スポンサーサイト


計算?

午後5時を過ぎると
あいかわらず
夫の帰りを待ち始めるクウスケ。

110607 (2)

いくら「残業?ナニソレ?」なオトコでも
さすがに5時に帰ってくることはないんだけど
それでも車の音がするたびに
そわそわと庭を駆けまわったりしている。

で、そんないつもの光景に
最近ではあるメンバーたちが加わった。

110607 (6)

電線に留まるツバメのご夫婦。

先日も記事にしたように
我が家の軒下に新居を建設中のため
クウスケの動きが気になるのかもしれない。

110607 (5)

「あ、牛柄がまた動いたぞっ」
「落ち着きのないオトコねえ」

「俺たちの家、大丈夫かな」
「大丈夫よ、牛柄は敵じゃないわ」

「じゃあ敵は誰だよ?」
「夕方に帰ってくる腹の出た男よ。
私たちの巣をいつもじーっと見てるじゃない」

「見守ってくれてるんじゃないかなあ」
「違うわよ。あれは巣を食べる気よ。
何だって食う顔よ、あれは」

110607 (8)

とか言われてたら面白いね♪

でもそう言われても仕方がないほど
夫はツバメの巣作りの具合を
毎日毎日楽しみにしている。

110607 (9)

なので仕事から帰ってくると
まず庭でツバメの巣の様子を眺めてから
クウの怪我の治り具合を見るというのが
最近の夫の日課のようになっている。

よ、嫁の顔はー?

嫁の顔は見なくていいのー?(▽*)

110607 (10)

自分の不注意で負わせてしまった怪我だから
クウが怪我してからしばらくは
さすがに夫は落ち込んでいた。

クウの傷口を見て涙ぐんでいたときには
「乙女か、こいつは」と
ちょっと呆れたりもしたけれど
それだけクウが大切だってことだろう。

よ、嫁の怪我はー?

嫁が手の甲をガラスで切ったときには
確か泣いてなかったよねー?(▽*)

110607 (1)

そんな夫の切ない思いが伝わるのか
夫が傷口を確かめているあいだは
じっとおとなしくしているクウ。

夫はそれを
「まだ痛いんやろなあ」
と思っているようだけど
全然違う。

だって。

110607 (4)

夫が帰ってくるまえは
ボールくわえて
「かーちゃんあそぼー」
って走ってたし(*´∀`*)

110607 (3)

ジャンプだってしてたし(*´∀`*)

110607 (7)

夫の前とあたしの前
態度を使い分けてるんだとしたら
たいしたもんだと思うけど
まさかそれはないよねえ。

まさか・・・ねえ( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ここ数日、夫が登場しなかったせいで、クウの怪我の報復にあたしが夫を埋めた疑惑が生まれているようなので、今日は夫を出してみました。御覧のように、元気です。元気で毎日働かせて働いています。なのでどうぞご安心ください。まだ埋めません。稼いでもらわないといけないからね!(爽)
スポンサーサイト

コメント

前の記事「寝る前の3つ」で、
いい話やなーと、思っていたら、
今日のは。。。(笑)

「夫を埋めたかもしれない疑惑」を
晴らそうとする記事なんて。。。(笑笑)

じっと帰りを待つクウスケ君。
それにツバメさんが加わって、
にぎやかなお出迎えですね。

ワンコって、態度使い分けますね。
私、最近、気がつきました。
しろわん、ダンナと私で、明らかに
態度が違います。
クウスケ君も、多分。。。

2011/06/07 (Tue) 13:48 | sirowan #- | URL | 編集

久しぶりにムーミンさん登場♪
でも優しいですよね~。
たしかに、嫁の立場は犬より下かも?
扱い方が違うし、犬の方に話しかける時間が長い!
そういう嫁も、犬の方に話しかける時間も、扱いも優しい(笑)。
やんぴぃさんも、きっとそうでしょ?(^_^)
ウチも、態度の使い分けしてますね。
私には甘えてくるけど夫にはないし、まぁ、夫の方が都合よく扱われてるような気がします^^;

