スポンサーサイト


テンションアップ

夕方の散歩は大島へ。

110531 (2)

どこからか棒切れを拾ってくると
「取ってこ~~い」ごっこに
あたしを誘うクウスケ。

これが始まるとしつこいんだよなあ(^-^;)

110531 (4)

投げろーっ!て吠えて。

110531 (3)

取ってきて。

110531 (5)

吠えて。

110531 (6)

取ってきて。

110531 (7)

吠えて。

110531 (9)

取ってきて。

110531 (8)

吠えて。

・・・って
どんどんテンションあがってるんだけど
終わりあんの?これ(´∀`;)

110531 (10)

ってエエエエエエエ∑(゚Д゚ノ)ノ!!

110531 (11)

棒長なっとるがな。

投げた棒とちゃうがな。

110531 (12)

おまえといると
ほんとに飽きないよ。

10年が過ぎて
もっともっと好きになる。

こんな恋が今まであったか?
ない!(即答)。

110531 (1)

なーんてやってるうちに
もうすぐ日が沈みそう。

おうちに帰って
クウにおさわりしながら
ビール飲もーっと!←至福の時です。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー!ってことで昨日は約束通り、朝のぶんも夕方遊んできました。朝の貸しは分かっとるやろな?とでも言わんばかりに棒投げ遊びにも付き合わされて、ちょっとうんざり。でもまあクウが楽しそうだからよかったかな。そのあとのビールも美味しかったしね。おさわりしてもビクともしないくらい寝ててくれたしねー♪
スポンサーサイト

コメント

ひゃ~はっはっは^^。
でっかい棒を持ってくるクウちゃん、ええなぁ
笑いのツボを押さえとるわ。動画で見たかった(笑)

そう、長く一緒にいればいるほど好きになる「同感!!」
昨日「ボクたちに殺されるいのち」っていう中学生向きの本を
読んでたんやけど、小さい時は可愛がっても大きくなったら
捨てるとか、病気になったら捨てるとかまあ、お決まりの
身勝手飼い主が多数出演してくるんやけど
「わからん!私にはさっぱりわからんっ!!」
こんな可愛い奴を捨てるなんて、理解不能やわ、と思ったんやけど、
こんな風に犬と思いっきり遊んだことがないんやないやろか?
一緒に笑ったことがないんやないやろか?
と、今日のクウさんを見て思った私でした。
えらいつまらんこと、長々とすんません。

2011/05/31 (Tue) 12:56 | ももクリママ #- | URL | 編集

夕陽が綺麗だなぁ。

ん?
・・・恋?
もはや恋愛感情なのですか。
昨日久々に姐さんと文通できて
小躍りしてたのにぃ。してたのにぃ。してたのにぃ。
(リフレイン)
よもやの失恋感情。

ムーミン氏と共にショボン・・・。

2011/05/31 (Tue) 12:58 | 阪急電車 #- | URL | 編集

クウスケ君。
笑いのツボ、おさえてますね。
もう、笑いが、、、笑いが。。。(苦し。。。)

やっぱり、クウスケ君も生粋の関西人?
お笑いの血が。。。(笑笑)

10年過ぎて、もっと好きになる。。。

しろわんと暮らして3年。
やっと、元の飼い主の母屋より、
長くなりました。
一緒にいればいるほど、好きになるのは、
なんとなくわかるような気がします。

で、しろわん。。。
母屋の両親を見て、血相変えて吠えるのは、ナゼ?
(決して、私が「吠えろ」と、
 命令しているわけではありません)

それで、母屋と余計に、私、
拗れているんですけど。。。(汗)

2011/05/31 (Tue) 13:10 | sirowan #- | URL | 編集

いいな、いいな♪
私もサクッと言いたい
 夕方のおさんぽは柏島へ  なぁんて。
クウスケ君、約束通りガッツリ遊んでもらえたんやね(´∇`)
カワイイね、棒遊び。途中で物かわっとるのもツッコミ入れたくなる可愛さじゃね!

