スポンサーサイト


お太りの理由

さて、昨日の続きのお話です。

歩いて歩いてすっかりおなかが空いたので
夫は今、お昼ごはんの調達に
出かけています。

110222 (4)

ほんとは散歩だけで帰るつもりだったんだけど
なんだかあまりにも気持ちがいいので
お昼もここで食べることにしました。

というわけで、車で30分の下界まで
じゃんけんで負けた夫が
おつかい中です。

まあじゃんけんで負けなくても
行かせるつもりではいたけれど。

110222 (3)

それにしても
夫がいないと静かでいいなあ。

ここは携帯の電波も届かないから
オカンからの電話が
かかってくるという心配もない。

110222 (6)

いつだったか四万十の河原で遊んでいるときに
オカンから電話がかかってきたときには
つらかった。

例のごとく
パソコンを教えてくれっていう電話だったんだけど
「新規メールの画面を開いて入力を始める」
っていうのを教えるだけで
30分くらいかかってしまった。

ふつーなら数秒の作業に30分。

最後の清流を目の前にして
自分は何をやっているのだろうと思うと
悲しくなった。

電話の切り際に
「さんきゅーべろべろまっち」
とオカンが言ったときには殺意さえ覚えた。

って、あ!!

110222 (5)

お昼ゴハンが・・
じゃなくて、とーちゃんが帰ってきた!!

110222 (7)

無事の再会に
逢いたかったよ??のハグ。

嬉しそうにほころぶ夫の顔と
どーでもよさげなクウの顔に
確かな温度差を感じつつ
夫が買ってきたお惣菜を
テーブルの上に並べていく。

110222 (8)

テーブルの上に並べて・・・。

110222 (9)

って、揚げ物率高すぎだろ、これ。

「なんでヒレかつと唐揚げやねん」
「特価やってんもん」

「どっちか一個でよかったやん」
「俺にはどっちかとか選ばれへん」

・・・三角関係か( ̄ω ̄;)

110222.jpg

嫁の半分程度の運動量で
嫁の倍近いカロリー摂取。

そりゃ太るよなあ・・・。

110222 (2)

こんなのも買ってきてるしなあ・・・。

「できたて蒸しパンやぞ。
うまそーやろ」

うまそーだけど。

それは否定しないけど。

110222 (1)

健康管理の不行き届きが
査定に響くという夫の会社。

給料の伸びがイマイチなのは
そのせいじゃないかと思ったり。

春の健康診断で
また脂肪肝でひっかかったら
小づかいの査定も下げてやるからなっ(`Θ´)=3




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫に買出しを任せたあたしがバカだった・・・と思ったところでアトの祭り。夫のカロリー摂取をほんの少しでも阻止しようと頑張りましたが、から揚げは2個、ヒレカツは1個が精一杯でした。だし巻き玉子と酢の物が美味しかったなあ。年とったなあ。なんにしろ、外でのランチが気持ちのいい季節になったのが嬉しかったです♪
スポンサーサイト

コメント

爆笑。
ジャンケンの件。
「何のためのジャンケンだろう?
意味ないのに・・・」と思いつつ、
読み進めると案の定負けても行く気のない姐さん。
ムーミン氏、家庭内パシリ。お気の毒。

男が食べ物買いに行くとどーしても
揚げ物になっちゃうのですよ。
その昔、高熱で寝込んでる嫁に頼まれ
買って来たのがギョーザで、いまだに
恨み節を聞かされます。
男なんてそんなもんさー。(居直り)

外でごはん食べると気持ちいいですよね。
夏になるまでのこれからほんの数ヶ月が
高知で一番いい季節ですねぇ。
(ちょー短い高知の春。)

クウ坊、カワユイなぁ。
今度の子犬の譲渡会行ってみようかな・・・。


2011/02/22 (Tue) 14:38 | 阪急電車 #- | URL | 編集

同じ!同じ!
ウチのとーちゃんも買い物いかせると
揚げ物三昧にしてくる。
言い訳も同じ!
3割引やったとか…どっちも捨てがたいとか。
結局は自分が食べたいがためなんだよ…
分かってるのに行かせるほうも悪いんだけどね(汗
でもこんな天気が良くてのんびりしてたら
下界に下りたくもなくなるよね~
クウちゃん、蒸しパン美味しかったかな♪