あーオフ会、やんぴぃさんがいなくてよかったわぁ。←ウソ・寂しかった(*_*)
ケガしたあとから、翌朝まで肘が腫れて曲がらなかったんですよ。
しかも、笑うと骨盤も打っているので痛いし。
骨は丈夫なので、ヒビなんか入ってないしね。
今は、アザとキズだけが残ってます。
だって、せっかく奈良から来られたんだもの、ホタルを写真に撮って欲しくてね。
で、ホタルだけは逃がしてなるものかーって、執念だけですよ。
肘から落ちても離さなかったけど、あまりの痛さに声は出ないし、握力がなくなって石の上にポロッ。
そしたら、杏ママさんが大切そうにホタルを拾ってくれて。
なんて優しいんだろう。
優しさに痛みもぶっ飛んで、笑ってましたからね。
ちゃんと撮影したら、「ありがとー」って放してあげました。
そちらもホタルは見れますか?

2011/06/07 (Tue) 14:33 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

おっ。
愛しのムーミン氏、ご健在でしたか。
良かった。
てっきり埋められたか家出なさったかと・・・。
邪推でした。
まぁこんなにカワユイ僕ちゃんが毎日玄関で
待っててくれてたら家出なんかしないか。
いいなぁ、ムーミン氏。
奥さんもユーモア満天で優しいし。
ん?何か引っかかる?

こんな風に誰かに迎えられたいボクは
時折仕事帰りにペットショップを覗いてます。
当然血統書付きのお犬様しかおらず早々に頭を垂れて
退散しますが。
万が一、クウ坊に魔がさして若いお姉ちゃんを
孕ましちゃった場合、即時ご一報下さい。
牛柄ひとり養子縁組させてもらいます。

しっかし、あれですねぇ。
今時のワンコのおやつってスゴイですねぇ。
コンビニのおつまみコーナーかと見まがう
ばかりのラインナップ。
ささみのチーズロールとか豚耳スライスとか。
あれ人間が食べてもOKちゃいまっか?

2011/06/07 (Tue) 14:46 | 阪急電車 #- | URL | 編集

言われて気付いた…
確かにムーミンさん出てなかったね~!
埋めた疑惑が出るとかコエ~よ!(笑
ツバメさん夫婦の巣作りも続いてるんだね!
クウちゃんの事怖くなくて良かったね~
てか怖いオーラなんてどこにも出てないもん…
ボール遊びも出来る位元気になってホント良かったぁ♪
ツバメさんの子が生れたら望遠でしっかりお顔撮って
UPしてねー!楽しみにしてるよ♪

2011/06/07 (Tue) 14:58 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

クゥちゃんの怪我、順調に回復に向かっているようで、良かった。
動物病院も当直とかあったらえいのに、って私もよく思う。ねぇ?
ムーミンさん、反省しているようですなぁ・・(^^ゞ
埋められんで良かったよ。
『最近、ムーミンさん見掛けんなぁ』思うたら、庭の隅っこからカラアゲくんの芽が生えてきたりして・・怖い。(T_T)

うちも旦那と私で態度違うし。
就寝中、旦那が麻雀で遅く帰って来てもモーはシッポぶんぶんでお迎えするのよ。ムカツクわ。
やのに、先週私が呑みけで12:00過ぎに帰ったら・・・
旦那もモーもベットで横になっていた!
しかも旦那イビキかいて。<`ヘ´>
奴ら、ムカツクわ2。

2011/06/07 (Tue) 15:35 | non #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

sirowan様

優しい記事を毎日書きたい。
そんな野望はあるんですけど
関西人の血が許してくれません。
助けてください・・。

てかコメ欄にみんなが
「埋めた」とか「消した」とか
書くんだもん( ̄▽ ̄;)

しろわんさんも態度を
使い分けますか。

でもまあそれは仕方ないかと。
何しろ奥様はライバルですから。

で、どうですか?
勝てそうですか?(笑)



pearl様

「いってきまーす」も「ただいまー」も
嫁より犬が先ですからね。
最初はイラっとすることもありましたけど
10年も経てばさすがに慣れました(笑)
それに確かにあたしも夫<クウスケだし。
かわいいんだもん、しょうがないよねー。
態度の使い分け、空セナちゃんもするんですね。
都合よく扱われてしまっている旦那さん。
でもきっと気付いてないんだろうなあ( ̄▽ ̄;)

