

オモチャ?

夕方の散歩は
車で10分のサニーサイドパークへ。

110324 (4)

ずいぶん日が長くなってきたので
最近はできるだけ夫が帰ってくるのを待って
夕方の散歩に行くようになった。

みんなで行く方が楽しいし。←タテマエ。

強制的に夫を歩かせられるし。←ホンネ。

110324 (2)

クウスケにもそれが分かっているので
最近はとーちゃんが帰ってくるのを
オシッコタンク満タンで待っている。

そのくせ公園に着いたとたん
タンクを空にする勢いで
大放出ってのはどうかと思うけど。

110324 (3)

そんなんじゃココを
おまえのシマにはできないぞ。

計算すればいいのに
バカだなあ。

110324 (5)

と、そんなこの公園は
ほぼ半分が海に面しているので
昼間の青い海の景色もいいけれど
心優しいあたしとしては
景色が優しくなる夕方以降がお勧めだ。

静かな波音をBGMに
オレンジ色の海を眺めていたら
一日の疲れも吹っ飛ぶというもの。

110324 (8)

クウと暮らすようになる前は
この堤防の上に何時間も座って
夫とよく釣りをした。

日が沈んで真っ暗になっても
何も釣れてなかったこともしょっちゅうだけど
暮れていく空を眺めているだけで
優しい気持ちになれたのを覚えている。

ま、クウが来てから
一度もココで釣りしてないけど。

てゆーか釣り自体すっかりご無沙汰だけど。

何しろ。

110324 (7)

防波堤の上を怖がるんだから
どうしようもないし。

110324 (6)

歩こうとすると固まっちゃうから
釣りポイントまでの移動も
不可能だし。

110324 (9)

防波堤の上は
抱っこじゃないと
とても無理。

こんなの連れて
のんびり釣りなんてできやしない。

だからってクウを家において
釣りなんてしても楽しくないし。

110324 (10)

クウが来てから
できなくなったことがいっぱいあるなあ。

だけど不思議と
前よりも毎日が楽しいんだよなあ。

8キロぽっちの小さな体に
どんだけ幸せのモトを
詰め込んでんだか。

すごいよ、おまえは。

と、そんなクウスケには
この日防波堤以外にも
もうひとつ怖いものがありました。

それがこれ。

110324.jpg

完全にオモチャと
同化していたニャンコさん。

油断していたクウスケは
うっかりすぐそばまで近づいてしまい
気づいたとたん飛んで逃げていきました。

110324 (1)

卑怯でしょ、これは(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ニャンコさん、クウがすぐそばまで近づいても、逃げる素振りどころか、表情ひとつ変えませんでした。すごいです。まるで忍びの術のようです。てかここ、居心地いいんだろうか。よくわかんないなあ、ニャンコさん(^▽^;)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