2011/02/22 (Tue) 15:30 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんにちわー

その食事内容やったら、そら肥るわ
トンカツがロースでは無く、ヒレカツやったのが
せめてもの救いやなぁ。

私も昔サラリーマンやった頃は
「脂肪肝」で引っ掛かりました
理由は運動不足でした
もちろんカロリー大量摂取もです

今は平均体重を2kgオーバーです
梅干を1日2ヶ食べると
肥らないとの事ですので、摂取する様にしてます

ムーミンぱぱはやんぴぃちゃんと同い年ですか?
もしそーやったら、「ヒレカツ、唐揚げ、出汁巻き、蒸しパン、Bigおにぎり」は洒落ならん位カロリーオーバーやでェ

痛風とか成人病の事を真剣に考えて食事した方がイイかも?
やんぴぃちゃん、それかムーミンぱぱに多額の生命保険を
掛けて放置するか・・・・・やなぁ。


PS:昨日の永作博美は私の好みがかなり含まれてました、すんまそん。
実はやんぴぃちゃんの事を「西宮の鈴木京香」と思っておりまするー・・・・・

てかっ、今日も影すら写っとらせんじゃなかですかー!!

2011/02/22 (Tue) 15:46 | セブン #- | URL | 編集

えっ?揚げ物はデフォでしょ?
と、怖くて書けないふいんき(←何故か変換できない)だなぁ(^^;)
俺が旦那さんの立場なら、同じ物買ってたと思います
さらに焼き鳥盛り合わせとか買ってそうです(笑)
それにしても答えがいいですね(爆)
ほんま三角関係みたいだ(笑)

それにしてもここんとこ、ほんとポカポカ陽気で過ごしやすいですよね~
同じ物を食べるのでも、外で食べると何故か美味しく感じますよね(^-^)

それしても旦那さんの会社、アメリカの会社並みに厳しいんですね(^^;)
俺が勤めてたら間違いなく手取り10万以下だな(笑)

2011/02/22 (Tue) 15:49 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

揚げもん三昧やね(笑)
でもふくにいも買いに行かしたらこんな感じで
買ってくる思うわ。
美味そうやろ~しかも安かってんで~っとか
いかにも自分は買い物上手やろみたいな感じで言いよる思うわ(笑)
それにしても遊んでる時にオカンからの電話って
きっついよね~~
うちなんて後でかけなおすって言うとるのに
お構いなしでしゃべり続けるもんな~
蒸しパン美味しそ~♪
私も今日さつまいもの蒸しパン食べた♪

2011/02/22 (Tue) 15:53 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

週末は、ほんまあたたかやったね。
庭に出たらぽかぽかしてた。・・・家の中はさぶいねんけど。
こーいうの困るのよねー。
何を着ていったらええのか、わからへん。
毎年季節の変わり目になると、わけわからんよーになる。
・・・・アフォやな。

ちゃんとテーブル出して、
アウトドアライフ満喫やね。
お茶も沸かしたりしたん?
ええ季節になったねー。

で、明日何着ていったらええのやろ・・・。

2011/02/22 (Tue) 16:53 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

どどどどっかで見てたの!?
太った理由とか、弁当は揚げ物三昧とか動かないとかe-330
丸っきりアタシの事じゃんe-350
アタシ、ムー様と同じなのねe-263
だから太るのねe-286
揚げ物、暫くやめようっとv-413
人の振り見て我が振り直せ、だなっ。
いや。
直せないと思うけど(;一_一)

2011/02/22 (Tue) 17:01 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

下界まで30分、携帯の電波が入らない・・・
ウチ以上ですね☆いいトコだなぁ~♪
携帯電話が登場してから不便になったと感じているのは私だけではないはずです。
色々なものから逃げられなくなった・・・。
ま、結構な率で不携帯ですけどね~(笑)

