スポンサーサイト


新たな挑戦

このまえオカンが
うちに滞在していたときに
あたしにべったりなクウスケを見て
ふとこんなことを言った。

「もう入院せんようにしんとなー。
あんたを呼んだら
くーちゃんがかわいそうやもんなー」

110601 (6)

オカンが何気なく口にした言葉。

こういうのが意外と
胸に刺さる。

あたしの胸は中学・・・
小学生女子並みに薄いから
余計に刺さりやすいのかも。

110601 (7)

ひとりで暮らしているオカン。

入院とまではいかなくても
たとえば体調が悪かったりして
買い物に行くのも
つらいってときもあるだろう。

なんとなく気持ちがオチたりして
誰かにそばにいてほしいなーって
思うときだってあるだろう。

110601 (9)

そんなとき娘にSOSも出せず
オカンがひとりで
耐えてるのだとしたらたまらない。

四万十から西宮。

確かに遠い距離だけど
車で走れば8時間弱だ。

あたしの運転なら
6時間だって可能だ。←いけませんっ。

110601 (8)

というわけで
少しでもオカンがSOSを出しやすくするために
こんなものをネットで買いました。

110601 (4)

ワンコ用カーハーネス。

シートベルトにがっちゃんとつないで
ワンコの安全を確保するってやつ。

110601 (5)

いいか、クウスケ。

これでかーちゃんの抱っこなしに
ひとりで助手席に乗れる男になりなさい。

そしたらとーちゃん抜きでも
おまえとばーちゃんとこに
帰れるから。

おまえといっしょなら
ばーちゃんだって安心するから。

110601 (3)

おーそうか。

まかせとけーっ!って言ってくれるのか。
※たぶん言ってません。

110601 (2)

でも思ったよりなんだか大丈夫そう。

つながれるの嫌かなーと思ったけど
落ち着いてるし。

安定もするみたいだし。

110601 (1)

箱乗りもできるみたいだし。

うーん、さすが我が息子。

というわけでこんな感じで
練習してみようと思います。

シートの前の空いた部分を埋めてやれば
寝ることだってきっとできるだろうし。

110601 (10)

これでクウ連れで
家出だってできる♪

ま、夫をたたき出すことはあっても
たたき出されることなんてないけどねー。


231602.gif


オマケ。

友人に教えてもらったので
「あなたが生まれてきた理由診断」ってのを
やってみました。

そしたらこんな結果が出ました。

「△△△△(あたしの実名)が生まれてきた理由は
誰かの笑顔を見るためです。」


お遊びなのに
なんか嬉しい(*´ω`*)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます


応援いつもありがとうございます。というわけでクウスケ君、カーハーネス練習中です。いい加減、抱っこしてのドライブもしんどかったし、ちょうどいいかも。慣れてくれると嬉しいなあ。ちなみに誓って言えることですが、自分の言った言葉の重みなど、オカンはまったくわかっていないに違いありません。てか言ったことさえたぶん忘れてる、に篠沢教授に5000点!←クイズダービー、知ってるよね?みんな!!

スポンサーサイト

コメント

「生まれてきた理由診断」、私もやってみました!
そしたら、「日本を強くするために生まれてきました」だって。
意味わからん!(@_@;)

お母様、一人暮らしで心細い日もあるでしょう。
お住まいの家が、犬OKだったら迎えてみることはいかがかと思います。
きっと話し相手にも、癒しにもなるしいいと思いますが。

クウスケくん、いつもやんぴぃさんの膝の上に座ってたんだね~。
うちもちょっと油断すると、空が前にきて座り、さらにセナが来て2ワン一緒に抱くハメに・・・
それはそれで、毛に埋もれて幸せなんだけど、重いっ!
んふっ、毛フェチなの(*^_^*)
いいもの買ってもらったから、これから安心してドライブが出来ますね♪
空セナも、お待ちしております♪

2011/06/01 (Wed) 14:05 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

ごんたです、やんぴぃさん先日はコメ閉鎖中にありがとうございました!!!

