スポンサーサイト


のろけ

昨日の夕方
いつものようにクウと散歩に行ったら
ご近所の中学生の女の子が
あたしたちの姿を見つけるなり
手を振りながら駆け寄ってきた。

「クウちゃーーーん!おばちゃーーーん!」

クウが先かよ(-“-)

110422 (3)

などと内心毒づきつつも
彼女のテンションのあまりの高さに
なんだかいやーな予感がした。

110422 (4)

小学校の低学年だったころから
知ってる彼女。

妙にあたしに懐いてくれて
いろんな話を聞かせてくれるのは
とっても嬉しいことなんだけど
このところの彼女は浮かれている。

その理由はとゆーともちろん

彼氏ができたから。

110422 (5)

今月の初めごろ
やはり散歩中に遭遇した彼女に
満面の笑みで報告されたときには
ちょっとビビった。

もうそんな年になったのか。って。

うちの庭でパンツ丸出しで遊んでたのに。

夫がそれを注意すると
「おっちゃんスケベやー」
って、人の夫をスケベ呼ばわりしてたのに。

110422 (6)

それがもう彼氏のできる年に
なっちゃったのかよー。

と、あたしがしみじみする隙さえも与えず
そこからはずっとあたしたちの散歩に着いてきて
延々とノロケまくりだった彼女。

110422 (7)

ずっと片思いしてた話だとか
携帯に電話がかかってきて「好きな子がおる」と言われ
ああ失恋なんだなと思っちゃった話だとか
そしたら「おまえのことが好きだ」と言われ
思わず泣いちゃった話だとか
「優しいとこが好き」って言われて
恥ずかしいけど嬉しかったって話だとか。

110422 (8)

あ・・あかん。遠すぎる。
思い出が遠すぎて
どんな反応したらええか分からへん・・(´Д`|||)

と、内心焦っているあたしになど
まったくかまう様子もなく
エンドレスに続く
中学生恋愛ののろけトーク。

最近見るからに太ってきた彼女に
「恋したらフツーはきれいになるはずやのにな」
と、かろうじて一発ぶっこんではみたものの
見事なまでにスルーされちゃうし。

110422 (9)

結局その日は我が家の前に着くまで
ずーーーっと彼女ののろけ話を聞かされたので
ものすごくグッタリしてしまった。

彼女が話の途中で言った

「おかあさんに彼の話をしようとしたら
おかあさんが逃げる」

というその理由が
あたしにもハッキリ分かった気がした。

そりゃ逃げるだろ・・・。

110422.jpg

なので昨日はあたしも逃げたかったんだけど
あまりにも彼女の目がキラキラしていたため
ついかわいそうになって相手をしてしまい
結局散歩のあいだじゅう
中学生恋愛ののろけトークを聞かされつづけて
魂を抜かれたような気分になりました。

110422 (2)

もちろんクウもぐったりです。

次は必ず逃げような、クウスケ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ほんとすごいんですよ、ノロケが。ノンストップなんですよ。嫌味とか耳に届かないんですよ。弾かれちゃうんです、恋のバリアーに。仕事から帰ってきた夫にそのこと言ったら、「おまえもノロケ返してやればよかってん」って言われたんですけど・・・じゃあおめーがノロケのネタくれよっ!!週末なのでコメント欄は閉じていまーす♪
スポンサーサイト