ヒレかつに唐揚げ・・・グッチョイス!
私の大好物です♪さすがムーミンさん♪
ウチは燃費が悪い上に食べるの好きだから、エンゲル係数めっちゃ高いですよ。
ムーミンさんは、家計に優しい体という事で・・・。^^;

2011/02/22 (Tue) 17:04 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

揚げ物・・・外せないのよね~(笑)
だから こんなに太ってんだ!!(汗)
あ!私のことね~

でもヒレかつよりから揚げ派だな~♪
出来ればサラダが欲しかった!
んで 味噌汁・・・あ!湯がないか・・・(泣)

外でのランチ・・・そろそろいい季節になってきたんやなぁ~
南部の梅林も見頃って行ってたなぁ・・・
・・・ここから遠いけど・・・行けないけど・・・

2011/02/22 (Tue) 17:43 | まゆぽん #- | URL | 編集
外でのランチが。

気持ちの良い季節になってますか。いいなぁ、雪ないし(笑)
この時期でもそちらは16度とかあるんですもんね。

こっちも今日はポカポカの天気で
最高気温が6度を超えましたよ。
ああ、ああ本当にぬくかった!←棒読み(笑)

家の中は30度越えの炎熱地獄、んがっ!
窓を開ければ薄ら寒い風が・・・。嗚呼、亜寒帯。
まぁ、真冬でもお外でランチするスキー遠足とかありましたけどね。
カチカチのおにぎりが悲しかったなぁ。←遠い目(笑)。

揚げ物率高すぎですか?
きのうねぇ、ついコンビニ寄ってお昼のお弁当を
調達しちゃったの。でっかい大福餅と一緒に。
したらね、余計なお世話のカロリー表示があるじゃない?
海苔弁当なのに935キロカロリーもある!!
おまけに大福は普通の5割り増しの大きさ!

もう、一食でおおよそ一日の消費量を摂取しちゃったですよお。
でもね。ビアも飲んで寝しなにアイス。
ムーミンさま、一緒に絞りましょうね^^。
真っ白な灰になるまで一緒に歩きましょうね。ほほほ。

不正なコメントと判断されちゃった。
ナニがいけなかったんだろう。
最初に2行ほど足してみた。どれ。

2011/02/22 (Tue) 18:10 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

やんぴいさん、こんばんは。
蒸しパン(小豆入りかな?)に釘付けになってしまいました。
こういうパンが大好きです。昔懐かしい ふんわりした味の
パン・・・(^^)。

前から思っていたのですが ご主人さま、そんなに太って
ないじゃないですか(^-^)
うちの夫の方が確実にメタボです!!

っていうか お腹なんて私の方が圧勝です(自慢)。
甘いものもお酒も大好きなので ちっとも痩せません(涙)。

お母様、お元気ですか?
わたしも やんぴいさんと同じような立場にあるので
お母様の話題が出るたびに なんだか勇気付けられます(ごめんなさい^^;)。

電話が鳴るたびに「母?」と身構えるのも癖になりましたし
母の電話があった後内容によっては私も夫も1週間くらい立ち直れなかったり 更に機嫌が悪いと 孫である娘を泣かせることもあります・・・。

空気読めない、元気な年寄りでしょ(^^;)??
ちなみにB型です。。。うちの母。。。

やんぴいさんのお母様は パソコンは使えるし 携帯も使えるし 大したものです。
うちの母、いまだに携帯が大嫌いで どんなにお願いしても
持ってくれません。パソコンなんてとんでもない!!

でも 私に わーわーってくるのも 元気な証拠ですよね。

そう思うようにします(汗)!!