ワンちゃん用の車ハーネス、あるんですね。
クウチャン、おりこうさんに座ってますね^^

私も遠くで一人で生活している母が心配です。
何の心配も要らないよ!と言われますが、一応人間なので
寂しいとか辛いとか、そんな感情でつぶされそうな時だって
あると思うので、そんな時はそばにいたいなって思いますよね。。

生まれてきた理由、私は世界平和を実現するためだそうです。重い課題です。。
ちなみにベビーは、両親の暇つぶしだそうです。
すまないね、ムスメよ。

ブログ、始めました。
新しく立ち上げたので良かったら暇つぶしに遊びに来て下さい(多忙なのは知ってますが)。
リンクしちゃってもいいですか?

2011/06/01 (Wed) 14:18 | そらまめ #- | URL | 編集

阪急電車です。
業務中です。
でも、せっかくの姐さんお薦めなので早速やってみました。

ずばり、
「きもちよくなるため」だそうです。

心外なので、ひらがなでやると
「全力疾走するため」
カタカナだと
「愛する人とめぐりあうため」だって。
ちなみにローマ字では
「プログラムがバグを起こしたから」だそうな。
なんじゃ、そりゃ。

なんだかんだと言いながら
やっぱりご母堂のことが心配なのですな。
親思いの優しい娘さんじゃないですか。
いっそのこと移住して来ればいいのにぃ。
いいのにぃ。いいのにぃ。いいのにぃ。(懲りずにリフレイン)
高知県の人口増に貢献しましょう!
ねぇ、ご母堂。

もしクウ坊が女子でも「恋」になってたのか・・・
一晩悩んだ不惑の40男でした。

2011/06/01 (Wed) 14:38 | 阪急電車 #- | URL | 編集

え?「誰かの怯える顔を見るため」じゃなくて?(笑
私もやってみた。「世界を絶望から救うため」だと!
おお!すげー!!ピッタシじゃ(^_^)v でも・・
こんな田舎にいて、どうやって世界を救うんだろ。。

クウちゃんは賢いから、直ぐに理解すると思うな。
かーちゃん運転の時は、自分は車掌だって。

私は手堅く、はらたいらに10000点!

2011/06/01 (Wed) 14:43 | koume #- | URL | 編集

私は「桜を見る為」だそうです。なんだか…素敵やん!
大先生は 「必要悪だから」 … すげーな!(爆)

犬用ハーネスでまたまた行動範囲が広がりますね~
我が家は私が犬用ハーネス役なので箱乗り状態の時は緊張します…

同年代のクウすけが元気だととても嬉しい
振り返ってる写真なんかもうたまらなく可愛い~!

今日散歩の帰り道で急にクウが座り込み動かなくなるというのを何度かして、ご飯も残したりして…なんだか急に不安になったりする
なんでもっとゆっくり歳をとらないのかなぁ

またドライブ連れてって喜ばせてあげようと思うkuumamaでありました




2011/06/01 (Wed) 14:46 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/01 (Wed) 14:58 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pearl様

日本を強くするため・・なんて壮大な。
まずは県知事でも目指しますか♪

オカンは団地住まいなので、ペットはNGなんですよ。
一軒家に住んでた頃は、ワンコ3匹飼ってたんですけどね。
子供が1歳と5歳のときにセントバーナードを飼うという
なかなか無謀な母でした。

もともとは5分でゲロってたんですよ、クウ。
それがあたしの抱っこだとヘーキになってくれて。
次はひとり乗りに挑戦です。
まず目指すは一時間ドライブ。
須の川公園あたりを目指そうかなって思ってるんだけど
平日お休みの日があったら、付き合ってもらえると嬉しいなー。
広場と海でデートしたーい♪




そらまめ様

おー、ごんちゃんかい。
NH見て誰かと思ったよー。

ごんちゃんもお母さんと離れてるんだもんね。
でもさ、ごんちゃんのお母さんはきっと
ごんちゃんが今みたく幸せになってくれて
それが一番うれしいと思うな。
あ、だから次はごんちゃんが心配する番なのか。
お互い親思いだから、大変やね♪

それにしても両親の暇つぶしでが生まれた理由って(笑)
ムスメさんがそれを苦にグレそうになったら
四万十に預けなさい。
ホンモノにしてあげっから(*´艸`*)

ブログまた始めたんだね。嬉しいよー。
でもさ、URL入ってないよ。
それでどうやって遊びに行けと・・・ほんまにもう・・・。
あ、リンクはもちろんオッケーです。




阪急電車様

業務中にご苦労様です。

生まれた理由が「きもちよくなるため」。
なんすか、そのエロス感は( ̄▽ ̄;)

