スポンサーサイト


真の目的

ほのぼのとした感じがなんか良くて
毎年見に行っている
石垣の里の『だんだんひな祭り』。

110322 (10)

ひな祭りには
少し遅れてしまったけれど
今年も見にいってきた。

というわけで毎年恒例
筋肉痛覚悟の石段登りから。

110322.jpg

息切れしつつ振り返ると
眼下には穏やかな海が見える。

いつもなら素直に心休まる眺めだけど
今年はちょっと複雑だ。

海が決して優しいだけの存在じゃないことは
十分に知っているつもりでいたけれど
テレビで流れていた光景に
改めてそのことを見せつけられた気がした。

それでもやっぱり好きだけど、海。

110322 (6)

あ、かわいい(*´∇`)

こんなにもかわいいおひなさまを見ても
「お、ミツビシやんけ」
と車のほうにしか目がいかない。

そんな車バカ(夫)にはイラっとする。

でも確かに上手だけど、車。

去年まではこういうのなかったなあ。

110322 (7)

これも今年初めて見た。

小さな小学校の子供たちが作った
おひなさま。

110322 (8)

牛柄もいたよ(^^♪

お雛様、ちょっとメタボ気味だけど。

太っててもいいから
うちのお内裏様にも早く
お雛様が見つからないかなあ←切実。

110322 (9)

ところでこの日石垣の里にやってきたのは
もちろん石のおひなさまを見るのが
一番の目的だったんだけれど
実はちょっとした裏テーマがあった。

とゆーのも3月11日の震災の日
高知県にも大津波警報が発令され
海に近い我が家のまわりも
なんとなく落ちつかない空気だった。

繰り返しサイレンが鳴らされたり
注意を促す防災無線が流れたり。

110322 (3)

おかげで気の弱いクウスケは
いつもとは違うその空気に
すっかり落ち着きをなくしてしまい
タイヘンだータイヘンだー!と
ひとりじたばたと
階段を上り下りしていた結果。

110322 (4)

階段からみごとに落ちました。

そりゃもうみごとに(^_^;)

そして左の前足を負傷して
3日間ほど歩こうとしませんでした。

幸い骨に異常はなかったので
痛みがひくのに従って
徐々に歩くようになったけど。

今はもうすっかりダイジョブだけど。

110322 (2)

だけどすっかり階段が怖くなっちゃったらしく
階段を上るのはヘーキだけど
下りることはできなくなってしまった。

下りようとするといつも
画像の場所で足がすくんでしまうらしく
動けなくなってあたしを呼ぶ。

あたしがいないときにはずっと
そこで助けを待っているようだ。

110322 (5)

分かっとる、分かっとる。
手を振らんでも見えとるよ。

今助けにゆくからなー!

・・・・。

ってことで
楽しい場所に行ったら
勢いで下り階段も克服してくれるかな?
と思ったんだけど。

hina (12)

無理でした(^▽^;)

110322 (1)

結局下りの階段は
夫がずーーっとクウを抱いて
下まで降りるハメになりました。

「俺の足が痛いわ!」

ダイエットだと思って頑張れ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。それでなくても苦手なものが多いクウスケに、またひとつ苦手なものが増えてしまいました。ま、無理をさせず、徐々にまた慣らしていこうと思っています。てか下りられないんだから、2階に上がらなきゃいいのになあ・・・。三連休明けでオシゴトのみなさん、シャキっとかんばってくださいねー。
スポンサーサイト

コメント

お?久々の一番かな。えへ。

石垣のお雛様もめんこいけれど、
クウスケさん、あの日階段から落ちちゃったんだ。
ひどい怪我じゃなくて何よりだけど、
3日ほども歩こうとしないなんて、
わんこさん的には結構の負傷だったのでは?

階段落ちすると、すごく怖がるようになるよねぇ。
カレは必死の思いでのぼる途中で落ちたらしく、
(夜中でよくはわからないけど)
階段は抱っこして上がり抱っこして降りるもんだと
決めたようです。
もう、7年以上前かなぁ。
クウスケさんとあんまし体重は変わらないんだよね。
わんこの2kgったら、結構かな?
んでもネムロとカレを抱っこして歩くウチとしては、
ムーミンさま、ばんがれ~~っ!と、
叫ぶしかないです^^。
上腕二頭筋見せやっこしたいね。なんてね。へへ。
う。こ、こんなお気楽コメしていいんだろうか・・・。
悩ましい日々っす。