2011/02/22 (Tue) 19:32 | 栗きんとん #- | URL | 編集

携帯の電波の届かないところって、かなりの山奥ですか?
外でのランチって、気持ちいいし、おいしく感じますよね♪
うちも夫に頼むときっと、ムーミンさんと同じものを間違いなく買ってきますね。
そんなに揚げ物ばかり食べて、カロリーオーバーもそうだけど、気分悪くならないのかって、思います。
だから、メタボになるんですよねぇ。
一人で散歩に行ったら、やっぱりムーミンさんと同じく15分くらいで帰ってくるし、二人で行ってもその辺散歩ならやはり15分くらい。
量より質って感じで、ロングリードで走らせて体力消耗させてるから、それでいいらしい^^;
犬だけ運動して、自分は運動しないって、そりゃ、運動不足になりますよね。
嫁より、体力なさすぎって、オトコとしてどうかと思います(笑)。

2011/02/22 (Tue) 19:34 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

揚げもの祭りだーーー!!
あたしも参加した~いです。から揚げ大好き。
実は先日、chicoさんのブログでから揚げ見て
以来、から揚げ食べたい病にかかってます。
なら作れって話しなんですが、鶏肉買いに
行くのが、めんどくさくて。
ウチにもパシリ君ほしいです( ̄∀ ̄ )
てゆーか、その握り飯デッカクないですか?
1個で腹いっぱいになりそうな大きさに見えますけど。
気のせいでしょうか?

・・・↑コメ、ズララーっと読んだら、ムーミンさん派の
男性陣と、女性陣多いみたいじゃないですか。
ハハハ。みんな、査定ヤバイ。

健康管理が査定に響く会社って初めて聞きました。
仕事のできの前に、己のボデーの整備もしろって事ですね。
体あってこそっていう思いがあるんですかね、会社側は。

2011/02/22 (Tue) 20:48 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

最近クウスケくんめっちゃお洒落じゃないですか~
服着てくれるっていいなぁ・・・(憧)

・・・なんかムーミンさんが私に見えてきます( ̄▽ ̄)
しるこサンドボリボリ食べながらコメ書いてちゃいけないですね。
最近体重測ってないので恐ろしい・・・
査定に響く前にカロリー控えます(笑)

2011/02/22 (Tue) 20:56 | 響 #- | URL | 編集

太る理由、、、ちゃんと考えて反省します。
周りの女友達の誰よりも摂取カロリーは低いと
断言できるはずなのに、誰よりも太るのは何故?
そりゃあ、運動不足なんですよね。うん。
年とると基礎代謝も落ちるしね、うん。うん。

携帯の電波も届かない静かな場所ですか。
夢のようなところですね~、いいなぁ。
そんなところで食べるお昼は3割増くらいに
おいしいんでしょうね。


すみません、リンクしてもよろしいでしょうか?

2011/02/22 (Tue) 21:45 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

ある意味さ、年取っても揚げものが好きって
いうことは、体内が若いということかもよー。
ウチはダメ。
お惣菜やお弁当では揚げものが入ってないヤツを
チョイスするもん。
太ってる人は揚げものが好きだし、痩せてる人は
嫌いよね~。
ウチのダンナはひょろ~んとしてるもんねー。
どっちがいいんだか。
私はごっつくたくましい体格がすきなんだけどね~。
心配なのは脂肪とかコレステロールとか、成人病
だよね~。
揚げものワシワシ食べる人ってすごいなぁーー。

2011/02/22 (Tue) 22:21 | くーちゃん #- | URL | 編集
同じだっ!

ご無沙汰です。^^
うちのダンナも、揚げ物好きで、
しかも、色々買いすぎて・・・
で、食べ過ぎて、腹12分目強になります。^^;
30分の電話。
それは辛いwa。^^;

2011/02/22 (Tue) 22:53 | kaoruko #VUtJs1bg | URL | 編集

ウウ。クウスケ君とムーミンさんとまったりのランチですね!
たまにはお外でランチもいいかも!

