

特効薬

昨日の夜、ご近所の奥さんに
イカの一夜干しをいただいた。

嬉しくてさっそくビールのおともに
イカの一夜干しを齧っていたら
下唇の内側を思い切り噛んだ。

息が止まるくらい痛かった。

110330 (4)

が、十数秒で痛みは治まったため
すぐに立ち直って
またビールを飲んだ。

そんで一夜干しを齧っていたら
ふたたび同じ場所を噛んでしまった。

涙が滲むくらい痛かった。

110330 (5)

それでもそんなことくらいで
ビールと一夜干しを
諦めるわけにはいかない。

そんなに簡単に諦めては
くださった奥様に申し訳が立たない。

そんな思いを胸に痛みをこらえ
もう二度と同じ失敗は繰り返さないぞと
自分に言い聞かせてまた飲んだ。

が、気持ちよく飲んでいるうちに
すっかり気を抜いてしまっていたらしく
みたび同じ場所を噛んでしまった。

さすがに血が出た。

110330 (6)

流血したうえ
腫れあがった下唇。

これは口内炎になるの覚悟だな。
と思いつつ
それでもなんだか不幸な気持ちにならないのは
きっと目の前にこんな楽しそうな顔があるからだろう。

110330 (3)

痛みも吹っ飛ぶ
楽しそうな笑顔をありがとう。

それにしてもあたしが三度も
同じ場所を噛んで悶絶していても
気にも留めないなんてドウイウコト?

110330.jpg

かーちゃんよりも
ライオンさんボールが大事か。

そうか。

110330 (2)

冷たいのね、おまいさん(´_`。)グスン




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう<(_ _*)> 何度も何度も同じ場所を噛んじゃうことってないですか?あたしはこれ、よくあります。唇、痛いです。特に熱いものを呑むと、泣きそうになります。痛いところに当たらないようにしてそーっとそーっと流しこもうとして、さっきお茶をこぼしました。悪循環です。ま、一週間もしたら治るからいいんですけどねー。コメント欄あけてありますが、こんな記事にコメントもへったくれもないでしょーから、どうぞ読み逃でお願いシマース。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