ま、全力疾走も
愛する人とめぐりあうのも
ある意味きもちいいですからね。
つながってますね。

いっそ「俺はきもちよくなるために生まれた」
と開き直ってみるのはいかがでしょう。
人生変わるかもしれませんよ。

あ、でもくれぐれもバグを起こさない程度にね。
奥様に言えない理由でお縄チョーダイになったときは
うちの番号教えていいよ。
引き取りにいってあげます。ケージ持って。

オカンはねえ、やっぱり関西が好きみたい。
年取って環境が変わるのっていやなんだろうね。

己がオッサンかオバハンかわからなくなっている今
恋の相手に性別はカンケーありません。
犬でも猫でも男でも女でも
いっそカマでもなんでもこいっ!!




koume様

よく言うよ。
あたしに怯えたことなんていっぺんもない人が( ̄▽ ̄;)
それにしても「誰かの笑顔のために」生まれたあたしと
「世界を絶望から救うため」に生まれたkoumeさん。
最強やね。

新たなドライブアイテム投入したよー。
クウがこれで慣れてくれたら
旦那なしでも遊びに行けるんだけどなあ。

はらたいらがおったか。忘れてた。高知県人なのに。
10000点どころか10万点でもいいと思うよ。
いや持ち点ぜんぶいっとくか!





kuumama様

必要悪!!(・ω・;)
なんだろう、その微妙にかすってる感じ(笑)
それで大先生のこと、いじめないであげてね・・。

うちもずっとあたしがハーネス役だったんですけどね。
長距離二人旅目指して、頑張ってみます。

クウもたまにありますよ、ゴハン残したり
歩くのを妙に嫌がったりすること。
急に暑くなったりすると、特にそうなるみたいです。
でも今のところは、何日かすると復活してくれます。
クウちゃんもきっとダイジョブですよ!!

人も犬も楽しいと若返るのはおんなじような気がします。
共に若返りをはかりましょうね!!

2011/06/01 (Wed) 15:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あっ♪これ持ってる♪
1回も使った事ないけど(笑)
ふくって助手席の足元以外乗らないから買っても使い道なかった。
まぁゴンタが乗る時に使ってみようかな~とは思ってるんだけど
装着するのがめんどくさくて未だに開けてないし。
いいな~抱っこしてのドライブ♪
そういうの憧れてたのにふく抱っこも嫌いやし(汗)
でも毎回や長距離となると抱っこドライブは大変か。
クウスケ君もこれならひとりで助手席に乗ってくれそうだから
良かったですね♪

やってみたら私は「あたたかい温泉に入るため」って出た(汗)
ちなみにふくにいは「みんなのストレス解消のため」って(笑)
なんかもっとええのが良かったな~

2011/06/01 (Wed) 16:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ごきげんよう・・お久ぶりでございます。クウちゃん。これで何となく、一人で助手席に乗れるようになりそうですね。家も以前、何度か、助手席でハーネスを使って実験しましたが、駄目でした。吐いてしまうんです。でも・・これでお母さまのお気持ちも、やんぴぃさんのお気持ちも軽くなれるといいですよね。おばぁちゃんとおかぁさんの為なんですから、クウちゃん。にも、ここは是非、頑張ってもらいましょう。事後報告で申し訳ございませんが、お遊びのリンクお借りいたしますね。、

2011/06/01 (Wed) 16:34 | ihoko #.FHqww6E | URL | 編集

私は「ふとんでぬくぬくするため」・・・・だって(-_-;)

ところで犬用ハーネス!良いですねぇ。
うちも買って欲しいな~じいさんに。。急ブレーキ急発進な人だから、悠斗も転がって危ないんですよね。

お母様の言葉は刺さりますねぇ。
私も実家から遠く離れた所に嫁に来てるのは親不孝なんじゃないかって思ったことありますよ。
だんだん歳をとってきたら余計に、まだこの歳になっても親に苦労かけて遠くまで来させて面倒みさせて・・何やってるんだろうって。
でも親って子供の世話をして、子供が喜んでくれたり、子供が幸せになることが一番の幸せなんですって。
自分が幸せになることが親孝行なんですよね。
・・なかなか「自分は幸せだー」なんて親に言えないけど・・
うちの両親は私が幸せでヨロシクやってるなんて思えないだろうから、本当は言葉で言ってあげるのが良いのかもしれないけど難しいですね(--;)なかなか言えない。。

やんぴぃさんもたまには言ってあげると良いかも。。??





