スポンサーサイト


はじめまして。

土曜日は朝早く起きて
四万十川沿いを北へとドライブ。

110404.jpg

どんな美人にだって
ブサイクな瞬間があるよーに
最後の清流四万十川にだって
あまりきれいじゃないときもある。

なのでやっぱり
こんなにも川がきれいだと
すごく嬉しい気持ちになる。

110404 (2)

そんなきれいな四万十川を前に
沈下橋のたもとで腹ごしらえをして。

110404 (5)

この日はずっと行きたかった
青くんカフェこと
『彩花』さんへと行ってきました。

出迎えてくれたのは
もちろん青くん。

はじめましてーな青くんは
最初からとってもフレンドリー。

110404 (3)

自分よりずっと大きな青くんに
クウは若干びびり気味だけど。

気にはなるけど怖い~
って感じ。

尻尾はぶんぶん振ってるくせに
いざ青くんがそばに来てくれると
へっぴり腰。

かるーくガウったりして
ごめんね、青くん。

110404 (4)

やさしいのにね、青くん。

と、そんな青くんは現在闘病中。

おなかがポコンと膨れているのも
水が溜まっているからだ。

溜まった水を3分の1ほど抜くまでは
食欲もまったくなかったのだと
青ママさんが教えてくれた。

110404 (9)

だけどこの日はオヤツを前に
こんなにいい顔だって見せてくれた。

青くんが元気で嬉しかったなー。

そんな青くんやカフェに来てくれるワンコのために
壮大なテラス席改造計画を持っておられるという
青ママさん。

ここをこうして、あそこをこうしてなどという
素敵な計画を話して下さったのは
聞いていてワクワクしたけれど
その資金源が

「宝くじが当たったらねー」

っていうのがなんてゆーか・・・(^▽^;)

110404 (8)

でもそんな明るい青ママさんだからこそ
青くんが病気でも決して暗くなりすぎず
ドン!と受け止められるのかなって
かっこいいなと思った次第です。

飼い主の暗い顔なんて
ワンコはいちばんイヤだもんね。

110404 (6)

そして女ふたりが初対面にもかかわらず
話に花を咲かせまくっているかたわらで
いつのまにかすっかり意気投合していた
オス2匹。

110404 (7)

クウならウザがるような過剰なスキンシップでも
青くんは受け入れてくれるので
夫は嬉しくてたまらないようでした。

110404 (10)

終始、夫にべったりの青くん。

寂しいオッサンに愛の手をありがとう。

よかったらまた遊んでやってね~♪

そして。

110404 (11)

四万十ではあちこちで桜が満開でした。

今年もちゃんと
春がやってきてくれました。

110404 (12)

早く北の方のみんなのとこにも
春がやってきますよーに。

春のケツ、あとで蹴飛ばしときますね(o`Θ´)ノ!!


231604.gif


追記です。

ここ数日、FC2のサーバーに障害が起こり、機器を新しく交換されたそうですが、その結果、一部データの復旧が不可能になるとのご報告を受けました。さっきざっと確認してみたところ、記事のほうの復旧に問題はないように思えますが、みなさんからいただいたコメント及びあたしからのお返事の一部(最近のもの)が、どうやら復旧できなかったみたいです。せっかくいただいたコメントなのに、ごめんなさい。FC2さんに代わって、お詫びいたしますm(_ _)m。ほんとごめんねー。


ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとねー。青ママさんが保護されたときには、すでに病気にかかっていたという青くん。青ママさんが車のドアを開けると、自分から飛び乗ってきたそうで、「誰かに飼われてたんじゃないかなあ」というお話でした。いろんなつらい思いをしたかもしれない青くんだけど、今の青くんの笑顔は青ママさんの力。改めてワンコに対する責任や、命を守ることの大切さを感じました。人との出会いって、やっぱり何よりの学びの場ですね。

スポンサーサイト

コメント

姉が帰って一番に「やんぴぃさんとこに繋がれへん?!」って
騒ぐので、もしやサイバー攻撃でも受けてるのか?
と思ってたら障害だったんですね。

青くんいい笑顔ですね?
ムーミンさんの愛も受け止められてるし♪

傷ついてもきっとどこかでまた笑顔が咲くんですね
その笑顔は素敵な縁とたくさんの力で咲くんでしょうね!
青くんのような本物の笑顔がたくさん咲いて欲しいですね!