2011/02/22 (Tue) 23:59 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/23 (Wed) 01:18 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

阪急電車様

まず最初に言っておくと
ジャンケンはたいていあたしが勝ちます。
なんの予告もなくいきなり
「ほら、じゃーんけーんっ」っていうと
夫は必ずグー出すんですよ(笑)

それでもうっかり負けることもありますが
そのときはジャンケンの結果など
5秒でうやむやにする自信があります。

それにしても高熱で寝込んでいる奥さんにギョーザて・・。
そりゃうらまれますよ。
食い物の恨みは怖ろしいんですから。
うちの夫は風邪ひいてる嫁に
レトルトのカレーを食わせようとしましたけどね。
喉痛いっつーの。

ワンコを飼われる予定があるなら
ぜひ保健所のワンコを助けてあげてください。
きっと恩返ししてくれますよ、クウみたいに。
かわいいですよー。



ルーフィーおかん様

いろんなとこがことごとくカブってるね。
とーちゃんと夫。
アゲモノ三昧なとことか、荷物持たされ三昧なとことか
嫁のケツに敷かれ三昧なとことか(笑)
ふたりで飲んだら、嫁の悪口で盛り上がるだろうなあ・・。
盗聴器しかけといたら、面白いかもね。
うちの夫の意見によると
あたしが普段アゲモノを食べさせてくれないから
ついアゲモノばっかりに目が行っちゃうんだってさ。
ほんとかよー。
クウスケは蒸しパン美味しかったみたいよ。
あげたらいかんと思いながら
この可愛い顔見ちゃうとあげちゃうんだよねえ。




セブン様

休みの日だけなんですけどね。
こんな食事するの。

普段の日はあたしが作ってるので
カロリー計算はちゃんとできていると思います。
漁業の町だから
魚のほうが安くておいしいし。

ま、夫は買い食いしているので
そこはいかんともしがたいですけど・・・。

平均体重2キロオーバーくらいなら
まあいいんじゃないでしょうかね。
ちょっと太り気味が一番長生きするって
このまえテレビで言ってましたよ。

夫の場合、食事うんぬんより先に
運動が大事かなと思います。
田舎は通勤が車なんで
けっこう歩いたりしないんですよね。

その点、あたしはクウのおかげで助かってまーす。




まさ様

なんでしたっけ、あの王将のすごいやつ。
大量の焼き飯がギュウギュウ詰めになってるやつ。
まささん、あれ食べてましたもんねえ。
・・・確かクリスマスでしたっけ(笑)
男性人はやっぱりアゲモノが好きなんですね。
焼き鳥とヒレカツの三角関係なら
あたしも許したかもしれないけどなあ。

ほんとアウトドア日和になってきましたね。
今日なんか17度もあったそうです。
でも花粉が怖い~~。

夫の先輩は3年連続血糖値で引っかかって減給だそうです。
夫も2年連続脂肪肝だからそろそろやばいかも・・。




ふくねえ様

うん、アゲモノ祭り♪
男の人ってやっぱりアゲモノが好きなんやね。
でもふくにいさんは太ってないからいいやん。
買い物上手を自慢しても許したって~~。
うちの夫なんか「痩せたい~」って言いながら
食べよるからタチ悪いわ。
「そんな生活してて血管詰まって倒れても
1時間救急車呼んだらへんからな」
って言うてあるんやけど(笑)
外でかかってくるオカンの電話はきついよね。
その話、今やないとあかんか?っていうようなこと
ずーっと話したりするからなあ・・。
あたしが食べたのは、小豆の蒸しパン。
さつまいもの蒸しパンもおいしそうー!!




SHIMACO様

ここんとこ、ほんまにあったかかったねえ。
今日は特に暖かかったせいか
家の裏山でキツツキがものっそい大工仕事してはった。
コーンコーン!ってあちこちから。
春やなあと思たよ。

服の相談をあたしにしたらあかんて、しまちゃん。
オールシーズンジャージやねんから。
上に羽織るもんが
分厚くなったり薄くなったりするだけやねんから。
あ、夏はたまーに裸族にもなるよ♪

テーブルやらカップやらはいっつも車に積んでるよ。
もちろんツーバーナーも積んであるから
お茶もコーヒーも完璧。
いつか一緒にお外でティータイムしよな。

結局今日は何着て出かけたんやろ、しまちゃん。
裸族じゃあるまいな。




アンパリママ様

実はアンジュさんの目にカメラを仕込んであって
こっちにアンパリママの動画が・・・。
とかだと楽しいね(笑)
アンパリママがアゲモノ食べようとしたら
アンジュさんの口から関西弁が聞こえてきたりして。
「あかん!食うなっ」って♪
あ、それだとアゲモノやめられるから、逆にいいのか(笑)
でもまあ実はあたしもこの冬で太ったけどね。
春になって薄着になる前に何とかせんと・・・。




chico様

携帯が逆に不便だっていうの、すんごい分かる。
いつでもどこでも捕まるのがイヤで
あたしもずーっと携帯持たなかったんだもん。
オカンの入院でポリシー曲げざるを得なくなったけど。
オカンも退院したことだし、もう手放そうかな・・・。

