スポンサーサイト


電源オフの謎

去年の夏
クウスケの目を紫外線から
守ってやらねばなるまいと
ネットで購入したサングラス。

それが飼い主の予想を裏切る
結果となってしまったことは
ご存知の方も多いと思う。

ご存知ない方々のために
どんなふうに裏切られたのかとゆーと。

110309 (10)

こんな感じです( ̄ε ̄;|||・・・

イケメン君になるはずが
悲しいくらい真逆の結果に。

「よーよーネエチャン」
とか言ってそう・・。

ヤンキーにからまれて
ボコボコにされてそう・・。

とゆーわけで。

110309 (9)

サングラスは潔く諦め
今年の夏は
ゴーグルに挑戦することにした。

ゴーグルならきっと
クウスケにだって似合うはず。

110309 (7)

お、なかなかいーんでない?

どーですか、みなさん。

ところが。

110309 (8)

何でだかさっぱり分かんないんだけど
ゴーグルをはめると
なぜかクウは体に力が入らないらしく。

110309 (6)

グニャってなります。

110309 (5)

自力で立つことは不可能です。

110309 (4)

まるで電源が切れたかのようです。

110309.jpg

なんでやねん・・・(|||▽||| )

110309 (3)

とりあえず首にハメとくぶんには
グニャってならないみたいなので
まずはココからがんばります。

てか2400円もしたんだから
がんばってもわらないと
困ります。

110309 (2)

2400円つったら
しまむらでかーちゃんのおパンツが
うまくいけば5枚は買える値段なんだからな。

頼むよ、ほんと( ̄▽ ̄;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ゴーグルをハメるとなぜ体がグニャってなってしまうのか、その理由が飼い主にはさっぱり分かりません。世界が暗くなりすぎるのかと思って、ゴーグルを覗いてみましたがそんなこともありませんでした。とりあえず夏までになんとか頑張ってみますね。

スポンサーサイト

コメント

1枚目の写真最高!!
構図、斜光と遠近感、バックの空と海。
そしてモデルはめっさ貧相なヤンキー犬。
もしくは昭和中期のヒッピー。
最早プロ級の腕前。
ええ写真ですわぁ。感動した。

それにしてもグラサンはOKなのに
何故ゴーグルが苦手?
写真で見る限り、耳にふぅ~っと
息を吹きかけられたようヘナヘナ感ですね。
クウ坊面白い。いや~癒されるなぁ。
ムーミン氏の笑顔もス・テ・キ。

かーちゃんのおパンツを被らせてもらってる
と思って、頑張れ!クウ坊!

2011/03/09 (Wed) 15:35 | 阪急電車 #- | URL | 編集

一枚目の写真、表情といい構図といいほんといいですね~
あれ?
ひょっとしてやんぴぃさんの苗字って、篠山さん?(笑)

それにしても一枚目の写真は昭和30年代のチンピラみたいでいい味出してますね。
「マブイぜ、ねぇちゃん」って言ってる様にも見えます(爆)
是非今年の冬はスカジャンをプレゼントしてあげて下さい(笑)

グラサンは大丈夫みたいだから、ゴーグルの締め付け感が駄目なんでしょうかね?
旦那さんが顔を支えているのは、どんな顔になっているのかを確認しているのかと思ったら、軟体動物になっていたんですね(笑)

2011/03/09 (Wed) 16:11 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

グラサン写真はやっぱり横山ヤッさんにしか見えない☆
酒飲ませたら暴れそう・・・あ、それは飼い主か(爆)

いいじゃないですか~、『ゴーグルぐにゃり作戦(?)』
悪さした時にハイ、ゴーグル☆
おとなしくして欲しい時にハイ、ゴーグル☆
裏技的なアイテムは持っておくものですな~。
月さんも同じ反応示したりして☆やってみるか♪

↑かーちゃんのおパンツ被らせるのは犯罪ですからねっ!

2011/03/09 (Wed) 16:13 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

グラサンの時のその笑顔がまた
なんか軽そうに見えるんよね~(笑)
ゴーグル似合ってるのにな~♪
グニャっとなったら可愛いけどずっと支えとかなあかんから
散歩もでけへんね~(笑)
2400円!!それは頑張ってもらわな~
クウスケ君ファイト~~♪♪

2011/03/09 (Wed) 16:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ゴーグルつけるとグニャーってなるの?
視界が狭まるからかしら(笑)
杏にレインコ-ト着せると固まるみたいなものかしら?
首に付けても、「オサレー」かもよ(ププ)

2011/03/09 (Wed) 17:18 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

ぐにゃーってなってるクウスケくんの、
ぐにゃー加減にツボってるムーミンさんが、
ほんま楽しそう。

視界が変わるのがコワイんやろか、
あるいは、精一杯の抵抗なんやろか。

なにはともあれ、なんぞイヤなんやろなあ。
慣れてくれたらええね。
海辺の紫外線から守ってくれるのにね。

と、とりあえずゴーグルつけて、おやつ食べてみる?
アカンか?

