▽ ̄;)

人間だったらセクハラできないって・・・。
そこか!!そこなのか!!
お地蔵さん♪だったらやりそうですけどね、人間相手でも。
・・・拒否られるまで(笑)

自分の息子を過大評価するお母さんは多いと思いますけど
夫のお母さんの評価はあまりにも正しすぎてびっくりしました。
そしてそれでも頼みますよっていうのが、カッコいいなと。
あと、こうも言われましたよ。
「何があっても、返品せんといてや」って(笑)




みぃ様

男の子ってこれくらいでいい気もしますけどね。
親に怒られるのが怖くて、オリコウすぎのって
なんかつまんないってゆーか。
ちなみにあたしもみぃさんと同じで
叱る必要のなかった娘ではなかったです。
叱られまくりの娘でした。

>口が悪かったですからね…昔は!!

昔は? (笑)

ももちゃんをお嫁さんにくださるんですか。
だいじょーぶ。
怠け者も気ままも姑が治してさしあげます。厳しくね♪




chico様

後姿はかっこいいでしょ。
振り返ってがっかりってやつだけどね。
ケツ画像は月さんとクーちゃんにお任せしますよ、自信ないんで。

男の子はほんと大変そうですよね。
でもかわいいとこもあるみたいですね。
ママが世界一きれいだと思ってたりね。
ある日気づくらしいですけど。「世界一じゃないっ」って(笑)
月さんは女の子だけど、アレがついてても不思議はないですから。
てかクウよりはるかに男らしいですから。
なんならクウのやつ、つけます?粗品ですけど・・。

鳥ちゃんのマジカルワールド、楽しそうですもんね。
リアルワールド真っ只中の月さんとの対比にはいつも笑えます。
ちなみにクウスケは海へとワープいたしました。
段差が高くて、自分では降りられないんですよ。
なのでいつもとーちゃんの抱っこで降ります。
あ、月さんの冷たい視線が見えた気がした( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

おもしろいよね、ユウ君。
でもね、ワープを許すと
次は波動砲とかやってくるから
ワープを許しちゃいけないんだってさ。
笑いそうになっても、笑ったらあかんのやって。
いろいろ大変やね、母親って(笑)
でもクウのワープはお尻がかわいいっしょ~♪
ふくちゃんが人間の息子でも
クウと同じくらい心配かもしれへんね。
道路工事してたら、学校行かれへんしねえ(笑)




SHIMACO様

ほんと?弱っちく見えない?
しまちゃんはクウとシモには甘いからなあ・・。

ここ、海に下りる段差なんやけど
クウは自分で降りられへんのよね。
そんな高くもないんやけど。
というわけで、夫の手でワープです。
ワープはケツが上らしいよ。漏れたらいかんから。

しまちゃんのお友達もいろいろあったんやろな。
そんでその境地にたどりつかはったんやろな。
母親になると、友達ってみんな強くなるよね。
あたしは夫と結婚してから悩まんようになった。
あたしだけ悩むなんて損やもんっ。




セブン様

このジャンパーを着てるときは
犬界のトムクルーズと
呼んでやってください。

「空軍」いいですね。
水が怖いから、「海軍」は無理だし。
牛柄で目立つから「陸軍」も無理だし。

あ、高いトコも苦手なんですけど
大丈夫ですかね・・。

せいいっぱい清純を装ってご挨拶に行ったのに
おかあさんはジャージにエプロンでしたからね。
あの瞬間に、この人とならうまくやってゆける!
と直感しました。

披露宴の夜の屁のことまで書いてました?あたし。
・・・覚えてねー。こえーっ。




アンパリママ様

前から見てもハスキーだったらいいのになあ。
ああいうシブい顔になれたらいいのに。
アーミージャンパーを着てもヘタレに見えるって
どういうことだろうねえ。

2号君も都合の悪いプリントは隠す系なんだね(笑)
でも考えてみたら、あたしも隠してたなあ・・・。
特にテストとかね。
一桁台とかふつーだったからなあ。
オカンは許してくれたけど、父親はそれ見ると怒るんだよね。
だから必死で隠してた。
通知簿見られたら、バカはばれるんだけどさ(笑)

コタツにワープ、ワンコたちはいっつもしてるよね。
でもあれはかわいいからいいよねー。




きありん様

お久しぶりです。
放置プレーはいいですけど、体調のほうは大丈夫ですか?
アレルギー、つらいですよね。
でも40度で食欲があるのはすごいと思いました。
だから何とか大丈夫だったのかな。
ちなみに40過ぎると、ますます不調は増えまっせ←脅すなっ。
日ごろから体調管理には気をつけましょうねー。