2011/06/01 (Wed) 17:04 | ayap #- | URL | 編集

こんにちは♪
久しぶりのコメントですが忘れちゃーいませんか?

クウスケ君のカーハーネス姿に惚れ惚れ♪
ひとりで助手席に乗れるようになったらえらいですね!
SOSに飛んでいくために頑張るんだよー。
私は車に乗れないから
母親に何かあったら
背中にあんず入りリュック背負って
前カゴにこむぎぶっこんで
ケッタマシーン(自転車ね)こいで帰らなきゃ。
……ムリだな。( ̄▽ ̄;)
そもそもカゴにこむぎが入らん。(そこか?)

私の生まれてきた理由は
「新しい生物兵器の開発のため」だそうです。
かなりハードルが高いです。
開発して悪の世界一になればいいのかな。
ダースベーダー的な。

2011/06/01 (Wed) 17:35 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

クウスケ君、ハーネス買ってもらったのね!
これでムーミンさんがいなくっても、杏のうちに遊びに来てくれるかしら?

杏は籠犬にしてます。
100均で買ったゴムのバンドが未だ臭いのが困るけど・・

2011/06/01 (Wed) 17:37 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

みんな結構まともな理由で生まれてきたのね・・・

アタシなんか・・・
 アタシなんか・・・・

  生まれてきた理由は、動物の生殖本能のためです。

・・・・コレってアリなんですかッ!?


2011/06/01 (Wed) 17:44 | まゆぽん #- | URL | 編集

『天国でじゃんけんに負けたから』だってさ~。
罰ゲームなんだろうか・・・。この世は地獄?(笑)

神奈川から長崎まで・・・私の運転でどれくらいかかるだろう・・・。
私もいつも考えてますよ。
独りだったらまだしも、子連れ犬連れだと無理もできないしな~。とか。
予定したところで色んなトラブル(インフルとかインフルとか)も起こるしね~。とか(笑)
諦めなきゃいけない事も多いけど(私のセリフじゃない?)
できそうな事には前向きにチャレンジしたいね~♪
という訳で、クウスケくん、がんばれ!!
おばちゃんもがんばるよ!!

2011/06/01 (Wed) 18:54 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

私もやってみました。
生まれてきた理由。。。
「あったかいお風呂にはいるためです」

それを言うとダンナ。。。
「今、お風呂、沸かしますから、
 ゆっくり入ってください」
って。。。

わけわからんし。。。

カーハーネス、クウスケ君、
抵抗ないみたいですね。
しろわんも、キャリーでの移動、
練習しないと。。。

2011/06/01 (Wed) 19:24 | sirowan #- | URL | 編集
おとろしくてデケン・・・。

クウスケさん、ええもん買ってもろたね。
オカンさまのところに6時間でぶっ飛ばして行けるように
練習してね~。でも、窓全開は全開なんでしょ?
風の強い時はあんまし飛ばすともってかれるから、
気をつけてね~。
オカンさまは忘れていらっさる!はらたいらに5000点!
どぅははははぁ!!←巨泉さんの真似(笑)
ハッパフミフミ・・・の前が思い出せん・・・(爆)。

生まれてキタ理由はおとろしくてデケンす。
あとでこっそりやってみよおっと(笑)。
やんぴぃさんのは、らしくてワヤ^^。その通りだね~。

2011/06/01 (Wed) 19:32 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

私の生まれてきた理由は
・・・時代の要請のためです。
・・・だそうです(何の要請だろう・・・ ̄▽ ̄;)
ニパンは、美しいメロディを奏でるためです。でした
(確かによくしゃべる・・・笑)
やんぴぃさんの理由、やんぴぃさんらしくて良いですね~
ワンコ用カーハーネス、これいいですね!
うちのお嬢さんハーネスさえ嫌がらなければいいのに(--;