2011/04/04 (Mon) 21:42 | WOOHLA #- | URL | 編集

ええーっ、青くんカフェに行ってたの?!?
先に青を味方につけたな、クウスケくん(笑)。
しかも、男同士初対面で意気投合したんですね♪
クウスケくん、ガウったんですか?
ビビリという割には、強気ですね(^o^)
空も青と同様、こねくりまわされるの大好きなんで、ムーミンさん、その時はよろしくお願いします!

えへへ、実は青ママの車に空も一緒に乗ったの♪
青と空は、ずっと一緒にいて、同じ病気を持ってたんだ。
そんな青&空も今月25日で、保護して6年目の春を迎えます。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

2011/04/04 (Mon) 21:46 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
つながったよう!

朝からたびたび覗いていたのですが、
いつもアクセスが集中してますエラー(汗っ)
すんごい記事をアップされたんだわん←ごめん
ってハラハラドキドキワクワクでした。FC2の障害でしたか。
や。アクセス集中してもおかしくない記事ですよ、今日も^^。
青くん、ばんがっておいでなんですねぇ。なつっこくてめんこいこと♪
ムーミンさまとすっかり意気投合ですね^^。
桜!満開だーっ!
ちなみに明日朝の気温は氷点下の予報です。
激しく羨ましいどすえ。クヤチイくらい。
やんぴぃさんに蹴り飛ばされた春よ、早よおいでーっ!

2011/04/04 (Mon) 21:54 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

青くん可愛い?♪
とっても優しいお顔してるね。
ムーミンさんも嬉しいでしょうね♪
こんなになついてくれると(笑)
ムーミンさんと青くんがこんなにラブラブでも
クウスケ君ヤキモチやいたりしないんですね(笑)

2011/04/04 (Mon) 22:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
と、おそるおそるソローッと覘きに来てみました。
蹴りとか入れないで下さいね。

ところで、河原で何食べたんですか?
またカップラーですか?(笑)
青君とってもフレンドリーですね。これ見てると
普段、どれだけムーミンさんが愛犬にウザがら
れてるか、よーく分かります。
そして、受け入れてくれる青君に簡単に落ちて
しまう画が切ないです( ;∀;)
だから、せめてケツに蹴りはやめてあげて下さい。
なんだか同情してしまいそうです。

こちら北海道もようやく春の兆しが見えてきました。
桜前線はまだ先っぽいですけど、雪が解けて
フキノトウがあちこちに見え始めました。
こっちにも春がきてくれて安心しました( ̄▽ ̄;) 

2011/04/04 (Mon) 22:21 | ドルミ #sVeAgtbo | URL | 編集

へぇへぇへぇ!!!行ってみたい・・・
やんぴぃさん・・アリンを置いて行ったのね
寂しいわ、、たまにはデートに誘ってあげてね
アリンたん、、クウスケくんに振られてって
凹んでるわ?ウヒヒヒヒ

青ちゃんっていう名前かしら お腹に水がたまるなんて
しんどかったと思うよぉ
だって人間だってお水飲みすぎたら、、しんどいもん。。
早く元気になって欲しいね♪

旦那様ってホント、ワン子大好きなのね
きっと青ちゃんも感じとったから
ベッタリしてるんだわ
やんぴぃさんはママさんとお話に夢中だったからね
しょうがないよぉお
うほほほん
今日、徳島に行ってきました
桜が満開でしたよぉ
桜ってきれいだよね??