さかのぼってまでわざわざ読んでいただいて、
ありがとうございました。
でもそんな腹イテー!!なことあったかなあ・・・。
大変なんですよ、本人は(笑)

カイ君の将来、楽しみだなー。
あたしは逆に仮面ライダーごっことか忍者赤影ごっことか大好きで
男に生まれたかったなーって思ってる子供でした。
で、結果として今、オッサンみたいな女になりました。
やっぱ楽しみだなー、カイ君の将来。
あ、ジャニ系とかになるかもしれないですよ?←必死のフォロー。
クウスケはほんと、ワンコでよかったです。
マザコンでヘタレでビスとか最悪やもん・・。




はなこ様

夫は二十歳のとき、車の購入費用を使い込んで
おかあさんに借金を丸投げしたことがあるそうです。ひどいでしょ。
なので「絶対に英樹に金は持たせるな」と言われています。
「隠し金もつくらなあかん」と言われています。
隠し金を作れるほど給料稼いでませんよ、とはさすがに言えません(笑)

この前のコメント欄で指をぶっこむって人は2人いらっしゃいましたけどね。
足ぶっこむ人はさすがにはなこさんだけでした。
それも愛なんですよね。愛するがゆえなんですよね?
愛するがゆえにイジワルしちゃうことってありますからね。
だったらきっとワンコさんも許してくれると思います。たぶん、ですけど。




愛知の小雪パパ様

あ、パパさんだ♪
ポチ逃げ、ありがとうございます。

味のある写真なんてとんでもないです。
でも写真って楽しいですよね。
楽しいけど、難しいですよね。
あたしも試行錯誤の毎日です。
本とか読んでるんですけどねえ。
なかなかなんですよねえ・・。

クウもきっと喋ったら、むかつくことばかりだと思います。
メシーとか、サンポーとか、水ーとか。
夫より亭主関白そう(笑)

小雪ママさんのケガ、早くよくなるといいですね。
あたしもまた遊びに行きますね~




くーちゃん様

そうそう、優しいと頼りないは表裏一体だよね。
あと、うちのオカンがよく言うんだけど
あたしにはそういうのがちょうどいいんだって。
「しっかりした頭のいい相手やとぶつかり合うから
英樹君がちょーどええねん」って。
・・・これって婿の悪口だよね(笑)

くーちゃんのお父さん、かっこいいなあ。
娘になかなか言えないよ、やりかえしてこいなんて。
あたしは弟が隣町のガキどもに泣かされて帰ってきたとき
幼馴染とふたりで仕返しに行ったよー。
以来、弟はいじめられなくなったよー。
そんな弟の顔もそういえばおっとり顔だったなあ・・。




藍様

こんな貧相なハスいるかなあ。
でもなぜかよくハスに間違われるんだよね、クウスケ。
いっそ「ミニチュアハスキー」ってことにでもしようかなあ。

芽さんと餅さんが子供だったら、それこそ心配耐えないよね。
救急車で運ばれました~とか、警察からお呼び出し~~とかね。
心臓がいくつあっても足りないね。
・・・ってあたしが言うことじゃないかもね。

ラガーマンったって、うちの夫のポジションは
とにかく早く走ればいいんだってさ。
頭を使う必要も、仲間を守る必要もないんだって。
ゴールに向かって走るのみ。
お母さんだけじゃなくて顧問の先生も、夫の理解者だったんだね。
嫁も理解せざるを得ないよ・・。




ありすのまま様

こんばんはー。
アーミージャンパー、似合ってますか?
ありがとうございます。
背中は二枚目、正面は三枚目って・・・。
ずっと背中向けとかないとダメじゃないですか(笑)

ユウ君、かわいいですよねえ。
関西では、勉強ができなくても面白ければ何とかなります。
あたしもそんな子供でした。
よく先生に「おまえは吉本に入れ!」って言われたなあ・・・。
とーたんを桜島に投げるのだけはやめてあげてくださいね。
それ、永遠にワープしちゃいますから(笑)

2011/02/15 (Tue) 23:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 (Wed) 07:00 | # | | 編集

かっこいいーーv-347トム様ならぬ・・クウ様v-10
ホント強そう。
あーーー振り返ったらダメダメv-286

ワープね・・v-315私がたまにしたくなります。
でも、現実はできませんねぇ。
家の息子もホントに頼りないです。
強さのカケラも見えません。
悪いこともせず、でも、剣道に燃え・・
でもでも一番やさしいです。
今 高校2年 まだ一緒についてきますよ。(いいのか?)
まぁ、いつか必ず離れていくので今は今でいいのです。

やんぴぃさんが、くうちゃんが息子だったらホントに
学校の柱から覗いてますよ・・きっと。
片手に竹刀持ってv-290 木刀か?

