スポンサーサイト


愛の力

我が家のそばには
地区のゴミステーションがあり
ゴミの日には人通りが増えるので
クウスケはゴミの日が大好きだ。

110314 (5)

ゴミの日の朝にはこうしてじっと
通りかかる人たちを
眺めている。

110314 (4)

体の小さなクウスケのために
そのための台もちゃんとある。

110314 (6)

「クウちゃーん」とか
「クウスケ??」とか
声をかけてくれるご近所さんもいるから
嬉しいんだよね。

そのなかに混ざって
毒舌奥様であるNさんの

「かーちゃんは起きようか?
起こしてこんかクウスケ??」

って声もよく聞こえるけどね( ̄Д ̄;)

110314 (7)

でもそんなNさんの毒舌でさえ
今朝はなんだか愛しく思えた。

毒舌も
いつもどおりの「おはよう」も
いつもならちょっと耳障りなバイクの音も
ゴミステーション前の賑やかな笑い声も
ちょっとブサイクな二足立ちのクウの後ろ姿も。

この光景がずっとずっと続きますように。
と、願わずにはいられない
気持ちになった。

110314 (2)

鬼のかーちゃんが
いつもより何だか優しいので
クウは不思議そうだけど。

とにかく今は
愛が必要なんだよ、クウスケ。

かーちゃんにだって
ちょっとはあるんだよ、愛の力が。

110314 (8)

取り急ぎ、今自分にできることとして
微力ながら募金だけは
今朝一番でさせていただきました。

そして犬バカとしては
被災地のワンコやニャンコたちのことも
とても心配です。

110314 (3)

そんななか
阪神大震災のときにも力を尽くして
被災地のペットたちを救済してくださった
ARKさんのホームページで
救済の準備が進んでいることを知り
心強く感じています。

そのための援助資金として
郵便振替とカードで募金ができるとのことなので
さっそく募金をさせていただきました。

詳細は
『東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を』
に書かれています。

よかったらみなさんにも読んでいただけたら
と思います。

110314 (9)

こんな状況でも
我が家の生活は変わることなく続き
クウスケは今朝も変わることなく
こうして散歩の催促をしてきます。

そんな日常への感謝を忘れず
今日も一日を
大切に過ごそうと思います。

110314.jpg

公園の桜の蕾は着実に
咲く準備を始めています。

被災地の皆さまの体や心に
早く暖かな日が訪れますように。

ただただ祈っています。


231602.gif


『日本のモラルに世界が驚く』

日本人であることを
改めて誇りに思いました(*´∇`*)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。思うことはたくさんありますが、うまく言葉にできません。きっとみんなそうだと思います。コメント欄は開けてありますが、無理にコメントは残されなくてもけっこうです。どうぞ読み逃げしてください。うちは明るさだけが取り柄のブログですし、明るくいられる人間が明るく過ごすことも大切だと思っています。なので明日からはできるだけ通常の更新をしようと思っています。宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

被災された方々のことを思うと胸が痛みますね。
今の私達にできること・・・小さなことかもしれないけど、いつかきっとそれは大きな力になると思います。
やんぴぃさんのブログを訪れて笑顔になられたり、元気を貰う方達もたくさんおられることと思いますから、いつものようにいつものやんぴぃさんらしいブログを続けてくださいね。
私も微力ながら、自分のブログから元気とエールを送り続けたいと思います(`・ω・´)

母ちゃん、おいらのブログやど! by 元太

2011/03/14 (Mon) 12:42 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

お地蔵さん♪様

被災された方々、特に大切な命を亡くされた方の今を思うと
胸が苦しくなる思いです。
何もできない立場では心苦しくもあり、言葉も見つかりません。
少しでも役に立つことができれば・・とは思うのですが。
だからと言って、日常のなかにいられるあたしたちまでもが
元気をなくしていては、よけい申し訳ないことだと思っています。
こんな状況だからこそ、クウの存在で少しでも笑顔になってもらえたらな。
そう思います。
節電に徹する地域の皆さんのぶんまで、うちらはがんばりましょうね。
あ、シモネタ爆発はもうしばらく自粛の方向で(`・ω・´)

シモネタ抜きの元太さんを楽しみにしてますで!!