2011/04/04 (Mon) 22:35 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

今晩は♪
やっとやんぴぃさんとこたどり着けたー。
昨日から全然ダメでー(>_<)
記事が全部大丈夫で良かったですね。

あ、カフェいいですねー。
青くんお腹に水がたまってるんですね。
抜いて少しらくになってよかったですねー。
ってか青くん、ママさんに出会ってよかったですよね。
きっと素敵な犬生を満喫できるに違いないですよー。
べったべたなスキンシップしてくれるムーミンさんにもであえたし♪

あ、↓記事の「ドムドム」ですが。
まだありますよ?。
福岡県にあります。
か?たんの実家近くにか?たんの記憶があるころからあります!
今でもありますから、是非行ってみてください♪

2011/04/04 (Mon) 22:54 | ありすのまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

WOOHLA様

サイバー攻撃て(笑)
でもケンカなら任せとけ!なあたしでも
サイバー攻撃だと負けちゃうかも。
蹴りとか通用しないもんね( ̄▽ ̄;)
お姉さんに心配かけてごめんねーって伝えてねー。

夫は愛を受け入れてもらえて、ご満悦でした。
いっそ青くんカフェに置いて帰りたいくらいでしたよ♪

ワンコってすごいですよね。
人につらい思いをさせられても、人を信じる心が残ってるなんて。
だからこそ裏切りたくないですよね。
そして少しでもワンコの笑顔の力になれるよう頑張りたいと思いました。
高知支部長、がんばります!!
・・・あ、支部長はクウだっけ(笑)



pearl様

知らなかったんですかー、行ってたの。
メールもらったとき、青くんカフェを出てすぐだったので
てっきり青ママさんから連絡が行ったんだと思ってました。
青くんを味方につける作戦、成功したんだか失敗したんだか(笑)
青くんはすっかり夫派になっちゃったみたいです。
しかも天然野郎の夫ときたら、青くんと空くんと間違えてたよーで
「空くん空くん」言ってるし。
空くんって言われても、青くんもシッポぶんぶんだし( ̄▽ ̄;)
ま、いいコンビなのかもしんないですね。
空くんもこねくりまわされるの大好きなんですね。
夫に言ったら大喜びすると思いますよー。知らないぞー。

うん、空くんも一緒だったって聞いたよー。
で、pearlさんと青ママさんの関係も聞いてびっくりΣ(・口・)
ますます会いたくなりました♪
空くんは病気がよくなって良かったね!
こちらこそこれからもよろしくでーす♪




裏香織様

何度も覗いていただいて、すみませんでした。
FC2さんの復旧作業に時間がかかっていたそうです。
てかすんごい記事ってなんですか(笑)
まさかあたしがこのナイスバデーをご披露して
全国の男子がわらわらとアクセス・・・
なんてこと想像しちゃいました?
ま、ありえなくもなくもなくないですけどね←どないやねん。
いっときはブログで元気のない青くんを見ていたので
会うのが少し怖かったりもしたんですけど
とっても素敵な笑顔を見せてくれました。
なつっこくて、ほんとめんこかったです。
夫派になっちまったのが、少し悔しかったりはしますけど(笑)
桜、満開ですよー。
春のケツ、思い切り蹴飛ばしておきますから
きっと駆け足でそちらにも行くと思います。
もうちょっとの我慢ですから、ねえさん。
明日の朝の氷点下もばんがってくださいっ!!




ふくねえ様

青くん、優しい顔してるでしょ。
病気でもこんな顔ができるのは
きっといっぱい愛をもらってるからだね。
いっぱいオヤツももらってたけど(笑)
夫は青くんになついてもらえて
ほんとに嬉しそうだったよー。
クウは夫がとられても、ぜーんぜん平気(笑)
ふくちゃんみたいにヤキモチ焼いてくれたら
夫も喜ぶと思うんだけどね?。




ドルミ様

お久しぶりです。
てかなんでおそるおそるソローっとなんですか。
蹴りってなんですか、蹴りって。
あたしは仏のやんぴぃさんですよ?
蹴りなんて入れたこと・・・。
ってさっき春のケツに入れたとこだっけ( ̄▽ ̄;)

