スポンサーサイト


速報2

またまた取り急ぎ
今朝の我が家の風景です。

送られてきたオカンの荷物のなかに
詰め物代わりに入っていた
自転車カバー。

それを手にしたオカンが
「せや!ええこと思いついた!」
と言い出した。

すごくやな予感(▽*) 

で。

110521 (1)

やな予感的中。

なぜかおもむろにクウの小屋を
自転車カバーで包みだすオカンの図。

「こうしたら雨もよけれるし
暑さしのぎにもなるんちゃう?d(・∀<)」

って。

な、なるかなあ・・・。

110521 (2)

「ほら、ええやろクウちゃん。
入ってみ?
ばーちゃんのアイデアやで?」

クウ困ってるし。

110521 (3)

「はいいらっしゃーい♪
ほら、クウちゃん涼しいで~」

シッポ垂れてるし。

110521 (4)

「ありがとー言うてくれるの?
そーかそーか」

クウは何かをやめてほしいときに
相手の口を舐めるんだよ、おっかさん。

って言ってみたもののスルーされるし。

110521 (5)

そしてクウもこの人には何も
伝わらないと気付いたのか
逃げだす始末。

我慢の限界が来たんだね、クウ。

よく頑張ったほうだよね、クウ。

てか犬に気を遣わせてどーする、オカン。

110521 (6)

そしてオカン曰く
「ええこと思いついた」な小屋には
クウは二度と近づこうとしませんでした。

・・・あたりまえやろ( ̄▽ ̄;)

が、これであきらめないのが
うちのオカンなので。

それであたしも何百編も
うんざりさせられた覚えがあるので。

110521 (8)

なんとかクウに自分のアイディアを
受け入れてもらおーと
最後にはこんなうさんくさい状態に。

「クウちゃ~~ん!おいで~~!」
ばーちゃん涼しいわー、ここ」

110521 (9)

よけいイヤやろ( ̄▽ ̄;)

110521 (7)

というわけで
今朝の我が家の風景でした。

さあみんな
がんばっているクウスケに
励ましのメッセージを!!

あ、もちろん。

110521 (10)

さくらんぼ狩りのほうも
絶賛継続中です。

今朝も大漁だね、おっかさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで、いろいろ大変なクウとあたしです。夫とオカンは妙に気が合うので、昨日はふたりで晩ゴハンを食べ過ぎて、ふたりで仲良く下痢していました。うんざりです。明日は夫がお休みなので、オカンを乗せて長距離ドライブに行ってきます。その様子はまたアップしますねー。オカン滞在中につき、コメントのお返事お休みちうです。それでもよかったら、コメントいただけると嬉しいでーす。
スポンサーサイト

コメント

さすがはオカンさん、底知れぬものがありますね( ̄∀ ̄;)
どんだけ引き出し持ってるんだろうと興味津々です。
オカンさん滞在中にやんぴぃ家のパワーが吸い取られやしないかと心配になりますが、ま、大丈夫ですね(*^。^*)
まだまだオカンさんとの楽しい時間を満喫してくださいね~~♪

クウスケはん、「忍」の一字やで(`・ω・´) by 元太

2011/05/20 (Fri) 15:08 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
ご無沙汰してます★

やんぴぃさん、こんにちは。
ごんたです。お、、、覚えてますか??

ポカッと時間が出来たので、久しぶりにブログ覗いてました。

私たちは現在長野市に住んでます。
相方の転勤で3月に移る予定だったんですが、震災があり
いろいろあって予定より1ヶ月遅れて先月末から
長野県民です。
家族は全員無事でしたが、大切な人の命がなくなりました。
まだ行方不明の友達もいます。
これから復興に向かって進んでいく中、仙台を離れるのは
とても後ろ髪をひかれる思いで辛かったですが
いまここで出来る応援をずっとしていこうと思います。

おかあさん、相変わらずお元気そうでいいですね★
楽しそうだなぁ^^

くうちゃんの小屋にカバーしたら、熱気ムンムンになってしまわないか心配です^^;

また遊びにきまーす!



追記:ヒメは昨年10月29日に虹の橋へ旅立ちました。

2011/05/20 (Fri) 15:42 | ごんた #- | URL | 編集
がんば!クゥちゃぁぁん!!

いやいや、さすがのオカンさんですぅ。
楽しいですぅ。(^O^)/
↑お地蔵さん♪も言ってますが、ほんま、ニンニン忍耐ですぞ、クゥちゃん。ファイト~ォォ!

で、明日はどちらにお出掛けかな?
私も姉と二人で松山まで、ちょっくらドライブに・・。
特別何の用事もないので、エミフルにでも寄ってみるか!てな。
モーは実家に預けてますので、安心して出掛けられます。
実家でもモーの様子、特別変わりはないようです。(^^)v

お出掛けの様子、楽しみにしてますよ~、オカンさん。

2011/05/20 (Fri) 15:43 | non #- | URL | 編集

さすがオカンさん、期待を裏切らないね~
ご自分で自転車のカバーを被るなんてあ~た凄すぎる(^.^)
「オカンさんハウス」もしくは「オカンさんテント」かな?

小屋から出て来たクウちゃんの表情が~
お疲れさん
クウちゃんファイトやで~!

下痢しない程度にごちそう食べて下さいよ~
長距離ドライブか~楽しみやな
「何が出るかな?何が出るかな?」

2011/05/20 (Fri) 15:43 | みっくす #- | URL | 編集

に・兄さん...
大変そうやね(ーー;)
頑張ってねe-266

明日の長距離ドライブではどんなハプニングが...( ̄m ̄*)ニヒッ
楽しみやねぇ\(^o^)/

2011/05/20 (Fri) 15:51 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
さすが!

