スポンサーサイト


ようこそ四万十④

オカやんume(って縮めるらしい)の高知旅も
一日目の夜となりました。

さていよいよ宴会です。

酒の準備も
バーベキューの準備も
パーペキです。

が、そのまえにまずはワンコのゴハンから。

110512 (3)

ワンコごはん担当は
オカンさん。

ルタ君はそれがわかっているのか
足元でしっかりスタンバイ。
※室内のため写真がブレててすみません

110512 (4)

そして完成後はもちろんマテ。

このあとルタ君のフライングで始まったお食事は
ワンコたちの食いっぷりが激しすぎて
写真はぜんぶブレブレでした。

オカンさんの写真に期待します。←丸投げ。

でもとにかくクウはオカンさんゴハンが
とても気に入ったよーでした。

みごとな一気食いだったもんね(´艸`)

110512 (5)

そしてニンゲンごはんは
お庭で豪華にバーベキュー!
のはずだったんだけど。

火起こしも完了し
今から焼くぞーっ!
ってときになって、なんと雨が。

ポツポツポツポツ・・・。

110512 (6)

というわけで
必死に肉を焼きだす4人の大人たち。

ぜんぶ焼いて室内に持ち込み
ゆっくり食べようという作戦だ。

初対面なのにこの結束力は何なんだー!
と思うと、見ててすごくおかしかった。

みんな肉のことで必死だし。

こういうアクシデントのときに
笑えるメンバーって
いいなあと思う。

楽しい人たちだなー、ほんと。←おまえも手伝え!

110512 (7)

そしてこのあと
ようやく室内で始まった宴会。

お仕事を終えたkoumeさんちのとーちゃんも
わざわざ合流してくれて
オカンさんたちが差し入れてくれた
なんちゃらグリコ(すっかり忘れた)とかいう
シャンパンで乾杯したりして。

それぞれの夫婦のなれ初め話なんかを
訊きだしあったりなんかして。

ルタ君が『ゴロン』芸を見せてくれるというので
それをみんなで見たりして。

110512 (9)

だけどオカンさんがルタ君に
「フセ!」
と言うと、その手の中のオヤツほしさに
クウがマッハでフセしたりして。

110512 (10)

オカンさんに気付かれないでいると
「オレ、フセしたよー」
とアピりに行ったりして。

110512 (11)

それでもまだまだオヤツほしさに
今度はオカンさんに見えるところで
またフセたりなんかして。

モザイクの下のオカンさんの顔
子供みたいな大爆笑。

ルタ君気が散って、ゴロンできず。

110512 (12)

それにしてもクウ、必死やな(-_-;)

そりゃ馬肉センベーなんつー
美味しそうなオヤツ
今まで食べたことないもんなあ。

ちょっと切なくなってきた・・・。

110512 (8)

結局見せ場を作ることができず
父ちゃんの膝の上で
ルタ君お疲れ。

だけどもニンゲンたちの宴会は
酒が尽きるまで続いたのでした。

楽しかったーっヾ(*>∀<)ノ!!

・・・・。

・・・。

ちなみに。

110512 (1)

宴会はまずオカンさんちのとーちゃんが抜け
koumeさんちのとーちゃんが抜け
お風呂上りでうちの夫が抜け
結局最後の最後まで残ったのは
女性陣だけという結果に。

交代でお風呂に入ったので
3人とももちろんスッピン♪

男性陣、先に寝て正解だったかもね( ̄▽ ̄;)

110512 (2)

そして上の二枚の画像は
酔っぱらったうちの夫に捕まえられ
なぜか歯を磨かれる
こむっちとcocoたんの図。

夫は酔うとワンコの歯を
磨きたくなる病気みたいです。

・・・ごめんね、ふたりとも(;¬∀¬)




と、そんな楽しい旅の様子は
オカンさんのブログ
koumeさんのブログでも
コラボで更新中となっています。

よかったら見にいってみてくださいねー。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで楽しい夜でした。koumeさんちのとーちゃんがとにかく勧め上手で、「まあまあ一杯」と優しい笑顔で言われると、ついつい飲んでしまいます。片っ端からビールやら酎ハイやら開けてっちゃうし。いいホストになれるかも。ま、いちばん餌食にされたのは、うちの夫だったけど(笑)。女性陣の解散は夜中の1時ごろだったかな。まだ話足りなかったなー。また飲みたいなー。

スポンサーサイト

コメント

嗚呼・・・羨ましい(〒∀〒)どれだけ楽しかったかが手に取るように伝わってきます。今日は時間がないのでこれにて!