怪我、けっこうひどそうじゃないですか。
ダイジョブですか、ほんと。
そんなみごとに転ぶ大人を最近見たことない気がします。
そしてホタルを逃がさないところに
pearlさんの根性と優しさをみました。
杏ママさんも優しいけど、pearlさんよりホタルってとこが
ちょっと笑えるかも(▽*)
ふつうは転んだ人を先に支えません?
それが「ホタル~」って(笑)
こちらでも少し山の中に入ると、ホタルは見れますよ。
でもフワリフワリって感じなんですよね。
大量のホタルを一度でいいから見てみたいです。
そっちまで行けば見られるのかなー。




阪急電車様

ね?
埋めても沈めてもいなかったでしょ?
エコが叫ばれている世の中ですから
使えるもんは使います。
むしろボロボロになるまで使い切ってやります。
それがあたしの愛です。

>奥さんもユーモア満天で優しいし。
>ん?何か引っかかる?

いいえ、何も引っかかりませんよ。
おっしゃるとおりだと思います。

仕事帰りにペットショップって・・・。
都会で暮らすOLですか(笑)
ワンコが早く飼えるようになると
いいですね~。
ちなみにクウはタマなしなので
どんなに魔がさしても孕ませることは不可能です。
ま、可能でも相手がいないですけどね(^-^;)

ワンコのオヤツのバラエティーは
ほんとにすごいですよ。
高級なやつだったら
人間のオヤツより安全だったりしますから。
もちろん何度かクウから奪って
食べた経験アリです!
酒のアテには、味がちと薄いですけどね・・。




ルーフィーおかん様

そう、何日か夫の写真を載せなかったんだよね。
そしたらコメント欄で
「消した」とか「埋めた」とかってことになってて。
殺し屋か、あたしは( ̄▽ ̄;)
実はどんなに優しくてかわいい嫁なのか
オカンさんはその目で見て知ってるもんね♪
今日は朝から土砂降りなんだけど
ツバメさんの巣作りは続いてるよ。
一生懸命な姿を見てると、がんばれーって言いたくなる。
赤ちゃんが生まれたら、そっと写真撮ってみるね。
でも望遠レンズ持ってないんだよなあ。
うまく撮れるといいなあ。




non様

心配してくれてありがとう。
痛みはすっかり引いたらしく、クウは元気だよー。
動物病院、こっちには3つもあるんだから
交代で当直してくれたらいいのにねえ。
動物病院のないkoumeさん地方なんかからすると
あるだけでもありがたいとは思うんだけど。

庭の隅っこからカラアゲ君の芽・・。
育てたらそれはカラアゲ君になるの?
それとも夫に?
どっちになるかで、水をやるかやらんか決まるんやけど(笑)

モー君はとことん旦那さん派なんだねえ。
ちなみにクウはあたしがフジに買い物行っただけで
帰ってきたら全力のお迎えしてくれるよー!

あ、またムカついちった?(。-∀-)

2011/06/07 (Tue) 15:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

怖いね~
最近出演しなかったら
もしかして埋めた?!ってなるんや~(笑)
ムーミンさんに抱っこされてる時の
クウスケ君の顔(笑)
ほんま演技派やね~♪
でも帰ってくるのをこんなに待ちわびてくれてるのって
嬉しいやろな~♪
ふくなんてヒドい時は寝たままやし(涙)
散歩行く時ぐらいやわテンション高いの♪


2011/06/07 (Tue) 16:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あ~ムーミンくん埋められも沈められもしてなかったんや
よかった、よかった(^.^)
で、ムーミンくん初潮来た?

ムーミンくんがクウちゃんの傷口見て涙ぐんだようにうちのお父ちゃんもコロの爪切りをしてて流血させた時はすんごい落ち込んでたよ
もう何年も前の事やのに未だに涙ぐまんばかりだもん

クウちゃんジャンプしたりしてるし大丈夫そうやね!
わんこも5歳児ぐらいの知恵があるって聞いたことあるから
父ちゃんと母ちゃんの前で態度を変えるぐらいするんちゃう?