2011/03/14 (Mon) 13:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
胸が苦しいです。

テレビの映像を見ることをやめて
ラジオに変えましたが、それでも
錯綜する情報に翻弄されてしまいます。

早速ARKさんとこでカード募金させて貰いました。
被災された皆さまに平穏な時間が早く訪れますようにと
祈らずにはいられません。
やんぴぃさんもまだ海へのお散歩は控えてね。

2011/03/14 (Mon) 13:41 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

私も神戸で被災しました。
長田地区の隣町だったので、
火災による灰が雪のように
私の住む町にも降って来てました。
夜、東の空は地獄絵図のように
真っ赤に燃え上がっていました。
忘れられない光景です。
昔から地震雷火事やんぴぃと言いますが、
地震はホントに怖いです。
そして津波。
津波がこれ程までに破壊力があるものとは
思ってませんでした。
我々も来るべき南海大地震の教訓と
しなければいけませんね。

恥ずかしながら想像力が及びませんでしたが、
姐さんの言うとおり多くのワンコやニャンコ達も
あの津波に飲み込まれてしまったり、
飼い主を亡くしたりしたでしょうね。
何とも言葉になりません。
自然災害なので誰恨むこともできませんが、
一日も早い被災地の復興を祈るばかりです。

週末から辛いニュースばかり見てたので、
桜の蕾の一枚手前の写真。
クウ坊の無垢な瞳に少し救われました。

2011/03/14 (Mon) 13:44 | 阪急電車 #- | URL | 編集

★ホントに、ホントに。。。人の命もワンの命も同じだけ大切。
なので、今も飼い主さんと離れて不安になってる子がいっぱいいるんだと思うと、胸が痛いです。

そして。。。やっぱり、大事なわが子をますます愛おしく思います。

私も、微々たる募金や節電くらいしか出来ないけど、
でも、出来る事はやろうって思います。

うちは。。。ジャックが地震の日から震える事が多くて
ちょっと切ないです。

2011/03/14 (Mon) 14:25 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集

どこの局だったかなぁ?・・
コーギーとダックスの救出場面をニュースで見て。
動物よりも人間の方が、何万人と被害にあっていると思うけど、余りの被害の大きさが現実からかけ離れていて、正直『え?』という感じでした。
でも、その犬達を見てボロボロ泣けてしまいました。
その時『はっ!』と現実が見れたような感じです。

でも、うちも昔西南豪雨にあってるんですよねぇ。
幸い、床下浸水で留まりましたが、その後の復旧作業は大変でした。
今は亡き両親曰く、ボランティアや皆さんのご厚意にすごく助けられたそうです。
何か、私達にでも手助けが出来る事を!と思います、本当に。

実は近所に住んでる親戚のおばさんが、石巻出身なんです。
妹さんも大船渡に住んでいて、未だに連絡が取れないとか。
無事であって欲しいです。

やんぴぃさんは大震災の経験者なので、色々と心情が分かりますよねぇ?
勿論起こらない方が幸せですが、震災がなかったら、私はクゥちゃんとやんぴぃさんにも会えなかったし。
自然災害はどうしても逃れる事が出来ないけど、それを乗り越えて訪れる、また違った幸せもあります。
明日から、その幸せをまた分けて下さいね、クゥちゃん!
あ、ムーミンさんもね~。

2011/03/14 (Mon) 14:59 | non #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

感受性の強い方にとって繰り返されるあの映像は
あたしはあまり良くないのではないかと考えています。
友人のひとりは、眠れなくなってしまったそうです。
うらりーさんもまずはご自身の心を守ってくださいね。

ARKさんの記事を読んでいただき
しかも募金までしていただき、ありがとうございます。
こういうときだからこそ、信頼できる団体の方に
動いていただけたら心強いです。

海へのお散歩、控えています。
ご心配どうもありがとうです。




阪急電車様

長田の隣町でしたか。
きっと怖かったでしょうね・・・。
長田の火災現場のひどい状況を
あたしはあとになって知りましたが
火災が終わったあとも
まるで地獄絵図だったことを覚えています。
津波も怖いですね。
特に高知はこれまでの地震でも
津波の被害が多かったと聞きます。
今回も須崎で2メートルを越す津波が
あったらしいですもんね。
今回クラスの津波がもしも高知に来たら
間違いなく我が家も流されてしまうと思います。
とにかく命だけは守ることができるよう
常日頃から避難場所を確認しておこうと思いました。
阪急電車さんも確認してくださいね。