川原で食べたのはオニギリ弁当と焼きそばです。
ザ・炭水化物祭りです。
青くん、すっごくフレンドリーでしょ。
自分から夫に「さわってさわってー」って求めていく
夫にとっては夢のようなワンコさんでした。
そりゃ夫、瞬殺だっつーの。
きっと青くんに「パパー、青くんオモチャがほしいのー」
なんて甘えられたら
夫は少ない小遣いをはたいて、青くんに貢ぐことでしょう。

そちらも春の兆しが見えてきましたか。
もうちょっと、もうちょっとですよ。
うちはもうガッツリ春ですから
きっと次はセクハラ三姉妹の次女のところに春がいって
それから三女のところに訪れると思います。
でもなんか雪どっさりじゃないドルミさんブログってのも
寂しい気がするんですけどねー(笑)




アリンのママ(モコ)様

実は青くんカフェのあと宇和島に寄って
そのあとクウの休憩がてら
須の川公園にも寄ったんですよー。
アリンちゃんがいたりしないかなーと思ったんですけど
さすがにそんな奇跡の出会いはなかったですねえ。
残念!!
てかクウスケがアリンちゃんを振るとかありえないですよー。
逆なら大いにある気がするけど( ̄▽ ̄;)

お腹に水、きっとすごくしんどいでしょうね。
でも栄養分も一緒に溜まっているので
ぜんぶ抜くと、体が弱ってしまうんだそうです。
それで3分の1しか抜けなかったんだって。
完治は難しい病気だけど、少しでも元気になってほしいです。

夫は、ワンコ大好きですよ。
たぶん人よりワンコのほうが好きなんじゃないかな(笑)
なので青くんと出会えて嬉しいみたい。
ワンコとの浮気なら嫁に遠慮もいらないしねー♪
徳島も桜が満開でしたか。
桜、そんな好きでもないんですけど
やっぱり目をひかれる花ですよね。
そんな女にあたしもなりたい・・・。




ありすのまま様

なんかお手数かけてすみませんでした。
復旧作業にかなり時間がかかったみたいで・・・。
つなごうとすると「アクセス集中うんぬん」の表示。
嘘つけ!って何度ツッコんだことか。

青くんはほんとに青ママさんに出会えて
よかったなと思います。
放浪していた青くんのことは
工事現場の人たちが世話をしてたらしいんだけど
その現場が終わることになって
このままだと保健所行きか?って話だったらしいです。
それを聞いて、保護することにされたんだとか。
できそうで、なかなかできないことですよね。
あたしもますますワンコの命を大切にしなくては!と
思いました。

ドムドム、まだあるんですか!!
でも福岡かあ・・・遠いなあ・・・。
てかおいしいんだっけ、ドムドムって。
あの頃(うん十年前)は近くにドムドムしかなかったから
ドムドムバーガー食べてたけど。
ドムドムとミスドしか駅前になくて、そればっかり食べてたなあ(遠い目)。

2011/04/04 (Mon) 23:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あ?今朝は入れた…
昨日は全く受け付けてくれんかったよ(涙
不具合起きてたんだね…
コメは残念だけど記事が消えなくて良かった!

青くん、良い顔してるわ!
闘病中に見えない位生き生きした笑顔だね♪
この前読んだ本で(マンガだけど…(汗
ワンコは生まれた時から
自分のパートナー(飼い主)が決まってるんだって。
だからどんなに遅くなっても年を取っても
生涯のパートナーに会うために待ってるって。
青くんは青ママさんを見つけたんだね。
あ?朝から幸せわんこが見れて嬉しいや♪
さて頑張って仕事しなきゃ!(汗

ドムドムは近所のダイ○ーに1件だけある。
最近食べないけどチキンバーガーが美味しかったな♪

2011/04/05 (Tue) 09:00 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
やっと繋がった

おそよー

昨日はやんぴぃちゃんとこだけ
何故か繋がらんかった???
他のブログは繋がったので、
ムーミン谷に何かあったのかと思いとても心配しました

「どんな美人にだって
ブサイクな瞬間があるよーに」
?同じとこを3回噛む
?その後柑橘系を食べる
?足の小指を挟む
?低音での威嚇
?ムカデ退治
?伝家の宝刀:必殺回し蹴り
?ドムドムでマックシェイクを注文する
?数えたら切りが無い・・・・・。 
 
