

全力の結果

えーいろいろとお騒がせ致しました
クウの傷カバーの件ですが。

110615 (1)

みなさまからのたくさんのアドバイスを参考に
全身全霊で取り組みました結果
このようなものが出来上がりましたが
いかがでしょう。

言っておきますが、決して失敗作ではありません。

むしろ失敗に失敗を重ねた上の(ほぼ)完成品です。

90パーセントの出来です。

さあ、どうですかみなさん!

110615 (2)

ダイソーで買った腕カバーに
ダイソーで買ったパンツのゴムで
作りました。

裁縫が苦手で
針を持つと殺意さえ覚えるあたしの
渾身の作です。

なのでダサいとか、ビンボくさいとか
言わないように。

ディスプレイから針が飛んできますよ?(  ̄ω ̄)/-----☆

110615 (5)

ほんとにね、いろいろやってはみたんですよ。

でもたいていクウが嫌がって
外そうと暴れてしまうんです。

で、場所がよく動く場所なので
暴れるとたいてい取れちゃうんですよ。

でまあ、ゆったりとした腕カバーを
パンツのゴムで吊るという
画期的なシステムに落ち着いたわけです。

110615 (6)

今のところ、これだとクウも
何とか受け入れてくれています。

ゆったり感がいいのかもしれません。

幸い、そのゆったりの隙をついて
鼻先を突っ込んで傷を舐めるみたいなことも
クウはしないので助かります。

ただし。

110615 (4)

見てのとおりあまりにもゆったりのため
クウがくるりと丸まって寝ると
自動的にゴムがずれて
脱げてしまうという弱点が(^▽^;)

ゴムの位置を工夫したり
2本にしてみたりと
いろいろ試してはみたんですが
今のところどれも完璧とはいかず。

110615 (3)

せめてクウの股間に
もう少しご立派なモノでもついていれば
それを利用できるかもしれないのに
ご存知のとーりビスなもんで
何の引っ掛かりにもならないし。

いやいっそビスなら
外して留めることもできるけど
クルクルまわしても取れないし。

固定タイプだし。←アタリマエ。

110615 (7)

というわけで昨日も
あーだこーだと改良に悩んでいたら
優しいブロ友さんが電話をくださり
ワンコ用の安いズボンを
売っているお店を教えてくれたので
飛びつく勢いでさっそく購入しました。

アウトレット品で500円でした。

安っ!!(・ω・ノ)ノ

ちなみに。

110615 (10)

嫁が犬の足に腕カバーを巻いたり
スパッツを履かせたりしていることに
危機感を覚えたらしい夫が
リサイクルショップで買ってきたのが
この子供用オーバーオール。

「改造したら着れるやろ」
と、上半身部分をカットしてみたり
サスペンダーを付けてみたり。

110615 (8)


てか、肩がないのにサスペンダーて( ̄▽ ̄;)

と思っていたら
案の定サスペンダーの掛け方でつまづき
その結果クウのカラダをグルグル巻きにして
またしてもクウにガウられていました。

「とーちゃんが怪我させてもーたから
とーちゃん必死やねん(T△T)!!」

と泣き落とそうとするも通じるわけがなく
サスペンダーぐるぐる事件以来
夫は完全にクウに避けられております。

半径50㎝以内に近づこうともしません。

110615 (9)

許してあげたら?もう(^▽^;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで何とか落ち着きそうな感じです。アドバイスをくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。アドバイスはなくても笑いをとろうとしてくださったみなさんもありがとう。実はちょっと神経質になっていたときだったので、気持ちが救われました。なんだいろんなやり方があるじゃないか!と思えることで、余裕ができたんだと思います。で、その余裕の結果がコレかい!みたいなご不満もみなさんにはおありかと思いますが、このあたしが針を持ったという事実に免じてお許しください。ただしまだ見張りは必要なので、コメントのお返事の再開はズボンが届いた週明け頃からになると思います。ごめんねごめんねー♪

コメント

よかった。よかった。

こんばんわ!
だいぶとクウちゃんの表情が和らぎましたねー。
えがった。えがったv-227

ゴムという手がありましたか!我が家はマジックテープ(もちろん100円ショップ 裏が両面テープみたいに粘着式の)を使っていたことを思い出しました。

本当にクウちゃん、ご夫婦から愛されているお坊ちゃんですねー
ちょっと得意げなお顔の写真が印象的でした。v-426

2011/06/15 (Wed) 22:53 | トルコ桔梗 #e64HShRw | URL | 編集

えらいっ! 愛犬の為に創意工夫をこらして作るなんて
出来栄えなんて、関係無し!愛があれば。
しかしダイソー、好きやねー?どこに何があるかピンポイントで知っているでしょ?