オカンさま、初手から飛ばしてますなぁ~。うはははは。
困惑顔のクウスケさんめんこいのお。
ネムロもやめて欲しい事があると、必死で舐めにきます^^。
オカンさまが自転車カバー被ってみせてくださった画像に爆笑。
クウスケさんにはウケなかったかもしらんけれど、全国1千万読者には大いにウケましたよ。
オカンさま、その調子で楽しい日々を過ごして下されませね。
お腹冷やさないように^^。
あやちゃん、クウスケさん、ばんがれーっ!

2011/05/20 (Fri) 17:00 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

こんちは(^^)v
久しぶりにコメント書かせてもらいま~す。
やんぴぃさん♪お疲れさま~\(^O^)/
クウちゃん♪お疲れさま~\(^O^)/
ガンバっです!
オカンさん お元気そうで何よりです。ハイ!!
明日のドライブ気をつけて行ってらっしゃぁい

2011/05/20 (Fri) 17:19 | さくらん #- | URL | 編集

なぜ自転車カバーだったのか。
そこが、ひじょーに疑問。
荷物の詰め物がわり、ってーのはわかる。
だけど、なぜ自転車カバー。

うむ。底知れぬパワーを持っておられますね。
クウスケくんにとっては、おうちがガサガサ音がするのは
かなわんかったのでしょう。
あの音こわがるコ、いるよね。

ええお天気が続きますなあ。
おかーさんのパワーは、すんごいなあ。
日焼けと熱中症に気をつけて、たんと遊んでらっさい。

2011/05/20 (Fri) 17:29 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

どう考えてもねぇ~・・・
かえって蒸し風呂状態になると思うんだけどねー。
風通さないもん・・
なんでも「オカン流」「かーちゃん流」なんだね~。
明るくて楽しそうだなーー。
過去の病気がウソみたいだなーーーー。
明日は楽しんできてね~。
って、どんなエピソードがあるか楽しみーー!笑

2011/05/20 (Fri) 21:55 | くーちゃん #- | URL | 編集

楽しく暮らすコツをよく知ってらっしゃる、素晴らしいオカンさんよね!
ムーミンさんと気が合うのもわかる気がする。
ってかお顔もそっくりだし…。
初めてオカンさんを見た時は、ムーミンさんのお母様かと思ったもん。
で、オカンさん、自分の自転車もないのにカバーがあるのは、ほんとに詰め物だけの用途だったのかな?
なんでまた自転車カバー???
他にももっと詰め物に適したものがあるやろに…。
あっ、これこそがオカンさんたるゆえんなんやね!

2011/05/20 (Fri) 22:42 | #- | URL | 編集
無事でよかった!!

ごんた様

お返事お休みちうだけど、返事せんわけにいかんだろ!
というわけで、覚えてますよ、もちろん。

てか心配してたよ、もちろん!

でもとにかくごんちゃん一家が無事とのことで安心しました。
小さい命のこと、いちばん気になってました。
うちも震災のとき、姪っ子がまだ生まれて間なしで
いろいろと大変だったから。
ま、その笑顔が力になったっていうのもあるけどね。
今は長野で暮らしてるんだね。
長く暮らした仙台のこと、大切なお友達のこと
いっぱい心配なことはあると思うけど
離れていてもできることはあるから
ごんちゃんはごんちゃんの生活をまずは大切にしてね。

うちの母も入院が長引き、どうなることかと思う時期もあったけど
とにかくこうしてまた元気になってくれました。
てか開き直ってパワーアップしたような気さえします。
えらいこっちゃです。
でも大切な人の笑顔がそばにあること。
それに勝る幸せはないなと感じています。

いろいろ忙しいとは思うけど、たまーに顔出してくれると
嬉しいです。たまーにでいいから♪

ヒメちゃん、お疲れさまでした・・・。
すっごく頑張ったよね。
クウももうすぐ11歳になるよー。

2011/05/20 (Fri) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あら~~~~~素敵なハウスカバー(笑
オカンさん、さすが!目の付けどころが違うわぁ♪
クウちゃん、良かったね!
これで雨が降っても大丈夫だよ!
た…たとえムシムシしても気にしないでガンバ(笑
今日は遠出なんだねーどこ行くんだろ?
すぐそこが1時間だからかなり遠そうだな…(汗

2011/05/21 (Sat) 06:29 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集

お母様!いらっしゃいませ(^0^)!

そして やんぴいさん、くうすけくん、大変お疲れ様です^^;。

今日は四国はよく晴れてますね^-^。

ドライブ日和です。

お気をつけていってらっしゃいませ^^。

また 写真のUP 楽しみにしています。

2011/05/21 (Sat) 08:29 | 栗きんとん #- | URL | 編集

くぅすけの戸惑い顔に・・萌え~~&大爆笑!

そうそう、何故に自転車カバー?気になるよね、これ!

まだまだつづくおかんワールド・・くうすけ頑張るんだよん(笑)
平穏な日常をぶちやぶる刺激たっぷりのスパイス、うん、いい味でてます。やんぴぃさん、見てる分には最高でーす!ごめんね~!

2011/05/21 (Sat) 15:27 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

ぶわっはっは!

可愛すぎる!
おっかさんはスゴイ!

2011/05/21 (Sat) 23:43 | 武蔵野天国 #egv5FMCc | URL | 編集

こうしてまたオカン様シリーズが再開されると
「いつもの風景だな~」と嬉しい気持になりますね♪
ほんとに前にも増して元気そうで安心しました!
心なしか若返りましたよね。
やんぴぃ家のみんなからまた若さとパワーを
吸い取ってらっしゃるんでしょうね(笑)

柏島の美しさも健在で懐かしいです♪
あの岩陰に私達もパラソル立てて
美しい海をうっとり眺めてたなぁ~。

2011/05/23 (Mon) 09:05 | カサコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