ところで?は治りましたか?
せっかくの別嬪さんが台無しやでー。

PS:ボクシングのクウスケの顔すげーなぁ
   むーみんぱぱが嫌われるのが解るわ。

2011/04/05 (Tue) 10:26 | セブン #- | URL | 編集

私も昨日、何度も覗いて「アクセス集中」だったから
ものすっごい人気ブログになって、私なんか、私なんか、、、
入れてもらえないんだーと、ちょっとすねたふりをしていました。
FC2の不具合だったんですね。長かったですねー。

きれいな四万十川のそばに、優しくて素直な青君。
ぴったいりですね。
思いっきり甘えてくれるワンコに会えて
ムーミンさんもそれはそれは嬉しかったことでしょう。

最後の清流、、、いいなぁ。
まいろが元気なうちに1度でいいから連れてってやりたいです。

2011/04/05 (Tue) 10:53 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

あ?FC2さん、何か調子悪いなあって思ってたんだ
なかなか開かないしエラーみたいのが出たりしてた

青くん可愛いなあ
垂れ耳もいいなあ
保護されたわんこなんだ
こんな素敵なカフェ行きた?い
絶対絶対癒されそう
ずっと青くんと遊びたいな
コロとも絶対仲良しになると思う(何の根拠もないけど確信してるで?)
青くん、闘病中なんだね!
早くよくなるといいね
あっそれと青ママさん宝くじ当たりますよ?に

この間の「キレないようにする漢方」の事お父ちゃんに話したらめっちゃ食いついてきたで?
「何て薬?」とか「どこに売ってんの?」とか矢継早に質問が飛んできた(^.^)
そんなに欲しいんか?

2011/04/05 (Tue) 11:20 | みっくす #- | URL | 編集

あっそうだったのね!FC2の障害だったんだ!
あちこちのサイトで「アクセスが・・」なんてメッセージで、ふーんそんなにアクセスがすごいんだなんて思っていました。

青君、かわいいでしょう!
ナデナデすると、お耳が傾いてきちゃうのよ!
このところとっても元気で嬉しいかぎりです。

2011/04/05 (Tue) 12:22 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

やっと見れた。
昨日からずっと駄目だったので、ついにアク禁食らったのかと思い、昨日は涙で枕を濡らしながら寝ましたよ(笑)

四万十川、ほんと綺麗ですね?
四国も昔に比べたら高速で便利になったから、うちも年内には行ってみたいなと思う今日この頃です。

青君、言われないと全然闘病中には見えないですね。
凄く人懐っこそうでいい笑顔ですね(^-^)
旦那さんにも凄く懐いたようだし、ここは一発旦那さんはここでウェイターすればいいんじゃないですか?(^-^)
けど、メニューが揚げもんばっかりになりそうですね(爆)

2011/04/05 (Tue) 12:38 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

やっとつながったね!
昨日は読めた。
あのあと、寝るまで何回か見に来たけど
その時はダメだった。
かわいい看板犬だね。
おとなしそう!
大きい子ってかわいいな?。
小型犬にはない魅力がいっぱいあるよね。
4ワンつれていたら、意外とハニーの方が
人気者だったりするんだよ。
ムーミンさん、すごく楽しそうだね。
テーブルの上の食事の写真がなかったのは
撮る前にガッツいたから?笑
四万十川も桜もすごくきれい。
県民みんなでこのすばらしい自然を守ってね。

2011/04/05 (Tue) 12:50 | くーちゃん #- | URL | 編集

青くん、かわいいねー。
おめめが甘えたさんですぅ♪って言うてる。
そりゃ、ムーミンさん瞬殺やね。
青くんママさんとこ読んできた。
お互いにちょこっとずつガウってた、ってとこで
吹き出した。アカンたれ同士か?
きっと迫力のかけらもないガウやったんやろねー。

青くんは、青くんママに出会えてシアワセやね。
クウスケくんがやんぴぃ♪一家に出会えたように。
運命やな。シアワセつー名前の運命やな。

2011/04/05 (Tue) 13:10 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
やっと繋がった?!