2011/05/12 (Thu) 13:58 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

川辺のコテージっていいとこですね。
大宴会ができそう。
是非一度泊まってみたいものです。

クウ坊、健気でカワユイ。
「ねえねえボクのは」って感じで
女性のひざを撫でてる様子がカワユイ。

人もワンコも楽しそうで最高の宴会でしたね。
見ているこちらもハッピーになれます。
今度誘ってネ。

2011/05/12 (Thu) 14:23 | 阪急電車 #- | URL | 編集

あ~ええな~ええな~画像やのに音声が聞こえそうな気がする
えっ?空耳?

ここ広々してるやん
ゴロゴロし放題やね
楽しいBBQタイムがいきなり雨か~
大慌てで肉を焼いてるとこがまたええわ(^.^)
夫婦のなれ初め話やて~わ~恥ずかし(>_<)

おかんさんのフセにピタッと伏せてるクウちゃんかわええ~
馬肉せんべいなんてあんの?
おかんさんの足にすがってるクウちゃんオモロイ
お茶吹くとこやった

宴会もやっぱ女性陣が強いやん
ホスト3人が先に寝たんか~
あっホストはumeさんの旦那さんか!
すっぴんのガールズトークは楽しかったでしょ?
おかんさんもumeさんも顔同じやった?(失礼な~)

2011/05/12 (Thu) 14:31 | みっくす #- | URL | 編集

↑こらこら!みっくすさん、失礼な事を書くんじゃない。
すっぴん美人とはオカやんumeのことばい(笑
バーベキュー残念やったね~
せっかく火をおこしてくれたムーミンさんに申し訳ない(汗
頑張ってくれてたのね。
それにしても必死で肉焼く4人笑える(爆
居ないと思ったらこんな写真撮ってたか!
クウちゃんのアピール最高だった!
あんな高速フセを見たのも初めて!
全国高速フセ大会があったら絶対優勝するばい(笑
あ~あ~楽しかったなぁ~♪
ホントまた一緒に飲みたいね~!!
こむっちとcocoたんはお気の毒~(笑

2011/05/12 (Thu) 15:04 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集

↑こらこら!みっくすさん、私個人を呼ぶ時は
「ko」をつけとくれー!(笑
umeさんだと自転車乗って寿司桶持たんといけなくなるばい。

室内&夜の写真、きれいに撮れてるね。
私は、諦めて百恵ちゃんのごとくカメラを置いたからなー。
なので、私は宿編は無かですたい!

4人で肉を焼く図、またしても私たち夫婦みたいだなー。
雨は残念やったけど面白かったね。また飲みたいね!

2011/05/12 (Thu) 15:28 | koume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

忙しいのにコメントありがとー。
いつかやりましょーね、フセ大会♪
負けたほうのワンコはさわり放題の刑で(・∀・)




阪急電車様

いいところでしょ、川辺のコテージさん。
沈下橋も近くて、ロケーションもいいですよ。
あと、奥さんがかわいい。
・・・ますます泊まりたくなったでしょ(笑)

クウ、健気っていうか必死でした。
画像で見ると短いけど、ほんとはもっとしつこかったし。
あと途中で逆ギレもしてましたからね。ワウ!って。

いつか一緒にできるといいですね、宴会。
奥様とタッグが組めるといいなと思います。
最強だったりして♪




みっくす様

え?音声が聞こえそう?
それって空耳じゃなくて病気かも。宴会好き好き病(笑)

ここ、広くていいでしょー。
リビングは20畳あるらしいよ。
廊下も長くて、ワンズたち走りまわってたもん。
夫婦のなれ初め話、あたしと飲んだらしゃべってもらわな。
みっくすさんが惚れたか、おとうちゃんが惚れたか。
嘘はあかんで?嘘は。

馬肉せんべーほしさに、クウ必死でしょ。
ルタ君に「フセ!」って言うてんのに
クウがフセを横取りするから、オカンさん爆笑。
クウにはオカンさんが天使に見えたやろなあ。

>おかんさんもumeさんも顔同じやった?