2011/03/22 (Tue) 14:31 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

うん…いつもなら
キャー!青い海キレ~とかいいながら
見てるけど…今日は違った…
きっと誰もがそんな思いだろうね。
でもそうじゃないといけないと思う。
怖さをしっかり胸に刻んでおかないとね…。

今年も行ってきたんだね!
ここのひな祭りホント可愛いなぁ♪
階段上がるのが半端なくきつそうだけど(汗
って…えっ?クウちゃん、家の階段落ちたと?
足大丈夫で良かった…
でもトラウマになっちゃったんだろうね…
オヤツとかで釣るってのはどう?
美味しい物に釣られて下りれるようになるかも!
ムーミンさん、良いダイエットが出来てよかったね(笑
そうそう!階段から手を振るクウちゃんがカワエエ~♪

2011/03/22 (Tue) 15:26 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

あの日、そんな事があったんですね(;_;)
しばらく恐怖心は治まらないかと思うけど、いつか克服できたらいいですね。
眼下に見える青い海を見て、やっぱり海は穏やかな海であってほしいなあってつくづく思いました。

そう言えばうちの実家にいたアンジーも階段下りれなかったっけ・・・デブってお腹の肉が邪魔してたんですよ( ̄∀ ̄)

石のお雛様、年々グレードアップしてませんか?
五段雛なんて凄い!
で、車はあれですかね?パジェロですかね?車の上にお雛さんて( ̄∀ ̄;)
これを見るたびに私も参加したいなあっていつも思います(*^。^*)

クウスケさん、お大事にね♪

2011/03/22 (Tue) 15:45 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

おおっ!一番です♪

そうなんですよ。落ちちゃったんですよ。
ドドドドドって音がして
びっくりしてあたしが駆けつけたときには
下に転がっておられました(笑)
左の前足を痛めたようで、足を着くと痛かったらしく
3日間ほどはずーっと足を上げてました。
それじゃ歩けないですよねえ・・・。

カレさんも落っこちちゃったことがあるんですね。
それで階段は抱っこ専用!と決めちゃうところが
カレさんらしくて潔いです。
クウもそれくらい潔ければいいんですけど・・・。
2階には大好きなかーちゃんベッドがあるもので
つい上がってしまうみたいです。
で、1階で美味しそうな匂いがしても
下りられなくて、ヒンヒンヒンヒン( ̄▽ ̄;)
ほんとめんどくさい・・・。
でもまた落ちるようなことがあったら危ないので
2階には勝手に上がれないようにしようかなとも考えています。
カレさんと同じで抱っこ専用。
もしかしたらあたしもうらりーさんに負けない
上腕二頭筋を手に入れることができるカモ!!
そんときは見せやっこしましょーね♪



ルーフィーおかん様

津波の被害に遭った海沿いの町。
あたしが住んでる町も
同じような立地条件だから・・・。
地区の避難訓練とか今まで一度も出たことないけど
今年は出ようと思ってる。
心の準備があるのとないのとじゃ違うもんね、きっと。

今年も行ってきたよー、ひな祭り。
子供たちが一生懸命飾ってるんだもん。
いっぱいの人が見てあげないとね。
石段はかなりきついけど。
去年よりきつく感じたのは、加齢のせいか。
それとも体重増加のせいか( ̄▽ ̄;)
クウ、ケガは大丈夫だけど、心は折れたっぽい。
階段の上り下りは得意なほうだったんだけどなあ・・・。
ちなみにオヤツで釣る作戦は
うちらが最初にやった作戦だよ。
・・・考えること、同じだねえ(笑)



お地蔵さん♪様

階段から落ちて大騒ぎ。獣医さんに駆けつけて大騒ぎ。
・・・我が家も地味に大変でした。
なんでこんなにビビリなんだか、もう( ̄▽ ̄;)

階段を下りるのに邪魔なほどの腹肉って・・・。
でも逆に落ちても腹肉がクッションになったカモ。
うちらはきっと胸肉がクッションになりますね(^▽^;)

石のお雛様、見に来られる方が少しずつ増えて
子供たちもはりきってるのかもしれないです。
お地蔵さん♪が参加したら、きっと入賞間違いなしですよ。
あたしも参加したいんですけどね。
子供部門と間違われそうでね。

クウスケはもう大丈夫ですよー。
あとはトラウマの回復のみです!