PC昨日は、何度も挑戦したけど繋がらなくて、あきらめて帰りました。
やんぴぃさん、一昨日はご一家でのお立ち寄り有難うございました。

その上、身に余るご紹介を頂き・・・・
ちょっぴり、お尻がくすぐったい・・・

青も空も(国道沿いで青空生活していたので命名)とっても人懐っこいワンコだったので連れて来れました。
昨日は、3週間振りに被災地で保護されたワンコ。感激でした。
人間も、動物も、この世に生を受けた以上、おんなじ命。
縁あって家族になれたからには、最後まで家族として一生を終わらせて欲しい。
いまだ絶えない捨て犬を見る度、切に思います。

クウスケ君、今度は、「杏ちゃん・空・セナ」にも声かけします。
近いうちに又遊びに来てくださいね。
(勿論パパさんも一緒に)・・・と、青が申しております。

2011/04/05 (Tue) 13:17 | 青ママ #1Ybpqoi. | URL | 編集

★うちもね?。。。宝くじ当たったら、今の家の近所の開いてる場所を買って、私の好きな子しか招待しない(。。。ここ、重要)私設ドックラン作るんだぁ?!!!
でもね。。。そうすると、きっと毎朝、毎晩ジャックとディキはドックランに放牧してお散歩に行かなくなるから、私がもっと、もっと、デブになるから、神様はそういう怠惰な私の性格を知ってるから宝くじを当ててくれないんだ。。。と旦那は言います。
たしかに。。。そんな場所があったら散歩行かないけど。。。

。。。やんぴぃさん、ジャイアンなの?(笑)
ディキはジャックのおもちゃをみんな横取りするので
ジャイ子って呼ばれてるよ。。。(爆)

2011/04/05 (Tue) 14:01 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

なっがい不具合だったよねえ。
なんでもサーバーごと取っ替えて
バックアップから復旧作業してたんだってー。

青くん、優しい顔してるよね♪
すごくしんどそうだったときをブログで見てたから
元気な姿が見られて嬉しかった。
ワンコが病気って、つらいもんね・・。
ワンコとの出会いも運命なんだね。
出会うべくして出会うんだなあ。
実は青くんって、2匹で放浪してたんだよ。
もう1匹は空くんっていって、近くで幸せに暮らしてる。
青くんと空くん、同時に生涯のパートナーに出会えたんだね。
よかったね!
てかオカンさんはいいなあ、ルタ君と柴にい
生涯のパートナーが2頭もいて。
モテモテやん。・・・ワンコに♪

まだあるんだねー、ドムドム。
いつか福岡行ったら、食べてみよっかなあ。
あたしはフィッシュバーガーが好きだったよん。




セブン様

FC2さんにたくさんあるサーバーのなかで
わざわざあたしの使ってるサーバーが
ダウンしちゃったみたいです。
運悪いよね。
ムーミン谷はおかげさまで平和ですよん。
ホーホケキョの嵐です♪

えーっと、ひとつだけ訂正いいですか?

ドムドムでマックシェイクを注文したのは
あたしじゃないですから。
オカンですから。
そこ、間違えないでくださいね。
しかもオカン、怒ってたし。
「シェイク言うたらシェイクやないの、ややこしい!」
って。

あとの?は治りません。
不治の病です。

ま、そこもあたしの魅力ってことでひとつ。




むつき様

どんなにアクセス集中状態になったとしても
むつきさんを拒否するとかそんな怖いこと・・。
あたしにはとてもできませんて( ̄▽ ̄;)
え?なんで怖いかって?
いや、chicoさんから「自分と同じ匂いがした」って
聞いてるもんで(笑)