ダレっ?ってなったら面白かってんけどね。
ふたりともぜーんぜん変わんなかったよ。
↑オカンさん曰く、すっぴん美人らしいし(笑)
てかumeさんて。
koumeさんって呼ぶより、なんかピッタシかも~~。




ルーフィーおかん様

す・・すっぴん美人( ̄▽ ̄;)
いいの~?そんな強気なこと書いちゃって。
バーベキューは残念やったけど
必死で肉を焼くみんなはほんとおかしかったよ。
みんな真剣すぎやし(笑)
クウの高速連続フセもおかしかったねー。
でもあんな美味しいオヤツばっか見せるからだよ。
オカンさんにお土産でもらったオヤツも美味しいらしくて
違うやつあげようとしたら、拒否られるし。
「それちゃう!あっちのやつ!」って。
宴会、ほんとに楽しかったなー。
初対面で夫があんなになじむのも珍しいことなんだよ?
それだけ雰囲気が良かったんだと思う。
ま、こむっちとcocoちゃんにはお気の毒やったけどね。
ルタ君とクウの仕返しってことでチャラなんちゃう?(笑)





ume様

なんかもうumeさんのほうがハマってきた気がするんだけど。
自転車乗って寿司桶掲げて「ヒューヒュー」っていうのも
似合いそうだし(笑)

>私は、諦めて百恵ちゃんのごとくカメラを置いたからなー。

umeさんのくせに百恵ちゃんて( ̄▽ ̄;)
でもほんとどの写真見ても、umeさんと夫が夫婦みたい。
なのになぜかちっともジェラシーを覚えないのは
なんでだろーなんでだろー♪

ほんと、また飲みたいね。
いつでもうちに押しかけてきてー。
和室空いてるから、泊まって帰っていいよん。

2011/05/12 (Thu) 15:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
四万十といえば

野田知佑ですよね。
後は椎名誠と怪しい探検隊だよね。
うちの息子は野田さんの名前の一文字貰ってます。
みんな必死に顔突き合わせて焼肉を焼いてる姿笑えるぞ!

やはり、とことん呑むと女性の方が強いんやろうなぁ。
全く呑めないけど、スナックのネーチャンと歌は歌うし、新地のクラブのネーチャンと踊れます。

クウ坊の背筋がシャキッとした伏せ!笑いましたよ。

赤鉄橋、友人に頼んで先にリサーチして貰おかな?
そいつの嫁さんは明石ですよ。

2011/05/12 (Thu) 15:51 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

うわ~楽しそ~♪
BBQしてて雨降ってくると焦りますよね(笑)
わたしも熊本でBBQしたけど雨の中頑張った♪
家の中でやりたかったけどおっちゃんち新築やし
あかんオーラ全開やったし~
でもまぁ屋根があるとこやったから良かったけど♪
暗くて肉がやけとんがいまいち分からんかった(笑)
そんでもってみんなで飲むと結構飲めますよね~
クウスケ君ほんま必死やな~(爆)
膝に手のっけってんの可愛いわ~♪

2011/05/12 (Thu) 16:28 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

グリコ呼ばわりされておるのは、
ヴーヴ・クリコであろう。・・・・不憫。

むっちゃ楽しそう。むっちゃうらやましい。
どこでもドアがあったら、参戦したのにーっ!
何気にとけ込む自信満々やのにーっ!
ま、働いておったけどね。必死こいて。

ルタくんってさー、男前やね。
精悍な感じ。猟犬っぽいっていうか。
かっちょいい。

対して、チーム・レディース(わんこの方な)は
まさにミニチュアダックスって感じ。
小顔で、かわいくて、ほんまに隅から隅までかわいいやんけ。
強気なところも、うむ。かわいい。

で、わんこもにんげんもレディースの勝ちと。
記憶に焼き付く、楽しいホリデーやったね。
うらやましかーーーっっっっ!

