スポンサーサイト


ようこそ四万十③

さてオカンさん一家、koumeさん一家との
高知旅は、場所を変えて海から川へ。

そう、高知と言えば四万十川!!

四万十に行かずしてどうするんだ!!

・・・・なんだけど。

110511 (3)

この日のお天気はあいにくの
曇り空。

よって四万十ブルーも封印。

オカンさんたちには最高のコンディションの
四万十川を見てほしかったのになあ。

誰の行いが悪かったんだろう。

110511 (4)

ルタ君四万十初入水。

これももっときれいな日に
入らせてあげたかったのに。

オカンさん、リベンジしてくれるかな。

してくれるといいな。

いや、してくれるはず!!←決めつけた。

110511 (5)

こむっちとcocoちゃんも水遊び。

koumeさんのブログによると
こむっちとcocoちゃんはこの日がはじめての
姉妹そろっての遠出だったそうだ。

そしてなんでもこのお出かけをきっかけにして
姉妹の関係はグっと近くなったのだそうだ。

協力して牛柄を追っかけたりしてね。

よかったねー(棒読み)。

110511 (6)

四万十名物沈下橋の上で
ルタ君の写真を撮るオカンさん。

どんな写真が撮れてるか楽しみ~。

110511 (7)

と、そんな沈下橋の上では
欄干がないのにこむっちが
端っこギリギリをウロウロするたび
「あぶないー、落ちるー、こわいー」
と大騒ぎするオカンさんがかわいかった。

でも
「こむっちが落ちたら
ムーミンさん飛び込んでね!」
と人の夫を本気で川に
落とそうとするオカンさんはひどいと思った(・ω・;)
※初対面から半日も経っていません。

110511 (9)

そのあとは車を走らせて
四万十川の支流黒尊川へ。

山ツツジが咲いてるかと思ったら
まばらで残念。

ごめんね、みんな。

110511 (8)

でもほらこうして
黒尊の神様にお参りもできたし♪

この神様は
余命半年宣言されたあたしの友達を
5年近くも生きさせてくれた
なかなか頼りになる神様なんだよ。

みんなが何をお祈りしてるのかはわからないけど
願い事が神様に届くといいね。

110511 (2)

ルタ君はご神木から
しっかりパワーもいただいたしね。

オカンさんと大木に挟まれて
呆然としてるルタ君が
ちょっとおかしかったけど。

さて時間も遅くなってきたし
そろそろ宿へと行きますか。

110511 (1)

と、そんな今宵の宿は
佐田沈下橋の目の前にある
『川辺のコテージ』さん。

ワンコオッケーな宿を
オカンさんのために探していたら
一棟貸しなので人もいっぱい泊まれまっせー
とのことだったので
みんな一緒に泊まることにした。

というわけでこのまま
夜の宴会へ。

to be continued…。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。FC2のサーバーの調子がまた悪いらしく、アクセスしにくい状態が続いているようです。ご迷惑かけて、すみません。そんななか遊びに来てくださって、ほんとにありがとう。オカンさんのブログもFC2なので、さっき行こうとしたらアクセスできませんでした。朝見たら、ヘタレクウスケが可愛かったのになあ・・・。たのむよー、FC2!!
スポンサーサイト

コメント

うぉおおお なんて偶然なのぉお
私もね 高知へ行ってました・・。
もしかして、、同じ浜辺?
うそぉお~~~やんぴぃさん同じ場所なのか、、
確認してね 私わかんないのよ(私の更新したブログ)
四万十市に向かって行ったの そんで遊覧船から
車で10分ほどの海岸だったよ
泳いではいけないって書いてあった;;
ここ、、どこなんだろぉ・・
よかったら教えてね

クウたん~お友達と楽しく遊べたのね
よかったね~福岡から・・遠い!!
でも楽しかったでしょ~うんうん
よかったね うちもクウたんと遊びたいよ
くちょおおおおおおおおおおおお
四万十まで行ったとき、連絡とればよかった!!
あうぅうう;;;

2011/05/11 (Wed) 13:56 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

↑あ…さっき見たブログの方だ(笑
同じ浜辺~?と思ってコメ書こうとしたら
開いてなかった(笑
今日FC2開かなくて参ったね~
あっちもこっちもNGでやっと改善されたかな?(汗
四万十川は快晴ではなかったけど水はやっぱり綺麗だったよぉ~
深いほうの青さがなんとも神秘的だったし♪
満足してるよお~
後悔はムーミンさんが沈下橋から落ちなかったコトくらい?(笑
リベンジしたいな~しよっかな!
てかまた雨だったらどうするよ~(涙
唐人駄馬でパワー貰って黒尊神社でもパワー貰って
満腹だわ!(笑
これからイイことあるかな~♪

2011/05/11 (Wed) 14:58 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

お~四万十だね
憧れや~はよ行ってみたい

んで沈下橋
ここマジ怖い~
こりゃおかんさんが騒ぐのも無理ないって
こむっちが落ちたらムーミンくんが飛び込んでねって?
あははは、完全に手下やね(^^)
ムーミンくんてお願いしやすい親しみやすい雰囲気やからなあ
(必死でフォローってなってへん?)