てかさりげなく
地震雷火事やんぴぃとか書かないでください( ̄▽ ̄;)

ワンコ連れの避難は難しい場合もあるようです。
犬どころじゃないだろうって言われれば
悲しいけど文句も言えません。
阪急電車さんのおっしゃるとおり
飼い主さんを亡くして
行き場を失うコたちもいると思います。
そちらの救済を考えてくださる方がいるのは
ほんとうに心強いことです。

ブログの更新は正直迷いましたが
あたしはあたしのやり方で
続けていこうと思ってます。
応援してもらえたら、嬉しいです。



JACK様

地震というものが理解できないぶん
ワンコの不安は人よりも深いかもしれないですね・・・。
被災地のペットたちが安心して過ごせる状況が
一日でも早くくればいいのにと思います。

ジャックさん、心配ですね。
クウスケも津波警報のサイレンが鳴っていた日は
家の中でじたばたしていました。

こんなときだからこそ
ジャックさんとはいっぱい遊んであげてくださいね。
きっと、大丈夫だと思います。
頼りになるお父さんと、優しいお母さん
かわいい妹がそばにいるんですからv(。・ω・。)



non様

あたしも見ました、コーギーとダックスの救出場面。
たぶんフジテレビだと思います。
泥にまみれたダックスさん、家のなかにいたそうですね。
飼い主さんが迎えにきてくれるのを待ってたのかな。
だとしたら願いがかなって良かったなあ・・・。
お互いワンコを飼っているものとして
「モーだったら」「クーだったら」と考えずにはいられないですよね。
たくさんのワンコたちに早く安心できる日がくるといいけど・・・。

西南豪雨、覚えています。
大月の友人の家も倉庫が土砂崩れにあって
片づけを手伝いに行きましたよー。
ボランティアの方もたくさんいらっしゃいました。
自分たちにできる範囲で助け合うことが、きっと大事だと思います。

大船戸も被害のひどそうなところでしたね。
でも助かっている方もたくさんおられますから。
早くご無事の連絡が入るといいですね。

敵が自然じゃ恨むこともできないですからね。
うちは幸いにもまだ若かった(!)し
新婚ラブラブでもあった(!!)ので
新しい人生に踏み切ることができました。
今度の被災地のみなさんにも
少しずつでいいから乗り越えてほしいです。

・・・てか夫はついでなんですね(笑)

2011/03/14 (Mon) 15:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
はじめまして

いつも読み逃げさせて頂いていましたが・・・

今回の震災の大きさに愕然となりながら、TVやネットでの記事にただ涙するばかりでした。
「私にも何かできることは無いだろうか?」と考えていた所
やんぴいさんのブログを読み、早速ARKさんへ募金をしてきました。

家にもチワワが居ます。
この子が被災して一人ぼっちになったら・・・と思うと心が痛くて堪らなくなります。
どうしても救出が後回しになる動物たちへ、少しでも役に立てたらと思います。

やんぴいさん。教えてくれてありがとう!
そしてまた明日から、楽しいブログで心を暖かくさせて下さいね。

2011/03/14 (Mon) 15:50 | yuri #jml0ZXII | URL | 編集

こんにちは。
地震や津波被害で大変なことになってますがいつも通りの日常を過ごしている私。
これでいいのかと自問自答しつつも何もできないまま。
テレビでワンちゃんが家族に再会できた姿を見て、またワンコと一緒に避難できる場所があることを知り少しほっとしたところです。。
とりたてて直接何にも出来ないですがとにかくひとつでも多くの命が救われて少しでも早く被害がおさまることを祈るばかりです。
募金や救援物資も今すぐでは混乱するもとになるのでは?と思いまだしておりませんがもう少し状況を見極めて出来ることをしたいと思ってます。
ただ、日常生活を送ることのできる西日本の方々が心を病んでもどうしようもないのでやんぴぃさんのおっしゃる通りなるべく通常通り、それが一番かと思います。
クウスケくんの可愛い後ろ姿をみてほっとしました。
ああ、日常通りの生活でいいんだなって思えました。
クウスケくんありがとう、、、違うか!やんぴぃさんありがとうだ^m^