2011/03/09 (Wed) 17:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
グラサンええのに!

えへへ。しつこいかちら(笑)
ゴーグルはクウスケさんのグンニャリのツボにミラクルフィットしていると、思われますな^^。
首ゴーグルも可愛いと思われますぞ。
そうか。シマムラでオパンツお買い上げしなくちゃ!
5枚もお買い上げできるならルンルンだわ~。←死語(笑)
大福食べ過ぎておパンツがキツくてのう。だからといって、走るには寒いのだった。滑るしね。えへ。
クウスケさん、ゴーグルしたら水泳特訓だって、解るのかも^^。どう?

2011/03/09 (Wed) 18:46 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

おおお!ゴーグル買ったんですね~!
サングラスよりゴーグルの方が似合ってます☆
なのにグニャッてる・・・笑
なんでグニャるんだろ???
そんな面白いグニャリ効果
我が家ではなかったけど?((爆))

あ!そうそう!
ゴーグル首より頭に付けてると慣れるの早いかも~!

2011/03/09 (Wed) 19:11 | WOOHLA #- | URL | 編集

ゴーグル、似合っててカッコいいのに~。
やっぱり、締め付け感と見えにくさかなぁ?
でも、グニャ~ってなってるクウスケくんを抱いて笑い転げてるムーミンさんって(笑)。
きっとやんぴぃさんも笑いながら、撮影してたでしょ?v-391

2011/03/09 (Wed) 20:12 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

サングラスのクウスケ君、最高!!
何度見ても笑わせてもらえますねー。

ゴーグルでグニャってなるのってなんででしょうね。
不思議だな~。いつか慣れるのかな~。
うちのばーさん犬も紫外線が気になるんですが
クウスケ君が慣れたらゴーグル買おう、ッと。

ムーミンさんの笑顔がとってもとっても素敵です!!

2011/03/09 (Wed) 21:13 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

このグラサン、覚えてます。
ってか今、思い出しました。
たしか、以前にタイトルバナーに使ってましたよね。
今だから言える、超超超失礼発言を暴露しても
いいですか?( ̄∀ ̄ )

まだ、あたしがブログを始める前、日本ブログ村から
ここに飛んできた事があったんです。やんぴぃさんや、
chicoさんとやり取りする、だいぶ前の事です。
んで、ブログ開いた瞬間、このグラサン画像がドーンと
視界に入って来て、即効ブログ閉じました(笑)
センスにビックリ、引いてしまったんですよ。

・・・怒って・・・ま・・す??
グラサンより断然ゴーグル!!ゴーグル!!
首に巻いていようが、そっちのほうがいいです。
グラサンはウケ狙いにしか見えません( ̄m ̄* ) 

2011/03/09 (Wed) 22:21 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

あらあら、なんでだろ??
ゴムで締め付けられる感じが嫌いなのかな??
てか、わんこも紫外線はよくないと?
予防した方がいいと?
くにゃっとしているクウスケ君を抱いて
楽しそうにしているムーミンさんがかわいかった~。

2011/03/09 (Wed) 22:36 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

阪急電車様

一枚目の写真を褒められるとか
すっごい不本意なんですけど( ̄▽ ̄;)
このサングラスもいい値段したんですよ。
「ビバリーヒルズチワワ」に使われてた
メーカーのやつなんですよ。
それがなぜかこんなアリサマなんですから
びっくりですよ。
・・・と言いつつ、一時はこの画像を
携帯の待受にしてましたけど。

なんでゴーグルがダメなんだか
ほんとに理由が分かりません。
かけた瞬間、マジで力が抜けちゃうんですよね。
夫は大笑いしてましたけど
財政大臣としては笑えません・・。

かーちゃんのおパンツ
ほんとにかぶせてやろうかな(笑)



まさ様

篠山さんよりアラーキーさんのがキャラ的には近いかも・・・。
てか一枚目の写真を褒められても
ちっとも嬉しくないんですけどっ( ̄▽ ̄;)

古き良き時代のチンピラって感じでしょ。
サングラスを購入したときは、こんなことになるはずじゃなかったんですけど。
やはり母の血を引いておるのでしょうか。・・・産んでないけど(笑)
スカジャン、買ってやろうかなあ。
パピさんたちみたく似合うかなあ。