2011/03/22 (Tue) 15:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ご無沙汰しております☆読み逃げですがいつも楽しく拝読させてもらっております。

クウちゃん、後遺症の残るようなケガじゃなくて本当に良かったです。家の中の階段は滑りやすいし結構危ないから抱っこ専用と決めてしまっても良いかもしれませんね。でもお出かけの際も階段で辛い記憶が蘇っちゃうのはカワイソウですね。早く心の傷も癒えるといいな。

クウちゃんとお内裏様とお雛様になれそうな可愛い子をブログで見つけました!でもあいにく♂でした。。。里親募集中の吉助くん、クウちゃんに似てませんか?!
http://shijiluv.exblog.jp/

2011/03/22 (Tue) 17:12 | CHAPICA #KC6r8DTM | URL | 編集

クウスケくん けがされてたのですね(><)!
階段から落ちたこともそうでしょうが
サイレンや聞きなれない防災放送も
さぞ怖かったでしょうね。。。
どうぞお大事に。。。

うちのワンコも 私がいつもと違って落ち着かなくて
そわそわしていたので(東北の友人と連絡がつかなかったんです)
下痢はするし 連続で吐くし 普段より手がかかりました。

改めて 犬にもしっかり感情があって 空気もしっかり読めるんだなあ・・・と思いました。(夫に見習わせたい!!)

で やっとワンコが落ち着いた・・・とおもったら
今度はお姉ちゃんです^^;。

自粛自粛ムードで楽しみにしていた演奏会や催し物全て中止。
(こんなことまで中止?といようなものまで 全て取りやめになりました。)
連日の某CMで テレビも食傷気味・・・。
高校でもボランティアや募金ムード一色。
お腹一杯食べることや バラエティで笑うこと お花を活けること 
そして数ヵ月後に予定されている修学旅行にいくことさえ
被災者の方々に申し訳ない気がする…と言いだして
日に日に元気が無くなっています・・・。

あの子が生まれてきてから 初めて牛丼の並盛を食べてる姿を見ました! (娘は小さいころから大盛りで 小学校高学年くらいから特盛り、最近はメガ盛りも普通に平らげます!)

節電したり募金をしたり 何ともない地域の人々が買占めに走るのを自粛したりすることは とても有意義なことだと思うし

必要以上に派手にしたり 騒いだりする必要はないとは
思いますが

人生で一番はつらつとしているはずの高校生の元気が無くなってしまうほどの自粛って
どうなんだろう・・・と 不謹慎かもしれないけれど 
娘の姿を見てて そう思いました。











2011/03/22 (Tue) 18:36 | 栗きんとん #- | URL | 編集

クウスケくん、骨折するほどの大けがにならなくてよかったですね。
背骨でも折れてたら、大変だったよ!
またなにかの拍子に、パニックになって落ちたら危ないので、上には上がれないように、ゲートを付けた方が賢明かもね。

石のお雛様、この前の新聞に載ってたような気がします。
自然の形をうまく利用してますよね。

ドッグフェスタ、今年は中止になってました。
私も、栗きんとん様のおっしゃるように、何もかもが自粛になってしまうって言うのもどうかと思います。
演奏会なんか、この日に向けて練習を頑張ってきただろうに。
修学旅行だって、学生生活の一大イベントなのにね。
何年かして、他校出身の子と「修学旅行、どこだった?」って話になっても、中止になったなんて、可哀相。
楽しみにしてるのに、思い出も作れないなんて。
不謹慎な言い方かもしれませんが、ちょっとやりすぎかなって思う部分は私も感じてました。

ハスキーオフ会、楽しかったよ!
でも人の周りで騒ぐから、そのまま私まで巻き添えくって、体当たりされたり、昼食で一休みしてる間に、パワー充電されたセナに、ランに出すと、ぼーっと突っ立ってる空が、体当たりされて吹っ飛んだり、もうハチャメチャでしたよ。
当たり前だけど、空が一番軽かったし、小さかったし。
その半分くらいのクウスケくんが、その中に入るとどうなんだろう?って、想像してみたよ(笑)。
また、コワイものが増えなきゃいいけど^^;

2011/03/22 (Tue) 19:12 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

もうだんだんひな祭りの季節なんだ!
この場所は高知行ったら寄ってみたいんだよね~。
すんげー景色きれいに見えるもん。
普段は穏やかに見え、人をも穏やかな気持ちにさせる海も
天が与えた試練というには惨すぎる脅威を見せたよね。
でもそこで育った人々はほとんどの人が
またその場所に戻って生活したいって言ってるのを聞いて、
どんな時も海と共に育ってきたんだなって、わかった。