2011/05/12 (Thu) 17:03 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

おやつをゲットするためなら、取り合えずなんでもやちゃえーみたいなクウスケくんの行動、まるで空と一緒です(笑)。
オトコって、どうしてこんなに単純なんでしょう?
動画で見たかったなぁ。

人間様も、食べ物のこととなれば、一致団結ですね。
ムーミンさんが、酔っぱらったときに空セナを送りつけます。
歯磨きしてくれるなんて、嬉しい!
いやがるんですよ、ウチの犬たち。

2011/05/12 (Thu) 17:17 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
ひゃああ。楽しそうだわ~~っ!

オカやんumeさんたちの宴会っぷり!
クウスケさんがムーミンさまの姿を見て
満面の笑みを浮かべてる姿も萌え~~。

ガウられて慰められてる姿も、
必死で伏せしてる姿も萌え萌え~~。
室内だとみんな仲良しなんだね。
一緒にお散歩して一緒の空間にいると
なんとなく距離が縮まるよね。
ニンゲンと一緒やね♪

ムーミンさまのまさかの歯磨き上戸が微笑ましい~。
どの子もお利口ちゃんやねぇ。
愛されて大事に育てられてる感が満載!!

男性陣が抜けた後にさらに盛り上がったであろう
女子会に透明人間になって紛れ混みたかったワン。
今日はそちらは大雨って朝の予報でゆってたけれど、
大丈夫でしょか?
こちらは珍しく晴天で、割合に温かったでーす^^。
朝は3度くらいだけどね。えへ。

2011/05/12 (Thu) 18:26 | 裏香織 #cy1EP8xw | URL | 編集

こんばんは、決してヤンキーではないQです。
私が出会ったあの時のあの優しさは、いつも読んでるやんぴぃさんだと思うねんけどなぁ…

楽しそうで羨ましい!
BBQおいしそうやし。
ビールもシャンパンもおいしそうやし。
うちのわんこは天国へ行っちゃたけど、次回予定に犬なし参加はだめ?(笑)
ヤンキーグッズ(そんなのあるのか??)持って行くからさ!
ルタちゃんと同じくらいの体重の男前のうちの子の写真と。

おやつゲットのために必死のクウちゃん。
ほんとにけなげな良い子ですね。
実際に横で見てたらそのけなげさに涙がでるかも…。
てかルタちゃんは、絶対こむっちが怖くてごろん芸が出来なかったのよね!

ムーミンさんに歯磨きされてる女子組、「なんで私がこんな目に…」って2人とも目が点になってるのがおもしろいです。

くそ~!楽しすぎて毎日はまりまくりです。
当分コメントしてしまいそうですが、気の利いた事は書けないのでお返事はスルーして下さいね。
労力がもったいないです…。

2011/05/12 (Thu) 19:30 | #- | URL | 編集

いーなーいーなーいーなーいーなーいーなーいーなー
エンドレスで繰り返したくなるよ。ったく・・・(笑)
私もさ、車にナビつけたときに
ホンキで四万十川にパワーを貰いに行こうと思って
船だのなんだのを調べたんだよね。
なのにワンコ連れで泊まれる宿が見つけられなかったんだよ。
でも、オカンさんご一家が宿泊されたところはOKなのねー^^
俄然やる気が出たぞp(^^)q
うちのLEONと真梛を自然の中に放り込みたいわ~♪
それと、クウちゃんにちゅーもお見舞いしたいしなー^^

2011/05/12 (Thu) 19:30 | pruru #- | URL | 編集

なんかわかる気がするなー、この雰囲気。
酒豪、豪快、おしゃべり、カカア天下、四拍子揃った
人が×3だもんなーーー。
下戸、しとやか、無口、亭主関白という四拍子の私は
きっと輪の中に溶け込めそうもないなーー。
残念だけど。
雨男、koumeさんのダンナさんなんだってね~。
考えようによっちゃ、外で立ったままのBBQより
部屋の中でまったり宴会になってよかったんじゃ?
ワンズもすっかりくつろいでるし、いい夜だったね~。