みんな黒尊の神様に真剣にお祈りしてるね
おかんさんとご神木に挟まれたルタちゃん困った顔してるね

え~ここでみんなで泊まったん?
宴会?いいな~いいな~仲間に入れろ~

2011/05/11 (Wed) 16:00 | みっくす #- | URL | 編集

曇ってても水の綺麗さは
やっぱすごいね~
これが晴れてたらほんまハンパないやろね♪
四万十は絶対行ってみたい場所♪
いつかふく連れて行ってみたいな~
なんかパワーあふれるとこばっかりで
みんな楽しそ~♪
夜の宴会!!ってのにめっちゃ惹かれる~~(笑)

2011/05/11 (Wed) 16:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いいな~こちらへ来ると
行きたくなりますね。。。><
来年の春に行きたいな!って母と話しています☆
GWは混みますよね。。。
いつも夏休みに行っていたんです!
でも2回だけ春休みに行った事があるんですが
春の高知、好きです^^

「夜の宴会編」楽しみですね~^^

2011/05/11 (Wed) 16:54 | ちなな #- | URL | 編集

いいなー、楽しそうですね!!
で、めくるめく夜はいかがだったのかな?
あっち見たり、こっち見たりと忙しいですよ、
なので只今サボリーマンちう、えへへ。

2011/05/11 (Wed) 16:55 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アリンのママ(モコ)様

モコさんとこ見てきたよー。
うははははは。おんなじ海でした♪
西南大規模公園のなかにある
入野の浜ってとこだよ、ここ。
すごく広くて、あたしたちが遊んだのは
いちばん西の端っこなんだけど。
気持ちのいい場所だったでしょー。
ココもクウスケの大好きな海で
あたしたちがクウと出会った場所でもあるんだよー。

モコさんが来たのはいつだったのかな。
連絡くれたらよかったのにー。
でもうちのクウとは会えなかったけど
真っ黒なくぅ~ちゃんとデートしてたね、アリンちゃん。
あっちのほうがイケメンだったかもよ~。
だんなさんもモザイクだったけど、イケメンぽかったし(笑)

またこっち来ることあったら
そんときは教えてねー。




ルーフィーおかん様

モコさんのブログ、あたしも見てきた。
おんなじ浜辺だったね。
てかオカンさんもモコさんも地名覚えてないし(笑)
ここはねー、黒潮町ってとこにある「入野の浜」だよ。
お天気がほんとに悔しかったね。
でもオカンさんが笑顔でいてくれたから
それがすっごく嬉しかったよ。
だけどリベンジは待ってるから。
そのときは夫を沈下橋から蹴りおとしてもいいから(笑)
ま、そのまえにうちらが九州攻めにいかんとね♪
koumeパパの雨降らし号が出動しないから
きっとそのときは晴れるよねー。
唐人駄場と黒尊神社で、オカンさんちのパワーは
満タンなはずだよ。
どう?体重くない?(。-∀-)




みっくす様

みっくすさんのお父ちゃんの憧れ
四万十やでー。はよおいでー。

沈下橋、高いとこがダメな人は恐怖かも。
けど四万十に来たらここは渡らんとー。
ダイジョーブ!!
あたしが手つないであげるから。
え?そのほうが怖い?
・・・なんでやねんっ。

>あははは、完全に手下やね(^^)
>ムーミンくんてお願いしやすい親しみやすい雰囲気やからなあ

この2行で分かった。
みっくすさんならたぶん5分で夫を手下にするはず(笑)

そう、みんなで一夜を共にしてん(o^皿^)
みっくすさんもいつか一緒に宴会やろーぜ!