クウスケくんも非常事態に陥っていただなんて!
ひどくならずにすんでよかったけど、トラウマになったかー。
そういうのってなかなか克服できないっていうから
スパルタンなことはしないようにね♪

↑ん?ハスオフ会?
なるほどクウスケくんがハスまみれになったらだなんて
想像しただけでかわいそうになってくるわ(笑

2011/03/22 (Tue) 20:27 | 藍 #- | URL | 編集

え~(汗)クウスケ君そんな大変な事が
あったんや~
骨とか折れてなくてホントに良かったね
今はどの階段もあかんようになってるんやね。
でもクウスケ君軽いからいいね~♪
抱っこさせてくれるって言うのがいいな~♪
ふく抱っこ大嫌いやからさせてくれへんし。
しかも重いから持ち上げようとしても持ち上がれへんし(汗)
クウスケ君まずは1段か2段ぐらいの階段から下りる練習していかないとね♪



2011/03/22 (Tue) 21:43 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あらっ(@_@;)
あの日牛柄家ではそんな大変な事になってたんですねe-330
大けがにならなくて良かったねe-330
ウチの犬たちなんて布団から出ようともしなかったけど(;一_一)
ちょっと分けてあげたい、この危機感の無さ(笑)

今年も行って来たんだねぇe-343
しかも、今年のヤツって去年一昨年と比べてかなりグレードアップしてるよね?
来年にはもっと凄い事になってるのかなぁ?
ん~っe-343
楽しみだわっe-266

2011/03/22 (Tue) 22:49 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

CHAPICA様

いつも見ていてくださってありがとうございます。
嬉しいです♪

我が家の階段はクウが立ち止まっているあたりから
幅が狭くなっているんですよ。
なので怖いみたいです。
もう10歳だし、体への負担を考えても、階段の上り下りは
控えるのがいいのかもしれないですね。
抱っこしてあたしがコケないようにしなくちゃ(^▽^;)

吉助くん、見てきました。ほんと、クウっぽかったです。
かなり性格がいいってとこも似てるかも~←バカ親炸裂中。



栗きんとん様

ワンコってほんとに敏感ですよね。
あたしももう少し気をつけてやればよかったと
クウを獣医さんに連れて行きながら反省しました。
かーちゃん信用なくしちゃったかなーって
若干心配してたんですけど
それは大丈夫みたいでよかったです。

被災地でもたくさんのワンコがつらい思いをしているはず。
そのコたちを守ることは難しいけれど
せめて自分ちの犬一匹くらいは守りきらなくては!と
決意を新たにしております。

お姉ちゃんも心配ですね。

先日の記事にも書きましたが
あたしも「不謹慎」という言葉のナイフのもとに
楽しむことすべてを批判するような動向には
少し不安を覚えています。

被災地の方の気持ちに寄り添うことと
自分たちが笑顔で過ごすこととは
別物だと思います。

むしろこんなときだからこそ
明るく過ごしていいんだとも思います。

あたしは自分が震災の被害に遭ったとき
まったく被害のなかった友人の
いつもどおりの笑顔に励まされましたから。

被災地にも少しずつ明るいニュースが増えてきて
世の中も同様に明るくなっていくとは思います。

お姉ちゃんにも早く笑顔が戻るといいですね。
牛丼メガ盛りなお姉ちゃんが早く復活されますよーに!




pearl様

ほんと、骨折とかしなくてよかったです。
落ちた直後、足をブランブランさせていたので
絶対に折れたと思ったんですけどね・・・。
どうもショックでブランブランさせてたみたいです。
先生に「大丈夫ですよー」って言われて、ほっとしました。

同時にすごく反省もしました。
クウももう10歳ですから
筋力とかも弱ってきてるのかもしれないですね。
ゲート、夫が作るそうです。

ドッグフェスタも中止だったんですね・・・。
電気も何も使わない、四万十の川原で犬がはしゃぐだけのお祭りを
中止にする意味って何なんだろう。
こんなときだからこそ逆に明るく過ごせる場所が
必要だと思うんですけどね。
特に子供たちから楽しみを奪ってしまうようなことは
被災地の方の誰も望んでらっしゃらないと思うんだけどな。