ツバメ夫婦の会話オモロすぎてまたお茶吹いたやん(^。^)
絶対言ってそうやもん
キムタクがロケに来たらいいね
いっせんまんえん貸そか?無いけど(笑)

2011/06/07 (Tue) 16:19 | みっくす #- | URL | 編集

ムーミンさん無事だったんですね。
私はまた、海外に飛ばされたのかと思いましたよ(* ̄m ̄)

あっちもこっちも嫁よりワンコのほうが大事なんですかね?
うちの旦那も以前元太が小さかった時、しつけのつもりで頭をゴツンしたら元太が「ヒン!」って一言言っただけで涙ぐんでましたから。しつけにならないし。私が「ヒン!」って言っても知らん顔しますよ、きっと。まあ、私は言わないですけどね( ̄ω ̄)

ツバメさん、どんなお家を作るんですかね?
やっぱり大きな窓と小さなドアなんですかね?(*´∀`*)

2011/06/07 (Tue) 16:29 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ツバメ夫婦の話、妄想膨らみますねー(^皿^)

我が家のツバメ夫婦はどんな話してるんでしょうかね。

毎年ベランダに作ってた巣をトンビに壊されて数年、ずっと作ってなかったのが、去年から我が家で一番高い位置に巣を作ってます。めちゃうれしい!(今度うちの前通ったら見てみてください。家の東側に作ってます)
でもその位置はトンビ対策ではなく、猫対策だと思われます。
危険な猛獣が毎日狙ってますから。

猛獣は土砂降りの中、朝からお出かけして帰って来なくて心配してたら、窓の上のひさし(?)の上に上って雨宿りしてました。最近呼んでも探してもなかなか帰って来ない事が多くなって・・やっぱ呼んだら尻尾振って来てくれるわんこが恋しいです(T_T)

あ。息子だけお会いしてないんでしたっけ?

会った時にガックリくるといけないんで、先に言っときますけど残念ながら櫻井君には似てません。私には似てるけど。
なんで??やっぱ私も似てないのかも~。

2011/06/07 (Tue) 16:40 | ayap #- | URL | 編集

先ほどはありがとうございました。
お宿のブログ見てきました。
とってもいいところですね♪
梅雨が明けたら川オフ会をしょうと言ってるんですが、泊まりになるかは分からないけど一応、と思って。

あ、杏ママさんの名誉のために言っておきますが、私がコケて真っ先に「大丈夫?」って、駆けつけてくれたんですよ。
あまりの痛さにホタルを逃がさないように軽く握ってた手も、握力がなくなり、石の上を這ってたんです。
私があまりにも「ホタル~、ホタルちゃん・・・」って言うもんだから(笑)。
逃げる前に拾ってくれたっていうワケよ(*^_^*)

私、コケる時は結構ハデにやるかも?
2年前は、つまづいてコケて右手の中指を骨盤の下敷きにし、爪がはがれたし。
もう根本から浮いてて、キレイに生え変わるのに1年くらいかかりました。
爪が取れたのは、このときですでに3回目ですが^^;

ホタルは、杏ママさんちの下で結構見れました。
黒尊に近いところ、四万十川の上流なので私が普段遊んでいる四万十川よりキレイですよ。
来年は、ご一緒しましょ♪

2011/06/07 (Tue) 19:21 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

ツバメの巣作り、進んでます?
旦那さんを門の前で待つ姿、健気でいいなぁ。
気の強い嫁を持って同じ臭いのする旦那さん、無事でよかった

キャンプ、早く行けるといいですね。
冬、誘うの辞めときます、寒さ以外で命を落としそうなんて

2011/06/07 (Tue) 20:36 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

いやいやありえます。
杏も階段を降りるとき、「てっていたいの~」って片手あげて私にだっこで下してもらいます。
杏パパにはやりません・・

空ママさんがホタルを捕まえて、坂道から足を踏み外したのにはビックリ。
その場にいた私やはなぴーさんは、ホタルばかりみていたものですから、とっさに捕まえられなかったのよ~!