カフェ、ほんとうに川沿いにあります。
青くんはそこのテラスにかわいいおうちを
建ててもらっていました。
幸せだね♪

四万十の自然いっぱいの光景に
野生的なまいろさんはとっても似合うと思います。
いつか遊びにきてくれたら嬉しいなー。




みっくす様

サーバーごと新品にしたらしいから
これでしばらくは絶好調やと思うよー。

青くん、可愛いっしょ。
かわいい看板犬がいて、気持ちのいいテラス席があって
でも何より青ママさんの明るさが素敵だったよー。
みっくすさんなら覚えてると思うんだけど
四万十で前に保護された、縁くんっていたでしょ?
あの縁くんもこの近くに住んでるんだよ。
飼い主さん、青ママさんのお友達なんだって。
最近の縁くんの写真も見せてもらったんだけど
縁くん、すっごいきれいなワンコになってた(笑)
みっくすさん、すごく心配してたからご報告!!
コロちゃんと青くんは、お似合いかも。
・・・って、クウはどうなる!クウは!!( ̄▽ ̄;)

漢方薬、お父ちゃんも食いついてきたか・・・。
みっくすさんにナイショで手に入れるかもしれんから
お父ちゃんがやたらとお酒を勧めてきたら注意やで。
混ざっとるかもしれんからね!!




杏ママ様

自分ところの障害を「アクセス集中」とかやめてほしいですよね。
ちゃんと「障害中」の表示にしてもらわないと・・・。

青くん、めちゃめちゃ可愛かったです。
あんなにすぐべったり甘えてくれるなんて。
夫もメロメロでしたが、あたしもメロメロ。
クウスケは青ママさんにオヤツを大量にいただいて
そっちのほうにメロメロでしたよ(笑)




まさ様

アク禁される覚えがあるってことですね。
これを機にあたしに優しくするよーに(笑)

四国っていうか、高知も便利になりましたよ。
うちは端っこの端っこなので高速は繋がってないですが
以前に比べれば、ラクチンな距離に思えます。
あたしの運転だと、神戸まで6時間半です。
・・・あたしの運転だと(笑)
来られるときは声かけてくださいね?。あたしのシマですから!

ダンナがウェイターって。
どう見たってマスターの体型じゃないですかね( ̄▽ ̄;)
メニューが揚げもんばっかし(笑)
ヘルシーなこの時代に革命ですね!!




くーちゃん様

1日くらいで復旧するかと思ってたら
とんでもなかったね・・・。
おっきいワンコってゆったりしてていいよね。
おっきい体で甘えてくれると
なんか可愛さ倍増だし♪
うちもほんとはおっきいワンコを飼うつもりだったんだよ。
だから小屋もでっかいのを用意してたんだけど・・・。
うっかりクウを引き取っちゃって
8キロで成長が止まったときには
( ̄Д ̄;) ガーンってなった(笑)
もう少し大きくなると思ったんだけどなあ。
くーちゃんはカフェとかに行くと
必ずきれいなテーブルフォト、撮ってるよね。
あれ、すごいと思う。
あたし、すぐ忘れちゃうんだよねえ。
食ったり飲んだりしてから、「写真っ!!」って気づく(笑)
高知は「国民休暇県」なんだってさ。
だから国民みなさんのために
すばらしい自然をちゃんと守るよー。




SHIMACO様

青くん、かわいいよねー。
ムーミン瞬殺やけど
まちがいなくしまちゃんも瞬殺やと思う。
あたしもヒザの上にアゴをチョコンって乗せられて
腰から砕けそうになったもん(笑)
青ママさんとこも行ってくれたんやね。
そうそう、アカンたれ同士のビミョーなガウガウ。
ガウガウの声が小さすぎて
クウがガウってんのか、青くんがガウってんのかも
判別でけへんかったもん。

青くんを引き取るって決めたのは青ママさんやけど
青くんも青ママさんを選んだんかもね。
だから車に飛び乗ったのかも。
シアワセつー名前の運命。
さすがええこと言うね♪ほんまそうやね♪