2011/06/01 (Wed) 19:47 | 響 #- | URL | 編集

かーちゃーん、とーちゃんが縛りよるー!
・・・って、耳で訴えておるね。

かーちゃーん、今日は後ろに座るんー?
・・・って、目ですがっておるね。

かわいい・・・。

ひとりで助手席に乗れるようになったらええね。
確かにハーネスはいいと思う。
運転中に何かにびっくりして、足下にもぐりこまれるのが、
いっちゃんあむないらしいから。
ブレーキ踏めねーし、ステアリング切れねーし。
クウスケくんもドライバーも安全に乗れて言うことなし。

これで無敵やね。むふふ・・・。

名前さー、漢字やらカタカナやらHNやら、
いろいろやってみたけど、納得いかん。
「必要悪」だの?「こたつでぬくぬく寝るため」だの?
やっぱ世界平和ぐらい言うて欲しいとこ。
戦闘服の片袖ぐらいのパワーは欲しいやんけ。

2011/06/01 (Wed) 20:18 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ちょっとぉぉぉーーー!
「みんながいじめるためです」だって!
みんな「が」ということは、いじめられるために
生まれてきたということ??
いじめられたことなんてないけどなー。
いじめたこともないけど。

これで西宮に帰れるね。
てか、これを使って帰らなきゃいけないような
事態は来ない方がいいけどね。
年とると、もっと年老いた親のことがいろいろ気にかかる・・
自分だって平均寿命の半分よりもっと年とった・・
考えると暗くなるね・・・
ハーネスでガチっと固定されたクウちゃんの笑顔が
なんだか嬉しいな。

2011/06/01 (Wed) 22:23 | くーちゃん #- | URL | 編集

私の生まれてきた訳

フルネーム、やんぴぃさんと一緒

名前だけ みんなに愛とは何かを教える為

カタカナ お花の種を植える為

だそうです。

なんかうれしい♪

やんぴぃさんの気持ちわかります。
私の母も一人暮らし、一人で耐えてるとか想像すると
たまらんです。

くぅちゃん、ハーネス似合いますね!
ボニはハーネス着けると助手席ごと引っこ抜いてしまいそうなのでそろそろバリケンに格納してお出かけしたいと思います。

2011/06/02 (Thu) 01:18 | 武蔵野天国 #egv5FMCc | URL | 編集

私が生まれてきた理由は「少子化対策のため」ですって。
何の対策にもなっていませんけど。

お母さんのところ、車で8時間なんですね。
クウスケ君のシートベルトも用意できたんですもの
いつでも行けますね。一安心。
うちの母もまいろが飛行機に乗れなくなったら
あんたは帰ってきてくれなくなるのね~、って
寂しそうに言います。
新幹線の個室で行くぞ、って思ってたら個室なくなってるし
今、犬にも優しいフェリーを探しています。
陸送すると1200キロ、走れない距離ではないかな?
父は65歳の時、一人で運転して一晩で帰ったことだし(無茶なじーさん)

2011/06/02 (Thu) 10:28 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

たびたびすみません
URL忘れたオチャメなごんたです☆

ワンちゃんネコちゃんネタは何もないですが
小さな怪獣ネタのブログです。
よろしくお願いしまーす!

2011/06/02 (Thu) 11:55 | ごんた #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

そうそう、これって装着する形が
なんかけっこうめんどくさいんだよね。
あたし、最初やり方わかんなかったもん。
そんで夫に思いっきりバカにされた。
・・・ってまだ開封してないんじゃそこまでわかんないか(笑)
ふくちゃんの定位置は助手席の足元だもんね。
意外と安定してて、よさそうだよね。
クウもふくちゃんのマネしてみたことあるけど
どうも車の振動に耐えられないみたいでダメだった。
このハーネスで助手席克服してくれたらいいなあ。
そしたら「実家に帰らせていただきますっ」ってのも
できるようになるんだけどなあ。