2011/05/31 (Tue) 13:18 | わん #- | URL | 編集

★くうすけ君。。。って変換してみたら「食う輔君」になったぁ~!!ごめんね。。。面白いから、書いてみた(笑)

くうすけ君、取ってこい、何度もやるんだね。
それって、レトリバー種の特権なんだけどなぁ。。。

ジャックは、数回やるとね、おもちゃや、木の枝くわえてその場でカジカジはじめちゃうの。
「なでろ」ってしつこい割には、取ってこい。。。は飽きっぽい。

10年過ぎてもっと好きになるんだね。。。
いやぁ~。。。どんだけ好きになるんだろ???
だって、今でもこ~んなに好きなのにぃ~!!!

2011/05/31 (Tue) 14:13 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集

10年もひとりのオトコを変わらず好きでいられるだろうか。
いや、ないな。

やっぱ、わんこっていいなー♪

クウスケくん、千本ノックなわけやね。
最後は、ちゃーんとかあちゃんに似合うエモノを持ってくるとこなんざ、わかってらっしゃる。

そうそう、そのぐらいの長さの棒をかつがせたら、
まあ、似合うこと。前にびっくりしたもん。
剣道部では習わなかったけどね、その構えは。(笑)

2011/05/31 (Tue) 14:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウのおさわりておっさんか!( ̄∀ ̄;)
クウスケさんはちゃんと棒っきれで遊ぶんですね。
うちの元太はきっと興味持たないだろうなあ・・・。
ちょっと羨ましかったりして。

綺麗な夕日ですね。
なんだか一日の疲れも取れそうです。
只今わたくし、棚卸し地獄に入っておりますので、夕日がやけに目に沁みます(;_;)ううっ!頑張ります!

2011/05/31 (Tue) 14:50 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ももクリママ様

計算なしに笑かしてくるから、ワンコってのはすごいですよね。
クウがいなかったら、あたしはこんなに笑うことが
あるのかなってときどき思います。
・・・それはそれで寂しいけど。

「ボクたちに殺されるいのち」ってタイトルだけでもうあかんわ・・。
誰や犬を殺したやつは!連れてこんかいボケ!ってなります。
読んだら血圧上がるかも( ̄▽ ̄;)
ももクリママさんも似たタイプだと思われるのに
よく最後まで読まれましたねえ。えらいわ・・。
犬にも人と同じように心があるってこと
一度でも心を通わせ合えば分かることですよね。
掛け算引き算が必須なら、そっちも必須だと思うんだけどな。
なんならあたし、クウ連れてガッコで授業したいです。
大事なことだと思います。
言葉を持たない犬の気持ちを思いやれるようになったなら
人の心を思いやることもできるようになると思うんだけどな。
ま、ダンナは除きますが(笑)




阪急電車様

夕日が沈むオレンジ色の時間。
この時間があたしも一番好き~~。
(※夫が帰る前に限る)

ええ、恋愛感情です!←キッパリ。
でも大丈夫。
犬並みの扱いでよろしければ
心のヨユーはナンボでもあります。
クウ、阪急電車さん、夫と並べて
「オテ!」「マテ!」「フセ!」「ゴロン!」
ってやってあげますから。
練習しておくよーにね♪




sirowan様

クウスケは土佐の山村生まれのはずなんだけどな。
育ての親の血が勝っちゃったのかな。

それともブロガー犬として
ネタ作らなあかん!という使命感でしょーか。
ほんと助かります(笑)

見た目だけで言えば
子犬の頃がいちばんかわいいはず。
でも長く共に暮らした絆のせいか
今のほうがはるかに愛しいんですよね。
そこが夫婦とは違うとこですな( ̄▽ ̄;)

それにしてもしろわんさんてば
罪なことをしちゃいますね。
母屋ではしろわんさんが吠えるたび
「きっと嫁が命じて・・」
って思っておられるんでしょうか(笑)
・・・って笑いごとじゃないか。

が、がんばれーっ。




わん様

高知西部、すっごい不便なとこだけど
きれいな海や川が近いのだけは助かるよ。
でもあたしは今、猛烈に「ニトリ」に行きたい・・・。
お値段以上の買い物がしたい・・・。
ワンコってこっちが本気で遊んでやると
どんどんテンションが上がっていって、面白いよね。
パンキャッチもでかいの取れるように練習しとくね~。




JACK様

食う輔君て。でももしかしたらそのほうが合ってるかも。
ハンパない食い意地の汚さだからなあ( ̄▽ ̄;)