2011/06/07 (Tue) 23:04 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

埋めた?なんて言うとらんよ?
埋めるのって、面倒よねーって言うただけで。

でも、一瞬思ったやろ?
クウスケくんの流血に気がついた時。
とっさに「沈めたろか、あぁぁあ?」って
おつむに字幕スーパー流れたやろ?

ま、ご無事でなにより。ツバメさんをはじめ皆々様。

外傷ってさー、治り具合が目でわかるのがうれしいよね。
もう大丈夫だな、とか、もう痛くないな、とか。
化膿もさせず、すっきりと治しつつあるあたり、エライね。
まだまだ若いな。イケるな、クウスケくん。
そこんとこが、またまたうれしいな♪

2011/06/07 (Tue) 23:11 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

ほんと怖いよね~。
いくらあたしが鬼嫁だと言っても
犬の怪我の報復に
夫をバラしたりしないっつーの( ̄▽ ̄;)
クウを見てるとどうも夫の優しさに付け込んで
甘えてるとしか思えないんだよね・・・。
こういうオンナいるよね(笑)
ふくちゃんは相変わらず寝たままお迎えするんやね(。-∀-)
でも最近はクウも手抜きのときあるよ。
寂しいんだよなあ、そういうとき。




みっくす様

ね?埋めても沈めてもいなかったでしょ?
もしかしたら埋めてたのを掘り返したのかもしれんけど(笑)
夫、初潮は来てないみたいよ。
てか夫に初潮が来たら、あたしはどうなるんやろ。
ヒゲとか生えそうで怖いんやけど・・

お父ちゃんも夫と同じようなことがあってんねえ。
本気で落ち込むから、こっちは責めることもできひんよね。
てかみっくすさんの爪切りして流血させても
お父ちゃんは涙ぐむんやろか。
そこが気になる~。

ワンコって5歳児くらいの知恵があんのかー。
じゃあたぶんうちの夫より賢いわ( ̄▽ ̄;)

キムタクがもしもロケに来ることになったら
そのときこそほんまに夫埋めるかも(笑)
いっせんまんえん、誰やったら持ってるんやろ。
洗濯機を励ましてるお地蔵さん♪は、まあ無理やろね・・・。




お地蔵さん♪様

マグロ漁船にでも乗せてやろうかと思ったんですけどね。
ツテがありませんでした。
カツオ漁船なら何とかなりそうなので、探してみますね。

嫁<ワンコってのはどこも同じみたいですね。
でもお地蔵さん♪が「ヒン!」って言うか言わないかの前に
旦那さんがお地蔵さん♪にゴツンするのが無理かと思われます。
そんな勇気ないでしょ、きっと(笑)

>ツバメさん、どんなお家を作るんですかね?
>やっぱり大きな窓と小さなドアなんですかね?(*´∀`*)

小坂明子ですか・・。
でも古い暖炉置いたら燃えちゃいますね、ツバメのおうち。
てかうちも燃えるやん!あかーんっ!!




ayap様

ツバメってずーっとなんか喋ってないですか?
巣作りしながらもギャーギャー叫んでるんですけど
まさかうちのツバメだけってことはないですよね?
朝とかかなりうるさいんですけど( ̄▽ ̄;)

ayapさんちにも建設中なんですね、ツバメのおうち。
一番高い位置は、間違いなく猛獣さん対策ですね(笑)
たぶん危険な香りを感じたんだと思います。
その点でいくと、うちの牛柄はナメられたよーで
いつも寝てる玄関の真上に巣を作ってます。
ウ〇コ爆弾の防御策考えないとなあ・・・。

あたしも以前は猫を飼ってたんですけど
自由気ままなとこが猫の良さですよね。
ワンコとは違う魅力があると思うんですけど
一説によると、尽くすタイプの女は猫が好きで
尽くされるタイプの女は犬が好きって話ですよ。
もちろんあたしは犬派でーす。

