スポンサーサイト


ストレス解消

ずっと降り続いていた雨が
何日かぶりでようやく上がった。

なのでさっそく家の近くの港まで散歩に。

IMG_5213.jpg

こんな楽しそうなクウの顔を
なんだか久々に見たような気がする。

IMG_5204.jpg

草むらに分け入る
後ろ姿まで嬉しそう。

ザベスにされたり
むちうちにされたり
エリマキにされたり
あーだこーだといじくられて
ずいぶんストレスが溜まっていたんだろう。

IMG_5208.jpg

そう思うと思わず口から
「ごめんなー」
って言葉が出てきてしまう。

そのぶんいっぱい散歩しよーな
って。

穴という穴から
ストレスを全部吐き出すんだよ
って。

IMG_5197.jpg

言葉は通じなくたって
そんな気持ちは伝わるのか
結局休憩も含めて約2時間
港やら山道やら公園やらを散歩して
満足してくれた様子のクウ。

IMG_5226.jpg

ほら、嬉しそう。

IMG_5224.jpg

嬉しそうすぎ( ̄▽ ̄;)

IMG_5231.jpg

まさかこのあたしが誰かのゴキゲンを
必死にとる日がくるなんて
想像もしていなかった。

しかも相手は犬だし。

牛柄だし。←牛柄差別。

IMG_5236.jpg

でもそんな散歩効果なのか
このあと家に帰ってからのクウは
それほど傷口を気にするわけでもなく
ずっとおとなしく寝ていてくれた。

ま、疲れただけなのかもしんないけど。

あと昨日のコメント欄に
蒸れるのもよくないのでは?
というご意見をくださった方がいらっしゃったけれど
昨日までは雨で締め切っていた家の窓を
全開にできたのもよかったのかも。

風の通る窓際の床の上で眠るクウは
ほんとうに気持ちよさそうだった。

IMG_5240.jpg

それでもまだ傷を掻きむしる危険が
完全に消えたわけではないので
見張りだけは続けつつ
何かいい方法を考えようとは思っています。

昨日のコメント欄のアドバイスのなかに
゜∀゜!!
って思うものがいくつかあったので
それを参考に明日の朝
薬局やらダイソーやらしまむらやら
回ってくるつもりです。

頭脳集結に感謝いたします。

これからもまた有事の際には
脳みそレンタルのほう
よろしくお願いいたします。

IMG_5239.jpg

てかこいつが傷を舐めなきゃ
それで済む話なのになあ・・・。

あ、そうそう。

昨日のコメント欄では
我が家の(どんくさい)ツバメ夫婦のことも
心配してくださった方がいらっしゃいましたが。

IMG_5255.jpg

おかげさまでこのように
着々と新居は完成へと向かっております。

ツバメがんばれー。

クウもがんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます


応援いつもありがとうございます。なんだか笑いの少ない記事ですみません。夜の更新の弱点は、酔っていることだと昨日気づきました。酔うと真面目になるタイプなんでした、あたし。そんで説教とかしちゃうタイプなんでした、あたし。なので早く昼間の更新に戻れるように頑張らないと、そのうち夜の説教ブログになっちゃうかも!!ってことで明日いろいろやってみます。コメント欄は開けてありますが、お返事はできないと思いますので、どうぞ読み逃げでお願いします。じゃあおやすみなさーい。・・・まだ寝ないけど。
スポンサーサイト

コメント

えーっ! 酔うと説教すんの?ウザいかも・・・
嫁のとーちゃん、大の説教好き、子供たち(孫)が小さい時に労働組合があーだ、こーだと言っとりましたが、最近じゃ、同じ話しかせんから先にオチ言われて終了!

クウスケ君、すごい表情豊かやねー、嬉しい時、体全体から見てとれる、それだけ母ちゃんが好きなんかな?

ツバメさん、新居の完成間近ですか?
卵がかえって雛には、注意して下さい。
うんP落とします。
たまに雛も落ちます、クウスケ君、食べちゃ駄目だよ。

2011/06/14 (Tue) 00:09 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

くぅちゃん、元気にお散歩行けてよかったねぇ♪

お散歩中は傷のかゆさ忘れちゃうもんね。
で、帰ったらご飯食べて眠くなる。
それを繰り返しるうちに治るといいね。

ボニーも先日まずるを負傷しましたが、気にも留めない飼い主。。。
平気でまずるをつかんで説教します。飲んでないけど、説教ばばぁです。

2011/06/14 (Tue) 01:52 | 武蔵野天国 #egv5FMCc | URL | 編集

あれ?階段降りとるねぇ。
下りも平気になったんやね♪よかった、よかった。

おんもの空気を吸って、たんまりお散歩してもろて、
ええ気分転換になったのでしょう。
いい笑顔だ。うん。

あれこれお買い物して、対策本部でおつむひねっている間に、
クウスケくん、治しちゃえ。(笑)
もうちょっとだ、がんばれー!
・・・個人的には、黒タイツはいてみて欲しいけど。

2011/06/14 (Tue) 02:29 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウたんのキズ早く治ったらいいね
そっか。。。舐めてしまうんだね;;
やんぴぃさんも大変だ

クウたん階段降りられるの?
うちのアリンは、絶対無理><
ワン子って階段苦手なんじゃなかったっけ?
クウたん凄いね!