ふくねえ様

水の透明度はあるんだけどねえ。
でも晴れてるとほんとに海みたいに青くてきれいだから
遊びに来てくれる人にはそれを見てほしいんだよー。

>四万十は絶対行ってみたい場所♪
>いつかふく連れて行ってみたいな~

おっ!その気になってきた?
熊本に15時間かけていくこと思えば
四万十なんて半分だから。
いつか絶対遊びにきてー。
ふくちゃんお得意の海もあるよー。
・・・クウは不得意やけど(笑)




ちなな様

ここと柏島の海は行っとかないとね♪
GW、そんな混んでなかったですよ。
まあふだんがふだんなので
それに比べたら人はいたけど・・・。
でもよその観光地のことを思ったら
じゅーぶんワンコも走り回れるし。
高知の夏はワンコにとってつらいから
春のほうがいいと思いますよー。
いらっしゃるとき、会えたらいいな。
一緒に一切のサルと戦っちゃいます?(笑)

宴会編もお付き合いくださいねー。




hiroe様

楽しいGWでしたよー。

>で、めくるめく夜はいかがだったのかな?

hiroeさん、表現が昭和すぎますて(笑)
みんなのとこも見てくださってるんですね。
嬉しいな。
可愛いクウがいっぱいいたでしょ?
オッサンみたいなあたしは
見なかったことにしてください( ̄▽ ̄;)

2011/05/11 (Wed) 18:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは。
仲間意識ってのがやっぱりあるんですね~。
こむっちとハイパーCOCOちゃんはやっぱりすごい!!
四万十も海も楽しかっただろうけど、きっとみんなで泊まった宿が一番楽しかった気がします。
酔っぱらってどえらいことになってなかったですか?
想像するに、西宮のヤンキーと福岡のヤンキーはどっちがすごいかとか、普通の人間には出来ないようなものすごい悪さをした話だとか…。
koumeさんが横ではやし立ててるような気もするし。
明日を楽しみにしよ~っと!
あかん、調子に乗って三日連続コメントしてもた…。

2011/05/11 (Wed) 19:47 | #- | URL | 編集

四万十川、綺麗だよね。
晴れた日にカヤックやカヌーで下るとまるで空を飛んでる感覚になりますよ。
映画「岳物語」←ちょっと古い! も四万十川でしたよね。

夏休みにでも行くかな? そちらの中村に友人がおるんで、んで牛柄のワンコ捜索でもやるか!
ヒゲ親父が関西弁で、(それも声がデカイ)うろついてたら、多分私です。

宴会編、ある意味楽しみにしてます。

2011/05/11 (Wed) 20:31 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

自虐的なオトートですみません。
だってシジミはシジミ、いつになってもホラガイにはなれませんゆえ(泣

ここがどんなアフォ犬でもお泊りオッケーな寛大なお宿か!
まあ無理なら父がテント張って野宿するらしいから大丈夫。
あ、関西弁の自称声デカヒゲ親父も巻き込むってどう?
っくー!!楽しそうだ!!

2011/05/11 (Wed) 21:11 | 藍 #- | URL | 編集
最高だね~♪

お天気がイマイチだったことくらい、
なんてことないじゃないですか!!
みなさまでたっぷり四万十を楽しんで
全員で宴会突入ですとおおお~~っ。
はぁ~~。テレポテーションしたいっ!!
生き霊はほら、生臭いといけないしね(笑)。
宴会の様子がまた楽しみ~~♪

2011/05/11 (Wed) 21:45 | 裏香織 #cy1EP8xw | URL | 編集

川に飛び込みとかしなかったの?
まださすがの南国でも早い?
ウチの犬達だったら気兼ねなくじゃぶじゃぶしてそうなシチュエーションだけど(笑)

皆でお泊りとか羨ましいんだけどーっe-266
そして、宴会?
楽しい事てんこ盛りなGWだったんだねぇe-266
宴会の様子楽しみにしてまーすe-266

2011/05/11 (Wed) 22:20 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

昼間は見れなかったよーー。
見れなかったとこと見れたとことあったね~。
困るよね、FC2!
オカンとこで初めてやんぴぃさんを見た。
で、思わず胸をチェック。笑
モザイクなしで見たいけど。
今度オカンに見せてもらおうかなーーー。イヒッ
ほんとに元ヤン??
見事なほど、フツーの主婦にしか見えん。
なのに、クウちゃんがビビるくらいの迫力と
レジの人が怯えるくらいの凄味があるなんてねーーーー。
やっぱり生で会わんといかんね~。
来年は大分って??
もちろん参加するよ~ん^^;

2011/05/11 (Wed) 22:31 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Q様

女子が手を組むとすごいですね。
あの姉妹をおとなしくさせるには
これはもうクウがどちらかを惚れさせるしか
手はないような気がします。
・・・つまりまあ絶望的です( ̄▽ ̄;)
おっしゃるとーり、みんなでお泊り楽しかったですよ~。
持ち寄ったお酒はほぼ全部飲み干しましたが
さすが福岡と土佐の人間。みんな強かったです。
いちばん酔っぱらったのは、うちの夫だったかも。
ヤンキー話は出なかったんですけど、そこにこだわるところを見ると
もしかしてQさんも元ヤンっすか?
ま、まさか過去にあたしをボコッたオネエサンだったり。

