スポンサーサイト


騙された?

昨日の朝の散歩は
ちょっぴり特別。

110414 (8)

ブンタン山でも
近所の港でも、住宅街の公園でもなく
車に乗って少し離れた海沿いの道へ。

と言っても、たかが5分ほど
走っただけの場所だけど。

110414 (4)

それでもたったそれだけのことで
クウスケはすごく嬉しそう。

110414 (3)

河口に近いこの場所には
クウの好きな鳥さんたちも
たくさんいるし。

110414 (6)

海に向かって突き出した
冒険チックな防波堤もある。

防波堤、波に負けてるけど(^_^;)

でもそんなボロボロの防波堤の上を
クウは楽しそうに跳びまわっていた。

ま、万が一海に落ちたとしても
水深30センチくらいだしね♪

しかも。

110414 (5)

タイヤ屋さんの裏道を歩いていたら
看板犬らしきワンコさんが出てきて
鼻チューのサービスもしてくれた。

性別の確認はしていないけれど
ピンクの首輪をしていたから
きっと女の子に違いない。

てか女の子に決定!!

110414 (7)

そんなわけで
いっぱい嬉しいことがあったお散歩に
クウスケ君は朝からゴキゲン。

かーちゃんありがとう!!
的な笑顔がまぶしすぎる。

まぶしすぎて・・。

まぶしすぎて・・・。

まぶしすぎて
なんだか胸が痛い。

だって。

110414 (2)

散歩の帰りに
獣医さんに寄るつもりだったんだもん!

だから獣医さんの近くの海を
散歩しただけのことだったんだもん!

110414.jpg

いやいやそんなあからさまに
テンション下げなくても( ̄▽ ̄;)

ワクチンの注射打つだけだから。

1分で終わるから。

痛くないから。

110414 (9)

逃げてもそっちは
行き止まりだぞーっ。

・・・・・。

・・・・・。

というわけでここからはいつものよーに
診察風景をデジカメで撮るとか
そんな悠長な余裕などなく
名前を呼ばれるまでは駐車場で待って
名前を呼ばれたら抱っこして、走って
診察室に駆けこんで、押さえつけて
ヒイイインヒイイイインと悲鳴を上げるクウスケを
「かーちゃんここいるよおーだいじょぶだよおー」
と元ヤン仲間が聞いたら笑い死にするような声で
なだめまくって、同時に先生には10回くらい
「すみませんすみません」って謝って
終わったらそのままクウを抱え上げて診察室を飛び出して
その勢いのまま受付の前も素通りして
とにかく獣医さんの外に出て
車のドアを開けてクウを車の助手席に
ポーン!!!

ぜえぜえぜえ・・・・ε=(o;´ρ`)o

110414 (1)

終わったらソッコーで
元気になんじゃねーよっ!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あいかわらず獣医さんは闘いの場です。優しい先生なのに何が怖いんだか。ワクチン代とフィラリアのお薬代とノミダニのお薬代と歯磨き粉。万札があっさりサイフから消えて、そっちのほうが怖いっつーの。コメントのお返事は来週には再開できると思います。言いたい放題書けるのは今日まででっせ、みなさん(笑)。


スポンサーサイト

コメント

我が子も今週狂犬病です。散歩でも犬に吠えまくりなので毎回大変で・・・。この時期フィラリアも始まりますね。うちは病院で検査をと1回目の薬は処方してもらって次の月からの分は通販を利用しています^^
ここで安く購入できるし、病院嫌いなので毎回助かってます!
お財布にも優しいです。
通販サイトペットくすりです。

2011/04/14 (Thu) 14:47 | もも #5D78iiBI | URL | 編集

いよいよ復活のノロシが上がりましたネ。
反撃を恐れてしばし鳴りを潜めておこう
かと考えてましたが、クウ坊があんまり
カワユイのでコメントしちゃいます。

表情の豊かなワンコですなぁ。
ゴキゲン顔が超いいー。ツボにはまりました。
その後の病院前での何事かを察知した顔。
何とも対照的でオカシイ。わかり易いねー、クウ坊。
姐さんの巧みな文章展開もグー。