食べても太らない体の人たちと
うちの夫を一緒にしないで~~~。
夫のどこが家計に優しい体なんだか。
漁業の町に住んでるんだから魚だけ食べてくれりゃ経済的なのに
「肉はー?肉はー?」ってうるさいうるさい。
給料下がったら、肉も抜いてやるっ。




まゆぽん様

まゆぽんさんもアゲモノ族かあ。
うちの夫もまゆぽんさんの婿だったら
シアワセだったかもしれないね。
夫婦そろって高血圧とかになりそうだけど(笑)

サラダもポテトサラダを買ってきてたよ。
野菜サラダ買ってくりゃいいのに
いちいちカロリー高いのばっか選ぶって
どういうことよ。

南部の梅林、行ったことあるよー。
和歌山はほんとよく遊びに行ったなあ。
海を見ながら食べるめはり寿司・・ああ、食いたい。




裏香織様

雪なんてもう別の星の話のような気がします(笑)
只今の気温17度だそうです。
朝の散歩の帰り道なんて、クウはハアハア言ってましたよ。
変態電話みたいに♪

そちらも6度を超えたんですねー。
それはそれはおめでとうございます。←棒読み。
だけどそれは最高気温なわけですから
最低気温はきっとまだマイナスとの狭間だったりするんでしょうね。
さすが亜寒帯。

海苔弁当、アゲモノ満載のやつじゃないですか?
チクワのテンプラとか入ってて。
白身魚のフライだとか。
・・・うちの夫のストライクゾーンど真ん中のやつです、きっと。
あれってゴハンも多いんですよねえ。
しかもそこにでっかい大福餅って。

そりゃそんなかーちゃんを見て育ったら
カレさんも食欲魔人になりますって。
カレさんに罪はありませんって。

でもそんなに食べてもうらりーさんがトド化しないのは
きっと頭を使ってるからなんでしょうね。
脳みそってカロリー使うらしいですもんね。
夫は脳みそも使わないからなあ。
真っ白な灰にしてやろーかな、ほんと。




栗きんとん様

そうです。
蒸しパンは小豆蒸しパンです。
悔しいけれど、フカフカで美味しかったです。
最近はこじゃれた感じの蒸しパンも売ってますけど
やっぱりこういう素朴なやつが美味しいですよね。

昭和の人間だからでしょうか・・。

うちの夫、痩せて見えるらしいんですよね。
お腹とかほんとにポコーリってなってるのに。
栗きんとんさんのポコーリを見たことがないので
夫とどちらが勝ちかは分かりませんけど・・・。

てか自慢してていいんですか、圧勝とか(笑)
ま、ちょっとぽっちゃりくらいのほうが
長生きはするらしいですけどね♪

栗きんとんさんのお母様も強力そうですねえ。
あたしはオカンの電話で立ち直れないことはさすがにないので
うちのオカンより強力かもしれないです。
ああ、これも負けちゃった(笑)

うちのオカンはもう母親であることをやめたらしいです。
「年上の娘やと思ってほしい」
って、いらんわい、そんな娘!!