う、うわ~~~っε=┏(; ̄▽ ̄)┛




岬の伸太郎様

透明度がすごいんですよね。鏡みたいに水面に空が映って。
「岳物語」は観てないんですけど、ワンコのガクのミニフィルムは
確か四万十が舞台だったと思います。
あたしが四万十に憧れたのも、がっつり野田さんの影響です。

>夏休みにでも行くかな?
>そちらの中村に友人がおるんで、んで牛柄のワンコ捜索でもやるか!

中村だったら赤鉄橋の下あたり探してください。
牛柄とムーミンとアサリが走ってるかもしれません。
ヒゲ親父も一緒に走りましょー。
・・・ってちょっと怖い絵ズラですね(笑)




藍様

まずアサリを目指すってのはどうだろう。
脱・淡水。海を目指せ、海を!!

そう、ここがワンコに寛容なお宿だよー。
部屋も3つあったし、いいと思うけどな。
てか父上がテント張るんだったら、うちも張る~~。
バーベキューして、フォークダンス踊って、肝試しやろーぜ。
芽さんがいれば、多少の獣は逃げてくだろーから安心だし♪
そのまえにクウが逃げなきゃいいけど。




裏香織様

お天気だけはどうしようもないですもんね。
でもやっぱり晴れてほしかったなー。
宴会楽しかったですよ。
途中で交代でシャワー浴びて
みんなスッピン!!
もう何も怖いものはありまへん(笑)
テレポーテーションしてくださったらよかったのに。
美人ホステスさんがひとり増えたら
夫もきっと喜んだのに。
しかも嫁にはない胸の持ち主ときてますから。
・・・く、悔しいっ!!




アンパリママ様

川に飛び込みはしなかったよー。
せめて晴れてたら、ワンコは泳いだかもしんないけど。
あ、クウ以外ね(笑)
ま、アンパリさんには気温とか水温とか無関係だろーけど♪

みんなでお泊り楽しかったよ。
けっこう飲んだけど女子はヘーキで
うちの夫はどうも記憶がないらしい(笑)
アンパリママが遊びに来る時も、このお宿はオススメ。
うちでもいいけど、ワンコたちには狭いからなあ。
四万十川も目の前だし、飛び込み放題だよー。
・・・ってそれはそれで困るか(笑)




くーちゃん様

昼間、くーちゃんとこも見れなかったもん。
最近なんか多いよね、FC2のサーバートラブル。

>オカンとこで初めてやんぴぃさんを見た。
>で、思わず胸をチェック。笑

チェックするな、チェック!!( ̄▽ ̄;)
飲んでるときね、くーちゃんの話とかもしたんだよ。
でも胸のことオカンさんに訊くの忘れてた。
ま、いつかナマ乳で友情を確かめあおうよ!!
あたし、今は元ヤンの面影とか
ぜーんぜんないと思うよ。
たぶん、オカンさんのほうがヤンキーくさいと思う♪
そうそう、来年は大分なんだってね。
あたしは話し合いに参加してなかったんだけど
席を外して戻ってきたら
「来年は湯布院に決定したから!」って報告された(笑)
くーちゃんちのワンズも加わったら
ワンコの勢力図はどうなるんだろう。
が、がんばれーっ!クウスケ!!

2011/05/11 (Wed) 23:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいな、いいなぁ。四万十いいなぁ。
まいろが元気なうちに絶対に行きたいです。
沈下橋を渡らせてやりたい、ってか
その下の川で思い切り泳がせてやりたいっ!!

おとなしくてやさしい女の子(もちろんまいろのこと)を
連れて行きますので、クウスケ君待っててね~。
ガールフレンドにしてくれるかな?

2011/05/12 (Thu) 11:04 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

むつき様

いいよー、四万十いいよー。
元気っこのまいろさんが楽しめる場所が山ほどあるよー。
沈下橋の上、まいろさんなら猛ダッシュしそう(笑)
地元の子供たちはこの橋の上から飛び込むんだけど
まいろさんなら飛び込んだりして♪

おとなしくてやさしい女の子!?
ほんとっ?むつきさんほんとっ?
ボク、体きれいにして待ってるよー!
                byクウスケ

・・・責任とってくださいよ、むつきさん(・∀・)

2011/05/12 (Thu) 13:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