ゴーグルの締め付け感、そんなきつくもないんですけどねえ。
なんか嫌なとこを締めちゃうのかもしれないですね。
夏までに原因を調査して、何とかしなくては。



chico様

誰が酒飲んで暴れるんですか・・・( ̄▽ ̄;)
てか酒飲まなくても暴れますよ。

ゴーグルを罰ゲーム的な扱いするのはやめてください。
2400円ですよ、2400円。
どんだけモンブランが食えるんじゃい。って話ですよ。
このゴーグル、いろんな色があるんですよ。
クウは迷彩を買いましたけど
ピンクなんつーのもあるみたいです。
月さんにピンク。どーお?(* ̄m ̄)プッ

じゃあ自分でかぶりますよ、パンツ。




ふくねえ様

確かに、笑顔まで軽薄やね(笑)
なんでだろ。キャラ作ってるんやろか。
ゴーグルはサングラスよりは似合ってるよね?
あたしもそう思うんだけど、なんでグニャリってなるんやろー。
コレもなんかのキャラなんやろか・・・( ̄▽ ̄;)
2400円をドブに捨てるわけにいかんから
夏までに何とかグニャリを克服してもらわんと困る~~。
ゴーグルにオヤツ盛って食べさせたりしたら
ゴーグル好きになってくれへんかなあ・・。




杏ママ様

付けた瞬間に、グニャーってなるんです。
夫は「夜や!と思ってネムなるんちゃうんか」とか
あいかわらず的外れなこと言ってますけど・・・。
いつかカッコよく装着してるとこ
杏ちゃんに見せられたらいいんだけどな。
2400円を首につけてるわけにいきませんってば( ̄▽ ̄;)



SHIMACO様

夫は爆笑してたけどね。
2400円やと思うと、あたしゃ笑われへん。

視界が変わるっていうなら
サングラスも変わると思うんやけど。
ノリノリやったのになあ、サングラスのときは。
精一杯の抵抗ってのは
もしかしたらあるかもしれへんね。
年とったせいか、最近ときどきガンコになるねん・・。

とりあえずゴーグルつけたらオヤツが食べれる作戦とか
やってみてもいいかもね。
ゴーグルは幸せのメガネやってわかったら
もしかしたらグニャリも治るかも。
なんせ2400円やからさあ。
何とかせんとねえ。



裏香織様

うらりーさんは大絶賛してくださいましたもんね、サングラス。
でもほら、うらりーさんは強面がお好きでらっしゃるから(笑)
首ゴーグルも確かにかわいいんですけど
首の紫外線を防いでも・・・( ̄▽ ̄;)
シミ・シワの予防にはなりそうですけど、それならあたしがしたいわけで。
しまむら、いろんなものがお安いですよ。
特価とかになると、「うそーん」って値段のもありますから。
ぜひしまむライフをお楽しみくださいね。
てかおパンツがきつくなるくらい、大福食べちゃだめですって。
うらりーさんまでトドになっちゃいますよ?




WOOHLA様

そうなんですよ。
WOOHLAさんとこでゴーグル見て
実はあのあとすぐに買っちゃってたんですよ。
で、夏を楽しみに待ってたわけですけど・・・。
まさかグニャリってなっちゃうなんて。
なんでうちにだけそんな余計な効果が・・・( ̄▽ ̄;)

なるほど。アタマに付けるってのもいいですね。
まず首に慣れさせて、それから頭に上げて
徐々に下げていこうと思います。
うまくいくといいなあ。



pearl様

カッコいいですよね、ゴーグル。
やっぱサングラスより締め付ける感じがイヤなのかなあ。
2400円分活躍してほしいんですけど、ゴーグル。
でもクウスケがあまりにもグニャグニャだったので
夫婦で思わず大爆笑でした。
あたしももちろん笑いながら撮影。
2400円が無駄になるかもしれないんだから
笑ってる場合じゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)



むつき様

笑いを取りたくて買ったサングラスじゃないんだけどなあ。
でもみんなが笑顔になってくれるなら
それはそれでよかったかもしれないです。・・・よくないけど( ̄▽ ̄;)

むつきさんも外で遊ぶのが大好きなワンコさんだから
やっぱり紫外線って気になりますよね。
このゴーグルは99%UVカットだそうで
できればグニャってならずに付けてほしいんですけど。

夫の笑顔が素敵だなんて・・・。
コメント欄、夫も読んでますから、チョーシに乗っちゃいますよ?