それにしても病院で大騒ぎした挙句その後は
ケロっとしてるところ。
どっかのパパさんと一緒やん!
やっぱり親子ですなぁ・・・。
かあちゃんお疲れ。

2011/04/14 (Thu) 14:56 | 阪急電車 #- | URL | 編集

こんちわー

よっしゃーっ今の内に書きまくりまっせー

しかーし、今日のは余りつっこめんなぁー

それにしても、クウスケは表情豊かでホンマに可愛いわー
やっぱり母の「西宮の黒田知永子」に似たんやろなぁー

うちのセブンが唯一クウスケに勝ってる事は
「病院大好き犬」って事だけやなぁー
いつも嫁が連れて行くのでハッキリした事は
解らんけど、とにかく恥ずかしい位「ハイテンション」
になる見たいです。先客が有った時なんかはモー大変で
おとなしく待ってる「ワンチャン・ニャンチャン」に
「モーレツあ太郎」の様に遊ボーコールをかける様です

今日のところはこの辺でー
クウスケとやんぴぃママお疲れ様デシター。

2011/04/14 (Thu) 15:06 | セブン #- | URL | 編集

お疲れ~♪

そっか、お医者さんの日だったか。
ケガや病気で行くんやないから、ええやないの、
というイイワケもクウスケくんには届かへんし。
お医者さん、笑ってはるやろね。
親子揃ってにぎやかや、って。(笑)

もふもふのわんこさんに、応援してもろて、
よかったねー♪
しかぁーし、ピンクの首輪で女子とは限らずっ!
タイガース一番のクールなイケメン、鳥谷敬はピンクがラッキーカラー。革手もみーんなピンクやで?
どや!
・・・・そうか、ありえへんか。
ほな、もふ子さんと決定しておこう。

今日はぬくいねえ。
ぬくい玉にして、岩手あたりに送れたらええのに。

2011/04/14 (Thu) 15:36 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

相変わらずわかりやすいクウスケさんだわ ( ̄∀ ̄;)
ほんとにこんなに嬉しそうなクウスケさん見たら大きな胸がしぼんでしまいそうです。

うちももうすぐ行こうかと思ってるんですけど、春ってほんと出費がかさみますよね。
うちはまだワクチンは秋なのでその分助かりますけど、元太の体重次第ではフィラリアの薬代がどうなるか・・・今から不安でなりません。

あ、私も先日中指を切って、只今爪の先端が3分の一ほどありません(´;ω;`)

2011/04/14 (Thu) 16:04 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ワクチンって狂犬病の事っすかね? (*;∀;*)

2011/04/14 (Thu) 16:14 | お地蔵さん♪またたび #- | URL | 編集
クウスケさん、お疲れさま~♪

せっかく、海沿いのお散歩だったのに、
獣医さんに寄り道かぁ。
クウスケさん、騙されちゃったね。
どんな犬撫で声でクウスケさんをなだめるのか
すんごく興味あるねぇ。
そらもー、トーン上げまくりなんでしょーのお。
クウちゃん、しゅぐでちゅよ~的な赤ちゃん言葉かにゃあ。
うふ。うふふふふふ。
妄想ちう。聞きたい!猛烈に!!

クウスケさんには申し訳ないけども、
狂犬病の時にはゼヒ、ムーミンさまとご一緒に行ってケロ。
で、声だけでも録音するのだケロ。ケロロロロ。
ワクチンって混合ワクチンだよね。
カレのイボンヌのお陰でワクチンも狂犬病の予防注射も後回し。

フィラリアはこっちは6月1日から飲むんだよ^^。
ま、先伸べになったからってお安くなるわけぢゃないけどね。
ウチの美容院がまた遠ざかる~~(泣)。

可愛いカノジョ(おそらく)と鼻チューできて、
良かったねぇ、クウスケさん。
なんか最近、モテてるね。モテ期到来か!!ついに!!