そうなんですよ、息子君だけお会いしてないんです。
いつかクウと一緒に会えるといいな。
ちなみにうちの夫も言ってましたよ。
ayapさん、櫻井君に似てるって♪




pearl様

いえいえ、ブログが分かってよかったです。
なかなかきれいな建物だったでしょ。
部屋数もありますから、そこそこの人数は大丈夫だと思います。
奥さんが気さくでいい人なんですよ。
入田の河原とかも近いので、ワンコにもいいんじゃないかなー。

なるほど、杏ママさんはほんとうに優しい人だったんですね。
疑ってごめんねー、杏ママさん(笑)

ホタルを見たのは、杏ママさんちの近くだったんですね。
黒尊と四万十が交わるあのあたりの川は
杏ちゃんとのデートでも行ったことがあるけど
ほんとに水がきれいですもんね。
あのあたりならホタル、いっぱい見れるだろうなあ。

そういえばうちのオカンもよくこける人なんですけど
どうも原因はあわてん坊な性格にある気がします。
そんなバタバタせんでもーって動きをよくするんですよね。
pearlさんはそんなことないですか?
年をとると自慢の骨も弱ってきますから、気を付けてくださいよ。
人生で爪を剥がすのも、3回で十分だと思いますよ( ̄▽ ̄;)




岬の伸太郎様

それがねえ、どうも不器用なツバメらしくて
なかなか進まないんですよね。こんなもんなのかなあ。

>気の強い嫁を持って同じ臭いのする旦那さん、無事でよかった。

一言余計なんですけど( ̄▽ ̄;)
奥さんとタッグ組んじゃいますよ?

冬キャンプ、ご一緒できなくて残念です。
ま、チャレンジしたくなったら声かけてください。




杏ママ様

やっぱりあり得るんですか。
ワンコをナメてちゃイケませんね( ̄▽ ̄;)

お話によるとかなり本格的に転ばれたみたいで
そりゃびっくりされたでしょうね。
杏ママさんがホタルを助けたって話を聞いて
「pearlさんよりホタルなんですね」って笑っちゃったんですが
どうも誤解だった様子。
一瞬でも疑ってすみませんでした(^~^;)
てかこれからはpearlさんにもリードが必要だったりして(笑)




SHIMACO様

埋めるには体がでかすぎるしね。
バラすとなると、これまた重労働。

>とっさに「沈めたろか、あぁぁあ?」って
>おつむに字幕スーパー流れたやろ?

いやもう字幕スーパー流れるまえに
涙ぐんでたもん、夫。
あれ見たら、沈める気もなくすって。
一応ほとぼりが覚めたころに
「クウにこんな傷負わせたんやから
あたしが車に2,3傷をつけたくらいで文句言うなよ」
とは言うたけども。

とにかく化膿するのが怖かったから
順調に治ってくれて一安心。
傷口がちょっと歪んでくっついてしもうたから
アトが残るかもしれへんけど
まあハクがついてええかもしれへんね。
コケてできた傷やけど、そこはナイショの方向で♪

2011/06/07 (Tue) 23:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

まいろは完全に計算高いですね。
人間だったら絶対に友達になりたくないタイプですよ。
私といると、まるで高校生男子体育部みたいなのに、
夫の前では小学校低学年女子ですよ。
「パパァ~」って甘えた声出してますよ。
ソファーからベッドまでお姫様抱っこですよ。やなヤツです。

ところで、まいろと月さんと会って話していたら
クウスケ君って、8キロだというけど、どれくらいの
体格なのかなぁ、と素朴な疑問が湧いてきました。
スリーサイズを教えて下さい(やんぴぃさんのじゃないですよ)
体高、首周り、胴回り、体長。、、、あ、フォーサイズだった。

2011/06/08 (Wed) 01:11 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

そうそう☆ワンコは常に計算しています。
この人だったらここまでやってくれる
みたいな事をちゃんと測っているような気がします。
人間の子供もしかり。
どちらもまだ本能でやってるのが可愛いけど。
これを大人がやると全くもって可愛くない(笑)

可愛いといえば・・・
可愛いお顔は見つめてくれますよ~
可愛いものの怪我には涙も流してくれますよ~
ウチ?・・・嫁とは目も合わせませんよ(爆)
意外と本能なのかもしれない(笑)

ま、なんにしてもクウスケくんが元気そうで良かった☆

2011/06/08 (Wed) 10:16 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

あらら、クウすけ怪我してたのね(汗)
そりゃあ埋めちゃくなるかもね~(笑)
それでも帰りを待っててくれればムーミンさんは嬉しいやら申し訳ないやらでたまらんね!