2011/03/14 (Mon) 16:03 | ありすのまま #- | URL | 編集

テレビを見てると
自分が震災にあって家やいろんなものを失った時と
かぶってしまってホント辛いです。
そんな自分が今出きる事はやっぱり募金ぐらいしかないと
思ってます。
詳細の方の募金はまたふくにいが帰ってきてからお願いしようと思います。
も~いい加減自分でもPCでいろんな事が出来るようにならなあかんのに
全部ふくにい任せやし~(汗)



2011/03/14 (Mon) 16:06 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

つい先日、何気ない会話やなんでもない日常が大切なんだって
ここでたくさんのコメントがあったばかりなのに、
こんなことが起こるなんてね。
今現実に被災して助けを求めている人や動物がいるというのに
自分は今日も、昨日と何も変わらない生活を送ってるんだよな…。
フクザツな気持ちだけれど、自分にできることはまず募金。
今被災動物への募金の手続きをしてきました。
私のブログでも紹介させてもらいます。

2011/03/14 (Mon) 16:54 | 藍 #- | URL | 編集

いつもと変わらない日常が愛しくて仕方なくて、
ニパンの頭のコンブみたいな匂いさえも愛しくて仕方なくて
今日は何度も嗅いで、何度も周りの景色を目に焼き付けました。

今できることをしようと思います。
私もARKさんのリンクをさせてください。

2011/03/14 (Mon) 18:24 | 響 #- | URL | 編集

こんにちは

クウスケの二本立ちの後姿は
ちょっとブサイクどころか
私は凄く癒されます
横顔も、振り向き顔も
1番は小さいバスト前ー2の・・・・・


じゃのうてラスト前ー2の
クウスケの目、ビー玉みたいにカワイイ。


今回の地震はちょっと酷過ぎますなぁ。
津波の恐ろしさを強烈に感じました。
TVを見て毎日涙してます。

こちらにも「大津波警報」が発令しましたが
1m位で損害は無かったようです。
しかし、大阪と結ぶ唯一の高速道路と国道は
通行止めになりました。
完全に陸の孤島状態でした。

高知県も「大津波警報」が出てたと思いますが
ムーミン谷は大丈夫でしたか?
大きな津波が来たら、裏のブンタン山に逃げたら
OKですか?

変な質問してスンマソン。


2011/03/14 (Mon) 18:44 | セブン #- | URL | 編集

当たり前のことがどれだけ幸せなことだったか、今回の地震で思い知らされました。
暖かいおうちでご飯が食べれて、寝るところもちゃんとあって・・・
そんな当たり前の生活が、一瞬にして変わってしまった方たちを思うと、犠牲になった方の分まで精一杯生きなければと思います。
生きるってことは、生きたかった人の思いまで背負って生きてるんだなぁって。

私も今、自分ができること(募金など)をしていこうと思っています。
みんなが一緒になって、下を向いてばかりじゃダメだから、私も今日から少しづつ、通常のブログに戻していきます。
私たちは、元気と癒しをお届けしましょう!

2011/03/14 (Mon) 19:49 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
後方支援こそ

遠方のあたしたちができることですよね。ARKさんの動きも同様に。何かできることはないか?と考えるためにも、わたしたちは元気でいようと思うよね! 天災をどう潜り抜け、どう生きるかを考えることも大事だよね。

2011/03/14 (Mon) 20:18 | モモ松 #- | URL | 編集

初めまして、実はずいぶんと前から読ませていただいていました。
クウちゃんのキュートな可愛さにいつも胸キュンしながら、読み逃げばかりですんません。
が!ARKのことを書いていてくださり、コメントいれずには
おれようか!と。
私もオリバー先生の考えに賛同しARKへの支援をずっと続けていて(微々たるものですが)今日、大規模レスキューに送金してきたばかりなもんで
うれしくなりコメントしました。
そして、やんぴぃ~さんのような人気ブログに書いていただいたことで、こんなにもたくさんの方がARKへ感心をよせてくださって、また募金までしてくださって。
ありがたや~^^。
これからも、お邪魔させてくださいませ。

2011/03/14 (Mon) 21:19 | ももくりママ #- | URL | 編集

クウスケくんの後姿に、ほっと一息させてもらいました。
クウスケくん、ありがと。

ARKで早速募金をさせてもらいました。
私たちに何ができるのか?
私も震災ではありませんが、被災した経験があり、その時に人からの気持ちが一番嬉しかったです。
私のブログにもリンク貼らせて頂きます。