ふくねえさんの生まれてきた理由、すっごいいいやん。
だって温泉入ってストレス解消して
ふくにいさんにもストレス解消してもらえるんでしょ。
無敵やね♪




ihoko様

こんばんはー。お久しぶりです。
ihokoさんちのワンコさんはダメでしたか・・。
クウもダメもとでやってみたんですが、まだ五分五分な感じです。
隙あらばかーちゃんの膝の上に乗ってやろう感見え見えなんですよね。
おかんのためにも頑張ってほしいとこなんですけど。
こういうとき言葉が通じれば、泣き落とせるんですけどねえ。
リンクのほうはもちろん大丈夫ですよ。
わざわざご報告くださって、ありがとうございます。




ayap様

ふとんでぬくぬくするため。
それを武器に、ゴロゴロできていいじゃないですか。
旦那さんに文句言われたら
「だってあたしはぬくぬくするために生まれたんだもん」
って言い返せばいいんですよ。
ま、ayapさんの旦那さん、文句なんて言わないと思うけど(笑)

犬用ハーネス、けっこういいですよ。
シートベルトに付けるのでどうかなあって思ってたんですけど
クウを見てると、けっこう安定するみたいです。
悠斗くんにプレゼント、どうですか。
1380円。割と安かったですよ♪

子供の幸せが自分の幸せ。
そういえばオカンもよくそんなことを言ってます。
ayapさんも母親だから、その気持ちきっと分かるんでしょうね。
あ、でもあたしもクウの幸せがあたしの幸せだ。
ってことは幸せそうな笑顔を親にはいっぱい
見せてあげるといいってことですね~。





ぱーのすけ様

忘れちゃーいませんて♪
てかブログ見てますて♪

カーハーネス姿、なんちゃら警備隊っぽくて
ちょっといいでしょ。
なので後ろ姿ばっかりのっけてみました。
そこ気付いていただいて、嬉しい~。
こむぎちゃん、前かご無理ですか。
じゃあさ、前向きにもリュック背負って
そっちにこむぎちゃんを入れるってのはどう?
二つの大きな邪魔になるものがついてたら
ちょっと無理かもしんないけど
ぱーのすけさんなら大丈夫だよ・・・ね?(・∀・)

生物兵器開発、かっこええ~~。
ま、生物兵器にもいろいろありますから。
ぜひ鬼嫁に役立つ生物兵器を開発してください。
夫瞬殺!!みたいなやつ。
ま、うちらにはそんなもん必要ない気もしますけど( ̄▽ ̄;)




杏ママ様

ハーネス作戦が成功したら、平日でも遊びに行けると思います。
なので祈っておいてくださいね。
杏ちゃん、待っててねー。クウが会いに行くよー。

・・・って喜んでくれるかな、杏ちゃん( ̄▽ ̄;)

籠犬?どんなかなー。




まゆぽん様

動物の生殖本能のためて( ゜^∀^゜)゜

いやいやでも基本やん。
DNAに忠実ってことやん。

てかあまりにもかわいそうすぎて
励ます言葉が見つからへん。
ごめんね、あたしだけきれいな理由で生まれてきちゃって♪

がんばれー。←と、逃げてみる。




chico様

じゃんけんに勝ってたらどうなってたんだろうね。
もしかしてボンキュッボンなセレブにでも
生まれてきてたのかね。叶姉妹みたいな(笑)

神奈川から長崎。ハンパないよね。
立て続けにトラブルもあったしねえ。
でも実現できるできないはともかくとして
気持ちだけは持ってたいよね。
「いつだって運転して帰ってやらあ!」っていう。
その気迫がなくなっちゃったら、負けかなって気もする。
chicoさんも次こそは帰れるといいねえ。
いくらじゃんけんに負けて生まれた命でも
神様もそこまで意地悪はせんでしょ。
したら、体育館裏に呼び出してやるっ!




sirowan様

あったかいお風呂に入るために
生まれてきたなんて・・・。

ある意味幸せな人生ですよね。
お風呂沸かしてくれる人も
そばにいてくれるみたいだし。
なんなら背中、流させちゃえ♪

ほんとはキャリーに入ってくれたら
いちばん安心でいいんですよね。
子犬の頃クウも練習したんですけど
ぜんぜんダメでした。

普段から慣らしておけばよかったなあ。

しろわんさんもちょっと手ごわそうだけど
キャリーに慣れてくれたらいいですね。
足短いから、安定はしそうだけどなー。
・・・って、禁句でした(・ω・;)