ハスキーオフ会、楽しくて何よりでした。
昨日のコメ返にはクウも混ぜてほしかったなとか書きましたが
今日のpearlさんのブログを見て
こりゃ無理だな( ̄Д ̄;) と思いました。
空君でも吹っ飛ばされちゃうんだもんね。
クウならきっと宙を飛ぶな・・・。
まずはセナちゃんとのタイマンから勝負しようと思います。
杏ねーさんみたいになれるかな、クウ。




藍様

ここ行きたいなら、行こう行こう!
このすぐ近くに例の「かわいくないパンダ」もいるんだけどどう?
あれも行っちゃう?
かわいくないパンダと芽さんのツーショット♪
あたし見たい~~。

藍ちゃんの言うとおり、あんなに怖い目に遭ったのに
戻りたいって言う人が多いんだよね。
人が人を傷つけるのと違って、海に悪意がないからかなあ。
だからみんな海を憎まず、また寄り添いたくなるのかなあ。

クウスケも地味に非常事態でした。
骨は折れてなかったけど、心が折れたっぽい。
スパルタンなことはしないよー、大丈夫だよー。
あたし、犬にだけは優しい女だから♪

高知でハスオフ会があったんだって。
pearlさんのブログ見てきたけど、えらい騒ぎだった・・・。
あれはクウ、無理だわ。
犬としての自信を奪われるかもしんない( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

階段から落ちて大騒ぎ。
獣医さんのレントゲンで大騒ぎでしたよ(^▽^;)
むしろレントゲンの騒ぎのほうが
すごかったかもしれません。
痛くないのにねえ、レントゲン(笑)
でもまあ確かにクウスケは8キロですからね。
米10キロを平気で担ぐあたしとしては
よゆーの軽さだったりするのが助かります。
ふくちゃんだと、大変だよね。
ふくねえさん、筋トレせんと(笑)



アンパリママ様

津波警報のサイレンって、全国共通なのかなあ。
こっちのは何かすごい鬼気迫る音なんだよね。
飼い主に似て繊細なクウは、その音が怖くてたまらんかったみたい。
いいなー、アンパリちゃんは布団からも出ないオオモノっぷりで。
やっぱ飼い主に似(以下自粛)。

子供たちがせっかく飾ってくれてるんだもん。
今年もしっかり見てきたよー。
きっとみんな去年を越えようと思うんだろうね。
毎年すごくなってきててすごいけど
これじゃああたし参加できないわ・・・。
子供の部でも無理かも(^▽^;)

2011/03/22 (Tue) 23:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

はじめまして。
初コメです。
クウスケくん、大変でしたね(涙)
早く階段を克服できるといいですね。

相変わらずギスギスしたニュースばかり
聞こえてきますが、こういう景色を見ると
ホッとします。
またお邪魔させていただきます♪

2011/03/22 (Tue) 23:22 | サラロン #sjUFiumY | URL | 編集

エライこっちゃがな。
踏み外したとは書いておったけど、それは階段落ちやがな。
あーた、そんなこと言うてへんかったがな。
なにはともあれ、大きなケガにならんでよかった。
きっと怖かったんやろね。

かーちゃん、こっちこっちーて救援を待つ姿に
申し訳ないが、萌え~。
手を振って呼ぶわんこって、そうはおらんで?

階段、のぼるのは平気やったら、それでええのとちゃうやろか。
好きにのぼらせてあげたらどないやろ。
降りる時は、かーちゃん呼んだらええのやし。
確かに降りる時の方が足すべりそうやし。
頭からおりるんやしねー。あむないもんねー。かーちゃん使おうねー。
できれば、シールタイプの滑り止めマット、張ってあげたらどないやろ。
全面カーペットの方がそりゃええけど、高いしね。

普段の走り回っている姿を見たら、
階段ぐらいなんのそのやできっと。なんくるないさー。

五段飾りのおひな様って、ひっさしぶりに見たわー。
ほんまに見ることなくなったよねー。
ええもん見せてもらいました♪(笑)
女子のお祭りやもんねー。

2011/03/23 (Wed) 00:16 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

石段の上から見る海、長崎の景色に似ていて泣きそうになったよ。
長崎は地震はほとんどないけれど、台風の被害はかなり大きくて
ある年、長崎空港から実家への道沿いに見える景色は
屋根の代わりのブルーシートだらけだったことを思い出しました。
自然って美しいけど、怖い時もあるんだね。
やんぴぃさんといっしょだね~。

クウスケ君、足のケガより心の傷が残っちゃったのかしら。
よっぽど怖かったんでしょうね。
せめてお散歩で遊びに行ったところの階段は下りられるように
なりますように。
お家では、いいよね。お母さんに抱っこしてもらえば。