傷の治りが早くてなにより!
アンパンマンボールを咥えて、めっちゃキュート!

昔々愚息が2歳半くらいの時に山梨の田舎でチャリの荷台に乗せてチャリ散歩行った大先生、途中で足を痛がる愚息を「男がピーピー言うんじゃない!」と怒鳴り帰宅後後輪に挟まりかかとをえぐられてたのを見て絶句・・・富士の裾野に埋めてやろうかと思いました、ハイ!

徹夜の看病ご苦労様でした。愛ですね!

夜中にビィの火傷を発見した時は動物救急車を呼びました。23区限定でしたが快く夜中の2時に来てくれました。
全国にそんな設備が整うといいのになぁ

つばめが巣をつくる家というのは私の憧れです。

隣のグリーンハウスには屋根裏に鳩が住み着きヒナを返しておりました。その鳩をちぃが・・・ ギャー!平和の使者が!

失礼しました・・

どうかつばめさん効果で宝くじ当てて、千葉までドライブってことになりますように!

2011/06/08 (Wed) 12:25 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

むつき様

なんででしょうか。
まいろさんには計算高いのがとても似合う気がします。
一筋縄ではいかない女。
男心をもて遊ぶ女。
あたしはぜひお友達になって、そのワザを盗んでみたいです。
あ、でもうちのクウスケの心はもて遊ばないでやってね。

えーっとご質問いただいたクウスケのフォーサイズの件ですが
さっきメジャーで測ってみました。

体高  45センチ
首回り 35センチ
胴回り 48センチ
体長  65センチ

でした。
あ、体長って頭のてっぺんから尻尾の付け根まででいいのかな。
まいろさんは、もっとおっきいですか?
ちなみにあたしのスリーサイズは包丁を喉元に突き付けられても
教えません・・いや、教えられません( ̄▽ ̄;)




chico様

計算してるんですね、ワンコって。
みっくすさんによると5歳児くらいの知能が
ワンコにはあるってことですから
なかなかのもんかもしれません。
そういえばあたしも子供の頃
いろいろ計算してたかも。
オモチャをねだるなら母より父♪とかね。

可愛い顔なら見つめてくれる・・・。
おかしいなー、あたし可愛いはずなんだけど(笑)
それにしても旦那っていつから
嫁にガン見されると目をそらすようになるんでしょうね。
やましいことでもあんのかな。
それとも目合わせたらヤられるとでも思ってんでしょうか。
そうなるとマジで本能ですね( ̄▽ ̄;)

ありがとー。クウは元気ですよー☆




kuumama様

そうなんですよ、怪我してたんですよ。
怪我に気付いた瞬間は、ほんと埋めてやりたいくらいでしたけど
本人、がっつり落ちてたのでね。
文句さえ言うことができませんでした。

ま、そのぶん今になって、チクチク嫌味を言ってますけど(笑)

傷の治りはおかげさまで順調です。
けっこうザックリいってたので、縫わなくて大丈夫か心配でしたが
なかなかの再生力でびっくりですよ。
ちょっと分けてほしいくらいの再生力です。憧れます。

大先生、富士の裾野に埋められなくてよかったです。
でもきっと息子さんがかかとをえぐられた以上に
メンタルを嫁にえぐられたんでしょうね(笑)

見たかったなー。

それにしても23区にはそんな素敵なシステムがあるんですね。
いいなあ、心強くて。
人の命と動物の命の扱いの差。
その差が当たり前じゃなくなればいいのに・・・。

>どうかつばめさん効果で宝くじ当てて、千葉までドライブってことになりますように!

そのときはリムジンで乗り付けますよ。
レッドカーペット用意しておいてください。
ワイングラスをくるくるしながら登場しますから(笑)

2011/06/08 (Wed) 13:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