ドルミ様

あ、思い出してくれました?
そうそう、前に2週間だけ
トップ画像にしてたことがあるんですよ。
見ちゃったんですね、あれ。
そんで逃げちゃったんですね(笑)

怒るなんてとんでもない。
きわめて正常な反応かと思われます。

ただひとつだけイイワケさせていただくと
あれを絶賛してトップ画像化させたのは
ここのコメント欄のみなさんですから。
みなさんに乗せられてやっただけですから。
特にうらりー姐さんね。
人を乗せるのうまいですから、姐さんは。

グラサンよりゴーグルのほうが似合いますよね?
てかグラサンひどいですよね?( ̄▽ ̄;)
なんとかグニャリを克服して
ゴーグルイケメンの夏を迎えられるよう
頑張りますっ!




くーちゃん様

ワンニャン百戦錬磨のくーちゃんでも
やっぱ理由は分からないよね?
そんなにきつく締め付ける感じもないんだけどなあ。
でも何かがクウの心を折っちゃうんだろうねえ・・・。
紫外線は特に目によくないって
ワンコの雑誌とかにもよく書いてあるよ。
それでなんとか守ってやりたいと思ってるんだけど。
心折っちゃうんじゃ、そっちのほうが問題だしねえ。
でも2400円もしたしねえ。
・・・・困った( ̄▽ ̄;)
夫の笑顔が何気に好評で、それも困った。てか悔しい。

2011/03/09 (Wed) 22:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ふふふ・・・(笑)面白いですねー!
目の前が暗くなると平衡感覚を失うとか・・・
そんなことないですよね・・・なんでやろう・・・

デートのときに首にかけてたのは
かっこつけてたわけではなかったんですね~(笑)
てっきりイケてるメンズになりきってるのかと思いました~

うちは毎日ずーっと外でぼけーっとしてるので
紫外線防げるものなら防いであげたいんですが
うーん、ニパンにゴーグルは無理そうですねー(汗)

2011/03/10 (Thu) 08:49 | 響 #- | URL | 編集

サングラスとかゴーグルってあこがれのアイテムですよね。

まさか、ゴーグルで電源がオフになるとはね(笑)
すごくゴーグル似合ってるよ。
サングラスに関しては、めっちゃ笑えますよ。


うちも、過去にサングラスは遊んだことだけあります。http://happyanko.seesaa.net/article/107564555.html
こんな感じ。
すぐにはずせって怒るから駄目なんだ。

2011/03/10 (Thu) 11:16 | なおえ #vIsHFOWQ | URL | 編集

ゴーグルの大きさが合わないとか?
きついことない?
てか柴にぃは服も帽子も苦手だから
ぐにゃっとはならないけど動かなくなるよ。
それと同じかなぁ~
そっかぁ~前にも聞いたけど
やっぱパンツの金額オカン負けてんだ…(汗
遊びに行く時は奮発して500円の買ってくる~♪

2011/03/10 (Thu) 12:32 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

響様

クウの行動はときどきさっぱりわかんないです。
ゴーグル、そんなに暗くないんだけどなあ。

そうなんですよ、デートのとき首にかけてたのは
慣らし中だったからなんですよ。
あれはあれでカッコいいとのご意見もいただきますけど
それじゃあ2400円が無駄になっちゃう・・・。

ニパさんは嫌がるだろうなあ、ゴーグル。
洋服もダメなんですもんねえ。
すぐにバラバラに破壊されて
泣いてる響さんの絵が浮かびます(笑)



なおえ様

つぶさんのグラサン姿、見てきましたよ~。
めっちゃ似合ってましたね。

あれならプールサイドのデッキチェアでお昼寝していても
何の違和感もないと思います♪
できればアロハ着たほうがいいと思いますけど。
牛柄はちょっとね(笑)

うちもゴーグル、けっこう似合うと思うんですけど・・・。
なんで電源オフになっちゃうんだか。

つぶさんははずせって怒っちゃうみたいだし
お互いイケメンへの道は遠いですねえ。



ルーフィーおかん様

きついかなと思って、緩めたりもしたんだけどね。
でもやっぱグニャってなる・・・。
柴にぃのフリーズと同じなのかなあ。
ってことはまた2400円をドブに捨てたことになるのかなあ(;△;)
てゆーかルタ君はサングラスとかしない?
するならこのチンピラサングラスいらない?
やっぱこれは、洋犬にこそ似合う気がするんだよねえ。
もしルタ君に使えるなら、ぜひ。
うちで眠ってても仕方ないもんね・・。
パンツ、500円で奮発て(笑)
ま、うちらは中身で勝負だけどね♪←ほんまか。

2011/03/10 (Thu) 13:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

