

座右の迷

今日も一日どんよりとしたお天気。

退屈だなーと思いながら
床の上に寝転んでテレビを観ていたら
頭上にはこんな光景があった。

110617 (2)

ソファーの上で
気持ちよさそうに眠るクウ。

110617 (3)

うっすらと目が開いているのは
カメラを向けられてることに
気付いたから。

ブロガー犬としての使命感だろうか。

てかなんで犬がソファーの上で
ご主人様が床の上なんだよっ。

110617 (1)

見下されてるみたいで
なんかムカつく( ̄Θ ̄;)

と、そんなこんなで
あまりにも退屈だったので
あるブロガーさんのところで見かけた
『座右の銘メーカー』ってのを
やってみた。

名前を入力すると
その人の座右の銘が表示されるっていう
例のパターンのやつ。

ってことでまずはあたしから。

110617 (1)

地味!!

でも当たってる。

夫の腹がアレで
あたしの腹までアレになったら
それこそムーミン一家になっちゃうからね。

そこはほら、気を付けないと。

で、その夫はとゆーと。

110617 (2)

見ろやっヽ(`Д´)ノ!!

もっと嫁を見てあげろやっヽ(`Д´)ノ!!

って言いたいのはやまやまだけど
これまた当たってる。

嫁がTシャツを裏向きに着てても
1日気付かなかったのはすごかった。

てか悲しかった(´_`。)

ってことで次はオカン。

110617 (3)

怖いくらいどんぴしゃ。

あの長い入院生活さえ楽しい思い出だと言い切り
芦屋のお金持ちのお友達までゲットして
西宮市民のくせに芦屋の合唱団にしれーっと加入し
このまえは芦屋のお友達の高級マンションから
娘に電話をかけてきた。

「すごいマンションやでーっ」
「眺めもええでーっ」
「マンションやのにあんたの家より広いでーっ」

・・・ほっとけ( ̄▽ ̄;)

そんなオカンは放っておいて
最後にクウスケ。

110617 (4)

人のために生きてくれるということなのか
それとも犬のために生きろと言っているのか。

解釈によって大きな差がある座右の銘。

さてクウの場合、どっちなんだろう。

110617 (4)

考えないほうがいいかな(▽*)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。食生活を節制し、夫にはまるで見てもらえず、楽しそうな母を羨みながら、ときには母の踏み台にさえされる。あたしの人生なんてそんなもんですよ。これで犬のために生きろなどと言われた日にゃもう一度グレるってもんですよ。金髪にして、髪の毛バクハツさせちゃうぞ。足首までのスカート履いちゃうぞ。木刀、車に積んじゃうぞ。ディスコ行っちゃうぞ!!

コメント

「悩む前にまず食事」だってさーーーー。
泣けてくる・・笑
そんなに食い意地張ってんのかワタシ・・
「ごはんは軽め」のやんぴぃさんと
目くそ鼻くその戦いだねー笑

2011/06/17 (Fri) 23:05 | くーちゃん #- | URL | 編集

これ面白~い♪
私は「難しく考えれば考えるほど難しく」やって~
ふくにいなんて「恋愛重視」って出たわ(笑)
ふくのが一番良かった♪
「生きてるだけでまるもうけ」やって~(爆)

2011/06/17 (Fri) 23:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ムーミンさん、思いっきり当たっておるね。
おかーさんも、恐ろしいぐらい当たっておるね。

クースケくんはね、ムーミン一家の家族になるために生まれて、
その家族をうんと楽しませて、
だから、かわいがられてシアワセ、ってことなんだよ。
むっちゃ当たってるやん。

ワタシの名前も、きっとお試しなすったことでしょうが
一応言っておく。
「良いニオイのする方へ」
どんぴしゃ!
ニオイをカタカナにしたがるとこまでぴったり。

ひらがなにするとさ、
「走る、滑る、見事に転ぶ」
名前をひらがなで書くのはやめようとおもふ。

足首までのスカートって、今はイカしてるだけだよ?
木刀を車に積んだら、なんちゃら不法所持だよ?
ディスコはとっくに滅亡しちゃったよーーーっ!