2011/05/12 (Thu) 21:23 | くーちゃん #- | URL | 編集

わー
すごく楽しそう!!!
いいな~BBQにワンコOKの宿ですか!
最高ですね☆
次回行く時があったらチェックしてみたいと思います
こっそり教えてくださいね~

くうちゃんのフライング・フセには私も爆笑
みんな必死ですね(笑)

2011/05/12 (Thu) 21:48 | カサコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

そうそう、四万十と言えば野田さんですよ。
でも移住先は四万十じゃなくて
吉野川のほうに行っちゃったけど(笑)
伸太郎さんも怪しい探検隊シリーズにハマったクチですか?
あたしはガッツリとハマりました。
ほとんど読んだなあ、本。

伸太郎さんは下戸なんですね。
名古屋のオトートとおんなじじゃないですか。
じゃああたし一人で飲みますから
ふたりでシジミダンスでも踊ってください。

中村にお住まいの方なら赤鉄橋は絶対にわかりますよ~。
そのあたりで「すき家」の牛丼食べてる夫婦がいたら
それはおそらく我が家です♪




ふくねえ様

雨、焦るよねー。
ほんとうに今から焼くぞってときだったんで
なんでやねーん!って感じでした。
ふくねえさんは雨のなか頑張ったんやね。
そりゃ新築で焼肉はいやだって(笑)
うちなんかボロ家やから
肉だろーがサンマだろーが平気で焼くけど♪
楽しいとお酒っていくらでも入るよね。
それにあんまり酔わないし。
夫は歯磨きの記憶がないらしいけど(笑)
クウ、オヤツに必死でしょ。
いつも安物ばっかり食べさせてるのが
バレちゃったかな・・・( ̄▽ ̄;)




SHIMACO様

ヴーヴ・グリコ?すごいやつ?それ。
オカンさんに名前聞いたとき
みんな道頓堀のグリコしか思い浮かばんかってんけど。
・・・バチあたり?うちら( ̄▽ ̄;)

ほんまむっちゃ楽しかったよ。
お泊りってテンションあがるね。
メンバーは変わるやろけどいつかやろうよ。
ここなら芽さんもオッケーやから♪

ルタ君ね、めちゃめちゃ母性本能くすぐる系。
見た目はガン!って男っぽいけど
すっごいおとなしくて、優しいねん。
しまちゃん、たぶん骨抜きにされる。

チーム・レディースは強かった~。
でもこういう♀をオトして従順にさせられたら
♂としてカッコええんやないやろか。
ってことで、クウスケに(淡く)期待。

ほんま楽しいホリデーやった。
しまちゃんはオシゴトやったのにね。
お疲れりーん!!




pearl様

自分の持つワザというワザを全力で披露して
なんとかオヤツをもらおうとするんですよね(笑)
空くんも一緒でよかったです。
動画ではお見せできなかったけど
オヤツを持ってきていただければ、生で見れますよ♪

クウスケの歯磨きは夫の係で毎晩の日課なんですよ。
で、こんときもクウの歯を磨いて
なぜかそこからみんなを捕まえて磨いてました。
「じょうず~」って女性陣におだてられたもんだから
たぶん調子に乗ったんでしょうね。
pearlさんもおだててみてください。イチコロですから(笑)





裏香織様

みんなのとこ見に行ってくださってるんですね。
ありがとうございます。
いろんなかわいいクウがいたでしょ?
胸の平らな女もいたでしょ?(笑)

ずーっと一緒にいると
ワンコたちの距離も近づきますよね。
女の子たちの怒る回数も減ったような気がします。
疲れただけかもしんないけど( ̄▽ ̄;)