旦那さん、愛情の空回り? クウスケ君、君に見放されたらとーちゃん行くとこ無くなるから尻尾振って帰りを待ったげてなぁ

2011/06/15 (Wed) 22:53 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ゴムねぇ・・・使いようによっちゃ いいんだけどね~
引っ掛かりがないと びよ~~~んと伸びちゃうによね~
でも うまく考えたじゃない♪
それも針仕事まで・・・!!
愛の力は偉大だわ~
む~みんさんの愛はクウちゃんには届かなかったみたいね(泣)

2011/06/15 (Wed) 23:01 | まゆぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/15 (Wed) 23:08 | # | | 編集

おっ♪これええやないですか~♪
クウスケ君普段から服とか着れるから
これやったらそんな負担もないしいいですね。
でもズレてまうんや(笑)
ズボンが届くまでの辛抱ですね。
それまでに傷が治ってくれるんが一番やけどね♪
ムーミンさんが買ってきたオーバーオール
あれ?!もうこれ以上出番なし?!(笑)
クウスケ君は優しいからもう許してあげるよね♪

2011/06/15 (Wed) 23:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

なかなかええんやないの?
ゆったりしてるのがポイントやと思う。
でなきゃ、すれてかえってカユくなりそうやし。
ゴムはどうかかってるのやろ。
反対側の足にかけたら太ももで血が止まりそうやし、
そうか!足くぐらせて胴体に留めればいいんやね。
ビスは邪魔にならんし。←鬼
大きい輪ゴムの先にアームカバーが付いてる感じ?

なかなかの力作かと思われます。
愛やね、愛♪

2011/06/16 (Thu) 00:10 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

とりあえず落ち着いて良かったね♪
同じく、針の存在価値を全くいかせた事がない私からすると
立派っす。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
後は、ズボン待ちと、クウスケ君の回復力に
期待しましょね~

2011/06/16 (Thu) 04:28 | わん #- | URL | 編集

兄さんの怪我結構大変みたいね(/_;)
てか、兄さんの怪我のの部分に塗ってるワセリン、アタシの顔に塗ってるん奴なんだけど(・・;)
アタシの顔は兄さんの怪我と一緒か?

兄さんの為に二人して必死だねぇe-266
愛だねぇe-266
早く良くなると良いねぇe-266

2011/06/16 (Thu) 06:46 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
力作だと思います!

お針が苦手なやんぴぃさん、がんばりましたね♪
ゆったりしてると座ったり寝っ転がったりすると
緩んじゃうんだよねー。
カレのおズボンもその弱点があったので、
お送りするのをためらってましたらば、
ええモノを見つけられたそうでよかったです。
クウスケさん、ムーミンさまをユルしてあげてくれろ^^。
傷口がはやくひっつきますように!

2011/06/16 (Thu) 08:01 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

創意工夫の結晶ですね。
かあちゃんの全力の愛情を一身に受けてるクウ坊。
まるまるおメメがとってもカワユイ。
言ってもムダでしょうが、その愛情
ムーミン氏にも少し分けてあげてネ。

今週末は久々に晴れそうですね。
よい週末を!

2011/06/16 (Thu) 10:32 | 阪急電車 #- | URL | 編集

素晴らしい出来ですともっ!
クウちゃんがどのようにお感じになっていらっしゃるかは
想像するしかないわけですが。
お二人の愛情はひしひしと伝わってきますよ。

私、ときどき思うんです。
ワンコのために一生懸命になっている自分を振り返ったとき
私は誰かのためにここまで尽くしたことがあったろうか?
誰かをここまで愛したことがあったか?と・・・。
ありませんのやわ。
でも仕方ありませんな、ワンコほどの熱烈一直線なスキスキ攻撃を
受けたこともありませんので・・・。

2011/06/16 (Thu) 12:27 | ももクリママ #- | URL | 編集

嗚呼、これが例の100均手作りズボンですね( ̄∀ ̄;)
まあ、確かに若干貧相で、クウスケさんのテンションも下がり気味に見えますが、何とか傷口がカバーできてそうなので良かったですね。後は500円でゲットしたズボンがどうなるかとっても楽しみです(* ̄∇ ̄*)

2011/06/16 (Thu) 14:59 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/16 (Thu) 15:34 | # | | 編集

クウたんの傷はだいぶ良くなりましたか?
えーっと、それはそのーー、おっさんのステテコみたいに見えるんだけど(笑)
まあ、クウたんが気に入ってるならいいやんね~!
赤ちゃんのハイソックスを切って履かせるのはどうかなと思ったりしてました。
あの富士丸くんが怪我したときに嬉しそうに履いていたのを思い出しててねー。
それにしても、サスベンダーパンツを買ってきたムーミンさんの気持ちが
痛いほど伝わってきますね。
ホント、履かせられないのが残念だわー。

2011/06/16 (Thu) 17:49 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