この小さな牛柄にレトリーバーの血は入ってないと思うけど(笑)、
でも取ってこいはほんとに大好きみたいよ。
家のなかでもやらされるもん。畳ボロボロだもん。

ジャックさんは優等生なのに、取ってこいは飽きちゃうんだね。
めんどくせーよ!って感じだとしたら、ジャックさんの意外な一面だ♪

10年過ぎても愛情はうなぎ上り。
覚悟しといたほうがいいよ、JACKさん。
そして愛犬に愛情を注ぎすぎるあまり
夫への愛情がないがしろにならないよう、先輩として忠告しておきます。
(※我が家はすでに手遅れです)




SHIMACO様

10年経っても好きなとこが増えるとかすごいよね。
オトコが相手やとそうはいかへん。
10年分腹の立つことが増える。

ほんま、ワンコっていいなー。

なるほど、これは「かあちゃーん、エモノ拾ったよー」っていう
オチやったんか。気付かんかった。

肩に担いで帰ってくればよかったな。
いや、愛車のフロアーに転がしとくべきか。
止められて「これはなんですか?」って訊かれたら
「剣道部でーす」って答えるんよね、そういうとき。
でも「竹刀ちゃうやろ!」ってツッコみはるんよね、甲子園警察は。
高知県警はどうやろー。




お地蔵さん♪様

誰におさわりをツッコまれてもいいですけど
テ〇ンコピンな人からだけはつっこまれたくないです。

元ちゃんは棒っきれには興味なしですか。
かーちゃんは大好きなのにね、元ちゃんの棒。
・・・ってあかん。シモネタが過ぎる!( ̄∀ ̄;)

またもや棚卸地獄ですか。
夕日を見る間もなさそうで大変ですね。
そのぶんあたしが今日も夕日をボケ~~~っと見てきますから。
お任せくださいっ!!

2011/05/31 (Tue) 15:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

この遊びいいやん♪
クウスケ君にはええ運動になるし♪
やんぴぃさん投げるだけでええし。
木やから持って帰らんでいいし。
小さい時も可愛かったけど
一緒におると年々愛しくなってくるよね♪
私もふく大好き。可愛くてしゃ~ない。ゴンタもやけど(笑)
もしかしてムーミンさんが帰って来る前に
ビール飲んでるんですかー??(笑)

2011/05/31 (Tue) 15:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

すごい~棒が長くなってる?
折り畳み式の棒?(^.^)

クウちゃん若いわ~元気やわ
コロもちょっと前までは棒投げて取ってくるのが大好きだったけど最近はやんないもん
ドッグランへ行っても前みたいにダッシュしないしね

いきいきしてるクウちゃん見てたら私まで嬉しくなってきた(^.^)
夕日を浴びた横顔カッコいいじゃんクウちゃん\(^o^)/
幸せってこういう事やんねって思うよ

お地蔵さん♪棚卸し地獄とな?
私は月末地獄ですぜ~頑張るぞ~

2011/05/31 (Tue) 15:41 | みっくす #- | URL | 編集

ほんと、夕陽綺麗。。

ビールも飲みたくなっちゃいますね(笑)

とってこーい遊び
私もやりたいな~
超イメトレはしてるんですけど。

2011/05/31 (Tue) 17:28 | カサコ #- | URL | 編集

クウスケくん「とってこい」遊び楽しそうですね~♪
最初の棒はなんとなく想像できるんですけど、
長さが倍ほどになった棒はどんな風に投げたんですか?!
槍投げ風???
いい汗かいた後のビールは最高だったでしょうね~♪

2011/05/31 (Tue) 18:29 | WOOHLA #- | URL | 編集

いいな~、もってこい遊びができて!
いい運動になるし、飼い主は投げるだけで犬の体力消耗させれるし~(笑)。
空なんて、レトリバーの血が入ってそうな割に遊びには全く興味なし!
水遊びは好きだけど、前ほどテンションが上がらなくなってきたしね。
セナは持ってこいはしないけど、遊ぶことは大好きで、ヒートアップすると、頭突きを食らったり、顔をぶっとい手で叩かれたり・・・
でも、時間を忘れて楽しいですよね~。
最後のクウスケくんの写真、すごくいいです!
あまりにもいい写真なので、思わず見とれてしまいました(*^_^*)