夫ね、ベースがおばちゃんなんですよ。
なので酔うと眠っている本性が出て
やたらと世話を焼きたくなるみたいなんです。
今回はそれが歯磨きという形で出た模様です。
cocoちゃんなんか2回も磨かれてたし(笑)
ネムロさんなんかいたら、きっとピンチだと思います。
セクハラ歯磨きされちゃうぞ~~。逃げて~~。

高知県地方、昨日からかなり降りましたよー。
気温も下がって、ちょっとヒンヤリ。
と思ったけど、そちらは3度なんですね。
冬じゃないですか( ̄▽ ̄;)




Q様

オカンさんとこのコメント見ましたよー。
もしかしてM女に通われてたのかな。
あたしはM高です。
通学時、M女の大群に遭遇すると、あきらめて自転車降りたなあ・・・。

犬なし参加でももちろんオッケーですよ。
クウ、貸しますから。オヤツですぐなつきますから(笑)
Qさんもワンコさんと暮らされてたんですね。
天国行っちゃったなんて・・・つらかったでしょうね。
お写真、ぜひ見せてくださいね!!

>実際に横で見てたらそのけなげさに涙がでるかも…。

なんて優しいことを・・・。
大爆笑のオカンさんと大違いじゃないですか(^-^;)
あたしはあまりにも必死すぎるクウスケが
不憫に思えてきましたけどね。
もっと高いオヤツを買ってやろうと思いました(笑)

>てかルタちゃんは、絶対こむっちが怖くてごろん芸が出来なかったのよね!

鋭い!!
そっか。そこに気付きませんでした。
ま、そんなこむっちにはうちの夫が歯磨きで復讐しときましたから♪
「なんで~~」って顔してましたもん、こむっち。

お返事はあたしも楽しんで書いてますから、ダイジョブですよ。
お気遣いありがとうございまーす!!




pruru様

あ、いーなーオバケがいる(笑)
ナビつけたとき、四万十検索したって言ってたよねー。
で、愕然としたって(^-^;)
オカンさんの話では、フェリーも揺れなくてダイジョブだったらしいよ。
デッキみたいな場所にワンコもつれて出れたらしいし。
ワンコ連れオッケーの宿、あたしも必死に調べたよー。
そしたらココが見つかって嬉しかった。
すごくワンコに寛大なオーナーさんで
あれはダメこれはダメって言わないのが嬉しかったな。
テキトーにどこでも使ってくださいって。
すぐ目の前が四万十川だし、オススメ。
もちろんクウスケのちゅーもつけるよ。
その代わりあたしもLEONさんと真梛ちゃんを
好きなようにさせてね♪←怖っ!!





くーちゃん様

酒豪、豪快、おしゃべり、カカア天下。
・・・反論できない( ̄▽ ̄;)
でも誰が下戸、しとやか、無口、亭主関白だって?
特に「しとやか」と「無口」の意味、知ってる?
ググったほうがいいよ、今すぐ(笑)
koumeさんの旦那さんが雨男っていうよりは
愛車が雨車らしいんだよね。
ほんと、その車が動いてたときだけ雨降ってたし。
でも確かに部屋の中のまったり宴会のほうが
よかった面もあったかもね。
いっぱいいろんなことしゃべれたしね。
何より思う存分飲めた(笑)
楽しい夜だったなー、ほんとに。





カサコ様

うん、すごく楽しかったよー。
まわりにお店とかないから
買い出ししていかなきゃいけないけど
それさえ除けば、オススメの宿です。
コスケ君がカヌーするんだったら
カヌーもレンタルしてくれるらしいし。
たぶんダンナさんが教えてくれるんじゃないかなー。
次遊びに来るときは、また言ってね。

クウの必死のフセ、笑えるでしょ。
でも飼い主はちょっと泣けた。
オヤツ買ってやろ・・・( ̄▽ ̄;)。

2011/05/12 (Thu) 23:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウスケ君の必死の「ふせ」が笑えます~!
宴会も楽しそうですね!

2011/05/13 (Fri) 12:28 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

杏ママ様

必死すぎますよね、ちょっと(^ー^;)
フセ、マッハの速さでした。
今度ご披露しますねー♪

2011/05/13 (Fri) 13:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