とは思いつつ、病気を克服して元気になってくれたので
それだけでもう何でもいいです。

わーわーってくるのも、元気な証拠。

あたしもそう思うようにします。
がんばりましょうね、お互い。




pearl様

松田川の上流なんですけどね、この公園。
車で30分くらいで行けるから、そんな山奥じゃないと思うんだけど。
旦那様もやっぱりアゲモノ大好きですか。
男の人ってやっぱり好きなのかなあ。
「晩ごはん、何がいい?」って聞くと、たいてい「から揚げ」って言いますからね。
作ってやんないですけど、ぜったい(笑)
食べるなら動いてくれればいいけど、動かないのが困りますよね。
うちもクウスケのリードは長めなので、クウだけが疲れて散歩から帰ってきます。
嫁より体力のない夫。
非常時には捨てて逃げてやりましょう(笑)




ドルミ様

あたしもから揚げは好きですけどね。
でも最近数が入らなくなってきました。
消化器系が確実に年老いてきてます。
悲しい・・・。
chicoさんのから揚げ、おいしそうでしたよね。
てかあれから何日経ってるんですか。
鶏肉くらい買いに行ってくださいよー。
それかクーちゃん、パシらせちゃいます?

握りメシのでかさ、気づいちゃいました?
これね、ひとつに三つの具が入ってるんですよ。
梅と鮭とカツオ。
お得です。・・・でもこれまたカロリー過多です。

健康管理、ほんとに査定に響くらしいです。
健康診断が年に2度あったりして、厳しいんですよ。
家族の健康診断の結果まで、会社に行きます。
我が家の場合、夫は脂肪肝で、嫁はアルコール肝炎。
・・・ピンチっす。




響様

牛柄も牛柄でかわいいですけどね。
服を着て雰囲気変わるのも、たまにはいいですよね。
ニパさんのワンピース姿とか見てみたいなあ。
・・・暴れそうだなあ、ワンピース着て(笑)

しるこサンドて・・・。なんですか、その食べ物。
あたし聞いたことないですよ。
若いコの流行りにしては、なんか昭和の香りがするし(笑)
体重計、うちの夫もかたくなに乗るのを拒否ってます。
怖いなら、食べなきゃいいのにぃ(笑)




むつき様

基礎代謝って、筋肉が減ると落ちるっていいますよね。
エネルギーを燃やすのは筋肉だけなんだとか。
まいろさんもクウスケも筋肉パッツパツだから
あの年になっても太らないのかもしれないですね。
うちの夫も、昔は筋肉質だったんですけどねえ。
今の脂肪だらけの体じゃ、エネルギー蓄える一方なんだろうなあ。
そんなもんじゃなく、お金蓄えてほしいんだけど。

山の上の公園、鳥のさえずりやら川のせせらぎやら
そういう音はいっぱいしてるんですけどね。
不思議と自然の音って耳障りにならないですね。
スーパーのお惣菜でも、そういう場所で食べると
すごく美味しいです。

リンク、もちろんいいですよー。
うちからもリンクさせてくださいねー。




くーちゃん様

体内年齢若いのかなあ・・。
2年連続、脂肪肝でひっかかってるけど、夫(笑)
助教授氏はほんとにスラーってしてるもんね。
あたしは圧倒的にそっちのほうが好き。
うちの夫も結婚前は、こんな小太りじゃなかったんだけどなあ。
ってことは、あたしが悪いのか・・・。
あたしが優しい嫁だから、シアワセすぎて太ってるんだな(笑)
あれ?じゃあ助教授氏は?
というのは冗談で、くーちゃんもやっぱり痩せてるもんね。
食生活が大事だってことだよね。
太ってるのはともかく、血液ドロドロは怖いから
本気で考えないとダメだね、夫は。
動くか、食べないかどっちかを選ばせよう。
動かないなら食うなーっ!!って。
あたしには難しいことだけど、鬼になるよ♪




kaoruko様

こんにちはー。
腹12分目強って(笑)
それ繰り返してたら、すごいことになりそうですね。
胃って広がるって言いますもんね。
体が胃にのっとられないように気をつけてください♪

30分の電話、つらいでしょ・・。

「アドレス帳開いて」「携帯の?」
「そこ、クリックして」「クリックってなんやった?」

そんな世界ですから。ほんともう泣きたい。




杏ママ様

これからの季節、お外でランチが気持ちいいですよねー。
気持ちのいい季節のうちに、さっさと楽しんでおかないと♪
去年みたいな猛暑じゃ、とても夏は無理ですもんねえ。

2011/02/23 (Wed) 13:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