さっ・・仕事しよっと。

あっ・・明日は弟さんの命日ですねv-421
一年早いですネ。

2011/02/16 (Wed) 10:35 | nachi_go #3fSe.YNE | URL | 編集
可愛いんです。

大人になっても、息子かわいいんだよー。
電話が鳴るだけで、デレデレになっちゃう。
私が言うのもなんだけど、以外にちゃんとしてて
社会で生かせてもらってるみたい(ぷち自慢のような)
すいません、こんなコメで出てきて。

2011/02/16 (Wed) 12:35 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

nachi_go様

振り向くなっ!君は美しいっ!
とかってコピーがありましたよね。
意味は違うけど、もらっちゃおうかな(笑)

悪いことをせず、剣道に燃え
しかも一番やさしいなんて
サイコウの息子さんじゃないですか。
高校二年生。彼女とかまだいないのかな。
彼女ができて、おかあさんが放置になったら寂しいぞー←ドS。
でもnachi_goさんだったら、覚悟できてそうですね。
彼女とも仲良くなっちゃえばいいですもんね。

クウスケが人間の息子だったら
クウがダメ息子になる前に、あたしがバカ親になっちゃうかもです。
忍者のカッコして、学校の屋根裏にひそんでそう。
クウをいじめるやつには手裏剣攻撃じゃーーーっ。

明日、弟の命日じゃなくて、誕生日なんですよ。
覚えていてくださってありがとうです。
イケメンのまま亡くなった弟。
汚いオッサンになった姿も見たかったなあ(笑)

お仕事がんばってくださいねー。




hiroe様

息子がかわいいの分かりますよ。
うちのオカンもそうでしたもん。
弟の電話だと、声変わってましたもん・・。ふんっ。
息子さんの電話にデレデレなhiroeさんも
ちょっと見てみたい気がします。
てかhiroeさんの息子さんが見てみたい。
あたしがあと20若かったらなあ・・・。
あ、20じゃダメかな。・・・30?

2011/02/16 (Wed) 14:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
追伸

二人とも30代だからさかのぼるの
10でいいと思うよ、ふふっ。

2011/02/16 (Wed) 14:44 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

hiroe様

でも年下のほうが有利な気がするので
やっぱ20くらいいっときます(^▽^)

2011/02/16 (Wed) 15:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 (Wed) 15:23 | # | | 編集

鍵コメN様

だいじょぶ、だいじょぶ。
あたしは人をぶったことないから。
得意技、蹴りだから♪

息子さんは今日かな。あさってかな。
ハッピーバースデイ!!

2011/02/16 (Wed) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こっちに今頃書いていい?返事要らんから~

息子が心配ってすっごくわかる!
うち年子の息子と娘やけど息子がどうなっていくか心配で心配で~
優しい子やから将来性悪女に騙されたらどうしょうとか思うもん
嫌な姑にはなりたくないけどね

ムーミン君のお母さまいいなあ
気さくってか正直な方やね
「優しくて、扱いやすくて、まじめ」って充分やん
うちのお父ちゃんもそうかもしんない(^_-)

↑シベリアンも冬は寒いんやね(^.^)
うちもファンヒータの前はわんこが独占中(特にミニーは耳毛靡かせて寝とる)
こたつは掘りごたつやから中へは入れんけどね
前ミニーが中へ落っこちて焦ったことがあ~る

2011/02/17 (Thu) 11:08 | みっくす #- | URL | 編集

みっくす様

要らんて言われても返事するでー。
昨日の酒はもう抜けたし(笑)

やっぱり息子のほうが心配なんやね。
うちのオカンもそうやったもんなあ。
弟の心配ばっかりしてた。
優しい息子さんには気立てのいいしっかりモノの奥さんがいいかもなあ。
うちらみたいなね♪
なんならあたしが・・(笑)

夫も正直やけど、夫のお母さんも正直な人やねん。
嘘がないから、信じられる。
みっくすさんのお父ちゃんも優しくてまじめで扱いやすいのかー。
でもブログ読んでると、うちの夫よりは頼りがいがある気がする。
ずるいぞー!!

ファンヒーター前で寝てるワンコさん多いよね。
まん前で寝られると、こっちに温風がけえへんねんけど・・。
落っこちたミニーちゃんは大丈夫やったん?
それに懲りて、もうコタツには近づかんようになったかなー。

2011/02/17 (Thu) 14:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