2011/05/31 (Tue) 20:11 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

エンドレスってわかるなー。
ウチもボールを始めるとエンドレスだもんな。
少しずつクウちゃんのほほがほんのり赤く
染まっていくのがいいね。
燃えるような?恋は年々冷めて行くけど、
ワンコは年とってなお愛しいよね。
心配かけてごめんね。
いろいろあるね、人生って。
全てがうまく、自分の思い通りになんてならないよね。
試されてるのかな?私。

2011/05/31 (Tue) 21:52 | くーちゃん #- | URL | 編集
夕日が美しすぎるから。

取ってこい~~って言う度に
棒が長くなっていっても構わないわ。
クウスケさんの愛がそうさせるのね。
ワタシにはわかる・・・。
ナニもかも美しい夕日とクウスケさんの愛のせいなのね。
そうね。そうに違いないわ。
いっぱい遊んで満足したらやんぴぃさんに抱かれて眠るの。
↑三文エロっぽい小説風(笑)。
妄想ちう。ものごっつう幸せ。

2011/05/31 (Tue) 21:54 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

昨日はお疲れ様、足の筋肉痛は大丈夫ですか?
クウスケ君、最初のとは棒が違います、伸びろ、如意棒!てか?
ワンコと一体化を感じるのはワンコが老齢期になってからだと、何かで読んだか聞いたかは忘れたが、確かにそうだと思う。

私が子供の頃、合い鍵は家人以外は全く懐かず噛み殺したろか?的に吠えるワンコの首輪に親父がぶら下げてた(秋田犬並の雑種君)クウスケ君はいかがかな?

2011/05/31 (Tue) 22:17 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

わ~!楽しんだね♪
クウちゃんのテンションはMAXだし
永遠の愛は確認できたし
ビールは美味しかったし(≧▽≦)
今朝の失敗も無駄じゃなかったね♪
終わりよければ~だね☆

2011/05/31 (Tue) 22:55 | ぽち。 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

投げるだけだから楽そうだけど
これがけっこうめんどくさいんですよ。
嘘でもあたしが楽しそうにしてやらないと
あからさまにクウのテンションも下がるし。
何よりしつこいし(;´∀`)
見た目の可愛さだけで言えば
そりゃ子犬の頃のほうが勝つに決まってるけど
そんなんじゃないんですよねえ。
年々愛しさが増すんですよねえ。
ビール、まだ料理しながらは飲んでないですよ。
あと1か月もしたら飲むと思うけど♪




みっくす様

5倍ぐらい長くなってるよね、棒。
くわえてきたとき、びっくりしたもん(笑)

クウも家ではほとんどゴロゴロしてるんやけどね。
走れる!って分かる場所に行くと
なんかテンション上がるみたい。
コロちゃんも何かのきっかけで走るかもしれないよ?
近かったらクウ王子がリードするのに~。

こういう何でもない時間が幸せだよね。
だからこそアタリマエの毎日だからって見過ごさないで
がんがん感じていきたいなって思う。

でも月末地獄は楽しめないよね(笑)
がんばれーっ!!




カサコ様

愛犬、夕日、ビール。
この三大アイテムがあれば勝ったも同然。
あ、できれば柿ピーはつけたいけど♪

今度高知に来るときには
ぜひ明るい時間に来て~。
そんで超イメトレの成果見せてくだされ。




WOOHLA様

楽しそうでしょ、ほんと。
投げるほうはけっこうめんどくさいんですけど(笑)
長い棒はあたし、投げてないんですよ。
クウが勝手にくわえてきただけで。
さすがにクウもくわえて走るの大変そうだったし。
だったらやめればいいのにねえ・・・。

暑いのはつらいけど、ビールがおいしいのは嬉しいですね。
夏万歳!!です。




pearl様

青くんもそうだったけど、空くんも物静かなイメージだよね。
どっちかってゆーと、文学青年みたいな。
でも水遊びは楽しんでくれるからいいなあ。
クウはもってこい遊びは大好きだけど
じゃあ川に投げたら泳いで取ってくるかっていったら
それはしないんだもん(;´∀`)
セナちゃんの遊びは激しいねえ。
でもうちの夫はドMだから、喜ぶと思う。
頭突きでも犬パンチでもオッケーだぞ、セナちゃん♪
最後のクウスケの写真、ちょっとイケメンでしょ。
セナちゃんにはぜひあれを見せといてね(笑)