裏香織様

クウスケにとってええもんかどうかは
分かんないですけどね、カーハーネス。
戸惑いつつも、受け入れてくれてはいるようです。
でもこれ着けて、窓全開で、時速140キロは
さすがに危なくて無理ですよね。
じゃあやっぱ6時間は無理かあ。
オカンは、確実に忘れてますよね。
自分の言葉に責任を持たないことにかけては
右に出るものがいない人ですからね。
朝、「今日の晩はカレーにしよか」と言っておいて
平気で夜、焼き魚を出したりする人ですから。
お父さん、よく怒ってたなあ・・・。

生まれてきた理由、こっそりやってみましたか?
あたし的にはうらりーさんが生まれてきた理由は
「おいしいものをたらふく食べるため」
と予想。当たってたら教えてくださいね♪




響様

時代に要請されて生まれてきたなんて
かっこええじゃないですか。
もしかして将来、蓮舫さんみたいに
なってたりして(笑)
ニパさんのはなんか分かるなー。
響さんに向かって
いろんなメロディー奏でてるもんね♪
ワンコ用カーハーネス、けっこうよかったですよ。
こんなもんで安定するのかと思ってたけど
けっこう安定するみたいだし。
でもハーネスが苦手だと、無理ですよねえ。




SHIMACO様

ご指摘のとーり
「なんやねんなんやねんなんやねんっ」
って顔はしておったね、クウスケ。

けど最近はいろんなことを
すぐに受け入れられるようになったみたい。

諦めが早くなったとも言うけれど。

ハーネス、なかなか優れもんっぽいよ。
とりあえず助手席にちんと座っててくれるしね。
そういえば前にネコを飼ってたとき
動物病院に連れて行こうと車に乗せたらパニくって
車のなかをぐるんぐるん走り回ったあげく
落ち着いた場所があたしの頭の上ってことがあった。
あれは困った(・ω・;)

自分の名前を診断してみたときに
実はこっそりしまちゃんの名前もやってみてたあたし。
必要悪て!とひとり爆笑しておりました。
ええやん、普通の悪やなくて、必要悪なんやし。
世界平和には必要悪もいるんちゃう?
阪神ファンの結束力は巨人のおかげもあるんやで~。




くーちゃん様

まあまあ落ち着いて、くーちゃん。
いじめにもいろいろあるからさ。
愛情の裏返しのいじめってのもあるから。
あたしなんか好きな相手は絶対いじめるよ?
初恋の相手の布製の筆箱を
針と糸でぐるぐる巻きに縫い付けて
嫌われた苦い経験もあるもん(lll-ω-)
愛情だったのに・・・。

クウが早く慣れてくれたらいいんだけどね。
実際に西宮まで帰れる帰れないは別として
娘として、気持ちだけは持ってたいってゆーか。
いざとなったら何とかするから!みたいな。
ま、確かにいざとならないほうがいいんだけど。
老いることは確かにあんまり嬉しくないんだけど
うちのオカン見てると、暗いことばっかでもないのかなって
そんな気も少しするよ。
老いを開き直って楽しんでるっていうか。
お互いそんなふうになれたらいいね~。





武蔵野天国様

お、あたしと同じ理由で生まれたんですね。
なんか嬉しい理由ですよね。
天使にでもなった気分です♪

しかも武蔵野天国さんときたら
愛を教えたり、お花の種を植えたり
なんつーピースフルな理由ばっかりなんですか。

そんな武蔵野天国さんと一緒なら
ボニーちゃんの顔もきっといつか
ピースフルになるんじゃないでしょうか(笑)

ま、あたしはどっちかっていうと
今のボニーちゃんの顔のほうが好きだけど♪

離れて暮らしてると、母親のこと気になりますよね。
とにかく元気でいてほしいと思います。
それだけです。

助手席ごと引っこ抜くって(笑)
あ、でもボニーちゃんならやりかねないかも。
てかやってほしいなあー、それ(・∀・)




むつき様

少子化かー。
それ言われるとあたしも胸が痛みます。
ワン子で許してもらえないかなあ。

母親の何気ないネガティブな言葉って
胸に残っちゃいますよねえ。
本人はきっと何気なく口にしてると思うけど。
陸送で1200キロだと、運転するほうも大変ですね。
高速にドッグランができる時代なんだから
フェリーも電車も考えてくれたらいいのになあ。
ちゃんとしつけしてあるワンコは
しつけのなってないクソガキよりお利口なのに。
まいろさんとクウなんてその代表みたいなもんなのに。
(ほんとかー)
それにしてもお父様、すごい・・・。
65歳に希望が持てます!