2011/06/14 (Tue) 08:53 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

クウちゃんの輝いている笑顔、最高!!
ストレスもぶっ飛んだんだろうなぁ。

やんぴぃさんも目が離せなくてストレス溜まるだろうけど、
説教ブログ読みに来るから、がんばってね~
説教度によってどのくらい酔ってるか測る目安になるかもね(^^)

2011/06/14 (Tue) 10:43 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

クウスケさん、ほんといい笑顔してますね(*^。^*)
やんぴぃさんもムーミンさんも同じように笑ってますか?(o・ω・o)みんなが元気で笑顔だときっとクウスケさんの傷もすぐ良くなりますよ♪いい方法が見つかるといいですね。

ツバメさんの子供達が巣立ちする頃にはクウスケさんの傷も治ってるかな?

ところであの恐怖画像、見たんですか?(*´∀`*)

2011/06/14 (Tue) 11:06 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

いっぱいお散歩したら爆睡して傷が気にならなくなったかな?
その作戦が一番クウスケさんにとっていいかもね^^。
今頃あれこれお買い物ちうかな。
黒タイツ姿はちょっと見てみたい。えへ。
正直にゆいます。かなり見てみたい~ん。

クウスケさんの傷がはやく治りますように~。
ヒーター入れてる北の国より(泣)

2011/06/14 (Tue) 12:17 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

最後の写真。
明らかに笑ってますよねぇ。
こんなワンコの顔初めて見たゾ。
余程嬉しかったのだね、クウ坊。カワユイ。

何だかんだのうちに傷も完治しちゃいますよ。
頑張れクウ坊!
頑張れツバメ夫婦!
頑張れラブリーあやちゃん!!

2011/06/14 (Tue) 12:26 | 阪急電車 #- | URL | 編集

やっぱりストレスというのは最大の敵なんでしょうね。クウちゃんの笑顔はv-218v-10ね。

余談ですが、「むちうちにされたり」を「鞭打ち」と理解してしまいましたv-393一瞬え~!!!とびっくりしましたが、よく記事を読むと「あっそうか~」なんですけど・・・・・^^;

2011/06/14 (Tue) 12:58 | momokoのママ #- | URL | 編集

やっぱり散歩とかして
いっぱい疲れさすのが一番良いのかな~(笑)
クウスケ君ほんま楽しそうやね♪
ワンコの笑顔はやっぱいいね~

2011/06/14 (Tue) 15:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やっぱ、人間でもジトジトムシムシの雨降りは二日で十分
だもんね、今日はさわやかに晴れてますわ、うちも。
ワンコの布団も洗濯できるし、は~気持ちいい~♪
クウちゃんの笑顔見て、嬉しい~♪
仕事休んでるから、るんるん~♪えっ?関係なかった?

2011/06/14 (Tue) 15:50 | ももくりママ #- | URL | 編集

クウちゃん傷口舐めるんやね
うちのコロも半年ぐらいそれで悩んどるよ~
エリカラも病院で借りたのは硬くてストレスたまるからやっぱソフトタイプを買って使ってた
でも着けたままだとしょんぼりして可哀想でね~
今は後ろ足だけになったけど靴下履かせて包帯で巻くに落ち着いてる
初めはすぐ取れたりしたけど巻き方をお父ちゃんと研究して今はあんまら取れなくなったよ
舐めちゃうのがいかんもんね
またぶり返すからさ
クウちゃん舐めたらあかんぜよ(^.^)

久しぶりのお散歩って2時間も行ったん?(゜o゜)
すげ~っ
小旅行やね(笑)
でもすごく嬉しそう\(^o^)/
楽しくて堪らんて顔やなあ
穴いう穴から色々出た?

2011/06/14 (Tue) 16:21 | みっくす #- | URL | 編集

ほんま、いいお顔して笑ってるね!
でもクウちゃん11歳とは思えんくらい元気やね。
うちの子もたいがいお散歩好きやったけど、11歳の時2時間は散歩せーへんかったよ…。
やっぱり散歩でストレス解消して寝るってのが1番かもね。
さあ明日はどんな対処法するのか、ブログが楽しみ!

酔ったら真面目になる?
私も同じかも…(笑)

2011/06/14 (Tue) 18:26 | EN #- | URL | 編集

そうだった!
これ(散歩)が一番の特効薬だった(≧▽≦)
敵は雨だったのか。。
明日、いい物が見つかるといいね~
お疲れ様ー☆

2011/06/14 (Tue) 18:54 | ぽち。 #- | URL | 編集

クウスケくん、良かったね☆(←棒読みではない)
精神的に疲れている時は、頭空っぽにするくらい体を動かすのがいい気がします♪
昨日は無神経なコメでごめんなさい。
月さん、ザべスの経験ないんだよなぁ。
腹切った(避妊)時も、ちっとも気にしてなかったです。
意外と鈍感・・・?( 一一)
でも、完治するまで側に寄らせてもらえませんでした。野生に戻ってたね。

あ、この前我が家にもツバメの夫婦が下見にきたけど・・・
ご希望の立地条件ではなかったようです。チッ!

2011/06/14 (Tue) 18:58 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