くーちゃん様

クウもエンドレスで大変だけど
くーちゃんはもっと大変だよね。
だってボール3個だもんね♪
でもオレンジ色の世界でクウとこうして遊べること
実はほんとにエンドレスだといいなって思ったり。
そんな幸せな時間の連続だったら
人生はもっと楽しいのかな。
でもそれじゃのっぺりしてて、幸せも分かりにくいのかな。
くーちゃんは今、踏んばりどきかもしれないね。しんどいね。
でもくーちゃんとくーちゃんの家族なら
きっと悪いことにはならないと思う。
もしも神様が試してるんだとしても
くーちゃんちのみんななら、最後には勝てるよ!





裏香織様

棒の長さが愛だったのね。
あたしったらそんなことにも気づかずに
クウのこと笑ってしまったわ。
傷ついたかしら、クウ。
ありがとうって言ってあげるべきだったのに。
抱きしめてあげたらよかったのに。

・・・ってもうやめてもいいですか( ̄▽ ̄;)
自分で書いてて気持ち悪くなってきました。
最後まで突っ走れるうらりー姐さんはすごいと
改めて脱帽。ええ、褒めてますとも。




岬の伸太郎様

筋肉痛は不思議と大丈夫でした。
とか言ってて、明日なってるかもしんないですけど。

ワンコと一体化を感じるのは老齢期になってから。
あたしもすっごく分かります。
で、夫との一体化はいつ感じられるんでしょうか( ̄▽ ̄;)

なかなかガッツあるワンコさんと暮らしてらっしゃったんですね。
が、クウの場合に同じことをやると
合鍵取り放題になってしまうと思われます。

ということで、却下の方向で♪




ぽち。様

朝の失敗、取り返したよ~。
クウのゴキゲンも治ったしね。
ビールはもちろん美味しかったしね。
ただし記事には書かなかったけど
晩ごはんは必然的に手抜きになった(笑)
ま、嫁と愛犬の笑顔のために
夫には我慢してもらわんとね♪

2011/05/31 (Tue) 23:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おうちに帰って
ムーミンにおさわりしながら
ビール飲もーっと!←至福の時です

・・・そういうのは ないわな・・・??

たまには変わってていいかもよ~(笑)

2011/06/01 (Wed) 00:03 | まゆぽん #- | URL | 編集

くぅちゃん可愛い!
今度1回100円玉投げてみたら?
最後には札束くわえて戻ってくるかもよ・・・。

2011/06/01 (Wed) 10:42 | まろん #- | URL | 編集

晴れてるとテンション上がるよね!
こっちも今日は晴れ~
でも夕方まではもたないだろうな…
クウちゃん、棒違うし…(笑
持ってこい遊びエンドレスになるんだろうな。
ウチもそうだよぉ~
家の中限定だけど投げた物と違う物咥えて
走ってくるばい(笑

おさわりしながら飲むビールは旨かった?
途中でもうやめてーとか言われなかった?
まるでおさわりバーだな…(笑
そこ行きてー♪

2011/06/01 (Wed) 12:18 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まゆぽん様

ないない。
ありえへん。

むしろ見たくも触りたくもないよ
あの醜いボデーは( ̄▽ ̄;)




まろん様

100円、投げてみようかな。
たぶんなくなって
必死に探すんだろうな、あたし。

で、まろんさんを恨む。と。




ルーフィーおかん様

こっちはもうすでに雨だよ。
雲一つない青空、見たいなあ。
クウスケはテンションが上がってくると
いろんなもん拾ってくるよ。
でもこの長い棒にはびっくりした~。
ルタ君も持ってこい遊びやるんだね。
ひろーいコテージで勝負すればよかった。
てかあれから夫がクウに「のせのせ」を
教えようと必死。
で、しつこくやりすぎて、また嫌われてる(笑)

ワンコのおさわりバーとかあったら
あたし毎日通うかも。
指名とかもできると嬉しいなー。
ま、間違いなくオカンさんとお地蔵さん♪も
常連になるね(笑)

2011/06/01 (Wed) 13:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