ごんた様

おかいりー。

とにかくあとで遊びに行くね。
小さな怪獣と大きな怪獣見に(。-∀-)

2011/06/02 (Thu) 12:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あ~泣けた、ご飯中に号泣です。
いろいろ考えてしまうね。

うちは後ろの座席にU字シートでカイが後部を独占してますが
私一人の時はこのハーネスが確かにいいね。
楽しい一人と一匹の遠出になりそうで
高地にも行けたりするんじゃんねーー。
あー今から引退が待ち遠しいなー(笑)

2011/06/02 (Thu) 12:52 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

ドライブ用のハーネス、なかなか良いではないですか。
結構身体が固定されるとフラフラしないから平衡感覚が保てて酔いづらいみたいだよ。

(ちなみにタロは車の中もケージなので一度も酔ったことがないもんだから、車大好き犬です・笑)



早速やってみました。

漢字、ひらがな、しまいには旧姓の漢字、ひらがなまでやっちゃいました。

「友達と会うため」

「みんなの笑顔を見るため」

「美しいメロディを奏でるため」

そして

「快楽に溺れるため」

だそうです。

最後のこれはなんじゃ~

まゆぽんさんよりひどいかも・・・・(汗

2011/06/02 (Thu) 13:41 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

生まれてきた理由診断やってみたんだよね…
そしたら、「こたつのなかでぬくぬくするためです。」だって!
ネコかよ…
あんまりとおもわーーーん。
全然誰の役にも立っとらんわ。フン!
ちなみにとーちゃんのは凄かった…
「時代が必要としたからです。」だとさ…
オカンも出来ればこっちが良かったばい。

クウちゃん、いいの買ってもらったね~♪
これに慣れてくれるといいね!
ウチはクレート買って今練習中。
クウちゃんより重いルタは抱っこも疲れるんだよね。
てか、やっぱ危ないしね(汗

2011/06/02 (Thu) 13:46 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

娘が思うほど弱くなさそうですけどね、オカン。
それが嬉しいような、さびしいような(笑)
でも自分が悔いたくないんですよねえ。

うちもU字シートあるんですけど
運転中にクウが見えないのが心配で。
ハーネス、なかなかいいですよ。
1380円とお値段も手ごろですし♪
早く引退して、早く高知に遊びにきてください(笑)




アンディぽん太様

そうそう、車の揺れに弱いんですよね、クウも。
夫がベンツくらい買ってくれれば、揺れも気にならないんだけど(笑)

なのでこのハーネスでちょっと頑張ってみるね。
ほんとはタロちゃんみたいにケージに入ってくれれば
一番安全でいいんだけどなあ。
子犬の頃から慣らしておけばよかった!という後悔の一つだよ~。

快楽に溺れるため・・・( ̄▽ ̄;)
なんかそのオチを聞いちゃうと、友達も笑顔もメロディーも
ぜんぶアンディさんの快楽の道具に思えてくるね。
もしかしてタロちゃんも快楽の道具か!!!

っていうのは冗談だけど、いいよ、快楽。
なんかほら、叶恭子さんみたいだし(笑)

今日から頑張って使命を全うしてね!!←いいのかなあ。




ルーフィーおかん様

こたつのなかでぬくぬく。
ほんと、誰の役にも立たないねー(笑)
ごめんね、あたしの生まれた理由、天使みたいで。
こたつのなかでぬくぬくしてるだけのオカンさんの笑顔も
あたし見ててあげるから~♪←得意げ。
とーちゃんは時代に必要とされてるのか。
た・・・太陽発電?
ってウソだよーっ!!とーちゃんごめーん!!
きっと時代じゃなくて、オカンさんが必要としたんだよね。
・・・ってうまくまとめてみたり( ̄▽ ̄;)

ルタ君はクレート買ったんだね。
お互い練習、がんばろうね。
抱っこもいいけど、急ブレーキとかかけられると
うわっ!て思うときあるもんねえ。

2011/06/02 (Thu) 15:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/02 (Thu) 22:18 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