うんとー、わさおさんに似てるコだね。
安直にわさ子さんに決定!!また会いに行ってね♪
全体像も見たい~ん。ほほ。
でっかいわんこさんも好きなのおお~~^^。
どんぞ、よろしく♪

2011/04/14 (Thu) 17:35 | 裏香織 #cy1EP8xw | URL | 編集

クウスケくん、病院お疲れ様。
病院嫌いって、過去にイヤなこととかあったのかしら?
ウチの2ワンは、病院大好きで歩いても行ける距離なんですけど、病院近くまで来ると、大騒ぎです。
ハイテンションになるので、どっと疲れます。
この元気さを、クウスケくんが半分くらい吸い取ってくれれば、楽になるんですけどー。

2011/04/14 (Thu) 19:34 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
むふふっ

大イベント終わりですねっ!!
うちは…注射痛みを分らないうちに終わるようです…
ま、病院の診察台は苦手なようですが…
集団接種だと、他の犬に釘付けの間に終わるのでクウスケ君も是非来年は!!
もしかしたら、胸キュン(←死語!?)な出会いも有るかもしれないし???
今年も集団接種を狙ってますが…私は仕事で行けなそうなんですよねぇ~
(私が)他の犬と触れ合えるチャンスなのに…残念!!

やんぴぃさんも…ぼちぼち完全復活ですか…
待ってました!!…かな???^m^むふふっ。

2011/04/14 (Thu) 21:41 | kohaxrun #- | URL | 編集

クウスケ君ほんま病院嫌いやね~
でもよ~頑張った♪
お疲れさ~ん。
それにしても散歩の時とのテンションが違いすぎて
おもろいわ~
ゴンタがまさしくそんな感じやけど(笑)
病院行くとびっくりするぐらい諭吉さん飛んでいくよね。
支払いの時ものすごいテンション下がるよね人間の方が(笑)




2011/04/14 (Thu) 21:43 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

抱っこできるからいいやん!
私一人ではクウは病院無理・・・診察台からは隙あらば降りるし、顔は先生からそむけるし・・

ムフフ、せっかくテンション上がったお散歩だったのに、クウスケよ、悲しそうな顔もカワイイゼ!

言いたい放題も今日まで?みなさ~ん、今日も言いたい放題OKでっせ~~~!

2011/04/14 (Thu) 22:18 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

クウスケよーーー。
下げてんだろ??
付いてたよね?確か・・
きっと「情けなーーい」とか嘆きながら
そんなクウスケ君のことがかわいくてかわいくて
たまんないんだろうけどね。
来年からはこのテは使えないね。
クウスケ君は賢いから、ここのお散歩の後は
チックンて覚えているだろうなー。
私も早く行かなきゃな~って思いながら
忙しさにかまけて行ってないんだよ。
指の具合はどう?
近所に住んでいたらお礼参りとかされそうだなー。笑

2011/04/14 (Thu) 22:29 | くーちゃん #- | URL | 編集

今日までと聞いて、夜中なのにコッソリ出てきました。
そっか、獣医さん嫌なんやね、クウたんも。
ウチもね大嫌いで、ガウガウ騒いで三人でホールド、
終る頃には犬も人もフラフラになりますわー。
イイコでちゃんと診てもらうコもいるのにねー、ザンネン?!
それにしても、白い大柄の女子からチューだって!
よかったじゃん、クウたん。前途揚々だ!