2011/03/23 (Wed) 05:26 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

くーちゃん、そんなことになってたなんて(;ロ;)
あのサイレン、人間も怖かったですもん。
でもみーちゃんは知らん顔で寝てました。

やっぱりいろ~んなところまで影響があるんですね。
娘は相変わらずで動じませんが、繊細な?息子はあの日以降、時々すり寄ってくるようになりましたよ(--;)不安なんでしょうかね。夜は手を繋いで寝たがるし(もう次は6年生だというのに・・)
TVもCMもACばっかりで、やっぱり普段どおりではない感じ。
春だというのに観光客も少ないと、四万十市で働いてる方がおっしゃってたそうです。

日本中が元気になるまでには相当時間がかかりそうですね。
せめてくーちゃんだけでも早く嫌なこと忘れて元気に階段上り下り出来るようになって欲しいです。




2011/03/23 (Wed) 10:33 | ayap #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

サラロン様

初コメありがとうございます。
はじめまして、ですけど、なんだかそんな気しないかも(笑)

足を引きずっているあいだはかわいそうでたまりませんでしたが
今はもうすっかり大丈夫です。
階段の克服は難しいかもしれないけど、のんびりやりますね。
ありがとう。

日本は海に囲まれていますから
やっぱり海とは仲良く暮らしていきたいですよね。
あたしもこの町並みには癒されて帰ってきました。

ぜひまた遊びにきてくださいね~。



SHIMACO様

こんなときだし、ケガのことは書かないほうがいいかなって。
骨に異常はなかったし
日に日に良くなってきてたしね。
あいかわらずバカ夫は、ひとりで大騒ぎしてたけどね・・。
あたしは先生の話を聞いて、大丈夫だろうなって
思ってたから。
大丈夫やないと困るし。

手を振るクウスケ、かわいかろ?
タスケテーの悲鳴を無視してやると
ああやって助けを求めてくるねん。
それが見たくて焦らすあたしは鬼やろか・・。

あたしが家にいるときはええんやけどね、階段。
留守のときに勝手に上ると、クウが困ることもあるかなって。
まあほとんど家におるんやけど、あたし(笑)
シールタイプのすべり止めマットは敷いてあるねん。
敷いてあるのに落ちてん。
よっぽど慌ててたんやろねえ。
サイレンだけでこれでは思いやられるわい。

五段飾りのお雛様。
子供たちがワーワー言いながら作ったかと思うと
ますます気持ちが和むよね。
よーく見ると、えらいブサイクなんもおったりしてね。
女子のお祭り。
そうや、うちら女子やったね♪




むつき様

長崎も坂と石畳が多い街ですよね。
長崎市内の焼き鳥屋に嫁に行った友人がいて
2度ほど遊びに行ったことがあります。
とてもきれいな町でした。
あんな素敵な場所でむつきさんは大人になったんだなあ・・。

>自然って美しいけど、怖い時もあるんだね。
>やんぴぃさんといっしょだね~。

ほ・・・褒められてるのかっ?けなされてるのかっ?( ̄▽ ̄;)
いいや、褒められてることにしよう!!

骨は折れなかったけど、心が折れたみたいです。
飼い主に似て繊細なもんで♪
家の階段は急だから、よけい怖いんだと思います。
外のもっとなだらかな階段で、練習してみよーと思ってます。
心配してくれてありがとう。



ayap様

サイレンの音、すごかったですもんね。
でもみんなの耳に届くためには、あれくらい必要なんだろうなあ。
クウには慣れてもらわないと。
ちなみに一昨日だったかな、おうちの塀の上でみーちゃんに会いました。
あいかわらず威勢のいい威嚇を見せてもらいました。
なんか親近感湧いちゃうなあ・・・。

息子さん、ダイジョブかな。
感受性がきっと強いんですね。
そんな子にはあんまり被災地のテレビは見せないほうがいいのかも。
手もつないで寝てあげてください。
どうせあと何年かしたら、フンっ!てされるに決まってますから。
今のうちにつないどかないと(笑)

四万十はこれからいい季節なのになあ。
そういえばお遍路さんの姿も見かけないですね。
仕方ないから、地元の人間だけでも遊びましょうよ、四万十で。
クウはきっとダイジョブです。
ありがとねー(´▽`)

2011/03/23 (Wed) 14:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