やんぴぃさん、少し前を向かせてくれてありがとう。

2011/03/14 (Mon) 21:35 | さやか #- | URL | 編集

初めまして。ずっと以前からブログは拝見させていただいていました。ただ文才が乏しいためいつも読み逃げしていました・・・しかし、今回の地震災害で何かできないものだろうかと思っていたところ、やんぴぃさんのブログにARKさんの件が書かれてあったので是非協力させて頂こうと思いました。私自身、大きな災害を経験したことはありませんが、ワンコを飼っている者として映像で泥にまみれたワンコを見るのは本当に辛いです。被災された方々はもちろん、動物たちも早く救済してほしいと願うばかりです。クウちゃん、これからもみんなを元気にしてね!!
 

2011/03/14 (Mon) 22:39 | まーやん #- | URL | 編集

被災動物への募金先教えてくれてありがとう。
明日郵便局行ってくるわ。

メルはもういつも通り私の布団で寝てる。
被災地の皆さまが感じていたであろう日常の幸せが
一日も早く戻りますように。

2011/03/14 (Mon) 22:43 | SALLY #- | URL | 編集

1枚目のクウスケくん、好き~♪
2枚目のも好き~♪首にスイッチのぽっち付き。
もちろん振り向くクウスケくんも好き~♪

こんな好き~♪で満ちたごく普通の日常が
一瞬で奪われるのが、災害なわけで。

壊れた家から救い出されたおじいちゃんが、
満面の笑顔で、でっかいコーギーさん抱っこしてはったの、
なにか救われました。
おばあちゃんは自衛隊員におんぶされてはったけど。
渡された娘さんが、じたばた甘えるコーギーを抱え込んで
泣いてはった。

1万人を超える命が奪われたと推測されるけれど、
その中で助かった命をうれしく思うし、いとおしく思う。

生きて行こう!みんな生きて行こう!

2011/03/14 (Mon) 22:59 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

yuri様

はじめまして。コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。

犬や猫はとても敏感な生き物ですから、こんなにも怖い災害にあって
傷ついているのは、おそらく人間と変わらないと思います。
だからこそ、中途半端ではない救済をしてもらいたいし
そういう点でARKさんは、とても信頼できると思っています。
準備を進めてくださっているとのこと、とても心強いです。

yuriさんもチワワさんと一緒に暮らされてるんですね。
こんな災害のときに犬のことなんて、と思われる方もいると思いますが
あたしもどうしてもクウスケの姿を重ねてしまって
被災地のワンコやニャンコのことを考えてしまいます。
分かっていただけて、嬉しいです。

こちらこそ募金をありがとう←ARKの人じゃないけど(笑)
明日からはいつものおバカブログに戻りますが
よかったらまたお付き合いください。




ありすのまま様

テレビで被災地の様子を見ている誰もが
きっとありすのままさんと同じことを感じていると思います。
自分はこんなに平和に過ごしていていいのだろうかと
心苦しく思う人もきっと多いはず。
それが日本人のよさなのかもしれません。
でも同時にこんなときだからこそ元気な人はより元気に過ごすことも
大事なような気がします。
みんなが沈んでいても仕方がありません。
阪神大震災のとき、まったく被害のなかった隣の市の友人がいて
いつもどおりに明るかったのが、あたしにはとても救いになりました。
つらいときだからこそ笑顔は必要です。
笑顔は安心をくれますから。
被災地のみなさんの一日でも早い復活を祈りつつ
あたしたちは明るい笑顔を忘れないでいましょうね。

・・・やんぴぃさんありがとうでお願いします(笑)



ふくねえ様

火災の跡やら救急車のサイレンの音やら
瓦礫の山をよけて歩く様子やら・・・。
いろんなものが当時のこととあたしもかぶってしまいます。
あのとき、たくさんの人たちに助けてもらいました。
少なくはない援助のお金もいただいて
電化製品を買い揃えることもできました。
募金、力になりますよね?
もうふくにいさんは帰ってきたかな。
てか若いんだから、勉強しようよ~ふくねえさん(笑)