2011/06/18 (Sat) 02:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

座右の迷・・・
アタシは  「夢は 心の プロテイン」
ええやんか~
一生、夢の中っぽいけどなぁ・・・♪

ジョイは  「仕事と 異性は 勝って獲る」・・・
ジョイ・・・どうなんやろ??

2011/06/18 (Sat) 08:40 | まゆぽん #- | URL | 編集

座右の銘ねえ、
自分的には「明日は明日の風が吹く」かねぇ←だから嫁に怒られる。
足首までのスカート、良いねぇ、横浜銀蝿聞きながら? アナーキーか?
そうディスコはありません、クラブにいきましょう。

私達はクールスかキャロルでした。

2011/06/18 (Sat) 12:38 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ふっ!「スリーサイズはスリラーサイズ」やった( ̄∀ ̄;)

2011/06/18 (Sat) 13:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/18 (Sat) 15:45 | # | | 編集

これ、怖いくらい当たってるよ!
私、「動かないとはじまらない」やって…。
私よく言われるもん。
動かな死ぬんかいってね。

やんぴぃさんのご飯は軽めって、悪いけど笑った!
座右の銘にしては軽すぎひん?
標語みたいになってるし(笑)
お母様のもぴったりやね!

2011/06/18 (Sat) 18:04 | EN #- | URL | 編集

私は、「壊れた家電は叩いて直す」。
これって、苗字と名前をあけずに入力したのと、あけて入力したのとではまた、結果が違いますね。
どっちでやった方が、いいんでしょうか?

やんぴぃ一家は、ズバリ当たってますね!
ウチは、よく分からない結果でした^^;

2011/06/18 (Sat) 19:09 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

うちのヒデキは「汚名返上」だそう・・・。
過去はどんなに汚れとったんかと思うと・・・
いやぁ~どっちかっていうと
今の方がキチャナイと思うねんけどな。
おっ、ヤツはバツイチやった!

私のは、「哀愁を背中に背負う 夜の蝶」って!!!
これ、やんぴーさんのんと違いますかっ???

そんなもん背負ってたんかぁ・・・あたし。
最近は、贅肉しか背負ってへんと思ってたし。

2011/06/18 (Sat) 19:47 | たぼっち #MAcqijD. | URL | 編集
ご飯は軽めて(笑)

クウスケさんはやんぴぃさんと
ムーミンさまの心にいつも花を咲かせてるから、
ぴったりだねー。

ネムロもやってみた。
「玄関を開けなければ何も始まらない」だった・・・。
意味深すぎだワン(笑)
ウチは・・・しみつ!(爆)

2011/06/18 (Sat) 21:12 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

久しぶりにコメントさせていただきます。
座右の銘メーカー面白い!
我が家の場合、本当にみんな頷ける結果でした。
ウチのワンコの座右の銘はというと、『アイツの前だけ赤ん坊』でした。確かにもう11歳のオバサン犬ですが、いつまでたっても甘ったれな子なのです。
そして一番驚いた事は・・・やんぴいさんが私と同じ『亜矢子』さんだと言うことです(笑)

2011/06/18 (Sat) 22:22 | まーやん #- | URL | 編集

今晩はー♪
やってみたぁ!!
「寂しい夜はごめんだ」でした。
うん、確かに!!
今ありすはハウスでご就寝。
と~たんは床でご就寝。
たいがい夜は一人で起きてるパターン。
ムーミンさんもあかあさんも、私も大当たり!!
侮れませんねぇ。

2011/06/18 (Sat) 23:11 | ありすのまま #- | URL | 編集

足首までのスカート・木刀・ディスコ。。。

懐かしき響きですねぇ。

『ご飯は軽め』って!!(笑)

いやぁ、さすが。にやにやがとまらないです。

2011/06/19 (Sun) 00:58 | 武蔵野天国 #egv5FMCc | URL | 編集

みなさんと同じでやってみました。
まず、まーさんはムーミンさんと同じ結果。。
私は「笑って生きるヤツが結局勝ちじゃねぇか」 でした。。
怖い。。私の周りにいる人はきっと当たり過ぎてて
大笑いだな。。。きっと。。。

2011/06/19 (Sun) 06:27 | わん #- | URL | 編集

面白すぎます!当たってますね(笑)
早速やってみました~
次UPするときに載せまーす。
ネタ提供ありがとうございます!

2011/06/19 (Sun) 16:21 | 響 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