青ママ様

早くアップしたくてたまらなかったのに
こんなときに限ってサーバーの故障だなんてねえ・・。

こちらこそ、土曜日はほんとうにありがとうございました。
すごく楽しかったです。
身に余るご紹介とかとんでもないです。
あたしなんかクウが足を引きずってるだけで(|||▽|||)ってなっちゃうので
見習わなくちゃいけないなと、つくづく教えてもらいました。
宝クジ当たるといいのにねーって、夫と話しながら帰ったんですよ。
2億とか当たったら、巨大ワンコカフェとか作っちゃいそうだねって(笑)

3週間ぶりに保護されたワンコさん。
飼い主さんも迎えにきてくださって、よかったですよね。
助けられたワンコの映像を見て
心が救われた人もきっと多いと思います。
そんなワンコたちを人は裏切らないでほしいです。

今度はぜひみんなで会いたいですね。
女ばかりで夫は居場所に困ると思いますので
そのときは青くん、お願いしまーす♪




JACK様

好きな子しか招待しない施設ドッグランて。
それってJACKさんのパラダイスじゃないですか(笑)
てかさすがにダンナ様は、奥様のことを
よーくご理解なさってるようで( ̄▽ ̄;)
散歩に行かず、ドッグランの片隅にテラス席とか作って
お菓子ボリボリやってたりしたら、あっという間ですもんね。
きっとダンナ様はJACKさんに太ってほしくないんですよ。
きれいな奥さんでいてほしいんですって。
うちなんか嫁が太ろうが痩せようがどうでもいいみたいです(T▽T;)

ジャイアンじゃないですよ、あたし。
リサイタルしないし(笑)
でもディキちゃんがジャイ子ならジャイアンでもいいかな。
あんな可愛い妹なら大歓迎!

2011/04/05 (Tue) 14:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
あれっ?

なんでやろ
数字が全て「?」に文字化けしてる。

「ところで?は治りましたか?
せっかくの別嬪さんが台無しやでー。」

「?同じとこを3回噛む」
の事なんやけど。

話がややこいけど、やんぴぃちゃん解ってやー
「めんどくさい話」でスンマソン!!

2011/04/05 (Tue) 15:39 | セブン #- | URL | 編集

セブン様

了解!!

2011/04/05 (Tue) 16:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
彩花、かぁ。

で、青ママさんとこ覗いたけれども、チラ見なので場所が分からん!・・(-"-)
ここどこだ?ストローベイルさんのご近所っぽい?
またゆっくり覗きにいこう。

気候も良くなったので、お父さんが珍しく『GWはお弁当でも持ってお出掛けするか?』とか言うもんで。
雀遊会所属のインドア派なくせによぉ。
なので、青君に会いに行ってみようかなぁ。
お腹、痛々しいですね。
でも、と?っても元気いっぱいな感じ伝わりますよ!
青君、青ママさんに巡り合えて毎日幸せに過ごせているのだと思います。
だから、闘病中でも全然楽しそうですもんねぇ、表情が。
あ、ムーミンさんが相手ってのもあるか?・・・(-.-)

2011/04/05 (Tue) 17:25 | non #- | URL | 編集

non様

『彩花』さんは、ストローベイルさんの近所だよー。
江川崎の、窪川方面と宇和島方面に分かれるとこあるでしょ。
あれを宇和島方面に走ると、道路沿いにあるよ。
すぐ分かると思う。

GWにお弁当持ってお出かけ、いいね♪
まさか麻雀パイは持っていかないよね(笑)
青くんのおなか、痛々しいよね。
同じワンコを飼うものとしては、もしもクウスケが
同じような状態になって苦しんでたら・・・と思うと、胸が痛む。
なのに明るい笑顔を絶やさない青ママさんはすごいなと思う。
きっとそれが青くんのためなんだもんね。
だから青くんの表情も明るいんだよね。
あ、夫は屁の役にも立ってないと思うよ。
むしろ青くんに甘えてもらって、逆に元気もらったみたい。
嫁にも愛犬にも愛されない男のオアシスだったよ、青くん(笑)

2011/04/05 (Tue) 22:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