藍様

被災地のみんなの失われた日常のことを思うと
胸が痛むよね。
今、自分の目の前から
この景色が奪われてしまったらと考えるとぞっとします。
被災地の人たちを思うことはもちろん大切なことだけど
変わることなく続いている自分たちの生活のことも
これまで以上に大事にしたいと、今は改めて思ってます。
ARKへの募金と、ブログでの紹介ありがとう。
おまいらも同じ、命だ。という最後のヒトコトが
カッコよかったぜ、藍さんよ。




響様

ニパンさんの頭ってコンブの匂いがするのか・・・。
ってそんな話じゃなかったね。
アタリマエのようで、ほんとは奇跡のような日常を
お互いこれまで以上に大事にしようね。

ARKさんの記事、紹介してもらえると嬉しいです。
ひとりでも多くの人の目に届いてほしいです。

ありがとう。




セブン様

こんばんは。

クウスケの二足立ちの姿
なんでだかズンドウなんですよね。
クビレがないんですよ。
・・・・夫似ですね。

クウの目はほんとにきれいですよ。
目は心の窓っていうの
ほんとなのかもしれません。

あたしの目については
触れないでください。

今回の災害は
地震の揺れもひどかったですが
津波の恐怖を感じましたね。

高知県でも須崎という町で
2,6メートルの津波が
観測されました。
こんなにも離れている場所なのにね。

ニュースではまったく
触れていないと思いますが
漁船も何隻か転覆しています。

怖いですね。

うちは少し奥まったところにあるので
まったく心配していませんでしたが
今回の東北規模の津波が来たら
きっと危ないと思います。

どこへ逃げるのがいいか
ちゃんと考えてみなければと
思います。



pearl様

pearlさんのコメントに全面的に同意です。
被災地の方たちの大変な映像を目の前にしながら
自分が温かな食事をとっていることに
あたしも最初は心苦しいような気持ちになっていましたが
それは違うなと今は思っています。
まず自分がしっかりと生きること。
自分自身に余裕がなければ、人に優しくなんてできないですもんね。

募金は必ず役に立つと思いますよ。
あたしもそれで新しい生活、始められましたから。
あたしは明るさだけが自慢だから
ここは明るい場所にできたらなと思っています。
なので元気は任せてください。癒しは頼んだっ!!




モモ松様

やるべきことをきちんとやって、できることをできる範囲でやる。
小さなことでもみんながそれを心がけていれば大きな力になると信じます。
そのためにもとにかく元気でないとね。
明るさは力だと思います、特にこういうときには。
ポチリンさんにも少し違うテイストの明るさがあると、先ほど画像を見て
改めて感じました。すごいわ・・・。




ももくりママ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
クウスケのキュートっぷりにも気づいてくださり、ありがとうございます(笑)
ARKさんが動いてくださるとのこと、とても心強いですよね。
被災して傷ついているペットたちを救済することは
きっととても難しいことだと思います。
中途半端に手を出すことは、返ってペットたちの心を
傷つけてしまうことにもなりかねないのではないかと思ったり。
だからあたしもARKさんが動いてくださると知り
少しでも力になれたらいいなと思いました。
が、ARKさんに許可なく紹介してしまったので、ぜひご内密に( ̄▽ ̄;)
一円でも多く資金が集まり、ペットたちに安堵の場所が用意されること。
早くそうなるといいですね!
こちらこそ嬉しいコメントをどうもありがとーっ。




さやか様

牛柄ズンドウの後姿がお役に立てたなら嬉しいです。
でもあたしも和みます、このズンドウっぷり。

ARKさんに募金してくださったんですね。
ありがとうございます。
そしてブログでの紹介もありがとう。

やれる範囲で動くこと。
改めて自分の暮らしを大切にすること。
あたしも今はそれくらいしかできませんが
気持ちだけは相変わらず前のめりです。

前を向いて。
がんばろう!
さやかさんがそう書いてくださったこと、嬉しかったです。
ありがとう。





まーやん様

初めまして。コメントありがとうございます。
まーやんさんもワンコさんを飼ってらっしゃるんですね。
ワンコ飼いとしては
被災地の映像にワンコが映ると気になっちゃいますよね・・・。
泥にまみれ、それでもなんとか命を救われたワンコたちが
きっと映像に映らない中にも多くいると思います。
飼い主さんと今後もずっと共にいられるワンコさんは幸せだと思います。
でも何らかの事情でそれがかなわないワンコたちに
ARKさんなら間違いなく暖かな場所を用意してくださると信じています。
あたしたち犬を飼うものが、少しでもその力になれるといいですね。
クウスケにはみなさんの元気のために、これからも体を張らせますよー♪