2011/04/15 (Fri) 00:56 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

おひさしです(^^)

最近コメってませんでしたが、おてての具合いかがですか~?
もう良いトシなんですから、あんまり無理しちゃ駄目ですよ。

ところで皆さんのコメ見てたら、上の方から地鳴りが聞こえた気がするんですけど(^^;)
私も好き放題コメしようかと思ってましたが、なんか寒気するのでやめときます。
あ、いえいえ、特に言いたい事なんかありませんよ(><;)

ところで昨夜実家からわんことばーちゃんが届きました☆
元うちのわんこです。悠斗と言います。多分クウちゃんと歳も近いです。
1週間くらい居るので、その間よかったら遊んでやって下さいね。
昨日は着いたそうそう、車に閉じ込められて大変な目にあいましたが・・(オヤジがキーを中に入れたまま、悠斗を車に乗せてドアを閉めたところ、どうやら悠斗がロックボタンを押しちゃったみたいで、自宅前なのにJAF呼びました。実家の車なんでスペアないし、警報機付いてるしで・・大騒ぎ。通りすがりの中坊にまで笑われました)
最近かなり痴呆が入ってるオヤジ・・他にも沢山やらかしてくれ、今日一人寂しく帰りました。やれやれです。

2011/04/15 (Fri) 09:02 | ayap #- | URL | 編集

おはようございます、マダム。
近頃は暖かくて過ごしやすい日が続きますね。

何時見てもやんぴぃ様のお住まいの所(&ご近所)の風景はとてもよろしい光景でいつも羨ましく思っている所存でございます。

注射の前にお散歩されたのですね?
ご子息の楽しい表情から病院に入ったら一転されたとの事、ワタクシ失礼ながら笑わせて戴きました。
申し訳御座いません。
車に乗り込まれたご子息のお顔を拝見させて頂くと、ほんとに病院は苦手だと言うのがワタクシの心に届きましたでございます。


これだけ丁寧に書いたんだから、今までのご無礼許して貰えますか?(爆)

2011/04/15 (Fri) 11:59 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

可愛い笑顔のクウスケ君なので、誰でもどこでもフレンドリー
なのかな?と思っておりました。
病院が苦手でしたか、ふふふ。
うちもあんなにやさしい若くて男前の先生なのに
好きなのは私だけのようです。
なので、私は何度でも行きたいのですが、クリにはストレス
だろうと何回もいけないのが残念です。

2011/04/15 (Fri) 12:24 | ももクリママ #- | URL | 編集

うちも行ってきたで~狂犬病の予防接種
コロは元々大人しいけどミニーまで病院では静かやから困ることはないなあ
そうか~クウちゃんはそんなに怖がるんか~
注射の時だけ?診察全般なんかな?
何か怖い思いしたんかな~

まあ女の子であろうわんこからチューのプレゼントあってんからプラマイゼロかな?

お疲れさ~ん
あっ来週復活?
みんな~気ぃつけた方がいいで~夜道とか

2011/04/15 (Fri) 14:47 | みっくす #- | URL | 編集
一言だけ・・・

「挑戦」に対するコメですが、
最新の滑り台を見たとき
おもわず「ウルトラマン用のス○ン」と
思いますた・・・。
私も脳の検査で「MRI受診」します。

クウスケの「ふんばりケツ」は夢に出てきそーや。

ところでやんぴぃちゃんサー
「肝臓」は節酒だけでは治らんでー
食べものも気をつけやー本間に

「ムーミン家の一族」のファンより。

2011/04/15 (Fri) 15:12 | セブン #- | URL | 編集

へへ、こっちに書いちゃうもんね~
「コメ閉じてる時に節酒宣言はずるいぜよ」
そりゃそうとね~アタクシ3月11日以来お酒が一切飲みたくなくて飲んでないんだよ~
まあ肝臓にいいし酒代も浮くねんけど、ストレス解消が出来ひんわ

2011/04/16 (Sat) 11:53 | みっくす #- | URL | 編集

コメ閉じてるときはココまで来るのね~(笑)

最近、ちょっと凹むことあったからココにきて元気もらったわ~
ありがとさん~♪

2011/04/16 (Sat) 23:54 | まゆぽん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