SALLY様

ARKさんは信頼して大丈夫だと思う。
郵便局で大金振り込んできてね(笑)

メルちゃん、もう寝てるんだね。
ま、クウスケもあたしのベッドでグッスリだけどね。
こんな大きな災害のあと
元通りに戻るのは難しいかもしれないけど
新しい幸せを始められる日が一日でも早くきてほしいね。

で、また会おうね、SALLYさん!



SHIMACO様

しまちゃんがご近所さんだったら
うるそーてかなわんかもしれへんね。
通りかかるたび、「好き~好き~」って。
たぶん小学生よりうるさいな・・・。

コーギーさんと飼い主さんたちのご対面
あたしも観たよー。
ワンコもああやって大切に助けてくれはるんやなって
自衛隊の人が好きになった。
じたばた甘えるコーギーさん。
あったかい場所に戻れて、よかったなあ。
ばーちゃんが背負われてたのは気づかんかった。
さすがしまちゃん。細かいとこ見てる。

今日のテレビでは助かった命のことも
たくさん取り上げてくれてはって、救われた。
つらい経験をして、立ち直るまでに時間はかかると思うけど
きっとあの人たちは、命を大切に生きはるやろね。
応援したいね。みんなでね。

2011/03/14 (Mon) 23:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

はじめましてこんにちは。
黒柴を飼っているくるみこちゃんといいます。

今回の地震で、わんこ飼いとしては残された動物達はどうなってるのだろうって、ずっと心配でした。出来る事はまず募金と考えましたが、正直どこの団体にしていいものなのか迷っていました。
ARKさんの活動は前から知っていたし、やんぴぃさんの記事で心押され即座に募金してきましたよ。
やんぴぃさんありがとうございました。
こんな時こそ残された私達は笑顔で応援していきたいですよね。

クウちゃん可愛いです♪


2011/03/15 (Tue) 11:40 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/15 (Tue) 12:32 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くるみこちゃん様

はじめましてー。
コメントどうもありがとうございます。

ARKさんに募金してくださったんですね。ほんとうに嬉しいです。
ワンコのレスキューというのは、とても大変なことだと思います。
人の心よりケアの大変なこともきっとあると思います。
だからARKさんより先に動いていた団体もあるようでしたが
ほんとうに支援していいものかどうか、ずっと迷っていました。
そんななか、ARKさんが動いてくださることをHPで知り
ほんとうに心強く思っています。
くるみこちゃんさんのおっしゃるとーり
こんなときだからこそ笑顔を絶やさず応援していきましょうね。

そうなんです。クウ可愛いんです(笑)



鍵コメA様

Aさんのように感受性の強い方に
あの映像の繰り返しはあまりよくないかもしれないです。
現実から目を背けないことは大事なことだけど
まずは自分の心を守ることを考えてください。

わざわざつらい状態に
自分をさらす必要はないと思います。

Aさんの毎日が続いているように
被災地のみなさんにも
新しい明日は来ています。

その明日を少しでも支えることができるよう
自分たちの毎日も大事にしましょうね。

2011/03/15 (Tue) 14:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
コメントを、有難う御座います!

 お返事が、遅れました。

 9時の消灯を1時間ほど過ぎ、
避難所中から起こる
イビキの大合唱の中で、
お返事を……。

 柄にもなく代表などして、
暮らしていますが、失業の身。

 ゆっくりと、復活いたしますネ~!
それでは、また……。

2011/04/29 (Fri) 22:10 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

デザート・ムーン様

こちらこそお返事遅れました。
そして大変ななか
わざわざコメントをありがとうございます。

ご自分のことだけでも精一杯と思われる状況のなか
代表として奮闘されているご様子に
尊敬の念を覚えるとともに
少し心配もしています。

ご無理なさらず。
など、それこそ無理な話かもしれませんが
お体のほう、大切になさってくださいね。

遠い空の下
ゆっくりとご復活をお待ちしています。

ほんとうにありがとうございました。

2011/05/02 (Mon) 09:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

